Wonderland Warsワンダーランドウォーズ841ページ目

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595849434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから

カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。

Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る

天ぷらは↑あたりまで

たのしく、なかよく
つかってください

彡 ⌒ ミ
     ( ´・ω・) コロッケ買ってきたよー
   /()ヽ´    `/()ヽ 
  (___,;;)しーJ(___,;;) 

うーん、ラピスでも土日フリマと平日フリマって全く強さ違うな

中央Sかぐやでアシェとミクサどっちか端のときってどちらが行くべき?

土日祝しかやらん人いるしな。

>>1 hageしく乙

>>8
平日はマジで絶望しか感じないから俺も土日組になるわ…
フリマ入ってから平日ワンダーマジで勝てない

敵のA見て決めたいとこある

俺は休日の方が勝てないな

>>1
今日はまずまずの日だった、手前守れた試合もあったし敵の奥を削ってやった試合もあったし
ただやっぱり横に動かないんだよなぁ、俺のピーター
MPの回し方が下手なんかなぁ

1乙
庭からリンちゃんが生えてくる…

もう隣の家の庭まで侵食しだしてる…

これ(リンちゃん)を刈って欲しいの…

>>12
手前守って夢風きっちりくれるピーターに何の不足があろうか

昔のマップってもう出さないのかな…
ぐねぐねした千夜の街とかすごい好きだったんだけど

https://i.imgur.com/GcKaLNF.jpg
https://i.imgur.com/27PFcIh.jpg
https://i.imgur.com/Bj7GTuo.jpg
https://i.imgur.com/NJWqQ2b.jpg
ガチ勢が怒るからか?

どのマップも、月の民が圧倒的有利なので封印されてると思う
つまり、投稿型DSキャストが有利すぎるのでね…
同じ理由で、森の民も有利だろうね

普通の全国でやるのはアレなんでイベントで普通のルールで特殊マップやってほしい
星が降ってきて死ぬとかプレーヤーがワニになるとか要らないんで

マジレスするとバトルオペラに
開発リソース全部持っていかれてるからだよ

なおバトルオペラから戻してくれという嘆願は受け付けない模様

ワンダーランドから身に覚えのない種が自宅に送られてきて植えるとリンちゃんが…

創聖からの試練だからね仕方ないね

もうだめだ・・・世界はお終いだ・・・リンちゃんに侵食汚染されるんだ・・・

>>16
うーん、なんていうんだろうな
ピーターとしての在り方に疑問を持つというか
ピーターって上手い人は自らも横に動いて荒らしていくイメージなんだよな、手前を守るというより左右を崩していくような
俺は不動の中央タイプだから上手いピーターの路線からズレてる気がするんだよな

25ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-+4X2 [49.98.140.230])2020/08/01(土) 19:28:20.02ID:E5+cZgwjd
わたくしリンちゃん、
あなただけについていくのですわ

スマブラで結局みんな終点しかやらなくなるのと同じよ
俺はもう兵士が斜めに動くマップでガバらいんふれあしたくないんだ

新マップ出てない間に実は浮遊キャスト増えてないの
もしくはスパロボみたいにアシストで浮遊可能とか

wikiの6枠はA専用の方が良いの?常時HC状態でDTし放題と思ってたけど、wikiうまおじはA専用だった。

正直バトルオペラは2つはまともにやる価値なくて1つは全国マッチするから良イベとか言われるわけわからん状態で…
更にメインの舞踏会はレア開催にされるわでろくなもんじゃないというか…

8月にはリンちゃん兵士とどすけべ衣装を実装しろ
さもなくば家にきゃんどる置くからな

杉田祭は友人とできるんだから需要はあるし思ってる以上に高いぞ。近くのゲーセンは杉田祭の時だけ現れる御一行様がワイワイ4時間以上やってて
楽しそうだよ。俺はスッと身を引いて絆のポッドに帰宅したよ。

>>29
ちなみに最後一文は思い出美化されてる輩がいるが
期間限定mapも豆舞踏会も
当時はさんざクソmapばかりだと叩かれまくってたからな

>>32
いや知ってるよ
俺は叩いてない側だったけど

舞踏会はFのCR1ケタしか居ない俺でもFさえ使ってりゃダイヤと同じ成績出せる位簡単なゲームだからすこ

猿の吸命ってなんであんなしょっぱいのかね。色々削られ過ぎて発生と兵士貫通以外見るとこ無いじゃん
かといって他に兵士挟んで圧かけれる武器ないから使わざるを得ないし、本当不遇よな

まあ、当てた時は少し回復するから外さなければそこそこリターンあるよ猿の吸命
問題なのは外すとかなり大振りな攻撃でも反撃確定しかねないレベルの硬直だけど、外したら死ぬまである

37ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/01(土) 20:22:37.03ID:m4iNn66s0
まあ兵士貫通で発生早めだからじゃね? それが弱体化入りまくって今の救命って形

かつての猿はランキングを茶色に染めたんだ
そこから色々あってご覧のありさまだよ

発生言うほど早いか?
狙ってるの分かってたら潰しやすいしあのクソ射程で撃った攻撃なんて普通どれもそれ以上早く相手に届くだろ

もう片方の吸命も早く殺せ(過激派)

41ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/01(土) 20:30:17.33ID:m4iNn66s0
だからこその回復だろ 救命は相討ち上等ってwikiにも書いてあるし

発生以外見るとこある?ないならちゃんと吸命にごめんなさいって謝ろ?謝れ

端だと使わざる得ないリトフラももう少しなんとかして欲しい

まぁでも吸命はまだ良い方で如意暴風こそが真のゴミスキル
Lv2で夢風貰った状態で撃ってなお歩いて逃げてるFに追いつかないからなアレ

リトフラなんて端でもいらんだろ

吸命もアタッカーとしては貴重な兵士越しの圧だからな、装備してればデカい硬直や迂闊なストレートは振れないっていう意識を与えられるのが強い
如意暴風は……みんな乾坤一擲に変えてる時点でお察しだと思う

いるぞ
ダッキ対面なら要らんが

リトルフラワーは面倒といえば面倒だけどそこを越えないというか
他のスキル外れるのがダメ

リトフラはかくれんぼ抜いてまで入れる価値無いわ

玉藻ちゃんの腋舐めたい

リトルフラワーは抜けるのにシャドウスナッチは抜けない

シャリスちゃんで抜く?

そもそも今アリス端アタッカーの中でも弱い方だから、割と中央行った方がいいこともあるぞ
流石に美猴とかスカーレット差し置いて中央行っちゃダメだけど、ジョーカーやアシェなら中央行くのも選択肢に入ってくる

今のA内端優先度ってこんな感じ? 訂正求む

L缶>狐Wiki>アシェJKミクサ>雪>骨アリスキノコジュゼ遮那>猿闇ナイキ余ロビン>スカ

雪とジュゼはそれぞれ1つ右がいいかな

端アリスはアリスのチーム番号が低ければ耐えれば良いだけなので強い
対面の攻め込みのレベルが低ければ強い
というキャスト性能より中身相性が強く出る感じ

なのでアリス使いの俺は、他のキャスト使ってるときの対面アリスはおいしく頂けるのです

wikiはもはや端そこまで強くないのに
中央行っても役に立たないから端に行かされる事実に涙が出ますよ

58ゲームセンター名無し (ワッチョイW e701-VJtj [60.68.248.152])2020/08/01(土) 21:24:44.09ID:n054T6sV0
>>43
終点の爆発でダウンにするしかないな

遮那が強キャラってことが周知されてきたのか闇使ってた奴皆遮那に移行してるな
次の調整で下方されそう

>>17
データがぶっ飛んで無いからだよ

強キャストまでは行かんけど、遮那は弱いかと言われると疑問符付く
やっぱりここぞと言う時の必殺技を抱えてるのは強い、しかも不動鬼若のおかげでどんな相手にも現実的にできるし
シギルがないとキル能力低いのが辛いけど

手裏剣没収直後のお通夜は終わったな
深雪乃いるのに使うかは別として

うん、遮那冷静に考えたらお通夜ではないと思う

リトフラアリスは一時的にファイターを滅ぼしたりしたので迂闊な調整は危険

ナイキと闇はもうちょっと端適正あると思う
ナイキって久しぶりに聞いたな

65ゲームセンター名無し (ワッチョイ 67f9-UdrD [182.169.195.69])2020/08/01(土) 22:15:04.29ID:OlH042UH0
今更になるが今回の協奏1234でギリビショップ(1982位)だった。
まさか野良で入賞できるとは思わなかった。
大体ぱうん常連だったからコロナ再発で自粛か
固定で組む人数が少なくなってるかどっちかだけど。

66ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fda-zJ/c [121.117.61.244])2020/08/01(土) 22:16:31.33ID:Bzm1N0Pp0
ナイキが出たぞ、狩れー。

リトフラアリスってリトフラかアリス周りに何かマイナス調整あったっけ?

そういえば、ナイトメア・キッドって本人の名前じゃなくてアナザーピーターのアナピで定着したよね

リトルフラワーは範囲下方が入ったような、入ってないような

>>67
R専用の効果もちょっと違った気がする
それより近距離中距離F連中が射程伸びたり大兵士困らなかったり一確早すぎたりでリトフラ実装時とは別物

>>67
最初は爆風で兵士がポコポコ死んでったぞ

昔ってくらい昔にアタッカー全体の兵士に対する爆風やなぎ払いダメが下がったから爆風での処理が弱くなったってのはある
アリスの専用は最初期は爆発半径が増える代わりに爆風威力が半分になるとかいうわけのわからないデメリットがあった

今のアリスでF対面したらアリスがLv3上がるまで小門を維持とか不可能なんじゃね

AがFに端で勝てたらF要らないやん

昔全盛期夢銃ピーターとかいうファイターに勝てるサポーターおったよな……

サンドで対面アリス来られると面倒だった(懐古

ちょいちょいロールを超越したキャスト出すよね

最初期も最初期のロールの役割すらちゃんとしてなかった時を除くと
ブラッディバーストでアタッカーよりキャストキル能力が高いヴァイス
全盛期夢銃でファイターにすら互角以上に戦えたピーター
何故かドロー減衰がファイター基準でファイターともやりあえたサポーターシャリス
他なんかいたかな?

初期L缶とかいう小細工なしの兵処理でFと正面から張り合える化け物
巨人溶けるし寄れないし兵士流されるしでどうしようもなかった

原点にして頂点、かぐや

クリブサンドって兵士一確と最大速度が完成したら、走り回って兵士枯らしながら拠点殴ってればええんか?

あー確かにエルルカンはロール超越してたわ、アプラウズ発動するとファイターでも手も足も出なくなるやつ
あと妲己も相当だったよね?レベル1で兵士1確取ってきてた、あいつはロール超越までは行ってないけど

J4人が最強編成と言われた実装時ジョーカー

最近走馬灯ランドウォーズになる間隔短くなってない…?

まじでjk未調整でねじ込んだろって思いたくなる頭悪いパラメーターだったからな
開幕マリアンドロー→jkSSでもう瀕死とかありえないだろ

86ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/01(土) 23:18:19.66ID:m4iNn66s0
確か美雪も刻印が重複して両断が兵士一確、吐息もすごい性能だったはず

刻印重複は今もするんじゃねーの

初期ジョーカーのSSの火力は世紀末だった
レベル1で出していいダメージじゃない…

雪玉が非ダウンだったってマジなのですわ?

深雪乃は雪合戦ランドウォーズした後も大暴れだったよな、抜刀って初期五発分あったからね

バージョン1.5から2の最初は地獄

今なら一発増やしてもかまやしないだろ!

何度そんな事を言われてきた事か

グッキャンって4か月に1回だっけ?半年に1回だっけ?
今回のグッキャン開始が2月か3月だった気がするし夏のグッキャンもう始まるんじゃね?

バージョン1.5〜2の時はジーンのレーン戦しないファイターの追加が1番ショックだったなぁ
ニコニコに当時のジーンの動画残してあるけど魔神化早い上に魔神化50秒
しかも渦の射程も十分に長いから魔神化するまで森から出てこないという、今でもそうだけど

12弾が11月
13弾が3月だから4ヶ月に一回だね
ただワニ祭が飛ばされたりしてるしローテーションどうなってるかはわからん

本来なら夏のグッキャンの時期だけど流石に今年はなしじゃないかね

コロナ次第だな
お盆も近いし感染リスクもどんどん高まるだろう、お盆明けまで

コロナが流行ってきたしシャリスちゃんで免疫力を高めるか…
https://i.imgur.com/yILrRu4.jpg

今年のお盆も愛車のキュウリで家に帰るかなー

はいはい。
成メンス!

101ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/02(日) 00:41:11.89ID:I7FghwI40
でも深雪はそのあとステータスがBBAになってしばらくアシェの下位互換扱いされている期間が長かったような

遂にTBですらJKウィキより弱いって言い出したか

コロナ次第っていうか、リリィやバトルオペラならまだしもグッキャンは
前もってグッズの制作だったり実施店舗の確認だったりがあるだろうし
そういう意味でも夏はできないんじゃないかな

やたら中央から動きたがらないアタッカー居るよな
いくらCR10ぐらいだからって何かでラピスになったんだからその辺は分かるだろう
対面のダイヤ筆同キャラが積極的に森取ってるの見て何とも思わないんか

はっ、天啓が舞い降りた
ピーターに高額な錫杖がありなら、ドロシィにもありじゃね?ドロシィの6専用は強力だけど8体1確に出来れば捨てるメリットにもなるやもしれん
思い立ったが吉日、今日試してみるか

盆の1〜2週間は緊急事態宣言再発動もあり得るからグッキャンみたいなのは無理だろうな
来週末から遊戯祭。盆期間はリリィとログボくらいじゃね?

ところでお前等、今日は8月2日でぱんつの日らしいですよ
なのでミクサちゃんのぱんつ画像下さい!

そういや8/16でグッズキャンペーン終了(同日でポイント加算・交換終了)と発表あったわけだが
今見たら80ポイントぐらいあるし、なんかと替えるか
今回の目玉? のバッチだっけ、あれってどれくらいでかいの?

>>105
処理出来るラインは上がるけど微妙
特大前じゃないかぎり残りカスにSSでいいし

>>104
そらアタッカーによってはレベル4にならないとお話にならない奴も居ますし

ドロシィ6専でも匙水鎧黄龍までで兵5体だったはずだしあんま変わんなそう

112ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/02(日) 03:40:26.25ID:I7FghwI40
レベル4まできついAを考えたら アナピ アリス マリク ジュゼ 椎茸 深雪ぐらいか?

113ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0779-mtjT [160.86.175.204])2020/08/02(日) 05:15:16.26ID:GWskl6Yz0
実装時ジョーカーのSS火力って今の猿椎茸ジュゼと同じのはずなのになんで強すぎるって言われるんだろう

そらAによって中央押すのが最適解な奴とかおるからな
どのAかも言わずそれ言うのは自分がよくわかってませんと言ってるのと同じだぞ

>>113
おそらくは猿椎茸よりは機動が軽くジュゼよりは手間がかからないからだと思う
それに加えてピーターやドロシィと同じく連射だしな

ジョーカーのSSって薙ぎ払い部分も飛んでくアシェのSSみたいなとこある
気持ち短い代わりに密着しなくても2ヒットするのいいよね

グッキャンのポイント、グッズだけじゃなくてマテとかフラグメント、リリィボイスや栞と交換も欲しかった
毎回余るポイントみて虚無になる

そんなこと言ってるとランダム交換のグッズに栞つけられるぞ
今もステッカーとかついてるけど

出たときのJKってSSの1発目がバグっているのか猿よりSSの威力低いのにLv1アシストなし同士で猿の根元HITよりダメージかなり高かったはず

確か0.75×2で実質数値の1.5倍だかって検証されてなかったっけ
レベル1の低体力キャラだと一回食らうだけで帰らないと危なかったし

121ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 08:17:31.66ID:lwly/mVt0
当時のジョーカーってssのダメージ倍率がやたら高くデザインされてたんじゃない?
だから同じ目盛でも威力が大きく異なっていたのでは

ロボがジョーカーはウィキッドより弱いって言ったのは後半の話じゃなかったっけ

wikiに劣る時間がある時点でA失格では?

「序盤は」強いから合計点でウィキッド越えてるよ
でも環境にいるやつどいつもこいつも高火力すぎて多少の有利はひっくり返されがち

人の操作とサイボーグの操作は違う

負けを認める

だいたいスキル火力アシストと深雪乃が悪い

でもそのスキル火力も
エイガオンもマハエイハもだいぶ火力が下がり
HOLD UPも弾速がかなり遅くなっちゃったしなぁ

真珠積めないのがわりと痛い所さん
盛るほどじゃないけどスキル火力捨てるならアシェとか深雪乃使えばいいじゃん?

ゆーてマハエイハは射程は短いがLFより数倍避けにくいのは変わらんしスマッシュは出るし
エアウォもあるんだから下手に弄らんで今の方がいいと思う
ロボクラスが弱いというのはまた見てる視点が違うから参考にしてはいけない

そらそうだ
まあ負けた奴見てたがミクサがらみだった気がする
ミクサは今絶対に上位

>>129
当時ミクサあたりがさんざん言われてた「ジョーカーでいいじゃん」が
今度はジョーカー自身に降りかかってる感じかw
冷静に見れば決して弱い部類じゃないってのも同じで

久々にアシェ使って思ったのがやっぱり野良対応力はおっぱい3つくらい抜けてるなあって
編成事故の要因にならないのはそれだけで強い

なお底辺ルビー界隈ではウィキのおっぱいに骨抜きにされるジョーカー多数で端Fやってるとまたか……となる模様、レベルによって強さが違うのがよく分かるね
まあ自分でウィキ使っててもジョーカーに苦手意識は特にないけど、端の妲己とエルルカンはマジ勘弁して欲しいと思うが

某かぐや使いの協奏配信の中央かぐや吉備津対面めちゃくちゃハゲそうで草生える

wikでLはともかく狐は普通にやれるよ
火力差で一発でひっくり返される事はあるが立ち回りは足早くドローも優秀だから辛くない

アタッカーは端行った方が強いやつと遊撃担当じゃないと弱いやつと端も中央もできるけどパワー抑えがちの3タイプいるからバランス取るの面倒そうだなって思うわ
端も遊撃も強いやつは絶対にアウトだけど

金色の指輪のSP上昇値と特殊条件によるSS上昇値って今いくらだっけ?
wikiにもツイにもないからわからない

JKさん最強のAから最弱のAにまで落ちるの面白すぎるでしょ

最弱はウィキだろ

ワンチャン最弱争いできなくもないA

レベル6になる前にスマッシュヒット出せるやつみんな下方されればジョーカー生きる

やっぱセガって変態だわ…一生付いていきます

やっと器用貧乏キャラになれたじゃないか
これであの謎のlv5スキルだけ謎上方すれば完璧だな

バックアタックで威力上がるとかほしい

マハエイハもエイガオンもホールドアップも弱くなった?
じゃあテイクハート積むね(ニッコリ

冒険譚でプラネットスフィア永久展開とか出来ねーかな

>>146
ロビンが後ろからバックアタック…
字面だけで危険だな

中層から下ならそれも実質的に可能かもだが
現行500やらの最難層やらは無理だな
ある程度は避けるしかない

大体ウィキとかジョーカーみたいな差し合いで有利取る系は婚活に真正面から粉砕されるのが一番辛いんだよなぁ
婚活下方したらこいつらの評価も上がるよ
あと怪童丸も

152ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf92-R8Fu [111.64.255.185])2020/08/02(日) 10:31:53.64ID:kA98gxM/0
JK火力ないからそもそもミリ狩り専門みたいなとこあるしスキル盛りテイクハートはキル取れないことはないんだよな
ただ使用開始がクソ遅いのとキル取った時にMS使い切ってないとダメなのとそこからクールタイム始まるから実質的に使えないだけで

>>152
そういえばテイクハートのクールタイムって一律60秒?とかそんな設定あったような気がしたけどどうでしたっけ?

そもそも当たらないホールド連発するジョーカーが多すぎる
アリスのびっくりと違ってMP管理シビアなジョーカーでそれやってたらそりゃ勝てんわ

テイクハートってクールタイムあったんか
なら使われんわ

156ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 10:50:58.04ID:lwly/mVt0
>>153
オレもあまり詳しくはないけど
msの残回数が残っていれば回数+1
残回数零ならmsのファースト セカンドクールタイム 回数不問で
一律30秒のファーストクールタイムで回数全快
そこから使ったらセカンドクールタイムは正規のカウント
だと思う ファーストクールタイムだけ自信ない

帰城する味方を狙うジャストショットの射線に入り味方を庇うムーブ…何か謝られていたけど俺がロビンの立ち位置に気付いていなかっただけなのでキニシナイキニシナイ

後半の火力がないなら4466ビルドにしたらええねん!→序盤押されまくって無事死亡
アリスはガチガチの後半ビルドにしても誤魔化せるのずるい。もう知らない!俺もアリスになる!コレッテオドロクカモー!

テイクハート使ってる遊戯祭の動画見たけどロック範囲広くて笑った記憶あるな

>>156
ありがとう、知らない情報があるから確認したいのだけど
つまり、ブリンク二回全て使用済みでテイクハート決めたら
30秒のクールタイムの後、同じようにブリンク二回使用可になるって事?
そしたら割と強くないか?無敵ないけど

あれ?テイクハートってそれでトドメを刺さないとマスタースキル回復しないんじゃなかったっけ?

162ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 11:35:41.73ID:lwly/mVt0
>>160
そういうこと
セカンドクールタイムは普通にあるけど
>>161
そうだよキャストキルとどめで回復

四股ほどじゃないけど、ギフトみたいに謎の残り判定あるの許せないから流行らないで欲しい

164ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0779-mtjT [160.86.175.204])2020/08/02(日) 11:54:15.51ID:GWskl6Yz0
>>138
SP4.3、SS6くらいのはず

テイクハートありかも?みたいな雰囲気になりかけてるのJKの各種スキルがどんだけしょっぱくなったかが透けて見えて草生えるわ

>>162
ほほう、糞ビルド研究の価値ありかもな
>>154の言うようにホールドアップもあんまり当たらないし抜いても良いかも
なんかしらんが消費MP25とJKの中で一番低いし・・・

ジョーカーの弱点は後半の火力不足って明確でWR6専のエラッタを期待出来るだけマシよな

TAkE hEaRTは他のスキルの弱いとは別の次元の弱さだぞ、たぶん1回やったらやめたくなる

>>167
スキルを使わないでいるとssが3回伸びるとかいう謎の効果
アシェのやつくれよ!

ふふふ、俺にかかればジョーカーだろうがナイキだろうが絶望に変えてやるぜ!突っ込んでSSとか無理なんだよ……

171ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 12:05:58.32ID:lwly/mVt0
突っ込むのに無敵ないから撃ち落されるんだよね
書いてあることは強いんだけど

前の遊戯祭で魔導書テイクハートで遊んでたけどまあ撃墜されまくったよね

冒険譚でWS使い放題になるのは面白いよ。面白いだけだが。

ギフトやインパクトの要領で使うからアカン
スカや乳首の突進DS刺す感じで使えば当たる

それなら最初から闇吉備津ホームランするわ

こっちのロビカスはストレートしか投げられないのでセーフ

>>110
話にならないから牽制も出来ませんってそれは違うだろう
そういう言い訳するなら早めに話になるキャラを使ってくれ
ロビンとかいいんじゃないか
まあ>>104の奴はロビンだったから中身がダメなら結局ダメだが

>>174
ギフトの要領なんて分かる奴居るのか?
たまに持ってきてる奴を見るけど使う所見たこと無いわ

個人的にシャナやエルルカンは下位キャストだとは最近思ってないんだよなぁ
婚活が頂点だから婚活に対抗できるか?婚活と同じ土俵に立たないで済むか?ってのが重要

壁と遊んでればそりゃそうでしょう

というか婚活さっさと下方しろよ
婚活だけじゃないのか使い手が下方しないの!?って驚くキャスト

ドルミールさん

婚活は抜刀の上昇上限と本数のどっちか片方だけ上げてりゃよかったのに

SS以外はなにもかも強い草

SSだって弱かないのに弱点みたいにいう草許せねえよ

>>183
そのSSも発生弾速サイズは優秀だからエルガーホルン5本時代は強みを存分に活かして悪さしてましたね

ドルミールで一番悪いのは畳かな…
あれのせいで森に篭って時間稼げるのダメだと思う

(コッペ、メロウと比べて)SSよえーわー!あーつれー!

草SSは非ダウン以外は別に弱くはないような

そんなことよりワダツミとかいう欠陥キャストマジで何とかして欲しい、使いこなせる一握りだけは凶悪なんだろうけど有象無象レベルじゃ活躍してるところを見たことがないんですが……

190ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-zIlB [182.251.57.208])2020/08/02(日) 13:05:02.70ID:+Nri+GCDa
>>189
見た事が無いのはサポートが地味だから気付いていないだけなのでは?

>>189
亀バフめっちゃ欲しいので定期的にフィールド入りに行ってます

回廊のレベル2なのおかしいでしょ
ダメージこそ大したことないがあれのせいで序盤がドローだけじゃない

あれか
たんぽぽとか活躍してるとこ
過去Ver含めても見た事ないとかいうやつか

そういえば、クロスドローでSMASHするとSMASH cross!って表示されるけど
criticalした場合ってcritical cross!って表示されるのかな?見たことある人いる?

ワダツミは恩恵得られるまでの間の相方への負担がすごい

そういや、今のファイターってフック、ウラ以外開幕兵士止め出来るんだな
流石覇権ソウルやで

まずクロスドローに特殊な表記ある事自体初めて知った
結構凝ってるんだね

草SSってこと牽制ではかなり優秀では
そもそもDSが自衛として機能しまくるから必要が無いともいえる

婚活はまずドロー下げろ
アシェが泣いてる

深雪乃はSS気楽に振れないのはデメリットではあるんだけど最悪抜刀分のMPだけ残しときゃ仕事出来るのも手伝って有能DSでAの中で中の上くらいの兵処理はできるし
湯気吹いてなくてもキャストに当たるなら別にSS振って損する訳でもないしアシストで盛っときゃ普通に痛いしな
湯気吹いたら即死クラスの攻撃でも無きゃ相打ちでもアド取れるからずいずい前出れる
涅槃雪も索敵封鎖に便利だしまぁほんと強いと思うよ

ビルドは覚えてないけどラビーズとかつけてた頃に温羅もDSで突っ込めば止められるとかいうクソしょうもないネタがあったような

ブースター仕様時系や待機回復ソウルって今後再登場すんのかな

>>194
冒険譚でならミラベルでcriticalcross見たよ

怪盗団ぽくするならMPジャブジャブ6専用に変わったら、おもろいかもな

直近でもグリンダが有るじゃん

>>202
おお、やっぱりcritical cross!って出るのか
ありがとう

ウィッチの待機回復が地味に便利だったのにエラッタでほんとに使う価値なくなったな

>>194
たのしい冒険譚
https://i.imgur.com/L8QuGVS.jpg

ルビーと上位が離れるのって15からだっけ?

14から

さんきゅ

自分より弱い相手とだけマッチングするようになんねーかなー

立ち止まりやレベルアップ型はそこそこ数あるのにブラコッコ系もないな
ws使用時でさえ3つもあるのに

やっぱりシャナ強いんじゃねーかな…
近寄って手斧シギル近寄れないなら逆落
安定感ある骨って感じで連勝できる

金ないし
ワンダーでもしに行くか

>>211
コアタイム避ければ7割ぐらい願いが叶うよ

ミラベルが冒険譚でクリティカルなクロスアウッしてる画像があると聞いて来ました

俺もリンちゃんとクリティカルクロスしてえなー

EX4 5 5 3(全ダイヤ)
EX11(ラピス) 5 5 23(ラピス)

こういうのほんとさぁ
チャレンジ補正とかカス補正すぎてほとんど機能してねーし
そもそもチャレンジしたくないのにチャレンジ補正とか言う糞名称イラッとするわ

0.9倍は舐めてるよな
0.7倍でも不快なのに0.9倍て

今ってダイヤもラピスも増えてるしダイヤはダイヤとしかマッチングしないようにするのが誰にとっても健全だよな

EX0以上を全部ブチ込むのとCR揃えないをダブルでやってんのが悪い
おかげでとんでもない格差マッチが頻発する

ラピス以上だけCR20代もマッチに混ぜます
CR20代は低CRなので高CRと組ませます

うーんこの

上マッチもだけど下マッチにしても0〜29マッチするのやばいわ
Aセンス無い俺が練習で一桁A使ってるのに対面に29来たり、味方に29(EX試験中)引いたらその人にも申し訳ねぇ

>>206
ウィッチは回復量があまりにも低すぎる
もう少し回復すれば全然ありなんだが

ほんまに分けられないくらい人おらんのかね
むしろさっさと分けないからつまらん格差マッチ多すぎて更に人減ってる気しかしないんだが
お荷物ダイヤ入れられる上位はたまらんだろうし、下位はボコボコにされるのが目に見えてるマッチなんかやってられんだろうし

>>223
下マッチは今のままでいいんじゃない?気楽で良いのさ

EX15とEX0を対面させて0.85倍にするから許してねってのはマジで殺意が湧く

当たりの20台のラピスアレキを引くゲームですわ

あたかもハズレの20台ラピスがいるかのような発言はNGですわ

今夜サクッとコラボキャスト追加されてリンちゃん爆発

言うてこのゲーム対面相手に結果出せるかどうかだから試合単位で見たら当たりはずれあるでしょ
序盤デスして最後まで手前折れないFとか筆がアレキでもその試合に限ればハズレだし

アレキ様は端貫通されても中央で遊撃負けしても周りが悪いって取り巻きが擁護するからセーフ

うーん、今日あんまり調子良くないな
ピーターなのに1試合に1回は死んでるわ
リフレッシュしたいんだけどオススメのキャストある?

正直もうフリマとそれ以下での差がでかすぎる
フリマで勝ててる奴等は違うゲームやってるわ
ルビーまでがほんと練習試合かってくらい動き違う
こんな状態で無差別マッチングやったらそりゃ上がりたてダイヤ引いた方が負ける
ちなみに俺は餌のルーパーです

玉藻って未だに火打ち石採用されてるけど、なんでかな?
小槌+でもよさそうだけど……

今日新キャストがこなかったらリンちゃんを逆刃刀でみねうちにする

>>235
小槌は包丁と合わせてレベル2での1確取れないなら採用する必要ないから
玉藻は3から安定した1確取れるんだから小槌はいらない

端のラピス対ダイヤが1分もたずに抜かれて中央にちょっかい出されて中央崩壊からの3分半落城わろた
これダイヤでも下の奴は分けんとダメやろ、ほんとに何も出来ない奴が多すぎる
まぁ俺も分けられる組なんだけど

>>236
地味に鬼畜でワロエナイ、婦警さんこいつです

先行告知がないから連続の舞闘会は無しで遊戯祭だろうけどそこに重ねてくるかというとなー
コロナで遅れたスケジュールを詰める気なら2キャスト同時で明日からもありそうだけどどうかな

ねえ、大英雄鉄扇公主ウィキッドが味方に来たんだけど私どんな顔すればいいの?
てか、ウィキッドのWSなんてアシスト一枚分しか攻撃力ないんだから素直にストレート系のソウル付けて欲しい

笑えばいいと思うよ

アビリティやスキルの関係でメイン火力じゃなきドローを多用するアタッカー、それがデメリットって感じじゃなくて普通に優秀なのなんでだろう
具体的には深雪とエルルカン

その理屈で言うなら突っ込むべきキャラはもっともっといるぞ
さぼってんじゃねえよ頭使え

あかん、今日思い出WS使うやつ多過ぎるわ
上位やめて下位に行こう、マグス辺りで笛吹いてるわ
WSって持ってて楽しいおもちゃじゃないんだけど、強力な必殺技なんだよ
苦労して経験値集めてレベルを上げたのは使うためでしょ?死にかけシグルWSとか何の意味があるんだよ

リンちゃんをコロコロコミックのギャグ漫画枠に出せ

ルビー村に帰ってきた

死にかけシグルWSは回復したいのでは?
いや状況がわからんけど

WSをタイムアップ間近の緊急回避手段にしか思ってない奴が多いよ

>>247
俺腐ってもシグルEXだから知ってるけど、シグルWS瀕死で使っても和魂で回復する前に攻撃当たるんだわ、だからあれは体力が半分くらいのところから立て直すためのWSなの
囲まれて死にかけてる状態で使うものじゃないの、しかも俺が援護できる時には使わず死ぬっていう
まあ今日は日が悪いと思って諦めるわ、生放送でも見て楽しむとする

リンちゃんってボーボボに送り込んでもやっていけそうな安心感ある

LV5WS即打ちするシレネとかなんだよこの人聖人か…って思えるのいいよね
よくない

つか、今度は30秒マグスWSと10秒かぐやWSに出会ったわ
こいつら腐っても俺と同階級なのか……?どうやってダイヤまでやってきたんだろ、ダイヤになるにも勝率4.5割くらいは必要なんだぞ

ダイヤがイキんな

exでイキるの面白い

Lv4で流水プールや産卵して遊んでたらMP切れちゃった…

Lv5即WSや!

>>255
悪くはねえな
実際、レベル5って結構消耗してることがあるからレベル5即メドレーは悪くない

自分が手前守り城流ししても勝てないし、戦犯しても勝てるゲーム。勝てるかどうかは運しだいよ
変なのに当たったとラムネでも食べて忘れるがヨロシ。頭沸騰させて引きずるのが一番ダメ

258ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0779-mtjT [160.86.175.204])2020/08/02(日) 16:52:46.72ID:GWskl6Yz0
シレネッタの産卵ってリアリティがある分エロいな…

シレネLv5即WSを神ムーブかなんかと勘違いしてる奴たまにいるけど思い出しWSやる位なら即吐きのがマシってだけだからな

ダイヤなんて少し腕あれば誰でもなれるからな

腕がなくてもなれるぞ

まさかこのイキイキした流れの中でぱうんはおらんやろな?
いやまさかな…w
まさかぱうんはおらんやろ…w

まあ、ルークくらいなら毎回なる程度
俺も特別上手くはない……というか特別上手かったらラピスラズリなってるんだけどさ
それにしても酷い人おおくねぇか?拡大マッチのルビーの方がマシって人も居るくらい
いや最近のルビーが結構やるだけかもしれんが

ダイヤ筆の形すごく格好いいけど俺なんかじゃ夢のまた夢だわ

って昔は思ってたのにEX5直前まで来て上げたくねえなあって思う日が来るとはな・・・

別にラピスももうフリマである程度勝てるなら回数やればなれるくらいにはなってるしなぁ

EX10の火災保険が一番いらないと思う

昔はランカーに有難がられてたんだが
今はそのランカー勢にすら迷惑がられてるなEX10ストッパー

268ゲームセンター名無し (エムゾネW FFff-S1lf [49.106.186.63])2020/08/02(日) 17:20:34.68ID:Z9bbW5oJF
ランクあげるのは腕よりも時間の方が大事だからな

メダルイベントとかで今月やり過ぎたなぁと思っても配信観ると上位陣のプレイ数にマジでビビる

貧乏性だと言われれればそれまでだが、シレネWSはMP全回復があるからMP使わなってなる

ミクおじの20昇格試験失敗しちゃったぱうん…
6戦中2戦はゲージ0対100とか完封で完敗銅筆…

鉄銅銀は絶対初心者じゃない動きする10連勝称号コレクターの
収集作業に付き合うだけの帯域だから

ラピスラズリだって20試験失敗することあるからしゃーない
口悪く言うと味方弱かったら勝てないのがチームゲーだからな、その逆の味方が強い運の時に乗り越えれば問題ない

しかしシャナこれやっぱり普通に上位Aあるわ
上マッチでもめちゃくちゃ見かけるし

274ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0779-mtjT [160.86.175.204])2020/08/02(日) 17:50:13.55ID:GWskl6Yz0
そういえば10割持ちAってみんなキルダメ持ってるんだな。遮那に骨に椎茸。ミクおじは知らん

沙那はいい位置に落ち着いたんじゃない。下方という名の奇襲を再度受けたら刹那で名前を忘れる準備はしてあるけど

端ヴァ相性
GG:かぐや
有利:たんぽぽ
微有利:マリアン
五分:🐢
微不利:魚多々良エピーヌ
不利:ピータードロシィ

なお中央敵に寄られると全相性が2,3つ下がる
これTwitterで流れてきたヴァイスの端相性なんだけど
絶対嘘だと思うの俺だけ?ヴァイスこんなに不利ばっかじゃないでしょ
不利なのドロシィくらいで後ほぼ全員に有利付けられそうなレベルだと思うんだけど

やつがれの名を読んでみよ

278ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/02(日) 18:00:10.22ID:I7FghwI40
ヴァイスって射程とかあっても結局近接なのは変わりないしサポは非ダウンssが多いのでミスったら終わる 
個人的に亀も不利側かと思うけど ダウンssで兵士処理スキルが早い段階で使えるし

この夢刃蔵を見ても誰だか分らぬか……
もう一度だけチャンスをやろう

しゃ…じゃg…シャギアフロスト兄さん

281ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 18:04:46.75ID:lwly/mVt0
名は覚えずともよいって言ってたじゃん

俺腐ってもヴァイスのダイヤなんだけどな……
ドロシィ以外は不利に思ったことないぞ、五分と思うやつはまあ亀かなぁと思うけど

ヴァイスはかなり読みに左右される
最上位でも運が悪ければ戦犯ルート一直線

レベル1の時は概ね同意できるけどステキャン解禁したら大半に有利だぞ
レベル4からはピーターや魚じゃ止めれん

>>277
シャ名は覚えずとも良い

ピーターWSとミクサWSって合わせても言うほどの必殺技ではないのか……?全然キル取れてないけど

>>142
ショーツ…じゃなくてショールの下の構造がわかる貴重な資料。保存した

>>268
気合い入れないと一日3セットが限界の俺から見るとメダル300とかマジで化け物に見えるわ

・・・老いただけかもしれんが・・・

ミクサWSは防御性能は上がらないからアリスWSと比べて反撃で時間取られる場面はまま見かける

ミクサは振り子で相手に粘着するけど運が悪かったら迎撃される

ツクヨミに勝てないドルミ、おまけに軍死とかゴミだなほんと

>>291
いやードルはツクヨミきついぞ、軍師は否定できんが
ドルは射程長いFはきついから、中距離は有利だけど

>>273
遮那はポテンシャルあるんだけど、闇には絶望的に相性悪かった
ドロシィ下方で闇減って、猿もまあ少ないからやれてる感
あとまあかぐやと相性いいのも追い風

キャラのモデリングが7年前の技術レベルなのは
そろそろ新調して欲しい所

環境Aの条件にかぐやとの相性の良さは草

遮那は武器持ってるのが基本だから実質近中距離キャストなのに足と硬直が遠距離タイプだから近距離戦に弱いの嫌がらせだろ
あと強化スキルで武器投げんな

深雪乃が環境Aだしかぐやの方が邪魔なんだよなあ

一回モデリング変わらなかったっけ
最初期はやべぇくらいのブスだった記憶が

アリスとかのっぺりしてて怖かったよな……

かぐやと相性悪いとかぐやを一方的に倒されるからな

ツクヨミもドルミのことなんか大嫌いだよ

ランカー怪童丸がかぐや味方で終始劣勢なのはかわいそうだった
後半発狂したからナイスはあげなかったが

今日、7-18か……ひっでえな
上位やってた時はマジで端が弱すぎて話にならなかったな、アタッカーは仕事してんだよアタッカーは
アタッカーが端の介護に疲れてんだよ、レベル6以降勝てないツクヨミとか何の意味があるんだ
その波及で中央もキツいし、それでも中央守れた試合もあったから調子は悪くないんだろうけど
それでファイター無言だったり謝るの渋ったり……頭痛いわ、アタッカーの身にもなってやれ……

復帰したんでグリンダと黄龍が欲しいんだけど、どのカードリストを選べばいいんかな?
両方ともクラフトってことはわかって公式も見たんだけど、クラフト元カードがどこに入ってるのかよくわからないよ

305ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 19:45:22.69ID:lwly/mVt0
黄竜の素材はリリィ通常排出はない
グリンダは最新パックで素材が出る

グリンダの素は白のなんとかってやつでスタンダードパックに入ってる
黄龍の素材の青龍はパックでは手に入らない、今は持ってるのをマテリアルで重ねる以外の方法はない
つまり持ってないと作れない

グリンダは最新パックのLv2SRソウルのアプランド、黄龍はリリィで買えるLv6SRソウルの青龍
ただ、今回のリリィに青龍は入っていない。黄龍欲しいなら復帰パックで買うしかない

308ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-5ZE0 [111.239.188.76])2020/08/02(日) 19:52:36.63ID:sbai2TqJa
えっ、今回コウリュウのクラフト元ないんだ
ひどいや

新パックの通常排出にするとかで今回のラインナップにないと信じたい

フラグメントばら撒きくるんか

ルーパーに疲れてルビー村でサブキャラで遊びだしたんだが脱法ダイヤっていつまで許されるんだっけ
ちなEX4、4、3
もう一人EX作ったらアウト?

冒険譚はどうでも良いとして、そもそも毎日行けるような場所にゲーセン無いんですが……
あと実質1週目なのに遊戯祭はないのか、いや舞闘会で全然かまわないが

あっ、そっかぁ。今回のリリィに黄龍の素である青龍が無い理由、おじさんわかっちゃった
AマテWR+2枚=1青龍だから、今回のリリィになかったんですね

大原とかSEGAのホワイトカラー組は多分8月8日(土)から8月16日(日)まで大型連休だから、
遊戯とかのイベントはないと思う、リリィも11日(月)までだし。
一応12日は出勤する人はいるみたいだけど、まぁ連休中にそういうイベントはしないし

冒険譚のシーズン切り替えが来るか
あとはカード追加が17日かな

あれ新キャストは……?

AマテリアルのWR+、28枚ってどういう勘定?
ログイン時もらえるのが14枚だけど、あと14枚は?

この時分に、時期も盆だから新キャストは避けたな
確かに、メインコンテンツは対人だからな
集客を避けるならそうするしかないな

雑談なんだけど、みんなって連勝もするけど連敗もしまくる波があるタイプ?それとも連勝も連敗も続かず安定してるタイプ?
俺はどっちかっていうと安定してるタイプ、負ける日もちょこちょこ間で勝って連敗は途切れるタイプ、連勝も間に負けが挟まって続かない方

前回のと今回のフラグメント&マテリアル大盤振る舞い
これは確実に”何か”来ますね…

また壊れ集金アシストかな?

これより現役アシスト処刑と新アシストクラフト実装を同時に行う!

ついでにリンちゃんも処○するぞ

>>305-307
ありがとう
ファイターメインだから環境MPDSアシストないのは辛いなー
代用品ってなんかありますかね?

おめー絶対なにか企んでるだろえーっ!ってツラしてる

https://info-wonder.sega.jp/wp-content/uploads/2020/07/8a464c99b4a306599621878faad7627f.jpg

リンちゃんの処女!?

いやー……黄龍はあまりに強すぎて代用品はないかな……
ちなみにどれくらいぶっ壊れてるかというとほとんどのファイターだけじゃなくてアタッカーが端で担いできたりピーターやドロシィと言ったサポーターが付けてたりするくらいぶっ壊れてる

去年(2019年)の8月付近の話題だと…

・7/29(月)よりVer.4.14-A(シグルジャッジ強化、魔刃下方)
・8月5日(月)から8月18日(日)までキャスラン
・8月5日(月)から8月18日(日)までチャレンジボックス強化キャンペーン(3回でデイリー消化)
・8月5日(月)から8月25日(日)までリリィ(ミクサ水着、ジョーカー衣装、ブラコッコ)
・8月19日(月)より ウィキッド・ドロシィ獲得イベント&アップデート
・8月26日(月)より 新カード&新クラフト追加(金棒、黄金靴、シトリー)

・9月2日(月)から9月8日(日)まで舞闘会(1週間)
・9月9日(月)から9月29日(日)までリリィ(バニーかぐや&宇宙服ツクヨミ)
・9月9日(月)から9月23日(月)までキャスラン

11日(月)は祝日だから、ひょっとしたらこの日にリリィ&キャスラン、
お盆明けに新キャストと新カードっていう感じがしますね
つまりフラグメントは溜めておけ、と。

かぐやツクヨミの新衣装、1年経ってないんですね…

>>318
大型連敗はするけど連勝は続かないタイプだぞ!

>>323
あくまで代用品というより緊急避難的な意味合いになるけど
・レーゲン(MS制限付きでDS&スキル消費MP減少)
・グレモリー(先代覇権ソウル。MP回復は大きく弱体化したが使えないわけでも無い)
・少彦名or張春香(DS&SP強化。MP補助はない上にLV3始動なので黄龍に大きく劣る)

こんなところですかね…後はゲルダとか
しかし他の方も言われてるように黄龍がとにかく強すぎる

>>326
今回は恐らく代変わりしないが
代変わりする場合は産廃化するまで下方されるから
今の性能を語る事に意味はないぞ

331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0779-mtjT [160.86.175.204])2020/08/02(日) 21:12:07.28ID:GWskl6Yz0
黄竜ってスピードは何メモリ上がるの?まさかヴァンピ並みに上がることはないと思うんだが

黄龍のいらない環境ふぁいたーがいるらしいですわ

>>316
書いてないだけで1日2枚なんじゃないの

黄龍はDS値だけでも下げてくれればなぁ・・・

黄龍の要らないファイターは
リン(ヴァンピール)
温羅(グリンダ)
ミラベル(フアン)
かなぁ、これら以外は黄龍使っちゃう

>>324
これは企んでますわ……
逆にあの時の顔だったら逆の逆で善意なのかと思っちゃう

リンちゃんが非処女って本当ですか?幻滅しました、ミラベルのファンやめます

>>331
確かSRのDSとSPの上がるヴォルフよりDSが少し高くSPが少し低いだからヴァンピールより早いと思うよ

セガ秋葉原2号館閉店か…
でもあんだけ秋葉原にセガあるんだからいいよね

340ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 21:33:30.79ID:lwly/mVt0
>>323
もしミラベル使うなら専用ソウルと言えるファンがある
mpに不安があるならlv2長き天の匙 が強い
あとFに人気のアシストは
lv2悪魔斬りの包丁 がdsと経験値回収範囲アップ 途中で切れる
lv5水精の加護受けし鎧 ちょっとmpを使うとds10目盛ほどアップ
lv3仇討ちの打金と打石 ほぼノーデメリットでssとdsがいい量盛れる
lv3冷気封じの帽子 ss防御力とds攻撃力が上がる 敵中央がss型で対面にダウンを奪われない自信があるなら
クラフトlv1宝来の小槌+ 包丁と合わせてlv2確のもと
こんなところかな

>>302
はっきょよいよいのこった
はっきょよいよいのこった♪

ドローとスピードとMP回復速度が上がるから欲しいもの揃ってて大安定なんだよな
これがドローじゃなくて他のパラだったらまた話は変わるけど

>>273
ワンパン持ちだからな、弱い訳がない
鬼若の完全無敵とかなんで許されてるのか分からんし

フアンはミラ専用ソウルじゃないから、誰でも使えるから……(誰にでも有用とは言ってない
どうせ新しいクラフトソウルでA用のが出てリンちゃんさんが悪用するんだろ、俺は詳しいんだ!

CDSでキャスト1パンのハナザーミラベルまだ?

346ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0779-mtjT [160.86.175.204])2020/08/02(日) 21:51:15.22ID:GWskl6Yz0
>>338
マジかよ、足盛りデブのお供交代してもらおう

黄龍がぶっ飛び過ぎなだけでフアンも結構な性能してるよな

フアンは黄龍程度にぶっ壊れてるけどミラの使用者が少ないから許されてる

ファンもミラベルWR専用も性能だけ見れば普通にぶっ壊れ性能だけど、
クロスドロー縛りのせいで許されてるというか、これくらいゴリラしないとあのクソ硬直では戦えない。

>>333
一度に2枚? ありかなー?
まあ明日確認すればいいか…

俺は青龍ちゃんのぶっとい尻尾の方が好き

対ミラベルは油断するとsmashcross!からのダウン追い討ちでゴリっと削られるから割と神経使う

(^卑^)なに、ミラベルなど手前さえ取って仕舞えば裏を取って終わりよ
いや割とマジでこれ以外の勝ち筋知らない、ゲージ溜まった後のミラベル正面から押せない
メロウとかならできるんかな

シャナがワンパン持ちだから強いと言ってる奴は全く強さわかってないだろ

ジーン&ほおり「はよ2確環境おわんねーかなー」

1確にするか

魔刃が下方され包丁が生まれた。ここから導き出される答えは

わかりました、平等を期するためファイターにもワンチャン10割持っていけるスキルを渡します

遮なんとかさんは逆落がお願いメテオレベルだったのが普通に硬直に刺さる位なったから嫌い

ツクヨミ「ふむ、皆もっと1確を遅くするべきじゃ」

361ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-BrrW [219.100.84.249])2020/08/02(日) 22:27:09.23ID:lwly/mVt0
包丁が下方され蓬莱の玉の枝+が出る?

362ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff6f-zIlB [113.43.233.45])2020/08/02(日) 22:34:18.65ID:rRzHCCIR0
ドロー威力のインフレに対抗する為に餅食らいの袈裟衣+の実装が待たれますわ

363ゲームセンター名無し (ワッチョイ 677e-UdrD [182.169.200.58])2020/08/02(日) 22:38:59.97ID:cyYD2Iqs0
明日からのキャンペーンは
毎日ログインでAマテリアルが最大14枚
フラグメントが1,2枚目は1プレイ
3〜6枚目は2プレイ、7〜22枚目は5プレイ
23〜26枚目は2プレイ、27,8枚目は1プレイの全100戦で獲得か、
週末勢にはきつそうかもしれないね。

ネズミ嫁服+と火鼠+でゾンビーランドウォーズになれ

吉備津使ってても今の2確環境だるいわって思うわ
強いんだけどなんかよくわからんけどつまらん

最近レーン戦はFより端Aの方が楽しい

シャナはシギル斧のワンチャンが強いと思ってたけど、実際使ってみたらWS中のエアウォがエグかった。
何持ってるかにもよるけど自動装填されるからエアウォ後の追撃のダメージがかなり高くて強いと思ったよ。
まあでも、WS以外だとお願いメテオお願いシギルしか出来なかったからシャナの使い方としては間違ってたと思う・・・

コッペのスキル構成って234か334のどちらが安定する?

369ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-LqCg [219.100.84.249])2020/08/02(日) 22:54:12.75ID:lwly/mVt0
>>368
安定が欲しいならリカバリ用にサニー
城前サニーでゲージ6割

370ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/02(日) 22:55:08.94ID:I7FghwI40
地味の逆落が兵士一確だから入れておいて損はないと思う

>>369
サニーってそんなに上がるのか
参考にするわありがと

サニーのおかげでデス後のリカバリーはいうほどきつくない
むしろレーン戦中にゲージなくなったほうが辛い

373ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-LqCg [219.100.84.249])2020/08/02(日) 23:02:15.24ID:lwly/mVt0
兵士量を参照してゲージが増える量が変わる
上限があって一度にそれ以上は増えない
9人列と拠点列で半分くらいだったかな

シャナのラグアーマーでジョーカーのSS本当に無効にできるんだな…
そのままシギル手斧で倒したけど相手からしたら理不尽すぎるな

シギルもう一回下方してくれないかな…

ドロシィとジョーカーのはラグで防げたりする

刀…投げてヨシ、兵処理にヨシのイケメン
斧…シギルワンパンをはじめ、ダウン追い討ち等も器用にこなす

槍…SSもスキルも弱いクソ雑魚

槍はそんなに弱くないけどね
特に最初のガチャは槍が欲しい

槍SSは結構えぐい性能してるよな
後半はいらないけど

380ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/03(月) 00:28:49.52ID:1Lz8esef0
序盤なら太刀が欲しいかな 威力が高い通常余様ssで兵士貫通するわけでもないからゴミって意見には賛成
エアウォとか逆落で逃げ道塞ぐって使い方はできるけど…

いつ出たって役に立つ太刀なんだから序盤とかそう言う問題じゃない

鬼若はジョーカーのSSは大体防げるけどウィキのSSは絶対防げない
ウィキは連射速度遅いからね…

太刀は2回目からしか出ないからなあ
初回で槍は距離とってなんとかイーブンくらいにやらなくもないけど、初回で手斧引いちゃうと対面wikiやジョーカーだった場合そのまま押されるからマジでギャンブル感ある

>>360
あんたはlv1兵士一確だけど兵士列一確は一生取れないレーン戦の敗北者じゃけぇ

太刀は役に太刀ますってか

>>385を灰にしたよ……

今週と来週はなるべくゲーセン行ってお盆明けの(多分出る)新キャストに備えないとなぁ、あと1ヶ月くらい試験まで1勝で停滞してるからいい加減ミラでEX踏みたい

んん・・・28枚、WRフラグメントをもって待機してるんだよ・・・

たくわえて、おさえて、そしてせーのっ!で解き放つ(フラグメント)

玉藻ちゃんに射○管理されたい

390ゲームセンター名無し (JPW 0H4b-HJF0 [114.31.83.233])2020/08/03(月) 08:57:55.01ID:HQkQTpjUH
自分は様子見かなぁ、リリィ交換16日までなら16日までやんないかなぁ

今って勝率5割でどの辺りまでいける?

ルビー村に帰ってきたから苦手意識あって触ってなかったSSキャラ使ってるが深雪乃超楽しい
SS当てただけでボグシャアって音するの気持ちいいな

今回は追加リリィないんだな
栞とかカラーとかあるのに取るの結構厳しいなw

Aマテの枚数の件はどうなったんだろう。デイリーいじる表記もないし、14枚の間違いではないのか?

>>391
連勝込みならラピスまでいけるんじゃねーの?
まあルビー村の勝率5割とフリマの勝率5割は難易度違うからフリマ以外の勝率に意味はないけどな

ルビー村なら6〜8割で日によって安定しないがそこそこ勝ててるがフリマはあれ無理
村人は所詮村人にすぎないと現実が包丁D格してくるわ

今のフリマは勝率6割と勝率4割が同じところに放り込まれるのが〜、って愚痴を聞いたことがあるから5割もあればラピスまでは望めそう
実際モブダイヤのサブキャストとラピス以上のメインキャストを同じマッチに放り込むのは悲劇しか生まないからお互いのためにもマッチ改定して欲しいわ

398ゲームセンター名無し (アウアウクー MM5b-5ZE0 [36.11.224.221])2020/08/03(月) 10:44:35.46ID:vNQLAuO1M
いや普通に考えて一日二枚でしょ

フリマで酷いのはマッチング上の扱いがダイヤのメインEX5>>>>>>>ラピス以上の実装初期強キャストCR20なところ
あきらかに勝負がみえてるマッチング組まされてTRチャレンジ補正とかアホかと
せめてEXまではラピスも下マッチにしてくれ

強いやつを下マッチに押し込めてどうすんだ?
それはマッチングの問題じゃなくて、新規追加キャストをわからん殺しもできないくらいのゴミ性能にしてくれって言った方がいいんじゃないか
もしくはフリマをラピス以上で足切りするかのが順当だろ

マッチングの問題だぞ
CR20台のランカーが味方にランカーのメイン引き連れてくるのを知らんのか?

>>391
20連勝20連敗とかしとけばラピスまで余裕

いくらウィキッドがZで種族値ヒマナッツでもアレキペン召喚されたらたまんないわ

それ何回も言われてるけどさ、ダイヤの雑魚が消えろ→ラピスの雑魚が消えろになるだけだだし、前例もあるじゃん。
自分のゲームセンスが絶妙に上手くて足りてないのを恨むべき

少なくともダイヤは上下で分けた方がいいんじゃないかねぇ
CR5〜7までは下、8~10からは完全フリマみたいな
幸い俺は酷いやらかしは無かったが、ラピス二人に蹂躙された中央ダイヤAがピコピコ煽られてるのとかいつ自分が煽られる側になるか気が気じゃない

ダイヤなのにEX0になったとたんフリマにぶち込まれるのはダイヤとしても困るんだよな正直

お前ダイヤのex0だけどex10と対面させてもいいよな!
よくねえわ!

ルビー村の関所はしっかりと閉めておいてくれよ

ダイヤ筆ですが、CR29以下はルビー村に入れて下さい。
アタッカーとかマジ無理。

>>404
自分のゲームセンスが足りてないのわかってるからフリマに入れないでくれって話やで

>>409
甘えないでください
ダイヤになったのならそこで上げてください

あとルビー村は煽りゴミムーブクソビルドと品揃え豊富なんですが
それでもルビーでやりたいと?

EX7のメイン使うと対面が大体EX10以上になる
しかも相手3.4番ラピスアレキのサブで他レーンも不利とか勝てるわけないやん
EX7.EX5.EX5.EX0のオールダイヤ 対 EX12.EX11.CR27.CR25のオールラピス以上とか珍しくもない

>>411
都会の怖さを知ったらゴミムーブクソビルドはにこやかに見れるようになった
俺もフリマではゴミムーブとか言われてたんだろなと優しくなれたわ
煽りはまぁ所詮ルビー村なんて俺と同じぼっちプレイヤーがキレてるだけだし特には
フリマの煽り害悪有名プレイヤーが味方に来て開幕から抜けたくなるよりは万倍マシかな

ルビーは糞ムーブ、ビルドが大半で煽りはそんなない

>>412
チャレンジ補正低すぎて大体ボロボロ状態で負けるから対等なマッチより遥かに燃えるからあんま意味ないよね

あと格上相手に頑張る→巨人出る→頑張る→巨人出る→逆転されてもう奥に流さなきゃ勝てない→やっと味方巨人
巨人の出方は昔からおかしいと思ってるが、格差マッチでこれやられるとほんとどうやって勝つの?感がすごい

ラピスは理論上4割強あればなれるって言ってたような
まあ火災保険まで燃えてそっから奇跡的な連勝、って場合もあるし…

CR20でフリマ入りを喜べるのはオールマイティーラピスだけ
キャス専ラピスには苦痛

TR補正マッチでしゃぶりつくされて落城負けすると700〜800ページ燃えるけど
まともなマッチが組まれた試合でお前は捨てるけど他で勝つからヨロシクって試合されると勝って600ページも増えないという現実
勝率5割でラピスは真実であると同時に勝率5割は底辺ダイヤ維持出来ないのも真実

貰えるNICEの数にもよるからな、0と3じゃ90も違うわけだし
0NICE前提だと5割じゃダイヤ維持が精一杯だと思う

負け−700
勝ち+500

ぐらいだったかなナイス無いと

連勝ボナで増やすゲームやろこれ

今の今までmvpのniceは50ptだと思ってた

Niceもらえた時のバッジ?アイコンの大きさとNize数未だに分かってないけどここ見てると今後も別に分からなくていいかなって思った

サポでフリマ行く人は尊敬するわ、他とゲームスピードが違うのに
兵士自衛linkバフ巨人や推し引きにうまおAの意図も把握して行動するとか
FやAより考える事めっちゃ多い、よく触れる気になれるな

リザルトの大きいナイスの数がMVP貰えた数だと思ってたんだけど間違いだった?

初期はそうだったよ

>>422宛だったけど
>>425宛てでも合ってるやw

>>422
初期はMVP1枚50、項目とかが大幅に調整されて今は1枚30

>>425
初期は貰ったMVP数がリザルトのメダル数
今は単純に数値に応じて、だったはず

今はもう220以下なら0、250以下なら1、280以下なら2、それ以上で3みたいな感覚
10キルしてキルナイス全部貰ってたりしない限り大体こんなもん

そうでもないよ
手前が折れないくらいにレーン戦やって、自分が死なないくらいに敵のアタッカーをいなして、いつでもアタッカーが攻められるようにバフを切らさず敵アタッカーの位置を逐一報告していればそれでいい

ナイスいらないから勝たせて

なんでナイスないんだよ

これ同じ人が言ってるのが笑える

それをフリマのゲーム速度で完全にこなすのが難しいという話では…?

Aの意図を〜ってのはその人がよほど勉強熱心でもない限りAをしっかり使ってる人の方が順当に上手いよね
メインAのサブキャストのサポーターはレーン戦とかは流石に本職に劣るけど連携やバフ意識はそれこそラピスサポ級

時たまAの時の血気盛んなムーブが出ちゃう残念なパターンもあるけど

432ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5b-DfbS [126.182.12.222])2020/08/03(月) 15:54:42.68ID:292F415Pp
>>431
すまんのう…ピタで敵が体力ミリの時に森に逃げ込んだらついついエアウォで追いかけてトドメさしにいっちまう(エアウォで追いかけられる前提で逃げると見せて帰城せずに迎撃する手練れもいるので毎回成功するわけではない)

うまおSは相方Aを信じて送り出すための貯金をつくる。作れない場合は、ラインを下げながら血を吐いて耐える
信じて送り出したAが端Fにボコボコにされて……ってなった場合は知らん

味方に指示出したのに従わない!!っていう定番の愚痴、愚痴りたい展開になってる事は分かるから仕方ないんだけど、指示って何様だよなーって感想も同時に芽生える

でも実際、この状況ならそれじゃなくてこれをして!って言ったのに、無視された挙句それが原因で敗北したらなんで言う事聞かなかったの?って普通は思うよな
というか、今し方ウィキッドに巨人処理手伝ってやれって言ったのに逆サイドで遊んだ挙句成果なしされておこなんだけど

意思の統一ができた方が強いゲームだから指示出ししなきゃ勝てないマッチとかはそりゃあるんだけど、ね…
どんなに指示の内容が正しくても、あんまりにもしつこいと何様だよとは感じちゃうよねー

中には他人の指示に違う指示を被せたり、明らかに味方を殺そうとしてるような利敵軍死様もいるのが困りもの

まあ、確かにそれは無茶やろ…とか言う指示出す人いるけど
レーン放棄とかしてるわけじゃないのに手前拠点取れよ!とか連打する人、稀にいる

ばかぐややってると稀にAが場外ひかれる事があるんだけどさ
中央の俺がやってると勘違いさらそうだから辞めてほしいわ

中央はデスってる時以外は引いてる暇なんてないっつの

森に注意出そうとして近くの味方誤タッチで矢印になるのが
良くあるから最近はどこの森におるか分かればええやろぐらいに
ラフな注意になってるわ

>>427
なるほど、ありがとう!
毎回大きいナイス2個はあったから「めっちゃMVPもらえてるww」みたいな気持ちだったけどMVP貰えてた訳ではなかったんだね…
よくよく考えたら毎回毎回最低でも2MVPはおかしいわな…

レーン放棄してるわけじゃない(相手にビビりまくって下がり兵士から出る経験値を放棄しながら)

ミニマップ見れば矢印の先端に引いた奴の番号出てるから場外引いたら一発でバレるゾ
だからずるがしこいクズ共は工夫して煽り線引いてる

帰城ついでに端レーンにバフかけに行ったら中央戻れの指示

アホかな

そのまま戻って来ないやつがいるから警戒しとるんや…たぶん

Fやってりゃわかるだろうけど、フリマ帯で帰城指示はいらないです
なんで帰らねえんだよじゃなくて帰れねえ状況なんです。
後出しカバーにきてはよ帰れ指示はやめてください、耐えててくれてありがとうって感謝しろください。

ファイターは死ぬほど煽られるけど、それでも一番ストレスフリーなポジなのでは?(矛盾

兵士処理して、自分のヘルス管理して、横槍にはいやがらせして、ってしてれば早々煽られなくないか?
矢印引かれることは確かにあるけど場外を除けば大まかに
上方向:兵士処理に専念
中央:サポーターのカバーor巨人処理スイッチの依頼
下方向:危険が危ないorタフな裏取りを一緒に挟んでくれ
の5種類に大別できるからあまり不快に思わない

ふう、ピーターの調子が上がってきた
ピーターは1試合に15発くらいのドローに抑えられればベストだな、単独で巨人処理した場合は+5発していいとして
じゃないとスキル分が不足するな、また一歩上達した気がする

>>446
そうだよ(即答)
他2つと比べるとマシって程度だけど

リンちゃんのペイペイもジャンボにしろ

451ゲームセンター名無し (JPW 0Hcb-8jhd [210.162.55.227])2020/08/03(月) 18:14:48.36ID:/BjoQMT7H
俺ラピスだけどもうどのキャラ乗っても勝率3割だよみんなごめんね
フリマで間違いなく一番ぬくぬくしてるのはアレキやら有名ランカー引ける可能性の高いダイヤだよ
https://i.imgur.com/llVC6mH.jpg
https://i.imgur.com/NAhNw6C.jpg

やっぱ冒険譚新シーズン始まるのね、5つランクインできたからまあいいや
今回特に新兵と冒険の埋まり具合が遅かった気がする(難易度的に)
そういやハイスコア500000以上で手に入る称号って所得人数で考えてみりゃ全国決勝出場称号並にレアなんか

>>446
F:敵側ばっかりバフ撒いたり横槍来たりすんなや(イライラ)
A:相方Sがさっさと死んで動けないし手前折られるんじゃ(イライラ)
S:護衛付き巨人で押されても相方Aが戻ってこないから中央がヤバいんじゃ(イライラ)
等しくイライラするぞ、なお他レーンの状況は変わらない模様

ログインボーナスでWRマテリアル貰えるのはすごくいいな
常時この仕様にしてくれ

って本来2枚獲得できる予定だったんかーい!

インフレ新アシで稼ぐ前座でござる

ウィキ弱いって嘘だろ

相方の猿が何もできてなかったぞ

マテリアルも温存できるようにしないと意味無いだルルルォ!?

>>452
遅かった気がするというか
まだ埋まってないぞ

ウィキの中ではかなり高いって言えるくらいにはCR上げてきたのにこないだウィキミラーでCR25のウィキにボロ負けしたんじゃが
ていうかキャスト問わずミラー難しくない?今まで育ててきた自尊心木っ端微塵だわ

>>447
煽る奴は経過なんか見てないぞ
配信でもえっお前が煽るの?って奴が暴言吐いたりしてるし
あの辺は格下が味方に来るだけで気に入らんからな

>>459
Aの端ミラーは基本ランク高い方がキツいってのはあるよねぇ

今日は9-8か……反省も多いな
妲己2位の人と当たったけど流石に2位ともなると他の妲己とはレベルが違うな
相性良くないはずのピーターとのコンビでよくぞああも動けるもんだわ、中央手前防衛支援に巨人処理から左右への遊撃までこなしてた
サポーターのMPがキツそうだったら中央の兵士処理も手伝ってくれた
これが熟練の技ってやつか、俺なんかぼけっと中央いただけだぞ

いやピタは別に相性悪くないぞ
というか足があって困るキャラはいない

>>463
え、そうなの?
妲己と相性が良いのってかぐやとかエピーヌのようなスキル補強系だと思ってた、ピーターもなしじゃないのね

ここはお前の日記帳をガチ実践する奴が存在していたとは…

>>464
まぁ人によってかわるとは思うが、かぐエピは正直むしろ有り難くない
両方とも相手次第では中央狐が守りきるにはキツいしエピは火力は自前で足りてるし、かぐはMP補助あっても宝具ゲージ管理がいるから微妙
端行く場合はどっちも有難いけどな、中央ならやっぱ足がいる
とはいえ2位くらい強いならMPや火力補助でも有難い気はする

クリブサンドとかゲームやめてほしいね

>>466
なるほど…確かに言われてみればそうかもしれない
勉強になったわ、ありがとう

>>458
今見てみたらマジだった…
まあ人少なくなると余計に徒労に終わるパターンになる負のループになるしな(特にワニ)

中央負けてんのにアタッカーが端に遊びに来ると1人で大丈夫と中央に行けは打ってるんだけど、おじに嫌われるの嫌だし今度からチャット打たないことにするよ

リンちゃん日記
ミクサさんの下着がメルカ○で高く売れましたわ
今月も美味しいものを食べさせてあげられますわ

ピーターと相性悪いアタッカーはアナピぐらいか?
ウィキはそもそも誰と組んでも微妙だから除外として

>>470
これやる端の8割は大丈夫じゃない件

わたくしの下着にミクサさんの写真を付けてめるかりに出したら死ぬほど売れましたわ

アナピは育成キャラだから兵種処理さえ早い相方なら誰でもOKってのがいいよな
自分、バレダンピーターでアナピ君を援護していいっすか?

巨人処理が得意得意じゃない、または序盤から横槍を仕掛けないタイプはあんまりピーターと相性良くないイメージだな
深雪乃とかエルルカンとかとは相性良くないと思う、あとは射線開けて欲しいロビンかな?

スカフォとダクフォを交互に当て続けて10割削れ

仮にスカフォが範囲変わらず兵士1確になったら門抜いて入るかな

マリアンのレイン消費増やすか専用のmp回復量減らしてくれ
端のマリアンがずっと森からレインで守ってくるから真ん中折れないわ

婚活エルルカンロビン全員と相性良いと思うが

AのWR+、2枚配布が1枚だったわー、不具合だったのね
明日3枚もらうか

今のピーターそこそこ兵士処理速くね?
前はファイターやってたから認識がアプデされてないだけか

待ち時間中にオタサーの姫みたいなんが味方にキレ散らかしてるの見てたんだが
姫のカグヤめっちゃ遠くからペチペチして経験値味方任せだし、ドロシーが距離詰めてきたら更に下がるし、なんか横槍ビームかますし
ただ動きはよく見るいつものカグヤだし、月の民はみんなこんな認識なんか
俺、ちょっとミストさんになりそうだったよ

今のピーターはDS重視だから兵士処理できないわけではない
問題は対面のS連中より遅いだけであって

これじゃ、俺…かぐやを守りたくなくなっちまうよ…

結局足は全てに勝るゲームだからピタはどのA使ってても嬉しい
ただし戦場をクールに飛び回らなければ
空の彼方へ飛んでっちゃうと「あっ」てなる

テイクハート試してみたけど当てるのはそんな難しくないな
問題は、そこまで威力高くないからトドメを刺せない事だ
MS回復を狙うのは諦めるべきか

スカフォが下方された時期はかぐやが暴れていた時期、これマメール

MSを回復って事自体がぶっこわれてるからなあ

>>487
魔導書テイクハートで分からせていけ

変な効果消して無敵なしの超火力ギフトにしとけば…メテおじみたいなやつが生まれるだけかやめよう

でも上手いピーターはアタッカーと共に横に動いて荒らしつつ、華麗に中央守るんだよなぁ
ニコニコに上がってた猿の動画の相棒ピーターがそんな感じだった
俺もピーターやりこんでその次元までいきたいもんだ

煽りは悲しみの連鎖を生むだけですよ!ヴァンさん!

すげえ!
これでクリスラにバグが出るらしいぜ!
頭のネジが何本取れてるんだよ!?
https://i.imgur.com/djw8v2L.jpg

>>492
それ失敗したら中央無償であげることになるからな
最上位のピーターでもたまにやらかす
ここを守ろうぜ!じゃねーよボケと思う

というか中央から動かないピーターって弱いし
2対1で拠点守れるキャラじゃねーもんあいつ

>>495
それが怖くてまだ不動の中央ピーターから抜け出せないんだよなぁ……
匙加減さえ間違えなければ大丈夫なはずなんだけど、それが難しいんだよな

クリスラバグでバレダンの様にクリスラ連射できるってマジですか?ヤバいはサンド始まったな!

どうやって見つけたんだよwww

>>490
端にエアウォで飛んで即テイクハートは決めやすいだろうから一芸特化は正直アリかもしれない
まぁまだテイクハートを詰めていく価値はある
しかしJKのスキルMP消費の割に当てても弱すぎるわ・・・

ねんがんの、10連勝称号をてにいれたぞ(シレネッタ)で、五千勝以上プレイして初の10連勝がまだ40勝もしていないシレネの件。

たまにエイガオン抜いてるジョーカーいるけど
いったい何考えてエイガオン抜いてるのか聞いてみたい

エイガオンって昔ほど強いスキルじゃないってかスキル型じゃないと普通に兵士残るしキャストダメも高くないし別に必須じゃないと思うけど

マハエイハ派の人もいるよね、エイガオンの方が多いけど
個人的には兵士牽制でサポーターの兵士処理を補助できるエイガオン派かな

サポなんか基本は中央不動でいいぞ不動で
有利取ったしエアウォとゼーレあるから横にサポ行っても余裕だぜイェイイェイした挙句中央に巨人出てゼーレも使い切ってAが戻って処理しないといけなくなって
周囲が押されて敵巨人おかわり→負けとか最近よく見る負けパターンだし
まあ中には動き回って強いプレイヤーもいるにはいるが、Aが大好きなサポは巨人がどこに出てもいいように中央を維持してくれるサポ

エイガオンないと起き攻め弱い感
あれとACTiON!両方持っていたい

>>502
エイガオンは当てても微妙だったな・・・MP30使う価値あるのかあれ
ジョーカーの最大MPカツカツなのがなぁ

MP25にもどして

昔はフレショと同じMP25でほぼ上位互換だったか

actionとメテオを取り換えておいたぞ

跳び跳ねる前に踊り出すJK
アクションの早さで飛んでくるメテオ

ホールドアップの弾速を今と実装時の間位にして威力ちょっと上げればちょうど良さそう
SSとかアクションとかエイガオン弄るとまた壊れるから無しで

タンクトップマンが呟いてたけど
バフもらいたい方が行くのか
バフ上げるためにそちらによる方が良いのかどっちなんだろうな
多々良使ってるんだけど端Fに回復投げる余裕あるんだけど離れて良いものか悩むわ
少しでも横に逸れると発狂するAもいるから

ホールドは拘束スキルだからあんまり威力あげちゃアカン

>>513
足ないキャストは基本横に行かないほうがいい。
特に多々良は縦に強いので横行く暇があったら縦に押していけ。
Fからこっちにバフよこせで指示線引かれたら行く程度。

正直ホールドアップ当てて演出入るのきもてぃー以外にメリット特にないだろ
ジャスショみたいに当てた瞬間相手ぶっとんでダメージ出た方がトータルでは絶対に都合いい

>>513
自分で判断できないなら動かないで中央維持しとく方がいい

ホールドアッブの一番嫌いなのは撃ったあとの無敵時間が長すぎるところ

多々良の横移動は死を意味する

序盤で有利とって逃げ切るキャラだから、時間稼ぎの手段として間違っちゃいないんだよな
不利な時に当ててもなんもない

△ HOLDUPヒット時のアニメーション演出時間が長くなりました。

今はもうフレショのほうがエイガオンより強い気がする

>>515
指示線引いてくれれば喜んで行くけど、実際はなかなかそこまでやるFいないのよね
シレネには回復もらいに行く人いるけど多々良の回復忘れられてる感ある

>>517
多々良、対面相手にかなり余裕持って維持はできるんだよね
だと言って中央奥は折れないからちんたらするんだけど時間の無駄してる感ハンパないんだけど
まあ居座るわ

サポ使ってて中央維持が時間の無駄って思考はやべぇぞ

最近JKネガウザいな
今まで散々暴れたんだから黙って沈んでろ

基本的にレーンの中でじっとしていてくれ

年単位で強いドルミールの話する?

多々良の錻喰ライってファームスキルみたいな特殊なの除けば全キャストの全スキル中で一番強いよな

エアウォのが強い

このスレじゃ年単位で弱いことになってたシグルの話でもいいぞ

虹箱!開けるで!
ハート×5(リーフ) R防具×1
はぁ…マメール様と違ってアナスンは…

えっ
錻食らいとエアウォの交換とか喜んでするでしょピーター

錻食らいとバレダンの交換から喜んで差し出す

リンちゃんが強化されたからドルミールも強化しよう

低レベル発動のドロー強化系アシストカードの充実に伴い、
Lv3以下でドローショットの兵士処理が弱いドルミールの持ち味が出しにくい環境であると判断しました。
今回はドローショットを安全に放つために硬直時間を調整しました。

兵士処理しか出来ないスキルやHP回復しかしないスキルがほとんどの中で兵士1確HPガッツリ回復する異常スキルだよあれ
ノックバックじゃ止まらないのもバグに近い

回復を阻害できるスキルをあげるからバレダンをくれってそこのアタッカーが

>>524
あーまあ確かにまずいね
でもまあ虚無になることあるんよ
多々良なら、尚更中央ぶち抜く方が早いんでないかと思うことあるし

>>525
わかる

強みが生かせないのにドロー攻撃力が上がったサンドなんとか
悪くはないんだけど弾速…

539ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7da-LqCg [220.221.121.102])2020/08/03(月) 21:51:04.85ID:gw72b8Xs0
JKで中央行くときは吉四六にしてるんだけど
さらにキルダメ盛るためのヴァラーとか
さらに威力を追求するキングウルフとかは無しなのかな

MP足らん

初めての10連勝がwikiだったんだけどFで10連勝ってむずくない?

結果を出せるかどうかが全てだから別に好きなので行けばいいやん
だが個人的にはキルダメ盛はオススメ出来ん。火力が無いから味方依存が大きすぎる

>>535
でもキャストに当たらないから兵士は処理できるけど確実にダウン持ちには転がされるからね
回復量と防御力の関係でダウンしても兵士差で勝てるけど

第一回(最終回)

鰐祭りのこと?

>>541
10連勝レベルになるとほぼ運だぞ
そりゃ実力あればだいぶ連勝しやすくなるけど、他所のレーンの被害によるレベル差、横槍の介入、敵巨人のナイス足止めなんかはこちらからじゃどうしようもねえし

だめだMX実況しながらワンダースレ見てはいけない何度目の誤爆だすまぬ

ワニ祭は100日経ったので死にました

>>538
ビルドに自由度は出るようになったかもしれないけど2確環なせいで研究が進まぬ

jkはAction!さえ初期に戻れば上位に行ける。大正義の移動力がないから辛いだけ

いまだにリンちゃんのSS距離を計り損ねて転がってしまう
なぜ長くした…

552ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0779-mtjT [160.86.175.204])2020/08/03(月) 22:22:10.80ID:uKKWo5Tq0
錻食らいはエナソン2回分と津波一回分を同時に打ってるのと同じようなもん

こっちの味方だけレーン放棄してお散歩に行く不具合はいつ直りますか?
よく端Aがやらかして勝ち試合を潰してくれる

リンちゃんは環境弱者なので強くする必要がありました(意訳

>>549
匙積んで、ソックス重ね履きするの結構強い
まだ中央のヘイトを稼ぐほど認知されてないし

不人気冒険譚200回層でサポデイリー消化が捗る!
ガチっぽいのが1〜2人いるだけで2〜3分で終わるんだが、、、彼らのガン回しのチャリン力は半端じゃ無さそう

カンスト勢だけど二分もあったら大体終わるよ
1層だったら一分ちょいでおわるね

終わってから気がついたんだが
ルビー村で2セットやって全てF無しだったわ
運営さんマッチングがバグってますよ

>>541
ドルミと玉藻ちゃんはとったぞ

>>548
すくね?

抜刀なし婚活で敵りんちゃんに横槍に行ったらアシスト発動りんSSの射程に負けて返り討ちにあったのには泣いた
りんちゃんの婚期も下方しろ

リンちゃんが裏取りきゃんどるしてくるの最高にゲー無って感じだしアレ体験するとFやりたくなくなるわ

リンちゃんを分からせ隊

腱切り隊、あの郵便配達員のようになあ!

F1環境でシュネマグス使ってイージーwinしてー
対面2確連中とリンしかいないぐえー

冒険譚一層だと石筆とかいて試しかもしれないから早く終わらせて良いかわからない

きゃんどるは散々下方食らったしギリ許せる
ビルド枠が自由過ぎてSP盛り放題なのも許す
元々優秀なのに上方貰う謎SSも許しましょう
全部許しましょう!!! ですわ!!!

>>566
冒険譚はデイリー消化とかチケ消化でたまにやる程度だがもうじき199超えそうなんだが今のうちに虹箱開けておいた方が良いのだろうか?
人数揃わないとか閉店前ソロ出撃時に詰みそうならツマランし、通常だと冒険譚専用装備は出辛いらしいがどうだろうか?やってる内に勝手に揃うのか?

>>568
冒険譚は冗談抜きに札束で殴るゲームだから装備しっかり揃えて進むつもりなら虹だろうと灰だろうと全開けが基本

難しい難易度に装備整えていくなら簡単な奴をビルド手抜きしてけばいいやん

虹箱しか開けてないから、2人用が365、4人用が203なのに
SRが一番重なってるのでもやっと+6だわ・・・
冒険譚のWRアシ遠すぎる

どこまで行くつもりかあるか次第だろう
虹なら装備が出た際に希少度R装備が確定する

17日からはマッチラインが更に引き上がる
250層辺りまでは1層ヴィランが出てくる様になる可能性が高い

200層から上(マッチ変更後は300層から上?)はR以上で固める必要がある
300層辺りに行くのならば今引いた方がいいかもしれない

>>569
いや灰はあけなくていい
全開するのは虹だけで十分
WR無強化一式揃える程度までなら灰は開けてもそんな足しにはならない

>>571
250と599まで全開けしてても俺は鍵持ってなくて木彫り+6だから…

575sage (スップ Sd7f-DfbS [1.66.97.34])2020/08/04(火) 00:27:45.94ID:U3ttQizZd
>>568
上記にもあるようにガチ勢目指さないなら虹箱あったら考える程度で良いよ
最下層付近以外ならレア武器、防具有ればどうとでもなる
ガチでいくならワンダー装備必須級になるから札束が必要になるよ

ハートランキングに参加するつもりなら
現段階でハートランク500にしたうえで
17日以降は灰も赤も全開しないといけない
すぐに100位まで埋まってしまう
ハートランキング参加しないなら虹だけで十分

WRとるなら全コースカンストするくらいの勢いは要る

あとWR必須になるのは500から
マッチ変更後は600からになる
そこから下はSR一式揃えてさえいれば十分

ガチで最深部まで目指す訳ではないが無料分とプラスでちょっとくらい開けてみるか
気にしてやってないから通常時どうすれば虹箱が出るのか知らないレベルなんでな
この機会を逃したら有用な装備を引けぬままになりそうだし。情報THXやで

579ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0790-DfbS [42.127.209.145])2020/08/04(火) 00:33:51.86ID:k/DYcZgT0
冒険譚は完全に独立させてアシストも専用枠にでもしてくれ
これのためにビルド用意するとか馬鹿らしい

冒険譚とかVer.4の最初に数回やったきりの俺にとっては
一体何を話してるのか全然分からんけど金かかりそうだなってことだけは分かる

このスレ最下層組多少なりともいるんだな
最下層やってると見覚えのある名前の人と組むからかってがわかってやりやすい

全く見かけないスキルまだまだあるし、そろそろ2回目のリニューアルしてほしい
遮那の武器投げ捨てる黄色スキルとか一度も見たことないぞ、仮に投げ捨てなくても使われるか怪しいし

分かりましたホネヌキをショットとスキルとMS全て無効に変更します

三重の†Ecとかいう奴頭おかしいのかな
開幕キルしたら外周をずっと回ってた

転遷は効果だけは強いから…
しかしその効果も手斧以外アタッカーとしてはほぼ不要

名前見てもどんなスキルかさえ思い浮かべてもらえなさそうな三大オワコンスキル
転遷 ソウメツ 玉鋼砕き

1番使われてないスキルってなんだろな。ホネヌキTAKE Heart夢刃転遷あたりか?

ドロシィの靴とか、無月とかチャームとか、サポはどうリメイクしても採用されないスキルあるよな
下手に強くしてもお散歩マンの自己正当化が加速するだけだし

靴は全1が実用レベルで絶賛使用中だからセーフ
帰城して一瞬で戻ってくるのあまりにもクソゲー

>>584
それは名うてのキチガイ
出来れば誰か矯正とか知育とかしてあげて欲しい

玉鋼は端対面ヴァイスとかドロシィのときはワンチャンってよぎるときがあるけど実行できない
パンピーがやったら確実に文句の的になる

表も裏もウラシマンのスキルは本人の面倒臭さもあって効果を何一つ覚えてないわ

玉鋼はマジで見たことないから射程とかわからんしくらいそう
靴はマジタンクトップマンくらいしか見ないな
一時使ってる人増えたけどすぐ減ったから上級者用なんだろな。よく知らんが

マジタンク/トップマンと見えてしまって何それ何か凄そう

まあ実際すごい人ではあるんだがな…

ブレっシングブーケとか見たことない

597ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc3-geDH [153.133.37.20])2020/08/04(火) 01:57:11.59ID:YqzKj7Wt0
ブーケならニコニコ動画で使っている奴が投稿しているぞ

全一ドロシィは普通に相手しててレーン戦でボコボコにされる上に靴で戻ってくるから厳しいけど別に靴じゃなくてもいいと思う

>>567
ただしヴァンピールテメーはダメだ
マジでアレさえ発動条件3hitぐらいにしとけばリンは駆除できるだろ
黄龍とかグリンダとか使ってる奴は知らん、ほんとに居るのか

それな
典型的なお散歩思考
しかも自分の使うキャストの強み(縦押し)弱み(鈍足)すら理解出来てないとか正直味方に来ないで欲しい

書き直してたら勢いで安価消してしまったわ…
>>600>>524

きゃんどるとか亀の攻撃系コアは兵士にHitする毎にHP減ってほしい

>>541
ロール関係なく1日でやろうとせずに数日から数ヶ月に分ければ楽だぞ。取得済みの中でマリアンだけは罠全盛期にゲーセン何件かはしごしながら1日で取ったが。

多々良で端にちょっかいかけに行くなんてやめとけやめとけ。
敵Aに絡まれて帰れなくなって中央ぶち抜かれるのがオチだ。

中央を高いレーンで維持することで敵Aの圧を分散させられるんだよオラァン

2人で冒険が深度300くらいの冒険勢だけど今回のキャンペーン中に350行けたらいいなあ
ここんとこCPUサンド2人と一緒になること多いから

まだ冒険250そこらだわ
たまにやると面白いけどHPデバフはやめろぉ!

>>602
やめろよこれ以上亀をいじめてどうすんだよ

あ、ろうそくは幾らでもいじめてやって下さい

非常に今更だがヴァイスのデンジャーエッジMP35(フード4割引きで21)なんだな。道理であんなお手軽に連発してくるわけだ。まあ比較対象が津波やレインだから一応正面から打ってくるだけマシか。

マリアンの爪楊枝みたいなん地面に刺す奴
久々に見ても何やったっけコレってなる、エラッタで更に微妙になったのに誰も文句言わない逸品

シャープアイは味方が妲己ミクサのスキル型で敵がアナピとかならハンターかダブル抜いて中央押しに使えるんじゃないかという机上の空論。どれくらい射程が下がるかは知らない

>>608
デンジャー最大まで重なってたら消費30だからステルス中は18じゃない?
手軽に連発できるのはレヴェイエのMP回収のおかげなのもある
レヴェイエ無いと意外とMP足りなくなるんだよな

冒険譚両方とも350まで上げたけど
マッチングの待ち時間長すぎて辛い
これは次のシーズン目標はさすがに無理だなやる気しない

散々言われてるけどこのゲームのメイン層は対戦したい勢だからね、冒険譚はあくまで気分転換や時間調整がメインだからガチ難易度に人がいないのはしょうがない
あとウチの◯◯ちゃん可愛いよ!したいなら艦これACで良いってのもある、鹿島ちゃん可愛いよ鹿島ちゃん

>>612
4人の方はたまに599が乱入してくるからマッチは意外とするけど
2人はほんと居ない虹箱確定期間でもほぼ同じ人しかマッチせんな

アシスト揃えばソロ余裕だけど金掛かるしなあ

4人の方でCOM混じるとしんどいな
COMがタゲとっちゃって追えねえ

昨夜は2SETやって帰ろかなって時に冒険譚虹箱確定なの知ってもう1set冒険譚を回したけど
2人用350以上でもそれほど待ち無くマッチングしたぞ

ま ちなく
まっちんぐ

スマートだな

どっちの冒険にマッチング待ちしてる人がいるのか、今待ちの人がいるのかいないのかせめて表示してくれ

冒険譚でヴィランにラインフレアを連発するミクサ

冒険譚じゃなくて禁書討伐のころはそれやってたわ…>>ヴィランにラインフレア&メテオ
示し合わせとかできない野良だと相手の攻撃キャンセル狙っていかないとこっちのゲージの方がピンチだったから時間効率より拘束を優先してしまった。今は絶対やらない

禁書討伐の頃はリンク攻撃が重要だったな…

冒険譚はシーズン5目標全達成で力尽きたのでもうおしまい
WRアシスト1つも作れなかった…いくらなんでも金がかかりすぎる
もう少しでもWRアシストを作りやすくしてほしいな
アシストのいらない新兵ちゃんでの冒険は全国対戦の合間の息抜きに続けるかも
さてキャストランク7歳のミクサのアシストを冒険譚用から普通の対戦用に戻すかぁ

昨日プレイしてマテ1枚だったから土日とかで枚数調整するのかと思ってたら不具合なんか…
たまにあるけどログボすらマトモに配れないとはなぁ

不具合で受け取った人に詫び倍プッシュの可能性も

そういやヴィランはもう増えないのかな
蝿の追加もかなり前だよね

>>623
いつも(?)1枚配布だったから、2枚配布では特別な設定が必要だったのを忘れた模様
っていうか、告知でも「24枚」としか書いてなくて、「1日2枚、最大24枚」と明記してればプログラマも間違えなかったんじゃないかと

>>624
…こすっからいから、受け取れなかった分だけ配布だぞ、間違いない

あ、28枚か、すまぬ_| ̄|○

今日はアンデルセンの命日らしいからミクおじやシレネが増える可能性あり?

今日は浴衣の日でも有るので最初のリリィ栞を装備したツクヨミが増えます

冒険譚用のリザーブが無いせいであまりにもめんどくさい

631ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-zIlB [182.251.58.208])2020/08/04(火) 11:32:53.63ID:Ul6b26Rpa
>>630
暴鍵譚用のキャストを用意すれば問題ナカロウ

模擬戦で済ませよう

今いるファイター18人を上位、中堅、下位で6人ずつ割り振るとしたらどんな感じになるんだろうな
マグスシュネーの嘘つきとテリトリーでの全体援護なんかもちゃんと評価するってルールで

とりあえず上位にコッペリア、メロウ、ドルミールと下位に邪道丸、火遠理、ジーンのそれぞれ3人は確定と見ていいだろうか

マグス、シュネー、ツクヨミ、ミラは中位あたりかな
上キャスト全員使う人によるからな

ぶっちゃけ一概に言えるもんじゃない
ツクヨミや温羅みたいにプレイヤーの熟練度や対面相性が強く出る奴もいるし
前半弱くて後半ゴリラになるゴリラもいるし

2確環境が調整されればマシになりそうな3弱と逆に格差が広がる草魚

637ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf92-R8Fu [111.64.255.185])2020/08/04(火) 12:10:04.02ID:fk8wV6MU0
自分が勝てないキャストを強キャスト扱いにして自分が使ってるキャストを中〜弱キャストにする人形遊びまた始まったか

ルビーミクおじの巣窟のここでFのランク付けとか便所の落書き以外の何物でもない

リンちゃんさんを上位に含めない時点で信憑性が

最上位にいる火遠理使いはマジモンの手練れが多くて正直苦手
全員独特の戦い方してくるから対策練りづらい

強 メロウ ドルミ サンド
中 シュネー コッペリア ツクヨミ
弱 シャリス ミラベル リン 玉藻

アンチ乙、リンちゃんは最弱だから

寝巻きドルミのユサユサはゲーム最強レベルだと思います

深雪乃使ってない時は氷結弱いと言われてもピンと来なくてむしろ三回当たったらダメってプレッシャーあるやんとか思ってたわ
自分で使うと氷結ほとんど使わないし滅多に氷らんのな
あれ三回当てるより抜刀二回当ててぶち殺す方が早いや

コッペリアの腋舐めたい

森に入ってうろちょろする奴とかには、氷結は有効
でも、まあ抜刀当てれば解決するよね…

いつだかランカーが軽くランク付けしようって生放送してたけど
ああいうの面白い。コメ欄にランカー集まってきてワイワイなってたやつ
ドルミ使い以外全員F使いがドルミが(当時)最強ッて意見まとまったの笑った

>>641
そんなん温羅最強じゃんやるまでもない

抜刀の隠されていない特殊能力で凍結状態の相手に追加ダメージって刻印3つの状態よな。刻印付与するまでもなく2パンでよいという話だが

てか深雪乃強すぎて楽しすぎる
端もドローが強いせいでガンガン押せるのな

強キャラは心にやさしいんだ

最上位と3弱が突出してるだけの状態で6体ずつに振り分けようとしてる時点でセンスない
大人しく不動の最強キャスト、錫の新兵でも使ってろ

心の変化だけではなくて身体の変化もほしいのです
もっとこう、もっと

3ゴミほどじゃないけどクソ弱いサンドはどこにいれるんだ

下3人はほおり以外強化もらってても強化が強化になってないのでノーチャン
低レベルアシの効果でリンが弱くなったからSS強化しましたとかほざくならもっと他にやることがですね

兵士挟んでるからって甘えてブリキ喰っちゃうタタラは涅槃で凍る

早く黄龍下げないと俺の双剣キルギースサンドの出番がこないんだが

ゲージ側は死んだらゲージ失うリスクあるからゲージ活用できたらゲージなしの時間と合わせて有利取れなきゃいけないけど
ゲージ発動時をあまり強くするとクソゲーになるから下方されてどうにもならない存在に成り果てた

つまりアビリティゲージはクソ

659ゲームセンター名無し (JPW 0H9f-DfbS [103.90.19.211])2020/08/04(火) 13:24:30.77ID:YTM8bUSmH
コッペみたいにゲージなくても普通に強くてゲージ使用すると押し引きできるってのがゲージ持ちの理想だとは思うけど、コッペが理想的かと言うと度畜生だが

コッペはゲージないと弱いぞ
特に後半

人形なのに畜生とはこれいかに?

黄龍が下方されたあとは俺の毒リンゴ大英雄コッペが巨人を瞬殺しまくるだろう

そんなものよりシュテル布団涙金斧6専ワープツクヨミが強いよ
レベル3以降、一切移動せずにワープするババアだよ。HPMPがゴリゴリ回復するよ

>>658
やはりぺいーんするしかないな

深雪乃の抜刀は火力じゃなくて弾速と射程だけ伸びるようにして、最大湯気で氷結付与にしたら?

馬頭琴って「めずこと」じゃなくて「ばとうきん」って読むんだな
あれサポーターに積んでる人結構見かけるようになったけどそんなにいいのかね?

そんなにいいも何もデメリットなしの柄杓だぞ

そんなにいいも何もデメリットなしの柄杓+フックワンダーだぞ

後半コッペのゲージ無しは本当に弱いぞ
あれならデスした後の大聖の方が強い
リンは死すべし

スピードが12目盛相当とヤケクソな上がりかただから自由枠に積むには強い。キルは取らない前提だが取ったら取ったでキルダメが美味しい。靴と併用したかぐやエピーヌはちょいちょい見るけどそれ以外はなんだかんだDSサクリが痛いと思う。

深雪乃さんは中の人が結婚したんだから
ガツガツ行かずに、もうちょっとこう攻撃が優しくなっても良いと思うんだ

>>276
これの解説要るんかいなʕ•ٹ•ʔ
要るならその内書くが
>>278がヴァイス側視点としては合っとるのう
なお書くのを忘れる可能性もあるもよう
>>278
自分(ミクサ側)が
攻撃振らずに走り回ってハラスし続けて焼くのがクソ強いんやが
自分から攻撃振って隙見せて取られたり
真正面から突っ込んでダウン貰うたりしとるおじが
少なくあらへんよなあʕ•ٹ•ʔ
勿体無いでヾ(。>﹏<。)ノ゙
JKを見守る町内会のおっさんになったつもりで
敵から付かず離れずで粘着せえ(๑•̀ㅂ•́)و

あとマッチ組ついでにリンちゃんさんの話題になるが
ええ加減リンちゃんさんのWS時に
専用の追い打ちうp効果で
1ダウンで3目盛り確定は
何とかした方がええんちゃうか( •̀ㅁ•́;)
フックちゃんとか大抵グランツ積んでへんし
WSリンちゃんさんに集られると
HP6目盛りあっても普通にデス見えるで( ゚д゚)

御用達ソウルのヴァンピィちゃんもキチガイ性能で
今でも余裕でゾンビ出来るし
リンちゃんさんグッズを何かしら下げた方がええと思うのうヾ(。>﹏<。)ノ゙

>>666
小学校の国語で習わなかったっけ?

スーホの白い馬、だっけ

>>670
あとドロシィや魚が積んでるのは見たことあるな
流石にマリアンやヴァイスが積んでるのは見たことない

>>673
いや…覚えがないな、忘れてるだけかもしれんが

スーホはタイトルと絵は覚えてるけど内容覚えてないな
ちぃちゃんやごんぎつねみたいなインパクトが無い

馬の骨で作った楽器だぞ

ホオリは開始2分が地獄なのと、
リンツクヨミ邪道相手が無理なのを除けば弱くないかも知れない

飼い主の元に帰ろうとして脱走して死んだ馬が夢に出て自分の遺体で琴を作ってほしいって頼むみたいな話じゃなかったっけ

アンカー間違うたʕ•ٹ•ʔ
ミクサの部分は>>289やヾ(。>﹏<。)ノ゙

>>299
しばかれてえのかʕ•ٹ•ʔ

>>301
こっから仲直りしてレズ始まるってマ?ʕ•ٹ•ʔ

>>339
昔行ったような気がするが
最上階がショップやったゲーセンやろか(?_?)
エスカレーターに見覚えがあるのうʕ•ٹ•ʔ

>>395,415,418
これやなあʕ•ٹ•ʔ

>>677
事実を書いただけなのにとんでもない罵倒みたいな文章になってしまって草生える

少年が大事にしてた白い馬を領主に奪われて馬はどうにか自力で脱出してきたけど、脱出の時に矢を射られたのが原因で死んでしまう。
悲しみの底にいた少年がようやく眠ると、夢枕に馬が立って「自分の遺体で楽器を作ってくれ、そうすればずっと一緒だ。」と語り掛ける
その結果作られたのが楽器が馬頭琴です。
っていうのがスーホの白い馬のあらすじやね

>>676
君はそういうやつなんだなやごんお前だったのかみたいなセリフが無いからクラスでネタにならなくて忘れられるんだわ

深雪乃で湯気吹きながらサポやFを追いかけ回す、そんな時に幸せを感じるんだ
ほらほら逃げろ逃げろあと一発食らったら死ぬぞwww

ごん・・・おまいだったのか、いつもクリ(ティカルヒット)をくれたのは

>>477
ホモスレ

>>479
これはあるのうʕ•ٹ•ʔ

>>484
いやピー助の兵士処理は
DS重要やが如何に敵からダウン取られず逆に取れるようにSS擦るかやʕ•ٹ•ʔ
SSクソ重要やねん

>>487
たけハートの最大の問題は
モーション中に殴られると中断される事やʕ•ٹ•ʔ
相方Aの留守中に敵Aジョーカーにおっぱい触られそうになっとるかぐおばを
敵殴って助けるって素敵やんって書こうと思うたが
クソ要介護かぐおば自衛せえやガイジとしか思わんかったワンダーの闇(?_?)

スーホは最後がハッピーエンドでもなければ
ごんぎつねみたいなガチ悲劇とまでもいかない
メリーバッド的な結末なのも中途半端感がある

あとあれモンゴル原産の民話とかじゃなくて
中華人民共和国製の新しめの話なんよね

クソ、マメールめ、ミクおじだから買わざるを得ないだろ・・・

>>684
ごんへの怒りが今頂点に!

500円チャットガチャまたやるのか
マメールきたない
https://wonder-club.jp/wlw_items/105

>>505
このゲーム結局
如何に持ちつ持たれつを上手くやるかなんで
味方のリソース食い潰すだけでリターン返さへん奴ばっかやと
Sに限らず中央組でも端でも報われへんよなあヾ(。>﹏<。)ノ゙

>>513
バフ撒きに行くだけでその時間レーンは押されるし
それ押し返すためのMPも使う訳やしなʕ•ٹ•ʔ
Sをドラえもんか何かと勘違いしとるマンは
どのロールにも少なくあらへんよなあ(?_?)

>>528
レーンリセットしながらHP大回復とか
正直キチガイ性能やねんな( •̀ㅁ•́;)
完全な撃ち得スキルで
フリマ帯でもぶっぱするマン多い上に
それでもクソ強いとかいう壊れっぷりよ( ゚д゚)

>>804
オリンピックの代わりやろʕ•ٹ•ʔ
知らんけど

>>686
領主=党員と考えると闇が深いのう

売れ行きよかったのか今回は数量限定じゃないみたいね

前回はそれこそ飛ぶように売れたからなぁ
500円でフラグメント大量回収だけでも購入する価値はあるけど・・・

まあ前は色紙狙ってる人が万単位で金突っ込んでたしなんならチャットダブりまくって、欲しいやつにヒでただで配布してたからな

そういえば前当選確率の表示とかあったっけ…?

無かったし色紙が何枚かも開示されてなかったと思うぞ
普通に怒られが発生する案件だと思うけどワンダーがそこまで知名度高くないからそうなってないだけで

>>694
色紙は当選人数出してたよ

>>666
馬頭琴はモンゴルの民族楽器で、それを取り扱った「スーホの白い馬」って物語があるんだ

ざっくりあらすじを言うと
主人公スーホが大切にしていた白い名馬を殺されてしまって悲しみにくれるが、その馬が夢枕に出てきて「私の身体を使って楽器を作りなさい」と言った。その通りに作った馬頭琴は見事な音色だった。
って話

そういえばリンちゃん、あんなに大切にしていた赤兎馬、どうしたの?

>>696
「異議あり!」

>つきつける
>白馬の馬頭琴

「この馬頭琴に使われているのは白馬! 赤兎馬とは色が違うから被告人は無実ですわ!」

>>681>>686
昔後日談で
「その後革命が起き領主は殺され、路頭に迷っていた領主の娘をスーホが救う
娘はスーホを知らず、スーホは娘の事を知っていたが黙っておく事にして後に二人は結婚する」
ってのを聞いたことあるんだがソースが全く見当たらねえ…

閻魔服って多々良の庇うで消えちゃう?カッチカチ多々良で遊ぼうかと色々考えてたんだけど

>>695
限定5本って書いてあったわ、スマン

>>699
同じ事考えてやってみたんだが予想通り庇うで消えるんだ

馬肉は美味しかったですわ

>>699
庇う発動時のタラちゃんと対象になった味方の被ダメが確か

本来対象が食らうダメージ
(対象が軽減系装備してるならここで掛かる)

クソ壊れ庇う軽減率計算(7割以上とかなんとか)

タラちゃんも軽減アシスト着けとるならここで計算

タラちゃんの実際の被ダメ

こんな感じなんで
対象側は軽減アシスト着けるより
その分攻撃系とかSP上がるやつを着けて
敵のキャストと兵士くん処理する性能上げた方が
効率的にもタラちゃんへの負担と心境的にもええと思われるʕ•ٹ•ʔ

リンちゃんのことだからきっと"真っ白な"燃えカスにすることで色をごまかしたんだろう

>>697
赤兎馬だからといって体毛が赤とは限りませんわ!!
"チェックメイト"……のようですわね!

>>705
「くらえ!」
>つきつける
>飛将の赤兎馬

https://i.imgur.com/yD8N7KW.jpg

「見ての通り、この上もなく真っ赤っかですわ!」

重要なんは
非ダメ軽減系は
アリスちゃんと猫のWSが固定値カットである以外は
他のアシストとかスキル(温羅とタラちゃんと月の民のバフとWSも含む)は全部割合で
どんだけ掛け算しても0にはならへんちゅー事やんなʕ•ٹ•ʔ

庇うの7割だかカットだけでクソ十分なんで
そっから相方Aがアシスト枠使って
タラちゃんの庇う中被ダメミリ程度減らすくらいなら
攻撃性能上げた方がええちゅー事やʕ•ٹ•ʔ
攻撃で押せばそんだけ有利になって
被弾の回数とダメージも減るしのう

多々良情報詳しくサンクス
多々良ビルドは色々できて悩むな、オススメからクリスマスツリー消えて編み棒になってるのは誰か上位が流行らせたんだろうか?

>>708
ええんやでʕ•ٹ•ʔ

もう少し書くとタラちゃん本体狙いへの対策として
タラちゃん本人が軽減着けるのは有りなのかもしれへんが
相方食ろうた時にタラちゃんにも被弾判定あって消えてまう(アナピッピのエンドルヒット数2倍で実証されとる)んで
タラちゃんも軽減積むとしても
テンプレの専用の肩当てとかで十分かもしれへんのうʕ•ٹ•ʔ

編み棒のお勧め入りについてやが
自分タラちゃんについては詳しくあらへんのやが
編み棒は優秀なアシストで
F界隈でも新カード実装後の一確ビルドパズルの時に
よく試されて名前挙げられるカードなんで
誰かが有能なビルド実用化したのかもしれへんのうʕ•ٹ•ʔ

ロール専用のベースカードとか付いてるやつよりも
フラグメントのために買うならこっちの方がお得な感じ?

色紙無いの草
一等のない上に2等全部使い回しのくじとか誰が買うんだ

そりゃ前回買ってない人

前回はわずか数時間で売り切れたからな
当然購入の機会すら与えられなかった者が対象となるうえ
そうした者は相当数いるだろう

前回は回線がパンクして買えなかった人も多かったからね

くじやが
嫁旦那キャストのチャット欲しい勢は相当おるやろし
まあ無制限になってよかったんちゃうかʕ•ٹ•ʔ
どうせならワンダーランドくじとかにして
ゲーセンにもなんぼか利益落として欲しい感はあるがヾ(。>﹏<。)ノ゙

そっか、回線パンクして買えなかった人いたんだっけな
その補填の意味も込めてるのかもしれん

そも数量限定だったのはなぜなんだ?
一人当たりの購入制限ならわかるんだけど

拡大マッチでルビーに文句言うラピス見かけたけど、
拡大なのわかっててやった君が悪いよね

拡大マッチでルビーに2抜きされたラピスならさっきいたぞ

メルカリでイソジンクリア買ってる奴アホだろ
コメ欄に難癖付けてる奴もアホ
アホの巣窟だな

あれじゃない?注意チャットや矢印で指示したのに無視して変なことし始めた、みたいな
よっぽど無茶ぶりでもない限りは、格上の指示に従う方が選択として正しい場合が多いし何より連携が取りやすいからルビー側に逆らう理由ってほとんどないはずなのにつまらない意地で喧嘩になるやつ
お使い頼んだら独断で注文と違うものを買われたようなものとすれば筋は通ってる

でも地雷に懲りたなら拡大マッチには二度と入るんじゃねぇ

赤兎馬は毛が赤いんじゃなくて赤い汗をかくんだぞ
その特著からカバだったのでは?説もある

珍しく早上がりできたから、しごおわンダーしようと思ったけど拡大マッチならやめとくか。

空の彼方へ!!(直帰)

前は矢印とか指示の話題になると
相手が不快に感じたらNG!そうなったら絶対悪!だから問答無用でする奴が悪い!
みたいなレスが殆どやったが
最近は
いやいやいやいや引かれる方にも原因あるんちゃう?
みたいなレス増えて来とって
うちスップママは
お前らちゃんと成長して来とるんやなあと少し感動したと同時に
またワンダーの闇に染まった奴が増えたんやなと
少し悲しいような気もする所さん(パクリ)ʕ•ٹ•ʔ

あと無関係やが
最近パンツ見せてくれるアナドロが多くてイイゾ〜コレ(๑•̀ㅂ•́)و

>>723ピーターは盤面が見られていていい判断だと思う

リアルマネーガチャまたやるのか・・・前回で味をしめたのか
それともやはりインカムが相当厳しいのか

>>722
ほんまに河馬乗っとったんならおもろいが
汗血馬と赤兎馬は別モンやったんちゃうんʕ•ٹ•ʔ

>>723
拡大マッチやが
平日は17時までなんちゃうかʕ•ٹ•ʔ
行って売上に貢献せえヾ(。>﹏<。)ノ゙
気になるあの娘(中身おじ)も
他のゲーセンでお前を待っとるで(๑•̀ㅂ•́)و

拡大マッチのが村より勝てるから楽しいけどなぁ

かぐゃやってると拡大マッチやコロナマッチでワンダフルをよくもらえてたんだけど
ルビー村だと全然もらえないのは何なんだろう

ナイスの事ならサブキャストよりメインキャストにようにしてる人が一定数いるからそれが理由かも?
バトル評価なら定期的にバフを渡せてるってのが気が付きにくい理由でポイントが上がりやすかったはず

ミラベルの腋舐めたい

ちゅーか今月は多分新キャスト来るんやろʕ•ٹ•ʔ
どうせ盆明けの月曜日なんやろが運営ええ所見せや
今週末からでもええんやでヾ(。>﹏<。)ノ゙

クジでフラグメント手に入れたら、筐体で受け取る時は1枚ずつ処理するから覚悟しておけよ

矢印引かれる側が矢印引かれる理由がわかってたら矢印そもそも引かれてないんだよ
そりゃ食い違いも起こるし、矢印引いた側が必ず正しいとも限らん
引かれても今は無理ってこともある

拡大マッチはS村民は勝ててもA村民はだいぶ悲しい事になってるよな

リクエスト色紙
サンドシャリス→わかる
ヴァイス→まあまだわかる
シャナ深雪乃→マジかよファンいたのか…

いや、緊張や焦りでマップ見れなくなってるとか、そういったケースがあるから意思統一以外の矢印も丸っきり無駄ではない。注意チャットみたいに味方が勝ち筋を見落とすのを防止できる
あとこれは相当なレアケースだけど、実力が足りなくても性格な指示とチャットがあれば矢印引かれるくらい実力差があっても意図が伝わることもある

インカム厳しいんやろ、ここ1年ぐらい満席になってることがまずないし4月5月はそもそもゲーセン閉まってたし

>>717
サイン色紙が入ってたから

>>736 誤字った、性格な× 正確な〇
ゲーム以外でも度々ある「言われてみればその通り!」って現象に期待してチャットをするのを無駄とは言いたくない

拡大マッチは虚無だからルビー村に帰るんだ

満席になった事が無いというのは
おまえの客観なだけじゃないか?

742ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-+4X2 [49.98.140.230])2020/08/04(火) 17:59:04.71ID:HKijeXA4d
>>728
同じルビーとして一個人の意見を言うけど
かぐやはお荷物ないし寄生虫のイメージがあるから
ナイスやりたくない

5台以上置いてるんじゃない。交通が不便な所ならともかく4台満席だけなら普通にあるしな。

協奏期間は怖いおぢさんが居ないから拡大マッチでかなり稼がせてもらった

マリアンって思ったよりジャッジメントレイン撃てるんだな
今履歴見たら10回撃ってたわ

>>734
Aはきつそうやね。てか拡大マッチでAを使う村民は度胸は1番あっからっ!

FとSは拡大のが勝てるかな
Aの動きがダンチだからフォローも早い

めちゃくちゃレス番飛んでるんだが何があった

うちの方は定期的に新規がきてだいたい満台
もう1店舗は増台しても埋まってる事が多いな(イベ中)

>>696
クッキングファイター好で
似たような話があったのを思い出した

これカードの受け取り一括で出来るようにならんか
何回トントンすりゃいいんだ

アシストカードのオマケに本が付いてくる時代から言われてるから直す気ないんだろうね……

そうか、まあ千葉の東京寄りじゃないところだからな
グッキャン初日〜3日目ぐらいだけ満席であとはいつ行っても好きなだけやれるって環境だ
ちな4台

WRまでAWR+で上げるのって5枚必要なの?4枚だとなんか微妙に足りないんですけど
デイリーのAマテ1つ損した気分

>>751
その意見見たこと無かったわ
WLWスレはいつもじっくり見てたつもりだったが…

冒険譚の下位層でカンスト勢とマッチングしたら
レベル2以降に一度でいいんで見える所にドロー引いて下さい。
泣いて喜びます。

あ、味方がミラベルなら要らないです。

アシェとサンドさんのおっぱいを育てる小説にした方が売れたとか
いっぱいみんな感想書いてただろ!
(詳細はわたしのおっぱい育ててよ! で調べるのだ)

新着レスの表示
レスを投稿する