戦場の絆チラ裏愚痴スレ182日目
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだyo!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が建てること 踏み逃げは辞めましょう。建てれないのなら安易に踏むな馬鹿。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからとか建てる方法知らないは理由になりません!
絆と関係ない人は帰って下さいね
前スレ【誹謗中傷】戦場の絆、愚痴スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1590405332/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>335
すげぇな
気に入らないザク改叩いて欲しくて、機体持ち上げて、糞動画のurl張るとか引くわ >>190
今現在のフリバーで女の子ぽい声でキャッキャッしてる少し痛い感じの奴がいる。
聞いててゾワゾワしてプレイに集中できねーぞw >>341
絶対に枠譲らないよな。しかも2戦連続で近選ぶやつは揃って地雷しかいない。不思議に思うわ >>335
試合を左右するほどの要素がないってのがポイントなんだよな
それならもっと役に立つ機体出そうぜってなるし技量も必要だからリスク高い
下手な220近より優秀な機体だが必要とはされてない存在がジム駒ザク改
出す枠があるなら俺も乗りたいジム駒ザク改 >>339
曲解してごめん
今の若い世代は早く昇格して強い機体に乗りたいが多いと思うよ
サブカは用途様々だけどリアルをこれ以上減らさない為にもどうするか解決策が思い付かないなぁ >>347
リボコロとか乗りたいよなぁ
いまだとアレックス多いし 66のアンチや中央なら駒とFZはアリでしょ
アンチに格射並べると腕前直結の要素が強い
アパムしないアンチとしてどこでもソツなくこなせる、ストレスなくて高くない近として駒とFZは優秀
というか66でギラズール・ドーベンみたいな仕事がある奴以外、200コス超の近はいらないから自然と駒FZになる フリバは声繋がってるから
勝つ可能性を高めるより負けない可能性を高める機体選ぶ傾向あるよね
とりあえずザク改ジムコマ、格もジムストネメスト、アッグシュナイド
野良だと高コ格選んでどっかーんして、負けたらごめん勝ったら俺のおかげってスタイルでもいいんだけど >>350
そこにポイント欲しいだけの無言不動即決のゴミどもとか
無言不動即決してたくせに急に意味不明な指示出し始める無能な働き者がいたりして
負けに導く糞が混じる >>349
66の中央に近カテとか地雷の思考。アンチ1択。だが、アンチにジム駒もザク改もいらない。
コストも火力も中途半端、割り切って捨てコス要員の低コにするか、素直に格射で火力上げた方がはるかにマシ >>349
砂マップ以外の中央近は池沼行為
格射編成でSサベ2枚目を出すバ格と同レベル >>349
今の環境で中央に近とか相手に都合良く動かれて終わりで自分に選択肢がないわ
アンチ行っても格のフォローなら射の方がダメ的に優秀でアパムなら火力不足
仕事ある奴以外は200越え近は要らないから駒改じゃなく仕事ない機体出してどうする
>>350
フリバじゃなくフルバなら出しても良いと思う、許可が出るならだけど >>321
連邦ならガンダム祭り
ジオンならアッガイ祭り
でもするしか そのギラズールドーベンも役割持てる場面ってそんなにねーけどな。俺はドーベンメガラン出すなら、同じコスト払ってガゾウムだな
結局近は今の66環境だと役割持ち難いんだよ圧倒的に、しかも型にハマってもプラス作るのそんなに得意かって言われたら微妙だし、役割持てず腐った時はお荷物どころか最悪味方巻き込んで殺すからな。だから判断や見る敵がどのカテゴリーよりも重要になる
1機くらい居てもいいかなーって思うけどさ、現実は取り敢えず近で味方の1.5列目以遠から敵見てるのか見てないのか分からないようなクソムーブかます奴が多過ぎて「1枚も要らねーわ」って言われるのが現状 >>327
それだと結局は
アレ乗った方が良かった
になる事が多いかな。 >>343
あぁ、被害者がこんな所に。
フヒヒサーセンwww 個人的には3格1近1射の編成が好きなんだけど、そこそこ機動力のある近が欲しい時には駒/FZ使う
護衛側で近出す時は肉になれた方がいいから駒/FZは使わない(近より射の方がいいけど)
中央で出す場合は中央格で出すと4格編成になる場合かな
中央射は中央支と同じで合流要員にしかならないから好きじゃないな、フライト系かシーマリぐらいしか相手にアド取れないでしょ
アンチは格射で大暴れするんじゃなくて、1st止められる自信がない限り格近でマイナス作らない仕事してくれればいい、そんな時に駒/FZ
1.5列目にいる近のアレルギーが強すぎて嫌われ気味だけど普通に使えると思う 1枚しか見れない近はまだしも、1枚すら見れない近が多すぎて困る 連邦射に足速い機体多いからそれ見越した近の機体選びして欲しいって思う時が多い
そして自分がそう思って選ぶと中コ近てことで毛嫌いされることが多い
MAPによっては鈍足でも問題ない所もあるけどさ >>361
中央に鈍足機体置くのはやめてほしいよな
歩き設定の低コ機体とか、それで追いつけると思ってるのかね 先日連邦フリバで5バーになった
66マッチして野良の6人目がジムトレ即決
バーメンの一人が「キンきらいみたいなやつだなぁ...」とつぶやく
途端にあれの話題で盛り上がる
やっぱ被害者多いんだなぁ https://youtu.be/JBV48pFEMAk
誰もタンク出さないから出したけど頭も身体も思う様に動かないし
射は援護する言っておいて全然仕事しないしそもそも何で火力微妙なキュベなんだ
もう仕事帰りにやらん >>359
だから、66の近に求められてるのは1.5列目なんかじゃなくて最前列。
デサクや白ザクが許されてるのも最前列でタゲ取るから。それも高コ格が活躍できる補助的な動きがあって初めて許される。
そして、敵からのプレッシャーが少ない1.5列目に求められているのは火力。よって近は論外。射以外に考えられない。 >>359
使える使えないの話なら駒改は普通に使えるし強い(コスパ高い)機体だよ
だが昔みたいにゆっくりやる環境じゃないし高火力単発被せの方が役に立つ
前みたいに2戦連続マチなら1点読みで入れても良かったけど今は違うしね
駒改だけじゃないがその機体の強弱じゃなく環境が許してないから出番がない 3格1近1射編成で2格護衛とか2格アンチ行く奴の思考がこれか>>359
3格ならアンチ護衛中央で1機ずつだして近射がアンチ護衛分かれる以外の振り分けないだろw >>366
1.5列目にいるチ近達のせいでアレルギー出てるって話
>>367
バーストするなら射でいいけど、野良でやって事故るくらいなら格近で削りながらリスタ待ちしてくれた方がいい
>>368
何言ってるのか分からないわ
3格編成なのに護衛専とかアンチ専が2格タッグしやがるから中央近になるって話
格射や2格で敵護衛丸刈りしたけど敵タン逃して拠点割られましたー とか
連携取れなくて片落ちから丸刈り→前抜けされましたー とか笑えないから
安パイとして駒/FZはアリだよ、近射には詰めてマシタコしてればいいし格には噛まれなければアド取れる 安パイとかアリとか曖昧な発言が多いな。
アンチか護衛か、もっとハッキリさせてからジム駒やザク改で何がしたいか書いてくれませんかねぇ?
この手の近乗るヤツの思考は本当にコレ。自分が何をすべきか分かってない。全てがあいまい。
高コ格ならアンチ、低コ格だから護衛。みたいな明確な考えがない。だから嫌われる バーストで格格護衛、アンチは博打が過ぎるし
階級によると思うけど、シュナイドとかアッグとか要介護MS出てくること多いから
カットを期待しない上でカットできる改駒が安定するんじゃないかな知らんけど きんキラも問題だが
近不動も問題
近乗れるなら
現行の射支で代用出来るだろ
お互い譲らず
フルバーでやって欲しい
バーメンがOKなら何しても良いから
近カテしか乗れない、乗らない輩が
《将》を付けるのは如何なモノでショウ
ペナルティシステムはよ >>369
アリナシならアリだが必要かどうかで言えば不要だと言ってる
自分が事故を起こす事は少ないが味方の事故を救えないからね
護衛アンチ問わず火力ゲーされると即ヨロケも燃やせもしない駒改は味方が詰む
射支を抑える目的なら優秀だが逆に言えば器用貧乏故に現環境ではそれしか出来ない
俺も駒改が愛機だったが力不足を感じて乗るのやめたしな >>373
別に愛機に乗ってもいいんやで
だけど求められる仕事量は他の同コストに比べたら格段に多いけどなw >>373
怯みが欲しい場面が弱みだから、仕方ないよ。
だからと言ってライコマ乗ろうともあまり思えない。
「そうだ、寒ジムAバルに乗ろう。」 >>376
頑張ったが俺の技量じゃ無理、と言うか同格以上じゃ通用しないと思うわ
>>377
脚は遅いが犬ジムマシバルはデザクの偏差付きみたいで面白い
まあ寒ジムAバルの方が色々と優秀だが >>370
わかる気がする。
また、そういったやつのセリフは中央ルート様子をみるだし。 >>379
犬ジムは歩くのが遅すぎて置き撃ちの良い的になるのが難点だけど、
タンク周りでは優秀な方だと思う。 連邦は下手に鈍足出すと鈍足高威力のジオン機と同じ土台に立つことになり不利になるから
基本的に足速いの出したがいいと思う派、例外はFAと白ザクくらいで なんか近乗りって思われてるみたいだけど、格=遠>射>近>支の搭乗率だぞ、その上で言ってる、あと味方は野良想定な
>>370
安パイだって言ってるだろ、何が来ても対応しやすい
低コ格と高コ射の組み合わせなら高コ射を抑えてればいいし、ユニデルタBみたいなオラオラの組み合わせならライン下げて無理せず削れば良い
何がしたいか?護衛が何かするまでマイナス作らずゲームを進めたいんだよ
>>373
アンチで出ると相手にバーストが来やすいから野良アンチ組って狩られやすいでしょ
火力ゲーだから1回失敗しても1回成功すれば巻き返せるけど、強豪バースト相手には2回3回失敗するのが常で2回3回失敗したらモビ負けでゲーム終了
格が事故って先落ちした時に近なら逃げられるけど射は逃げられない、格が捕まえた時に射なら落とせるけど近じゃ落とせない どっちもある
相方の信頼度と自分の腕前見て近射どっち出すか選んでるよ >>384
お前中央近で駒改とか言ってたのになんでいつのまにかアンチの話しにすりかえてんだよw
近アンチは誰も否定してねえよ
3格1射1近の護衛は1格1射か1格1近護衛で近は寒ザク寒ジムとかになるし
1格1射護衛で1格1近アンチなら別にアンチ無理しないは分かるし
2格護衛されたら射が中央確定で中央近が尚更ないんだよ >>386
お前じゃないやつは近いらない、護衛もアンチも格射だって言ってるがな
こっちも積極的に中央近したいって言ってないよ、中央射も高コ射以外したくないけどな
護衛専アンチ専のやつらに中央行けって行かないんだよ、経験あるだろ?挙句には将官でも捨てるからな
中央近出す時に白ザク歩とかデザク歩で出すか?出すなら駒/FZ辺りになるだろ
お前も俺も理想の編成でやりたいなら3バー以上するしかない
試しにそういう状況で出してみろよ、専門機には敵わないけど色々やりやすいぞ ザク改・駒は対応力高いけどその実器用貧乏なんで中身相当上手くないと
火力偏重機体にすぐ状況捲られるから安易に薦めないで欲しいなぁ
低コで中央様子見じゃなくて片側三枚強行って手もあるし
少しコスト上乗せしてそこそこ簡単に火力出るギラズール・ジェガンって選択肢もあるんだし
44ザク改や陸ガン上手いの居るの知ってるから乗るなとは言わないが… >>387
俺は近要らないとは言ってないし護衛アンチ固定の話もしてない
ところで中央でタイマンするの?やらないだろ?最終的にどっちかに寄るよな?
その時に自分に選択権が無いから中央に近は要らねって話はした
自分が中央枚数合わせの格射で相手の中央が近だったら様子見るか?
敵味方の火力とMAP加味して動きたくても近じゃ相手を動かす力が足りないの
そもそも中央枚数合わせは絶対必要な訳じゃない 開幕枚数合わなくてもかまわないから近距離の中央様子は全力で拒否する >>390
近距離機体の中央様子は負け確定セリフだぞ
様子すら見ないで枚数有利のほうにサッカーしにしかいかないから絶対に負ける もう宙域全部クソマップだからランダムから外してくれ。 脳筋タワーや青葉区で射2枚目出すカスほんとBANしてくれ
リプ見ればアンチ方向行ったと思えばバックダッシュで逃げてるだけで敵タン完全フリーで自拠点最速落ち、
深くまで進行された体力満タンの敵タン落とすのは見殺した格僚機のリスポーン頼み
250カウント中230カウントをバックダッシュビームで枚数有利側に擦り寄るだけのBOTなんて生きてる価値がねーんだよ
屑が、タヒね タンクに乗ってて護衛が高コ格、中央様子見を拒否してここまか打たれると不安しかないんだけど
リスタアンチに行って護衛になんか戻ってきやしない >>393
青葉区でボール護衛なら凸ジムは欲しいところ
何ならそれら囮にして後ろからゼータがぶち込むだけの仕事でもいい 何度「拠点防衛 よろしく」と言っても
「護衛 よろしく」と認識されてしまう
自分の活舌の悪さに絶望した.................
危うく負けるところやった 後1勝ちで大佐に行ける所でぼろ負けして
その後連勝して大佐に行ける所で負けるの繰り返し
どうしてこうなる………
4VS4でリガズィ乗って敵の編成見て敵全機、前衛言って引き返したのに
何でタンク前出てくんだろうか >>398
プレイヤーの実力的に大佐相応の判断力があると自負するなら、昇格前にはタンクに乗るのが安定やで
なまじ敵フルアンチであってもゲームをコントロール出来るし、拠点落とせなくても勝てばポイントはプラス
味方がシンチャも読まないアホなら散弾でも撒いとけ タンク出してるならどんな状況でも1拠点は割る方が有利取れるからな
160遠なら44で3落ちしてもプラスとれる
フルアンに対して下がるとか
このゲームでタンクが必須に近いカテになってることを全く理解出来てない証拠 >>398
44フルアンチ相手に自軍にタンクいて戻ろうとする戦術観では
大佐は遠いな >>398
66ならともかく44で引きこもるのリスク高くね?
前衛枚数減れば減るほど紛れがなくなるからプラス作るの辛くなるよ
勝てる方法はあるけど意思疎通出来てないと難しいしそれなら拠点叩く方が楽
もちろん66でも引きこもるより拠点叩く方が勝ちやすいがぶっちゃけ編成次第 >>398
フルアンチ相手では枚数的に不利なんだから普通にやれば負ける確率高くなるだけだから他の方も言ってるように拠点落としに行った方がいいよ。 前に中佐少佐の44フルのフリバーやった時はタンク出さないでフルアンチのが勝てるからフルアンチしましょうと言われやったら
勝ててしまった………
あーいうのがあるからタンク出さない出ない事に不安なくプレイして挙げ句タンクスキル皆無のまま上に上がって
二の足踏み続けて>>398みたくなるのかな
2戦目は野良含め66になったから過半数バーなのでタンク出したら護衛というが一緒に上がってきたはいいが敵MSを見つけたら
タンク放置でサッカーしだしたけど敵アンチも似たようなな感じだったから前抜けで2拠点落とせたけど教えてくれる人や自分で学ぶ姿勢がないと
好き勝手にやって行き上に上がるも最悪地雷化するんだなと思った佐官戦だった 44はギガンなら9発、つまり3セットで終わる。普通1落ちしても2落ち目でほぼ割れる。
しかも敵アンチはタンクを放置できないから、3対3で前衛の枚数は合う。
よって通常は勝てる。勝てないケースの多くは腰が引けて後退する場合がほとんど。 44フルアンチ相手にキャンプするにはコストリードが必要だしな
開幕から引いたらそれなりの腕前格差がないと普通にゲージ負けする
そこから拠点叩きに行ってもほぼ手遅れになることが多いわ 出撃するが末番機かバーストがタンクじゃなきゃ捨てる。覚悟しろカス >>410
過半数バーでタンク出ない時は俺も消化するわ。自分が過半数バーにいたなら積極的にタンク出す。
2戦連続では末番機であってもタンク乗らんけど1戦目は普通に出すようにしてる >>400
いや
それも確定しない
拠点が500である限り相手のモビ見て510以上ある組み合わせならば、枚数有利で取ってしまえば拠点割られてもプラスになる だから番機の順と能力は必ずしも比例しないと言ってるだろカード折れ捨てゲー野郎 >>412
取ってしまえばはフルアン側のやらなきゃいけない事で
タンク側はタンクを砲撃地点まで連れて行ったらあとは餌にして誰も落ちないも選択肢にだからな
待ちカウンターが強いこのゲームでどっち側が相手を動かして待ちにもっていけるかって話し
というかここまでのレスの流れ見てよくそのレスするわ フルアンチ側→先に1機落とす
タンク側→タンクが落ちるまでに拠点をどの位置でどれだけ削れるか
とりあえず44はこのくらいかね、これ以上は編成とMAPで変わるから詰めれない
フルアンチじゃなくノータンクなら引きこもりでも勝てたりするしな フルアンチだからといって常に枚数有利で戦えるわけじゃない。確実に1機はタンクの処理に回る必要がある。
タンクを落としたとしても、逆サイドに飛ばれて移動に時間を消費した後、さらにタンクの処理に時間を喰う。
その間の枚数は合う。決して有利に戦えるわけじゃない。 敵タンは適当にダウンだけさせて護衛を落とすことにしてるがおかしいかな?
俺からしたら敵タン見すぎて蒸発してる人が馬鹿に見える
コストさえ稼げれば勝ちなんだから フルアンチを真剣に議論する低レベルなスレ
ここだけ稼働直後にタイムスリップしたのかな? 宙域は別でランダムにしてくれ。
宙域ランダムでいいじゃん。 鉱山ステージ時間終了したハズなのにまた鉱山連続
リボBよか全然いいけどランダムなんだからさー >>418
掲示板利用者が初心者から10年選手まで居るのを想定できない
脳みそが低レベルアピール止めてもらっていいですか >>423
いやいや、稼働十数年経ってセオリーが出来上がってるゲームで今更そんな幼稚な話をしてるんだよ、君ら
ある意味凄いわw >>424
発端が大佐に上がれないリアル中佐の愚痴なんだからしかたないだろ
セオリー勘違いしてるやつには一から説明しないと意味無いし
ほかにも勘違いしてるやつが見たら考え改めるかもしれんし
フリバとかやってみ
そんなこともわかんないでその階級なの?っていう雑魚がいっぱいいるから フリバーやろうと選択しフリバーに加入し挨拶しようと思ったら聞こえてきたのはバーメンの愚痴だった………
その愚痴は人が増えても止まらず他の人も愚痴を被せる始末。
そっとチャットのボタンをオフにしてシンチャのみにさせて貰ったわ フリバ用にカード作ってみた。
現在中佐まできたが、この辺りから挑発する奴出てくるのね。
いや、サブカき何か知らんが、ダムBでイキッてるが、ちょっと壁に引っ掛けてやると挙動不審者になる。あと、俺タンクで1機に見られながら拠点撃ってたが、一生懸命プルダンしてるが、拠点落としましたけど?
つか、挑発前に他に覚えることあるだろと。 レバー倒す意味をわかってない人が多い…
フリバで「カットするからレバー倒してね」って言ったらなんで倒さないといけないんですか?って言われて説明したけど結局噛まれたときにレバー倒してなくてカットできない…
これが准将なのか…と思う今日この頃 >>429
大佐へ即昇格しない方がヤバいと思うが…… 横からすまんがフリバ用ならそれなりに支給貰わないと辛くね?
バーストを楽しむなら3カテは乗れる機体が欲しいし
ぼちぼちやりながらチケットで武装揃えてるなら階級は上がらないでしょ
フリバで「この機体しか武装揃ってないんで」とか言われたら困るわ 自分○○乗りなんでとかいう馬鹿が混じるから問題ない
味方に配慮できて有能ならIDBの誘いが来る JUの穴っぽこがメチャメチャ見辛え
久々にトレモやっちゃったよ >>431
登録無しでやれば少佐か大尉くらいまでしか飛び級しなかったはずなんだけど大佐まで飛べたっけ? クソみたいな味方から最後まで諦めない神味方まで玉石混合野良修行で勝率7割いったので今日はホクホク
しかし、試合中スローモーションになるの分かってて張り紙もしないサクレもしてくれないゲーセン店員はシネ 23日 13勝5敗
24日 14勝6敗
25日 11勝21敗
26日 10勝16敗
計 48勝48敗
きっちり調整されてしもうた......... 1戦目ギャンアンチでやらかして
https://youtu.be/GFdfDdUMv3A
2戦目詫びタンしたら完敗したでござるって愚痴
https://youtu.be/u-EAPyy05FM
だから准将と大佐には大きな差があるんだから当てるなっていつも愚痴ってる
中佐くらいでのんびりやってたいんだけどすぐ大佐になるからサブカ何枚作っても行き詰まる 大佐と准将は差があるけど野良でもマチするし経験積めるから我慢だわ
カード作り直すよりどれか捨てカードにして経験値積んだ方が良いのじゃないか?
フリバだと相手にもバースト引きやすいし自分以外が全准将もあり得る
経験詰むだけなら大佐lv3にして野良で准将混じりやった方が良いと思うよ そうそう
特に連邦准将Aクラは悲惨
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