戦場の絆戦術スレその七
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ショーコスギはアメリカでニンジャブームを作りました。このオープニングでアメリカ人の心を掴んだ偉大な日本人なのです。https://youtu.be/bSziXmNKJMg 近距離はラインを張ってマンセルを組んで格をアシストして護衛やアンチを成功させて勝利に貢献する機体です。それを味方の後でラインを張れば前に出た味方の格とタンクが死んで同じ方向が崩壊して負けるのです。自分が0落ちやポイントが高くても護衛かアンチが崩壊して負けたら意味はありません。 もうすぐ10年になるかなアンタらにモルモットにさせられて
いいように使いやがって最後は要らなくなったら口封じかよ
ホームにチンピラ寄越しやがって くたばれ東証一部上場企業 (怒) このゲームの崩壊は全てプレイヤーの劣化なのです。野良とフリーバーストは金と時間を溝に捨てるだけです。悪いのはこのゲームに金を入れた自己責任なのです。嫌なら店で固定バーストするか、IDBするか、どれも出来ないなら戦術フリーバースト時報に参加しましょう。一時間に二回はまともな味方を引いてまともな試合が出来るのです。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 戦術フリーバーストは時間に正確に参加しましょう。そしてフルバーにしてゴミを排除しましょう。3バーしてもゴミが3枚参加したら負けます。5バーでもゴミが1枚混ざれば負けます。 このゲームは、好きな機体に乗りたいプレイヤーや引き撃ちでポイントが欲しい野良とフリーバースト軍団を正義の戦術フリーバースト時報で倒すゲームなのです。ゴミに放り込まれるか、ゴミを狩る側に付くか選びましょう。 フォートナイトとかオーバーウォッチって引き撃ちのゲームなのかな?
全然知らないけど >>804
フォートナイトは無料バトロワ系FPSです。バトロワ系FPSとは最初に非武装で空から降下して武器やアイテムを拾いながら狭まるステージで最後まで生き残るゲームです。他のバトロワ系FPSと違うのは建築という足場やバリケードを作成出来る事です。戦場の絆とは違って射撃武器のロックが無いのでなれるのに大変です。 オーバーウォッチは知りませんが、フォートナイトの様なFPSはルールはシンプルですが、勝つにはそれなりの戦闘力や連携やダウンした味方の回復等戦場の絆より複雑な面や、家庭用ゲームやスマホやパソコンで無料で手軽に出来る分、煽りプレイヤーや問題のあるプレイヤーが多い様な気がします。 確かにフォートナイトは引き撃ち要素はありますが、ステージが狭まりますので最終的には接近戦になります。最終的には状況判断と操作が早くて正確なプレイヤーが勝つでしょう。大会の多額の賞金は桁違いです。 FPSは無課金初期アバターで無料でゲームすれば良いのです。特にフォートナイトはスキンというプレイヤーの外見だけを変えるだけなのに金がかかるのです。戦場の絆なら全部ザクとジムしか出ないのに千円払えばユニコーンの外見に出来ますと言っても誰も金を払わないでしょう。 とは言えバトロワ系FPSは様々なゲームがあるので課金しないで遊べば良いでしょう。ただし中国のゲームはチーターが多いのと個人情報を抜かれるので気を付けましょう。 フォートナイトにはエモートと言う踊るだけの機能があります。つまりプルダンするための機能があるのです。敵や味方を煽るだけの機能を暴言キッズに渡せばボイチャと同じでどうなるか目に見えています。 戦場の絆は毎回ゲーセンに行って金を入れないとゲームは出来ませんが、スマホ課金ガチャゲームには絶対に手を出してはいけません。その時間は勉強や読書やトレーニングや掃除の時間にしましょう。 このゲームは護衛もアンチもフルアンチもラインを上げないと味方タンクが拠点を撃てないし、アンチで敵タンクを妨害出来ません。タンクにも格闘にも乗らずラインを上げず枚数有利でサッカーするしか無い人間が連コインをしているから野良とフリーバーストが悶絶するのです。 敵を1枚見れないプレイヤーが参加したら枚数不利になって負けます。負けるプレイヤーは負ける努力、つまり自滅しているのです。 地雷プレイヤーでそんなに近距離に乗りたいなら6対6でデザクバルか白ザクに乗って敵を1枚見てラインを上げる練習をしましょう。 ガイジの近乗りがバルカン使う射程まで行くわけねーだろ このスレは野良初心者の救済です。初心者の時期に大事な事を教えてくれなかったプレイヤーを救済する事でゲームをまともな試合に出来るかもしれません。ドリブルもパスもルールもわからないけどサッカーがしたい。キャッチボールも出来ない。バットも振れないけど野球がしたい。本人は楽しいでしょうがチームメイトと監督は悶絶します。問題はそのゴミが味方が地雷と思って茶テロ捨てゲーしているのが今の野良とフリーバーストなのです。 このスレで基本戦術を広めてまともな人間を集めてフリバかIDBをすれば残された人類の救済になるのです。もちろん下手でも真面目に戦えば戦力になるし負けても学ぶ事が多ければそれは成功なのです。 まずは平グラフの矯正です。毎回近距離で引き撃ちしてポイントは取れるけど負けて味方に茶テロ捨てゲーされるか、下手でも毎回戦術フリバに参加して格闘とタンクに乗って声をかけながら戦うか、一年後の実力は物凄い差になるのです。 ゴミがフリバに混ざるとどうなるか具体例があります。
「昨日連邦フリバー4バーで44になってリボコロで量タン乗って中央左側から上がって行ったら、アンチがギラズールなのに護衛のナラティブが敵をタンク挟んでタンクの200m以上後ろからミサイル垂れ流し、言ったセリフが【ギラズールだから当たらない】【ちゃんと逃げてくださいね〜】ギラズールのマシンガンだろうが連撃だろうがほぼフルヒット入ってた。意地で2落ちで拠点落としたが、
ギラズールに敵を拠点まえで落とされふと見れば自拠点前で味方3機と敵前衛2機がキャッキャウフフしてて敵タンは真ん中の橋の左側で拡散垂れ流し。もうダメぽと拠点リスタしてキャッチの体制に入ったら、ナラティブか【なんで拠点行かないの!?】と言われポカーン┐(‘〜`;)┌
お前らが拠点で遊んでるからだろと言いそうになったけど、大人だから我慢
しながら【無理じゃないですか?】と返して休み休み拠点弾8発受けて爆散
その間誰もタンクに行かず、その間ナラティブは味方2枚を餌にしつつ垂れ流すだけ(しかも当たらない)
拠点落ちて飛んだら【タンク何やってたの?】と言われ 、どうでも良くなって2戦目も44になったと思ったら射カテで、4落ちしちゃいました。ふぅ」 初心者が近距離に乗るのは構いませんが、タンクに乗らず格に乗らず、基本の硬直の取り合いやレーダーもマンセルもラインもカットもコストも護衛もアンチも理解出来ないプレイヤーが連コインをしてフリバに参加して負けを味方の責任に押し付けるのがゴミなのです。この様なゴミに限って4対4に出るから悲劇が待っているのです。 事実フリバでフルになって野良に負ける事があります。これは強いプレイヤーを引くから負ける訳ではありません。まともな機体、まともな動き、それが無理でもお互い声をかけながら戦わないから野良に負けるのです。声をかけながら戦わないなら野良と同じです。ポイントがもらえるから野良よりお得と思うからゴミがフリバに混ざるのです。 ゴミは中佐まで落とせば誰も迷惑ではありません。引き撃ちで味方を餌にして稼いだポイントで階級を維持しても敵に狩られて味方に茶テロ捨てゲーされるだけで迷惑なのです。大事な事は目の前の敵に勝ったのか、護衛かアンチが成功したのか、勝ったのかなのです。 世の中にはフリバで無言や近距離が並んだり支援が出たり格が出なかったり脚付きタンクが出たりしたら暴言を吐いて捨てるプレイヤーが存在します。平グラフと暴言プレイヤーを同じフリバに参加させたらチームが崩壊します。固定バーストやIDB環境が無いプレイヤーでまともな試合がしたいなら戦術バーストに参加するのです。嫌なら毎回ゴミ達と野良やフリーバーストで悶絶しましょう。 ゴミは敵のサブカに追いかけられて格やタンクなら狩られるだけなので近距離や支援や射撃で引き撃ちするか枚数有利でサッカーすることしか出来ません。そして味方のサブカに勝たせてもらおうとするから前に出たタンクと格が落ちて同じ方向の味方が悶絶するのです。もちろんゴミは自分が悪いとは思いません。前に出て先に落ちた格闘とタンクが地雷なのです。 4対4でゴミを1枚引いたら格闘で無双かタンクで前抜け釣りタンか近距離で枚数不利を耐えるか射撃で0落ちで相手にダメージ与えるしか勝ち目はありません。もちろんゴミが二枚やゴミに萎えて1枚捨てたら勝ち目はありません。ロングブースト近距離に乗って延命しましょう。 下手なプレイヤーや初心者とゴミは違います。強くなりたい。勝ちたい。基本を身に付けたい。連携して勝ちたい。と言う他力本願を捨てるのです。先ずは6対6でタンクに乗ってセカンドを割るか、低コでラインを上げる事から始めましょう。 常に強い味方に勝たせてもらおうと言う他力本願を捨てるのです。自分が味方を勝たせる為に流れを作る。それが野良基本戦術なのです。現在の階級で格に乗って無双出来ないならタンクに乗ってセカンドを割る以外強くなる方法はありません。タンクに乗らない。ラインを上げないでは一生強くなれません。 固定バーストに参加できない残された人類は基本戦術と戦術フリーバーストで自衛するしかありません。毎回金を払って野良やフリーバーストでゴミと暴言茶テロ捨てゲープレイヤーと遊ぶより家でフォートナイトの様な無料バトロワ系FPSで遊ぶ方が楽しいのです。 常設フリーバースト時報
【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦:毎時5分、35分
ジオン:毎時15分、45分
【テーマ、目的】野良初心者の教導及び救済によるまともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し、必ずタンクを出す。バンナム戦なら必ず3拠点を割る。」 中佐までは下手でも好きな機体に乗っても構いません。しかし、大佐になれば味方に准将レベル3を引きます。すると敵も准将レベル3です。中佐まで落とせは味方に茶テロ捨てゲーや暴言はありません。 中佐ならフリーバーストに参加しても味方に文句は言われません。1枚のカードで遊ぶのは良い事ですが、自分が地雷だと思うなら新規カードを作って格タンク縛りで練習をしましょう。近距離に乗って敵の近射支援を押さえず、敵を1枚も見ずにラインも上げないなら最初から乗らない方が勝てます。 リプレイを見ましょう。
負けたら悔しくても負けた原因は自分にあるのです。戦術フリーバーストが待ち時間を多めに取ってあるのはリプレイを見る時間を計算しているのです。 基本戦術を学びたいなら1から読みましょう。
そしてIDBなりフリバなり勧誘しましょう。何も考えずにゲーセンに行ってコインをいれるからゴミや茶テロ捨てゲー暴言プレイヤーと一緒に戦わないといけなくなるのです。暗いくらいと言う前に進んで灯りを付けましょう。
戦場の絆AクラスIDBスレその1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559386105/ 新機体が欲しいならひたすらフリバしてダブタンしてセカンドを割りましょう。低コ拠点戦戦でひたすら拠点を割りましょう。味方は好きな機体に乗って護衛もアンチもせずに枚数有利で引き撃ち被せサッカーするゲームです。嫌なら我々と戦術フリーバーストで戦いましょう。 フリバには確かにまともな人も参加しますが、茶テロ捨てゲー無言引き撃ちプレイヤーが参加します。どんなゴミが参加しても暴言を吐かず最後まで諦めず戦わないならフリバに参加してはいけません。味方がゴミでも慰謝料10ポイントで我慢しましょう。 このゲームは連コインすれば誰でも大将になれます。サブカも溢れて、准将レベル3は中味が大将もいます。階級は飾りなのです。嫌なら野良とフリーバーストに出てはいけません。そうです。戦術フリーバーストに出ましょう。 新機体消化プレイヤーがいたら前に出た味方が先落ちしてその方向が壊滅します。味方の後で引き撃ちしたいなら毎回ゼータやナラティブやデルタやローゼンやガゾウムに乗りましょう。 やたらシーマゲルググで「援護する」って言ってくる奴いるんだけど流行ってんのこれ?
ライン上がった試しないんだけど シーマはアンチもできるけど、どちらかというと護衛向きでは?
ラインが上がらないのは乗り手の問題じゃないかな シーマリは強いですが、平地で相手の硬直を撃てる事とバックブラストが出来る事が大事です。半格運用が出来るならともかく引き撃ちプレイヤーは相手の硬直を狙うのに引き気味になったり敵の近距離に封殺されたり格から逃げるのにラインが下がります。そのうち味方格に被せたりタンクが噛まれ待ちと言うハイエナになってラインが上がらないのです。 昔はタンクの前で戦うのが護衛でした。それがタンクの横になり、敵アンチが味方タンクに余所見した所を噛み付く様になり、最近は最初からタンクを肉壁や囮に使うプレイヤーが増えました。4対4で枚数不利護衛以外は前衛より先にタンクが落ちたら負けた責任は護衛にあります。タンクを餌気味に使うのとタンクを最初から餌にするのは違うのです。 引き撃ち護衛は味方を餌にして自分が0落ちでポイントを稼ぐことしか考えていません。待ち格とハイエナは違うのです。タンクにストレートで拠点を割らせない護衛とセカンドを考えていない護衛はゴミなので最初からアンチに行けば良いのです。 このゲームは1枚のカードでひたすら連コインすれば誰でも金と時間があれば大将になれます。その昔、毎回バンナム戦は嫌だから誰でもいいからマッチングしてほしいと言うプレイヤーの要望が毎回中身中佐の中将や少将の引き撃ちサッカーに悶絶しているのです。そうです。悪いのは階級制度なのです。 ゴミからまともなプレイヤーになりたいならタンクに乗りましょう。格に乗りましょう。低コストでラインを上げましょう。射撃機体に乗れる様にしましょう。どうしても近距離に乗りたいなら6対6なら1枚だけデザクバルか白ザクハングレに乗りましょう。 タンクに乗ってセカンドを意識して戦いましょう。護衛かアンチならまともな機体に乗りましょう。ラインを上げましょう。レーダーを見ましょう。敵を1枚見ましょう。硬直を隠しましょう。味方が噛まれたらカットしましょう。噛まれたらレバーを相手に倒しましょう。これが出来れば誰でも金と時間があれば大将になれます。 近距離や射撃や支援に好き好んで乗るのは結構ですがそれではラインが上がりません。前に出た味方が死にます。そして同じ方向が枚数不利になって護衛とアンチが崩壊するのです。勝ちたいなら自分で流れを作るか、それが出来ないなら敵を1枚見ましょう。 昔のプレイヤーは敵を二枚見る事が出来ました。今では敵を一枚も見れないプレイヤーばかりです。0落ちでポイントを取ったけどラインが下がって枚数不利で負けましたではフォートナイトで遊んだ方が楽しいでしょう。 シーマリは強いですが大事な事はプレイヤーの中身なのです。それで敵に勝てるのか、護衛かアンチが成功するのか考える知能があれば誰もゴミとは呼ばれません。https://youtu.be/8AKphoFpa1w 好きな機体に乗って護衛もアンチもせずマンセルやラインやカットの概念の無いプレイヤーがひたすら目の前の敵を被せてサッカーするだけのゲームは戦術ゲームではありません。単なるゴミ箱です。固定バーストや戦術フリーバースト以外で野良やフリーバーストに参加して文句を言ってもわざわざ金を払ってゴミ箱に入った自分が悪いのです。味方に文句を言ってはいけません。 野良とフリーバーストは好きな機体に乗るプレイヤーと戦術ゲームがしたい勝ちたいプレイヤーとポイントが欲しいプレイヤーと味方がゴミなら捨てるプレイヤーと捨てゲーして味方が悶絶するのを楽しむプレイヤーが混ざるから悶絶するのです。固定バーストと戦術フリーバースト以外は捨てゲーです。最後まで諦めず文句を言わないプレイヤーだけ参加しましょう。 少年野球でも子供達が声を掛け合って何があっても励まして、一人のミスを皆でカバーしようと毎回話しているのに、このゲームは無言のゴミや自分だけが良いと言うプレイヤーが毎回混ざって好き放題します。一人で好きに遊びたいならこのゲームは金と時間の無駄です。戦術ゲームなどやめて家庭用ゲームやフォートナイトで遊びましょう。 https://youtu.be/Y8mAYanqkiM
ラウラさん、今日は、たまたま味方マッチしましたね。
勝たせてくれてありがとうございました。 このゲームは近距離や射撃や支援を並べてもラインが上がらないので勝てません。勝つためにタンクや格闘機体に乗らないプレイヤーの話は参考になりません。平グラフや蟹グラフは味方に勝たせてもらっている事実が理解出来ないのです。その様な価値観のプレイヤーは別のゲームで遊べば良いのです。 強いプレイヤーが1人いても味方にゴミが1枚参加したら同じです。ゴミが2枚になれば勝つのは相手がノータンク以外困難です。このゲームはチーム戦です。近距離や射撃や支援でポイントを取っても敵に拠点を割られたり味方が拠点を割れなかったら負けるのです。 近距離や射撃や支援で勝つにはその機体で護衛かアンチが成功するか考えないといけません。そして味方がその動きを理解しないといけません。前に出た格闘が先落ちして茶テロして反対側にリスタして帰って来なかったら負けます。タンクが先落ちして茶テロして拠点に合体したら負けます。勝ちたければタンクに乗るか格に乗るか低コでラインを上げるか射撃で仕事するか近距離でラインを上げて敵を二枚見ましょう。 世の中には支援が出たら捨てるプレイヤーが存在します。味方が捨てなくても負けたら支援の責任、勝っても枚数不利で前に出て戦ったタンクと格闘のお陰なのです。いくらポイントを取っても仕事をしても同じです。その価値観が嫌なら理解ある味方と固定バーストで出ましょう。 ワイは今日連邦で、中将3に成ったんじゃが、
来週の月曜日までに大将3に成れるかのう? >>857
理論上は可能です。それには勝率55パーセントを維持して250位まで上げる必要があります。もし今の段階でそこまで行っているなら少しゲームをして維持するのです。届いていないなら野良ならタンク以外乗ってはいけません。その際敵に強いプレイヤーやバーストを何回も引いて負けるならそのカードで連コインしてはいけません。大事な事は勝てる流れを読むのです。 大事に戦いましょう。タンクで准将レベル3になれる腕があれば大将レベル2までは誰でもなれますが、強い敵に勝てるかは自分次第です。階級を上げる一番お薦めはタンク縛りです。一戦一戦大事に戦いましょう。 強い敵に1対1で戦えば負けます。空気になりましょう。隠れましょう。歩きましょう。レーダーを見ましょう。味方から離れてはいけません。自分から仕掛けてはいけません。噛まれたらレバーを相手に倒しましょう。 大将戦は4対4に出てはいけません。もし4対4になれば光の速さでタンクに乗りましょう。タンク枠が奪われたら近距離ジェガンやギラズールマシB走セッティングに乗って単機アンチで空気になって0落ちを目指しましょう。 大将になる方法と維持する方法はありますが、強いプレイヤーに勝つ方法は自分が強くなるしかありません。無理ならタンクに乗るか低コでラインを上げましょう。どれも無理ならアンチで味方が孤立しない様に空気になりましょう。 引き撃ちと空気は違います。デザクバルか白ザクハングレに乗ってラインを上げてレーダーを見て自分の被弾を抑えて噛まれない様に動いて相手をひたすら削って味方が噛まれたらカットして自分が噛まれたらレバーを相手に倒しましょう。 >>865
確実に大将になりたいのなら准将カードでひたすらタンクに乗ってセカンドを割るのです。准将で貯金を作りましょう。とは言え中将戦で揉まれる事は強くなる近道です。無駄な努力はありません。 暖かい言葉有り難う御座います。
確かに前大将2に成ったときはそんな感じでしたね。 まあ、ワイも今日遂に連邦カードで全機体わ全武装コンプリートしたンゴ。 >>870
このゲームは勝てば良いのです。楽しいかは別なのです。その為には積極的にタンクに乗る事が大事なのです。私のメインカードは勢力戦専用で野良で茶テロ捨てゲー禁止で9割タンクに乗って6割勝って毎回大将ですが、サブカのフリーバースト専用やタンクに絶対乗らないカードや引き撃ち被せサッカー回復実験カードは楽しいですがその日によって5割勝てない事があります。 引き撃ち実験カードに乗れば前に出た味方が死んでいくのがわかります。特に近距離に乗ってサッカー大会をすれば0落ち500点は楽に取れますが面白くありません。それよりはタンクに乗った方が楽しいのです。 引き撃ち実験カードで拠点に回復に帰れば味方が死んでいくのがわかります。そんなことをしても面白くありません。それよりタンクに乗ってセカンドを割る方が楽しいのです。そもそもタンクに乗らないなら全国対戦に出るのをやめましょう。今のプレイヤーはタンクに乗らないから護衛もアンチも出来ないのです。 タンクに乗らないと味方が近距離や支援を並べてノータンク戦やタンクを出しても拠点合体拡散や釣りタン茶テロが待っています。それなら毎回率先して量タンや義眼の様なタンクを積極的に出してひたすらセカンドを割れば勝てるので誰でも大将になってトッププレイヤーの仲間入りなのです。 少将以上だとタンク乗る人が沢山居るから中々自分は乗れないですね。
ダブタンにするのも気が進まないし、
タンク職人を差し置いて自分が乗る程の腕も無いし。
最初からタンクにカーソルが合ったまま、動かさない人も時々居るし。
逆に言えば少将以上ならばタンク乗らなくても良い感じですね。 あと、
自分の場合、タンクに乗っても余り勝てない事が多いですね。
タンク縛りでも過去の勝率から考えて、
大将には成れそうに無いですね。 >>876
現実はそうかもしれませんが、タンクに乗ると学ぶ事や考える事が多いので無駄ではありません。タンクに乗って常にレーダーを見て戦いの全般の流れを掴んで指示を出しながら戦うのは強くなる近道なのです。 少将以上の戦いなら常にガチ機体とガチセッティング以外に乗ってはいけません。それを練習するのが准将帯なのです。趣味の機体はトレモやバンナム戦や復帰者カードで中佐以下で乗れば良いのです。 今回のステージと参加人数と参加軍とクラスと野良かバーストかフリバで勝利するために自分がタンクに乗るか護衛かアンチか敵の支援を抑える為には何に乗れば良いのか、味方が何に乗るのか常に考えるのです。 少将以上の戦いは強い敵を引くので個人の武力が大事です。それがタンク縛りプレイヤーの弱点です。目の前の敵に勝てないなら空気になって味方の側で孤立しない様に、先落ちしない様に、カットと味方の連撃に被せない事を常に考えながら戦わないといけません。レーダーを見て噛まれない様に動く。硬直を隠す。相手を削る。 初心者なら近距離に乗るのは仕方ありませんが強くなるにはタンクと低コ格闘に乗り続けるしかありません。それから射撃に乗りましょう。 ここに顔を出してみたら過疎ってる
本日のニューヤーク表裏ってタンクの砲撃地点がノーロックも含めて豊富な気がするんだが >>882
勢力戦まではまともなプレイヤーは休みです。しかも現在はコロナの影響で外出が困難です。野良で出るにはサブカ以外お勧めしません。本題ですがニューヤークは最古にして最高のステージです。敵のフルアンチやスナイパーや直射系アンチに対してノーロックが使えたら有利に戦えます。 元々ノーロックは砲撃ポイントに行くまでに数発当てる。又は敵のスナイパーアンチやフルアンチに対して使うものでした。実際には赤ロックして撃つ方が速いのです。自ら砲撃時間を遅延させてはセカンドの時間が無くなるのです。 とは言え量タンと義眼のノーロックは覚えておいて損はありません。しかし味方がゴミで近距離や射撃や支援を並べてタンクよろしくや援護するや様子を見ると言うならヒルドルブやマザクやザメルのB砲の出番です。連邦なら陸砂かFABBサベ走です。 初心者がノーロックするなら最初は雛壇、ザメルBならさらに後ろ、雛壇の右、左側の建物の上、リバースなら中央の小さい雛壇、左側の高速道路の上、これらはマッチング中にレーダーを見ながら敵拠点が3分の2くらい写る場所を探して練習しましょう。 しかしノーロックを覚えても味方護衛がゴミでラインが下がってタンクが噛まれてもカットしないゴミなら前に出て拠点を撃って反対側にリスタして3落ちして1拠点を割りましょう。 タンクに乗っても味方がゴミなら負けます。護衛がまともでもアンチがゴミなら負けます。野良は好きな機体に乗ってアンチでサッカーするゲームです。野良でタンクは勢力戦以外お勧めしません。 前にフリバでタンクに乗ったら砲撃ポイントに着いたら味方が後でサッカーして来なくてタンクが先落ちして、リスタしても誰も護衛に来なくて4落ちして負けました。しかもアンチでサッカーしていたゴミクズ達の言い訳はタンクのリスタが悪かったとの話でした。それから私はZハイメガとガゾウムしか乗っていません。 前はフリバでタンクに乗ったら敵がフルアンチで頑張って拠点を割って必死に戻れと言っても戻らないゴミクズや、バンナム戦で3拠点割ると言ってもモビを落すゴミクズばかりです。誰もが自分が楽しければ良いのです。そして負けたら味方やタンクの責任なのです。私は勢力戦以外でタンクは卒業しました。 ゼータハイメガとガゾウムはタンクと違ってストレスが溜まりません。タンクに乗るなら味方がゴミクズでも怒らないプレイヤー以外乗ってはいけません。 最近はセカンドの護衛に来ないゴミクズばかりです。タンクに乗らないラインも上げないマンセルもカットもレバーも倒さずレーダーを見ずに護衛も出来ないアンチも出来ないセカンドも意識しないなら負けるのは当然なのです。 1戦目にタンクに乗って味方がゴミで負けたなら2戦目は同じ味方を引いたなら好きな機体に乗りましょう。 連邦は量タンと指揮ジムと白ザクとゼータハイメガだけ出せば良いのです。ジオンは義眼と赤ザクとデザクバルか寒ザクにギャンかガゾウムだけ乗れば良いのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています