ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上手いシューターだとヌルゲー過ぎるからね
逆に言えば死なない敵アタッカーが暴れてるとキツすぎるともいえる >>19
スキル使えば発生保証のあるセピアとウルシはキツいね
ゲート割れる、ってなったら無理せずに引くしかないからな
後衛の序盤の1デスは、最悪それだけでベースインまで行かれるから辛すぎる
>>10
3はアクア使ってるわ
横移動マップだから割と鯖が刺さってくれる
終盤殴りあい時の姫壁やキッス連打、ABMも結構強い 3アクアの鯖は確かに強いんだけど石引っ込む前にタワー割られた分のゲージ回復させたいとかゲート回復させたいとかもいろいろあるんだよね。
割りとどのブロッカーも特色活かせそうなマップ 3は石が消えたらクソゲーになる以外はいいマップだと思うの
4は正真正銘のクソ ベースゲージゼロだけど奇跡的に爆破させずに追い返せてさあなんとか近づけないように…ってなったのにシューターがベースから出ない…
出るまでウォール打つの待ってるのに動かないわ挙げ句に糞みたいな誘爆でギリギリ貯まったこっちのボイスのチャンス潰されて爆発されるとか
脳死でプレイするなよ状況みろよマジで 初めてパスタに上がってから5戦ほどしたけど、マスターも混ざるのね。
ボマー選んでもベース前で何もさせて貰えない事が多かった。
あと開始前のチャットの飛び交いもスターまでとは段違いだったw >>27
何もさせてもらえない事を自分が防衛するときに相手にすれば
かなり有効だから覚えておこうぜ パスタからは敵から学ぶべきことが増えるからね
素通りできてた今までがいかに楽だったのかがわかる。
そっからは一度でも抜けることができれば大チャンスってくらい スターの頃から防衛が楽しくなってモモコメイン時々エメラになり、
そのままマスター上がりかけて、あわてて前衛を練習してたらQMAコラボが始まり、
前衛ツッパのマナーアカン連中しかいないので、ならばこちらもとこれまで手を出してなかったグリアロ使ったらゲージがモリモリ伸びて、
今でも前衛苦手、特にアタッカー致命的なのが俺です。 いろんなロールやいろんなキャラで遊ぶようになったらより楽しくなってきた。 よくみんな前衛やりたがるよなって思う
防衛のがだいぶ気が楽
前衛やって完封されてる時の心臓バクバク感が耐えられないわ・・・ロール空いてたらやるけど >>33
マップにもよるんでは
アク1や4苦手意識ついたから前衛乗りたくないし 今のマップ防衛のほうが辛くね?
まぁ前衛ピック多くてアタッカー出来ないんですがね… 極端な攻めマップの攻め、守りマップの守りは出来て当たり前なプレッシャーを感じてきつい
4ロール練習してるが、得意ロールがまだない所か全部下手で尚更 ドレイン引いて⭐3三人目の10:10
次はエメラかパプルかツガルか・・・ >>36
下手なの自覚してるなら個人的には問題ない、練習頑張れ!で終わり… ガチャスキルなくてもモモコとか使っていいんだろうか、ブロッカーだけガールも引けないからCPU戦しか使った事ないんだが >>39
階級分からないからなんとも言えないけど、自分は1と4は極上セットしてないよ あったほうが絶対いいけど無いなら無いで絶対使うなとまでは言わないぞ
初手ボイスならそれはそれで序盤味方サポートとかに使う人はいるからね ああ、スターCに上がりたてのザーコですはい
他三つはメンバー見ながら被った時に切り替えたりしてるんだけどブロッカー移動は躊躇しちゃってね
大丈夫そうなら挑戦してみる、ありがとう >>43
場数踏む方が大事だから遠慮なく使えばいいぞ
序盤の築城する時、スキル腐らせる(使用可能な状態なのに使わない)時間をできるだけ減らすことを意識してみるといい
スムーズにできれば、極上が無いハンデなんて簡単に埋まる
これできない人、マスター帯でもゴロゴロいるくらいだから、もしスター帯でできれば相当な強みになるぞ なんとなく今のマップなら全ロール行けるようになったぞ
でもクロのギガボム嫌いすぎる、あんなんどうしようもない >>44
ブロック置いてなんぼなロールなわけだしスムーズに置くのは確かに大切だね、ありがとう 4でマスABC混合マッチになった時に、どうせ守りきれないということなのか、Cでもシューターダメな自分がシューターになってしまった...
...当然のように相手のAアサギが全く倒せなかったけどゲーム自体は勝った(当然RTA勝ち)
しかしこっちが与えるダメージと回復されるのが釣り合ってしまってどうにもならなかったな... >>35
新マップ2つはみんなそう言っとる
前衛大人気状態続いてシューター強化されねえかなー!って思ってるわ マスBきっつ
普段配信で見てるグラマスに迷惑かけてるのが精神的にくるわ
すまんがマスAグラマスは温かい目で見守ってくれすまん 対戦相手もマスBいるんだから負けたら全員の責任だし
ハンディキャップマッチならそれこそ別にマスBの責任じゃなくマッチングの責任や 今は攻め有利マップだけどアサギ弱体化で減ったお陰か
初期ピックシューターしてる人がアサギ修正以前よりも明らかに増えてるな RTAに自信なきゆえ逃げの選択やぞ
何回かは倒すからその間に攻め落としてっていう どのみち削られ覚悟のマップだからある程度序盤しっかり守れればその間に味方がなんとかしてくれるぐらいの感じで勝てるぶんには勝てる
あとはもうイベントアイテムだけ回収して終わりにして新マップ早々に人が減ってるような気がしないでもない >>49
オレン強化で露骨な生存能力を持つようになったからな
シューター側にもなんか強化欲しくなる気持ちは分かる
自分だけ足7になるスキルとか欲しい >>43
スター以下なら別に好きに使っていいぞ、ただプリンセスウォール無いアクアだけはだめだと思うけどな >>56
アクアってなんでブロック生成がガチャなんだろうな、ブロッカーの必須スキルじゃないんかと >>56
割とバランス良くなっても姫壁ないアクア様だけはどうしようもないからな…
シューター枠で使うにしても普通に姫壁欲しいし 今日今のところ6試合連続で敵がCOM落ちしてるわ
おかげでゲージ増えまくってるけどこんなんでええんか よくないよ
てか落ちた時点でマッチングやり直せばいいのになぁ グリアロだけ壁生成がLv.2スキルだったのは修正されたけど
流石にデフォスキル入れ替えはガチャで手に入れた人のこと
考えるとできないからなぁ
ガチャ課金のためにあえてガチャスキルにしたのかもしれんが キャラ引いてもガチャでスキルも当てないとゲームのルール的にピックすら許されないのは良くないよねぇ
キック引いてないクロでもパスタくらいまでなら戦えないこともないけど、アクアは本当に無理 まずリスポ埋めってシステムできたのがロケテでも最後の方だったので…
等しく防衛苦行なロケテ時代にスキル設定されたからしょうがねえんだ まぁアクアの失敗生かして以降追加されるであろう新キャラブロッカーはちゃんとブロック生成付くんじゃない
付くよな? 全マスターにブロッカーキャラ案募集しようぜ
ロックマンみたいでワクワクするぞ 歌でマップ全域で味方を回復か一時的に足を速くするスキルとか?
モモパイの4番目スキルとかの可能性もありそうだけど モモパイ4つめはなんちゃってボイスだって決まってるから 最近始めたけどキャラもボイスもなかなか揃わないなあ
それはさておきデバフ寄りのブロ居ても面白いかも知れない >>67
モモパイだらけの現状でまともな追加スキルもらえるわけないじゃん
なんちゃってを許すな ボイスが強力だから結局今の3スキル状態でも4スキルのアクアグリアロより安定してるからな >>66
ボンガのキャラデザって神がかってるので
ユーザーから募集しても選ばれなさそうな気がする
グレイの資料見て18って書いてるリュックに
色相全部混ぜたらグレー=灰色=81になるって見た時は感心した モモコのボイス時点で強かったのにパインのボイスは何考えて与えたんだって性能でううん グリアクって4スキル使いこなしてこそな感じになってるけど、
同時に使えるのは2スキルまででサブスキルはリロされないどころかサブに回すとそれまでたまったゲージも消える仕様だと3スキルで完成してる方が使いやすいし強いに決まってるよねってなるのは当たり前よ
開幕にチャイプ貯めといてスキル切り替えればいつでもぶっぱ出来るようになればいいのになぁ(願望) >>77
それをな、アタッカーに当てはめてみろ
それをな、ボマーに当てはめてみろ
それをな、シューターに当てはめてみろ
それをな、モモパイに当てはめてみろ
グリアクのみ〜って縛りならええやろて?
現状でちゃんと使いこなしてるグリアク使いに
そんな武器与えたら、ほんまの恐怖やで。 >>7>>14
いつもの40代後半子供部屋ガラケージジイがまた発狂して暴れまくってんな
親だけでなく他人に迷惑かけてんじゃねえよボンバーガール後ろから観戦してるだけでやった気になるエアプジジイ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
497 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK65-Ga8e)[sage]:2020/08/26(水) 12:25:44.05 ID:Wa51HYdCK
KONAMI「続けてるだけありがたく思え」
メインの話はおろか、誕生日イベントも無いのはね
もうそういう所に掛ける手間すら惜しむような運営状況なんだろうか
歴代で大コケしたACゲーム総合88
362 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 12:33:44.76 ID:Wa51HYdCK
それはあるよね>格ゲーのストーリーやキャラ設定に力を入れる
メインが『対戦』なのは間違いないけど、ゲームである以上『キャラゲー』なのも大事だし
ゲームはやったことないけど絵は描いてる人はたくさんいるしな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
630 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 14:11:48.57 ID:Wa51HYdCK
ナーフ後のアサギを触ってみたけど、個人的にはそこまで使えなくなった印象は無いかな
積極的に斬りに行くタイプではなくなったかもしれないけど、相手をいなしながら無敵避けするならまだまだイケルかと
にしてもボムタウン5.1の修正は…。守備の要なのに
ガチガチの防衛戦より攻め合いを運営は望んでるんだろうな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
638 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 15:48:37.71 ID:Wa51HYdCK
前々から夕方頃から酷くなってくるという話はある
その前まではそこまで気にならない程度だとは思う
店舗による問題は正直よく分からん
でもそれはもう店やKONAMI側でどうにか >>21
ガラケージジイが大好きな言葉に糞ゴミがあるのは普段から親や後ろから見られてるプレイヤーに言われてるから反動で使ってるだけだろ気持ちわりいんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
748 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:12:48.66 ID:pi4/0V+aK
ある程度の殴りあいの方が『ボンバーガール』として面白いと考えてるんだろうね
>>742
マップ相性とかでなく?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
552 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK4d-Ga8e)[sage]:2020/08/28(金) 01:21:09.55 ID:pi4/0V+aK
>>550
(糞ゴミよりもマシなので)ないです
終了
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
751 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:31:20.09 ID:pi4/0V+aK
パニック2とかもそうだけど、あの画面で横移動は視認性悪いからな
開発も気付いたのか、アクア城2と並んでもう長いこと出てきてないし
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
883 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 10:24:16.37 ID:pi4/0V+aK
>>881
ルードのサブカを前に見た時は直前変則編成は相変わらずだったが、
一切チャットはしなかったけど捨てない、利敵しない、ちゃんと攻める守るで同一人物とは思えなかった
あの変わり様を見るに、メインがブっ飛ばされたのは確かかもしれない
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
912 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 21:53:50.82 ID:pi4/0V+aK
最低限の仕事もこなせないようなのには普通に怒るでしょ
散々糞プレイをかました奴がチャット打たれて「アオラレター」と言って晒しに来た案件とかありそう >>7>>14
QMAスレには書き込まずボンバーガールスレだけにすればバレないと思ってんのか
そのキモいIPはどうやっても変えられねえんだよボンバーガールで抜きまくってるガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
900 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/30(日) 00:50:58.70 ID:HuDPTj25K
詩織を含めたWボマーの爆発力は半端じゃないけどな
クロを使える人と組んだ時、無敵を入れた1回の攻めで2000近くあったベースを吹き飛ばしたのはテンション上がった
>>893
防衛はほとんどネックに頼れないから、ブロッカーはアドリブ力、シューターは殺意が求められるよな
後衛は何回かやったけど、未だにどうすればいいのかがよく分からん
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
797 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/08/30(日) 12:23:16.81 ID:HuDPTj25K
配信がどこでも盛況だから、SNSでプレイヤー同士に繋がりがあると、
「遊びに行きますー」、「いいですよー」と軽く決まっちゃったりするからね
結局は個人個人の良識に委ねるしかない
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
818 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/08/30(日) 15:52:29.40 ID:HuDPTj25K
>>812
伊達に五回も増台してないわな
KONAMIも看板タイトルに挙げるくらいだし
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
937 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/30(日) 16:53:31.42 ID:HuDPTj25K
からくりの石は残り120秒になったら開くよ。覚えておこうね!
開いた直後に油断して無償ベースインされる人をよく見る
まあ3、4は防衛忙しすぎるからどうしても頭から離れちゃうんだろうけど >>21
ワッチョイが隠れてれば安心だと思ったのか調子に乗ってIP有りスレにも書き込む浅はかな知能を持ったガラケージジイってある意味すげえな
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
968 :ゲームセンター名無し (ニククエ KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/29(土) 15:39:31.36 ID:Zkb5snpOKNIKU
>>958
まあその人に限った話ではないけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
869 :ゲームセンター名無し (ニククエ KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/29(土) 15:57:44.57 ID:Zkb5snpOKNIKU
からくり4のステージテキストが『難攻不落!』
まあ城内には攻め入ってないからね。嘘じゃないね
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
590 :ゲームセンター名無し (ニククエ KK59-Ga8e)[sage]:2020/08/29(土) 16:59:13.00 ID:Zkb5snpOKNIKU
リコアリは下位帯と上位帯に分かれてて、下位帯はまあ人は居ない
Bから上位帯だったと思うけど、基本的にガチ勢しかいないのであしからず
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
752 :ゲームセンター名無し (ニククエ)[sage]:2020/08/29(土) 17:37:55.90 ID:Zkb5snpOKNIKU
>>750
そこは「攻めきれば勝ち」という考えがあるんだろう
「守りきる」ゲームではないからね
ラグもあるし、後衛メインだった人が前衛ツッパし始めてるのも仕方ない >>1
誰でもわかるテンプレ
NGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切レス付けず相手にするな
時々PC借りて自演してくるがみんなNGにしてるから騙されんなよ
538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか5chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all この爆撃のおかげでマガジンの発売日を忘れたことがない
ありがとうな! 十分上方されてると思う
ラッシュ時にため加速が欲しいぐらいかな >>92
パステルはため時間短くするくらいしかやりようがなくないか
それか援護射撃のダメージ増やすか 録画出来んかった…録画機調子悪いんかな
まあいいけどね >>96
SAIで試そうと思ったら手間がかかりすぎて断念したけど
簡単に書くとリュックのカラフルな色を全部
乗算とかスクリーンで重ねるとグレーになるという話
https://i.imgur.com/wOc8DvU.png ラッシュ中にチャージ爆速になればそれでいい気がするわ 以前ここで見た、スクランブル中にスキルゲージ溜まるようになる変わりにCTを増やすって案は面白いと思った >>100
スクランブルはゲート外に逃げた敵を追いきれないのがね・・・
エメラは勿論のこと、他二人と比べてもラッシュ中の殺意が弱い スクランブルそのままでいいからビッグショットのダメージ110にならんかな >>96
カメラ用語で18%グレー(標準グレー)なるものがあるらしいですよクロ先輩 で、みんなはパステルにろんもちぃ♪とがってんよ!両方入ってるん?
俺?入れん理由がない だーからスクランブルそのものがラッシュみたいなもんだろ
とはいえセピアと違って加速ないのがな スクランブルは自ラッシュでは輝きにくいけど敵ラッシュ時にベース内から敵を追い出す性能はピカイチ
問題は上に行けば行くほどそういうクソラッシュは起きづらくなることか。なくなるわけじゃないけど 相手に攻めを強要出来る時はクソ強い>スクランブル
今回みたいな攻め合いマップで、ベース起爆見えてきた時に発動出来ると頼りになる
ボムブロ出来ない、無防備、瞬発力が無いという弱点をどう克服出来るかでパステルの強さは変わるね やっぱりエメラがナンバーワン!尻もでかいし言うことない スパボンに登場したトロッコマップを早く復活させるんだコナミ
あれは絶対楽しいぞ
あとスロットでアイテムが出てくるマップも スパボン5にあったすばやくはしるぜマップのような最初から全員7速のマップが復活するだって!? 昼ボンガしてきたけどシューターしてるときにラグで一瞬世界止まるの勘弁して欲しい
気づいたら抜かれてたし時止める系スキル使われた気分だ ベルトコンベア追加って思ったけどすごい嫌なマップになりそう 初めて攻めパインなるものを見たが
敵拠点入って出口塞いでワンサイドゲームやり始めて笑ったわ
なるほど攻めパインはこういうところが強いのか
まぁ相方が入れさせてくれるように動いてくれるの前提だが >>92
パステルは十分強いだろう
スクランブル外しても十分やっていけるぐらいというか援護が追加のスキルとしては60ダメCT16とスペックたけえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています