ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) からくり4とかだとシューターが接敵する頃には脇道塞ぐために中央行きたいんだよな
ゲーム展開のスピードにもよるけど、感覚的にはグリアクで4〜5箇所、モモパイで5〜6箇所にブロック置くのが精一杯でとてもじゃないけどオレン返し完備する余裕はない
ボマーアタッカーがスタート前ゲート付近の天然築城残してきた場合はベース前ゲートにもオレン返し置けないし >>339
パスタかな?
>>338の築城が間に合うようなオレンはそもそも大したことないんでどうでもいいです >>342
なら、それはシューターさんがどっちゃ頑張ってくれてるか
相手のオレンが緩いだけかと。
極上有りでも、パインでは間に合わない
モモコで掘りと両立しやすいステージならワンチャン
けどステージによってはハナから極上切ってボイス握るし、
そのパターンならハナからパインかと。 そんな自分の意見と違ったからって喧嘩腰にならなくていいじゃん
完全なセオリーなんて現状ないし やたら喧嘩腰なのはずっと居る粘着だから触れないでほしい >>345
戦術否定する気はないが、間に合う間に合わないは話が別でしょ からくり14はもたもたしてるとシューターでゲート破壊できるからな ブロッカーは何選んでも割と粛々と自分の仕事こなすだけだからまぁいいんだけど、からくり4のシューター何使うかってのが全然結論出せねぇわ
ベース防衛考えるとエメラが一番向いてるのはいつものことなんだけど、中央戦を制しやすいのはツガルパステルなんだよなぁ 描きおろしグッズ嬉しいなあ
好評ならもっと色んなキャラの増えるのかな シューター返しがーってたまに見るけど
そもそもシューターは築城があるうちはベース内入っちゃダメだろ ベース外周に十分な築城がされてて、外から追いかければ敵を追い詰められるならシューターは中に入る必要ないけど、
今回みたいな攻め有利マップでベースの中にも外にも十分な築城をしてる暇はないって場合は外を優先すべきだしシューターがショートカットコースとしてベース内に入るのを邪魔すべきではないと思う アリスコスといいやっぱパイにゃん優遇されてるな
好きだから嬉しいけど 一番やっちゃいけないのはオレンだけ入れて、シューターが入れない築城で
後は宗派による カラクリ3は跳べないベース
4はグラマスその他有識者もいらないって言うか、どう考えても置く暇ないって認識。脇道埋めてシューターに見させる
1も置く暇ない寄り。そもそも正面から来るから跳ぶならゲートから跳ぶでしょ
どのマップもゲートを埋めるのは無し アクアもネグリジェかなんか未実装じゃなかったっけ
前のカフェだかのもあるし、ストックにするのはいいけど必ず吐いてくれよなー
>>354
>>358
これが知能の差ってやつですよ >>362
パインはいずれ何かしらもらえるだろうけどアクアとモモコはどうだろうなぁ
水着でも(笑)でもない(カラバリ除く)変更衣装をふたつ以上持ってるガールって現状ひとりもいないからアクモモに関しては個人的には期待してないけど パインは露骨に性能も優遇されてるからな
人気にする気満々だし実際人気になった ブロッカーは全員わからせメスガキ顔だから人気なのは分かるわ
問題はアタッカー
全員臭そう 最近のパインの使用率かなり高い感じするからそろそろ弱体化きそう… 色即是空ムーブすることで無重力状態となり蒸れることがないのだ 痴女みたいな格好している上に臭いとか救いようがなくなっちゃう
だからグレイはマスクして・・・ ごめん
よく見ずに書いてしもうた
でもグレイはいい匂いしそう 誰が「獣臭そう」ですか、冗談ではないであります!
脇、お腹、下半身と描き下ろしももぴゅんの肌魅せ具合が素晴らしいな >>373
パインのおっぱいをナーフします
真面目な話をするとパインいない時代のブロッカーなんてほぼモモコ一択だったから
使用率だけではナーフはされないんじゃないかな
ギガやアサギのように暴れまわったら弱体化されるんだろうけど モモぴゅんのふとももいいよね
少しむっちりしてて良い 基本的に性能関係なく可愛いキャラ選んでるわ
そんなこんなでブロはパインしか使わん >>382
モモコも弱体化してるがな
でもよっぼどじゃなければ下の底上げで対応してはいるな パインのボイスは味方だと頼りになるが敵だとほんと鬱陶しい
回復系スキルはもうちょっと考えて設定して欲しいもんだよ
アサギ追加(弱体化したが)にオレン強化とシューターがどんどん辛くなってやがる ももぴゅんの!
ふとももぴゅんで!
ぴゅっぴゅぴゅん! 最近ボンガは合法的に女の子の着せ替え出来る良いゲームだと気づいた あんなにいたアサギも激減したからなー
グリアロとかは良く話題にはなっても性能辛すぎてまったく見かけんし グリアロアクアはマスBぐらいまで来ると練習で使えるようなキャラじゃなくなるから
出すならもっと下位ランク帯のうちから練習しとくべきだったなってなる チーム戦だから性能低いとどうしても出しにくいんや… 見た目ならパインのほうが好きなんだがチャットはモモのほうが好きで悩み
えぐりかまそうとベースかえるぅ↑好き >>396
マップごとにモモパイ入れ換えてる自分のようなのもいる >>393
アサギ→ご祝儀性能とはいえヤバすぎたから妥当
グリアロアクア→まずマップ適正の話になる グリアロはラブドレが難しくて使いこなせる気がしない
狭い所に置くだけでも嫌らしいんだが、置いた上でどう立ち回るかを考えないとちょっとした嫌がらせの域を出ない感じがする >>400
無敵抜けがほぼないボマー相手に踏ませられれば後は放置してリス塞ぎなりできたりする
踏まれなくても遅延できるしね
でも使いどころが難しいのは事実
チャイプ便利だし ミリ残しにさえできれば相方がツガル以外なら取りやすくなるからドレインは積極的に置いていけ
特にセピア対面時の体力面優位を潰せるのが大きい
そうでなくてもからくりはベースインされやすい、でも築城時間は足りない、ってことで
グリアロは安牌みたいなところある そういやアサギは性能はナーフされたけど
尻はナーフされずに済んだみたいだな スキル無いからアクアとグリアロほぼ全く触れないままパスタbまで来ちまった 開幕チャイプ握っとくとゲート側に抜けたやつとりあえず1回は殺せるからな
2回目のチャージ待つとロクなことにならんから使ったら即ラブドレかラブランドと交換だけど チャイプとABMって言うとクールタイムは無論、ABMにある速度低下をチャイプにくれ 調整色々してきたけど姫壁ないアクア様だけはほんとどうしようもねえからな… >>411
これは甘え
チャイプを当てられる状況を自分で作れ >>412+407
次回100%来るとまでは断言出来ないがアクアとツガルはモモ誕以来来ていないから次来る可能性は高いと思うから来たら死んでも引けとしか言えないな 録画機のある店に行ってテスト録画したもんを見直してるとやっぱ色々改善点がわかるな、lovとかもそうだったがリプレイで確認できるのはありがたい
まあ本番で活用出来る脳味噌がないと意味がないがな ピックアップが来てもキャラが欲しいと思ってると追いガチャしても永遠に来ないぞ
自分と世界を騙して無心で引け >>415
とは言えチャイプ当てられる状況ってABMもほぼほぼ当たるし、基本的にABMの方が使い勝手良い
それでいてチャイプの方がCT長いのに納得行かないってのはわかる気がする パイン実装してしばらくはモモコよりリキャストタイム遅いだの、ボイスしか能がないとか言われてたが
いろいろウォールの置き方とか研究されて、ここまで上がってきたキャラだし
そういうキャラは弱くするかなぁ ABMの速度低下はテキスト外だからな(ガチャで出てくるカードやスキル一覧には書いてない)
同系統のチャイプに無いのは謎
そもそもチャイプはミンボー撃破というさらに一手間が要るのに まぁ一応アクア様と比べるとグリアロの方が殺意弱めの妨害寄りで、ラスボには使いづらいけどラブランドの回復量もキッスよりは効率いいからねぇ
その辺で差別化されてんじゃないの
強化してくれるならそれはそれで嬉しいけど、どうせならチャイプよりもWMの硬直とかラブドレの発生強化してくれた方が嬉しい
もしくはボム4にするとか(小声) >>420
いや現状強いかどうかでしかないだろバランスの調整は
そもそも実装直後過ぎても普通に見かけたから最初から弱いと思われてなかったろ >>420
ウォールのリキャストと硬直が長いのは確かに欠点なんだが
ラグ環境下で4マスウォールが強いんだよねえ
昔は有効テクニックだったモモコハンマーが簡単に踏み抜かれる
こまめなウォール張りが必要ないステージならパイン一強になってる
コナミさんラグなくしてください…… 実装直後過ぎても普通に見かけたのは中の人パワー(と乳)だろ
だいたいパインは鉄板枠であって「誰が使ってもある程度成果出せる」枠
モモコが絶滅したわけじゃないし >>426
どれだけ人気あろうがチーム戦ってゲーム性だから強くなけりゃ使用率低くなるゲームってのはグリアロで証明されてるので…
それこそ鉄板枠のモモコのボイスの強化版とかあるとな
ウォールの方はちゃんとメリットデメリットあるのになんで単純強化版とか渡しちゃったの カラクリ3,4みたいなマップだとボマーにあわせてチェンソー振り回すだけでベースまで運べるからクソ楽だな
セピアさん楽しくなってきた
あとオレンもHP130になるだけで全然死ななくなってびっくりしてる 3はまだしも4はチェーンソーで運ばれるの辛いところある カラクリはポイントが禿げて困る
はやくマップ変更してくれねぇかなぁ 3はそんな辛くないけどな
石なくなってからもどうしようもない感出ない 石無くなった瞬間ドリフのアレが流れ始めたような感じになる
もうてんやわんやですよ >>427
グリアクの使用率はマップ依存ってそれいち ボンバー力つけようとスーパーボンバーマンR買ったけどマッチングしねぇ
もう人いないのか 上級国民毎回毎回言ってることが微妙にズレてるからプレイしてるか怪しい
藤江辺りの配信見て満足してそう カラクリ4で今の所アクア様勝ち越してるからカラクリ4と相性がいいとは思う
開幕中央ABMと橋の姫壁サーヴァントでめっちゃ遅延できる ABM決まった時の快感が忘れられぬのだ
故に姫壁よ早く出よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています