三国志大戦3849合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>863
サイコパスは別に人の機嫌を損ねるのを趣味にする種族じゃないぞ 今の丸太は桃園や武人よりも短いからどうしようもない 士気6以上の号令7cは無いと使い物にならんよな
武人の心得は7.1cに戻そう
な! 2コスのコスト比最高武力ある奴にメイン張れる性能の号令持たせちゃいかんよ >>855
勝ちゲームは半分くらい動画にしてるわ
見ながら晩酌すると最高に幸せ 対全盛期武人はマジで勝てなかった
開幕両サイド槍前出しがクソ強くて、号令対決は短いとは言えぶつかり合うと負けるし >>836
ちな先週13まで上がったけど
12の昇格戦中で400位台
13上がってる300位台だったわ
かなり人少ない印象やわ >>871
いつも相手視点で作ってるけど士気計算の精度低いことが判明して凹む
後は相手視点でもBGMは自分のとか選べたら良いなぁと思うわ 昨日の頂上
士気計算できていれば当たり前の事なんだけど、程cが近くにいるのに旅路打てるんやなぁと思った 倍率1.6倍くらいで目覚めによる武力上昇をゴミにしてくれるでいいよ なんにせよ上げる前より弱くなって何がしたいのってなるよな
もともと上げる必要なかった計略ではあるが 連弩のチャージを10cにするだけでいいだろ
これなら誰も文句ない 孫氏は現状強過ぎるけど、あれくらいの城ローテ破壊能力あるカードは各勢力に欲しい
騎馬単の守り硬過ぎるんじゃ >>874
士気計算は自分基準でプラスマイナスで記憶するといいよ
開幕の魅力・士気将器でプラマイをまずカウント
次にどっちかが士気を使ったらその分だけ加減
号令撃ち合いとかなら、士気差分だけ加減
後は、「自分の今の士気」に「相手との士気差」を足し引きすれば、常に相手の士気が見える
キャッシュバック袁家滅びろ >>878
知力依存もじゃね
呉礎の知力上昇値の方下げてくるかもしれないけど 最初期白銀に戻そう馬超の性能
そして教え白銀をしよう >>762
もしかして周泰がくるくる回ってるのを煽りだと思ったの?
だとしたら沸点低すぎでしょ
個人的にはぱちろーの方が嫌い
後ろ向きなことばっかり言うし、自分で古参を名乗ってる割には下手すぎる 全国600戦やって勝率47%
3陣でことごとく狩られてしまうっす >>762
みてないけどきゃろってのはキモいのは地元では有名 連弩は孫氏ばっか話題だけど夏侯淵や黄忠はどうなん?
全然見ないが >>890
夏侯淵や黄忠はこんなもんじゃ無いかな
強くも無く弱くも無い良いラインなのでは >>890
目覚め連弩と剛弩号令が頭一つ抜けて火力が高い
他は普通 相手してて孫氏はまぁ次に下方来るのはしゃーないかなぁとは思うが
バージョンアップ直後に「ゲームにならない壊れ」だの「八陣でも使えばランカーに勝てる」とか(一部の動画勢から)言われてた連弩号令って結局どうなったん?
バージョンアップ直後はまだゲーセン行けなくてスタンプ辺りからようやく復帰してそれなりの数プレイしてるのに
マジで連弩号令とか一度もマッチングしてなくて評価が全く出来ん 結局玉数増えないと、黄忠淵みたいなカードは微妙よな 連弩号令は面倒さに伴う強さがあるのでまだ流行るカードでは無いかな >>894
連弩号令は「相手にすると不快だが気付けば勝ってる」みたいな評価が多い感じある
言うほど出てこないし勝ててもなさそう 剛弩号令はそんな出てこないけどマッチすると大抵最新が高い記憶ある 連弩号令は主力が知力低いし隙はあるね
あとは操作性の悪さで疲れるってのが増えない理由だと思う
お手軽に白馬陥陣拳したいし ぱちろー甘え多い屑紐パチカスだと思うけど、ランカーになるの達成したり筋通したから嫌いではないな
アホの子だから、はやてとかが配信で見せない汚い部分を正直に出してるから見えて屑臭が目立ってるだけで、どちらかっていうと狡猾なはやての方が汚いと思うわ 迅速なスレ立て乙
>>888
きゃろだかキョロだかギョロ目だかきゃんだとか、似たような名前が多すぎて把握しきれてないのが正直なところ >>897
最初だけ馮習の代わりに入ってたの見たけど今じゃまた馮習が出てくるようになったわ
さすがは対呉総司令官よ 連弩→槍主体パンパン
騎馬→連弩パンパン
槍兵→????
騎馬さいっきょ 階級リセから心機一転して舞デッキやってみてるけどキツすぎて泣ける
ずっと使い続けてるプレイヤー本当にタフな精神してますわ
一通り触ったけど錯乱と隠密と忠誠はどうしたらいいか分からん… >>900に乙を献上しろ
舞はもう場内舞がないと無理 上位を喜ばせている今一番悲惨な階級が12陣だから
そこをあっさり抜けるあたり元全一だなあ。 昔はプレイヤーなんて強いか弱いかだけだったが
令和になった今
SNSや配信でプレイヤーの見える化が進んできたのよね。 お頭の胸も見える化しないと実際のサイズがわからない 昔はスゲーランカーが神格化されてたよな
栄斗なんかサイン会やってたし
冷静に考えたら単なるゲーム上手いおじさんなのにな。 おじさんだからよかったんじゃない
もう栄斗はやってないん? お頭が91あるんなら清河公主とかは130ぐらいありそうなんですが 10年前だが覇業への道のクソ態度悪いザビーとかまだYouTubeに残ってるんだよなぁ
ブンブン丸と西島を無視したやつ あの頃の時代にwikiやプロゲーマーが認知されようつべあったら、スト5やスマブラやシャドパと同じくらいの地位を築けたんかなぁ?
定期的アップデートで運営のさじ加減ひとつでカードが壊れやゴミになったりするから、専用の大会用バランス固定バージョン用意する必要があるかもしれんが スト5もスマブラもずっと同じVerではないんだよな
ウメムラだってリュウ厳しい環境は他キャラ使うし どのカード使うのも自由なんだから謎のバランス固定とかいらないだろう
それこそシャドバとかのDCGの方が上げ下げ激しいのでは 強いカード使ってる相手に文句言うのは不思議
互いに好きで使ってるんだから
同じデッキとばっか当たってつまらない、ってのはまだわかる、それでも使用率20%超えるデッキとか無いとは思うけど
そして文句言う相手は対戦相手ではなくSEGAだな >>926
1の時の離間程cや賢母天啓や于吉落雷2の時の人馬やファイナルアタックや3の時の忠義の壊れに文句を言いたいのも分かる
嫌なら使うかやるなは流石に理不尽だと思うぞ 今の環境で大戦が全盛期クラスの人気あったら人気ランカーは配信で食って行けそうだなw >>883
その方法で最初はやってたんだけど
それだと30Cでコウホスウの漢鳴3が来るからその少し前に1枚落としに行こう
とかそういうのがやり辛かったから純粋士気計算式にしたけんだけど
たまに思ってたより2C早く計略飛んできたりしてテンパる 士気計算できんから、予定してる計略の使い方できるまでは相手より使わないようにしとるw >>870
同じく
そして相手の動きを確認できるね 頂上ほぼミラーで草
許褚と典韋どっちが強いんだ…! 試合前→こっちのメインが士気7で向こうが6だから一回多く打ってくる事を想定してタイミングを云々…
試合開始→ヒャア我慢ならねえ!ブッパだ! >>939
紅蓮、理夏侯惇、旅路、剛弩号令、孫氏入りのなんか、李婉入りのなんか、呂布ワラ、流星KJA >>939
桃園と武人と暴虐が大流行してるよ(妄想) 2コス武力9はどうしようもなく書いてある事が強いもんな
王双…?知らない子ですね 842勇の騎馬がいるのに920勇の騎馬なんて使われるわけないだろ >>871
よく相手目線で動画買ってるけどいざ見てみると楽勝の試合でも「士気たまってるしこの時これうたれてたら負けてるな」って試合ばかりだわ >>948
魏武の継承者のデメリットを無視できる
だからなんだと言う話だけど、魏武の継承者自体見ないし 流行り教えてくれた人ありがとう
騎馬が多めでこれといったメタもない感じかな?
難しい環境だな >>956
尚実際にマッチするデッキはバラバラな模様 夏侯惇って猛将みたいに描かれてるけどホントは後方の補給部隊だったんやろ?
そういう計略で1枚出してくれ そういう事言って後方支援とかで出てきたらどうすんだよ >>960
神速の理って夏侯淵の方が合ってる気がするわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。