三国志大戦3853合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>237
確かに、強かったら使用率高くても勝率出るもんなw 2掛けは2倍速になるのかのう
そうなれば使われるんじゃね?
覇剣に慣れてると1.8倍はかなり遅く感じて印象悪かった とりあえずキーカード下げればいい、っていう短絡的な調整が好きになれない
例えば旅路にしても、本当のガンは張飛や馮習だよね
その代わりに武力7制圧2や武力8制圧1のカードが入ってたらここまで強さでないよね、って思う
バランスや多様性重視したいより、流行回したいという思惑を強く感じてしまう 流行回したいってカードゲームなら割と普通なやり方だと思うが 2部隊だけ高速移動で突撃しまくるってかなりめんどくさいんだよな
もう2部隊掛けだけエラッタした方が話が早いと思うんだが >>235
騎馬単優遇云々は置いておくとデッキの成熟度合の差かな
頂上対決で出た4枚型の迅速紅蓮が流行るかもだけど
紅蓮も迅雷もよく当たるけど入ってるカードはバリエーションに富んで定まってない印象
対して旅路と司馬懿はもうテンプレとしかマッチしないでしょ
一応、旅路に対してはもう一人の蜀の顔と言える関羽が強化されてるし
司馬懿に対しては替わりになるかもしれない覚醒号令上方してるしで意図は伝わった >>208
宝具の車輪が5cで玉車輪が4c
車輪がほしいから玉選んでるけど宝具の方が選ばれないから玉短くするね
他の宝具との比較はしないのかこの運営
こんなんやったら車輪欲しくても剛槍選ぶわ 突撃500回チャレンジ一番達成しやすい所ってどこでしょうか?
とりあえず、cpu戦の蜀伝1ー2ちょうりょう周回で稼いでるんですが、他にオススメの所ってあるでしょうか? 今の士気7号令の効果考えたら神速と全凸の武力上昇値上げてもいい気がする
そもそも武力上昇値が低いから突撃するしかないのであって、それをスカせる車輪の弱体化は仕方ないと思う。 紅蓮は指令だけでもやっといて欲しかったわ
間違いなく強デッキの一角に居座ると思う >>242
張飛はともかくフウシュウいなかったらの仮定は無理がある
他勢力にもいるレベルのカードなのに 子龍是在って連弩でスポンスポンされてもちゃんっと兵力止まるの? >>250
なんでも騎馬号令で解決しようとしないで普通に士気相応に武力上がる号令なり仕込めばいい話のような >>250
やるならカウントじゃない?
極論神速が12.5カウントで今の夏侯惇並みに長かったら車輪はどうとでもなるし >>250
突撃してなんぼのデッキ使っといて何甘えてんだこのチンカスは 神速も全凸も本体スペック考えたら士気相応に強い号令貰える訳がない
そういうの欲しいなら素武力を捧げないと >>235
紅蓮は迅速との組み合わせが使われだしたのがバージョン後半になってからだったんじゃない?
修正なんて一朝一夕でできるもんじゃないからバージョンの半ば頃には内容決まってると思う
それに魏に限らず蜀だって張飛がノータッチだったし旅路もファッション
晋で不可解な下方なんかあったか?
>>250
全凸は代わりに速度と凸ダメボーナスを大幅に下げて旧大戦2仕様にするならいいけど
既に武力+4ある神速は駄目でしょ >>247
こうきんでん1の1で飛天して武力1で凸りまくれ >>259
驀進とかバージョン後半で使われだして放っておいたらヤバいからって下方されたのよ
時期はあまり関係ない >>264
あれってそれ以前に地方ランカーが使ってた時点でマークされてたのでは >>252
主張したいのはそこじゃないよ
張飛や馮習のようなカードは(極稀にエラッタがあるにせよ)延々と強い(よく見る)ままにしてるのに
どうして武力7制圧2や武力8制圧1のカードをそれらに比肩するほど上げないの?
っていうところ
システムや計略の構成上、基礎スペックが優秀なのが頭抜けやすいのは分かってるけど、ちょっとね >>254
どんな環境でも文句言わない自分に晴れ舞台が来ないのはどうしてですか?🤔 >>262
ありがとうございます。
飛天はもってないですが武力1馬は何枚か有るので試してみます 今の性能で勝率でてないから車輪弱体化されてるんじゃないの?
確かにカウント伸ばすのはいいかも 剛騎号令は勢力限定ないんだな
候氏とかと組めないんだろうか >>266
三国4からの方針として一度計略目立ったカードや旧カードは徹底的につぶして
新カードとそれを補佐するスペック枠旧カードで遊ぶゲームにしたいからだろ
いつぞや三生で言ってたじゃんどのカードも1度くらい流行らせたいって
そのためには旧カードの計略は邪魔なんだよ >>265
三生でここ1、2週間で急激に使われ出したって言われてただけだからねぇ
実は前々からマークされてかもとか言ってもしょうがないでしょ 英知号令もうちょいあげて欲しかったけど、
流行ったらかなり評判悪くなりそうだななぁ 剛騎号令は30Cあればさすがに悪さできるやろ
極意張遼とか白馬流星とか...
相手するとすごく面倒くさそう >>271
やっぱりそうだよねえ
期待しても仕方がないんだよね・・・ >>265
地方民はちょっとコンプレックスこじらせ過ぎじゃない?
勝率や使用率の数字を見れる運営が、都心か地方かを気にすると思うのか? >>282
戦国の時地方ランカー潰してた前科があるしなぁ 明日、遊軍月姫の範囲と孫乾の範囲がシンクロして
ダイナマイト月姫がトレンドになる 晋に水計の遊軍追加してくれよな〜
頼むよーーーー!!!! 物凄いまっ平Verだな間違いない
そうするとちょっと頭出てる奴だらけになるから樹機能大戦始まりや >>280
じゃあ白馬の大号令予約しとくわ
10cぐらいあるかもしれん 真っ平らなお頭より起伏の激しい王悦の時代はまだですか? 井戸糜夫人はソロソロ許してくれないかね
もっと悪さする奴大量にいるじゃないか 剛騎は前から大暴れしてるから下方かと思ったら上方で理解不能だった
運営はまともにデータ取っているのか? 騎馬単使いのデッキ見ても全く見なかったのに一体どこで暴れてたんだ?
100勝10敗レベルのプレイヤーが出てくる層かな? EX賈南風
騎乗位の大号令
女性の武力と速度と凸ダメがあがる
良くない? 騎馬単ってのは流星と魏ケニアやろ
両方とも弱体化されたやん
張遼とカクカ強化されたんは強化される勝率だったってことじゃ
数字と結果が全て >>294
刻印のデメリットを軽減する旧カードはなかなか上げられないと思う 大暴れしてたとは思わないけど郭嘉を大幅強化する必要あったかという疑問は残る >>296
それどころかプレイすらしてない層なんじゃね 白馬大号令と白馬流星陣がぶつかりあったらどうなるのっと(カタカタ 張遼と混じってそこそこは見たぞ
晋の刻強化ともくっついてたのも見た >>299
使用率や勝率の全てのデータが開示されてないのに修正されたから○○だった〜というのは全て憶測にすぎないのにそれで結果と言われても納得できないですよね 剛騎号令は曹純や曹真とかで組めたら面白そうではあるが武力大戦だからキツイか 槍袁術も油断するとヤバイな
遊軍を意図的に早められる暴虐と組むのもありかな? >>300
武力11を長時間リジェネで復活させるカードがあるんだから、今更じゃね 勝率が悲惨なのは自分で使って全敗した王の戦争と入蜀の導きの方が低いと思います、もちろん憶測ですが >>306
修正されたという結果がある
強化が必要だから強化された
それ以外の理由はないでしょ >>306
自分の納得いく修正じゃないからキャンキャン言うのはどうかと思います ごはんですよ。のせいで刻印呂布のデメリットないからな >>314
士気5使って復活しておいてデメリットないもくそも… 井戸はダメご飯はOKってのが元の話題なんだしそれは回答になってないじゃない 騎馬単用カードが上方されたらキバガーキバガー
お前らってほんとに反射神経オワったハゲオヤジなんだな 飛ぶ呂布も死んだらごはんなのは変わらんから比較してデメリットが無いって話だろ 再起で即復活できないのもデメリットだけど
その辺りもわからんのだろうな。 ジジイは新しい事出来ないからデッキ変えられないんや >>317
反射神経必要ない攻城兵にも文句垂れるしもう脳味噌萎縮してるんでしょ 兀突骨とEX馬超の計略、どんなに武力上がってもバリバリ迎撃に弱いって使い道無いやんけ
わざわざ槍とソーシャルディスタンスを取るんだぜ >>320
偶然見つけた魔術書の力で願いを叶える魔女を召喚する話 兀突骨は馬超と安定性が違うわ
2回くらいなら刺されるし最悪乱戦しても最低限の仕事できる ゴツ凸骨の計略が切れて通常速度に戻るまでの僅かな時間に倍迎撃で刺されて負けたことがある >>325
それよりも車輪の大号令が欲しい、現代風にリメイクして武力+6車輪になって徐々に兵力回復弓兵に特攻ダメージでいいから >>320
御堂筋あきら君がジムやザクをぶっとばす成り上がりサクセスストーリー
ゾーン入ると「キモキモキモォオオオォ!!!」って雄たけびを上げて初号機のごとき快進撃を繰り出す >>334
車輪がいいんだよ、憎き騎馬単やれるしついでに弓特攻付けてくれればかなり使いやすくなるし 正直御堂筋いないのねーわ、坂道、山岳はしゃーないとしても御堂筋とヨワ泉君だろ >>331
弓兵に特攻ダメージ与えるなら馬からは特攻ダメージ受ける側だぞ 巻島先輩は人気だからしゃーないやろ、あと中の人が長い事大戦に声をあててくれているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています