ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タワーは裏口から入って4つ置き時間ずらし もしくは4つ置いて外出て1個追加
敵がタワー周辺うろつくようなら
ベース向かうっての覚えたらだいぶ強いと思う パイン弱体化とか言ってる奴はネガティブ志向なのか
せっかくバランス良いのに
むしろモモコを何かしら強化する方向で考えればいいのにな 配信見てると今でもHP残ってるベースが爆発する現象起きてるのな
クソ寒いから直してくれよコナミ まぁ結局は実戦だけでなくネットで情報収集だとかスレで聞いたりだとか対戦動画見まくるだとかの知識つける努力しないと駄目なんよね
強くなろうと調べる人は調べない人より10倍くらい早く成長するよ。というか調べないと停滞する >>213
Aくん視点だと勝ったのにBくん視点だと負けてるみたいな事稀にあるらしいな
それに気づかずありがとうとか打った日には晒されそう 拡げるとしたらベースにくっついた状態で歌えば上下のゲートが回復するくらいの範囲? モモぴゅん今でも充分つよいしマップとか対面の相手見てモモパイどっち使うか変えたりするぐらいの性能差だからバランスはいい気がするけどな それやるとパニ6がとんでもないクソマップになりそう ぴゅん強化するならアクアグリアロも強化しないといけないぞ モモコとパインは第4スキルで差別化されるんじゃね
現状モモコが完全な下位互換だからモモコ↑・パイン↓で棲み分けすると思う >>220
チャイプのリロを30秒にしよう(提案) >>177
スターを昇格したいだけなら仲間の編成なんて無視してシロ使え
初動はレベル5まで必ず掘ること、subを出し惜しみしなければたいてい勝てるだろ
シロの操作になれればパスタもシロのみで突破できるぞ >>212
モモコパイン強化する必要性0だろ現状
アクアはいいとしてブロッカーで強化必要なのはグリアロだし
ラブランドとボイスの性能差ひどいっていうか何度も強化してんのになんでこんな性能差ついたままなんだよお シロ初期ピでピック譲る傾向で上がっていくのは賛成
このゲームボマーだけは使わないといつまでも上手くならないしボマーを使って脳をボンバーマン仕様に改造するの大事
あとマスBで狙いやすい勝ちかたとして上手いアタッカーにキャリーしてもらうってのがあるからボマーは使えると得 >>226
グリとツガルはあんまりちゃあんまりだわな
こいつらが2位とか取る時はそれ=負けだし なんでグリアロあんなにスコア低いの?
壁置いてもスコアに加算されないの? >>230
WMは敵のボムを変換した時しかポイントが加算されない
だからモモアクパイでの遅延や築城でブロック置く分のポイントがほぼなくなっちゃうのだ 最近始めた新参だけど基本の4キャラ(シロとかモモコとか)をある程度使える状態に持っていく方がいいのかな
マップのギミックとかキャラの特徴は時間ある時に覚えるようにはしてる >>232
そうなんだけどシロモモコと比べるとオレンとエメラはガチャスキルに依存してるところはある
ただ基本的なステータスの違いでできることが違うんだなっていうのを学ぶという意味はあるからスター帯くらいまでは割といける
アタッカーならウルシがガチャスキル無しでほぼ完璧に運用できるし今ピックされてるパステルなら同じくピックアップのスクランブルさえ引ければあとは練習あるのみになれるよ >>233
なるほど確かにランチとかスマブレとかα云々は配信とか見てるとよく使われてますね
パステルは本人とスクランブル引けたら練習してみます ウルシは次のピックアップ待ちかな >>234
続ける気があるならパステル以外のピックアップされてるガールやスキルを取っといた方がよいかと
次にピックアップされるまで結構間が空くので、使いたいのに持ってないって事も
この間のアップデートで排出確率が表情され、ピックアップのガールの確率が0.8%強ってのを見て低いと感じるかも知れんが、☆5の初期排出確率が4%でその内の0.8%強って事は☆5の内の20%強
三人分で70%近くがピックアップに割り当てられてる >>235
下手なソシャゲのガチャよりはPU率高いんですよね確か
PUある内に引けたら御の字ですかね 一部ガールはガチャスキル持ってる事が最低条件なのもいますし 前スレで詩織強くなりたいから上手い人の動画とか教えてーって言ってた者だけど前スレ落ちちゃったからまた教えてくらさい。階級はマスCです >>225
言うて単純な回復量に関しては誤差の範囲まで縮まってるし
遅延力で勝負するグリアロがこれ以上の回復性能を求めるのは贅沢だと思う ももぴゅんにはショートアイドルボイスみたいな感じでCTもモーションも回復量も半分な奴実装してくんねえかな
速度アップはそのままで… それだとラスボ以外アイドルボイスの使い道が無くなるでしょ CT短い代わりに建造物には効かない、味方キャラだけ回復できる握手会的なスキルとか面白そう
…自分含めて回復できたら前衛モモが生まれてしまうな >>232
4キャラというか、最低前衛後衛2ロール、
できれば4ロールはできといたほうがいい。
初期開放の4キャラにこだわらず、ガチャで引いたキャラはスターまでなら積極的に使っていい。
そのうちこのキャラが合ってる、合ってないがわかるようになってくるし
相手に来たときも使ったことがあれば傾向がわかるから嫌がる、優位に立てる立ち回りも
自然とできるようになってくる。
逆に1ロール、1キャラ突っ張りつづけるのは後々自分の首締めるどころか
味方に迷惑かける存在になりがちだから注意な。 >>232
他3人はともかくオレンは使いこなせなくて諦める人も多い
パスタ上がってから修行してちょっとマシにはなったがスター以下時代はたった1勝しかしてなくて戦力にはなってなかった まず現状のブロッカーバランスだと追加スキル来るとしてもモモパイ共々なんちゃってルートだよ…
ここの運営使用率高いキャラいると性能下げるか他上げるかはちゃんとするからな >>241
ボイスデバフ付きの頃は普通に前衛モモで勝ってる人いたからな
回復しか効果ないランチタイムの強さ考えれば回復スキルはうかつに盛れないはずなんだがアサギでやらかして全スキルナーフとかしてたな とりあえずなんちゃって追加しとけば仕事しましたアピールできるし アクアのスキル :壁、回復、攻撃(羽ミンボー、ABM)
グリアロのスキル:壁、回復、攻撃(ドレイン、チャイプ)
ここから導き出されるモモパイの第4スキルは恐らく攻撃や妨害系の技・・・
つまり、真空飛び膝蹴りが実装されるんだよ!(公式マンガ感 >>250
モモパイに妨害攻撃系渡すとキャラの差別化が出来なくなるし、こいつらに来るなら回復効果無しの純粋バフスキルじゃねぇの
スキルゲージの回復速度が5秒間ラッシュ並になるとか >>252
相手ベースへ前進したモモコによるCTバフを受けたクロが ウォールか回復どっちか欠いたぴゅんにベース寄られてなお味方前衛が敵防衛ボコれてないならもうそれはどうしようもなくない? 技構成が完成され過ぎてて、何作にも渡って新必殺技が追加されなかったガイルってキャラがいてだな
無理に追加する必要はないってことよ ブロック3つチャージして1ヶずつ置けるとかどう?
あととんでけブロックとかブロキックとか 範囲内の敵スキルのチャージをリセットするデスボイスで >>260
その名前だと全員にダメージ入りそうwww 敵に強制的にラッシュ発動させるデスボイスはいかが? アクア様に某フェアリー店長よろしく全身ズリで抜いてもらいたいぜ! アタッカーが回復でベース周辺にダラダラ居座ることが多くなってきたし
ブロッカーにはそれに対応できるスキルが増えると助かるんだが 他の陣取りゲームから考えると、ありそうなのは一定時間ゲート射撃間隔短縮とかダメージが上がる感じのゲート強化とか。 なんちゃって地味に使えるな
ネックでぶっぱすると割と引いてくれる というか話題にも上がらないクロのパイルバンカーボムって・・・ グレイの4スキルに見た目は普通のボムだけど2カウントで爆発するボムをおくれ クロと言えばもうすぐで誕生日
今イベント何人待ち? ラッシュやスキルの適応を受けて、マシンガンのごとくショックボールを打ってくるゲート! >>271
ベースやタワーの下(相手画面だと上)に置くと敵後衛が二回目の爆風に当たってくれたりする
ラッシュ時のDPSはギガ以上
ゲート守るグリアロのWM対策に地味に使える
爆発寸前にキックすると楽しい
よし、話題になったな! アタッカーがライン維持のためにベース周辺ウロウロするのをシューターが対応するのならわかるんだけど....状況わからんがなんでブロッカーが対応してるの? >>271
バンカーは選択肢にもないな、去年8月下旬クロ引いて3プレー後にキック引けたが引くまでの間「キックないクロはどんだけダメなのか」と2回オンラインで試して2勝したけどこりゃダメだわってなったしな
公式でクロ+キック計6600で引けた人はおめ、俺はだいたい倍かかったよ(全員の中でも最高値) バンカー使われたことすら無くて仕様がよく分からん
爆発したあとまた2回呼吸して爆発するの?
誘爆しても残ってるの? 使ってあげてください
使った上で評価してあげてください アイテム焼いちゃうから序盤の堀にも使えない悲しみ背負ってるからなぁ >>278
呼吸せず連続、ドーン!ドーン!って感じ 2回爆発じゃ足りないので10秒ほど爆発し続けて通行止めするボムに…
流石に敵施設へは最初の1発のみじゃないと強すぎるが カラクリ城はマップがばがばだから修正入ったとはいえステルスで潜り込むのがお手軽すぎて強いよなぁ
セピア衣装のための周回ウルシセピアで被った時は頑として譲らなかったけど正解だったわ そもからくり34なんてどのアタッカーでも余裕定期
正解もなにもないわ 新衣装来たし強化も来たからセピア使ってみたけどなんか使い辛かった・・・
足遅いしVK当て難いで長所の体力も生かせない俺には無理だった 最近ベースにチェーンソー振りに来るセピアさん多くてシューターつらい 1以外は最終的に初期リスとベース間ガバガバな上に近場になるからなぁ
3とかリス埋めてようと埋めていまいとシューターの息切れ不可避だし 1ゲーム終わるたびにスマホ片手に文章打ち込んでいる人は
何打ち込んでるんだろうか?ツイッターに感想? >>286
VKは当てるのが目的なら、ボムブロで足を止めたり動きが制限されていたりする敵を狙うといい
シューターと似てる ボンバーガールの配信してるところがあるけど配信が始まってからずっとデモが流れてて笑った
木曜だから人が少ないのかな? >>280
それがあるからダメな要因なんだよな、ギガがもうない残りわずかでベース殴るのに使うのはありではあるんだが 1ゲーム終わるたびに文章打ち込んでる人が気になるって気持ち悪すぎるだろ。 今の試合の動きよかったぞってボンバーガールたちと架空のチャットしてるんだぞ 武装神姫みたく試合後に褒めたり叱ったり出来るようにしよう ガールとのコミュニケーション要素はボンバーガール2にでも期待するしかないだろなあ
余ってるCPでお菓子とかジュースとか食べさせたいんだけど >>301
いや大須の方
行くときは両方埋まってることが多いけど今日は人が少ないみたいだわ むしろガールを活躍させられなかった事をプレイヤーが謝る形になりそう←ドヘタ視点 武装神姫のは戦闘内容と褒めたか叱ったかとかでAI変わるから最初はスパルタしないといけない場合があったなあ、ボンガはAIとかないから純粋にコミュニケーションさせてくれ
>>304
負けて服ボロボロになって恥ずかしい思いしてる所にお叱りが入るとか流石に心が痛むな わいマスCウルシだとゲージめっちゃ稼げるのに、
オレンだとボコボコにされる。
ではオレンの良い運用とは?これが分からない。
グリアクのように、適宜スキルを切り替えていく必要があって、慣れるまではやりにくいけど
習熟したら、ウルシ以上にやりたい放題できるキャラなのかな?ていうかそもそも今のMAP的に不利なキャラ?などと考えている。
このへんについて、先輩方の声を聞きたい。 防衛やってみりゃ分かる
グラマスオレンなんて俺みたいなへっぽこシューターではろくにキル取れねえ
自由に舞われてライン維持、ゲート割られてベース内で生存し続ける
ウルシと違って回復まである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています