三国志大戦3849合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>802
エリア予選の決勝戦で腕組みしたせいで衝軍が切れたあとも周瑜が戻らず勝てる試合を逃したケチャ神の悪口はやめるんだ 全体的に速度上げて号令も長さを一律で3カウントくらい下げれば良いねん
しかし手元は忙しいぞ それって操作量の少ないデッキが相対的に強くなるだけでは? >>804
すぐ接触してくる杜預とかいうDQNを危険運転で免許取消しにしてもらえませんかね? 質問しつもーん
義勇や戦友でのプレイは称号経験値?のカウントに入らなくなってる?
かなり使用者数の低いはずの武将を相当数(100回以上)使用してるんだがどんどん称号ランクが下がっていくのよね >>786
結局武力10槍の押し付けがつええから
計略無くても強いのは間違いない。 槍呂布は一瞬の隙で壊滅の圧は今でもあるし、そこから1発でも攻城入ればリターン大きいしな >>668
流星など連環で止まらない相手に選んでも無意味
>>770
大戦で勝って空打ち→相手のホームにのこのこ行って鼻からケチャップを流す
大戦で勝った方と対面で勝った方はどっちが正義なんだ?
>>789
本職が堂々とゲーセンに入店してプレイ…都道府県の暴力団排除条例違反
元職とかでなく本当に本職? 他の高コス槍と違って計略の圧で深追いしづらいのが大きいわ
放置すると征圧3でガンガン塗られるし >>816
3コス典イもなかなか強いんだが魏にあまり良い投げがないんだよな
騎馬向きばかり
蒋幹が殺されたのが痛い >>815
実際は不明。見た目は完全にヤ〇ザで丸坊主でヒゲだし顔中傷だからだから
誰も近づかん。ちなみに俺は何度かカードトレードしてもらってる
逮捕とかされてないから多分違うと思うんだけどあの外見で何やってる人なんだろw >>818
建築とか個人でやってるリフォーム会社とか傷だらけになる人もいるよ
指を落としそうになる事もあるらしいしw 制圧3で戦場塗りたくりながら武力10押し付けてきて常に計略の圧をかけてくる奴が弱いわけないんだよなあ
3コス槍だから攻城も痛いし それ程爆発力ある奴が征圧4で知力2だったという事実
ナーフしなくてもいいって意見あったけど、下方は当たり前だから。ぶっ壊れスペックもいいところだったろ 自城で2体ほどサクッと倒して敵城張り付きまで計略持ったしな >>818
元職の大戦プレーヤーがいる…まぁ問題起こして迷惑掛けなければいいだけ >>801
リセット前底辺覇王だけど、
9陣で普通に勝ち越せてるよ
マッチング相性次第で、腕の差はそんな感じない場合が多い >>823
3だよ、しかもwikiで確認したら攻城までもってやがった 10/2/4勇城刻と10/1/3勇城ならどっちがいい? 今日も糞面白く無い相手ばっかりだったわー
6枚の号令とか白馬陥陣営とか捌くの無理ゲーだわ
でも孫氏いなかっただけでもマシか… >>827
単純なスペックの話なら勢力による
群雄呂布なら前者じゃね >>809
相棒とか義兄弟はカウントされる、達人とか四天王はカウントされない >>762
ぱちろーに限らず4陣くらいのサブカ狩ぽいのはこういうの多いぞ
上で勝てんからここでやってるんだろうなぁと思って何でこのゲームやってるんだっけと思い悲しくなっつくる 一度負けだすと勝ち方が分からなくなってズルズル連敗していくわ
6戦1勝とかなったらその時点で辞めるのによく20戦も一日でできるなと感心する もう下手な人どんどん引退してるからね
新規は無し
負のスパイラル 十四陣以上 ランカー
十三陣 ランカー経験者多数
十二陣 試合数数千戦超えプレイヤー多数
十一〜九陣 楽園
八陣以下 闇鍋
ぶっちゃけ商売的には十二陣以上は何があってもやめないから
楽園以下を保護したほうがいいよ。 明日から水着華装20枚追加で
王桃王悦がぷるるんしてるTVCMが流れるよな >>836
楽園帯のインカム貢献ってどんくらいなんだろうな
もう客として見られて無い気がする
枯れ木も山の賑わいと言うが… 2000戦以上やっててガチで8陣の俺氏とかも居るんですよ! >>836
コロナ想定外のランク設計だから、闇鍋長引きそう
コロナ特別仕様にできんもんか 勝てなくてもプレイを続けてくれてる客が一番ありがたい存在で上客だよ。
俺は1からやってた財産があってもう腕は伸びてはいないがある程度勝ててるから続けてるけど
勝ててなかったらやめてただろうなとは思う。
楽園以下が楽しめる要素を追加してあげてほしい。 >>836
それ俺の知り合いもよく言ってるわ
2000戦以上やってる人は大抵の事やっても勝手について来るからそれ以下の人を優遇した方がいいって、ただこのゲーム新規にマジで優しくないよなってか諦めてるのか? >>838
楽園帯どころかランカー、準ランカー以外今作では最初から客だと思われてないだろ 白プレは2〜300戦くらいの新規とも言えん、狩サブカというには勝率?みたいな感じの人とよくあたった。
次バージョンで戦力増減や昇格条件調整されるんじゃないかね。 客かどうかなんてなんでこっちで勝手に判断していい気持ちになってんだろね >>840
てっとり早く闇鍋解消させるには銅プレ以下の連勝ボーナスをもっとがっつりつけて
攻略戦や砦で出た端数は突破後にも攻略戦失敗後にプラスされるようにすればいい
例えばあと50で攻略戦に入るとき225ゲットして攻略戦に入った場合
成功したら次の陣に行った後更に175進む、失敗しても下がった位置から更に175進むようにして戦力の無駄をなくす
今はせっかく連勝ボーナスあっても砦や攻略戦で無駄になるから遅延勢がなかなか適正位置に行けないようになってるからね 連勝ボーナスは特に下位の陣で無駄に端数切り捨てらてるよな…
すぐ砦だ昇格戦だでボーナス分まるまる没収 >>832
個人的には3コス呂布より新関羽の方が苦手だわ
なんだかんだで知力高いと鬱陶しいんだよね
蜀は号令他計略の種類も豊富だし
奇才も最近は騎馬単対策なのか知らんけど覚醒させての槍単にマッチするな
高コス弓ないと剛槍号令キツいわ
たまに難問入れて操作難しくしてくるデッキあるし >>847
それで砦とかで負けると砦攻略後は連勝ボーナスなくなった状態で再スタートだからな
勝率7割くらいの明らかにワンランク上の手合でも通過するのにめちゃめちゃ時間かかる てか陣いらないよね
ただでさえマッチング幅無駄に広いのに >>834
おとといも昨日も6戦1勝だが・・・
0勝だと悔しいけど
1勝できればけっこう嬉しい♥ 勝てないからって下の底上げで狩ることばかり
頭尻舐めだから仕方ないか >>848
新関羽 黄権 はーちゃん ぎんぺー ってデッキに当たったけど欲張りすぎではと思った 10戦2勝でも勝ちゲーム録画して酒のつまみにする
底辺プレイヤーあるある >>854
そのデッキ相手に落城負けしたわ
新袁紹練習中だけど、こういうデッキだと手も足も出ないなw 勝ち試合でも落城勝ちしてると短くて動画買う気にならないよね 動画1本大体8分
5本買えば40分くらいは暇つぶしになるからな
自分の動画に自分でダメだし入れて煽るの楽しすぎだわ バージョンも使用デッキも違う過去の昇格動画とか時々見返す。
勝利の快感が不足なのかもしれんw 人を不愉快にさせるのが趣味なサイコパス以外ならどんな楽しみ方もいいと思う >>863
サイコパスは別に人の機嫌を損ねるのを趣味にする種族じゃないぞ 今の丸太は桃園や武人よりも短いからどうしようもない 士気6以上の号令7cは無いと使い物にならんよな
武人の心得は7.1cに戻そう
な! 2コスのコスト比最高武力ある奴にメイン張れる性能の号令持たせちゃいかんよ >>855
勝ちゲームは半分くらい動画にしてるわ
見ながら晩酌すると最高に幸せ 対全盛期武人はマジで勝てなかった
開幕両サイド槍前出しがクソ強くて、号令対決は短いとは言えぶつかり合うと負けるし >>836
ちな先週13まで上がったけど
12の昇格戦中で400位台
13上がってる300位台だったわ
かなり人少ない印象やわ >>871
いつも相手視点で作ってるけど士気計算の精度低いことが判明して凹む
後は相手視点でもBGMは自分のとか選べたら良いなぁと思うわ 昨日の頂上
士気計算できていれば当たり前の事なんだけど、程cが近くにいるのに旅路打てるんやなぁと思った 倍率1.6倍くらいで目覚めによる武力上昇をゴミにしてくれるでいいよ なんにせよ上げる前より弱くなって何がしたいのってなるよな
もともと上げる必要なかった計略ではあるが 連弩のチャージを10cにするだけでいいだろ
これなら誰も文句ない 孫氏は現状強過ぎるけど、あれくらいの城ローテ破壊能力あるカードは各勢力に欲しい
騎馬単の守り硬過ぎるんじゃ >>874
士気計算は自分基準でプラスマイナスで記憶するといいよ
開幕の魅力・士気将器でプラマイをまずカウント
次にどっちかが士気を使ったらその分だけ加減
号令撃ち合いとかなら、士気差分だけ加減
後は、「自分の今の士気」に「相手との士気差」を足し引きすれば、常に相手の士気が見える
キャッシュバック袁家滅びろ >>878
知力依存もじゃね
呉礎の知力上昇値の方下げてくるかもしれないけど 最初期白銀に戻そう馬超の性能
そして教え白銀をしよう >>762
もしかして周泰がくるくる回ってるのを煽りだと思ったの?
だとしたら沸点低すぎでしょ
個人的にはぱちろーの方が嫌い
後ろ向きなことばっかり言うし、自分で古参を名乗ってる割には下手すぎる 全国600戦やって勝率47%
3陣でことごとく狩られてしまうっす >>762
みてないけどきゃろってのはキモいのは地元では有名 連弩は孫氏ばっか話題だけど夏侯淵や黄忠はどうなん?
全然見ないが >>890
夏侯淵や黄忠はこんなもんじゃ無いかな
強くも無く弱くも無い良いラインなのでは >>890
目覚め連弩と剛弩号令が頭一つ抜けて火力が高い
他は普通 相手してて孫氏はまぁ次に下方来るのはしゃーないかなぁとは思うが
バージョンアップ直後に「ゲームにならない壊れ」だの「八陣でも使えばランカーに勝てる」とか(一部の動画勢から)言われてた連弩号令って結局どうなったん?
バージョンアップ直後はまだゲーセン行けなくてスタンプ辺りからようやく復帰してそれなりの数プレイしてるのに
マジで連弩号令とか一度もマッチングしてなくて評価が全く出来ん 結局玉数増えないと、黄忠淵みたいなカードは微妙よな 連弩号令は面倒さに伴う強さがあるのでまだ流行るカードでは無いかな >>894
連弩号令は「相手にすると不快だが気付けば勝ってる」みたいな評価が多い感じある
言うほど出てこないし勝ててもなさそう 剛弩号令はそんな出てこないけどマッチすると大抵最新が高い記憶ある 連弩号令は主力が知力低いし隙はあるね
あとは操作性の悪さで疲れるってのが増えない理由だと思う
お手軽に白馬陥陣拳したいし ぱちろー甘え多い屑紐パチカスだと思うけど、ランカーになるの達成したり筋通したから嫌いではないな
アホの子だから、はやてとかが配信で見せない汚い部分を正直に出してるから見えて屑臭が目立ってるだけで、どちらかっていうと狡猾なはやての方が汚いと思うわ 迅速なスレ立て乙
>>888
きゃろだかキョロだかギョロ目だかきゃんだとか、似たような名前が多すぎて把握しきれてないのが正直なところ >>897
最初だけ馮習の代わりに入ってたの見たけど今じゃまた馮習が出てくるようになったわ
さすがは対呉総司令官よ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。