戦場の絆戦術スレその七
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 常設フリーバースト時報
【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦:毎時5分、35分
ジオン:毎時15分、45分
【テーマ、目的】野良初心者の教導及び救済によるまともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し、必ずタンクを出す。」 フリーバースト時報は偶然他のプレイヤーが混ざる確率が高いです。その為戦術スレ各支部のメンバーは勲章に左から若葉マークとセカンド勲章と逆転勲章を着けてお互い識別して下さい。タンクを出して護衛して確実にセカンドに繋げる戦いをしましょう。 上記の時間にこだわらず自分の出たい軍や時間で募集して下さい。時間貸しPODなら1日中連コインするプレイヤーは20分間隔や25分間隔で募集して下さい。
バーストすると1戦で5ポイントもらえます。勢力戦はバーストするのです。バーストしましょう。 このゲームは挨拶をして、タンクを出してセカンドを割るか、タンクの指示を聞いて枚数を合わせてまともな機体で護衛かアンチをすれば負けても教訓になります。負けたらすまないを打ちましょう。 フリーバーストに必要なのはマナーと基本戦術です。負けたからと悪い態度を取ってはいけません。 最近始めたんですが、対ローゼンズールがきついです。
何か対策はありませんか? >>15
ローゼンは離れて戦うと強いので接近戦に持ち込みましょう。白ザクハングレでハングレを投げつけて接近したり、ジェガンマシBバルカン走セッティングの様なロングブースト近距離とかネメストで距離を詰めましょう。その他ダウン兵器でダウンさせて接近するのです。 自分でローゼンに乗って見てその特性を理解しましょう。射撃機体は離れてダメを取る機体です。サブと誘導メインを持っているローゼンに距離を取ったり歩き対決をしてはいけません。 ローゼンを放置してはいけません。だからと言って真っ直ぐに前ブーしてはいけません。平地なら装甲強化ジムの滑りとマシンガンと誘導サブBで制圧しましょう。片道キップならアクアジムでラインを上げてローゼンに仕事をさせないと言う方法もあります。 ローゼンに仕事をさせない為にジム改で弾幕を張ったり箱ジム誘導バズで削るのもありです。勝てなくても仕事をさせない戦い方は無限にあります。大事な事は敵を1枚見てお互い声をかけながらラインとマンセルとカットで護衛を成功させるかアンチを成功させるかなのです。 そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 初心者はフリーバーストに参加して勉強しましょう。そこでマナーとガチ機体とラインとマンセルと戦術を学ぶのです。勝ちたいか階級を上げたいなら野良で出ましょう。 フリーバーストで変な味方を引きたくないなら最初から野良で出ましょう。味方に上から目線で戦術を語ったり怒鳴ったらボイチャをオフにされて次から消化を始めたり晒されます。皆勝利よりバーストボーナスが欲しいのです。 毎回ガチの味方と勝利を目指したいならフリーバーストに出てはいけません。ホームの元帥やTwitterで募集しているIDBに参加するのです。フリーバーストは階級が落ちても良いサブカで小学生とサッカーするつもりで出ましょう。 フリーバーストは無言カチカチタンクで味方護衛に暴言を吐くタンカーや、暴言を吐く引き撃ち被せサッカーマンや暴言を吐く高コスト格闘前ブー3落ちマンやロマン機体実験消化マンの集まりです。それを覚悟で参加しましょう。 緑准将や緑大佐はフリーバーストに出るなら最初によろしくお願いします。勝てばありがとうございます。負けたらすいませんと言いましょう。そして率先してタンクに乗りましょう。上から目線で話してはいけません。大将のサブカが混ざっています。 世の中には勝利より好きな機体に乗って遊びたい。自分のポイントや0落ちが大事なプレイヤーがフリーバーストに参加します。嫌なら野良で出ましょう。闇鍋を注文したのは自分の責任なのです。味方に文句を言ってはいけません。 フリーバーストには毎回リアル勘違いプレイヤーが参加します。それならば低コでラインを上げる。格射で無双する。タンクで枚数不利で拠点を割る。味方に文句を言う暇があれば弱い味方を勝たせて上げましょう。負けた原因はフリーバーストに参加した自分の責任なのです。 世の中には毎回近距離で引き撃ちしかしないプレイヤーがフリーバーストに参加します。何とかアンチに行ってもらいましょう。平グラフが護衛か様子見をしたら負けます。 6対6の近距離で様子が見たいなら、ジム駒やザク改の走セッティングに乗りましょう。遅い近距離では敵の支援を制圧するのに遅れたり火力が足りなかったり、枚数を合わせるのに時間がかかります。何のために様子を見るのか考えましょう。 フリーバーストに参加するなら家電量販店でインカムを買いましょう。パソコンコーナーに1000円以内で売っています。無言では勝てません。買いましょう。 アンチは重要です。無駄落ちしてはいけません。敵タンクに突撃してはいけません。アンチでサッカー大会を開いたらリスタがこれからセカンドを落とすタンクの真上に降り注ぎます。声をかけながら戦いましょう。 セカンドを割らないと勝てない時に敵タンクが下がれば全員で護衛に行きましょう。反対側でモビルスーツごっこをしていたら枚数不利で負けます。護衛はタンクの前で戦いましょう。 護衛はタンクの前で戦いましょう。護衛は敵のギャンサベBやユニコーン、デルタZナラティブ、シーマローゼン、4対4なら赤キュベを抑える機体に乗りましょう。初心者なら低コ近格でタンクの回りで戦いましょう。 タンクは敵アンチが来たら味方護衛の背中で拠点を撃つように動きましょう。味方護衛から離れたら敵のリスタが来たら無抵抗で噛まれます。護衛はラインを上げたら声をかけながら味方タンクが敵拠点を割れる様にゆっくり戦いましょう。 フリーバーストは負けたら全員の責任です。挨拶せず無言、近距離が3枚並ぶ、タンクが脚付き、消化ロマン機体、枚数がずれる、敵がフルアンチでもアンチが無言、誰も支援やZを抑えない。引き撃ち護衛、高コスト前ブー多落ち、カットがない、噛まれてもレバーを倒さない、誰もセカンド護衛に来ないでは勝てません。 下手なプレイヤーは毎回フリーバーストに参加しましょう。インカムを買ってきてお互い挨拶をして声をかけながらマナーと基本戦術で戦いましょう。そして負けたらすいませんと謝りましょう。 リアル野良専や地雷は真面目に戦っています。ただ勝つ方法がわからないだけで自分の好きな機体に乗って目の前の敵を枚数有利で引き撃ちや被せサッカーしか出来ないかレーダーが無いから高コストで3落ちするのです。勝ちたければタンクに乗りましょう。 フリーバーストは冷静に戦いましょう。世の中には負けても無言なら戦犯に問われないと思っているプレイヤーや、常に他人が地雷するから負けると思っているプレイヤーしか参加しません。説教しても無駄です。無双か枚数不利を捌くか、タンクに乗って枚数不利でも拠点を割って、単機でセカンドを割りましょう。 フリーバーストは小学生にサッカーを教えるクラスです。教育は忍耐です。焼け石に永遠に水をかけ続ける事が出来ないなら野良で出ましょう。 フリーバーストに自分の好きな機体に乗ってはいけません。乗ったら負けた時に自分が悪くなくても戦犯になります。ガチ機体とガチセッティングでタンクに乗るか護衛かアンチをしましょう。 フリーバーストに出るなら敵を1枚見ましょう。枚数不利を捌きましょう。近距離に乗るなら遠くの支援やZの様な射撃を制圧しましょう。目の前の敵をひたすらサッカーしていたら反対側が壊滅します。サッカーはいくらポイントを取っても戦犯なのです。 フリーバーストはタンクの指示を聞きましょう。枚数確認、ステルス、スナイパー、フルアンチか枚数がずれたか、敵をどちらが見るか、弾薬が無いか、噛んでいるか、噛まれているか、セカンドの指示、敵タンクのリスタ方向、興奮して大声をひたすら出していたら聞こえません。 負けて腹が立っても捨て台詞はやめましょう。それを聞いて腹が立ったプレイヤーがタンクに乗らなくなり機体消化を始めます。敵マッチを狙って来るかも知れません。そもそもフリーバーストに参加した自分が悪いのです。他人に不満があるなら野良で出ましょう。 タンクを出して戦術や機体を矢継ぎ早に指示しても准将戦や大佐が混ざれば理解出来る訳がありません。4対4なら1護衛2アンチ、6対6なら2護衛3アンチを強行してセカンドは全機アンチを指示して拠点で拡散キャッチか単機で拠点を割りましょう。 准将や大佐の混ざるフリーバーストで機体や戦術を指定しても味方が怨みを持つだけです。タンクに乗るなら常に先頭で枚数不利でもリスタして拠点を割り、セカンドは枚数不利か護衛に来ないなら下がって拡散を撒きましょう。味方を信用してはいけません。タンクは装甲で必ず拡散を持ちましょう。 フリーバーストで准将や大佐の6対6なら護衛にデザクと白ザクが来ます。弱体化されましたが低コでラインを上げる事が出来れば合格です。ひたすらアクアやバラッジやマラサイで引き撃ちして味方に暴言を吐かれるよりはましと思いましょう。 デザクや白ザクはサブの弱体化と足が遅いので嫌う人もいます。乗れる人がいれば乗れば良いし気になるならアンチに行けば良いでしょう。大事な事はタンクの回りで戦ってタンクが噛まれたらカットして、敵の近射が来たらタンクの前で戦うのです。そしてセカンドが始まる前にリスタしてセカンドを掩護しましょう。 元旦重セッティングはAPが430あって1発ダウン拡散と接射可能なMS弾があるのでセカンドが難しいステージや確実にファーストを割りたい時や、宇宙で乗りましょう。元旦重でファーストが割れないときは護衛と様子見の責任です。 時代は安さとリスタポイントが前の量タンです。それに燃えポップです。セッティングは歩でも推でも構いませんが、フリーバーストや野良はタンクが常に先頭で枚数はずれます。カットはありません。私は味方を信用しないので装甲です。味方を信用するから文句が出るのです。 フリーバーストでガチ勢が一人混ざっても、タンクで敵を常に1枚見ながら拠点を割るか、射格で無双か、低コで枚数不利で暴れない限り負けます。フリーバーストはポイントが欲しいプレイヤーと楽しめば良いと言うプレイヤーが混ざります。悶絶が嫌なら野良で出ましょう。 フリーバーストはタンクが戻れと言ってもモビ戦に夢中で瀕死の敵を追い掛けて敵に囲まれて落とされて逆転される様式美を追求するプレイヤーが毎回参加します。もちろん負けても自分が悪いとは思いません。シンチャで戻れをフルカウント連打しましょう。 タンクは6対6砂漠や低コ拠点戦や8対8の時はダブタンを想定しましょう。6対6ならアンチは敵はダブタンと言って護衛に合流して格闘1枚で敵のサードを阻止するか、敵タンク側に回り込んで敵のモビを枚数有利側でひたすら落とすのです。護衛重視かアンチ重視で敵モビを落とすかはタンクが決めるのです。 6対6低コ拠点戦は勝ちたいならシングルタンクで3拠点を割って敵モビを狩りましょう。ポイントが欲しいならダブタンで5拠点を割りましょう。それは最初にタンクを選んだプレイヤーが決めるのです。 タンクが無言か、タンクの戦術や指示で負けたら負けはタンクの責任です。護衛が負けてファーストが阻止されたり、タンクが枚数を合わせろと言っても枚数をずらされたり、タンクがセカンドに行くときに護衛が来なかったら護衛の責任です。 アンチでサッカーしてリスタを護衛側に落としてタンクのセカンドが阻止されて負けたら負けはアンチの責任です。タンクが全機前衛護衛側集合と言っているのにアンチでサッカーしていたらアンチが負けた責任を取ります。 フリーバーストで勝ちたければタンクに乗って指示しましょう。特に4対4は前衛が強いに越したことはありませんがタンクが強い方が有利です。タンクはセカンド開始までに前に出て囮になって新品になって落ちる前にリスタ方向を指示しましょう。 フリーバーストは負けたら謝りましょう。地雷は自分が地雷の自覚はありません。真面目に勝ちたいだけですが勝ち方が理解していないのです。常に他人が地雷だから負けたと思っているプレイヤーに責任を追求しても無駄です。嫌なら野良で出ましょう。 毎回近距離か射撃で引き撃ちサッカーリザトップのプレイヤーから見たら前に出て落ちたタンクと格闘機が地雷だから負けたのです。価値観は人それぞれです。フリーバーストの1戦5ポイントとマンスリーは慰謝料です。諦めましょう。 フリーバーストは楽しく戦術を学んで勝ちを目指そうと言うゲームです。常に強いプレイヤーとガチの戦いがしたいならホームの強いプレイヤーや強いプレイヤーにTwitterでDMを送りましょう。もちろん味方に勝たせてもらおうと言う妄想は捨てましょう。 4対4にはアクアジムや犬ジムや陸ガンや歩行セッティングのバラッジが出ます。黄色の初心者ならともかく緑になるまで何を考えていたのでしょうか?普段から乗りなれた機体を出すよりタンクに乗るか高コスト近距離で引き撃ち空気になりましょう。 フリーバーストで味方が駄目なら2戦目はタンクを即決して拡散装甲タンクで味方は全員低コ近格射でファーストを割ったら全機アンチアパムを指示して拡散キャッチをしましょう。敵にセカンドを割られたらアンチをしなかった前衛の責任です。セカンドを割りたいならダブタンしましょう。 敵に噛まれてカットがないと怒っても、味方は噛まれた方が悪いと思ってます。枚数不利で護衛やタンクが3落ちして負けても平グラフから見たら前に出て落ちる方が地雷です。無言カチカチタンクから見たら味方が地雷だから負けたのです。毎回枚数をずらしてサッカーするプレイヤーから見たら枚数不利で拠点を割れないタンクが地雷なのです。 タンクが細かく戦術や機体を指示しても味方は話を聞かずに引き撃ちやサッカーに夢中で負けます。タンクがリスタしてもサッカーが楽しいので護衛に来ません。もちろんタンクがうるさいから負けたと思っています。嫌なら野良で出ましょう。 フリーバーストに出たら挨拶をしてタンクに乗るかまともな機体で護衛かアンチをして声をかけながらゆっくり先落ちせずに戦って負けたら謝りましょう。これだけで当たりプレイヤーになれます。 階級を上げたいなら野良で量タン義眼タンク縛りでひたすらセカンドを割りましょう。味方が駄目ならセカンドは拡散キャッチです。4対4と低コスト拠点戦には出てはいけません。金と准将レベル3のカードと最低1ヶ月があれば誰でも大将になれます。 フリーバーストで野良は人の話を聞きません。何故なら興奮して自分で叫んでいるから味方の声が聴こえないのです。常にシンチャを併用しましょう。 味方に地雷を引きたくないならフリーバーストや野良に出てはいけません。このゲームにコインを入れた自分の責任なのです。自分の稼いだ時給を悶絶2から3回分に使っているのです。このゲームは野良地雷が連コインしているから撤去されません。感謝しましょう。 普段茶テロ捨てゲーや地雷機体で地雷するプレイヤーはフリーバーストでは普通にゲームに参加します。それだけは成果ありなのです。 フリーバーストで負けの責任を追求してはいけません。気分を悪くしたプレイヤーが次からマイクをOFFにして消化を始めます。千点取って負けても謝りましょう。 そもそも沸点の低いプレイヤーはフリーバーストに出てはいけません。負け越しても階級が落ちても良いサブカで出ましょう。 掩護するならタンクは護衛がタンクの前にいないと拠点を割れません。タンクの後で引き撃ちするなら250から300コスト射撃に乗りましょう。枚数がずれても拠点を割れません。敵アンチにタンクがタゲを受けない様に戦いましょう。もちろんタンクがリスタしたら護衛に行きましょう。 護衛はタンクの回りで戦ってタンクが噛まれたり妨害されたらカットしましょう。無言カチカチタンクは常に負けるのは護衛とアンチと枚数をずらす様子見が地雷だから負けると思っています。 野良で近距離が伸びているプレイヤーは必ず引き撃ちで格闘機体の見ている敵にダウンするまでマシンガンを被せるかサーベルを被せます。地雷タンクは格闘の噛んでいる敵にタックルを入れます。タンクはカットのみ、近距離は別の敵を1枚見て格闘のアシストをしましょう。 何かTwitterに書き込めばそれを見たプレイヤーが恨みか面白半分かわかりませんが5ちゃんに書き込みます。それを不特定多数の人が見るのです。5ちゃんに便所の落書きを書き込まれるのが嫌ならTwitterを非公開にするかTwitterに呟くのをやめましょう。 5ちゃんの書き込みが気になるならTwitterを非公開にするか書き込むのをやめて負の連鎖を断ち切りましょう。反応してはいけません。 日本人は出る杭を打ちます。半島の人は水に落ちた犬を棒で叩きます。自分の行動と発言は自分に返ってきます。ガンダムのゲームでマウントを取るのは中学二年生までにしましょう。中身が子供の大人になってはいけません。 メンヘラ女のサークルクラッシャーには気を付けましょう。人間関係が崩壊します。全般を見て目を覚まして友情を取りましょう。 連邦・6vs6なら盲目的に元旦選ぶっていうのは有りなんです? リボBなら、護衛枚数有利にしてアンチは拠点落とされても良いからゆっくりして、ファースト後コスト有利を少しでも作り、セカンドは拡散キャッチに走るってのも良いんじゃ無いですかね? >>78
准将戦なら大丈夫です。ただし平地のバラッジに注意しましょう。そして量タンのコストと燃えBとリスタポイントと機動力より元旦の方が勝てると自信を持って答えましょう。元旦重や装甲以外は量タンで良いと思います。 >>81
ゆっくりアンチ戦術セカンド全アンチなら拡散キャッチと敵タンクのセカンドを確実に止める意識が大事です。拠点を割られてもゲージが勝っているなら細かく指示を出して戻らせましょう。 昔は敵より先にセカンドを割る事しか考えていませんでしたが、最近はセカンド護衛の意識があるプレイヤーは少ないのでセカンドは全機アンチを示した方が勝てる場合が増えました。 160コストタンクは4対4や味方に強いプレイヤーが護衛にいるならセッティングは歩行や推進にしましょう。高い所に砲撃ポイントのあるステージなら跳もありです。4対4の前抜けなら走や機動でも良いでしょう。6対6で准将や大佐の混ざるフリーバーストや野良なら装甲です。なぜならタンクは常に先頭でタゲを受ける肉壁なのです。 フリーバーストで護衛はラインを上げません。噛まれてもカットしません。目の前の近距離や射撃や支援はフリーです。枚数はズレます。落ちたら誰も護衛に来ません。セカンドはアンチがサッカーしてリスタを落としてきます。それでもタンクに乗るなら文句を言ってはいけません。味方はタンクが地雷だから負けたと思っています。 フリーバーストでタンクに乗って負けてもキレたり嫌みや文句を言ってはいけません。味方はお通夜になります。誰も自分が地雷だから負けたと思っていません。そのうち迷惑プレイヤーとして晒されます。タンクは覚悟の上で乗りましょう。 全てはホームの初心者に戦術を教えなかったベテランの責任です。野良なら近距離でひたすら枚数有利でサッカーして全敗しても常にゼロ落ち500ポイントを取れば准将レベル3になります。ジムキャやザクキャで無言カチカチタンクでも金と時間があれば中将にはなれます。 毎回格闘やタンクで4から5落ちするプレイヤーやフライト射撃機体で2落ちするプレイヤーは負けたのは味方の責任なので負けたらキレたり他人の責任にします。嫌ならフリーバーストに出てはいけません。タンクで枚数不利でセカンドを割るか、低コでラインを上げるか、格闘で無双か、射撃に乗って落ちない様に敵を倒しましょう。 フリーバーストで近距離や支援に乗って負けたら悪くなくても戦犯になります。嫌ならタンクに乗るか低コでラインを上げるか、格闘か射撃に乗りましょう。 枚数がズレたら枚数不利側は下がるなら全員で下がるか高コだけでも下がりましょう。タンクや低コ護衛なら頑張って一発でも拠点を撃って撃破されたら反対側にリスタしましょう。枚数有利側は早く敵を撃破しましょう。 フリーバーストでタンクに乗って味方に枚数をズラされて枚数不利側にリスタしたら何時までたってもタンクは拠点を割れません。敵のいない方向にリスタしても味方がリスタを送り込んできます。味方は興奮して叫んでいるのでタンクの指示は聞こえません。味方のいる方にリスタしましょう。 フリーバーストには単なるポイントが欲しい無言プレイヤーや楽しみたいプレイヤーや真面目だけど地雷なプレイヤーや好きな機体で楽しく勝利を目指したいプレイヤーが参加します。ガチで勝ちたいなら元帥や大将のIDBに参加しましょう。 このゲームは近距離に乗ってフルカウント目の前の敵をサッカーしかしないプレイヤーが参加します。同じ方向に行ったら前に出た味方は死んで護衛もアンチも壊滅します。最初に声をかけながらゆっくり戦おうと言いましょう。 フリーバーストは地雷と一緒に戦って負けても怒らないプレイヤー以外は参加してはいけません。新機体が欲しいなら毎回ダブタンしましょう。 フリーバーストは味方タンクの後で敵をサッカーしたら負けます。枚数有利で落ちたり拠点を割られたりタンクが落ちたら負けます。勝ちたいけどタンクに乗らないならせめて低コで前に出るか射撃で引き撃ちしましょう。 フリーバーストでタンクを出しても近距離を3枚出したら砂漠でもない限りラインが上がらず枚数有利も機能せず負けます。嫌ならタンクに乗るか低コでラインを上げるか格闘か射撃に乗りましょう。 素晴らしいサンプルを発見しました。野良やフリーバーストで味方のグラフや選択機体がおかしいなら絶対にタンクに乗ってはいけません。どうしても乗りたいなら陸砂140円やボールで釣るか元旦重拡散MS弾で拠点防衛しましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=6So1L14n4RM 元旦重やマカク重セッティングの様な高AP機体や、ゲルタンやザメルやFABの様な100メートル後方から拠点を撃てるタンクで枚数が合っているのに拠点が割れなかったら護衛が戦犯です。護衛はラインを上げてタンクが噛まれたらカットしましょう。 最近の野良タンクは護衛が枚数不利だったりラインを上げなかったら拠点を叩かないで味方拠点の横で拡散をばらまく事があります。自分がタンクに乗らず護衛するなら枚数を合わせて姫タンしましょう。 野良は勝ちたいなら残り15カウントまでに量タンか義眼を出しましょう。残り3カウントでタンクを出しても編成が崩壊しているので護衛もアンチもしないまま敵にセカンドを割られて負けます。タンクに乗らないなら変な機体が並んで負けても文句を言ってはいけません。 世の中には自分の好きな機体で遊びたいだけのプレイヤーが連コインしています。もちろんタンクにも乗らないし護衛もアンチもしません。嫌ならタンクに乗るかバーストするのです。バーストしましょう。 タンクがセカンドを撃つか撃たないかはタンクが決めます。前衛は意見は言えますが決めるのはタンクです。タンクの指示に従わないで負けたら前衛の責任です。嫌ならタンクに乗るかバーストするのです。バーストしましょう。 タンクがセカンド時に全機護衛又は全機アンチ、戻れ、護衛ラインを上げる。集合等の指示に前衛が聞かなくて負けたら前衛の責任です。嫌なら自分でタンクに乗るかバーストするのです。そうです。バーストしましょう。 フリーバーストで他人を教育しようと思ってはいけません。人は自分が変わろうと思わない限り変わらないのです。毎回アクアジムとバラッジしか乗らない人や緑准将はポイントがもらえたら勝ち負けは関係ないのです。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 勝ちたいなら率先して装甲タンクに乗りましょう。引き撃ち護衛から見たら装甲と重以外のタンクに乗るから負ける原因なのです。野良やフリーバーストではタンクは先頭でラインを上げる機体です。姫タンして欲しいならバーストするのです。バーストしましょう。 平グラフがタンクよろしく援護する。装甲ダブルよろしく。と言ったら装甲タンクを出しましょう。タンクを出さなかったらノータンク戦になって負けます。嫌なら野良とフリーバーストには出てはいけません。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 射撃や近距離護衛は味方タンクの後でタンクに噛み付いた敵に射撃を被せる運用をします。デルタやローゼンやZは高いのでゼロ落ちを目指さないといけません。タンクは囮でありラインを上げて敵を1枚見ながらタックルせずに戦って噛まれたらレバーを倒すのです。引き撃ち護衛に茶テロされるのが嫌で姫タンして欲しいならバーストするのです。バーストしましょう。 >>82
量タンに燃えBを入れて170だが装甲と火力に不安がある
2オチの場合、確かにコストメリットは出るが
量タンの場合3落ちする局面があるので
そうなると540となり、元旦なら2オチで済む所よりもコストがかさんでしまう
元旦は歩でもそこそこの装甲と機動性、そして何と言っても火力が段違いなのだが
そこで砂漠と渓谷以外では活躍が期待できない元旦の重と装甲を推す理由とは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています