ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>412+407
次回100%来るとまでは断言出来ないがアクアとツガルはモモ誕以来来ていないから次来る可能性は高いと思うから来たら死んでも引けとしか言えないな 録画機のある店に行ってテスト録画したもんを見直してるとやっぱ色々改善点がわかるな、lovとかもそうだったがリプレイで確認できるのはありがたい
まあ本番で活用出来る脳味噌がないと意味がないがな ピックアップが来てもキャラが欲しいと思ってると追いガチャしても永遠に来ないぞ
自分と世界を騙して無心で引け >>415
とは言えチャイプ当てられる状況ってABMもほぼほぼ当たるし、基本的にABMの方が使い勝手良い
それでいてチャイプの方がCT長いのに納得行かないってのはわかる気がする パイン実装してしばらくはモモコよりリキャストタイム遅いだの、ボイスしか能がないとか言われてたが
いろいろウォールの置き方とか研究されて、ここまで上がってきたキャラだし
そういうキャラは弱くするかなぁ ABMの速度低下はテキスト外だからな(ガチャで出てくるカードやスキル一覧には書いてない)
同系統のチャイプに無いのは謎
そもそもチャイプはミンボー撃破というさらに一手間が要るのに まぁ一応アクア様と比べるとグリアロの方が殺意弱めの妨害寄りで、ラスボには使いづらいけどラブランドの回復量もキッスよりは効率いいからねぇ
その辺で差別化されてんじゃないの
強化してくれるならそれはそれで嬉しいけど、どうせならチャイプよりもWMの硬直とかラブドレの発生強化してくれた方が嬉しい
もしくはボム4にするとか(小声) >>420
いや現状強いかどうかでしかないだろバランスの調整は
そもそも実装直後過ぎても普通に見かけたから最初から弱いと思われてなかったろ >>420
ウォールのリキャストと硬直が長いのは確かに欠点なんだが
ラグ環境下で4マスウォールが強いんだよねえ
昔は有効テクニックだったモモコハンマーが簡単に踏み抜かれる
こまめなウォール張りが必要ないステージならパイン一強になってる
コナミさんラグなくしてください…… 実装直後過ぎても普通に見かけたのは中の人パワー(と乳)だろ
だいたいパインは鉄板枠であって「誰が使ってもある程度成果出せる」枠
モモコが絶滅したわけじゃないし >>426
どれだけ人気あろうがチーム戦ってゲーム性だから強くなけりゃ使用率低くなるゲームってのはグリアロで証明されてるので…
それこそ鉄板枠のモモコのボイスの強化版とかあるとな
ウォールの方はちゃんとメリットデメリットあるのになんで単純強化版とか渡しちゃったの カラクリ3,4みたいなマップだとボマーにあわせてチェンソー振り回すだけでベースまで運べるからクソ楽だな
セピアさん楽しくなってきた
あとオレンもHP130になるだけで全然死ななくなってびっくりしてる 3はまだしも4はチェーンソーで運ばれるの辛いところある カラクリはポイントが禿げて困る
はやくマップ変更してくれねぇかなぁ 3はそんな辛くないけどな
石なくなってからもどうしようもない感出ない 石無くなった瞬間ドリフのアレが流れ始めたような感じになる
もうてんやわんやですよ >>427
グリアクの使用率はマップ依存ってそれいち ボンバー力つけようとスーパーボンバーマンR買ったけどマッチングしねぇ
もう人いないのか 上級国民毎回毎回言ってることが微妙にズレてるからプレイしてるか怪しい
藤江辺りの配信見て満足してそう カラクリ4で今の所アクア様勝ち越してるからカラクリ4と相性がいいとは思う
開幕中央ABMと橋の姫壁サーヴァントでめっちゃ遅延できる ABM決まった時の快感が忘れられぬのだ
故に姫壁よ早く出よ 使うハードル高いしアクアグリアロピックアップ回数多めならいいのにな
現状半年以内に始めた人はほぼ使えてないままクラス上がってより使づらくなる いうてある程度ブロッカーの基礎さえ出来てれば最低限動けるからそこにアクア様のつよムーヴ覚えるだけで割といけるぞ
グリアロは特殊すぎてかなりの訓練が必要だけどアクア様は雰囲気で結構動ける >>440
分かるわ、アクア様はモモパイの基礎ができてるなら普通に強い
横ウォールでの効率的な築城はよく考えなきゃいけないが、グリアロほど変則的ではないという感触 キャラに惹かれたり勧められてこのゲーム始めたきっかけがアクアだとジョージィはガチャで爆死したみたいなあのいっとき流行ったのが思い浮かんでしまう
ハードルが一人だけ高すぎるブロッカーとして始めるのに >>438
ハハハ貴公は空城計というものを知らぬとみえる C帯だがアクア、グリアロはよく見るしええやろ
勝てるかどうかは知らんが >>447
よく見るっていっても、使ってる人は大体同じプレイヤーなんだよね
アクア様は回復差で負けるのが多いのがツラい... 今更だけどグリアロって言うほどメスガキじゃないよな 未成年の女性に対する蔑称、転じてそのような侮蔑が似つかわしいキャラクター属性のことを指す。
2017年頃から急速に流行しているメスガキは後者の意味合いが強く、タグにおいてはほぼ単なるキャラクター属性として用いられている。
この用法の場合は、(特に大人に対して)生意気で高圧的かつ淫らに誘惑してくる子供キャラクターの属性として認知されており、特性上R-18表現も多い。 チャットボイス的にはまごうことなきメスガキだけど私生活?がいいこすぎる しかも漫画の方だとほぼ完全な常識人だからなぁ
アクアと共にまともな知性・判断力を持つ数少ない存在
ぴゅんはチンパンジーだし、にゃんはIQは100億かもしれないけど常識がない シロンというクソガキ属性が出てきたことで対比はしやすくなった 性能と性格がリンクしてるというか特にブロッカー陣は扱いの不遇度と漫画での不幸度が比例してる気がする 元々の人格がいい子すぎるしそれの反転したグリムも結局元々の人格に引っ張られてるからな ツロちゃんとツロンちゃんがアホキャラで髪の毛真っ白なのは一体… 頭の中が真っ白だからそれが髪の色にまで浸透してきて・・・ やたら出番貰ってアホキャラ化しないのが不遇ってのもな
パイにゃんはアホだが QMAでシリーズ間での敵役として出てきた存在だったはず
調べてみたらQMAの新たな舞台のトーキョーにて魔物を生み出す瘴気が発生したので
その原因を解明し解決するのがあらすじらしい
それでその問題を解決する時に現れる敵としてグリムシリーズが出てきたみたい 表面的なものは真逆、根幹は同じみたいな性格付けだっけ 今日ボンガしたらピックアップでも無い大先輩来て吹いた
0.05%とか引けるんやな… アロエはシロクロバリの抱き枕になってるから
ビニール製だから抱き枕とはちょっと違うか >>467
真逆か本体を強調した性格(レオン、シャロン等)になってたハズ
ただ根っこ部分は変わらないのは確かか >>468
最近は無料分ではシロン以外全く出てないわ でぇじょうぶだ
どれか1個ランク99になるくらいは
大概揃う >>462
誤解を招く書き方ですまんかった
言いたかったのはゲーム内での性能と漫画を比較してなんよ
例えば各自の水着イベ月とウォールの扱いとか
モモコ…10月、いうても運動会とかある季節。普通に使いやすい
パイン…3月、春先。最終的に初夏までいった。ボイスも優秀
グリアロ…12月、夜更け過ぎには雨も雪へとかわる寒さ。一手間かかるが特殊ボムとかに強い
アクア…2月、2月……。ガチャ
あとアクア様はアホノリにも強引に乗せられてるときがあったりするけど、グリアロは常に引いてるとこなんか>>440+443読んでるとああなるほどなぁ、と
まあ、俺にアクア様は使えないが グリアロってイメージより割と落ち着いてるというかなんというか、声も予想よりロリって感じじゃなかったし
ここも元のアロエと逆にしてるって事なんだろうな >>475
10万近いどころかキャラ99はたしか18万だぞ(EXPアイテム不使用・正確には17万ちょい) からくり4、ブロッカーは忙しいのは分かるけど、ベース内コの字は隙を見て置いてほしいなぁ
ベースノータッチとか余程じゃないとあり得ない訳だし、「ベースに入れさせない」のも大事だけど、
「ベースに入られても対処しやすくする」という考えも欲しい
石が引っ込んでベースゲートも壊れてると引きこもらざるを得ないしね >>480
じゃあ自分でブロッカーやれば良いじゃん >>481
ちゃんと順序立てて考えてる人なんだからそりゃ自分がブロッカーやる時はコの字してるだろ >>480
置いてくれりゃありがたいけど、難しいよなとも思ってる
最低限前出て遅延してくれればOKだわ 4なんかは、ここにウォール置きたい...みたいなのはあるけど前で橋ゲートにボイスしないと、とかあるから難しいよな うーんカラクリはもれなくクソマップ!
ひたすらゲージ管理するゲームって何が面白いんだ コナミのゲームでは唯一eアミュのマイデータが無い作品だけど
マイページが出来てプレー回数とガチャ回数が表示される様になったら阿鼻叫喚になりそう カラクリ4って悠長にコの字作ってる時間がないから難しいなあって思う
コの字作るよりも橋で止めたほうが強いし時間稼げるからどうしても優先順位が落ちる感ある 最近攻めててもコの字してるの全然見かけない
外側固めるのとかイシエル築城とかそんなん多い イシエルはともかく接敵早めだからよっぽどシューターが中央で足止めしてくれなきゃそんなに悠長に築城してる時間もないからなぁ コの字はボイスのついでに作る派だけど、今はタワー後回しにする前衛が多いから、なし崩し的にコの字無しになることも多い
あった方が嬉しい派のシューターすまんな 余裕があればウォール敷きたいけど、接敵が早すぎて暇がない
カラクリ3ならイケるけど、ゲート前にウォール足すほうが強い気もするし… カラクリ3は某グラマスさんが上げてた動画を真似してベースとリスの間をウォールでぎっしり詰め込んでる
敵アタッカーが絶望する顔を俺は見たいんだ……!
実際自分がアタッカーのときにやられると吐きそうになるのが欠点 >>479
いや被害とかやなくて漫画のキャラづけおもろいなって話しよ
最初の不遇って言葉引きずりすぎや 中央戦大事なマップばかりだからコの字なんてやってる暇無いよ 今日初めてプレイしたけどこのゲームにも煽りあってワロタ
セピアさん欲しいけどこれピックアップ以外で引くの絶望的…? からくり4でコの字置いてもいいんだけど、その場合はブロッカー抜きで今より10〜15秒間くらい余分に、
中央ゲートの横抜かれないようにシューター単独で防衛しきってね?
コの字作るために外周の築城サボるって選択肢はないから、コの字作る分だけ前線に出るの遅れるよ?
抜かれたらシューターの責任ね?
スキルのCTが決まってる以上こっちがブロックを置く速度は限界あるわけだから、その間はボムをうまく使ってシューターが守りきるしかないわけだよ
俺は無理だと思うからコの字置かない方針だし置いて欲しいとも思わないけど 配信のマスAシューター見ててもアタッカーに入られたらもう相手のミス待ちかボマーブロッカーも入ってきてわちゃわちゃした状態じゃないと倒せてないからな コの字ないのはいいんだけど
コの字もないし側面も削れてるのに
ウルシステルス中にラッシュ許可出すやめぇや
気合で倒せってか >>500
消えてるのに気付いてなかったというオチは? >>499
『やっちゃ駄目な事』はあるけど、『これが正解』というやり方は無いからね
その時の状況や相手と自分らとの力量を見極めることが大事だと思う。特に後衛
いろいろ意見があったけど、「要らない」「作らない」「ヒマが無い」というのが多いか
コの字をほとんど見ないのは偶然ではなさそう 何か最近ブロッカー勢増えたな
滅茶苦茶ブロッカーが被る >>502
3ならまだしも4でコ作れとかどこのマッチング域だよ
>>496
ごくまれに出たりする可能性もあるがピックかかってないものをガチャで出そうとするのはやめたほうがいい なんでイベント中なのに対象キャラピックアップしないんだろうな スプ系の人らって、ただ他人をこき下ろして馬鹿にしてマウント取りたいだけ、真っ当な反論されたら聞こえないふりの奴と、
口は悪いけどちゃんと質問に答えてアドバイスもして、良い人だな、頼り甲斐があってありがたいなって人に分かれるのが見てて面白い スキルの揃ったクロを使おうかなと初期ピックしてもボマー三人かぶるのが続くこの頃よ(メインのツガルに変えつつ) シューターメイン的にはシューター被らない状況は正直ありがてえわ
他ロールやることが少なくなってやろうとするとかぶって結局シューターに戻す グレイ3人かぶって4人目もグレイになってベースにハイプラ連続置きして相手防衛死滅してそのまま落城みたいなのは楽しかったなぁ ボマーでベースインすることは出来るんだけど、ベース内生存力が無さすぎて、すぐにやられてしまって結局ほぼ何も出来なくて倒されることが多いんだけど、どう立ち回ればいいんだろう?
一応ベース内ボム連結の仕方は見てるけど、そこまでボム置くまでもなくやられる 防衛専だったけど前衛したほうがおそらく勝てるな...?って気がしてきた ボムでこっちこないようにしたりするんじゃよ。食らいぬけは必須スキル >>511
それはそもそもベースインする前に体同注で力削られすぎてるとか
ミンボー処理しないでベースインしてるとかなんじゃないか >>511
連結よりボムブロを使え
ベース本体から横に2マス、縦に2マスの位置に置けばボム1個で対面防衛を通行止めできる
射撃で死ぬのはある程度仕方ないし、アタッカーの負荷が減るから意義ある死 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています