【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑頭にコレを二行重ねてスレ立て
●QMA公式HP●
[QMA輝望の刻 公式サイト]
https://p.eagate.573.jp/game/qma/16/top/index.html
[QMA軌跡の交叉 -Xross Voyage- 公式サイト]
https://p.eagate.573.jp/game/qma/15/p/top/index.html
[QMA公式Twitter]
http://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
・ハイグレードモデル
https://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA_HG
・スタンダードモデル
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA輝望の刻 Wiki] ※質問する前に一読しましょう
https://qmawiki.com/qma16/
[QMA軌跡の交叉 -Xross Voyage- Wiki]
https://qmawiki.com/qmaxv/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
●遵守事項●
・コナミ公式からオンライン制限を受けた事がある方の書き込みを禁止します。
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1057問【刻】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596305072/938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>265
それでも少ない。BS11の番組が出ないのが不思議
コナミさん。声優検定で戻ったプレイヤーを逃がさない為に
次の検定はアニメラジオ検定を実施しろよ。壁紙はシャロンとヴァネッサで 7はフェニ組決勝で頻発したエニグマデウス戦が鬱陶しかったな 声豚ばっかり重視したらそれこそ声豚以上の数の他のプレイヤーが逃げるわ 3から4の頃が一番人多かったのかな、とは思う(体感的に
5は昇格試験でカンスト
6は形式統合、立ち絵の消滅
7は新キャラ追加も既存キャラのちびキャラのモデリングが間にあわず一部以外使用不可(リストラ騒動)
暁はトナメの改悪、キャラデザ変更
MAXIVは協力モードの消滅(結局復活)
思いつく人離れの原因これくらいなんだが他にもあったっけ 近年の協力系のボスやアイテムの使い回しも飽きられて客離れされてる原因だと思うわ 【珍報定期】 トロンベESAKA君 カプサイシンを水に溶けると勘違いしているバカだったw
https://imgur.com/a/hdL4gV6
さすが高卒ド底辺非正規介護職のおっさん(45)w >>266 >>199
それでも、キャラリストラはやってはいけない悪手だったと思う
その時に導入されたパセリの影響で、楽市楽座とか稼働をしなかった店も少なくなかった
協力プレーでまとまった金を落とさせる仕様にしなかったら今頃どうなっていた >>281
レッスンモードはトナメからの人離れを招いたから長期的に見ると結構な失策だと思う 収益自体は出てたとは思うけど トナメからの人離れって言うけど、レッスンモードあった頃は予習の設定が店舗側でできなかったらしいから、人離れもやむなしだと思う >>281
6の雑学、学問からのライフスタイル、社会、文系、理系のジャンルの増大。
問題の管理が出来ないなら、ジャンルを増やさなくてよかったのにね。 毎年恒例の階級と予習のリセット
関係無いと思われがちだが地味にモチベーション下がる
引き継いでも前作の階級に関するもの何も引き継げないし近年必要魔法石増えてるからミドル層?あたりはやる気が失せると思う >>278
QMAプレイヤーの大半がアニメゲーム好き、そしてそれに関連して女性声優や
アイドル声優、声優アーティスト様(笑)大好きだからな
常軌を逸したような萌え厨、声豚ももちろん存在しているけど
でもKONAMIは(確かにアニゲの問題が濃すぎる重箱の隅突く問題もあるが)
頑なにジャンルを分散させて維持させているんだぜ
それに仮にアニゲばかりにしてアニヲタ声豚がヨダレ垂らすようなマニアックな問題ばかりに
したら本当に限られた人間しかプレーしなくなるのをわかっているかだろ
昔、QMAのガンダム問なんかまだ温いと感じる「問・戦士」という
ガンダム問題しか出ないアーケードがあってな(後に家庭用にも移植したようだけど)
2年くらいで稼働終了しもう今は稼働してないけど
https://www.youtube.com/watch?v=jCjwbYVfUTs 昔遠征先(現在は撤去済)で、地元の首席から
「4の頃は深夜でも満席だった」と聞いた事がある 今のご時世でトナメ以外廃止にしてみて欲しい
頑張るやつ皆無になる? 自分のわかる問題だけが出ないと不満をいう輩が大分増えたよな >>296
?
1から7くらいのころって、ほぼトナメしかモードがないぞ
実際それでも人がいたんだが >>281
暁のキャラデザは勝利敗北絵以外対して変わってないしそれは人減った理由に直接関係ないんじゃ……(むしろカンニングが一番の原因かと)
むしろワーエボからわりかしマンネリ化してるからそっから減ってる感じはする
マキシブはリコアリこけたし協力復活するまであれやったけど、コナステきたのはでかかったしトントンかと >>289
階級は仕方ないが予習リセットは地味にだるいかもな >>281
まぁ567で一気にユーザー減ったな
今はもう新しいの出るだけマシと思うようにしてるわ >>297
10年以上前を基準にするなよ
確かに本当の初期はトナメだったみたいだけど、5から検定、7から協力プレーが追加されたんだけど >>301
やれること増やした結果人がバラけてトナメが過疎ったってのもあるんだけどな >>302
とはいえトナメしかモードがなかったら、5年も持たなかったと思う
長生きさせるための施策とはいえ 晒しに暴言、むしろ攻撃的なのは協力やってるほうでは?
やたらランカーや大会勢を目の敵にしてるのもこの辺でしょ? Twitterにグリムアロエフィギュアがアップされている
フィギュアは埃が付くから箱から出さないよwww 協力勢のコンプレックス(ランカーに比べると問題が解けない等)は分かるが、もともと成り立ちを考えれば問題を解いて競うゲームなんだし、ランカーや大会叩きは的外れだな
といって協力バカにするのも意味わからんが
残念ながら協力はどんだけ頑張っても表彰されないのも、やたらランカーや大会を叩く理由になってそう >>252,258
遅くなったけどトナメ、協力、検定で落ちたことは一度もない
リコアリすると相手と対戦する前までにはほぼ落ちた
カード所持枚数が多いと重くなるとかあるんかな 協力しかやらないなら、ランカーも大会も他所の話で全然関わらんだろ。協力勢のかなりの部分は誰がランカーなのか知らんと思うぞ。見る機会無いし
それなのに何で協力勢がランカーやら大会やら叩いてる事になってるんだ?一部の協力勢も叩いてそうだが、より叩く動機があるのは同じトナメ勢だろ >>310
二行目ひどすぎるな、それもう存在価値ないやんけ >>270
だからそれはジャンル改正により問題数が少なくなった右から4ジャンル、特に理系学問の1形式あたりの問題数を確保するために致し方なかったんだから仕方ないだろ >>269
ジャンル再編したのは学問だけじゃなくて雑学もだろ
学問嫌いのお前には学問だけが再編されたように感じるんだろうけど >>288
アニスポ芸優遇の5ジャンルでずっとやってきたのをいきなり雑学と学問を2つに分けた7ジャンルにしてすぐ問題数を平等に管理なんてできるわけないだろ
管理云々以前にとりあえずはジャンル改正して問題数が偏るのは致し方ない
問題は改正したジャンルに合わせてやんないで左辺ジャンル使いに媚びてただでさえ多い左辺ジャンルの問題ばかり増やして格差がどんどん拡大していってること 先日書かせて頂いた者です。
晒されている方のお返事無いですね…
私が晒していると誤解されたままなのは悲しいけど仕方ありません。
今までもこれからも、私はどなたも晒しませんし誰にも悪意を持っておりません。
SNSやブログも一切やってませんし、これからもやる予定は無いので私と勘違いし攻撃しないで下さい。
あと、なんか勘違いしている方いると思いますので書きますが私はもう家庭に入り新しい人生を生きています。
プレーヤーの誰にも興味ありませんよ。
補足ですが私のフリしている人物はエイ〇ゲームのプレイヤーでは無いと思います。
いつも悪口言われて辛かったけど、私とっくに辞めているのでもう私のフリして荒らさないで下さい。
ここにももう書き込みません。
ゲームなんだから皆で楽しくやってくれれば何よりです。さようなら >>297
QMAが出た当時はオンライン対戦ってモノ自体が珍しかったからな
時代が経つにつれて特に珍しいものでもなくなったから、どんな形にせよ目新しいモードが客寄せの為にいずれは必要になったと思う
今はいろんなモードがあるのにトナメに人を集めないといけない理由ってのがよくわからん、確かに人が少ないとつまらないってのはあるけど、それはトナメってモード自体に魅力が無いからでは >>318
対戦って形式なら妨害行為する人がいないのにな
妨害行為をする人がいる限り無差別に集まるオンラインゲームは協力して何かやる行為と相性が悪い >>319
そうそう
見ず知らずの相手と協力なんてもともと無理なのに無理やりにでもやらせようとするから迷惑な奴が出てくる
いくら言っても金の亡者コンマイがモラルのために協力モードをやめる気はないだろうがな 妨害する人が相当少なくなるのは間違ってない(完全にゼロにはならない)
ただそれは想像の世界だからもしかすると5年ぐらい前にはQMAがサ終していたかもしれない >>320
ほとんどのオンゲではそういう迷惑プレイヤーを排除する仕組みがあるんだけど、QMAに関してはそういった仕組みが無いかほとんど機能してないんだよね
協力でそういうプレイヤーと当たるのが嫌ならトナメやれってスタンスなんだろうけど、運営姿勢としては問題があると言わざるを得ない >>322
どんな行為が迷惑行為かはっきりと定義させないと迷惑行為してるつもりないのに迷惑行為と判断されるとか問題じゃね? ジャンルの偏りでWikiでデルタらしき人物が「各ジャンル・形式・キャラ論争」で
「理系は不遇な扱いを受けている」
「コンマイが本気でやる気を出せば理系問題2万問追加できるだろ」
「理系出身者をうならせる洗練された問題を望んでいるのに理系でも生物や天文ばかりで物理や化学が冷遇」
「計算問題を多数出せ、数値代えれば問題数も水増しできるしいいことづくめ」
と多数妄想書き込みをした挙句削除したら目ざとく復元するなど編集合戦になり収拾不可能 カンペ見てでも答えろ
カンペ見るやつはゴミ
両方このゲームで見るコメントだな >>325
上段のは「マジコロやボス戦協力プレー」で
下段のは「トナメや全国大会」で見られる
カンペを「検索プレー」に置き換えても成り立つ >>312
(俺が)協力プレーしたいのに筐体を占領してる大会は悪 よってランカーは悪
って言ってるやつはいたな
店が認めてる上で使ってるだろうに、発想が理解できん >>326
こういう状況でプレー内迷惑行為の定義なぞ無理だろ
「カンペ検索が間に合わなくて時間切れや捨てゲが多い」とかどうなるんだ >>328
定義が無理=取り締まりも無理=協力自体無理だろ 他プレイヤーに対する暴言タイプだとか、比較的対処しやすい案件からやっていくってのが一番手っ取り早い気がする 最大の分岐点はクソコテをBANしなかったことだな
マッチング制限なんていう事実上の無罪放免には草枯れる勢いだった >>330
それだって無理だろ
まず暴言が何かを定義しなきゃいけない
第一暴言が正解の問題だって存在するだろ
正解の場合は暴言とみなさないとしたって正解だと思って暴言答えたら不正解だったなんてのも考えられるし >>331
垢バンしたとこでカード新しくつくるだろ
ああいう精神障害は放置が吉 そもそも暴言はタイピングは弾かれるだろ
それでも掻い潜って罵ってくるならひどいなら写メとって公式へ >>332
「〜うせろ」だの「〜きえろ」、「〜ねし」(「しね」は弾かれる為)だの「げんばくあびろ」(〜にはプレイヤー名が入る)ってのが正解になる問題なんてあるんですかね…
他プレイヤーを不快にさせるようなものすら規制できないって、もう運営能力がないって自白してるようなものなのでは >>334
それを果たして暴言と認めてくれるかだろ
少なくともコンマイ的には暴言じゃないから表示されたわけで自分が暴言と感じたというただそれだけでしかない
こんなのいちいち聞いてたらきりないだろ 新しいアカウント作るからイタチごっこ説で一番得するのは対応する工数が発生しない運営で
次にお咎めなしの迷惑プレイヤー、そして一般人が割を食う >>335
それらを規制したところで他の新しい暴言を使うだけの話だからねぇ
いくらやってもきりがない
つまり取り締まりは無理なんだよ
いい加減認めろ 前はトナメでカンニングする奴許せなかったが、
今はカンニングしてもいいから参加してくれって思う まあどんなゲームやってても穴突くアホはいるからな
ルドゥは協力勢からすれば天敵だろうが、トナメ勢からしたら羽虫みたいなもんだろ
早く無気力の証拠を見つける方が早い >>330-340
いたちごっこになっても、そういう迷惑プレーヤーを排除するしかないんだよ
それが普通の運営だし、やろうとしないのは怠慢としかいえないんじゃ >>333
まあ糞ゴミは実際にあさくらさくらのカード使って自粛期間中に遠征してたことがバレてるしな
「こんな時に出歩くとかどうかしてる」と言ってた糞ゴミは確かにどうかしてる https://twitter.com/GriMalaChan/status/1249275895988150272
グリマラちゃん/GriMalaChan
@GriMalaChan
この時期にゲーセンのオンラインゲームやるなら叩かれても文句言えないのでは?
客が居なきゃ成り立たないとか言ってる場合じゃない
どうしてもやりたいならサブ垢作ってこっそりやりなよ
絶対にやるなとは言わんけど堂々としている奴の神経はどうかしてる
これに関してはパチ屋も同様
午後6:59 ・ 2020年4月12日・Twitter for iPhone
http://i.imgur.com/5W1LsrU.png
http://i.imgur.com/qIadUgH.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261
馬鹿だなあ。
適当な年齢書いたら相手のダメージが減るだろうよ。
お前だって「のびたとは別人のしずかちゃんw」という男娼用キャラを作って現実逃避していただろ?
もっとも今となってはのびたが脳内に作ったキャラだとみんなにバレてしまったから逆効果なんだけどな。
そんなキャラを作らなければ少なくともホモの言いなりになって大便を喰う事はなかったろうにな、、、w >>342
遭遇したこたないが全問時間切れ無回答やら早押し無回答やらが無気力じゃなかったらなんやねんって話だがな(笑) >>343
そもそも協力なんて不可能なことを実現しようとしてることを批判してるんだよ >>348
トイレに立った
電話が来た
急用ができた
この場合俺だったらQMAに構わずゲーセンを出るね >>281
あとついでに決勝での出題詐欺。
それから弱い回線。これを改善してもらわないと客は間違いなく離れる。
年々、回線が弱くなってる。
今日もゲーセンで6回やって3回落ちた。 はよ安全にデッキ編集させてくれ〜
リコアリにも人はおるんや〜 抱かれたくない賢闘士15年連続1位
トロンベESAKA(45)のスレはここですか? >>346
リンク見られないんだけどどうやって見るんだ? どうぶつの森に媚びすぎだろってぐらい最近どうぶつの森問増えたな というか左辺はとくにそうだけど作問者の趣味の分野はやたらマニアックな問題バカスカ入れるクセに世間一般で流行っててもそいつらの守備範囲外だとさっぱり増えないからな K1がボンガで毎回やってる漫画を遂にQMAでも描いたのかよって思ったんだが
公式へのリプ欄とか引用RTのコメント見て、アレをK1が描いてるって知らん奴が結構いるのに驚いた
しかしディフォルメすると特徴それなりに捉えられてそこそこ描けているのに、等身が上がるとクオリティ下がるのは何故なんだろうか >>358
ワンピースなんか特にそんな気がする
ゴムゴムの実から分岐したら全然区別がつかん ロボットアニメは好きなんだろうな、というのは伝わってくる >>343
だからそれが無理なんだから協力自体やめろっつってんだよ
対策しないことだけ文句言って根本の原因をスルーしてんじゃねーよ 作問者のオナニーだから仕方ないね
アニゲの重箱の隅のカスの多さは他の6ジャンルの比ではない >>363
だからといって今更辞めるわけにもいかないだろ
詐欺な内容の筐体売りつけたんじゃなんだかの形で運営は必要となる たとえば鬼滅の刃の内容まで踏み込んだ問題とかもっと増えておかしくないのに全然だからな
作問者の大好きなニチアサの問題はノルマのようにきっちり増やすクセに 鬼滅問少ない気がするのは運が悪いだけ?
その前に五等分やかのかりも作れよ どうせブームが過ぎたらこんな重箱の隅みたいな問題さっさと削除しろって言うんだろうから実装するだけ無駄
検定でやるんならまだわかるけど 例え話で別に鬼滅の刃の問題を増やせって言ってるわけじゃねーから
同じ重箱の隅問題なら作問者の趣味じゃなくて曲がりなりにも世間で流行ってるやつを優先するのが筋だろ >>368
ブームにすらなってない作問者の趣味丸出しの重箱の隅は最初から検定でやっててくれと思ってるよ とにかくガンダムやらFFやら多過ぎ特撮もアホみたいに多い。バランス悪いよね。 鬼滅問相当増えてるんだが…
ホントにプレーしてるのか?
五等分だって連想わざわざ増やしたりしてるだろ 有名どころよりアニメ化されてない漫画問がかなり多い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています