【QMA】クイズマジックアカデミー総合1057問【刻】
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【QMA】クイズマジックアカデミー総合1056問【刻】
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2位って桑田(旧あかあおき)だろ
好きなイベントの度に有給取るかって毎回言ってるけど、金無い金無いってTwitterでよくアピールしながら金の出所が謎
HGプレイを毎回してるから階級見ても給付金全部ぶっこんでる様子だが金無いならQMAるの我慢したらと何人かに言われたらしい >>151
ペット検定は一見ライスタ
しかし理系の生物の内容もあったりした >>160
ダメな事ではないですよ。それも作戦です。
ももちん氏って自分のことしか考えてないんじゃないかな。 ごめん 今作一回もやってないから質問させてほしんだが、
刻って旧筐体と新筐体 全て普通にマッチング、全モード楽しめるってことでおk?
新筐体じゃないと出来ないモードとかある?
それだと新筐体にした意味って何かあるのかい? コナステやってみたけど、カードコネクトにアップロードできないじゃん。
検定SSSや賢者から階級上がったやつを全部集めてるからこれは痛いな。
新筐体でやった時にまとめてアップロードとかできるとかあるのかな。 >>129
全組80ボンボン取ってくる強さ?
嘘つけ、そんなに毎回毎回ボンボン80なんて取ってこないよ てか、第1回wantedのシャロンくらいだよ、そこまでしてくるのは
80ボンボンなんて、wanted末期でさえかなりレアなケースだったよ。60〜70台ってのはちらほら見かけるが居てもCOM1人とか2人
特に前作以降はグリムアイテム回収のためにトナメかなりの回数回したけど滅多に無かったよ トリニティクロスやってみた
早押し、早読み、虫食いの3パターンの問題が出されるね
つまらなくはないけど、最後の結果発表の時の勝敗がわかりづらい
チームバトルみたいにスコアで勝敗が決まるとかじゃなくて、どういう基準で点数つけてるのがわからないから、総合順位誰が1位かわからないのは駄目かな >>160
全国大会でも強い人避けるために似たようなことやってるやつは結構居るし、別に悪いことでもない
ただやってる人が少ないモードだと裏目になることも多い どうやら個人総合1位とかはないっぽいね
3項目でチーム同士で戦って、上回った項目が多いチームが勝ちってだけっぽい
せっかくのチームバトルなんだから、個人総合1位を讃える何かが欲しいな
例えば各項目1位が6ポイント、6位が1ポイント与えられて、3項目で合計ポイント1位の人が最優秀個人賞みたいな >>174
イヤホンジャックある
コインでBGM買える
BGMセレクトができる
あとは一緒 今日から切り替えだったのか。
新筐体あるならそっちのがいいのかな。 コナステやってみた。スタンプラリー期間は助かるわ
早押しは先着3人までと書いてあったが、4人以上○付いてないか? e-amuに予習は弄れるって報告あったし料金も出来そうだな >>174
上にあげられてる他に解答が常時表示
HGプレミアム限定で
予習で新問がひきやすくなる
協力アイテムが3個
魔法石、マジカが3倍
グリムアイテムドロップが高確率に
普通に遊ぶ分には新筐体も旧筐体も変わらないかも
新筐体の方がさすがに画面はキレイだけどね 写真は旧筐体だけど新筐体はどうなのか報告上げるの待ってる まだ新しいからかもだけど、旧筐体と違って画面の外側にいくほどタッチのポイントがズレてイライラするってことが
なくなった気がする 上がってる画像見たけど旧筐体だとHGプレーできないようだな >>185
3人の内誰かが間違えた場合は次に押した人に解答権が回ってくる
だから間に合わなくても諦めずプッシュボタン連打し続ければ解答権得られることも トリニティクロス10回くらいやった感想
問題はミノ〜フェニ位の難易度で初〜中級者向き 悪くはなさそう
不満点
個人の成績が存在しないのでACEを取る意味が全くない メガホン打って正解したら加点とか何か欲しい
他のチームメイト次第で勝敗が決まりそう地雷混ざると厳しい
さすがにお助けアイテム多すぎる 6問で2つずつだし
チャット表示が短すぎる メガホン打ってもらってもお礼が言えない
他にも色々あるけど今後のアップデートに期待するかな 本稼働になったらサンダースやメディアのシャツ無条件で貰えるじゃなかったのか
コロナでゲーセン行けなかったのに >>174
今のところ音楽がチケットなしで変更可能になる(ただしQメダルで交換必要)
ちなみに旧筐体では曲の選択の方式が違う模様 >>178
その3形式以外にもお助け魔法バトルというのがあってこの4形式から3形式がランダムに出題されるようになっている トリニティクロス、目新しさもあって楽しい。
早押しの回答権を争うのが、特に面白い。
Qメダルがたまにもらえたけど、各問題MVPだとQメダルなのかな? >>200
オールCOMじゃなかったらMVPでメダルもらえる
特にCOM無しなら組分けテストでACE取ったときもメダルもらえる >>195
それくらいの難度が万人向けだな
競争の要素増やせって思うんならGT修羅トナメやればいいんだし >>203
難易度はともかくみんな回答が早すぎて焦って誤答してしまう
問題最後まで見てからじっくり考えるほうだから過度のスピード要求されると精神が削れていく感覚に襲われる ランキングとかあればやる人も多少増えるだろうけど、予習もできないし現状では厳しい
今は物珍しさで人がそこそこ居るみたいだけど、今後減っていくと思う 俺もトリニクやったが勝った時やMVP取った時はボーナス魔法石欲しいと思った 新筐体は予習も料金もいじれないらしい
お前らどっちでやるんだ どのモードをやるとかどういうプレイスタイルかにもよるけど、料金が安い(もしくは予習設定がいい)旧筐体とデフォの新筐体なら新筐体を選ぶ人はほとんど居ないのでは >>208
家から近い新筐体
少し遠い旧筐体あるところは安いままになってるのかどうかは気になる
>>209
多少安くてもそこに行くまでの交通費が安くなった以上にかかったら意味がない トリニクはモードとしては悪くないが協力からイベに移行希望 略称はトリニクが定着しそうだなw
気楽に遊べる感じはあるから他の協力モードとローテでやるならいいんじゃね? クレも予習も設定いじれないのは痛いな全台新筐体にしたとこ終了やんか 先輩方、教えてくださいませ。
もうBGMチケットは使えないのでしょうか? >>210
できる。
>>215
旧筐体ならBGMチケット使える。 トリニクはもっといろいろなこと出来そうなフォーマットだよなとは思ったので
今後どうやって運営していくかって感じだよな 旧筐体 カードコネクトにアップ出来ないのはイカンな
好きな検定をやりこむのに新筐体の店までいかないといけない トリニクおもしろけど、早押しバトルで解答の一部だけを答えさせる問題
例えばさっき出題されたのだと「それいけアンパンマンでアンパンチを使うのは○○○○マン?」
みたいな問題だと「アンパンマン」と答えて不正解扱いになってしまうのは少々理不尽かな
まぁそれで先行して自爆したプレイヤーからのタナボタをもらうのも美味しいっちゃ美味しいけど >>214
全国稼働開始したら設定いじれるようなプログラムの仕様じゃないんだ >>219
最後まで問題見てから答えようとしたらボタン押せなくなる仕様やめてほしい >>219
初回だからこれでもいいけど、そういうのは新鮮味がなくなると辛くなってくるから
今後タイピング以外の早押しとかあるのかなって >>219
ホリエモンの本名答える問題でフルネーム入れたのに間違えたのは納得いかない 理不尽だとか納得いかないってのはこの手の問題が初めて出た頃からずーっとあるけど
結局は機械が正誤判定する以上どうしようもないとしか言えない >>176
ある程度ゲーセンに利する事が無いと
でもコナステ便利だな一日一プレイで
スタンプがサクサク進みそう >>225
自由にアップロード出来るならそれでいいんだけどチャンスはランク上がった時だけだからね
新筐体以外でSSS取ったら終わり >>219
これやられたわ
ですがの引っ掛けならまだしもこれはないよなあ このゲームのタイピングで早押しやったら駄目だってわからないバカ運営であった 高速○?も勘弁してくれ
3秒間じゃ考える時間が短すぎる まあ今のトリニクやってクソだダメだって奴はやらなきゃいいだけさ
仕様にケチ付けたところでやる奴が多けりゃそのまんまなわけだし >>230
メダルのミッションがあるからこれに限らず仕方なく協力やってるんだよ
そうでなかったら仲間に対して気を使わなければならない協力はやりたくない >>229
でもそれがあるから大番狂わせとかあって面白いのだと思う 高速○×、自分は好きだけどな
まだ3回しかやってないけど、変な引っかけとかないし >>231
優先したいことがあるなら諦めて受け入れようよ
自分の都合の為に仕様が変わってほしいはさすがに無理筋すぎる
ストレス発散したいだけならいいんだけどさ >>233
悩む時間すら与えてくれないのはちょっとねえ
それとコナステでやったときにPCや回線が固まってる間に2、3問ほど無回答で進められたのは辛かった ある程度紛れがある仕様でないと
初心者が入っていけないから
今の形式はそんなに悪くはないと思う
ただ4分の3ではそのうち飽きられるかもなあ
クイズの形式がまだ足りないかもしれない 少なくてもカードコネクトへのアップロード関連は改善してくれ。
旧筐体やコナステからはアップロードできなくてもいいから、新筐体からはいつでもアップロードできるようにすればいい。
ワンチャンスしかないのはどうかと思う。 早押しはタイピング以外もやってみたい感
後は高速○×やっていてふと、防衛戦の高速クイズみたいなのをこの形式でやってみたいなと思ったり >>213
トリニクは協力要素より対戦要素が強いのでむしろトナメとローテで レジャラン行ったらみんな隣の旧筐体やっててひと月半天下のHG筐体の落日を見てきた >>239
難易度ミノ〜フェニ位らしいからトナメとローテは無理だろ
個人的にはジャンルイベントとローテにしてほしい 皆がトリニクやっている中で声優検定をやってきた
550問解いたのに、女性アイドル声優を答える問題に遭遇出来なかった 新しいのやったけどこれを既存の協力モードに括って今までの協力を選べなくする意味が分からん
これって結局ただの全国チーム戦じゃん
常設したいなら協力と別に新しくモード作ってくれチーム戦はもうお腹一杯だし遊ぶモードが無いわ タイピングは答えが分かって早押ししても、どこまでを答えるのか分かってないときついな
早押し用に答え全部を○で伏せるなり変更すればいいのに
去年の一方通行も稼働当初は叩かれてたよな
スタッフなりせめてテストプレイしてくれ こんなご時世だからロケテできないのはしょうがないにしても、もうちょいなんとかならんかったのかって思うわな
果たして次回以降はあるのか 他スレでESAKA発狂してて草
お笑い検帝取れなかったらかな?w 早押し、回答ボタン押してから時間切れまで放置すると他の人の回答に影響あるかな? >>208
基本的には家から近いゲーセン
でも予習が6問1周になってしまったから、新筐体でもどっちでもいいやという感覚になっている >>208
そもそも現実的に行ける範囲には新筐体を入れた店がない。 トリニクの早押しと虫食いがAnswerxAnswerやってた身には懐かしすぎるわ
モード自体も順位で優劣というよりワイワイバラエティのAnAnのノリに近いし
早押しの「ですが」に引っかかったのも何年振りかねぇ
カードバトルよりよっぽどクイズしてるが常設してもCOMばかりでは意味ないからなぁ 旧チーム戦はただの廃人無双だがトリニクのように高速○☓とか早押しあると下剋上あって面白いな WANTEDを最後まで通した運営だから予習や料金設定の要望も無視されるかもしれない
ここは動かすより自ら動いてラウワン撤去でダブついてる旧筐体と入れ替えた方が早いかも >>250
問題がでている時間と回答時間が別になっている。
3人目押した時点で問題文と問題でている時間止まる
→回答時間スタート
→誤答(回答時間切れ)になったら早押しボタンが復活して問題文・時間再開
→未解答者がボタンを押せるようになる
って感じだった 早押し面白いけど、QMAの問題解答が半タイプとフルタイプの場合あるのが理不尽
「夜明け前」「破戒」の〜
で見切って、三島由紀夫と打ったら三島だけ答えさせるとかそれクイズとしてどーなの?って問題とかあるし
あと上にもあるように、今は人が集まってるから楽しくやれるけど、COMばかりになったら廃れそう
チーム戦なのに足引っ張るCOMがいるだけでムカつくし
やっぱりまだまだ改善点は多いかな COM入るくらいなら1対1でもいいから人間だけでやりたい
マッチングが偶数の場合はそのままCOM入れずに人間だけで開始すれば良さそう
>>257
なるほど、じゃあ多少他のプレイヤーの待ち時間が伸びるだけで済みそうだね
クイズによっては意図的に時間切れにして相手の回答を封じる作戦が有効な場合があるらしい >>248
Twitter見る限り本人は1ページ目に載れて満足と呟いてるが?
>>258
虫食いで人名タイピングで名字答えるパターンと名前答えるパターンが両方あるのもな
普通のクイズ番組はフルネームでも正解になる分ちょっと納得いかないがシステムは楽しい >>260
〜はランタノイドですが、…は〇〇〇〇〇〇
〜はランタノイドですが、…は〇〇〇ノイド
これにやられた >>260
でもまだ虫食いなら問題文の長さとかで推測される場合が多い
…が、虫食いってタイピング出題されるの?昨日だいぶ回したけどタイピングは一度も出んかった
4択、パネル、スロットが多かった >>246
俺は今の仕様の方が断然良いと思う
その仕様にされたら全部ランカー共にかっさらわれてしまう
更に残り5秒になったら最初の2文字オープンになるのもありがたい 問題文を最後まで見なきゃわからんってのはゲーム的には良い仕様だと思うけどな
クイズ的にいいのかどうかは全く別問題で否定的な意見が多くても仕方ないけど 鶏肉はコナステだとラグあり過ぎて3秒○×は無回答になったの以外はまあまあ面白かった
ただ、協力してる感じが全然しないな
お前のせいで負けた、とかボンバーガールでよくみられる現象が起きないことを祈るよ >>254
昨日HGは2回しかやってないけどかなりよくなってる >>256
Wantedはなまじ漫画のキャラの名前使ったから、契約上全部出すしか無かったんじゃなかったっけ
そうじゃなきゃ流石に途中でやめとるだろ >>236
それだよな、今回の試み自体は凄く面白いけど全く同じだと飽きられると思う
ボコスみたいなもう一押しもないからね
早押しはタイピング以外でやってもいいと思うし形式追加はありだと思うよ 今の書き入れ時の時期なんだからもう少しイベントやってもいいとは思うよ
でも、今の協力バトルはかなり厳しいと感じるよ
少なくとも通常の協力プレー押し除けてやるような内容じゃない
>>267
やるのが止められないにしても、調整くらいはできるだろと感じる
結局、シーズンずっとこのままで環境が荒れただけだった
今のグリムでも同じこと言えそう。今作では決勝に紛れ込んでもHUM扱いされないんだよな(調整が入ったのかCOMが強くなったように感じる) >>266
そうか?まだよくないように感じる
店の調整技術もあるからなんとも言えないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています