ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラッシュやスキルの適応を受けて、マシンガンのごとくショックボールを打ってくるゲート! >>271
ベースやタワーの下(相手画面だと上)に置くと敵後衛が二回目の爆風に当たってくれたりする
ラッシュ時のDPSはギガ以上
ゲート守るグリアロのWM対策に地味に使える
爆発寸前にキックすると楽しい
よし、話題になったな! アタッカーがライン維持のためにベース周辺ウロウロするのをシューターが対応するのならわかるんだけど....状況わからんがなんでブロッカーが対応してるの? >>271
バンカーは選択肢にもないな、去年8月下旬クロ引いて3プレー後にキック引けたが引くまでの間「キックないクロはどんだけダメなのか」と2回オンラインで試して2勝したけどこりゃダメだわってなったしな
公式でクロ+キック計6600で引けた人はおめ、俺はだいたい倍かかったよ(全員の中でも最高値) バンカー使われたことすら無くて仕様がよく分からん
爆発したあとまた2回呼吸して爆発するの?
誘爆しても残ってるの? 使ってあげてください
使った上で評価してあげてください アイテム焼いちゃうから序盤の堀にも使えない悲しみ背負ってるからなぁ >>278
呼吸せず連続、ドーン!ドーン!って感じ 2回爆発じゃ足りないので10秒ほど爆発し続けて通行止めするボムに…
流石に敵施設へは最初の1発のみじゃないと強すぎるが カラクリ城はマップがばがばだから修正入ったとはいえステルスで潜り込むのがお手軽すぎて強いよなぁ
セピア衣装のための周回ウルシセピアで被った時は頑として譲らなかったけど正解だったわ そもからくり34なんてどのアタッカーでも余裕定期
正解もなにもないわ 新衣装来たし強化も来たからセピア使ってみたけどなんか使い辛かった・・・
足遅いしVK当て難いで長所の体力も生かせない俺には無理だった 最近ベースにチェーンソー振りに来るセピアさん多くてシューターつらい 1以外は最終的に初期リスとベース間ガバガバな上に近場になるからなぁ
3とかリス埋めてようと埋めていまいとシューターの息切れ不可避だし 1ゲーム終わるたびにスマホ片手に文章打ち込んでいる人は
何打ち込んでるんだろうか?ツイッターに感想? >>286
VKは当てるのが目的なら、ボムブロで足を止めたり動きが制限されていたりする敵を狙うといい
シューターと似てる ボンバーガールの配信してるところがあるけど配信が始まってからずっとデモが流れてて笑った
木曜だから人が少ないのかな? >>280
それがあるからダメな要因なんだよな、ギガがもうない残りわずかでベース殴るのに使うのはありではあるんだが 1ゲーム終わるたびに文章打ち込んでる人が気になるって気持ち悪すぎるだろ。 今の試合の動きよかったぞってボンバーガールたちと架空のチャットしてるんだぞ 武装神姫みたく試合後に褒めたり叱ったり出来るようにしよう ガールとのコミュニケーション要素はボンバーガール2にでも期待するしかないだろなあ
余ってるCPでお菓子とかジュースとか食べさせたいんだけど >>301
いや大須の方
行くときは両方埋まってることが多いけど今日は人が少ないみたいだわ むしろガールを活躍させられなかった事をプレイヤーが謝る形になりそう←ドヘタ視点 武装神姫のは戦闘内容と褒めたか叱ったかとかでAI変わるから最初はスパルタしないといけない場合があったなあ、ボンガはAIとかないから純粋にコミュニケーションさせてくれ
>>304
負けて服ボロボロになって恥ずかしい思いしてる所にお叱りが入るとか流石に心が痛むな わいマスCウルシだとゲージめっちゃ稼げるのに、
オレンだとボコボコにされる。
ではオレンの良い運用とは?これが分からない。
グリアクのように、適宜スキルを切り替えていく必要があって、慣れるまではやりにくいけど
習熟したら、ウルシ以上にやりたい放題できるキャラなのかな?ていうかそもそも今のMAP的に不利なキャラ?などと考えている。
このへんについて、先輩方の声を聞きたい。 防衛やってみりゃ分かる
グラマスオレンなんて俺みたいなへっぽこシューターではろくにキル取れねえ
自由に舞われてライン維持、ゲート割られてベース内で生存し続ける
ウルシと違って回復まである >>307
ウルシ使えりゃ1ロールになるから当面問題ない
オレン=スマブレ精度といっても過言じゃないから使いたいならシングルでスマブレ50回振ってこい >>307
スマブレがうまい
まずボムで死ぬことがない
のでシューターのスキルで倒すしかないんだけど
そろそろシューターが撃ってくるかな?ってタイミングでスマブレ振って避けてくるし
当たってもちょっと飯食ってくるってランチして回復するんで全然死なない オレンやアクア様は理論値は最高クラスなのに使いこなせないのが悲しい
パスマス混合だからということで使ってみたらパスタに猛烈フルポッコにされた 307です。
なるほど、スマブレの精度上げろ了解です。
ちょっと上手い人の動画見てましたが、ヤバいですね。
自分、本職は後衛ですが、接近してくるタイミングを見計らって画面横外へ伸ばしてる爆風まで切られたら困るなぁ...
あと、当然のように疑似3ボムしないで欲しい...
回答ありがとうございました。 その代わりオレンは火力出ないからボマーが来ないとダメージ効率負けして詰むよ >>314
それちょっとあるなという気持ちが全く無いと言えば嘘になります。
無敵時間やや長め、全周攻撃、与ダメージ
上記の3点により、自分一人でなんとかする力が強めなのがウルシの良いところなのかな、と。
まぁ、強い人ならオレンで充分無双してるし
自分が未熟なだけと基本考えてますが。 ウルシの対施設攻撃力が高すぎる
花火隠れの弱体がそこじゃねぇ感強いってか
ステルス機能自体完全削除でもリロード考えたらリヴォルよか強い >>315
強い人は対面にも強い人を引いてくるのでオレンで生き残って削ってるだけで無双できるかは運です… 今回はカラクリ4はボマーがクロか詩織の時ぐらいしかオレン出せないな
ベースの殴り合いを一瞬で終わらせる火力が無いと勝負にならない
1は開幕中央リヴォルダンク、3はスペース広くてランチ食いやすい >>316
オレン→ゲート飛び越す
セピア→こいつもスキル2種とボム4でゲート破壊
アサギ→こいつも(略
そもそも論としてアタッカーはゲート処理力ある仕様なんだが? オレンはテクニカル
ウルシは雑に強い
アサギは相手してイライラする オレンはダンクがあるから侵攻速度の理論値が早すぎる
過疎時間帯に1vs1でベース折りRTAになったときは大抵のマップでオレン有利になるぞ
それに合わせようとするとウルシぐらいの破壊力が要るんじゃないか セピアはムラムラするとでも言わせたいのか
その通りだよ >>322
それ
返しが要らんぶん道中にブロック置けってだけ オレンだすってことは敵ブロッカーにオレン返し強いるってことだからね
その分敵ブロ前にでる速度遅くなるし悠長に敷いてたらもうベース前くらいには来てる 最近はサイスペ5のような極端なMAPじゃない限り
オレン返しは作らなくなってきたな >>319
ゲートを飛び越えて行ったら、つまり壊さないと処理しているとは言えないのでは?
ボブは訝しんだ。
ゲートを壊さないと、ボマーが上がってくるのが遅れる、オレン一人では火力負けする
そういう話してたよね? 築城したら中央上がって遅延、ボイスのついでにオレン返し
俺はこれで行ってる
進行が早いクソウマオレンだと大怪我することあるから、これが絶対の正解とは思わないけど まあオレン返し置くならベースよりネックの方が先だよ
あと今のステージだと3は横にオレン返し必要無いことを知らない奴がたまにいる ボムボムダンク越えボムボムで400ダメ入れてくれるとボマーとしては大変助かるので、オレンさん余裕あったら頼みます 現マップでオレン返し置いてる暇があったためしないんだがオレン使いの人ブロック置かれてる?アタッカーは基本ウルシだからわからん 余程ボコられなきゃ向こうもラッシュ管理することになるしオレンのベースインそのものは問題じゃないよね
シューターがボマーの迎撃に行かせないように引きつけられるのが困る 左右に返し作ったとしてもどうせ最初から正面から入るし
結局シューターが抜かれてないかどうかの方が大事だと思う
上入り口に作るわけにもいかないでしょう >>334
ベース上のオレン返しは邪魔にもなるから意見別れると思うぞ 上からダンクで入られるのはシューターに任せりゃ何とかなるからそこには置いてないな
ダンクで入られる事よりもベース周りをグルグル回られてシューターが延々と引きつけられる事の方がキツいからそこを塞ぐことに力入れてるわ ベース上はシューター返しと変わらんからなぁ
結局シューターが自分で壊してベース内に入るのを結構見る ベース上下左右に横道にベース前にと悠長に築城し終わる頃にはもうゲートはお亡くなりになられてるしオレンは目の前にいるよ からくり4とかだとシューターが接敵する頃には脇道塞ぐために中央行きたいんだよな
ゲーム展開のスピードにもよるけど、感覚的にはグリアクで4〜5箇所、モモパイで5〜6箇所にブロック置くのが精一杯でとてもじゃないけどオレン返し完備する余裕はない
ボマーアタッカーがスタート前ゲート付近の天然築城残してきた場合はベース前ゲートにもオレン返し置けないし >>339
パスタかな?
>>338の築城が間に合うようなオレンはそもそも大したことないんでどうでもいいです >>342
なら、それはシューターさんがどっちゃ頑張ってくれてるか
相手のオレンが緩いだけかと。
極上有りでも、パインでは間に合わない
モモコで掘りと両立しやすいステージならワンチャン
けどステージによってはハナから極上切ってボイス握るし、
そのパターンならハナからパインかと。 そんな自分の意見と違ったからって喧嘩腰にならなくていいじゃん
完全なセオリーなんて現状ないし やたら喧嘩腰なのはずっと居る粘着だから触れないでほしい >>345
戦術否定する気はないが、間に合う間に合わないは話が別でしょ からくり14はもたもたしてるとシューターでゲート破壊できるからな ブロッカーは何選んでも割と粛々と自分の仕事こなすだけだからまぁいいんだけど、からくり4のシューター何使うかってのが全然結論出せねぇわ
ベース防衛考えるとエメラが一番向いてるのはいつものことなんだけど、中央戦を制しやすいのはツガルパステルなんだよなぁ 描きおろしグッズ嬉しいなあ
好評ならもっと色んなキャラの増えるのかな シューター返しがーってたまに見るけど
そもそもシューターは築城があるうちはベース内入っちゃダメだろ ベース外周に十分な築城がされてて、外から追いかければ敵を追い詰められるならシューターは中に入る必要ないけど、
今回みたいな攻め有利マップでベースの中にも外にも十分な築城をしてる暇はないって場合は外を優先すべきだしシューターがショートカットコースとしてベース内に入るのを邪魔すべきではないと思う アリスコスといいやっぱパイにゃん優遇されてるな
好きだから嬉しいけど 一番やっちゃいけないのはオレンだけ入れて、シューターが入れない築城で
後は宗派による カラクリ3は跳べないベース
4はグラマスその他有識者もいらないって言うか、どう考えても置く暇ないって認識。脇道埋めてシューターに見させる
1も置く暇ない寄り。そもそも正面から来るから跳ぶならゲートから跳ぶでしょ
どのマップもゲートを埋めるのは無し アクアもネグリジェかなんか未実装じゃなかったっけ
前のカフェだかのもあるし、ストックにするのはいいけど必ず吐いてくれよなー
>>354
>>358
これが知能の差ってやつですよ >>362
パインはいずれ何かしらもらえるだろうけどアクアとモモコはどうだろうなぁ
水着でも(笑)でもない(カラバリ除く)変更衣装をふたつ以上持ってるガールって現状ひとりもいないからアクモモに関しては個人的には期待してないけど パインは露骨に性能も優遇されてるからな
人気にする気満々だし実際人気になった ブロッカーは全員わからせメスガキ顔だから人気なのは分かるわ
問題はアタッカー
全員臭そう 最近のパインの使用率かなり高い感じするからそろそろ弱体化きそう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています