戦場の絆戦術スレその七
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>230
そんなあなたのために、オーガニックと云う括りがあります。
「生体化学的に見て食生活について可食部の毒性が低いもの」の集合の研究から出ています。
栄養バランスとは別である事、
食生活や日々の程度な運動等の習慣の乱れがない事
などを前提にしている事は気に留めておきましょう。
特に、お酒を呑んでしまうなどしたら
それはもうたいへんなことです。
>>231
250コスであっても3落ち覚悟で最前線に居なければならない
と云う状況も多々あるので、
できるだけ生存した方が良い程度でしょう。
肝心なのは働きです。
3落ちで痛いのはコストではなく、前線に居ない時間が長くなりやすく、
それが敗因としては大きい事です。
敵であれ味方であれ
タンクと一緒に落ちてしまえばどうと云うことはないと気付いたら
3落ちは気にならなくなります。
いけませんねぇwww
やり過ぎて階級落ちないように気を付けましょう。 >>233
諸手突きは別名山突きと言って両手で同時に顔面と腹部を狙う、片手は防御で片手は攻撃、夫婦手、棒を持った動き、投げと解釈が多いです。パッサイやワンカンの型に残っています。空手の型は奥が深いです。 現在の空手は健康や試合に勝つための体育スポーツ芸術運動です。平和な時代ならそれで良いのですが、本当の空手は示現流を極めた薩摩武士を素手で倒す為の必殺の武術です。その為には相手が刀を抜く前に相手に一瞬で飛び込んで片手で刀の柄を抑え、もう片方の手で打撃を与えて戦闘不能にするのです。 このゲームも最初は戦術ゲームでしたが、最近は好きな機体に乗って無言で引き撃ちやサッカーするゲームになりました。それにキレたプレイヤーが茶テロ捨てゲーするのです。プレイヤーの劣化がゲームの終了です。 少将戦の野良で、タンク元帥が出ても護衛もアンチもせずにタンクの指示も聞かずセカンドを放棄して敵タンクも放置して好き放題にサッカー大会するから勝てないのです。さらに地雷は負けても他人の責任にします。護衛しないならアンチしましょう。 フリーバーストすると、Twitterで暴言や晒すプレイヤーや茶テロ捨てゲーするプレイヤーや変な機体で地雷するプレイヤーも同じ普通の人間だと言う事がわかります。勝ちたければ野良で毎回タンクに乗りましょう。 このゲームが終了しても他人に取ってもらった全1や元帥勲章を自慢するプレイヤーは残るでしょう。しかしこのゲームが終了したら意味はありません。戦術スレは健康やサバイバルや戦術を語るのでこのゲームが終了しても役に立つのです。 年齢の高いプレイヤーは自重トレーニングか低重量高回数トレーニングをしましょう。若い頃とは違います。筋肉は鍛えられても関節や筋を痛めます。健康になるトレーニングで怪我をしたら愚かな事です。毎日五分でも良いのでコツコツ運動を続けましょう。 普段から運動をしていないプレイヤーはいきなりハードなトレーニングをしてはいけません。体重の多いプレイヤーは最初に体重を落としましょう。食生活を見直しましょう。走る前に歩きましょう。プールで歩きましょう。 適当なトレーニングでも毎日続ければ成果は出ます。しかし同じ時間なら効果のあるトレーニングの方が良いのです。ジムに通う事や高価なトレーニング器具より毎日食生活と自重トレーニングとランニングやウォーキングをしましょう。毎日続ける事が大事なのです。 枚数有利アンチで敵の砲撃を止められないのは戦犯です。何故なら敵を一人1枚見たら誰かが敵タンクをフリーで殴れるのです。その役は3連ドローやチャー格やSサベを持つ格闘機体の役です。近距離の3連撃は60ダメです。近距離でタンクを見たいなら射撃に乗りましょう。 バーストしたら他にバーストや元帥タンカーがいない限り強制的にタンクを出しましょう。ゼッタイにタンクよろしくと言ってはいけません。もし言ったなら絶対に姫タンです。野良タンクは枚数不利やラインが上がらなかったら捨てゲーします。又は拗ねて射タンや脚付きタンクやマザクや陸砂を出します。タンクが捨てたら負けます。 昔は1クレ500円でしたが、今は1クレは安いので気に入らなかったら簡単に捨てるプレイヤーが増えました。好きな機体に乗っても良いですが、野良で自分でタンクを出さないか、近距離を並べたり支援を出したらノータンクや消化捨てゲーされても文句は言えません。嫌ならフリーバーストするのです。フリーバーストしましょう。 世の中には好きな機体に乗りたいプレイヤーと味方が気に入らなかったら捨てるプレイヤーが同時に野良に参加します。タンクが出ないからと残り3カウントでタンクを出したら悶絶します。タンクは残り15カウントで量タンか義眼を出しましょう。セッティングは歩行か推進が良いですが、味方が信用出来ないなら装甲にしましょう。 敵がフルアンチなら護衛とアンチは足並みを揃えてラインを上げないとタンクは拠点を割れません。引き撃ち護衛モドキがタンク拠点を叩くと言っても無理です。敵がフルアンチなら護衛はタンクの前で戦いましょう。 戦闘の指揮をするのはタンクです。前衛が指示を出してはいけません。戦闘が混乱します。最悪の場合タンクが拗ねて捨てて次のマッチングで支援や近距離を即決されます。せめて優勢だぞとか劣性だぞをつけましょう。 タンクが拠点を叩くと言えば護衛はラインを上げる。タンクが全機アンチと言えば護衛は敵タンクを止めて敵のセカンドを潰してモビを取らないといけません。
戦闘の指示はタンクが決めます。タンクの指示に従わないなら前衛が戦犯です。サブカでリアルに指示したいなら自分でタンクに乗りましょう。 野良で近距離に乗るなら6対6なら低コデザクバルカンや寒ザクか白ザクでラインを上げましょう。乗れるならイフリートでも構いません。大事な事は引き撃ちしたら前に出た味方が死んで護衛もアンチも失敗です。味方に不安を与える機体はバーストして味方の了解を受けましょう。 護衛もアンチも目の前の敵に捕らわれてはいけません。味方護衛の砲撃を成功させて、敵タンクのセカンドを遅延させるのです。サッカーしてはいけません。近距離2枚で拠点を割り終わったタンクをサッカーしてはいけません。反対側にリスタが降り注ぎます。 野良でユニコーンやバンシィやサプレッサーやシナンジュに乗っても良いですが絶対にアンチに行きましょう。もし落ちても護衛側は遠いのです。枚数が合っているなら敵タンクに前ブーして無駄落ちしてはいけません。射撃戦で体力を温存しましょう。 野良で6対6でシナンジュバズアックスに乗ってはいけません。高級品なのでギャンサベBか赤ザクに乗りましょう。バズで敵拠点に突撃したら味方が枚数不利で悶絶します。アックスはジオと同じ拘束時間が長いので乱戦する6対6では出してはいけません。出すならフルアンチで出しましょう。 リガズィ3落ちはやめましょう。先に飛んでいくのは結構ですが敵に噛み付いたらカットされて先落ちします。次の味方は枚数不利で落ちます。その繰り返しで負けます。足並みを揃えるラインを意識しないと何に乗っても足を引っ張ります。 野良やフリーバーストで参加すると言う事は金を捨てるのと同じです。マッチングした味方に文句を言ってはいけません。金を入れた自分が悪いのです。このゲームはひたすら近距離で様子見からの引き撃ちサッカー拠点回復で准将レベル3になります。連コインすれば中将まで上がります。嫌ならフルIDBするのです。フルIDBしましょう。 茶テロするのはやめましょう。味方が逆恨みします。タンクに乗らずに変な機体に乗るのも引き撃ちして味方を殺すのもサッカーに夢中になるの地雷は全員自分が悪いと思っていません。茶テロするプレイヤーが全て悪いのです。引き撃ちマンでも中将になれます。IDBするのです。IDBしましょう。 タンクが味方のラインが上がらないと思う時に引き撃ち護衛はタンクが地雷だから負けたと思っています。バンシィやリガズィの様な格闘3落ちするプレイヤーは味方が引き撃ちだから負けたと思っています。引き撃ちマンは味方が不用意に前に出たから落ちて負けたと思っています。サッカーマンは反対側が地雷だから負けたと思っています。 サッカーマンは近距離が好きです。格闘機体の見ている敵に被せるのも好きです。サッカーマンは常に枚数有利でリスタを反対側に送り込んで自分達は拠点を落としたタンクを2から3人でサッカーに夢中で味方を負けに導きますがポイントを取っているから自分が悪いと思いません。嫌ならフルIDBするのです。フルIDBしましょう。 野良やフリーバーストには拗ねタンカーと近距離引き撃ち護衛と近距離様子を見るマンと近距離サッカーマンとアレックスSサベ茶テロマンか支援不動マンが参加します。
野良とフリーバーストはサブカが多い方が勝ってリアルと地雷と捨てゲーマンの多い方が負けます。嫌ならフルIDBするのです。フルIDBしましょう。 野良やフリーバーストに参加したら他人を地雷と思っている時に相手もあなたを地雷と思っています。だから茶テロや暴言や捨てゼリフはやめましょう。参加した全員が悪いから負けたのです。このゲームにコインを入れた自分を責めましょう。 世の中には平然とデザクダブクラやアクアジムで拠点に回復に帰るプレイヤーが参加します。チームの勝利より自分の0落ちやポイントが大事なプレイヤーに何を言っても無駄です。世の中にはポイントを取って0落ちなら地雷じゃないと思っているプレイヤーがいるのです。嫌ならフルIDBするのです。フルIDBしましょう。 ノータンク戦は全員が地雷です。味方に文句を言ってはいけません。味方も同じ事を考えています。野良には絶対にタンクに乗らないプレイヤーが参加します。文句を言いたいなら自分で量タンか義眼を出しましょう。 2護衛3アンチ強行は戦術的に正しいです。しかし味方がカチカチ無言姫タンカーなら護衛が枚数不利なら戻って拠点に帰ります。世の中には枚数不利や、支援や射タンが出たり、ラインが上がらないかファースト失敗したら捨てるタンカーが存在します。嫌なら自分でタンクに乗りましょう。 カチカチ無言姫拗ねタンカーでもひたすら装甲タンクでセカンドを割るか、敵がフルアンチやセカンドの難しいステージなら戻って拡散をばらまけば金と時間があれば大将になれます。この様なプレイヤーがIDBしたら悲劇が待っています。 世の中には下手の横好きな無自覚地雷や、謎の戦術を強要する軍師さんがフリーバーストに参加します。その様な事態になってもフリーバーストに参加した自分を責めましょう。1戦毎にポイントをもらえるからそれで諦めましょう。 野良は枚数を合わせましょう。合わせないと枚数不利側が捨てるか下がるか反対側にリスタして来て戦闘終了までサッカー大会を始めます。近距離が2枚でひたすらサッカーを始めて拗ねタンクが拠点の横でフルカウント茶テロします。嫌なら自分でタンクを出すか低コで固めましょう。 野良タンカーは近距離が3枚並んだり支援や射タンが出たり護衛が引き撃ちしたり枚数不利になったら拗ねて捨てて茶テロを始めます。野良タンカーは絶対に枚数を合わせて姫タンしましょう。タンクが拗ねたら負け確定ゲームになります。嫌なら自分でタンクを出しましょう。 野良やフリーバーストでタンクに乗るなら義眼や量タンの装甲特攻戦車になるのです。護衛はラインを上げません。カットもしません。誰も支援や近距離や射撃を抑えません。枚数を合わせません。リスタしてもセカンドに行くときも皆サッカーに夢中で敵のリスタがタンクの前に降り注ぎます。タンクの指示は聞きません。タンクに乗るなら自己責任なのです。 フリーバーストではシンチャを併用しましょう。皆叫んでいるのでタンクの指示は聞こえません。もちろん野良にも情報を流すのです。味方前衛がタンクの指示を聞かなくて負けてもその地雷達はタンクが指示を出さないから負けたと思っています。野良もバーストが情報を流さないから負けたと思っています。 このゲームは長く続けたり赤グラフや青グラフや大将経験や、全1や元帥勲章を味方に取ってもらうとプライドが出てきて自分の過ちを認めなくなります。だから同じ様なミスを繰り返すのです。挨拶をして負けたら謝りましょう。無言のプレイヤーは他人が地雷だから負けたと思っています。 フリーバーストに参加するならインカムを買いましょう。まともな機体を選びましょう。大事な事はマナーと協調性です。操作は二の次です。無言で好きな機体に乗って好きに動いたらフリーバーストの意味はありません。話せるなら話しましょう。シートインカムを使うのです。 変な味方を引きたくないならフルIDBしましょう。野良なら大将まで階級を上げましょう。それが出来ないなら味方に文句を言ってはいけません。ホームの地雷や迷惑プレイヤーを放置して初心者の教育を怠ったホームの将官が悪いのです。このゲームは誰も戦術を教えなかったら地雷になります。 戦術スレのプレイヤーは消化や茶テロ捨てゲーをやめて味方を勝たせるプレイヤーになるのです。枚数不利でも量タンか義眼でセカンドを割るか、低コでラインを上げてセカンドを護衛するかアパムするか、格や射撃で無双するか、アンチで無駄落ちしないように戦いましょう。 マッチングして味方の紹介が終わったらペダルを踏んで味方のグラフを見ましょう。緑や青の平グラフや蟹グラフが半分なら絶対にタンクに乗ってはいけません。もし乗るなら自己責任です。義眼か量タンの装甲拡散MS弾に乗りましょう。 味方に緑や青の平グラフや蟹グラフが半分ならトリントンやグレキャ、ジャブ地下、ルナツー、宇宙はタンクに乗ってはいけません。ラインが上がらないし砲撃ポイントがわからないからタンクと格闘機は悶絶します。嫌なら大将になるかフルIDBするのです。そうです。フルIDBしましょう。 毎回ガンダムや鮭に乗って3落ちするプレイヤーは赤ザクや素ストやネメストやアッガイや指揮ジムやアッグやメタスパやイフSに乗りましょう。これらの機体で1から2落ちに抑えない限り250コストに乗ってはいけません。 低コ格闘に乗って護衛に行く。最速で砲撃ポイントに到着して敵を1枚見て壁の裏でレーダーを見ながら砲撃確定までゆっくり戦う。タンクが噛まれたらカットする。敵をひたすら削ってセカンド開始までにリスタして新品になって護衛に合流する。セカンド確定したら切り離すか落ちてアンチに行く。これを練習しましょう。 セカンド開始時にアンチでサッカーしたら反対側で単機で拠点を撃っているタンクの上にリスタが降ってきます。常に目の前の敵を落として良いのか考えながら戦いましょう。わからないなら量タンと義眼に両方最低千回乗りましょう。タンクに乗らないから護衛もアンチも出来ないのです。 タンクの指示に従いましょう。タンクが拠点を叩くと言えば前に出る。タンクが戻れと言ったら戻る。タンクが再出撃ルートを示したり、セカンド開始と言ったら護衛はその方向に最速で移動、タンクが撃破無理するなゆっくり行こうと言えば敵を倒してはいけません。 少将になれば元帥タンカーを引きます。絶対にダブタンやタンク枠を奪ってはいけません。6対6なら低コ格に乗ってタンクの指示に従って戦えば勝てます。勝てないのはラインが上がらないかアンチをしていないかタンクの指示に従わないか味方の前衛が弱いからなのです。 元帥タンカーを引いたらタンクのリプレイを見ましょう。それを自分でタンクに乗って真似をするのです。タンク戦術を身に付けたら准将3から落ちません。タンクに乗らないと砲撃ポイントがわからないから護衛もアンチも出来ません。勝ちたいならタンクに乗りましょう。 低コスト拠点戦が始まったらまだ機体を取っていないプレイヤーはフリーバーストしてダブタンしましょう。低コスト拠点戦はポイントが欲しいプレイヤーがダブタンにするゲームです。勝ちたいならフルIDBしてシングルタンクで格を並べて戦いましょう。 准将戦はタンクに乗らないプレイヤーが好きな機体に乗って目の前の敵をひたすらサッカーしてポイントを競争するゲームです。サブカが多い方が勝ちます。平グラフと地雷とリアルと茶テロ捨てゲーが多い方が負けます。嫌なら野良とフリーバーストをやめてフルIDBするのです。フルIDBしましょう。 准将まではダブタンは効果的です。しかし中将が混ざってきたらダブタン対策を知っているので勝つのは厳しいでしょう。しかし低コスト拠点戦で毎回フリーバーストして五回拠点を割れば1クレで2敗50ポイント、2連勝で60ポイントです。 低コ拠点戦は12日と14日と16日の3日間で各三時間です。三時間毎回フリーバーストしてダブタンして拠点を五回割れば直ぐに機体を手に入れられます。
准将戦ならダブタンに対応出来ないプレイヤーが多いのでチャンスです。 様子を見るなら絶対に枚数を合わせましょう。枚数を合わせる気がないなら最初からアンチに行きましょう。准将は枚数がずれたら茶テロが始まって、枚数不利側が枚数有利側にリスタして来てサッカー大会を始めます。護衛が枚数不利ならリスタしたタンクを護衛しないとタンクが捨てて負けます。勝ちたいなら自分でタンクに乗りましょう。 フリーバーストには無言近距離のポイント乞食が参加します。負ける要因は大抵無言近距離プレイヤーにありますが、大事な事はフリーバーストを選択した自分に責任があるのです。嫌なら野良で出るかフルIDBしましょう。准将少将諸葛亮様や茶テロ捨てゲーよりはましと思いましょう。 無言近距離ポイント乞食はそもそもホームで上官がこのゲームのルールやマナーやマンセルやカットやダウン値や基本戦術を教えなかったからこの様なプレイヤーが出来上がったのです。フリーバーストはその様なプレイヤーを救済する手段なのです。諦めて装甲タンクでひたすらセカンドを割るか格射で無双か低コでラインを上げましょう。 無言近距離ポイント乞食は基本的にラインを上げません。様子を見るが好きです。そして敵を1枚見れず味方格の噛んでいる敵に被せるのが好きです。カットもしないので護衛ならタンクが先落ちしてアンチなら枚数有利でも拠点が割られます。 そんなに引き撃ちしたければZかデルタかガゾウムやローゼンやシナスタに乗りましょう。これでひたすら敵を1枚見て引き撃ちするのです。これなら後ろから引き撃ちして0落ちでも誰も文句は言いません。そうです。射撃に乗るのです。射撃に乗りましょう。 バラッジは砂漠で乗るか、平地の6対6で乗るか、トリントンで装甲で乗りましょう。特に宇宙や4対4で出してはいけません。カットも出来ない。ラインも上がらない。上からの攻撃に弱いものに乗ったら格に上から噛まれて回されて終わりで味方が悶絶します。ナラティブが歩きながらミサイルを撃ってきたら負けます。 初心者はロングブースト格が好きです。これはブーストリミッターが無いから近距離から乗り換えるのは良いでしょう。しかしロングブーストは遠くから来るのが見えるのでタックルで返されたり、接近したらダッシュ力のある普通の格に出遅れます。ロンブーはネメスト又は砂漠で乗りましょう。昔はトリントンの様なステージでプロガン長、ガンハンバルと言うセッティングがありました。 サイコザクBは260円でロングブーストで撃ちきり射撃が付いてガンダムBRBの火力があります。准将の6対6や4対4なら出しても良いですが装甲が薄いので注意しましょう。初心者は赤ザク旋バズかギャンABB歩に乗りましょう。これなら味方も何がしたいかわかります。 6対6の近距離は1枚です。白ザクハングレ歩かデザクバルカン歩行か寒ザクAクラB歩かイフリートに乗りましょう。護衛でもアンチでも構いませんが、近距離アレルギーの人がいたらアンチに行きましょう。間違っても低コ近距離で様子を見てはいけません。様子が見たいなら足の速いジム駒かザク改に乗りましょう。 タンクは勝つために乗るのです。准将クラスの味方は砲撃ポイントがわからないし基本的にタンクの前に出ません。誰かの見ている敵をハイエナするゲームをしています。だからと言って残り3カウントで了解と言って嫌々タンクや嫌がらせで脚付きタンクを出すなら好きな機体特に高コ格や射撃に乗りましょう。 引き撃ち少将に注意しましょう。彼らはチームの勝利より自分のポイントや階級が大事です。彼らが近距離を並べたらラインは上がらないのでタンクは悶絶します。これもホームのベテランが初心者に教育しなかったからこの様なプレイヤーが増えたのです。 野良やフリーバーストでタンクに乗るなら自己責任です。タンクは肉壁であり拠点を割る特攻兵器です。味方はザル護衛しかいません。味方は目の前の敵をサッカーするのに夢中です。装甲拡散MS弾にしてファーストをスムーズに割れたらセカンドに行って、ファーストを阻止されたら反対側にリスタして拠点を割って、セカンドは拡散キャッチしましょう。 2護衛3アンチを強行するなら護衛とタンクは低コにしましょう。味方が300コストで護衛に来た場合、相手も3アンチをかけてきたらコスト負けします。2護衛3アンチ強行はタンクが決めます。最近のタンクは枚数がずれたりファースト失敗したら拠点を撃つのをやめます。 タンクが拗ねて拠点を撃つのを辞めたら負け確定です。完敗を防ぐゲームになります。嫌なら自分でタンクに乗りましょう。タンクは肉壁でラインを上げる特攻兵器です。野良もフリバもタンクの指示は聞いていません。ラインを上げません。タンクが噛まれてもカットしません。リスタしても誰も護衛に来ません。茶テロしても負けたのはタンクの責任と思っています。姫タンしたいならIDBしましょう。 野良やフリーバーストでタンクの護衛に来るのは無言近距離と低コ近距離で様子を見るポイント乞食です。ひどいときは外でタバコ又はアイスを食べているのでブリーフィングには不参加です。基本的にタンクを見ている敵や格闘機が見ている敵に後ろからマシンガンを撃つゲームをしています。それでも勝ちたいならタンクに乗りましょう。 タンクに乗るなら甘えを捨てましょう。基本的に准将戦はタンクが先頭なので装甲でも重で大丈夫です。歩や推進では先に砲撃ポイントに到着したら敵格に噛まれて終わりです。引き撃ち護衛はわざと歩きながらタンクの後ろを付いてきます。様子見はわざと護衛側を歩いてからアンチに回り込みます。リスタしても皆アンチでサッカーしているので誰も護衛に来ません。タンクは特攻兵器なので単機で常にフルカウント敵を1枚見ながら拠点を撃ちましょう。 タンクは自分を犠牲にして味方を勝たせるカテゴリーです。姫タンしたいなら野良やフリーバーストに出てはいけません。タンクが勝ちCでもアンチでサッカーしていた味方はAを取れるのです。ポイントが欲しいならアンチに行きましょう。勝ちたいならタンクに乗りましょう。 6対6で低コ近距離や変な近距離に乗って様子を見ると言うプレイヤーがいたり、様子を見るが2枚いたり、5対5で様子を見るプレイヤーがいたらそのゲームで勝つのは難しいでしょう。その時の負けたプレイヤーを全部覚えて絶対にタンクに乗ってはいけません。 フリーバーストで味方に文句を言ってはいけません。公園で小学生のサッカーに乱入して暴言を吐く中学生と同じ痛々しい人間になります。フリーバーストに参加した自分が悪いのです。ポイントをもらえるから文句を言ってはいけません。これもホームのベテランが最初に初心者を教育しなかったから悪いのです。 近距離伸びの緑の佐官や尉官を引いても悪いのは彼らとマッチングする階級で遊んでいる自分です。彼らはサブカ無双やタンクに乗ってくれるプレイヤーを求めています。本当の上エリアなら勝たせて上げましょう。 味方が駄目なら格や射撃に行ってアンチで無双してセカンドを潰して千点取るか、釣りタンして味方をフルアンチさせましょう。敵を1枚釣りながら味方に全機アンチを指示して負けたらアンチの責任です。 高コ格は前ブーして3連ドローする機体ではありません。射撃戦、レーダーを見て相手の動きを読む、壁引っ掻け、ワンドロー、2ドロー、バルカン、タックル、ブースト、歩き、頭や背後取りが使えないと乗ってはいけません。3連ドローは孤立した敵にしか使ってはいけません。 最近の格はバンシィやサプレッサーで前ブーして3連ドローして敵に噛まれて落ちて3落ちするプレイヤーばかりです。高コ格はプレッシャーをかける機体です。わからないなら敵を1枚見て歩きながらバルカンを撃つか壁の後ろに隠れましょう。噛める時に噛むのです。敵が側にいるのに敵に前ブーしてはいけません。 最近はZやデルタやガゾウムに乗っても変な近距離がさらに後方で引き撃ちしています。ラインが下がればタンクが拠点を割れません。アンチが失敗して敵にストレートで拠点を割られます。 護衛もアンチも最速で砲撃ポイントを抑えましょう。護衛なら先に抑えられたらタンクが拠点を撃てません。アンチなら敵タンクに先に拠点を割られます。砲撃ポイントまで歩いているプレイヤーがいたら勝てません。 タンクはリスタしたら枚数不利側に行っては行けません。いつまでも拠点は割れません。味方のいない場所に行ってはいけません。敵のリスタが降ってきます。味方のいる方向にリスタしましょう。 タンクは前抜け以外は味方護衛の背中で拠点を撃ちましょう。離れて敵のリスタポイントで拠点を撃てば頭の上にリスタが降ってきます。 6対6でザクキャやジムキャの装甲に乗るなら青葉区のリバースやジャブ地下の様な乱戦が予想されて天井を撃つプレイヤーや前抜けするプレイヤーが乗ると良いでしょう。脚付きタンクは前抜けするためにあります。その為にロック距離がタンクタイプに比べて短くても当たるのです。 味方のタンクの種類やセッティングに文句があるなら自分でタンクに乗りましょう。護衛は出されたタンクに合った護衛を出さないと戦犯になります。その為にタンクは早く決めないといけません。 4対4なら量タンや義眼の歩行や推進で安定ですが、前抜けして敵を1枚釣るならザクキャジムキャでも良いです。量キャは3拠点、武装が強い変形タンク、140円タンクで釣りタンと戦術は多いです。護衛はタンクに合わせた機体を選びましょう。 准将や大佐のフリーバーストでは諸葛亮タンカーが参加します。タンクの指示や機体や編成を良く聞いて動きましょう。諸葛亮は2護衛3アンチ強行が好きです。基本的に無言か変な指示をしますが、前衛が指示を出したり負けたら前衛の責任です。暴言や戦犯探しが始まります。負けたらとりあえず謝りましょう。嫌なら全勝するか野良で出るか自分でタンクに乗りましょう。 第1戦目で負けて少将や准将や大佐の諸葛亮タンカーの戦術談義や犯人探しが始まってもボイチャを切ってはいけません。自分がタンクに乗るか格射で無双する以外で勝つ方法はありません。特に格で無双して千点取って黙らせないと戦犯や雑魚に認定されます。嫌なら野良で出るかフルIDBしましょう。 諸葛亮タンカーは意識が高くて勝ちたいのはわかりますが、自分が地雷と言う現実を見ないで負けたのは他人の責任と思っています。だから同じ過ちを繰り返すのです。味方が変な機体を出しても近距離が三枚並んでもラインが上がらなくてもカットが無くてもセカンドの護衛がいなくても怒ってはいけません。フリーバーストでタンクに乗った自分が悪いのです。 野良やフリーバーストで負けた時に味方が地雷や戦犯と思うとき、その地雷や戦犯も同じことを思っています。負けたらとりあえず謝りましょう。嫌ならフルIDBから出てはいけません。野良やフリーバーストで出たから悪いのです。 フリーバーストは声の聞こえてポイントが貰える野良です。弱いプレイヤーが集まっても勝てません。しかし弱くてもマナーとモラルと戦術とガチ機体とマンセルとラインを意識してお互い声をかけながら戦えば勝つチャンスが生まれます。タンクは積極的に指示をしてボイチャとシンチャを併用しましょう。最初は皆下手です。戦わないと強くなれません。 久々に絆をした。
新マップしたいから、
14時頃までしたが、
一度も出来なかったな。 >>323
新マップは恐ろしい事に砲撃ポイントを知らない味方が参加します。ルナツーもジャブ地下も連邦マップです。特にジャブ地下は必ず1枚アンチにZを加えましょう。ジャブ地下のジオンは護衛に行くなら旋回や歩行セッティングの低コでラインを上げましょう。そしてZを抑える機体を必ず1枚護衛に混ぜるのです。 准将クラスならジャブ地下は夜中や休日は6対6でもフルアンチが来ます。ジオンなら低コ護衛がラインを上げて敵のZを抑えないと負けます。引き撃ち近距離はトリントンとグレキャとジャブ地下と宇宙は近距離を封印して指揮ジムや素ストや赤ザクに乗ってラインを上げましょう。 6対6に近距離は低コ1枚です。基本的にはアンチに行ってラインを上げましょう。准将なら護衛でも良いです。宇宙で近距離は必要ありません。スナイパー対策で様子見ならフライト近距離に乗りましょうスナイパーがいないなら敵の近距離を抑えましょう。 サブカや初心者は4対4専用に240コスト以上の近距離を走セッティングまで出しておきましょう。近距離ジェガンやギラズールはマシB、ジオンは赤キュベファンネルB走までセッティングを出しましょう。ν、サザビー、バレト、ドーベンや250近距離を1枚乗れる様にしましょう。 敵がフルアンチならアンチは一目散に護衛に合流してラインを上げましょう。そしてタンクが拠点を割ったらゲージが負けていない限り目の前の瀕死の敵を放置して味方拠点まで逃げましょう。タンクが戻れと言ったら戻りましょう。敵がフルアンチでタンクが反対側にリスタしたら護衛に合流しましょう。目の前の敵をサッカーしてはいけません。 近距離で様子を見てわざと枚数をずらすプレイヤーとタンクが戻れと言ってもモビ戦に夢中で戻らないで負けたプレイヤーがいたら、次そのプレイヤーを引いたら勝てないので絶対にタンクを出してはいけません。苦手機体の練習をするか近距離を消化しましょう。 6対6の宇宙に近距離2枚と射撃1枚は必要ありません。ふわふわ浮いている格闘機が上から攻めてきたらビーライもマシンガンも当たりません。格闘に乗りましょう。 味方の機体やグラフで嫌な予感がしたら絶対にタンクに乗ってはいけません。特にトリントンとグレキャとルナツーとジャブ地下は6対6で緑平グラフや蟹グラフが2枚いたらラインが上がらず負けます。どうしてもタンクに乗りたいなら黄色ギャン頭グラフを番機指定で呼びましょう。 6対6で砂漠以外で近距離が3枚と脚付き機動タンクが出たら勝つのはラインが上がらず困難です。特に敵のフルアンチや2護衛3アンチやダブタンになす統べなく負けます。勝ちたいならタンクに乗るか低コでラインを上げるか格闘と射撃に乗りましょう。 鉱山の煙突の登り方は、煙突方向に機体を向けて、1回毎にしっかりブーストを回復させてからフワジャンして上りましょう。3回目の最後が間に合わなければタックルで前に飛び込みましょう。元旦重でも出来ます。普段のマッチング中に練習しましょう。これが出来たら護衛が下でひたすらタックルしてサーベルを振って頑張れば枚数不利でもセカンドは確定です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています