三国志大戦3863合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3862合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595901733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>163
マスクは飛沫の抑止効果を狙ってつけてるんだぜ。
人様にうつさないため。
もともと防護効果は少ないって広く認知されてるよ。 >>177
騎馬単相手にするならまだマシじゃん
騎馬単同士とかマジでつまらん
中央付近でウロウロしてる時間がほとんど 今日の頂上で改めて思ったけど、やっぱ1コスでも仕事する弓ってクソ強いわ
槍弓だと高武力が止まらんもん ついうっかり入ったぺちで勝負が決まる息詰まるにらみ合い >>163
社会不適合者が自分を正当化しようとしてて草 とりあえず統一戦6戦だけやってきた
神算鬼謀、突郭嘉、司馬懿まで固定の求心惇、勇略惇、迅雷理の魏3戦
弓司馬懿、槍司馬師、幕ドヨまで固定の智者反計槍陳泰、司馬昭槍陳泰、智者反計弱ペダヨウコの晋3戦だった
コスト割れ気にしなくても行けるみたいね これからの時期はコロナより熱中症気を付けた方がいいよ
いやコロナノーガードでいいって意味じゃないけど 俺は、お前らみたいに奇声あげながら、三国志大戦しないから、マスクいらんけどな。 くしゃみもあくびも呼吸もしないなら確かにマスクはいらないかもな 事あるごとにアクティブ言い出すが義勇専門プレイヤーはガチでカウントされてないんだよなぁ…
あいつらの方が金使ってるまであるぞ?ちゃんと3戦500円でやってくれるんだから >>183
1コス弓は強いのに槍弓だと高武力が止まらんとは? WHOですら掌返したのにここには未だにマスク意味無いとか言ってる奴がいるんだな >>169
昭和感漂うレスから察するに底辺おじいちゃんと推測 >>183
それは役割の違いやろ
1コス長槍で馬牽制とか1コス征2馬で塗り絵とかも仕事しとるやん ミリアサ終了で
ちょぼらうにょぽみEXカードまったなしだな >>191
現行の義勇イベント全部達成するくらいやったけど
対人スキルはほぼ0だから全国も統一戦も負けに負けまくるただの餌だぜ俺 >>197
いいんだぜ
俺の友達も義勇専門だ 全国には全く興味はないらしい >>193
街中ですれちがう人を見て
正しいマスクの付け方してる人がどれだけ居るか見てみたら?
アゴが出てるどころか頬にも隙間があいてる。
間違った付け方してたら不織布のマスクでもカット率0%よ。 >>198
興味がない訳じゃないけど二陣の攻略戦(2勝成功6敗失敗)で
数回一時撤退する程度の腕かつ好きな武将弄ってれば割と満足するタイプ また100か0かでしか語れないおバカさんが来たよ…
飛沫防止に十二分に役に立ってるのは無視してるよね >>199
言いたい事は分かるが無意味でも0%でもない
効果は落ちるが確かに有る
下手くそな手洗いでもマスクでも習慣付ける事が1歩目だ
まぁ俺マスクしないしトイレ後しか手洗わないけども と言うかもう舞は無理でしょ。柵と舞いイジメの連弩、柵弱体化、初期と比べて異常なコスパの号令、見ない日は無い2コスの弓ども、総武力30越えデッキとか向かい風すぎる 義勇のイベント全部埋めてかつ難も全クリするのって何プレイくらい必要なんだろ >>182
???
カウンター合戦になるはずだけど 傾国使いですが騎馬単が来るとガッツポします
血糊騎馬やめろや!むかつくんじゃ!
クソ将器で相性激変させるのやめてよ! >>191
でもやっぱり気になるわアクティブ
このゲームの立ち位置が来年に畳まれても仕方がないレベルなのか、これからもずっとずっと続けられるだけの売り上げがあるのか…
本当の売り上げはセガにしか分からんけど、露骨に落ちてきたな、と思ったら俺らがゲーセンで声掛けして新規増やしたりできるかも知れんやん? w反計勇略強いかなと思ってたけど小回り効かなくてそんなやったわ、決まれば楽しいけど
勇略、司馬懿、馬曹丕、神算、玄妙
晋の馬枠は幕引きよりようこの方がいいね 義勇の大半のステージは易と難の2プレイで大体イベントうまるが、
一部嫌がらせのように3回やらないとコンプ不可なステージとかあるな
コンプとなるとかなりめんどくさい >>199
何が「見てみたら?」だよw
「正しいマスクの付け方してる人が少ないから意味無い」じゃないんだよ
全員が正しいマスクの付け方をしてる世界なんて無い
マスクしてる率が高ければ正しいマスクの付け方をしている人の率も上がるし、正しくないマスクの付け方してる人でも付けてない人より呼吸や会話での飛沫が少ないんだ
お前の言っていることなんて大半の人が分かってることなんだって
それでも不快な思いに耐えながら互いを守る為に皆マスクをしてるんだよ
まあ別にノーマスクでも逮捕されたりはしないから好きにすればいいけどな >>208
一人でやれ
勝手に「ら」を付けて他人を巻き込むな >>208
そんなリア充陽キャな三国プレイヤー見た事ないわ
応援するわお前ならレジェンドになれる気がする
でも俺には話し掛けないでくれ >>205
易難1回ずつプレイで全イベントが埋められるとすると
現在実装されてるのが499話だから約1000プレイ?
負けたりイベント埋めに3回以上のプレイが必要だったりでさらにプレイ数は伸びると思うけど >>207
多分騎馬単使いは逆に
柵盛り流星とか相性勝ち狙いの寒いデッキやめろや
とか思ってると思うぞ >>211
明らかに咳ごんでるとかならマスクしろと言うか外に出るなと思うけど
無症状の人が正しくないマスクの着用で
無意味に不快な思いを我慢してるのは
いかにも生産性の低い日本人っぽくて笑える。
まあ俺には関係ないんで明日からも非合理的な防疫活動に努めて下さいw 全然関係ない話題でマウント取るとか流石にダサいと思うの 大戦スレでマスクの付け方が〜って言ってるやつのが笑えるぞ 潜伏期間2週間あるようなたちの悪い風邪に対して
無症状だから大丈夫とか無意味とか言ってんの雑魚すぎやろ
そういうやつが撒き散らしてるんやで 三国志大戦に関係する話なんだげども誰の太ももが1番好きかちょっと語ってもい? 対人ゲームは大体そうやで
負けてストレスたまったりイライラしないゲームなんざ
その程度のどうでもいい気持ちでしかやってないってだけや 真面目な話負けて何とも思わないようになったら休止か引退かくらい離れた方がマシである >>187
智者反計入れる場合、確かにコスト割れにした方が強そう >>214
ありがとう
499話もあると易クリアだけでも結構大変だな 覚醒3で素武力51になるデッキまじやべぇ
何がやべぇって士気12から弓司馬懿でライン上げて貼りついたら司馬師青でまだ覚醒2なのに城が落ちる そう言えば俺も自粛期間中は三国志大戦やらずに穏やかだったな。三国志大戦は負けたらもちろんイライラするけど勝ってもイライラするんだよね >>229
何がやべぇってその時点でまだ素武力47だし+3でライン上げする間に
相手は士気も使わず何もせず貼りつくまで無策でいてくれるとこ 何が覚醒じゃ反計入ってないんやったら神算チラつかせてラインあげて勇略パワーで覚醒1の間に消し炭にしてやる 今回のルールで共振使用不可の意味あった?
虎龍に諸葛が入る程度でデッキが1つ減っただけでは >>232
いやいや、こっち長時間武力+3で、それに対抗するとなると知力-10の状態なのよね
士気使って対抗する→効果時間短くて切ない
城戻って仕切り直そうとする→貼りつかれて攻め城&いくらかけずったあたりで体力回復月のフルコンっていう コストオーバーで共振不可は当然だろ
今までのルールが余りにもキチガイだったと気付け 一番イラつくのはマッチングだけどな
明らかにカードの使用率見てマッチングしてるし
対応したデッキに変えると見たことない相手と当たりまくるのホントくそ >>237
セガにマークされすぎやろ
なんかしたのか? 弓司馬懿、知力-10から-4に下方修正されてる
妨害効果時間も下方ね >>234
馬姜維+8を14カウントとか出来ちゃうんだなこれが 統一戦、反計に引っかかるやつ多すぎて楽しい♩
夏侯なんとかさんは知力8じゃなくて3だよ、3
なお、ため計、てめぇはダメだ スタンプない日にやるのは損な気もするが、でも結局やっちゃうんだよなぁ >>231
まぁこれはある
勝ってもそんなに嬉しくないのに負けるとクッソ腹立つのは良くある >>243
貯めじゃないです数秒腕立てしてるだけです! 知力3だから反計されないと思って夏侯徽の正面で呂凱撃ったら知力将器つけてて反計されたわ >>237
群雄カク入れて混色デッキにマッチしないからと抜いた瞬間魯粛やら混色デッキにあたったときは複雑な気分になったわ
群雄カク伏兵いらないから武力2にならないかね
知力9の伏兵とか騎馬張飛すら落とせないし(暴論) >>247
魏と晋については言わなくてもわかるだろうから
盧植 皇甫嵩 馬倫 禰衡 田豊
基本武力が十分な上に、馬倫が武力足ひっぱらずに士気増やすから
まじかよ!?ってくらい計略撃たれて意外と伏兵だった >>237
不利デッキかどうかは分からないけど、ミラー寄りにマッチさせてくる時がある気がする ほんと白馬流星陣はねーわ
2コス武力8の騎馬で士気4の効果じゃねーだろアホかよ
悪いのはUC高順で流星陣は悪くないよで上方だったな
その結果がこれか >>208
ゲーセンで声掛けは自分には無理だけど、ゲーム好きの知り合いにはおすすめしてるよ 司馬昭、司馬師、陳泰、弓司馬懿、弓呂布で組んで、司馬昭の赤計略から弓呂布目覚めさせたら楽しそう。 共振同様に次の知勇一転から禁止になるならわかるが、修正…? >>251
張飛落とせる伏兵いない定期
いやまあ一応知力10が知力将器覚醒で落とせるはずだけど
つくづくなんで知力4にしちゃったんですかね… イベントで暴れた(又は勝率が悲惨だった)から修正とかないぞ
それならイベント中勝率20%台を叩き出した某カードなんてぶっ壊れにしないといけなかった 群単弓呂布で20戦6勝と低勝率叩き出したから大丈夫 孔明並みの知恵者が大活躍
やはり知勇一転インテリ呂布なんだよなあ 一転呂布かぁどんなデッキが良いんかな
魔人呂布は素で長いから袁コウとかの知力ブーストするのは微妙だよな
斬るやつらの回転率あげれば強いのでわ
魏王、攻守、魔人、槍郭嘉、李氏で10/10/1/9/4 李氏後魔人 8.6c武力44
↓
イショウとかいう一転向けの神カードあるし初めから活持ち入れれば良いのでわ
韋昭、党均(復活)、辣腕、魔人、槍カク(同盟)で9/8//10/1/9 イショウ後魔人 8.6c武力47(イショウ中は+2 リジェネ)
↓
捨身の教授で暴れた後に斬れば上乗せ出来て良いでわ
韋昭、魏陳宮(復活)、魔人、魏王、槍カク(同盟)で9/7/1/10/9 捨身後に魔人 8.6c武力48
↓
ここまで考えてコスト割れまくってるし魔人しか使わない感じで良いのでわ
連弩諸葛、咆哮、求心、田豊、魔人で11/11/10/10/1 士気溜まり次第魔人 8.6c武力45
素武力素撃ちで良さそう? >>264
とりあえず大戦4はそうでもない
前は8コスで1コスも禁止なので4枚デッキにしかならず
総武力50近い相手に開幕でボロボロにされただけ 今月の厳選征圧張飛にしようと思ったが下方の可能性あるンゴ?
でもエラッタしない限り一生使われそうよな 騎馬刻印にピンポイント下方入って無実の罪で死ぬのっている? あれ計略がいくらなんでも弱すぎるからなあ
士気5なんだから下限でも普通の神速より若干強いくらいあって良いだろうに >>270
気にせず一枚は持っておけば
有名武将にしてはSRこれしかないし 武神関羽下方されちゃうのかな?
俺は使いこなせなかったが狙って戦闘出来るならかなり強いよね 9/4/3のスペックは優秀な投げ強化ある魏や呉じゃ許されないレベルだろう >>277
知力高い順に4枚(活4の曹操とゴザル孔明)でやってたけど
もうちょっとまともにやるなら魏と呂布で活4曹操司馬懿と適当にくめばどうにでもなりそう >>253
馬倫って知力1で何回打てんの?
つか皇甫嵩は7/7だから明らかに足引っ張ってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています