三国志大戦3853合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙一番乗り!
孫休+ふんばれ+衝軍で敵の城をぶっ壊す! >>10
2上げにすると火計とかせっかく知力依存下げた孫氏とか悪さするぞ 関興のホロを100枚ぐらい印刷してるガチ勢がヒに居ったわコワイ >>11
上昇2でも兵力回復20%程や速度1.2倍と比べて弱すぎね? つまり今後推しをアピールしたくなったら100枚くらい綺羅印刷すれば良いんだな 俺の押しの歩ちゃんと紡績使いもんになるようにしてくれんかのう 昨日の開発の人勝氏に全勝って結構な腕前やな
都内のランカーなら予想はできそう 晋はもうゲージ上げる手段豊富すぎて、覚醒3専用計略がそこまで足枷にならなくなってるよな
鐘会もそうだけど、覚醒2で微妙な計略持たせられるなら覚醒3にしてくれたほうがよっぽどいい
覚醒3の+5の5割回復か、乱戦速度2倍とか 今の環境なら司馬懿、諸葛亮が一定数いるし
夏侯トン、張遼も知力高めだし紡績はそこそこやれないん? ばあさんや、ワシの1コス騎馬英魂火計持ちで制圧2のことみ孫氏はいつ帰ってくるのかのう? 次バージョンは騎馬単オナニーゲーが加速バージョンやな
勝てるかどうかは知らんけど
法具車輪8Cくらいにならねかなー 兵法神速が弓や槍ぼこるのが許されて
なぜ兵法車輪が馬に突撃されないようにするのは許されないのか 言うほど騎馬単がトップな環境ってないよな
初期の頃か 騎馬ガーの人達がうるさいから法具車輪の効果時間は元の長さに戻してあげて欲しいわ
それで暴れる号令があったら号令の方をがっつり下方すればいいだけだし 白馬に傷一つ付けさせない立ち回りをすれば騎馬単なんぞ余yごめん、傷付けちゃった >>25
覚醒3が足枷にならないって自分で言ってるやん 兵法車輪が度重なる弱体化
車輪の大号令がなぜかずっと無い
内乱戦に強い
槍の馬に強い超絶は即死する
そら槍つかってるやつらが騎馬がーになるのも当然やとおもう >>27
法具神速で弓や槍ボコれてる勝率データがあるのかどうかは知らんが
杜夫人を1.2倍速にしたなら法具神速は下方しとけとは思う >>32
槍超絶で即死したのってなんかあったっけ
槍は1度目がマイルド下方だったせいで全然減らなくて何度か下方されるってパターンが多くね?
その後比較的すぐに許されて上方されるが下で暴れて再下方とか 久しぶりの追加カード全部騎馬で染めるのもさすがにやりすぎ感あるしなあ
調整も騎馬優遇気味ではちょっと騎馬にヘイト溜まってもしゃーないわ 騎馬単は環境トップでなくてもヘイト貯めるのはトップだからな
旧三国、伊達豊臣以降の戦国からずっとかわらない >>32
車輪の大号令
士気5 +2 20C
これが来ても今なら問題ないのでは 今回の調整は弱ペダ忖度だろ
小賢しい車輪に活躍の機会を減らされたらいかんからな 多分車輪減少で騎馬単(やあんさつデッキ)が増えるー
ってメチャ騒がれてる中で何も言わずにほくそ笑んで明日を待ち望んでる群張遼使いが何人か居ると思う >>35
追加カードについてはコラボ元があれなんだから仕方なくね
騎馬と言っても魏や群雄からは出さなかったわけだし
弱虫ペダルなんかとのコラボなんていらなかったと言われれそれまでだけど 騎馬単に負けると、実力で負けたのではなく騎馬単が強いからだって結論でプライドを保とうとする人いるよね >>28
4の御披露目映像で曹洪が1発城殴った時の減りは忘れられないわ 自分も特攻の拓武将が騎兵以外だったら嫌だししゃーない。 >>40
弱ペダだけにしなけりゃよかったんじゃないの
イラストレーターへの依頼やデータの設定なんて在宅でもできる仕事筆頭なわけで
ついでで普通の追加カード2〜3枚だすくらいやっときゃよかったんじゃねって思う >>34
姜維とか呂布とか谷利あたりが馬ぶっころしてたけどよくよく考えたらあいつら段階ふんでたわすまんな >>42
サブカスは初心者が操作で対応できない系デッキで狩るからな
騎馬単の他に、武力と移動速度が上がる号令も使われるかな 攻城術って何でこんなに下方されたんだっけ?
もう理由が思い出せない 馬に乗れない、弓術や剣術も不得意なのに
ずっと馬に乗らされ続ける杜預とはいったいなんなのか 戦場で活躍した記述もないのに、男より活躍しまくる女性武将も大量にいるし今更やん >>49
最初の張飛と張ホウ、宋謙や関平もか
あと魏の龐徳も一役買ってた >>41
同じことを繰り返し言ってるだけだし
そもそもプレイしてないんじゃね? >>49
長らく強いまま放置してたけど流石にって感じだったかな…
今は初期と凹まされた時の間じゃなかったっけ >>46
今回のコラボ全否定なら仕方ないね
まあ俺もなんで今更弱ペダとコラボ?とは思うが
コラボを取る難しさとかよく分からんから文句は言わん >>28
今の全国一位って騎馬単の人だと思うが
この前一枚違うカードが混じっていたな >>37
それ乱戦ですり潰されて終わりや
車輪は凸防ぐ以外の意味がまったく無いから相手に勝てる武力上昇とセットじゃないと意味がない >>41
でもその通りじゃん?
デッキで勝ってる気するしな 騎馬単に負けるとか大戦シリーズ素人かな?
大戦1からあるデッキでそんなに嫌なら対策の一つでもしないもんかねぇ
てか、騎馬単に負けるなんてよっぽどの事がなきゃないよね普通 兵法神速は弱体化
稼働初期意外はほぼ号令環境
槍を未だに部隊を殲滅する兵種と思って運用してる。
そもそも役割が違うのに、何故か他兵種の運用方法と比べてネガる。
槍消しされて突撃がー→何故か槍が一枚馬二枚と馬有利な状態で槍弱いとネガる
槍出しの努力をしない。前に出させろ
馬は塗ってるだけで勝てるとか思ってる
そこまで最強な騎馬を、何故か自分たちでは使わない。
最終的には騎馬は不快だから消え失せろと言い出す。
そら馬つかってるやつら槍ネガがーになるのも当然と思う。 >>49
攻城術自体は4弾-2まで一度も調整されたことが無かった
今の効果も3段階しかない中の真ん中なのでこんなに下方されたというのは間違い >>55
全否定はしてないって
弱ペダ『だけ』なのが良くないって話 攻城術ダメにした決定的なのは白馬号令からのゴリと胡車児の張り付きじゃないかなあ 槍消し一番捗るのが速度早い馬ってのがギャグだろ
槍と乱戦中に馬がガッツリ乱戦負ければ解決するんだよねえ
戦国で相性乱戦導入されたら竜騎馬単に槍入れてたからなはやて軍団は
効くんだよなw >>54,61
3段階しかないんだっけ?なんかもう記憶が曖昧 攻城術が第4弾-2まで下方されたこと無いってホンマかいな?
龐徳が攻城術弱くなって攻撃力上昇に乗り換えた時があったような気がするんだけど 3兵種に関しては馬が強いってより槍だけ馬対策以外の起用理由が弱くて微妙って印象だが >>64
キバガー君はお決まりのセリフ以外を書き込むと
頭の悪さが露見するのが好き。 >>46
仕事がどういうものか理解してから仕事云々言ってくれ >>56
今みたらカッパ一位なんか
ただまあ割合は少ないんじゃね? フウシュウ出てから蜀の2コスのエースだった張苞の影すげえ薄くなってるし、攻城役兼ねた高武力白兵要員としては弓と槍の格差感じるわ >>71
今のカッパは司馬懿入りだから騎馬単ではないという。 >>40
馬より連弩の方がよっぽど自転車してね・・・? >>65
元の値から最初大きく下げて
次に少し上げたと言ってた時には実際元の速度に戻っていて
その後改めて中間の値になった
>>66
わいもそう思ってバーうp情報を遡ってみたけど攻城術の変更情報を見つける事ができなかった >>64
1行目がほんと笑う
穂先どこに消えとんねん 騎馬に親兄弟をコロコロされたんなら弓槍だけは必死で守っとけよ
車輪無しで >>20
フリマで勝氏には負けたことないとか言ってたから青井かと思ってた。
ランカーで他に社員って誰かいるのかな? 騎馬は潜り突撃がイカサマなんだわ
車輪が許されないなら、潜り突撃なくすか
突撃ダメージ固定値を半分にするべき >>75
すごくよく理解できた。ありがとう
明日ばーうpしたら白馬の大号令を試そうと思ってたんだけど「そういえば今って攻城術クソ弱いんだっけか…?」と悩んでた 勝氏相手に負けたこと無いってのはそもそもマジなんだろうか
言ってる相手が勝氏だとネタっぽくも聞こえてしまう >>76
すまんがどこがわらえるんだ?
まさに馬が一番槍消しはかどるから
号令使うときは2騎馬使ってんだが? 槍へたくそな俺からしたら迎撃にならずに馬オーラ消しに貢献する槍撃が一番イラつくから
槍撃で馬オーラを消した際に槍のコスト依存高め馬に兵力ダメージ追加とかが欲しいわ
1.5以下の槍は今までと変わらんレベルでほぼ無しで良いけど
2コス槍でダメボあるかな?2.5コス以上でまぁ意味あるな位のレベルで良いから >>78
1600で導入されて次の1615で消えた
なお乱戦相性がなくなった途端に白金という超絶騎馬が暴れまくって当時もまた騎馬優遇かよ、ってスレが荒れてた 槍消しってなら止まらず乱戦できる弓のほうがやり易くね?
馬はビタ止めから乱戦まで多少時間かかるし、何より弓なら乱戦して兵力減っても下がって後ろで射てる。
つか、孤立した槍ならともかく。複数の槍相手に単騎で乱戦なんかしたら、槍撃や弓やらで兵力ガッツリ減るんだが。 >>89
高武力が最強だよな
相手に前にでる事を要求するし、槍消しする時も槍と弓の速度差で乱戦抜け迎撃事故が防げるし
2コス武力8弓の安定感は異常 >>88
違くね?早雲時代に導入されて関ヶ原で消えたんじゃなかったか?
あとトキ明石はヤバかったけど、そのあと又兵衛とかも暴れていたぞ ところで俺の6枚白馬号令を見てくれ、こいつをどう思う? 軍持ち鉄砲家康のボディで槍殺してた記憶あるから結構長かったかもしれん・・・
乱戦相性 馬で槍消すのにピタ止めとかほとんどしない。
オーラをまとったまま、槍のまわり旋回して、穂先に引っ掻けてもらってそのまま乱戦で終わり。城際なら城から出すだけで乱戦状態にできる。 >>93
すまん、今調べたら始まったのは早雲時代、そして大阪の陣が始まるときに消えたみたい 槍側からすると一番シビアな操作要求されるの馬相手にした時だろうなw
ワンミスで白兵優位消し飛ぶし、特に高武力の弓馬いないと削るの遅くてストレス感じる時間長そう >>95
それ迎撃の危険が大きいし槍出しできない相手にしかあんまり通用しなくない? >>87
ケツ掘り覚えたらザクザク刺せるから練習しろとしか。
何で練習しねえの? >>95
え、それ相手が下手なだけでは…
あのくるっと回る動作をちゃんとしてくる相手だと、槍撃から乱戦なんてまず出来ないのぞ?
むしろ、それで乱戦できるって感覚で居ると、フリマ帯で大変な事になる。いやマジで。 あのケツから刺さるの物理的におかしいやろといつも思いながら刺してる
旧大戦に比べると刺さる角度の判定が逆になってるような よほど距離感覚あるなら知らんけど、ピタ止めもかなりリスクあるで。止める直前にオーラ出て刺さる可能性もあるし、初速遅いから槍に距離空けられてオーラ纏ってしまうしな。
迎撃怖いなら、回り込んで退路断つように止めとけば安全に乱戦できるよ ケツ掘り 浅刺し 壁槍(槍の中に部隊を潜らせる)
これらのテクニックは使ってて超楽しいんだよな。
迎撃だけ得意だから今の仕様マジでしゅき。 ビタ止め乱戦は速4馬かどうかでも難易度だいぶ違うわ
槍の方も速4だときついし、逆に速一切盛れてないならかなり楽、槍撃1発当てただけで乱戦チャンスだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています