三国志大戦3849合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 義勇やってて思ったんだが姜維って北伐?に意固地なりすぎちゃう…? >>531
たとえば紅蓮そうそうにきさい着けたらそうそうだけしか移動速度下がらないって事ですか? >>533
それ以外やる事なかったからしゃーない
もう既に蜀がオワコンだったし 紅蓮はお供の指令郭淮かな
弓ダメ全体やってもいいよ😀 たおやかじゃなけりゃ司馬師蒼簡単に打てないだろ
たおやか下げたら勝手に居なくなるよ >>526
修正のことしか考えてない無能は自分の腕を磨けよ 今そこそこ騒がれてる感するの群4流星、孫氏絡み、トンあたりか?
なんかトンはあまり聞かなくなった気もするが
あとは孔明くらい? 連弩は連弩デッキとしてじゃなくて中武力以上の1枚仕込むとかの方が白兵では強い気がする
武力6もあれば高武力帯にも十分に通用するし >>528
李婉いなければそこまで強くないし+8は流石に弱い。李婉下げれば勝手にいなくなると思うよ
>>543
お前より階級上だと思うよ 陳宮なんかで知力上げコンボや!で反計されたらすごい気まずいな >>535
覚醒してるのは曹操だけだからそうなりますね 反計遊軍で思い出したわ
遊軍バグの修正は最優先でやって欲しい
発動エフェクトだけの罠陣や永遠に溜め続ける陸遜とか >>549
自称階級が高くても
修正を望むだけの無能なのには変わりないんだよなあ。 修正に関する発言をしただけで“修正のことしか考えてない”とか“修正を望むだけ”とか言うのはちょっと
お前の見えてる部分が全てじゃないぞと >>555
馬鹿みたいに毎日毎回言って無ければ説得力も少しはあるんだがな >>509
乗る、速度計略無いし効果切れるまでまつしかないわと思ってたら6〜7割削られてそのまま落城した
誰だよテイフは雑魚って言った奴 >>554
むしろ階級が高いとすると
「そこまでいってるのに適応しようとする気がなく修正を喚くみっともない奴」
のレッテルを貼られる 修正って言葉見ると呂布わら使ってる君主の事を連想してしまう
修しか合ってないんだ >>554
修正を望んでないんだが。使ってて司馬懿長すぎるから次は修正されるだろうなって思っただけだぞ
触っちゃいけないやつか? >>559
子音は完全に一致してるから気持ちはわかる 戦処女岐路にエラッタして
赤が今の効果で青が+6にして欲しい >>560
不快な修正予想()をしといて
ちょっとつつかれたら手のひらくるりんぱには笑うわ。 槍趙雲って岐路だったらめっちゃ強くないか
いや、文オウ見ればそうでもないか 智者反計は知力上昇系遊軍発動時の計略を反計出来るんだろうか
遊軍陳宮の蹂躙董卓みたいな >>557
テイフと似た計略の矢雨の采配ってのが戦国であってこれも暴れたしな
あっちは士気5+2で最長23cあったから相対的に弱く見えるだけじゃない
ちなみにこの矢雨、当初はネタ計略扱いされてた模様 趙雲って長槍戦法か突破戦法にすれば大化けしそうだよな。
岐略なら尚良し 2.5槍の単体強化はオーバーパワーなぐらいじゃないと入れる理由作りづらいと思う、素制圧3の武力9組はともかく
淳于瓊もわざわざ刻印付けるほどかと思うんだが 槍撃と弓攻撃で城殴れるなら突撃でも城にダメージ与えられる計略出そうぜ 長槍は今のウンコ槍撃でわざわざ2.5槍入れてやることじゃないけど突破は強いと思うわ 今は連弩兵の少ないけど
追加で増えると本格的に槍前田しが死ぬな 連弩で城門攻撃出来るようになる号令はSR黄月英が持ってきそうだな…
月英ってお城破壊するイメージあるし 連弩で攻城って戦国大戦の砲兵を思い出すな
計略を使えば槍擊攻城や銃撃攻城、焙烙攻城や松風攻城とかも出来た そのうち連弩兵対策に突撃兵とか出てくるよ
連弩操作で戦国のタッチ突撃する兵種が >>581
LOV2でスカルミリョーネを愛用してたが何度上方貰おうとも
最後までメギドラオンでございますの影に隠れきって下方を受けなかったのを思い出した >>583
強いカードが必ずしも使われるわけでは無いし強いカードが必ずしも勝てるわけでは無いのがカードゲームの良いところ 動画作成不可って今日のいつまでか確認したら28時だった
明日やん >>564
もう一回バージョンアップ待てば岐略貰えたのに
こんな時まで単騎早駆けしちまったのが悪い 大戦やりに行っても、相手にトン、孫氏が出ると思うと足が遠のくな 礎三種も前作の魏国の礎的に考えるともう少し出るのが遅かったら岐略だっただろうな
魏礎と呉礎が早漏過ぎた >>567
できるよ
この前まさにその例を反計した >>585
大戦はカードの使用率から見る限りそれに該当しないからカードゲームとしては失敗ってことね >>589
分かる
俺もそうなんだよー
くだらねー強カードを早く下方して欲しい
んで下方と同時に意味のない上方はもうしないで欲しいわー 突破はうんこだけどドヨでわかるように突破+速度上昇はくそ強い >>593
失敗も失敗で大失敗でしょ
使われてない空気カード多過ぎでしょ
それに比べたら大戦3は沢山デッキの種類があって相性次第で格上倒せたなぁ 3美化するのは構わないが3時代に戻りたいとは一切思わない >>597
美化してねーよ
今よりデッキの種類多かったっていう事実を思い出してるだけ 3は使えないカードほとんどなかったからな
今の開発とは調整能力にかなりの差がある 昔はよかったね
さあもう時間だよ、みんな老人ホームに帰ろう >>596
そりゃ現行開発の思惑はぶっ壊し上方・ぶっ殺し下方で全てのカードを刷らせたい、だからな 弓連環や麻痺矢号令、開幕系もそれなりに戦える環境だと下方しろって言う癖に カード刷らせたくない(買わせたくない)カードゲームなんて無いだろ ワイ義勇勢、イベント消化に必要なカードだけ刷る模様 自分が真の老人になった時、施設に大戦あったらちょっと嬉しいかもしれん。
そもそもバランスとはなんぞやという感じもあるけど、運営がカード追加と月々の調整している間は丁度いいバランスなぞ目指していないのではとか。 カードリセットの出来た旧大戦と比較してもね
インフレを戻すタイミングもあったがこっちはカードリセットないからインフレしていく一方
基本仕様も色々変わってる部分が調整しづらさを生んでるところもある
旧大戦を美化はしないが今どちらかを選べると言われたら間違いなく旧大戦を選ぶわ バランス良い=面白いなんてのは幻想なのを何時になったら理解するんだろうか TCGなんて強いカードで俺つえーしてナンボだし
それをメタる俺つえーするかの二択
パンピーに人権などない
遊戯王見てみ?小学生ですら廃人しかいねーだろ?
TCGとはそーゆうものなのだよ ペニパンつけた孫氏「ツラヌケー!」パンパンパン! 3は陣略のおかげでデッキのバリエーションはすごい広かったからな
あと高武力の兵種バランスは今より良かった印象 >>611
溜め計略が発動する瞬間に他の計略使って遊軍発動させると溜め計略がいつまで経っても発動しなくなるとか
多分割り込み処理関係の不具合 おじいおじい言ってた失敗スレの奴が>>600
こんな発言ってどうよ おじいちゃんやん >>589
凄い分かる、マッチした瞬間げんなりして試合後に徒労感が残る >>609
今大戦3の動画を観て来たがめっちゃ面白かった
計略のテンポが良いし、どっちが勝つかわからないハラハラ感あるわ
バランスが良いってそんなもんだろ 今の大戦は内乱の重要度高過ぎて征圧低いデメリットがすごい大きいのに征圧低い代わりに他のスペックや計略でちゃんと忖度してくれてるカードが少ない気がするわ、特に2コス以上
スペックだけで言ったら征圧1違ったら知力差5、特技3つ分に相当するぐらいの格差はあると思うんだが 今旧作の動画なんかみたらもっさもさのもさくるしくて死ぬぞ
思い出補正入り過ぎやろ 大戦3は半年放置やバーア3ヶ月間隔とかやぞ
当時はよくても今の時代には合ってないわ >>622
今いくつか観てんだよ
別にもさくて死ぬほどじゃねーよ ランカーの声直接聞けるようになったが、逆にアホの情報発信も増えててな まあグラフィックはさすがに古さは感じるわ
でも槍と馬と象は旧の方がずっと楽しそうだなとも思う 最近知ったのだがポップキュン王悦は一騎討ちで倒すと結婚してくれるらしい 大戦3は忠義でシリーズ潰しかけた黒歴史あるからな・・・
現行の三国志大戦は奇跡的に持ち直したといっても過言じゃないでしょ 大戦3の象徴はヤギさんだと思ってるんだが別名でやってたりしないの? 忠義で人飛ばしまくった後も今の5倍以上は人いた印象だが・・・ この雰囲気LoV末期思い出して普通に懐かしいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています