三国志大戦3849合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武力11が9と6に撃たれた数字としては普通の気がする というか州システムの時も思ったけど上にあがるの長すぎだよ
砦で強制足止めも含めて初っ端から100連勝してもまだ上じゃないっておかしいだろ
狩りとかサブカ云々もそうだけど、時間取れない週一プレイヤーとか望まぬ遅延勢状態になるし
さっさと適正位置まであげるシステムにしてほしいわ >>72
ミス
王双の兵力満タンじゃないわ
8割くらいだった 敢撃って軽減60%だからもし軽減されてたら半分どころか2割減るかも怪しい >>58
漢ケニアは呂布がケニアに向かなさすぎる…
周布が7.5のがマシって言うレベル >>60
合計兵力回復量が76%→80%→52.5% 漢呂布って改めて見ると将器でカバーできるとはいえ征圧1なのきついな
計略も低枚数だと使いにくいし
ただこの呂布だけ他の呂布と違って魅力持ってるんだな、イケメンだからか >>75
そういう声に応えて、連勝ボーナスとか導入したはずなのにな
新規入れろなんて難しいことはもう言わないから、
既存下位のケアをしっかりしてほしいわ
下位勢なんかインカムにならないから要らないよ、って言われたらもう知らんわ。 連弩の火力高すぎん?
中武力に撃たれるだけで高武力に突撃されるより減るんだが >>82
ボリューム層未満を
最新12勝以上同士と最新11勝以下同士をマッチさせるだけで
解決するけどね。
マッチするまでの待ち時間が3分くらいかかるかもだが。 晋と漢はもっと癖のない3コスも用意して欲しいわ、出来れば騎馬で
槍だと計略よっぽどじゃないと入れる機会ないし 実際100連勝したのに太尉に上がれてないって聞くとんーとはなるなあ
連勝ボーナスは一定数過ぎたら「どうせこんなに連勝するのは無理やし派手にあげたるかw」くらいの量をやってええやろ >>86
狼顧の辣腕「クセのない英傑号令を持った3コス騎馬ならここにいるぞ」
晋は2.5以上が軒並み覚醒絡みだから思った以上に組みにくいな
覚醒って計略一切使わなくてもレベル3までいけるんだっけ >>87
前ver余り見なかったのに上方されなくて正直どうようしてしまったわ 3コスドヨに上方とかありえんだろ
下方の方がまだあり得る >>87
覚醒無しで真っ当なスペックしてるのをだな・・・
2.5のトウガイを征圧とか特技盛って計略を覚醒関係ない超絶にでもしたような感じでいいんだが >>89
行くことは行くけど残り数cだから最後の一発でいいでも1回は使わんと 覚醒ゲージ持ってるけど計略使って覚醒ゲージ溜める必要ないのは狡猾反計入れるときだけやな 今日六陣への昇格戦に失敗したけど
このまま五陣にいたほうが幸せなのかな? トウガイとかそもそもまったく晋に関係ない武将があまりデカイ面するのもなんだし
(まあそれ言ったら晋に関係する武将なんてたいしていないだろって話だが) >>82
逆だろ
下位から金絞ろうとした結果嫌気がさして皆やめた
勝ったらタダゲーというネ申システムのおかげ >>82
いらないよというか最初から客だと思ってないでしょ >>96
当たり前だが三国志の時代の後になればいくらでもいるんだけどね >>98
対戦ゲームは下位層がいないと成り立たないと思うがなぁ 普と漢の高コスト騎馬が覚醒漢鳴士気絡まない使いやすい超絶強化とかその勢力である必要ないよね >>100
その通りだけど、今まで運営が下位勢の為にマッチング調整にしろ何かしらやったことなんてないでしょ 100連勝でランカーになれる方がサブカ100連勝チャレンジ増えると思う
イチからやるのだるいぐらいがサブカ対策には1番有効かと(新規がちゃんといるの前提ではあるけど) (この場合の新規には引き継ぎも含みます)
実質リニューアル直後だから新規はある程度アテにしていいと思うの 5から6へとかリニューアルにはならんよ
何度も大型VerUP繰り返してるゲームに今更新規として始めようなんてゲーマーはほとんどおらん
大戦って格ゲーとかと違って他のゲームからの潰しもあんま効かんし 連勝ボーナス付けてくれたのまでは良かったけど、下位の間は元々の勝利点が大きいのと、砦なんかもあって影響が少ない気がする。
連勝したら格上挑戦、飛び級とかすればいいと思うんだけどね。
わざと負けるような人もいるだろうけど、それでも見かけ上は格下狩サブカには見えにくくなるし。 けものフレンズが3枚対3枚の盤面でシコシコできる
ゆるーいケニア大戦になれば良かったのに 456は大型バージョンアップだけどリニューアルではないね 1-3陣まではcom戦固定(砦あり) 連勝ボーナスは当然なし 勝ち+150負け+50にする
comのデッキは使用率の高いデッキがメイン 槍に向かって突撃しない程度の頭にしておく
これくらいすれば撲滅とまではいかないけど多少の抑制にはなるんじゃないか このゲームって他人のプレイ指摘するの簡単だけど自分でやるとクソ難しいよね
なんでなん? >>112
このゲームに限った話じゃないで。他のゲームもスポーツも見てるやつが自分じゃできもしない事を言ったりするやん 全体に視点があるか、プレイ中の突撃等に目が集中してて他が疎かになってるか どういうシステムにしても勝てない下手糞は文句言うもんだよ 日曜なら何時くらいが一番マッチましかな?
飯食い終わって出陣する14時頃かな 紅蓮使うならカクワイみたいなサブ号令無いときついかな? 新陳琳の計略ってどうも使い辛いな
相手が向いている方向に強制移動って、相手はそっち行きたいから向いている訳であって
おまけに狭いし対して長くないし士気4は軽くないし本当微妙 >>119
自分で優勢つけられる+4リジェネはまだしも劣勢+6ってそれ踏み潰せる相手しかやらせてくれないからね >>120
戦国のは使えた計略だったんだけどあっちは士気3だったわ >>101
覚醒や漢鳴絡まないデッキなんて普通に考えられるだろう JAXAはスペックも高かったから使われてたけどスペック下げられたらやっぱりかなり減ったな
松下はスペック悪かったのと今川の1コスの他の奴らが強すぎて出番無かった 初期今川のスペック微妙で計略強めのコンセプトは割りと良かった
2コス6/3の馬がエースとか他の国では考えられんわ >>123
話の流れ的に晋漢でケニア組みづらいよねって話だから、覚醒漢鳴絡まないケニアってそれもう晋漢である必要ないよねって意見はなんも間違ってないかと
今あるカードプールで普通に組めるデッキを否定してるわけではない 晋は覚醒絡まないとスペック計略が優遇されてるから有りじゃね?
漢の方はよく分からんが袁紹絡みのパーツ使えばよい気はする 礎孫氏ちょくちょく見るようになってきたな
まさかここに来てまた呉礎が復権するとはなぁ 袁家側の超絶ってだいたい士気バックだから火力は微妙なイメージある 漢晋にも淳于瓊とか顔良文醜とかコフンとか勢力要素絡まない優良2.5コスはいるからその勢力の意味はないってことは全くないぞ 天啓とか礎とか命燃え尽きる計略は1回限定にするべき 礎孫氏って14Cくらいある?どうすりゃいいんだよ(ガチギレ >>128
士気5で武力+8出せる号令だから目覚めコンボがお手軽にできるからね
他の礎と同じく士気6で出しておけば良かったのに >>133
礎そのものは短いし礎終わった後の孫氏は火力ガタ落ちしてるからラインキープが重要になるのは今までの礎対策と変わらんよ 清河公主こそ一番の美人だぜと周りに言っても異常者扱いなんですがどうしたらいいんでしょうか キリコ絵にしては目力が弱め。
戦国の愛姫がキリコ力が高い 礎孫氏とか見てると雲散反計はなんだかんだ言って必要悪なんだなと思うわ
孫氏に槍雲散は届かないから届く馬雲散はよ(機略以外) >>139
礎+礎コンボ状態の孫氏が7cって全然短くないけどな
高めで礎打たせるにしても孫氏いるから騎馬単でもなければ厳しくね
リード取られてしまうと守りの礎がくっそ固くて取り返すのも難しいし ライン高めだと逆に孫氏目覚めでかなり部隊持っていかれるからなぁ
馬も最前線で仕事してたら回避間に合わないこと多いし
守りでは礎だけで強いし強デッキに返り咲いたのは確か 機略は範囲戻すなら号令の性能は殺す勢いで下方しないとダメだわ
号令としてまともな範囲である限り雲散としてはぶっ壊れだし 機略は今でもぼちぼちいるから強化されたらまた環境上位になりそう >>146
>>151が理由書いてくれてた
要は号令もあるから 機略は範囲貰えないのはわかる
SEGAは攻守の何を警戒してるので? >>116
14〜18時が一番よさそう。
頑張って九陣目指せ! もう連弩無しではデッキに非ず環境だよな
開発はどう責任とるつもりなんだろ また配信だけ見て分かってるつもりになってるベガ立ち勢か・・・ >>156
攻守と機略は本体スペックか号令の内容を逆にすべきだっただろと思うわ
機略は表が暴れやすい速度上昇号令で裏が雲散という1番やっちゃいけない組み合わせなのは旧大戦3で分かってたはずなのに >>160
前使った時は意外と粘ってくれないなーって印象だった
周旨とかキョウシとかクソ硬いけどどうなんだろ 孫氏投獄もあるかね
これはさすがの俺も苦笑いなんだが… >>167
なるほどー、硬さだけが取り柄なのになぁ... 普通に剛弩のダメージ調整で済む話でしょ(連弩の基礎ダメ低下もあるかも?)
剛弓と同じく武力差なければあんまり痛くないぐらいになれば別に
あと1 週間ちょいの命だ >>169
メインが14高速槍で防護おまけだからね 「効果時間減少(知力依存低下)」「剛弩ダメージボーナス減少」「連弩兵のリロード時間延長」
この辺りはされるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています