キラッとプリ☆チャン キラチケ40枚目

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv

さがせ!キラッと☆いいところ!
ステキなコーデにお着がえしてライブ番組がオンエアできちゃうゲーム!
キラキラかがやく『キラチケ』をゲットしよう!
2018/4/19から好評稼働中!!■公式サイト
キラッとプリ☆チャン(4/19〜)
ttp://prichan.jp/
ttp://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/prichan/
プリパラ(〜4/18)
ttp://pripara.jp/
ttp://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pripara/

次スレは>>950が宣言してから立ててください。
荒らし防止のため必ず一行目に
を2行以上付けること。
付けてなかった場合は気づいた人が立て直してください。

■前スレ
キラッとプリ☆チャン キラチケ39枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591617740/

■プリパラスレ
プリパラ トモチケ100枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571897875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

■よくある質問
Q:プリチャンになって変わったところはなに?
A:マイチケはプリチケ(レアはキラチケ)、トモチケはフォロチケに名前が変わりました。
 遊んだデータの保存ができる会員証(100円必要)が新たにできました。
 会員証を作ると自分だけのオリジナルアイドルであるマイキャラを作ることができます。

Q:プリチャンで過去作のカード類は使える?
A:プリパラのプリチケ類(マイチケ・ドリチケなど)、ミルフィーコレクション、
 3DSのゲームで表示できるQR、プリパラクラブやデータ放送で公式配信したQR画像は使用することができます。
 トモチケ、アゲアゲアイテム、ジュエル、プリパスアイドルリンクなど玩具類との連動、プリズムストーンは使用できません。

Q:写真撮影はしたくないよ!
A:写真撮影時に青ボタンまたは緑ボタンでスキップできます。

Q:プリティーリズムやプリパラで遊びたい
A:現在プリティーリズムは全国のプリズムストーン各店で稼働しています。
プリパラは2019年10月17日から全国のお店で稼働しています。

いちおっちゅ
https://i.imgur.com/szNLwDk.jpg

前スレ>>1000
そこで質問されても困るわw
このスレにたどり着けるだろうか

1000によくあるコピペ

6ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa3f-Ao/J [111.239.154.213])2020/08/14(金) 10:26:22.50ID:uOEfsBsPa
おちゅです

森限今回は割と当たりやすいのかな

お隣関係なくそろそろ新筐体欲しいなー
うちのホームの筐体黄ばんでるぞ

今日初めてパシャステをやってみた
パシャっても止まらない映像の動きが何か新鮮
あっという間に終わり気楽ではあるが排出が相変わらずショボいw
卵9個中8個がRで1個SR・・・これPRとか来たら自分の目の色変わるだろうなとw
ニコチケとルーレットの相性は何か悪い
つーかニコチケのラインナップを質量ともにもっと充実させるべきだろう

ニコチケは最低レア・・・今のRをSRに、今のSRをPRに、そして最高レアを何か新たに用意すればいいんじゃないかなあ
それくらいならみんな満足するだろうし回る卵も金色ベースになって見た目もよい

ニコチケPR以上でるならFRみたい色濃くて止めやすそうな卵がいいな
ワンダーシークレットみたいに出にくいのは嫌だわ

2弾あまりプレイできてないから焦ってたけど10月の3弾開始まで今のラインナップが続くんだった
弾の前半後半が分かれなくなったの忘れてたわ
期間限定のやつはあるからどちらにせよ急ぐ必要はあるけどね

警戒しておかなきゃならんのは7月予定だったシリーズ10周年チャンネルかな?
アニメ展開共に2ヶ月遅れになってるから来月何かやるはず

公式サイトのpdfにはすでにオルフレアイテムが載ってるとか
9月3日開始とか

いい加減、もっとプリチャンの独自色を前面に出してもいいと思うんだけどな
旧作にこれ以上侵食されるのもあまり良い気はしない

10周年チャンネルはパラのほうでやればいいのでは?

とか何とか言いつつ、オルフレのレオナのコーデは取りに行ってしまうんだろうな
正直、これがあるならそらみのやつ要らなかったな…
シオンもそうだけど色的にドレパのほうが圧倒的に好みだ

後から好みのカラーが出るなんてよくあることなのに何を今更

プリパラの方はもう新規型紙を追加させる手間をかけたくないんじゃないかな

10周年チャンネルはチャンでやってくれるほうが嬉しいかな
パラの10周年じゃないし

19ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef54-FRDO [223.132.125.188])2020/08/15(土) 00:06:53.05ID:ym/G7o5E0
エモい曲

インディビジュアル・ジュエル フル 68話編集
https://youtu.be/IQO5gsBAzmg

モーリー限定千円で揃った

>>20
ラブパトと同じ条件だし。
しかしなんで今回は良心設定なのかね?
モーリー2弾チャンネルのSRに混ぜて来るのかと思ってたが。

今後の焦点は次のオルフレチャンネルに専用卵があるかどうかだな
あるなら今後は特殊チャンネルは全部特殊卵があるものと思っていいだろう

モリ限に3000円掛かっていた時代がおかしいのだ

今回の森が緩いのは、流行病もあるし、あんまり長居しなくて済むようにってことかな
今後もこれで頼む
回収で予算余ったぶん、ちゃんと楽しくプレイさせてもらうから

>>21
客が激減してるからすぐ揃うことをアピールして多くの客に来てもらえるようにしたとか

森限キラチケ時代
森限個人的3000-5000円一枚時代
今良心的

今思えばキラチケ時代は確定枠だったから意外と楽だったな
ララちゃんからのランダムが暗黒時代

モーリーはイベントプリたまだけキャッチして2プレイ500円くらいで揃った
もうずっとこれでいいよ

マスコット認定試験の2戦目でメルパンのフォロチケ出たけど
これメルパンがプレイアブルになってなくても出るのかな?

出るよ

以前ここで出たルーレット最速ボタン連打で1個目のプリたまになるというのを実践してるんだが最近漏れが多かった
自分の反応速度に自信は無い
そこでルーレット2個目に欲しいプリたまが来たので最速連打を試したらゲットできたw
自分の反応速度に自信が無い人は2個目狙いで試すのがいいのかもしんない

俺も昨日連打で取りこぼしたな
1個目ER、2個目SR、3個目以降R以下に調整してたが取れたのはNだった
そのNが何個目だったかわからんけど3個目以降でGETは初めてだったわ
まぁ目押しでER取れたからよかったけど

連打は連打力で変わっちゃうから精度低い
安定させるなら赤1個だけでやってみたパーフェクト出来るくらい連打しないと無理

ようやく意味が分かったがルーレット最速連打はボタン6つをピアノ状に連打してる
どれかに引っかかればいいなとw

・・・ルーレット止めるのって青や緑のボタンでも受け付けるよな?(←それすら分かってないのか)

赤だけ

森限を揃えてる間にWRとFRが全部揃ってしまった
だが森限ラスト1つがどうも出ないw
うれしさはあまり感じず焦りを感じつつ撤退した
日を改めれば出るかしら

森限定いままでよりは良いけど最初靴とトップスに偏ったわ
WR揃っててうらやましいぜ

今日は夢川ゆいの誕生日で
プリティーオールフレンズにMY DREAMの画像が追加された
何か3人とも美人だ・・・

39ゲームセンター名無し (オッペケT Sr4f-xmzS [126.204.237.228])2020/08/18(火) 21:37:54.46ID:ZGNCilI9r
なんかいつのまにか弾の前半と後半でチャンネル新設されるのなくなったと思ったら
今まで後半チャンネルで出そうなのは全部ニコチケにされてるんだな
ニコチケに価値をもたせたってことなのかな

なんとかなるなる!

>>39
パラ時代に戻った

ニコチケにキラやシークレットが無いのは救いだな

ただしオールフレンズチャンネルは後半新設
弾後半は大友プレイヤーの財布をかなりあてにしてるのだるう

今更な質問かもしれなくて恐縮だけど
キラチケ卵キャッチした→割ったらダブりだったのでカード化せず
これで次のプレイで出て来るキラチケ卵の内容は同じって決まってるの?

>>43
決まらない
むしろ別物になるはず

キラニコチケちょっと欲しい

>>44
まじで!?
2、3度そうなったからもう同じ台では追わなくなったんだけど・・・

スルーしてERをWRに育てるとか普通にあるぞ

そうか、ダブったERを無理して印刷する必要はなかったんだな

キラリ覚醒☆リインカーネーションで使ってるステージって他で使ってるのUSAだけだっけ?

ツインテールズもそうじゃなかったか

ステージは違うけどステージ固有やってみたは流用だね

公式サイトでオルフレチャンネルの公開があったが
2弾はイベント専用プリたまから出るそうな
よかったね

一弾の鬼畜仕様なんだったんだろうな
やたら出にくいコーデあったし

今日は1弾終わりからの先週までのキラチケ祭りじゃなかったから
ショック大きかったわ今日みたいなのが普通なんだけどね
まだ期間ながいしWRが残り2つのうちどっちかでればいいなせめて片方は自分で引きたい

ドレシはイベント卵なのか集めやすそうだな

>>52
めちゃくちゃ改善だな
それでも毎回は出ないとか数少なめとかにはなる可能性あるか?

限定系を揃える時に最大の敵はキラチケである
もうダブりで必要無くても思わず取ってしまい限定の手が進まなくなる

大会の1回戦と2回戦、各々メルパンとキラッCHUのフォロチケが、
そのライブでプレイヤーキャラが着たコーデで出て来た
好きな人はサマーメイドなんかを着せてみるのも一興かと

いくらキラチケでもダブりじゃ取らないわ

だからなんで取るんだよ・・・

キラチケポーズ厳選してるやつなら居たな

よほど気に入ったコーデならスペアも欲しいだろうし、
キラチケのポーズやコーデにも拘りたいじゃないか

初めてニコチケルーレットでPRが来た
これは追加課金で勝負かけなあかんかもなあと思ってたら
一発で取れた!シークレットワンダーランド!
何これ今日の俺運がよすぎないか

しかしこれがバルーングリーンだったら喜びも半減だったろう
やはりニコチケは通常排出の色違いだけじゃ魅力も半減だと思う
特に高レアには通常排出とは別コーデを用意すべきだ

公式ツイッターに出てるガッチャモールって何だよ
こんな胡散臭いサイト久しぶりに見たよ…

ラインナップされてる5種のQR、さっそくTwitterでアップされてて笑う

チャンネル数多すぎて気付かなかったマスコット試験やってきたんだけど桃山がCHの私服で出てきてビックリした
イベントコーデでブランド関係なく出てくることはあっても、特に何の関係もない他ブランドの私服で出てくること今まであったっけ?

66ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb1-opce [126.35.5.92])2020/08/21(金) 20:05:57.36ID:mNfdhcr8p
>>57
これどう言うこと?
そんな仕様あるの?
マイキャラを使ったのにキラッCHUのフォロチケなんて出ないけど…

ガッチャモール何回か回してとりあえずスクショ撮ったけど
いいねの数が昔のパラコーデと同じらしくてがっかりした

>>66
大会じゃなくて認定試験のことじゃないかと思ったけど
認定試験のキラッCHUとメルパンのフォロチケのコーデはライブと無関係のものだった
どっちにしても>>57は正しい情報じゃないと思うのでスルーしてた

6957 (ワイエディ MMeb-Dag0 [123.255.133.32])2020/08/21(金) 20:53:01.30ID:YSN8PeDoM
ひょっとしてプリたまGOを使ったからマスコットのフォロチケが出てきたのか?
1回戦、2回戦共にプリたまGOからコーデを読ませてた

>>69
それなら分かる
その話通りならプリたまGOを使うとそのコーデのマスコットフォロチケが優先されるようだな

プリたまGO使えばマイキャラ使っててもキラッCHUとメルパンになるよ
メルパン狙ってるけどキラッCHUばっかでてくるわ

7269 (ワイエディ MMeb-Dag0 [123.255.133.32])2020/08/22(土) 01:01:42.84ID:Mm1FJCUTM
店に行って再度やってみたけど確認できた
混乱させて申し訳ない

自分も経験したしツイッター画像でも見たが
ニコチケルーレット全部Rというのはやめた方がいいと思うわw
失望感が大きい

プリたま2弾みたいに高レアが色違いのみでRに新型紙なら今の仕様の方がありがたい

それとがおふぁいがー白欲しかったのにPR両方出て泣くに泣けない事もある

わちゃわちゃ会は「ライブで呼んでくれたおトモダチ」を3人セットに戻してほしいよなー
ニコチケでしかできないプリスタでいいね送ってくれる人を3人セットにしたってほとんどいないぜ

フォロー済みの子を1人目に呼ぶといいね送れるよ(以前からの仕様)

77ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b4e-08ML [121.2.140.150])2020/08/23(日) 11:11:08.19ID:VV0mBkoA0
アニメ「キラッとプリ☆チャン」公式アカウント @prichan_PR
40分

9月20日(日)「Pripara Friendship 2020 パラダイストレイン!」 開催決定!
『プリパラ』シリーズの豪華キャストが大集合して無観客生配信ライブをお届けします♬
1日だけのスペシャルステージをお楽しみに♡
チケットのくわしい情報は9月3日にお知らせします。
https://avex.jp/pripara/news/detail.php?id=1085485&artist_cd=PRIP2
#pripara

https://pbs.twimg.com/media/Ef8LzLTVoAAHkE1.jpg

ファンタジーレアの魔法使い、ワンピ単体だとネタ抜きで普通に可愛いな
フルコーデになると巨大な帽子のせいでネタ扱いされがちだけど…

夕暮れビーチでのライブ知らないうちに明るさの仕様かわった?
いままで顔にだけライト当たってたよね

8月27日:新曲追加、ニコチケ切り替わり、FRチャンネル追加
9月3日:オルフレチャンネル追加

この1週間空くのはやはり常に筐体に客を集めたいという意図かしら

>>78
わかる
排出出来た時これ普通にかわいいじゃんってなった
でもアクセじゃない帽子としてきたコーデってプリチャンじゃ初?

極端に小さいか極端にでかいかのどっちかしか出来んのか

中サイズにすると一部のヘアスタイルで髪の毛が突き抜けるとかあるんじゃないかな
でかいのなら完全に隠れるから問題ないと

どんな髪型にも対応するには小さいかクソデカのどっちかが楽だからな

インカムは横髪と干渉しそうだし透明マスク欲しいな

質問です
カバー曲がプレイ出来ると知りプリチャンに興味を持っています
特に目当ての曲がある訳ではなくいろいろなカバー曲をプレイしてみたいのですがカバー曲はカバー曲だけでまとめてありますか?
バラバラの中から探すのは制限時間に間に合う気がしません
またカバー曲のラインナップを調べたのですが公式に見当たりません
どなたか分かる方がおられましたらよろしくお願いします

.>>86
カバー曲だけでまとめてある訳ではない
曲のラインナップも公式にはない
「2018年の曲」の中に「インフルエンサー」「LOVEマシーン」「USA」
「2019年の曲」の中に「夏祭り」
がある

曲目リスト公式に無いのか…
夏祭りとインフルエンサーとUSAとあとなんだっけか

4曲?!意外と少なかった

TRFの一曲くらい欲しかった

>>87
ありがとうございます
年度で選べるんですね
それなら間に合いそうです
曲名までありがとうございました
本当に助かりました
勇気を出してデビューしてきます

ファントミの曲は欲しかったな
新コロが無かったら、ガル学かラブパトの歌を入れる余裕はあったかも知れん

USAは特にクオリティ高かったな
振り付けまで特別に作られてた気がする

>>90
わかる

USAは振り付けもほぼアレなのが笑える
曲に迷ったら7割くらいの確率でUSA選ぶわ

96ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b63-Is5t [153.201.65.172])2020/08/24(月) 20:31:16.84ID:kVPmIq7N0
>>90
crazy gonna crazyとかBOY MEETS GIRLとかキンプリとかプリリズから流用できないのかね

インフルエンサーも原曲の振りでバキバキ踊らせて欲しかったな
アレンジもあれはあれで結構人気あるようだけど

パシャリングの時のポーズの継ぎ接ぎのダンスはあんまり好きじゃないけど
prideの振り付けが紛れ込んでたりするのは好き

というかカバー曲は期間限定だから
今からやろうとしても出来ないんじゃ…

いや今も普通に遊べるけど
エアプか?

期間限定でしか出来なかった曲ってのは期間限定プリパラチャンネル関係の曲だね
歌ってみた関係のカバー曲は出来る

誰か直撮りで綺麗に収めるコツ教えてくれ

現状どう撮れてるのかがわからんので教えようが無い

104ゲームセンター名無し (オッペケ Srb1-2bgv [126.133.255.225])2020/08/25(火) 09:23:03.58ID:hwi1paTrr
三脚を使って撮影すればいい
手で撮るよりはきれいだろう

県言えばどこに録画台あるか誰かしら教えてくれるだろ

録画台使うまでではないんだろ
もしくは録画台まで行くのに時間かかるとか
ただ教えようにも店舗によって照明も違うしなあ

反射のない店にいく
俺のところスマホアームなら筐体横にあるな

完璧に撮りたい時はスタンド付き自撮り棒を持って行ってる
まあそこまでやることは滅多にないが

脇を締めて構えるのが基本
慣れれば三脚要らない

「どんな天気にも良い所を見つけると
 楽しみが増えるパン」

確かに気に入らないから「天気が悪い」と決め付けるより、
そう考えたほうが精神衛生上は好ましいかも知れないな
メルパンの言葉でちょっと考えさせられた
地味にためになるゲームかも知れない

だからって人命に関わるような危害になり得る雷雨に
好ましい部分を見つけろというのも難しいけど…

今日で終わりなのは水着チャンネルとニコチケ1弾か
水着チャンネルは全く手をつけなかったなあ
この先レモンが揃えばいいや
ニコチケ1弾はワンダーランドが手に入ったから大勝利
手に入らなかったら今頃必死の覚悟で心折れるまで回してたかもしれん

すみっコも水着だからまだ終わってはいない

ワンダーランドなぁ
心折れるまで苦労したとしても報われるだけの圧倒的かわいさだもんな

お料理お姉さんやる為に豚肉スカート何としても引かなきゃ

水着もう終わりか
1弾が長かったせいか早く感じる

毎年サマーメイド新色出せ

認定試験の赤いシューズ、プレボに入ってないんだけど…

118ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp99-nUCc [126.35.76.63])2020/08/27(木) 15:53:33.57ID:Tr04Beokp
>>117
もう一回やれば?

>>118
明日やってみる

プレボの奥に入っちゃってページ進めないと出せない事があるからそっちを確認

>>120
最後まで見たけどなかった…

最新なのに最初でもなく最後でもなく変な物の間に挟まってることもあるからキレそうになるな

>>121
マイキャラちゃん違いってことは?

プレゼントボックスは画像だけで判断して100円入れないといけないのがきつい
名前で覚えてると本当にこれでいいのか悩んでしまう

プリチャンのプレボはわかりにくい気がする

選択するのは100円入れた後だし選択する時には名前出るからまあ良くない?

プリチャンで迷惑、厄介系ではない有名プレイヤーっているの?
マイキャラには目もくれずにずっと白鳥アンジュを使い続けている「六本木のアンジュ」や
バニーマジシャンコーデばかり使い続ける「新宿のバニーマジシャン」みたいなの。

昔から続けてる録画勢や動画勢がそれにあたる

プリチャンの迷惑基準がよくわからん
台パン、占領、晒し等で合ってる?
ツイッターでイキる程度だったら絵師兼プレイヤー以外全員迷惑扱いされてそう

複数台ある筐体のフォロチケ交換ボードを、各ボード6割ほど、1人のマイキャラで埋め尽くしてった人を見かけたな

俺を「多摩センターのいたずらロリータ」と呼ぶのはやめろ!

交換ボードにトモチケ刺していくのは勘弁してくれ
ただでさえ溢れ返ってるところに、ルールで入れるなと明示されている物を入れないでほしい

今のスコアタ勢はギリギリ量産機とかギリギリおじさんって呼ばれるの?

ギリギリおじさん

フォロチケ交換ボードのおかげで
他のプレイヤーと関わる機会がなくなったから
他の人がどんな遊び方してるかってあまり気にしなくなったな

大量に入れていくプレイヤー1人のせいで荒れているボードを見かけたら
ソイツだけ抜いてしまえばすっきりするからおすすめ

時々行くところ、ぱんつ、パンツ、パンシ、パンティー、どろわ〜ず、ふんどしの下着マイキャラと顔出し女児だから
下着シリーズは定期的にいろんな大友が回収して捨ててる

どろわ〜ずは可愛いだろ

性的なものを連想させる時点でアウト
ごろわ〜ずだったらおっさんっぽいだけなのでセーフ

洋モク女児…

ボードの8割自キャラで埋めていく厄介いたけど
ゲーセン側に要望入れたらフォロチケ箱みたいなのを作ってそっちに移してくれた
そしたら今度はボードじゃないところ(弾のお知らせの紙が挟んであるところ)とかにフォロチケ挟む別の厄介が出てきた

>>141
溢れててそこに挟まざるを得ない状況というのもあるからな
良いとは思わないけど…

逆に、大量差しやトモチケを刺していくというルール違反が、
本来ならまっとうなプレイヤーをそっちに追い込んでいる例もある

大量に刺してるやつなんて2〜3枚残して捨てても構わんやろ

流石にそれは厄介連中と変わらんな
せめて抜いた分だけ自分の分も刺していけ

地獄かよ

フォロチケ大量に刺していく奴はまだ許せるけど他人のフォロチケ破ってボードに戻していく奴の気が知れん

>>123
ないよ

アイカツの新筐体プリチャンやプリパラとは比べ物にならないほどすごいじゃん
これはもうプリチャン終わりだよ
https://www.youtube.com/watch?v=KzvYJFggPQw

149ゲームセンター名無し (ニククエW 9d01-j+hu [60.90.127.40])2020/08/29(土) 20:19:50.49ID:XPay0rth0NIKU
タッチパネルはいらない

思ったように反応してくれない事が多々あるし、デジカメなんかでも使いにくかったからな
同メーカーの新型がタッチパネル無しになってて使いやすかった

>>148
これからの作り込みで上画面の存在意義を高めなくちゃいけない
から大変だな、これ。
髪型選択前後分割なのは素敵。

ゲーセン店員だけどアイカツタッチパネルの不具合多いから今回も不具合増えなきゃいいけど心配

153ゲームセンター名無し (ニククエW 0d5f-vT7q [14.8.17.97])2020/08/29(土) 20:59:03.15ID:NmKDN1Hc0NIKU
髪型前後分割は、ガールズモードを作ってくれたシンソフィアだから、きっとそのうちやってくれるはず

前髪分割、メッシュや毛先のカラーまで個別で変更できるのはいいな
それはプリチャンでも出来そうだけど

>>148
見たわ
俺は音ゲーがプレイしたい訳じゃないしスイング・着せ替えがおまけみたいなもんじゃないこれ
そしてマイキャラとアバターは似て非なるものだ

見た目すごくてもアイプラのせいでプリチャンが終わるとは思わないよ
4年目あるかわからんし筐体問題もあるからな

女児パイセンが100円入れて勝てないコーデチェンジできないでスイングも出ない未来が見える

>>151
昔リルぷりっという2画面タッチパネルのゲームがあったのだが難しくて…

https://i.imgur.com/Pg5YrgV.jpg

>>158
なっつ
いい成績とれなくて星のカーテンコールとかのステージできなかったんだよな

真ん中ぶった切り分割画面は気にならんもんなのかな

キッズゲーだから盛り込める要素なんて限られてるだろ
複雑な入力系など無駄よ
それより汎用筐体の中身が更新されんかね

>>148
リズムゲームパートはラブライブやアイマス方式か
2画面だと録画台でのキャプはどんな感じになるんだろう

負けると着替えなしって厳しいなあ
幼児プレイヤーは捨ててるんかね

それに今のプリチャンの楽しみはやはりコーデ・アイテム収集であってそれによるインカム稼ぎどころがルーレット追加課金だと思うけどねえ
あのフルコーデを1ゲームの1/3だけ着られるスイングにそこまでプレイヤーは執着するだろうか

ライブ後の追加イベントが発生しない限りはだけど、
最初から最後まで選んだコーデでライブできるのは嬉しいな

キモヲタの触ったタッチパネルを触ってコロナ感染

>>166
a.マスクに加えて、手袋をしてない客は入場お断り
b.プレイ毎に店員がパネル画面を清掃します。すみずみまで

ライバルゲームが頑張ってくれないとタカラトミーが図に乗るからなぁ
だんだん面白くなってきやがったぜ!

手袋ってタッチパネル反応しなくないか?
お隣やってた子供がタッチパネル反応しないのか指なめてやってるの見てうわーと思った

おばあちゃんがいつも舐めた指でスマホ触ってるんかね

>>168
またいつかの強制一択やマネ縛りになられちゃ困るからな

>>172
犬の狂犬病予防接種不要論を掲げる愛犬家とかも呆れるけど、
そういうのって万一に備えるのが重要なんじゃないの?
自動車保険とかと同じで、無駄になったならなったでむしろそのほうが良いでしょ
周囲への安心感というだけでも立派な効果

書いてる当人は「多数派に流されなくて格好良い」とでも思ってるんだろうけど、
そういうの本当に不快

ガオーレ流用の筐体やればいい
ただし、また7年ぐらい使い倒すなら8KHDRは必須な
でないと陳腐化は避けられない

プリたまGOのパシャテムっていつからチケ化できるようになったの?

そういやそれは気になってた
ツイッターでプリチケ化したの見たような気がしたけど忘れてたわ
公式サイトを確認したがまだ何のアナウンスも無いな

177ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebf2-EthQ [121.103.252.207])2020/08/30(日) 18:26:06.40ID:GT2J5H5B0
プリズムストーンカフェ(AMOCAFE原宿店) @PrismStoneCafe

【お知らせB】アニメ キラッとプリ☆チャンで大活躍中のキラッCHU、メルパン、ラビリィのフェイスポーチの販売が決定!!本日から予約受付開始虹お届けは10月下旬予定カフェ♥受付期間は9/ 13/23:59まで!安全装置付きでお子様にも安心カフェよ✌ #prichan #コラボカフェ https://amocafe-shop.com

https://pbs.twimg.com/media/Egf1ocLUMAA3fqI.jpg

178ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebf2-EthQ [121.103.252.207])2020/08/30(日) 18:28:09.05ID:GT2J5H5B0
プリズムストーン原宿@prismstone_hj

【めが姉ぇ】
この前のアニメで活躍した、ラビリィちゃんのもふぐるみがプリズムストーン限定で発売中!つぶらな瞳とながい耳がとってもキュート!思わず目移りして抱きしめたくなる可愛さ!みんなのお迎えを待っているわよ♪
#prismstone #prichan

https://pbs.twimg.com/media/EgPB4P9U0AAMe1T.jpg

プリたまGOのパシャットアイテムってマジどうやってプレボでだした人
どうやったんだ?できるようになったんじゃなくバクだよね たぶん

>>179
案外しれっと出来るようになってたりしてるかもな
明日以降自分も試して確かめてみるわ

発売後すぐはプレゼントボックスに入ったが
すぐ対策されてプレゼントボックスに入らなくなったはず

3弾のイルミナージュコーデはリングマリィ2人の2種類だけなんかなあ
流石にそれだとすぐ埋まっちゃいそうな気がするがどうするんだろ

8/15?のアプデでパシャッとのプレボ入りは出来なくなったんじゃなかったかな
なのでアプデされてない筐体ならプレボに入るって話だった気がする

>>183
それより前に試したけど
プレボ入りしなかったよ

>>182
メイン層は1セットも取れないから心配無用
てかジュエルと違って先輩がイルミナージュ着せてるの見た事無いぞ

近所のプリチャン筐体が撤去という張り紙を見てショックを受けている・・・プリパラ始めた時の筐体だったのでショックも大きい
他の場所でプレイできないこともないけど選択肢は多い方がよかった

>>185
そんなにジュエルと比較して取りにくい?
2回目からランダムとは言え結果的にジュエルと似たり寄ったりの回数で揃ってる気がする
単純にコロナでプレイ回数が少ないんじゃない

たしかにイルミナージュコーデのフォロチケはほとんど見ない
ゆうきのジュエルコーデとかそこら中にあったのに

ジュエルはキラチケっていう手もあったから
女児のおこづかい事情なんて知らんけどそんな雀の涙なのかよ

ガチ勢女児でもなけりゃキラキラのカード出たらラッキーって揃えるまで追わんと思う

191ゲームセンター名無し (オッペケ Sr99-NnwB [126.255.68.191])2020/08/31(月) 14:27:36.01ID:nvRabRDYr
ジュエルコーデは毎回あと何回で出るって教えてくれたけど
イルミナージュはないし、存在に気づいてな人もいるのでは

追い課金だろうが1プレー1マスだし
ランダムにブーストかかんないじゃん

ドレス入手がジュエルは6回(ボーナスあり)
イルミナージュが10回(ボーナス無し)
先輩のプレイペースは平均すると週1回なんでドレスも手に入らない

レインボースカイはデザイン微妙だし今弾のイルミナージュはまだそろえてない人も多いのでは

いまニコチケ期間だからオタクでも揃えづらいわ

あとめるだけだわ

イルミナージュは
ライトプレイヤーには揃えがたく
コアプレイヤーにはすぐ揃ってダブり要素となる
カラバリが少ないからだろうが何にしてもジュエルコーデよりシステム的に劣ってないか
ジュエルコーデのコーデのコンセプトの分かりやすさ、カラバリの豊富さ、手に入れるまでのプロセスの分かりやすさ、そしてライトプレイヤーへの大盤振る舞い・・・なかなかよく出来たシステムだった

基色が強すぎて3種出す意味が
ルーレットで1個卵のチョイスが減るのもな

JRのワンピは新弾はじめて2クレでゲットできたからね。10クレは遠い

1弾のIRよりかはマシになったけどデザイン相変わらず微妙なんだよなあ
3弾のイルミナージュステージでドレスに魚が泳ぐ演出は良いと思ったけど

あのコーデ着せると、ステージが節電モードになるのがなぁ

イルミナージュプリたまが出現する条件ってなんかあるのか?
完全なランダム?

その節電モードがいいんじゃないか
暗くなったステージで、服の光に照らされてるの、エモい

ニコチケ連続で回した後のひたすらジュエルチャンスが発生し続けるのはきつかった
イルミナージュはたまごスルーさえすれば発生すらしないから良い

つうかあれだ
今回のになってどこで赤ボタン押すのか解ってやっとまともなプレイできてるよ

イルミナージュライブのジェットコースターのシーンはボタンの押しどころがすごくわかりづらかった

1弾のジェットコースターのはボタン押すタイミングが全然分かんなかったねw

今回のイルミナージュは1弾よりはだいぶ良いと思うけどな
まだマイキャラに着せようという気になれるだけ

キラッツはもう1着あるだろうから手を抜いてんじゃないかって感じだよな

3弾のERまた微妙すぎる色だな…

なるほどねえ
メルスタの3ブランドにアイランジュか
メルスタキラッとコーデは無いのね

>>199
やさしさだけボーナス無し6クレだったけどな

メルスタッキラッとの色ちがいないのか
めるめるのチェックこうみると微妙だけど着せたらかわいいと思えるかな?

ということは5〜6弾は?
メルスタキラッと
プレシャスミューズ
ピュアプリンセス
・・・あと1つキラっとコーデ何か無いかw

いっそレインボージュエルクラシックコーデ(レインボー要素皆無)みたいなのが欲しい

レインボーレアの前例から見て無理やりホロスコープとかぶっこんでくるかもなあ

ロマンスビートのERかなり可愛いと思うけど

というか4弾あれらがピンクデニムになるのか

パシャリングワールドって選曲も音ゲーも無いからサクサク進むのがかえって怖いw
どうしても欲しいアイテムがある人とか歯止めが効きづらいんじゃなかろうか
100円プレイの音ゲーと仕様を変えたのは何か正しいような気がする

パシャリングワールドのスコアってどんな判定なんだろうな
ランダムなのか?

ニコチケはRの排出率下げてくれマジで

この弾になってから特に目押しもしてないのに3回に1枚キラチケのペース
お前らそんなにニコチケ回してるのかよ

メッシュエアリーブラック・・・人気出そうなキャラパーツだ

メッシュエアリーブラックかっけえな

225ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbf2-YnK0 [121.103.252.207])2020/09/02(水) 19:23:15.76ID:FtPfHdIJ0
キラッとプリ☆チャン 第115話「リングマリィが帰ってきたラビ!」
https://www.nicovideo.jp/watch/so37428007

メッシュエアリーブラックのサンプルの左上のアイカラーも新色なのかな

メッシュ系はメインのヘアカラー固定やめてほしい
メッシュカラー固定の方が良いなツインテとかみたく
もしくは両方いじれるようにしてくれ

>>227
ツインテだって最近じゃん
両方選べるのは現状時間的に無理だろ

>>228
ラブリー・ポップメッシュツインテはパラからあるんだが

>>229
メッシュツインテホワイトのヘアカラー固定メッシュ変更の話だよ

???
どっちにしろ片方は固定で選べんのだが

パラ時代(ラブリー、ポップメッシュ)のようなメッシュの色が固定の髪型の方がいいって話だろ

どっちもあるんだから好きなの使えばええやん

2弾のキラチケコンプできた
1弾よりキラチケ出やすくなってるのは確かだと思う
オルフレチャンネル進めてきたがキラチケが見込める時は1弾やるかなあ

どうも各地のセガ系列のゲーセンで筐体の撤去が始まってるみたい
セガの方針かな

自分のホームセガや森ある場所のセガが撤去や台数減るとかキツイわ

オルフレイベント卵あるのは良いけどドロシーワンピばっかでる

可愛いから全てのヘアスタイルに花つけてほしい

>>233
最近チャンに追加されたメッシュ系はどれもベースが黒や茶色固定でメッシュ部分をヘアカラーで替えるタイプ

ようつべ

【公式】キラッとプリ☆チャン(シーズン3) 第115話「リングマリィが帰ってきたラビ!」
https://youtu.be/8KLBSD_GWJY

>>235
うちの地域のセガだけかと思ってたら全国規模だったんだ…
でもバンナムのゲームは撤去されないんだよなぁ
ちとショック

セガとタカトミの関係が
かつてのセガとコンマイのようにならない事を切に願うっす

>>231
>>227に言ってくれ
私は両方選ぶのは無理でメッシュツインテホワイトだって最近実装されたんだからって話をしてる

全然スレ更新されてなかった
すまん

>>236
自分は信じられないくらい引きが良くて、
1回のフル課金だけでレオナワンピとシューズが揃ったよ
ヘアアクセは出なかったけど…

>>241
鮫島事件並みに嫌な事件だったな…

プリたまキャッチ1回目の連打のやつって途中で連打止めれば1個目だけキャッチとか出来るのかな
ダブりの都合であえてキャッチしたくないこともあるんだが連打MAXで全部キャッチするか無連打で全部キャッチしないかしか出来てない

>>246
出来るよ

>>247
ありがとん

3弾のファンタジーレア・・・そうきたか
面白い

>>248
卵の絵(?)は中途半端だと取れてないことになるから欲しい卵は連打で絵完成させてね
1個目は要らない、2個目か3個目のが欲しいときは諦めるしかない

オルフレのレオナが揃ったのでとりあえず満足

シオンとドロシーはシューズも出ないうちからワンピとヘアアクセばかりダブる
濁点が1つ足りないけど、「シオン」グの性能は100%出せるとでも言わせたいのか…

でもまあ、一番気に入ったのが一番早く揃ってよかった

今回のオルフレは揃れそうな気がする
前回のは無理ゲーだったし諦めた

前回はSRの卵からランダムな上にAS卵すら出てこないとかいう酷い仕様だったからな
そふぃ靴だけ全くでなかった

「シオン」グは無事に3号機になったよ
ドロシー靴だけまるで出て来ない

レオナ以外はカードケースの肥やしになるのが関の山だし、
諦めてもいいのだけど…

特別チャンネルの特別アイテムのラスト1つや2つは狙うか狙わないか難しいところである
コンプしないと気が済まないという人は大変だ

俺は10プレイで3人分共にリーチかかった
カード買いもしなきゃ流石にむずかしいな
>>253
こっちはドロ靴よく出たわよ
レオナの赤は別格だけどシオンとドロシーはどっちかでいいやとは思う
もっと違った色で出せばよかったのにねあれ

紫も青もそれぞれ需要があるだろ
自分はオルフレのデザイン自体に全く惹かれないが

そらみは少女趣味ねって感じだけどドレシは色味が暗すぎて
DWのキツめのコーデをSAの悪い色合わせにしたような

パーフェクトシオングは諦めた…
通販ステージに出場するのを期待するぷり

ついにコインショッピングきたのか
あのソフトクリームはパシャットアイテムかな?

コインショッピングはゲーム終了フラグ感あってなあw
でもまあキラッチュポイントとかで取れなくなったキャラパーツを復活させるにはそれがベストだろうし

今キラチケ卵選んで次プレイに復活あるから
3期で終わらせそうな気もする4年目あるならキラチケこんなに出やすくしないだろうし

262ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6501-PWaN [60.90.127.40])2020/09/07(月) 20:36:20.31ID:h77+eneT0
サイドポニー復刻は嬉しい

ソフトクリームはツイキャスとかで閲覧者が送る課金アイテムみたいな物じゃないかな?

位置的にソフトクリームは使い切りアゲアゲアイテムだろ

https://info-wacca.marv.jp/article/10342

音ゲーのことはさっぱり分からんが見つけたので一応貼っておく

ええ…

WACCA期間限定コラボ前もやったことあるけどスコアタとかじゃなくてプレイするだけだからアイテム取るのは楽
プレイ前にカード買って登録するの忘れなければ問題ない
ただその後も継続してプレイしないならわざわざこれやるよりプリチャンした方がいい

キラッとスタート (USAO Remix)
Make it! (DJ Genki Remix)
Remixってオリジナルの良さを殺すような糞アレンジが多いけどコレは大丈夫なの…

コラボされる側になるのって珍しいな

パンプコアとかダブステップとか作る人と
エレクトロハウスとかハッピーハードコアとかロックも作れる人

後者は良心的な曲になりそうだけど前者は全く予想できない

プリティーシリーズはコラボされる側の方が多いだろ

>>271
そうか?
今までコラボされる側になったことって
チャリ走くらいしかないんじゃないの
他にプリティーシリーズのキャラが出てきたゲームはピンとこないな

>>268
ジャンルは超マイナーだけど界隈ではかなりレベル高い人だから悪い曲にはならんと思うよ
ただハードコア寄りのハッピーコアとかだから音ゲーに馴染みない人は合わん人出るかもね
個人的にUSAOのキラッとスタートは期待

>>265
アイコンのプリチャンプリパラの絵を見た後にRL見ると「口でかっ!」てなるな…

隣の稼働終了の報から思うこと
コーデは互換性が無くなり失われてもまた集める気にはなりうる
だがマイキャラの引き継ぎができなければゲームを続ける気にはならん

それがわかってるからプリチャンもプリパラからの引き継ぎができるようにしたんだと思うけど
グラフィックが大きく変わってしまったらマイキャラ の引き継ぎは出来なくなるんだろうな……

筐体が変わるのもあるかもな

お隣はグラフィックの問題よりも
着せ替えゲームからリズムバトルゲームへの変更の方が大きいんだろうな
マイキャラ引継ぎ無しで着せ替えも廃止じゃ何が楽しいのか分からん

服も20秒ずつくらいしか着てるの見れないしな

こっちもプリティーリズムに回帰してリアルなデザインになったら引き継ぎが難しいだろうな

レンダリング方法を変えるだけだからまだ簡単

282ゲームセンター名無し (キュッキュ Src5-kSRN [126.194.242.11])2020/09/09(水) 20:30:15.27ID:v7dP+hRMr0909
https://twitter.com/T_ARTS_PRETTY/status/1303656032770514945?s=19

【マスコットたち】明日9/10(木)19時からYouTube「キラッとプリ☆チャンネル」でプリ☆チャンマスコットとノンシュガーから重大発表動画を公開するッチュ!パン!ラビ!!絶対見てねッチュ!パン!ラビ!!
#prichan #pripara
#田中美海 #大森日雅 #山下七海
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

そういう事を考えるとプリパラのサイリウムチェンジも賛否あるだろうな
自分が着せたいと思って着せた服で最後までライブできないのだから

サイリウムコーデのデザインも当たり外れがあるし、
運が悪いと壊滅的に好みでない格好になる恐れも…

バンダイのいつものやり方だな。仕切り直しと以前のアイテムは使えませんってやつ
あそこはライダーの女の子版くらいにしか思ってないから

まあ、アイカツからスターズの転換期にマシン変わったけど引き継げたし
どんどん売上下がってるから根本的に変えないとダメだったんだろうね

>>283
サイリウムは嫌だったし、ランウェイもワンパターンでな
プリチャンの方がライブ楽しいわ

会員証も出来たのは有り難いな
無くして拾われたプリチケでマイキャラを減っちゃかめっちゃかされないし

プリリズのCG可愛くて好きだけど苦手な人がいるのもわかる
個人的には、メイクとアクセサリー枠が、いつかの未来の筐体で復活してくれるといいな

ラブ&ベリーのキャラデザが「女の子の為のマシンなので、男性が敬遠するリアル系にした」って話だったのね
んで、プリティーリズムもリアル路線で出したら、見事に9割が女性プレイヤーくらいの状態。アニメ化で徐々に男性も増えてったけど

そんな下地があったから、アニメ調のアイカツ!が大ブレイクしてアイカツおじさんという単語が生まれるまでになった

そうなんだ

ぶっちゃけた話だが
子供の数が減ってるのと子供に使える親の財布の額が(不景気で)減ってるので
ある程度は大友を商売のターゲットに入れないと衰退しやすい
というかそうやって衰退して終わっていくコンテンツが増えてるような

プリリズはジュエペ見終わってゲームでもやるかと思ってセットしてたら
佐天さんの声で「少女は舞う」とか聞こえて見たのがきっかけやったなぁ
スキあらば自分語り神拳

チェンジしたサイリウムコーデはプリチケには印刷されないのでまあそこまで嫌ってわけではない

独特のフィナーレ感は好きだった
サイリウムレアじゃない時はそのままでいいんじゃないか、とは思った

294ゲームセンター名無し (ワッチョイ b16a-Fu73 [202.162.119.133])2020/09/10(木) 05:14:07.19ID:PHeKkexI0
>>290
大友に向けたとして、男性と女性のどちらに支持されているのかも重要だと思う
プリキュア総選挙の時は7割くらいが女性票で、男性ファンはマイノリティだって証明されたし
個人的にプリティシリーズも女性ファンの方が多いと思ってるから、女性受けするデザインに寄るのも仕方ないかと

プリキュア みたいなオタク媚びアニメに女性票が多いとかどこの妄想だよ

男はわざわざ投票しないって結構言われてるからな

サイリウムチェンジは大好きだったよ
ただチェンジして「・・・こっちか」ってなることはあった

メンバーアピールやランウェイがなければ振り付けもっと見れるのになとは思った
サイリウムコーデは当時全然集まらなかったからライブで一応着られるのはよかったな

https://www.ecareer.ne.jp/positions/00011114002/39

ツイッター見てたらシンソフィアがプロジェクトの背景デザイナーを募集しているとか
文中のプロジェクト例には新規や女子向けというワードもあるが

>>295
プリチャンはオタクに媚びていますか?

プリキュア はそもそも内容がな
どんなにいい脚本でも最後は変身して悪と戦うとか
キモオタ御用達じゃん

なんの怨みがあるのか知らんけどアンチスレにでも書いてきなよ

重大発表
予想通り→ライブ決定、前回のアプリゲーム?の続報
大穴→来年の新シリーズ発表、筐体一新

304ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spc5-hsp3 [126.199.208.166])2020/09/10(木) 19:11:22.25ID:SA7fE5K4p
新シリーズの発表があるとすれば12月じゃないかな

マスコットノンシュガーの人達動画見た
サンリオコラボか・・・手に入れずばなるまい
ミュークルが無かったのが残念というかホッとしたというかw

スマホのアプリでついでにプリチャンのフォローも出来るようにしてもいいだろと思ったが先輩方はスマホ持ってねーか
と思ったけどスマホアプリ出すならプリチャンのフォローぐらい対応しろよと思った

https://gamebiz.jp/?p=276133
タカラトミーアーツとセガ台湾、アーケード筐体『キラッとプリ☆チャン』台湾版を明日より本格展開!

セガ系列のプリチャン筐体が撤去されたのはこれが理由だろうか

サンリオコラボだと会員証含め全部ゲットしないと
あとなるちゃんのイルミナージュコーデあんの?

流石にシナモン、キキララは仕上がりいいね
プリン期待してたけど天津飯みたい

310ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1901-hsp3 [60.90.127.40])2020/09/10(木) 20:40:37.37ID:4GB82ZmA0
サンリオのパシャッとアイテム楽しみ

https://www.4gamer.net/games/407/G040777/20200902106/

ちゃっかりと店長にもイルミナージュレアがw

ノンシュガーで3弾のプレイで次のWR卵キラッツカラーのメルティクチームなんだな

なんかどんどんプリパラ化してきてるな……良いんだから悪いんだか

そのプリパラ化自体が言いがかりだから

女児ゲーのゲーム性についてのバリエーションなんか知れてるわ
似てるも似てないもない

プリパラとプリチャンの最大の違いはゲームの(全てのプレイヤーに通じる)共通目的だと思う
プリパラには(当初は)神アイドルを目指すというゲームの共通目的があったけど
プリチャンはゲームの共通目的というものがよくも悪くも希薄になっちゃったのよね
プレイヤーそれぞれがゲームをプレイする理由がそれぞれ異なってるような

>>316
だから2年目はジュエルドレス、3年目はプリンセスカップで優勝してクイーンを目指すようにしたのでは

>>307
ツイッターでそれ見て一瞬納得しちゃったけど
別に国内のセガから筐体出す理由にはならないよなあ

それにこれカメラないからプリパラライト筐体じゃない?

ミュークルはなかったか

プリチャン3年目で思うことは正直目的はなくても普通に楽しめるんだなってこと
パラの神アイドル目指すのも良かったけどあんだけパラ筐体復活しろ復活しろ言われて復活しても結局盛り上がりには欠ける
今流行ってるものをみんなで楽しめればそれだけで普通に楽しいわけだ

全ての台にフォロチケぶっ指すボード付いたのは良かったな
旅行先のゲーセンにぶっ指す楽しみが増えたし

台湾セガのプリチャンお披露目動画を見た
キラっとボタン装置は付いてないけどフォロチケボードの小さいのは付いてた
排出はプリチャン1年目1弾の二択のままだった
キラっとボタンが光らなくて苦労したあの頃を思い出したぜw
あとらぁらやゆいがプレイアブルキャラでいきなり使えてたね

新コーデが色違いってだけみたいで微妙

台湾版はKRがキラチケじゃないのに違和感
第1弾ワンピが出た時の高揚感は今でも覚えてる

スイートハニーキラットコーデ好きだからずっとつかってる

今後過去コーデ再録はあるのかな
3年で一区切りと考えると今年がプリチャンラストイヤーだけど(普通に4年目が始まる可能性もある)

>>318
セガ系列だからこそじゃないの
ヒロアカから転生してただでさえ数少ないプリパラライトよりチャン持って行って改造する方が自然な感じする
機能増やすんじゃなくて減らす方向だし

台湾に持っていくために新しく筐体製造したかどうか
したとは思えないという推測も当然ある訳で

セガのプリチャン以前に、各地でプリパラが撤去されたと話題になってたのが台湾送りじゃないの?僅かに残ってたヒロバトも今はどうなってるのやら

汎用筐体だから作ったとしてもコンパネだけだろ

>>324-325
あの頃は特別感があったというか、キラチケが本当に当たりとして機能してたよな
高レアリティの、作中でもキーアイテムだったようなコーデなので、
当たると本当に嬉しかった

2期でキラチケ専用コーデは有っても無くてもいいようなカラバリに成り下がったけど、
まだジュエルコーデ自由選択という旨味はあった

3期はもっと頑張れとは思う
せっかく高い金かけて左側を作ったのだから…

そういえば3期になってからキラッとボタンを1回も触ってないな

同じく…
ってかキラッとボタンの存在完全に忘れてたよww

嫌というほど残業して心身ともにボロボロになった帰宅途中、癒しを求めてプリチャンをプレイ
メルパン「どうしたパン? だいじょうぶパン?」
「大丈夫じゃない」を選択→めっちゃ励まされた

キラッとボタンくんの存在意義のためにイルミナージュライブは連打以外はキラッとボタン使ってるんだけどやっぱり少数派なのかな……

暗転後のキラッとマーカーはキラッとボタン押してる
完全に刷り込み

>>331
どうすればいいの?
アニメに出るコーデは全部キラチケにすればいいの?
そうしたら絶対揃わないって文句言うでしょ?

ドリチケ専用機にすればいいんじゃね

イルミナージュコーデをキラチケ印刷できない仕様にしたのは
昨年のだいあチャンスにもある程度苦情が来てたんだろうか

キラッとボタンは2年目の連打が不評だったのか
もしくは3年目に休息期間設けたのか

プリチャン1期のキラっとボタン・キラっとチャンス・キラっとレアの射幸心は凄まじかったと思う
だがそれが同時にゲーム人気の限界になっちゃうんよね
KRを得ることににゲームの目的が集中しすぎちゃう
今はWR・ER・FR・PRと高レアを複数多種にしたのはゲーム人気・インカムを長く維持するには良いと思う
色々あって色々出てくると色々揃えたくなるやんw

>>320
男児向けゲームが不振で、ライト筐体なのでプリチャンに転用不可で、
それなら筐体を転用できるプリパラのほうが金になるというだけの話だからな
そもそも盛り上げる気があるのかが疑問

「新規コーデ」はほぼプリたま2弾のDWのWRレベルの代物で、
入手の困難さと品自体の魅力がまるで釣り合わない
(特にライブ7弾なんてカラバリ元からして決して好評とは言えなかった品)

数が多すぎてフルコーデを揃えるのが極めて困難な再録アイテム
(一部でもプリチャンで200に下がらない物に差し替えられれば幸運という程度)

マイキャラはほぼプリチャンから移行するか、旧パラから継続するかの二択で、
既にパーツが豊富にあるか容姿が決まってるかなので育成の旨味も皆無
3DSが使えてしまうのもこれに追い打ちをかけている

プリパラの魅力だった筈の収集要素と育成要素がほぼ死んでるからな

実際、当時のプレイヤーが好きだった曲を懐かしむか、
プリチャンのマイキャラ用のクローニング装置、
引継ぎマイチケ印刷機としての需要が殆どだろ
それでも不振だった男児向けゲームよりは金になるのだろうから、
メーカーとしてはそれでいいのだろう

最近2018年の曲ばかりやるようになった
俺も現代の曲を受け入れられない老害になっちまったということか

でも久々にレディーアクションやPlaySoundやりたくなる気持ちはわかる
明日のアニメでレディアクやんないかなぁ

似たような曲でばっかプレイしてると似たような排出になる
みたいなことあるような気がする

初年の曲のインパクトはデカかったから仕方ないのでは

メイキットみたいにレディアクのもとになった人とかでてほしいよね

確かに
だが新キャラかそれこそセインツみたいな存在を新たに出すかしかなさげ

マーサのライブ見せてくれ

662色で建てて662色で入って来るの多発してて
完全に意図がわからない

ごめんミス

sudo chnod 777

プリチャンのswitchソフトでないかな

353ゲームセンター名無し (ワッチョイ b16a-QmsY [202.162.119.133])2020/09/14(月) 02:14:32.97ID:cD5QCdb10
家庭用が出てくれると嬉しいね
もし新筐体になって今までの3Dモデルから変わってしまってもずっとプリチャンで遊べるし

3DSが現役だったらよかったんだけどな
色々とタイミングが悪かったのはあるかも知れない

アーケードと遜色ないものを家庭用で出しちゃうと
開発費もかかるしアーケードで遊んで貰えなくなる可能性もあるしな
3DSくらいのチープさがちょうどいい案配だったと思う

メインキャラでイルミナージュ全部コンプしてサブキャラでプレイを始めて
何かが起きそうパン!→あえてイルミナージュ卵取らない→何も起きなかったパン・・・
ちょっと笑った

プリたまと連動できるようなソフトを低価格で出せばええんや
ピカピカアイドル物語みたいなタイトルで

358ゲームセンター名無し (ワッチョイ b16a-QmsY [202.162.119.133])2020/09/14(月) 13:36:51.57ID:cD5QCdb10
プリパラのアプリ出るからそれと一緒くたにされる可能性はある

今時はバーチャルなユーチュバートレンドやぞ
ば美肉しろ

トレンドならバトルロイヤルも入れよう

ラブパトはともかく
オルフレもすみっコもあと1つをどうしようというところまでは来る
通常排出もダブり多いし難しいねえ
素直に次弾まで待つがいいのだろうか

ミルキーウェイコーデ、デブに見えていまいち…

それ以上いけない

本来ならプリたま2弾七夕チャンネルで出す予定だったコーデか
フレッシュみずぎと差し替えてここで出すんだな

今は7月でみらいちゃんの誕生日も祝ったばかりだし七夕も余裕だな!(錯乱)

三色か
専用チャンネルかねえ

>>362
分かる
デザインが可愛いだけにもったいない
イルミナージュコーデも酷いけど、デザインが酷いから諦めがつく

デブというか風で膨らんだマタニティウェアみたいな間の抜けた感じが

腰を動かす振りにはあうと思うけど
プリたまコーデやレインボースカイみたいに
横に帯乗っけるとかじゃダメだったんか

もう少しウエストの部分絞ってもらえればなぁ
動きの問題で動かしいんだろうか

動かしい→難しいの誤字

セガ筐体1つになってたわ全部置かなくなるわけじゃないのね
台全部なくなってたってたのツイでみたから心配だったけどまあ安心

>>355
筐体からxboxやps4と5ならアーキテクチャが同じたから移植は簡単
筐体からswitchやiOSとandroidだとアーキテクチャが別物だから簡単にいかない

なぜか唐突にハッピーおしゃれタイムを思い出した
タカトミはあそこの開発に出資しろ

きもだめしコーデ・・・これも夏向けだったのだろうか
ブランドはユニバースクイーンかなあ

肝試しとキョンシーってギリギリ噛み合わないとこ攻めてくるな

でもあの長い袖や、アクセのお札とか、めちゃめちゃ可愛いな
怖可愛い

ん?
今年は蘭たん出るの?

単に袖が長いだけじゃなく中が見えないのがいいね
新たな何かに目覚めそう

キョンシーは女児の常識

女児の父母でも霊幻道士わからんやろ
祖父母だわよ

かいけつゾロリにピョンシーというパロディキャラ(メカ)が登場して、
親世代でも名前くらいは…と思ったけど、これも原作の初版は88年なんだな…

ゾロリが小学校の図書館の人気者だった世代も大概おっさんおばさんだな
今時はおしりたんていらしいが…

父母だけど霊幻道士ギリギリ分かるよ
キョンシーは妖怪ウォッチとか出てたしみんな割と知ってるんじゃないかな

キョンシー自体は知名度はあるんじゃ
キンプリにもあったし小中学生が多めの着せ替えゲームでも最近出てた
ただ元ネタという意味ではわからん人は多いと思うけど

幽幻道士も来来キョンシーズも親世代ど真ん中だろ

女児「アケ板ならまずレイレイでしょ」

>>378
昨日よそんちでこの画像貼られた次の瞬間「すごい貫通しそう」って書き込まれて吹いた
大丈夫だといいけど
つうか何か「キョンシー」ってストレートに言ったらダメなのか

キョンシーだとメルパンに合わせてるんだろうから2弾のコーデだったんだろうな
水着だけはごまかせないから前倒ししたというところだろう

シャーマンキングでキョンシーを履修したのは黙っておこう

>>386
まあゾンビみたいなもんだし

ピラメキーノや妖怪ウォッチで紹介はしてたけど
7,8年前だからどうなんだろ

幼女もヴァンパイアハンターくらいやった事あるやろ

キョンシー邪神ちゃん2期でしったわ

393ゲームセンター名無し (ワッチョイW f55f-c+eV [14.13.39.0])2020/09/16(水) 13:06:25.82ID:82wXn3nN0
自分が知ってた限りでは岡山県内唯一の録画台が消えてたの最悪だわ

ホームのゲーセン自分が行くと人減るのなんで…
ちなみにワキガとかではない

そんなこと気にせず100円玉をいれろ

HRばら撒きワロタ

ハッピーレアってまだ特別な一枚絵見られるのか?

なんか渋ってたのを今更出すってサ終の雰囲気感じたんだけど流石にないよね?

12色コンパチと片方ハズレ濃厚イロチのごった煮って結構な沼では
流石に星座は点数絞るかな

終わるなら4月(コロナで伸びた分やるなら6月)だろう

あとアンケートで過去のコーデ復刻してほしいですか?みたいな質問があって
その回答に個別に復刻チャンネルを作って欲しいとかあった気がするからそれを反映した結果では

HRはいくらなんでも絞りすぎなんだよ
新型紙で良デザインなのに弾を増すごとに種類は増えるのが確率が都市伝説くらい出なかった

JR全色集めてもHR1コーデすら揃わんのがザラだった

揃わなきゃストーリー見られないのにあの絞りっぷりだったからな
今からならいいね☆も低いし最新も無いからサービスしてストーリー見せるんだろ

HRひとつの弾やり込んで2つ出たらいい方だったなあ
今更だが揃えられるかもしれないのはうれしい

>>399
今回は告知画像に載ってる星座4色とアラビアン・赤ずきん・おおかみ(とそのカラバリ)だけとかかもね
おとめ座、てんびん座、おひつじ座、さそり座かな

HR大量発生あるのかじゃあもう復刻6弾ででるのが4弾とかででるかもなので
今の現行チャンネルするかあかずきんのシリーズほしかったから嬉しいわ

HR大量発生チャンネル・・・ブン回すわ
しかしチャンネル名の豪快さが気に入ったw
ぶっちゃけそういうチャンネルが欲しかった

キラチケ専用なKRと違うから出来る芸当なのかもな

HRアナ雪コーデが実装されたら起こしてください…Zzzz

HR揃ったのは500円で一気に揃ったアラビアンナイトだけだったな

アラビアンだけは何セットもダブりが出来た

自力で揃えられたのはシンデレラプリンセスピンクだけだったな
しらゆきとアラビアンは数こそ出たけどダブりばかりでコンプにはいたらず、シンデレラのブルーは1枚も出ず
以降とホロスコとはお察しw

しかしあれだよ
デザイン違うのなら兎も角ホロスコープ?なんて色違いでしかないのに
みんなよく追っかけるなあと
未だにお店でいい値段してるもんなあ

マイキャラの数だけ欲しいカラーが違うからな

白雪姫の時は高レアなのに排出優しいねみたいな感じだったんだよな
シンデレラくらいから渋くなって赤ずきん以降はかつてのSCRレベルに

色違いホロスコはただでさえ出ないHRをさらに揃えづらくするための水増しと認識している
しかしホロスコはどの色も凄く綺麗だった
一度も揃えられた事ないけど

3弾はレアも気合入ってるね、その分また確率絞られそうな気がする

418ゲームセンター名無し (オッペケ Sr61-8YxR [126.179.246.36])2020/09/17(木) 12:44:16.34ID:wyWxDqJwr
コインショップのスタンプ
キラッとの隣にそうなんだあるの草

呪いのひびき像がここで登場かよw

HRチャンネル見たが人魚姫は無しか・・・今のジュエル6弾で出すのがしんどいのに
これも復活待った方がいいかねえ

3弾アイテム表のPRとSRの間にある?コーデは何だろう
何かのネタバレ防止のためかなあ

公開されてるPRがまだ3コーデしかないからシクレもPRだと思う
なるとキラッCHUのキャラフォロチケに?????があるから
どっちか関連かな...

らぁらとゆいのオルフレ衣装あるじゃん
なる店長とみあのもほしかったな

ファンブックもニコチケになるんだな
ミックス出来ないからちと困る

>>424
どこ情報?
探しても出てこない

7netの予約ページに載ってる

当初は森限の予定だった欠番ニコチケかな

春の森盛キャンペーンのか
あとダイヤモンド認定証が欠番のプロモニコチケだな

でもファンブックはパラ時代から専用ID振られてるから関係無いと思う

>>426
thx
そんなルートもあったか

HRチャンネルは星座にしろ童話にしろちょうど全HRの1/3かな
つまりあと2回HRチャンネルはあると信じたい
しかしなぜ10月1ヵ月に限定してるんだろう
2ヵ月じゃいかんのか

今度復刻6弾やりに行くんだけどダイヤモンドコーデも通常排出に混じって出るの?

でるよぉん

ダイヤモンドコーデはイベントプリたまで出る
だから出やすい

433ゲームセンター名無し (スプッッ Sd41-8v5P [110.163.13.26])2020/09/17(木) 22:44:22.46ID:zRmwJkeRd
>>431
>>432
thx
目押しにがてだけど頑張るわ

頭に固めて連打でおk

そう言えばPRプリたまからだいあコーデ出るけど
SRプリたまからジュエルの盾も出ちゃうんだろうか?

ひげ剃り後に使うミョウバンを
食べてしまい頭が縮んでしまう

誤爆

>>434
ジュエルの盾はイベント卵(キラッチュ型のアレ)から出たよ
だいあのデフォコーデもイベント卵から出たから、大会とか筐体内イベントのものは一律イベント卵なのでは

>>437
意味が違うw
イベント以外でも同レアリティのプリたまから出るんだよ

具体的には怪盗キッドパンツが3つ並ぶ様な感じになる

440ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bae-YfZr [223.132.45.12])2020/09/20(日) 10:43:34.87ID:RZolMsJ10
アニメ「キラッとプリ☆チャン」公式アカウント @prichan_PR

「プリティーシリーズ」10周年記念放送回はいかがでしたか?
担当はスペシャルライブを見て10年間の色々な思い出が止まりません☺
#かくれプリティー にもたくさんのご参加ありがとうございます!みなさんすごいです
これからタグを辿って答え合わせをしたいと思います
#プリティー10周年 #prichan

https://pbs.twimg.com/media/EiUj7NMUwAAIKy-.jpg

https://twitter.com/prichan_PR/status/1307491054543798272
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

プリマドンナ?が来るんかな
完成度高いけどカットがどうなることやら6人のポーズは入れたいだろうし

442ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb8f-xVpC [153.223.50.158])2020/09/20(日) 12:01:36.25ID:NkXH3Vth0
ゲームも何かリンクしてほしいねえ
らぁらとゆいのコーデは出るけどそれだけじゃ物足りないような
6人曲でプリマドンナが出て6人のコーデが出やすい専用チャンネルあればなおいいのだが

専用チャンネルが有ればいいだけでは?
まじで専用曲と専用コーデが必ずひとつでればみんな回すじゃん

キラプリたまから必ずSHKRが出る夢のようなチャンネルだな

プリマドンナ(オルフレver.)筐体収録
ADあいら期間限定追加、みあパラ筐体から移植、らぁらゆい復活
あいらオルフレコーデ再録&みあなるオルフレコーデ収録
こんくらいやってくれてもいいんだけどなかなか難しいのねぇ

大体プリマドンナってゲームサイズ(2分弱だっけ?)に収まる曲だろうか
やってみなくちゃ分かんないか

3弾のWRじゃない???は今日の放送関連じゃないかと思ってたけど違った

むしろあのライブ無視してかな恵りずむを期間限定で出す

パラ筐体はアプリへ移行とかになるのかな

450ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bae-YfZr [223.132.45.12])2020/09/20(日) 18:04:39.88ID:RZolMsJ10
タカラトミーアーツ広報@tartsPR
49分

【「バーチャルアイドルライフプロジェクト」始動!】

「Pripara Friendship 2020 パラダイストレイン!」ご覧いただきありがとうございました✨

ライブ中に発表されましたが、アプリ「アイドルランドプリパラ」が2021年春に配信予定です!
続報をお楽しみに💜
#パラトレ #pripara
https://twitter.com/tartsPR/status/1307594005245386753

プリティーシリーズのソシャゲは悉くサ終してるから(課金してまで)やりたいとは思わなくなった
でも課金しないと終わる…(課金したことないけど)

プリズムストーンは今持ってるとそれなりに自慢できるアイテムだと思うけど
スマホのガチャゲーじゃそういうの全部消去になっちゃうからなあぁ

1発でWR来たのに3回とも目押し失敗で取れたのはN…
未所持のヤツだから悪かなかったけど取り逃したWRも未所持だったかと思うと超悔しいなw

スレ違いでしたらすみません
神戸のプリズムストーンってumieのソフマップ内で合ってますか?
今日は移転してたの知らず無為に消耗してしまったので、明日は確実に行きたいのですが...

公式ツイッターによればファンブックのニコチケはサイバーキャットの赤か・・・
サイバーキャットはすでに持ってる人も多かろうがこれはいい色使い

454ですが店舗のツイ垢があったので自己解決です...
散財するぞ!

ツイ以前に公式サイト見ないもんかねぇ

まぁプリズムストーンの公式サイト見にくいしな

>>457
おっしゃる通り
最初にグーグルマップでPS検索したせいで混乱してしまって...

正直、最初はメルパンのことをキラッCHUに比べて生意気でかわいくないと思ったけど、
すくすくダイアリーで接しているうちに情が移ってきた
3弾のラビリィは楽しみだけど、何か名残惜しい

しかしメルパンは宙に浮いてるくせに高所恐怖症なのか?
高い所が怖いというのは要するに落下の恐怖なのだから、
重力に逆らって浮く能力があれば怖くも何ともないだろ

PS札幌なくなっていっぱい悲しい

>>455
まだサイバーキャットもってないで嬉しいわ

>>460
すくすくダイアリーのおしゃべりすごい好き
メルパンかわいいのはライバルに対する態度じゃなくて仲間に対する態度だからだと思うわ

ポケモンメザスタにしろアイカツプラネットにしろ
筐体は排出式に回帰しつつあるんかのう
印刷式の方が優れたシステムだと思うことが多いのだがどうして現実は色々違うようで

排出は店員に抜かれるからあかん
昔ドラゴンボールとガンダムやってたけど半分それが原因で辞めたし

排出式はハイエナが嫌だけど
それ以上に印刷式の滑るルーレットが嫌だ

半年ぶりくらいにプリチャンやったけど別ゲーになってた

プリチャン俺しかやってないからロール切れたとき出勤したとき交換タイミングあわせてインクリボン記念に貰ってかえってる

469ゲームセンター名無し (ワッチョイW 35b4-78qe [180.36.149.196])2020/09/22(火) 20:59:41.15ID:UOE15hLr0
3年目に突入にしてコロナの影響とかで筐体やってなかったけど今日初めてやってきたわ。プリたまルーレット難しいな…連続で買う時お金入れるタイミングが運というか…

追加課金でお金入れるタイミングがそのままルーレット止まるタイミングなのはどうなんだと前から思ってたw
お金入れる→赤ボタンで止めるだと画面表示的に分かりづらいのかなあ
あるいは単にプレイ時間の短縮のためか

追加課金は既に出ている3枠のアイテムで複数欲しい物がある時だけにするのが無難

俺もお金で止めるのはちょっと・・・多分ドシャと100円玉が落ちたとこで
反応してるのかと思うけどそんなん合わせられるか
>>453
ボタン押しでもあからさまに90度やそこらズレる時あるよな
大涌谷の黒卵食ってゲン担ぎして再チャレンジだ
つうか俺黒卵来ても1/20もえもちゃんの方来ねんすけお

WR揃えるために大涌谷行くネタ本当にやる奴が居るとはwww
今日も黒卵2個回ってたけど案の定止まらなかったゼ

赤や黒の卵が2個以上回ってたらどっちかは来そうなもんだけどなあ
少なくとも追加課金する価値はあると思う
1個だと信頼性は低いけど

複数回ってても追加する価値は無いよ
追加で止められる確率より次のプレイで止められる確率の方が遥かに高い

目押しができない。頭に固めて連打ってのがわからない。

欲しいプリたま以外キャッチしないでスルーすればみらいが後からたまご追加してくれるから頭に欲しいやつが固まる
それで本当に欲しいやつを止められるようになるのかは知らん

>>476
要するに欲しい卵以外はキャッチしなければ欲しい卵が順番の最初の方に固まって残りのスペースにみらい配布の卵が埋まっていくということ
ルーレットで狙いやすくなるのだろう

きょうギャラクシースカート目当てで5回目か6回目プレイで狙ってなくても黒卵ゲットできたよ
たまに筐体がさっさとキラチケとれよって感じでとまる時あるよねキラチケ卵

昨日フル課金で黒卵逃しを2回やったから今月はもうやらない
ドレパもあと1パーツだけ来ないけどもう知らない

>>479
目押ししなくてもキラチケ取れよ状態が続いたから甘えてたっす自分

自分もそう思ってた
キラチケ取れよ状態の筐体はある
逆に言えばそういう状態じゃなければ深追いはしない方がいいかも

ERやWRは色がはっきり違っててわかりやすいけど
PRがダメだ偶然以外取れねー
でもいつも通りリーチまでは行くんだからやっぱり筐体の計画通りに・・・?

キラチケさっさと回収しろ筐体マジあるもんね
キラチケ揃ってからだと取り合えず枠確保のために回収したけど次のPRとSRの卵のため

>>481
課金で狙うのはキツイよ
ニコチケで追加にPRきたから1回だけ狙おうとしたけど無理だったわ

さっさと回収しろ台に当たり続けたせいか今弾はプレイの1/3がキラチケだわ
ノーマルチケットが少な過ぎて何も揃わんw

ニコチケが闇すぎるのが悪い

プリチャンは闇のゲームになってしまった...(?)

ER卵は見送っていけばWR卵に育つけど、育ったWR卵は見送ったら次は出てこないから深追いした

>>478 >>479
そういうことだったのか、ありがとう

>>477 だった

491ゲームセンター名無し (ワッチョイW a388-7xtp [210.237.214.72])2020/09/23(水) 22:54:04.12ID:oDC6HDex0
>>483
個人的にはPRは球の上のハートだけ見るようにすると見分けがつきやすいよ。

WRたま取り損なって次にERたまGET
そのER見送る事数回でまたWR来たけどまた取り損なって…
てのが何度も続いて心が折れたわ
出て来るERも全部ダブりだし
何でWRだけ取れないの

>>491
さんくす
早速帰りに試してみよう
>>492
ちょっと前にWR取れてその直後とかでなく?

WRはキャッチしてもルーレットで止められない時は、WR排出になってないから、
ER印刷して次に望みをかける。

てかキラチケ2セット揃ってるけど、PRダイナーシューズが出ない・・・

印刷しないて次に回したらERもWRになるし逆もあるよ

ERパカ別のにしたい→次取れない→WRパカにならあった

今の弾、フライングスカイだけ欲しいんだけど追課金しても出ないな

1つは出した
2つ欲しくなるのをぐっとこらえて次弾を待つ
スワンの方はキューティーハピネスじゃなくてプレシャスミューズなのね
アンジュさんイメージか

一向に増えないミルレコーデ、もしかして今LPEの方が種類多い?

新着レスの表示
レスを投稿する