三国志大戦3853合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 贅沢言わないから飛天から征圧低下の一文を削除してもらえないだろうか
騎馬単は滅ぶから騎馬単ガーは賛成してくれよな >>152
極意張遼が強いのと
バカが極意張遼の3掛けが人馬だからノーリスクで強すぎと騒いでた話を一緒にしたらあかんで >>181
錯乱の舞を使えば飛天のデメリット帳消しに出来ちまうんだぜ! >>175
最近は上手く使えれば強いってカードすくないしいいんじゃね
そういうのちゃんと使えりゃ強いしカッコいいし最高じゃん 騎馬単減らしたければ神速号令とか刹那神速とか剛騎号令とかの騎馬兵種号令も
他の兵種号令と同様に他兵種にも武力上昇値だけはかかるようにすればいいだけじゃね
代わりに勢力限定にして
騎馬兵種号令も騎馬単でやるより馬2〜3、槍1、弓1ぐらいでやった方が強いもの 別にいいけどデッキとして強くなった結果計略は下方されて騎馬単が文句言うんじゃねーの >>182
それは極意張遼の計略なんですが
3掛けが弱いって言いたいんですか?
こっちは宝具や計略コンボ込みで強いって言ってるんですが理解出来ませんか?
それは極意張遼の強さじゃないんですか? >>186
別に文句なんか言わないで他兵種入れて使う人が大半でしょ
て、いうかやっぱり騎馬単よりバランスにした方が強いって分かってるんじゃん 修正する基準は勝率の一定値の高さと使用率の一定値の低さで、勝率の低さと使用率の高さでは行っていないのですか? >>188
そんなの計略によるだろ
そもそも計略対象が増えるだけなんだから変わらないことはあっても弱くなるとか有り得ないじゃん >>190
爆進袁紹が流行り始めてるから修正とかあるから適当 >>191
計略対象が増えても騎馬単の方が強ければ騎馬単で組まれるし
それなら従来と変わらずデッキとして強くはならないので計略も下方されないよ まぁしかし紅蓮張遼剛騎など結構使われてるカードを上方する意味は分からん 皇甫嵩も上方無いのはおかしい
次で武力40になると信じてたのに >>193
中にはバランスの方が強くなる計略だってあるだろ
それで下方されたら騎馬単でその計略使ってた奴は文句言うんじゃねーのってそんなに難しいこと言ってないんだが >>187
3掛けが弱いのは周知の事実で
基本1掛けメインで使ってると思うんだけど
どっかのランカー動画でフルコン決まったのを見て勘違いしちゃった人ですか? >>194
張遼はなんでか分からんけど紅蓮は前回で運営が想定してたほどの使用率が出てなかったんじゃない?
剛騎もここで言われてるほどは使われてなかったのでは
>>196
だから、別に文句言わずに他兵種入れて使う人が大半なんじゃないの
それで騎馬単が減るなら騎馬アレルギーの人も満足するでしょ >>192
修正対象の選択基準がいまいち理解できません
本当に適当なんですか?
>>198
3掛けが弱くて使用率が低いなら3掛けも修正されるのではないですか? 皇甫嵩が弱いっていうより終盤号令フルコンドーンするなら晋のほうが強かっただけだろ
司馬懿司馬師は号令で溜めてから号令で押し込んで号令でダメ押しっていう究極的に分かりやすいものだったし
リジェネや回復強力だったから誰でも使いやすかったし事故もそうそうなかったし 大戦3からずっと騎馬単使ってるけど騎馬単叩かれてるの見るの結構好き >>200
単に2掛けの使用率が低すぎだったのでは?
アレの使い道良くわからんかったし。 >>199
お前の想像なんか知らねえよ
俺はそうなったら今騎馬単使ってる奴等の中から文句出るだろうなってことしか言ってねーよ >>198
周知の事実とかあなた方極意張遼弱い君達の意見でしょ
ランカーとか俺は余り興味ないですし
大戦で実体験した事だけを言ってるんですが…
三生のデータも見れば分かる事ですが、なんで事実を認めようとしないのか理解不能です 騎馬単強過ぎとは思わんけど、車輪宝具上げずに車輪玉下げますは?????ってなった >>207
三生のデータのどこを見たら3掛けが強いってわかるの?
極意張遼の2掛けが強くなったとこ?
車輪が短くなったとこ? >>206
お前のそれも想像じゃん
それで騎馬単使いが文句言うならそれこそ今騎馬単叩いてるみたいに
「騎馬単が優遇されなくなったからって文句言うな」とその人らを叩けばいいんじゃね 氷城使ってみたけど普通に施設破壊されるわ
武力低下値によると思うけど魏で使う場所あるかね 紅蓮はまあ、少なくとも下方フラグは微塵もなかったしなあ >>211
お前みたいに自分の意見に感想言われたらひたすら噛みついてくる奴ってどういう思考なんだろな >>210
1掛けと3掛けが使われてるから、2掛けも使って欲しくて上方されたって説明してたでしょ
使用率7位と3位って時点で分かりません? >>215
だからこそやるなら車輪宝具に上方かけるべきだったんよな
対策として選ぶのが強いから下方とかいう意味不明な下方だったし 人馬が強いか弱いかは知らんが、相性出やすい兵種計略で使用率高いのは割とクソいと思ってる >>217
なんで?高いから下げた
上げないってことは低くない
蜀の子供でもわかるよ? >>210
剛騎郭嘉を上げたから3は据え置きって感じか?
絶対に張遼と郭嘉を組合せるという熱い意志を感じる調整ではある 車輪の大攻勢そんなに不満あるかな?
長い方がいいのは間違いないけど現状で十分使えると思うけど 次verにライライで勝率出しまくればめでたくその次に下方だよ
そのくらい簡単だよね? >>209
青3が使われるようになるだけなんだよなあ
>>213
紅蓮上方は身内でも謎扱いされてるなあ
使用者の一人としては次で下げられる位なら要らん上方してくれるなよと思ってるが >>222
それなら蒼天張遼も新張遼のコンパチにエラッタして欲しかったなw
そういうエラッタがアリなのかは知らんが お前ら調整に文句あるならプレイすんなよ
お前らがプレイするこら開発がこの方向で間違ってないと思うんだぞ 若い奴や慣れてる奴はちゃんと環境読んだデッキにしたり対策するよね
つまりそういうこと >>216
使用率高めでも勝率出てなくて
2掛けが上方されて
3掛けは強いと言われても説得力無くね >>227
使われてないって理由だけで上方されるんだな…って思ったわ
飛天の敬君主が平常プレイしてたら上方はなかったんじゃないかなーと今思った 車輪選ぶ場面考えたら勝率ちょっと高いから落とすってのがまず変な話だけどな
5割とか出る方が調整ミスだわ 三生通しで観てて今回の魏の調整がよくわからんっていうのは否定できんと思うのよね
日付ごとのグラフでも常に使用率上位である紅蓮と神速がなんで上方されたのか
勝率がっていうなら下方された蜀や晋のカードも号令本体は勝率ランキング20位に入らずパーツしか入ってなかった
あと魏のデッキパーツも勝率でちゃんと結果出してた
調整結果として蜀晋の使用率が高くパーツの勝率が高い号令は下げて、魏は逆にするっていうのは不可解
勝率でみるなら群雄にロクに下方入ってないのも不可解だけど >>230
それは使用率が高くても負ける人が多かったら勝率出ないでしょうね
3掛けが弱いって言う極意張遼弱い君達が多くいるなら無理な話しでしょ 神速2人が使われない最大の理由は、二人がけで最大の効果がでる突撃しほうだいの状況があまりないのと、その状況なら1人がけでも3人がけでも効果抜群な所なのでは? なんか人馬くん見てると3の頃の極滅くんとか開幕乙くん思い出すわ >>237
確かに、強かったら使用率高くても勝率出るもんなw 2掛けは2倍速になるのかのう
そうなれば使われるんじゃね?
覇剣に慣れてると1.8倍はかなり遅く感じて印象悪かった とりあえずキーカード下げればいい、っていう短絡的な調整が好きになれない
例えば旅路にしても、本当のガンは張飛や馮習だよね
その代わりに武力7制圧2や武力8制圧1のカードが入ってたらここまで強さでないよね、って思う
バランスや多様性重視したいより、流行回したいという思惑を強く感じてしまう 流行回したいってカードゲームなら割と普通なやり方だと思うが 2部隊だけ高速移動で突撃しまくるってかなりめんどくさいんだよな
もう2部隊掛けだけエラッタした方が話が早いと思うんだが >>235
騎馬単優遇云々は置いておくとデッキの成熟度合の差かな
頂上対決で出た4枚型の迅速紅蓮が流行るかもだけど
紅蓮も迅雷もよく当たるけど入ってるカードはバリエーションに富んで定まってない印象
対して旅路と司馬懿はもうテンプレとしかマッチしないでしょ
一応、旅路に対してはもう一人の蜀の顔と言える関羽が強化されてるし
司馬懿に対しては替わりになるかもしれない覚醒号令上方してるしで意図は伝わった >>208
宝具の車輪が5cで玉車輪が4c
車輪がほしいから玉選んでるけど宝具の方が選ばれないから玉短くするね
他の宝具との比較はしないのかこの運営
こんなんやったら車輪欲しくても剛槍選ぶわ 突撃500回チャレンジ一番達成しやすい所ってどこでしょうか?
とりあえず、cpu戦の蜀伝1ー2ちょうりょう周回で稼いでるんですが、他にオススメの所ってあるでしょうか? 今の士気7号令の効果考えたら神速と全凸の武力上昇値上げてもいい気がする
そもそも武力上昇値が低いから突撃するしかないのであって、それをスカせる車輪の弱体化は仕方ないと思う。 紅蓮は指令だけでもやっといて欲しかったわ
間違いなく強デッキの一角に居座ると思う >>242
張飛はともかくフウシュウいなかったらの仮定は無理がある
他勢力にもいるレベルのカードなのに 子龍是在って連弩でスポンスポンされてもちゃんっと兵力止まるの? >>250
なんでも騎馬号令で解決しようとしないで普通に士気相応に武力上がる号令なり仕込めばいい話のような >>250
やるならカウントじゃない?
極論神速が12.5カウントで今の夏侯惇並みに長かったら車輪はどうとでもなるし >>250
突撃してなんぼのデッキ使っといて何甘えてんだこのチンカスは 神速も全凸も本体スペック考えたら士気相応に強い号令貰える訳がない
そういうの欲しいなら素武力を捧げないと >>235
紅蓮は迅速との組み合わせが使われだしたのがバージョン後半になってからだったんじゃない?
修正なんて一朝一夕でできるもんじゃないからバージョンの半ば頃には内容決まってると思う
それに魏に限らず蜀だって張飛がノータッチだったし旅路もファッション
晋で不可解な下方なんかあったか?
>>250
全凸は代わりに速度と凸ダメボーナスを大幅に下げて旧大戦2仕様にするならいいけど
既に武力+4ある神速は駄目でしょ >>247
こうきんでん1の1で飛天して武力1で凸りまくれ >>259
驀進とかバージョン後半で使われだして放っておいたらヤバいからって下方されたのよ
時期はあまり関係ない >>264
あれってそれ以前に地方ランカーが使ってた時点でマークされてたのでは >>252
主張したいのはそこじゃないよ
張飛や馮習のようなカードは(極稀にエラッタがあるにせよ)延々と強い(よく見る)ままにしてるのに
どうして武力7制圧2や武力8制圧1のカードをそれらに比肩するほど上げないの?
っていうところ
システムや計略の構成上、基礎スペックが優秀なのが頭抜けやすいのは分かってるけど、ちょっとね >>254
どんな環境でも文句言わない自分に晴れ舞台が来ないのはどうしてですか?🤔 >>262
ありがとうございます。
飛天はもってないですが武力1馬は何枚か有るので試してみます 今の性能で勝率でてないから車輪弱体化されてるんじゃないの?
確かにカウント伸ばすのはいいかも 剛騎号令は勢力限定ないんだな
候氏とかと組めないんだろうか >>266
三国4からの方針として一度計略目立ったカードや旧カードは徹底的につぶして
新カードとそれを補佐するスペック枠旧カードで遊ぶゲームにしたいからだろ
いつぞや三生で言ってたじゃんどのカードも1度くらい流行らせたいって
そのためには旧カードの計略は邪魔なんだよ >>265
三生でここ1、2週間で急激に使われ出したって言われてただけだからねぇ
実は前々からマークされてかもとか言ってもしょうがないでしょ 英知号令もうちょいあげて欲しかったけど、
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