戦場の絆戦術スレその七
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 暖かい言葉有り難う御座います。
確かに前大将2に成ったときはそんな感じでしたね。 まあ、ワイも今日遂に連邦カードで全機体わ全武装コンプリートしたンゴ。 >>870
このゲームは勝てば良いのです。楽しいかは別なのです。その為には積極的にタンクに乗る事が大事なのです。私のメインカードは勢力戦専用で野良で茶テロ捨てゲー禁止で9割タンクに乗って6割勝って毎回大将ですが、サブカのフリーバースト専用やタンクに絶対乗らないカードや引き撃ち被せサッカー回復実験カードは楽しいですがその日によって5割勝てない事があります。 引き撃ち実験カードに乗れば前に出た味方が死んでいくのがわかります。特に近距離に乗ってサッカー大会をすれば0落ち500点は楽に取れますが面白くありません。それよりはタンクに乗った方が楽しいのです。 引き撃ち実験カードで拠点に回復に帰れば味方が死んでいくのがわかります。そんなことをしても面白くありません。それよりタンクに乗ってセカンドを割る方が楽しいのです。そもそもタンクに乗らないなら全国対戦に出るのをやめましょう。今のプレイヤーはタンクに乗らないから護衛もアンチも出来ないのです。 タンクに乗らないと味方が近距離や支援を並べてノータンク戦やタンクを出しても拠点合体拡散や釣りタン茶テロが待っています。それなら毎回率先して量タンや義眼の様なタンクを積極的に出してひたすらセカンドを割れば勝てるので誰でも大将になってトッププレイヤーの仲間入りなのです。 少将以上だとタンク乗る人が沢山居るから中々自分は乗れないですね。
ダブタンにするのも気が進まないし、
タンク職人を差し置いて自分が乗る程の腕も無いし。
最初からタンクにカーソルが合ったまま、動かさない人も時々居るし。
逆に言えば少将以上ならばタンク乗らなくても良い感じですね。 あと、
自分の場合、タンクに乗っても余り勝てない事が多いですね。
タンク縛りでも過去の勝率から考えて、
大将には成れそうに無いですね。 >>876
現実はそうかもしれませんが、タンクに乗ると学ぶ事や考える事が多いので無駄ではありません。タンクに乗って常にレーダーを見て戦いの全般の流れを掴んで指示を出しながら戦うのは強くなる近道なのです。 少将以上の戦いなら常にガチ機体とガチセッティング以外に乗ってはいけません。それを練習するのが准将帯なのです。趣味の機体はトレモやバンナム戦や復帰者カードで中佐以下で乗れば良いのです。 今回のステージと参加人数と参加軍とクラスと野良かバーストかフリバで勝利するために自分がタンクに乗るか護衛かアンチか敵の支援を抑える為には何に乗れば良いのか、味方が何に乗るのか常に考えるのです。 少将以上の戦いは強い敵を引くので個人の武力が大事です。それがタンク縛りプレイヤーの弱点です。目の前の敵に勝てないなら空気になって味方の側で孤立しない様に、先落ちしない様に、カットと味方の連撃に被せない事を常に考えながら戦わないといけません。レーダーを見て噛まれない様に動く。硬直を隠す。相手を削る。 初心者なら近距離に乗るのは仕方ありませんが強くなるにはタンクと低コ格闘に乗り続けるしかありません。それから射撃に乗りましょう。 ここに顔を出してみたら過疎ってる
本日のニューヤーク表裏ってタンクの砲撃地点がノーロックも含めて豊富な気がするんだが >>882
勢力戦まではまともなプレイヤーは休みです。しかも現在はコロナの影響で外出が困難です。野良で出るにはサブカ以外お勧めしません。本題ですがニューヤークは最古にして最高のステージです。敵のフルアンチやスナイパーや直射系アンチに対してノーロックが使えたら有利に戦えます。 元々ノーロックは砲撃ポイントに行くまでに数発当てる。又は敵のスナイパーアンチやフルアンチに対して使うものでした。実際には赤ロックして撃つ方が速いのです。自ら砲撃時間を遅延させてはセカンドの時間が無くなるのです。 とは言え量タンと義眼のノーロックは覚えておいて損はありません。しかし味方がゴミで近距離や射撃や支援を並べてタンクよろしくや援護するや様子を見ると言うならヒルドルブやマザクやザメルのB砲の出番です。連邦なら陸砂かFABBサベ走です。 初心者がノーロックするなら最初は雛壇、ザメルBならさらに後ろ、雛壇の右、左側の建物の上、リバースなら中央の小さい雛壇、左側の高速道路の上、これらはマッチング中にレーダーを見ながら敵拠点が3分の2くらい写る場所を探して練習しましょう。 しかしノーロックを覚えても味方護衛がゴミでラインが下がってタンクが噛まれてもカットしないゴミなら前に出て拠点を撃って反対側にリスタして3落ちして1拠点を割りましょう。 タンクに乗っても味方がゴミなら負けます。護衛がまともでもアンチがゴミなら負けます。野良は好きな機体に乗ってアンチでサッカーするゲームです。野良でタンクは勢力戦以外お勧めしません。 前にフリバでタンクに乗ったら砲撃ポイントに着いたら味方が後でサッカーして来なくてタンクが先落ちして、リスタしても誰も護衛に来なくて4落ちして負けました。しかもアンチでサッカーしていたゴミクズ達の言い訳はタンクのリスタが悪かったとの話でした。それから私はZハイメガとガゾウムしか乗っていません。 前はフリバでタンクに乗ったら敵がフルアンチで頑張って拠点を割って必死に戻れと言っても戻らないゴミクズや、バンナム戦で3拠点割ると言ってもモビを落すゴミクズばかりです。誰もが自分が楽しければ良いのです。そして負けたら味方やタンクの責任なのです。私は勢力戦以外でタンクは卒業しました。 ゼータハイメガとガゾウムはタンクと違ってストレスが溜まりません。タンクに乗るなら味方がゴミクズでも怒らないプレイヤー以外乗ってはいけません。 最近はセカンドの護衛に来ないゴミクズばかりです。タンクに乗らないラインも上げないマンセルもカットもレバーも倒さずレーダーを見ずに護衛も出来ないアンチも出来ないセカンドも意識しないなら負けるのは当然なのです。 1戦目にタンクに乗って味方がゴミで負けたなら2戦目は同じ味方を引いたなら好きな機体に乗りましょう。 連邦は量タンと指揮ジムと白ザクとゼータハイメガだけ出せば良いのです。ジオンは義眼と赤ザクとデザクバルか寒ザクにギャンかガゾウムだけ乗れば良いのです。 まともな人類がストレス無くこのゲームをするには戦術フリーバーストしかありません。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 准将3でゲージマックス越えても、
ランキング上がって無いと、
准将3のままなんだな。
それ以上幾ら稼いでも800よりは増えない。
800から200稼いでも800のまま。
次の戦いで200負けたら、600に成る。 >>896
そうです。准将から少将に階級を上げるには先週のパイロットランキングが10000位以上でさらに戦闘でポイントを稼いでゲージをMAXにしないといけません。現在は参加者が少ないので狙えばすぐに階級は上がるでしょうが毎回同じ相手かバンナム戦が待っています。対人戦で遊ぶには准将が良いでしょう。 トリントン、グレキャ、ジャブ地下の様な乱戦ステージではタンクに乗るのは自己責任です。味方は普段からタンクに乗らず格闘に乗らず近距離で引き撃ちして砲撃ポイントもわからないラインを上げないカットもしない敵の射撃や支援を抑えに行かないゴミクズ護衛なら確実にファーストは阻止されてセカンドの目が潰されます。6人中平グラフが2枚いたら絶対にタンクに乗ってはいけません。 そもそも近距離で引き撃ち護衛が増えたから低コやフライト機体のアパムアンチが止められなかったり敵のゼータやデルタや黒幕や支援を押さえないからタンクがひたすら撃たれて先落ちするのです。護衛もアンチも出来ないならタンクに乗ってタンク戦術と格闘に乗ってライン上げとカットとインファイトを身に付けないといけません。 護衛よりタンクが先に落ちて良いのは4対4で自分が高コスト機体で相手が枚数有利アンチだった時です。それ以外で護衛より先にタンクが先落ちしたら目の前の敵から目を離した護衛の責任なのです。 最近のタンクは拗ねタンクが多いので自分がブリーフィングで気にくわなかったら拠点合体したり、ファーストを阻止されたら捨てて護衛に茶テロしたり、140円タンクで釣りや射タンを出して負けたら味方アンチの責任にします。勝ちたかったら自分でタンクに乗るしかありません。捨てる側は回りが悪いと思っているから捨てているのです。 タンクをエサにポイント乞食する連中相手に責任っつってもな
自分の非なんて生涯理解できねーだろ ブリーフィングで味方の機体に茶テロや牽制してはいけません。そのプレイヤーは迷惑プレイヤーに茶テロされたと思って拠点裏で1分くらい放置したりステージの散歩や敵拠点に遊びに行きます。そもそも野良で出た自分が悪いのです。 >>902
そうです。彼らにはタンクは前に出て拠点を割るだけの肉壁やCPU程度にしか考えていません。大事な事は自分が落ちない事とポイントです。それでも護衛がいなくてもセカンドに行かないと味方に茶テロされます。彼らは家でバトオペ2をやれば良いのです。 タンクに乗りたくない。タンクが出ないとポイントももらえないし負ける。だから平グラフは最初に格闘にあわせて援護するとかタンクよろしくと言うのです。そしてタンクが出たら近射に乗って引き撃ちか様子見かアンチに行くのです。平グラフは寄生虫なのです。勝ちたければタンクに乗るか格に乗るしかありません。 そうです。まともな人類で戦術フリーバーストに参加して愚かなプレイヤー達に裁きを下すのです。そもそも相手はどうして勝てないのか理解出来ないでしょう。 全野良相手にフリーバーストとはいえフルバーが負けるのは恥です。なぜ敗けたのか考えましょう。まともな機体、意志の共有、情報の共有、タンク護衛アンチ、ライン、カット、ボイチャ、これで負けるのは自分達が地雷と言う証明なのです。嫌なら戦術フリーバーストに参加しましょう。 タンクに乗ったら最初に索敵報告をしましょう。索敵報告は枚数だけではありません。敵がフルアンチ、敵のスナイパー、ステルス機体、タンクの有無、拠点不動、かなりの情報が手に入ります。タンクは司令塔なのです。索敵報告をしないで負けたらタンクの責任、勝ってもタンクは単なる無言カチカチCPUタンクで味方が強かっただけなのです。 タンクは常に大マップを開きながら戦いましょう。タンクの情報を護衛とアンチにシンチャやボイチャで共有するのです。大マップも開かず無言カチカチタンクならタンクに乗らずに護衛で低コに乗ってラインを上げるか敵タンクに低コでアパムしましょう。 敵がフルアンチなら敵全機左ルートや敵全機前衛警戒せよを撃ちます。それをしないと味方アンチが護衛に合流するのを遅れて砲撃が出来ません。ひどいアンチなら敵タンク索敵報告求むと言いながら敵をサッカーしているかもしれません。 タンクがフルアンチ報告して味方アンチが護衛側に合流が遅れたら負けはアンチの責任、タンクがフルアンチ報告をせずに味方アンチが護衛側に合流が遅れたら負けはタンクの責任です。 タンクが枚数を報告して様子見が枚数を合わせなくて負けたら負けの責任は様子見の責任、タンクが枚数報告をせずに様子見が枚数をずらしたら負けはタンクの責任です。スナイパーとステルスも同じです。タンクが警告して味方が対応出来なかったら負けは味方の責任、タンクがスナイパーやステルスを警告せずに味方が損害を受けたら負けはタンクの責任なのです。 タンクが枚数報告をしなくて負けたらタンクの責任です。タンクが枚数報告しなても勝てたならそれは味方の護衛とアンチが頑張ったから勝てたのです。大マップと情報共有の意味がわからないならタンクに乗ってはいけません。それでも160コスト装甲タンクで毎回無言カチカチタンクでセカンドを割り続けたら中将にはなれるかもしれません。 タンクが指示をしなかったり拗ねて捨てたら負けはタンクの責任です。護衛より先にタンクが落ちたりセカンドの護衛を放棄したら負けは護衛の責任です。アンチでサッカーしてリスタを降らせてセカンドを潰したり、味方タンクより先に敵にセカンドを割られたり、護衛の損失以上にモビを落として負けたらアンチの責任です。 このゲームは負けたら平グラフの責任です。平グラフはタンクも格にも乗らず引き撃ちでラインを上げず、味方のカットをしないのに味方格が噛んだ敵を見て被せたりサッカーしたり、様子見で枚数をずらしたり回復に帰ったりして味方に負担をかけます。どうしても近距離や射撃に乗りたいなら低コでアパムか、0落ちしたいならフライト機体に乗れば良いのです。 デルタ、ゼータハイメガ、ガゾウムならタンクの後で引き撃ちしようが様子見しようがアンチで体力温存しようが枚数不利で逃げて拠点で回復しても問題ありません。引き撃ちしたいならフライト射撃機体に乗りましょう。 味方平グラフが2枚並んだ時にタンクを出してもラインは上がらないので簡単に拠点が割れず勝てません。160コストタンクで装甲、推進、歩セッティングで拡散とMS弾をもって拠点を割ったら下がって拠点合体しながら全機アンチと指示してひたすら拡散とMS弾をばらまきましょう。 11月27日に地震が起こるとの事です。
皆さん気を付けて下さい。 >>919
地震の予知は出来ません。それより普段から生き残る準備と心構えと知識を持つ方が良いでしょう。枕元に服を折り畳み、ライトと携帯と車のキー、靴、コート、これらを暗闇の中で取り出せて、ガラスが散乱して家具が倒れてドアが開かない状態で家から出られる準備をするのです。 地震の予知が出来ても生き残る準備が出来ていないなら生き残れません。予知より一軒家なら二階に寝ましょう。海の側に住んではいけません。家が海の側なら一番高い場所に全力で走る練習を毎日しましょう。 東日本大震災を1000年に1度の災害と言う愚か者がいますが、人生に二回津波は来るのです。ものすごい揺れを感じたら全力で高台もしくは神社までダッシュで上がるのです。半端に逃げても沖に連れていかれます。 山の上に逃げても逃げ遅れた家族や子供を探しに行ったり、レジの金やビニールハウスを見に行ってはいけません。命が宝なのです。 車の燃料は常に満タンにしましょう。山の上に上がったら焚き火をしましょう。常にライターを持ちましょう。人間火を焚けば生き残れます。火が焚けないなら朝まで生き残れません。 常にライトを持ちましょう。人間は暗闇で動けません。携帯にライトアプリを着けましょう。 震災が発生したらスマホはパンクして使えません。そもそも電気が必要なその様な物に頼ってはいけません。大事な事は頭の知識と健康な身体と冷静な判断と普段からの準備なのです。 地震が発生したら流言飛語、すなわち噂が飛び回ります。常に冷静に行動しましょう。ラジオを持ち歩くが車のラジオを聞きましょう。 家具を固定して最初の揺れで死なない準備をしましょう。次に家から逃げ出すたの準備。安全な高台まで脱出する準備、高台で生き残る準備、避難所又は自宅で生活する準備、職場から家に帰る準備、準備をしないと地震を予知しても生き残れません。準備して頭の知識と健康な身体と心構えと冷静な判断で最善を尽くせば運が回ってきて生き残れるのです。 不要な人類は淘汰されます。日本人は毎回震災で目覚めても数年経ったら元に戻ります。疫病、天災、戦争は人類を増えない様に間引きするためのシステムですが日本人は集団で集まって危険を考えない様にして安心しているのです。大事な事は自分と回りの人間が生き残る事です。このゲームをやりこめばそれが理解出来るのです。 コロナもそうです。新たな脅威を冷静に分析をするのです。歴史を学ぶのです。そうすれば必要以上に恐れたり、又は風邪だと侮って他の老人や病人を間引きする人口調整の手伝いをしてしまうのです。 日本は海に囲まれて断層や海溝に囲まれて火山も側にあるので天災からの逃げ場はありません。疫病や侵略もあります。侵略は戦争だけではありません。毎年外人が帰化する事でオセロの様に日本人や資源や土地が外来種に取られて減っていくのです。 外来種が日本で爆発的に増える理由は天敵がいないからなのです。このままでは繁殖力と生命力のある外来種に日本は乗っ取られるのです。外来種が何とは言いませんが若者が減ったら労働力を外から入れないといけません。服部さんの先祖は弥生時代に日本に服を作りに来たのです。 神か地球が作った人口調整プログラムに対して地球の資源の枯渇や飢え死にによる絶滅を阻止するため間引きされる運命を受け入れるのか、それとも絶対に生き残る我々側に来るのか選びましょう。 寝るときは二階の部屋の家具がない部屋に寝ましょう。家具は固定して150センチより上に物を置いてはいけません。理想は2段ベットの下に寝ましょう。一番お勧めはカプセルホテルのベッドを買ってきてその中で寝るのですが無理です。 車の燃料は大事に使いましょう。1日車のエンジンをかけたら8リットル程度消費します。ガソリンスタンドに並んでも少ししか燃料はもらえません。車の中に数日座っていたらエコノミークラスシンドロームになります。プライバシーよりも早く避難所に逃げ込みましょう。 >>937
地震は毎日発生しています。今日全国の何処かで交通事故が発生しますと同じなのです。 とは言えあの地震を思い出して備えると言う意味では全く意味が無いわけではありません。ちなみに東日本大震災では何度も大きな地震が来ましたがそれに慣れすぎて皆逃げ遅れたのです。そうです。巨大な地震が来たら毎回笑われても山の上に逃げて二時間程度待機するのです。震源地が別の場所なら少しの揺れでも津波が来るのです。 地震は今まで積み重ねてきた家や車や仕事や家族を無に還すのです。その時に一番大事な事は生き残る事だと気が付くのです。それでも数年経ったらそんな事を忘れて普通に暮らすのが愚かな日本人なのです。そうです。山の上に一軒家を買うのです。山の上に一軒家を買いましょう。 都会は上から落ちてくる落下物に気を付けましょう。ガラスや看板が落ちてきたら終了します。ヘルメット、ゴーグル、防塵マスク、ケプラー製手袋、軍用ブーツ、米軍の戦闘服、軍用コートを準備しましょう。 今度は来年だと。
地震兵器スレの連中にはいい加減ワシもアホらしくて付いていけなく成るわ。 >>943
そもそも地震兵器など無くても日本には10年から15年に一回大地震が来るのです。人間は地震では死にません。地震で家の下敷きになったり落下物で負傷したり火事や津波で死ぬのです。自分の身は自分で守りましょう。 >>942
そうです。我々もトンボ鉛筆の佐藤さんを他山の石として様な愚かなメールを送信しない様に常日頃から気を付けて生活しましょう。被災地では不謹慎は叩かれるのです。 ラウラさん、味方マッチありがとうございました。敵タンクを射撃でこかして負けてすみませんでした。 又中将3に上がってしまった。
最近は自力で少将以上に簡単に上がれる様に成ったンゴ。 同志諸君、本日より勢力戦が開始されます。1月31日までなので各人のペースで新機体を取りに行きましょう。 >>948
途中でお家にいましょう月間が始まるから、20日までには獲らないと獲れなくなる可能性も有るけどな
そうなったら地方に行って感染を広めて来れば良い。死なばもろ共だな https://youtu.be/edn9tlg50uk
ランボーさん、味方マッチ&勝利ありがとうございました。 https://youtu.be/oavW4o29tfE
この動画見ると解るけど、
ドライセンのサブの円盤って格闘切り払い無効化属性持ってるんだよね。
地雷と同じで。
だから、近場での3すくみを一方的に無効化出来て、格闘もタックルも密着射撃も全部ツブせるんだよね。
この辺を有効に使ったら強そう。 事前に、敵の編成が解るマッチとか有ったら面白そう。
6対5とかでマッチした上で。 タックルを潰せるチャー格の技が有ることが新たに判明しました。 バックブーして逃げてる時とかに、敵が追いかけて来てる様な時は、
タックルよりも格闘相殺狙った方が良くねーかな?
敵が透かしフェイントとかしてる時は、
持ち替えだけで済むし。
タックルだと透かされると確実に硬直晒して確定取られるし。 この前ライデン乗ってたら、
敵のプロガンにタックル潰しやられた気がしたんだよな。 >>955
無敵時間の終わり際に被せるヤツでしょ?
返し技もあるけど。 >>958
違いますよ。
見てきて下さいよ。
リンク先を。 >>959
どのリンク先の事?
日本語話せますか? https://youtu.be/X0MmIMjS4-8
ランボーさん味方マッチ&勝利有り難うございました。
今日は2回味方マッチしましたね。 今日は、初絆したが、
圧勝一回出来た。
幸先良いな。 あかつきと言う人のギャンB動画見ると、
外しチャー格、良くやってるね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。