ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 以前ここで見た、スクランブル中にスキルゲージ溜まるようになる変わりにCTを増やすって案は面白いと思った >>100
スクランブルはゲート外に逃げた敵を追いきれないのがね・・・
エメラは勿論のこと、他二人と比べてもラッシュ中の殺意が弱い スクランブルそのままでいいからビッグショットのダメージ110にならんかな >>96
カメラ用語で18%グレー(標準グレー)なるものがあるらしいですよクロ先輩 で、みんなはパステルにろんもちぃ♪とがってんよ!両方入ってるん?
俺?入れん理由がない だーからスクランブルそのものがラッシュみたいなもんだろ
とはいえセピアと違って加速ないのがな スクランブルは自ラッシュでは輝きにくいけど敵ラッシュ時にベース内から敵を追い出す性能はピカイチ
問題は上に行けば行くほどそういうクソラッシュは起きづらくなることか。なくなるわけじゃないけど 相手に攻めを強要出来る時はクソ強い>スクランブル
今回みたいな攻め合いマップで、ベース起爆見えてきた時に発動出来ると頼りになる
ボムブロ出来ない、無防備、瞬発力が無いという弱点をどう克服出来るかでパステルの強さは変わるね やっぱりエメラがナンバーワン!尻もでかいし言うことない スパボンに登場したトロッコマップを早く復活させるんだコナミ
あれは絶対楽しいぞ
あとスロットでアイテムが出てくるマップも スパボン5にあったすばやくはしるぜマップのような最初から全員7速のマップが復活するだって!? 昼ボンガしてきたけどシューターしてるときにラグで一瞬世界止まるの勘弁して欲しい
気づいたら抜かれてたし時止める系スキル使われた気分だ ベルトコンベア追加って思ったけどすごい嫌なマップになりそう 初めて攻めパインなるものを見たが
敵拠点入って出口塞いでワンサイドゲームやり始めて笑ったわ
なるほど攻めパインはこういうところが強いのか
まぁ相方が入れさせてくれるように動いてくれるの前提だが >>92
パステルは十分強いだろう
スクランブル外しても十分やっていけるぐらいというか援護が追加のスキルとしては60ダメCT16とスペックたけえ パインはボイス弱体化しといた方がいいと思う…
モモコボイスの時点で強かったのにあれはちょっとずるすぎるというかモモコボイスより弱い所ないよなあれ? ボ、ボイスが早すぎて味方巻き込めないところとかあるから.... この指とーまれかわいいけどわかりづらいから普通に私のところへ来てくださいにしてほしい この指さよならですにゃー!とかいうチャット草生えますにゃ ボイスそれぞれバフ継続時間や回復量に差があるとかなら分かるんだけど…
無いんだよな >>124
この世界に!
さよならですにゃー!
って組み合わせもあったと思う
前半のチャットがどうやって貰えるのか分からんけど パイにゃんだとラッシュ中にボイス撃っても2秒でチャージ始まるからずるい
ももぴゅんが泣いてますよ >>113
味方だろうと轢かれたら即死になるがよろしいか? 過去作からも色々ギミックは持ってこれそうだが良バランスになるかは話は別だからな… それでも俺はぴゅんを使う派と性能はいいけど言動や性格が萎え萎えだからパインに乗り替えるわ派で分かれるのはどうしようもないな パインに乗り換えたいがモモコを相応にやってるせいでモモコ感覚でパインやるとたまにリス閉まらん時あるから乗り換えられん ステージ外周が燃え盛る火になってるデスマッチモードはまだ? >>138
エフェクトのせいでラグ酷くなりそうだからいらない… 実際最初にボム8個同時に爆発すると高確率でカクつくから変にエフェクト過多にするとひどいことになりそう >>121
今の環境だと歌ってる間にゲートやベースが爆破されて
モモコが何も無いところで虚しく歌ってるシーンしか出てこないんだよなあ…。
回復量に差があるなら早めに歌っておくみたいな使い方も有効になるんだろうけど。
もしかして公式漫画のボイス修行はアプデの伏線とか? スタート直後のアイテム掘りは
わざわざ他の人が面した所に行くだけの価値あるのか?
早々とマップ中央に行きたい人はそちらに行っても
仕方ないけど人がいる奥まった方向に行くのは
誰も得しないよな。お互い邪魔だし。
チャットで言ったから早いもん勝ちとかかよ。 ある
初動なんかグラマスの動画見てりゃ大体わかるけどちゃんと意味があってその場所に行こうとしてる
それは掘り速度や接敵、築城のためにほぼ最適解が存在するから
じゃなきゃ高ランク帯が意味もなく行こうとはしない
最初の2個だけは一番近いとこに置くけどな >>143
このゲームはアイテム落ちるのランダムじゃなくて、ある程度ここにこのアイテムって決まってるんですわ
早い者勝ちじゃなくて、このロールはここに行くといいってのがあるから調べるといいよ おそらく配信とか見てるレギュラー〜スター帯が指示出しててイラッときたんやろなって。 開幕は目の前にボム置くけどそれが爆発するまでにスイッチすれば時間のロスも何もないしな
わざわざ俺がいるところに来やがった!じゃなくてお前が行くべきところに行ってないだけっていう >>143
各ロール毎に掘ったらいい場所はマップ更新して割とすぐに把握されるので…
自分のロールが掘るべき場所に他の奴がいてらうーんってなるな
まあ同じ場所は効率悪いし自分なら仕方なく別の所掘るけど そうならんように開幕ここいくよチャットが飛ぶわけですわ このロールは初動ここを掘るとか暗黙の了解で決まってるし予習してないと敵チームとそこで差つくからな
まぁココに来てほしいとか打っても伝わらないなら諦めて別掘る事もあるが、最低限欲しい足とかは何としても取りに行くかもしれん カラクリ1の掘り位置分かってないスパスタの民に指示出しするのはマスターの日常風景 パスタ混じった時、パスタが正しい堀位置にいってくれるだけでマスターの皆は拍手してるから 俺は好きにやってくれって感じで放置しちゃってるなぁ・・・
指示飛び交ったらそれにあわせるような感じでやってるけど 何回か横入りされたからそのまま見ていたけど
根こそぎアイテム取って行ったり
チームLv考えずに交戦始めたりしているんだけど
意味あるとは到底思えんなぁ。
グラマスくらいだと気にしそうだけど今まで出会ったグラマス
そんなチャット出したこと無いけどな。
そいや今日、消さないように7個くらい足残して置いたら
後から来たブロッカーが何故か全部取っていったなぁ パスタだと初期堀り覚えてれば強いが
マス帯だと初期堀り知らんとか地雷かきさん
に早変わりするのよね 初期地点の脚はほぼブロッカー用だぞ
そりゃいくらかはとってってもいいけど
ボマーに乗ってるかアタッカーに乗ってるかは分からんけど基本は進軍しながら集めることになる
てかグラマスとマッチしてんだったら少なくともパスタ以上だろ
なんでもいいけど経験値だけは拾ってくれよ
接敵時ゲート到達時にスキル撃てないは洒落にならんからな マスCマッチでからくり1
ボマー以外は堀位置を宣言
味方がボマーにスタート位置から右端の定番場所にここに来て指示
ボマー「NG」
チャットの空気凍った瞬間だった >>154
どんな初動したのかわからないけど
ちゃんとロール毎の正しい堀りしてそのうえで横入りされたのか
堀り位置わかってないで他の人の邪魔になってたかによって変わるんだけど
どのステージでどのロール使ってどこ掘ろうとしたん? この前パスマス混合でボマーが右行かず、代わりに行こうとしたらブロに完全に道塞がれてて地獄を見た 定石は理由があって定石になってるからな
それにあえて反するにはよほどの理由がないとな >>142
公式のマンガは変なところで繋がったり伏線仕込んでたりするから、自分もアプデの伏線だと思ってた
けど、この後どうなるかは分からない >>157
他のプレイヤーの初期堀場所の「ここに来て」は大体正しいからしたがった方が良いんだけどね... 時と場合によるがアタッカーの方がMAX量が多いしずっとブロッカーに譲られても勿体無いな、寧ろある程度は率先して取ってってくれとブロッカーは思うのであった ああ、話は変わるが今日攻めパインに出会った。
スタート直前にアタッカーからパインにチェンジした。
以前同じ人とマチしたときはボマーからパインだった。
攻めパインOKだとしてボマーからとアタッカーからどちらがマシなんだろうな。
私はボマーからにしてほしいのだが。 × 話は変わるが
◯ 話を変えたいんだが
日本語は正しく使おう! おいまて話変わるんじゃねえまだ終わってねえぞ
カラクリのどのステージでどこ掘ろうとしたんだ >>165
今のスカスカマップで攻めブロとか論外
攻めパインやってたのがベータマンならガチガイジだから参考にしてはいけない ID:aOv+OTYM0の会話のできなさをみると>>143や>>154の内容に関しても色々察するものがあるなぁ グラマスとマッチすることもあるみたいだし始めて1ヶ月くらいのパスAマスCあたりなんじゃない?
古参で今更そこに疑問持つ奴もおらんだろう SUPERSTAR満Aですが平気でマスA混じりマチ、一回グラマスまで来る始末で辛かとです 気が付いたら自軍リスのアイテム0で初期足ブロッカーになったことあったな・・・
リス梅行けないしベースから出られない悲しみを背負ったまま負けた
足は無理してでも確保しないとダメだと思い知らされた1戦だった スターBから全く昇格できません。
このキャラ使えば勝ちやすいってキャラいますか?
取り敢えず、ほぼシロorモモコ使用してますがやっぱりシューター、アタッカーも使用した方がいいんですかね? >>177
一通り触ってみるとええで
スター帯だとするとまだキャラもスキルも少ないと思うけど比較的扱いやすいのはボマーシロ、アタッカーウルシ、ブロッカーモモコパインあたりかな
シューターは初期のエメラが一番素直な性能だけどガチャスキルのどっちかくらいは持ってないと厳しい戦いを強いられるかな >>177
昇格することなんて目指すな
そのランクで止まってるのならそこで敵なしになるくらい基礎知識と動きを磨き続けろ
まぁ全ロールできるに越した事は無いけど最低2ロールできればいいとはおもう
でもスターにいるうちに色々触っておけ。もしかしたら食わず嫌いなだけで自分にあってるキャラに巡り会えるかも知れない
勝ちに大きく貢献するロールならアタッカーとかでそこそこ動ければだいぶ試合動かせるとは思うけど なに使ってもいいけどスターだからな
てきとーに遊ぶがいいよ
まずは各ロールの役割を理解することが大事だけどスターだからな
自分がまともでも周りがまともかはわからないので
スキルたまったらとりあえず使うっていう勢いで感覚磨くのがいいとおもいますが 一番好きなキャラと一番得意なキャラが違う、あると思います スクランブル(ガチャスキル)持ちのパステルが一番勝てそう
スクランブルでオラオラやってるだけでも結構強いし 上手いパステルの人は対面の強い方をひたすらスクランブルで返し続けてるだけで勝てるらしいからなぁ シューターってブロッカーとベース中にいていいんだっけ?
味方グリアロがベース中でマジックしててベース入れないからその前で遅延してたけど スクランブルよりも援護砲撃の方が楽しいよ
今の性能だとアタッカー以外は基本的に見てから回避困難だし、
後詰にビッグショット抱えとけば無敵切れも狩れる >>184
入り口完全封鎖してるってことか?
残り30秒とかあとは耐えてれば時間切れでこっちの勝ちとかでないなら完全封鎖はナシだろうし
最後立てこもるまではブロッカーも前で敵止めて欲しいけどな ウルシをツモったらひたすらウルシ
ボムは設置されてから、
膨らんで縮んで膨らんで縮んで、の
2回目縮んだ直後に爆発するから、このタイミングに合わせてスキルを振ると
ノーダメージでやり過ごせる
あとは、経験値と足をちゃんと拾うこと
ただし、足を取りすぎて他の人が困らないように気をつけること
これだけきちんと出来れば、マスCまで通用するよ
シロちゃん使うなら、道中で相手の前衛に手出ししたりして余計なダメージ貰わないように
モモコは、壁のスキルを可能な限り使いまくろう
ボマー、アタッカーは前衛で相手ベースを叩くのが仕事、絶対に守りに入ったりはしちゃいけない。
シューター、ブロッカーは、ただの1秒でも時間を稼ぐのが仕事。
ニコニコやようつべで、初心者向けの動画はたくさんあるから、その辺見るのもとてもオススメ ラスアタ防衛で封鎖前に遅延っていうのはわかるんだけどラグが酷すぎてすり抜けられた挙句、ベース入り口にボム置かれて好き放題された経験がある防衛は多いんじゃないかなと。
だからといって遅延しないは無いし困る >>185
持続クッソ長いおかげでアタッカーも無敵回避は困難だしな
スマブレねずみ大念動あたりで避けようとして食らってるの見ると心が穏やかになる
それでもスクランブル切る勇気は持てないなぁ、スクランブル固定でもう一方を相手の腕や戦況見て切り換えてる >>186
グリアロ使ったことないからそのひとの考えがわからん >>190
グリアロに限らず後衛はブロッカーが前
被弾させて〆をシューターに頼むのが基本 177で質問した者です。
ご回答ありがとうございました。取り敢えず全ロール一通り触って見ます。
重ねて質問なのですが、休日ボンバーガールのゴールデンタイムって何時ごろでしょうか?
別ゲームでふるまっちする時間帯でも、こっちだと平気で両チームcom2マッチが乱発して、なかなか8人揃わないんですよね 倒産したキラキラAsoboxが先日店舗の筐体とか撤去したらしいが
ボンバガの筐体どこに流れたんだろ?
鉄くずにはなってないとは思うんだけど。 ホームで人多いのは13時から16時くらいだとおもう
でもレギュラー帯なら同時期に新規勢がどのくらい入ったかってことが大事なファクターやね >>194
オンラインに繋がれたら店舗一覧に出るやろ
昨今増産したレベルなんだからスクラップになんかするわけない
処分するにも金かかるからな アソボックス潰れたあとにレジャラン1号店も2号店も増台したからそっち流れたのかと思ってた >>196
というか、中古でも大分良い値がつくから
閉店するようなら売却して資金の足しにするに決まってらぁな レギュラーじゃないな
スターか
どっちみちスパスタには上がらないとフルマッチは難しいのでは >>192
特にランクが下の方だと人数揃わないことが多い
スーパースター〜マスター帯がたぶん1番多いからそこのランク帯になるまではCOM交じることがおおいのかも
休日なら人多いのは昼間〜夕方くらいかな・・・
とはいえ夜に従って回線がラグくなっていくというデメリットもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています