【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ75(^ω^)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★インチキインチキ騒いでる人は、別のゲームを推奨します。うるせぇんだよヘタクソ★
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
■前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ74(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593868256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲーム、がちでやるとダメだw
息抜きにちょっとやって増やすくらいじゃないと尻つぼみにあう よっちゃんイカ食べながら
酒飲んでいる俺が
3Get! さっき打ってきた。
1ゲーム目、サンマでCpu混じり。数秒しか待ってないのに…Cpuに振りまくりトビ。
2ゲーム目、3人揃うが開始早々回線切れ。親番の俺が南家から18,000。次局西家が南家からマンガン上がって終了。
3ゲーム目、またもやCpu混じり。Cpu無双発動で即効トビ。
アホらしくて笑うしかない。
オンラインサービスとしては有り得ないレベル。
こんなんで金取ってるとか、いつか痛い目見るぞ本当に。 久しぶりにうったけれど似たようなもんだったな
もうあからさま過ぎて腹すら立たない
何にも感じなくなってすぐやめたわ
投票券の為とは言えよくこんなインチキなもんに金払えるな CPUは読めないからなリズムも一定でよく分からん
ネット麻雀といえど
なんとなく時間の長さとかの雰囲気がヒントになってるわ 前スレの麻格しか選択肢がないって人へ
正直な君に聞きたいが、金に余裕あったら麻格なんてやらんでパチやスロやるでしょ?
こんなのやってないでしょ? 俺は元パチンカスだけど、パチンコは脳汁出るか出ないかに数千円〜数万円かかるからな
百円から気楽に遊べるMFCはいいよ
パチンコみたく月になん万も使い込む事はまずないし 連投ですまん
俺はスロや遊び帰りに一時間ほど打つ程度
あからさまな操作だが、そういうゲームだと
認識して遊んでる
月に50ぐらい遊べる人間は、朝イチからゲームやるって選択肢はないんだよね
依存しようがない >>9
呼ばれたようなのでレス。私にとって麻雀は将棋みたいな知能ゲーム(by鈴木たろうプロ)都会住まいならリアル麻雀やっていたかもしれないけどパチンコやスロットには興味わかない 昔ならまだしも今パチやスロやる奴は依存症
ガチガチ釘ベタピンスロで負けるの必然なのに
トータルでは勝ってるとかいう見栄や妄想するようになったら末期 このゲームは本当当たり牌を送り込んでくるよなw
南家が国士テンパイ1まん待ち。1まん残り4枚全部俺に送り込んできたわ。しかも俺がテンパイした直後に連続で。
リーチかけてないから当たり牌だと気付き止めてたけど、捨てないならカンさせてやる!って感じで最後の4枚目を送り込み。
麻雀風ゲームだよな >>9
金が有ったらパチンコやるか?
お前は?1円パチンコやらないでしょ?
それなら仕事するわな?
本当に金を持っている人は、お前の1円パチンコ以下なんじゃね? もう何百回と出てるが
ゲームだから送り込みヤラセ麻雀風いいし
一部除けば んなもん分かってやってるわなんだけど
相変わらずの公式サイトで配牌はランダムイカサマなしと公開し
問い合わせすればランダムランダム一辺倒の対応だから駄目なんだよ
イカサマヤラセドラマチックオープンにしたって
みんな分かってんだから続ける奴は続ける
そろそろいい加減にお互いオープンにして楽しもうよと思う 今日はまた凄いわ
東一局 親の国士無双 終わり 2着
東一局 子の国士無双 終わり 2着
オーラス ビリ
東一局 親の3倍万 終わり 2着
オーラス ビリ
ここまで一度も上がれず
その後も5戦一度も上がれず
10戦一度も上がれず終了 >>9
金に余裕あったらパチかスロやるって発想がやばいと思うよ。 >>13
四号機全盛期なら、このゲームよりは間違いなくスロの方が面白いわ。
今のスロ打つくらいなら、このゲームの方がマシかな。
金大して使わないし。 >>12
あんたはリアル向きだよ
リアルのノーレートでもいいじゃん
相手テンパイ直後に、残り1枚掴まされるようなゲームやってちゃ勿体ないよ そこそこ金はあるが麻格やってもパチ、スロは4号機くらいまでだったな。それ以降は出ないし疲れるだけし >>21
4号機より5号機の方が万枚回数増えたってよく聞くけど?時間はかかるけどね
一時期ホントにスロの終焉かって時は確かにあったけど、God系は今でも熱いよ
ジャグラーで千円ペカから二万三万になるなんて当たり前にあるし
やっぱり金かかってなきゃ意味ないよ 4号機
ジャグラーは設定判別はできないが据え置きか、設定変更(打ち直し)判別はできる
ニューパル、花火他多数は設定判別ができる
設定によって減算値が違う機種が多いからDDT効果、リプレイ外しをするだけでも機械割は高くなる
なのになぜ5号機のほうがいいと思うのか理解ができない >>23
いやいや
5号も悪くはないと言ってるだけ
負ける前提で話が進んでるけど、データ見れば勝てる台はあるわけで
勝ち負けは客次第 確かにそうかもしれないが勝てる確率が一段と下がるよね クイズやる人でもチンイツ以外は二分の一に賭けてるの笑うわ でも彼らは
日本語初の戦術書「麻雀詳解」の作者は?
みたいな問題を楽に答えるからな >>20
最近は同種牌が5枚あったと聞かないし投票プロ対戦したときに生身の本人がきちんとやっていたので文句はない >>26
たまにQMAの投稿も見てるけど麻雀抜きに投稿者の自虐めいた投稿自体が鬱陶しいな
時々深夜出勤で夕方仕事終了なんて何時間働いてるんだって投稿も見たことある 女子プロとか選抜戦の時期しか稼働してなくて草
今回も終わったらクソイベ始まるんかな 最近SG大会やらないな
いっそ、3、7の日にやってた特殊卓で特別大会でもやってくれよ >>26
QMAの麻雀検定はMFCばかりやっててもダメだからねえ
アルシーアルやレインボー会議、ポリ100%や牌の音、パイセッターやアモスアルティマが判るかどうか
和了や砌牌、菅原や手塚とか(男性の)森下のフルネーム等読めるかとか
〜プリンセスや〜サウスポー等の異名と女流の名を結べとか
たまに茅森や石井あやとか他団体の問題もあるからそれなりの知識がいる
やってて面白いぞ >>33
前作の麻雀検定は楽にSSSいけたよ
小島の孫の下の名前のタイピングとか2文字打つだけで400点近く稼げるから美味しいし
それとあぶれもんのスロ問は意外と正解率が低かった記憶がある >>17
昨日とは大違い
国士無双を2回上がって
1着5回 2着5回 ビリなし 400円で遊べたけどツイてる日に限って時間切れ
残念 回線弱すぎ
代打ちCPU空気読めなさすぎ
CPU二人がひたすらあがるだけ
さすがに終了ボタン押したわ こんな状態でも、投票選ってだけで常連は集まる
金使って投票券買ってるようなもんだよな
AKBの熱烈ファンと同じ
何も残らんのに… >>39
ボトム3はリストラ対象なるからなあ
一応格闘に残れるか残れないかの差はデカいらしい >>38
CPUの酷さ増してるよな
昨日は2巡ツモ切り→3巡目ツモ切り立直から一発で親被ってラス
トラウマなるわ >>34
小島の問題はほとんどボーナスだよな
あぶれもんのスロ問は「むこうぶち」って速攻答えて✕なのが多いからかな
暗刻子の読みや自摸並べ替えも以外と正答率低いわ さすが疾風だな
開局早々、一発ツモばっかだったぞ
33111111212で終えたが、勝てる時勝てない時
ハッキリしてるゲームだな
中盤の局ぐらいなると、あらかじめ決まってるトップ番有利に動き出す
そんな都合良い上がりある?って思った奴が
結果トップだったりね
中盤過ぎると大体シナリオ読めてくるよね 今回のバージョン疾風は筐体によって勝ち負けの流れが極端に変わります
調子が悪いと思ったら迷わずに別筐体に移動しましょう 流れがないのがはっきり分かるおかげですぐに切り上げる事ができる
これに使う金額がかなり減ったわ おとしだま たまおとし同じ打ち方で勝率全然違うのは草w 1112444でリーチかけたあと1か4ツモってきたらカンできる? >>50
待ちが変わらないからできる......と思う
確証はない できない
なぜなら状況に応じて三色目が潰れたりするから
なお、333444555北北北中中みたいな状況でもカンできない
345345345の目を崩してはいけないため(
麻雀格闘でできないのを確認済み) あ、いや、例えがよくないな
1112444から4をカンすると24のカンチャン待ちが消え、12のペンチャン待ちになる=待ちが変わるからダメ
1カンも同様 >>52
>>54
自分も待ち変わらなしいけるんかなて
引けばわかったんだけど結局引けずついでに和了れずモヤモヤして終わってしまったところでした
ありがとうございました >>50
これって実は結構ややこしい問題なんだよな…
1112444の形だけだと、辺3、嵌3、単騎2待ちだけど、手牌全体で見るとそうではない場合もある
例えば1112444一二三(123)の場合、3で上がった時は高点法(点数は常に最も高くなるように計算しなければならない)によって必ず辺張待ちに取るので、
嵌3待ちは元々無かったとも解釈できる
→ 嵌3待ちが無いなら444は暗刻子に固定されてる
→ 4は暗カンしてもok…とも言える
また高点法は符計算にも適用されるので、1112444六七八(777)のように手役とは無関係な場合でも3で上がった時は嵌張待ちに取るので
→ 辺3待ちは元々無いので111は暗刻子に固定されてる
→ 1は暗カンok…とか
まあ色々と面倒で揉め事の元にもなりかねないから、待ち形の一部でも変わる暗カンは一切NGと決めてるのが一般的だけど さっきやってきたけど、三麻サバ真龍マッチングされてゲーム開始と同時に回線切れてCPU対戦になりやがったわwww
で、CPU1・2がツモ連発にフリテンツモで結局真珠取られた。
しかも2ゲーム連続でCPUだぜwww
何この嫌がらせ!ふざけんなよ!全国のプレーヤとやらせろよ!ポコチン!ポコチン! >>59
2ゲーム続けて回線切れてそこでゲーム止めたらアク禁になる可能性高いぞ
俺も1回それでBAN食らった経験あるから、それからは一応回線切れの試合で終了しないようにしてる 最近やりはじめで6段成り立てでプロ
と二回マッチングしたけど
どっちも真龍引き連れて来るんだな >>63
対プロ戦は待ち時間二倍&初段以上全てとマッチングする。 アタリ牌ばっかり掴むから四神グラフが横長になったわ┐('〜`;)┌
アタリ牌捨てないとツモられるしどうにもならん( ノД`)… >>63
前のバージョンのリーグは
黄龍、真龍状態で待機画面に段位者が居たら
プロ戦確定 ↑付け加え
黄龍レベル20以上で段位者登場がプロ戦 >>66
もしかして、当たり牌だとわかってて、切ってんの?
ロンされるのとツモられるのは同じだと思ってるの?
それ、長い目で見たら負ける麻雀だよ 掴まされた感ある時あるよな
麻雀では味わえない意図的に掴まされたかなという冷たい感触
勿論100%じゃないけど
その時点で麻雀ではないんだよな
当たり牌送り込みゲームで掴まされたかと思って降りただけで、
リアルなら同じ牌掴まされても押してるだろうから カイジまでは言い過ぎだが
ラスったら場代を支払うのと
オーブが減るのじゃ
打ち方や押し引き全然違うんじゃないか
競馬ゲームで大穴にめちゃくちゃに賭ける事はできても
実際の馬券はガチガチとか
そもそも競馬ゲームでメダル量産だから
リアルでも大儲けなんて話題にすらならん
この麻雀はときたまリアルとごちゃまぜなはなんでだろう 真龍玉もらうために見逃さなきゃならなかったりとか
オーブ総取りのせいでデカ二位でもダメだったりとか
いろんな所で自由度縛られたりするしなあ
赤チップルールが主流の雀荘行ったら順位は良かったのにボロ負けしたのもいい思い出 以前は掴まされたと感じても、リアル通り押したりしてたな。
それでロン!言われる事50%近く
麻雀じゃありえん数字だけど。
今はほぼ止めたりしてるけど、成績自体は何も変わらんよ。
オーラスやハコる寸前の時だけ、慎重になればいいだけ。 >>71
言いたいことはわかるけどそれをやったら負けた言い訳にしちゃいかんでしょ >>69
>>66じゃないけどそれでも勝負に行くしかないケースとか多くてなあ
特にオーラスでラスから順位上げるときが毎回のようにあるからどうしても勝負するしかなくなる 正確には当たり牌だと分かっててじゃなくて、
掴まされたと思っての間違いだろうな >>75
自分がラスで攻めるしかないという発想から
2着目が振り込んでもらうという発想にしたらどうでしょうか
まあクソゲーだからツモられて終わるんだが
10回に1回でもあるかもしれん
攻めるしかないはそれこそシナリオ通りになる あーなんとなくあと一歩、勝てる麻雀を打てない人の特徴がわかった
自分と、テンパイ気配ある人しか見てなくない?
他の二人に振り込ませるように誘導するのもテクニックよ 今日、京都と沖縄の大真と打ったが、二人共ゼンツで降りる事知らないのな。
京都の奴は、東1で西北鳴いてる俺に生の南を出してきて小4喜で一分ぐらいで終了
沖縄の奴は、中盤あたりから俺に4連続振り込んで終了
親リーにも無筋バンバン切ってくる始末
よくこんなんで大真なれたなと思う
弱真相手ならゼンツでも勝てちまうシナリオなんだろうが、俺には全く通用しなかったなw リーチしたら
途端に暴れ出して鳴き始めるのって
最近の主流なん?
しかも2シャンテンぐらいの状態から
暴れた結果他家のダマに振り込むとか邪魔過ぎ >>81
鳴いたらどんどん手が良くなる能力の持ち主なんじゃね?
冗談はさておき無駄鳴き多いよな >>82
鳴きまくって
本手を潰されて1000点とか失笑
その本手を潰せる能力があるのに
ラス率が一番高かったりするから
呆れるんよね、、 >>83
放送対局を観て参考にしてるんかな、、
そんな技術を持ってるようには思わへんけど かなり攻めた打ち方するが、常に防御MAXなんだが?
グラフ当てになんのかよ
玄武の爺さんか赤真竜にしかならんぞ 攻めてアガれてりゃ、必然的に振り込み率減るんだから当たり前だろう なんでつまんねーかわかった
上るのが早すぎるからだ >>87
振り込みも多くなるはずだが?w
つまらない理由の一つとして、上がり番がテンパイしてからの時間を省いてるからな
すぐツモりだすからな
疾風の名残は昔から >>90
なら普通に4人打ちやれよ
どうせ秋刀魚専門なんだろ?
ここで愚痴ってる奴大半が秋刀魚専門だと思ってる
当たり前だけど麻雀は4人打ちが普通 4人打ちがサンマみたいになったからつまんなくなった 4局連続ヤオチュー牌だけ捨てて〜のリーチわろたw
牌操作すり替えリーチ!
牌操作すり替えツモ楽しい? 初心者は脱しても初級者は抜けられないのがよくわかる
デジタルゲームなんだからるデジタル思考でやれば平均順位上がるでしょ >>94
ドラが絡むとそんなわけにもいかないからなあ
普段は普通に切る牌でもドラだと切れなくなる
基本的にドラは全部使い切ること前提で考えるから ドラいる状況とそうでない状況の使い分け出来てないんだな
絶対ドラは使うという固定概念を捨てなきゃ >>95
そりゃそうでしょ
ドラを切る時って形変えようがないテンパイかどうやっても不要なときか引っ掛ける時が殆どだし、それで8割正解だよ
でもホンイツのために対子ドラ2枚切るやつって結構いるよね >>90
アガった局は振り込んでないだろ?
朱雀250だとしたら玄武0には絶対ならない >>91
愚痴ってないでサンマやってみれば?
ヨンマより厳しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています