三国志大戦3849合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今は連弩兵の少ないけど
追加で増えると本格的に槍前田しが死ぬな 連弩で城門攻撃出来るようになる号令はSR黄月英が持ってきそうだな…
月英ってお城破壊するイメージあるし 連弩で攻城って戦国大戦の砲兵を思い出すな
計略を使えば槍擊攻城や銃撃攻城、焙烙攻城や松風攻城とかも出来た そのうち連弩兵対策に突撃兵とか出てくるよ
連弩操作で戦国のタッチ突撃する兵種が >>581
LOV2でスカルミリョーネを愛用してたが何度上方貰おうとも
最後までメギドラオンでございますの影に隠れきって下方を受けなかったのを思い出した >>583
強いカードが必ずしも使われるわけでは無いし強いカードが必ずしも勝てるわけでは無いのがカードゲームの良いところ 動画作成不可って今日のいつまでか確認したら28時だった
明日やん >>564
もう一回バージョンアップ待てば岐略貰えたのに
こんな時まで単騎早駆けしちまったのが悪い 大戦やりに行っても、相手にトン、孫氏が出ると思うと足が遠のくな 礎三種も前作の魏国の礎的に考えるともう少し出るのが遅かったら岐略だっただろうな
魏礎と呉礎が早漏過ぎた >>567
できるよ
この前まさにその例を反計した >>585
大戦はカードの使用率から見る限りそれに該当しないからカードゲームとしては失敗ってことね >>589
分かる
俺もそうなんだよー
くだらねー強カードを早く下方して欲しい
んで下方と同時に意味のない上方はもうしないで欲しいわー 突破はうんこだけどドヨでわかるように突破+速度上昇はくそ強い >>593
失敗も失敗で大失敗でしょ
使われてない空気カード多過ぎでしょ
それに比べたら大戦3は沢山デッキの種類があって相性次第で格上倒せたなぁ 3美化するのは構わないが3時代に戻りたいとは一切思わない >>597
美化してねーよ
今よりデッキの種類多かったっていう事実を思い出してるだけ 3は使えないカードほとんどなかったからな
今の開発とは調整能力にかなりの差がある 昔はよかったね
さあもう時間だよ、みんな老人ホームに帰ろう >>596
そりゃ現行開発の思惑はぶっ壊し上方・ぶっ殺し下方で全てのカードを刷らせたい、だからな 弓連環や麻痺矢号令、開幕系もそれなりに戦える環境だと下方しろって言う癖に カード刷らせたくない(買わせたくない)カードゲームなんて無いだろ ワイ義勇勢、イベント消化に必要なカードだけ刷る模様 自分が真の老人になった時、施設に大戦あったらちょっと嬉しいかもしれん。
そもそもバランスとはなんぞやという感じもあるけど、運営がカード追加と月々の調整している間は丁度いいバランスなぞ目指していないのではとか。 カードリセットの出来た旧大戦と比較してもね
インフレを戻すタイミングもあったがこっちはカードリセットないからインフレしていく一方
基本仕様も色々変わってる部分が調整しづらさを生んでるところもある
旧大戦を美化はしないが今どちらかを選べると言われたら間違いなく旧大戦を選ぶわ バランス良い=面白いなんてのは幻想なのを何時になったら理解するんだろうか TCGなんて強いカードで俺つえーしてナンボだし
それをメタる俺つえーするかの二択
パンピーに人権などない
遊戯王見てみ?小学生ですら廃人しかいねーだろ?
TCGとはそーゆうものなのだよ ペニパンつけた孫氏「ツラヌケー!」パンパンパン! 3は陣略のおかげでデッキのバリエーションはすごい広かったからな
あと高武力の兵種バランスは今より良かった印象 >>611
溜め計略が発動する瞬間に他の計略使って遊軍発動させると溜め計略がいつまで経っても発動しなくなるとか
多分割り込み処理関係の不具合 おじいおじい言ってた失敗スレの奴が>>600
こんな発言ってどうよ おじいちゃんやん >>589
凄い分かる、マッチした瞬間げんなりして試合後に徒労感が残る >>609
今大戦3の動画を観て来たがめっちゃ面白かった
計略のテンポが良いし、どっちが勝つかわからないハラハラ感あるわ
バランスが良いってそんなもんだろ 今の大戦は内乱の重要度高過ぎて征圧低いデメリットがすごい大きいのに征圧低い代わりに他のスペックや計略でちゃんと忖度してくれてるカードが少ない気がするわ、特に2コス以上
スペックだけで言ったら征圧1違ったら知力差5、特技3つ分に相当するぐらいの格差はあると思うんだが 今旧作の動画なんかみたらもっさもさのもさくるしくて死ぬぞ
思い出補正入り過ぎやろ 大戦3は半年放置やバーア3ヶ月間隔とかやぞ
当時はよくても今の時代には合ってないわ >>622
今いくつか観てんだよ
別にもさくて死ぬほどじゃねーよ ランカーの声直接聞けるようになったが、逆にアホの情報発信も増えててな まあグラフィックはさすがに古さは感じるわ
でも槍と馬と象は旧の方がずっと楽しそうだなとも思う 最近知ったのだがポップキュン王悦は一騎討ちで倒すと結婚してくれるらしい 大戦3は忠義でシリーズ潰しかけた黒歴史あるからな・・・
現行の三国志大戦は奇跡的に持ち直したといっても過言じゃないでしょ 大戦3の象徴はヤギさんだと思ってるんだが別名でやってたりしないの? 忠義で人飛ばしまくった後も今の5倍以上は人いた印象だが・・・ この雰囲気LoV末期思い出して普通に懐かしいと思う 象さんサッカー出来るようにすべき
今作のカマンにハメ殺されるとか股間が熱くなるだろ? 大戦3は安かったのとデッキの幅があったのが良かったけど
バランス調整はマジうんこだった記憶しかない。
連破司馬懿みたいにクソ強い→使えないレベルまで修正して放置みたいな誰得調整多過ぎた。 本当にシリーズ潰しかけたのって4の内乱リセット前じゃない?
ゲームの土台部分が致命的に腐ってたから何回バーアプしてもクソゲーのままだったし忠義大戦より始末が悪い 3の後期はデフレ調整多かったなって印象だわ、流行らなくなってからも更に下方されたのあったし
周りでも下方で萎えてやめていったプレイヤーかなり多かった >>634
クソ強い→使えないレベルまで修正して放置みたいな誰得調整多過ぎた。
まんま今のことじゃん >>636
今の内容の方が萎えてやめていったプレイヤー多いだろ
皆んなつまんねーって言って居なくなったわ >>635
個人的には3の最初かな
旧カードがほとんど使えないまでは許せたけど、少なくなったカードプールで新カードが忠義関羽一色、軍師は獄末で正直このゲーム終わったなと思ったし
その後盛り返したと聞いたけど、もう3やってなかったわ この流れを見て、煽り目的とかじゃなく、ただ思い付いた事をそのまま言わせて欲しい
美化厨元気でチュウ 大戦3の方がデッキバリエーションが広かったなんて言ってる人はどうせフリマにも行けず下の方でぼくのかんがえたさいきょうでっきと戦ってたんだと思うわ
3戦に1回は漢軍でげんなりしてた ここだめあれがだめって情報ばっか拾って勝手に萎えてるのも増えた 内乱が悪い
内乱のせいで戦場が広いからな
3より一戦が疲れるのは年のせいより内乱のせい
綺麗に塗れない奴は引退したほうがいいレベル
このゲーム性で制圧1以下のカードなんて作っちゃ駄目 4初期もカードプールかなりクソだったよね
カード少ない割に産廃も多かったからやろうと思えば忠義以外の実用デッキも組めた忠義大戦当時より自由度なかったわ 戦国中期が一番好き
旧大戦はガン待ちが成立するから嫌い
新大戦は内乱ワラ騎馬単がずっとウザい
戦国末期は難過ぎ >>638
「旅路まだ強いじゃん」「呉夫人まだ強いじゃん」
って何度か聞くくらいには、今作の下方修正はマイルドが多い印象 遊軍はリジェネの田中だして李エンは知力+1とリジェネにエラッタして全体的に弱く塩 3の時は0.4とかじゃなくて1カウント刻みでやってた印象だわ >>646
4といえば
兵力関羽、攻城張飛、1.5、1コスで
関羽と張飛前出し→はりついたら大攻勢or小軍
で城削りってデッキが頂上でも見かけるくらい蜀強かったな
大攻勢も蜀だけ下方とかあったくらいだし >>650
秒数で話す人が少ないだけで
当時から0.5秒単位だったよ >>652
俺は初期といえば呂布ウホ徐晃米がひたすら塗ってくる位騎馬が強かった印象だわ
リセット入るまでの内乱はほんとクソ そんな遥か昔の話なんかどうでもいいから車輪の大攻勢どうにかしろよ
なんで車輪消えて遠射+車輪玉が流行るんだよ >>643
そもそも三国志大戦3にフリマなんてなかったが旧作やってなかった人? 4初期のカードプールは狭いが忠義全盛期の方が広かった?
当時と階級変わってそう思うだけじゃない? >>648
例えば旅路の0.8c下方なんて旧三国志大戦3の頃なら死に修正のレベルだよ
だけど今ならそれがファッションになるぐらあインフレし過ぎてる 下方で環境トップのカードじゃなくなったらゴミっていうんならそりゃほぼゴミ化しかしないだろうよ
最近は下がってもまだ使えるぐらいにはなってると思うけど ニトロがいなけりゃ今でも1c刻みで話されてたよ
でも昔の段階で0.5秒刻みは眉唾だわ そう言えば絵柄が安っぽくなったのと
無名の女が増えたのはクソだな。 SRリサボに投げられてて1プレイも格安みたいなゲームから同じ客引っ張れるわけないよ
さんぽけや厳選から考えるとソシャゲユーザーとパチカス想定してんの?それとも開発が? 槍号令で城門に押し込むのじゃなくて
弓甘寧の護衛に便利だからって言いたいんじゃないか >>667
弓甘寧なら連環を選びそうな気もするが…
でもまあ刺さらない騎馬も増えたしその選択もアリなのかもね
自分のデッキに対しては100%連環使われるけど 旧大戦の月姫厳氏張姫で死ぬ程シ○ったけど
あの絵師って他には参加してないんか カンカン800円はマジでクソ
明らかに青と緑が出ないようになってるのもマジでクソ >>670
こういう虚言癖あるやつって
明らかってどれくらい試したの?とか聞くと
すーぐ言葉濁しはじめるよね。 安っぽくない正統派で旧作超える女性キャラってなるともはや森薫とか北崎拓とかあのレベル呼んでくるしかねーぞ >>673
獅子猿に女の子を描いてもらおう(1.5srから目を背けながら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています