ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>440
分かるわ、アクア様はモモパイの基礎ができてるなら普通に強い
横ウォールでの効率的な築城はよく考えなきゃいけないが、グリアロほど変則的ではないという感触 キャラに惹かれたり勧められてこのゲーム始めたきっかけがアクアだとジョージィはガチャで爆死したみたいなあのいっとき流行ったのが思い浮かんでしまう
ハードルが一人だけ高すぎるブロッカーとして始めるのに >>438
ハハハ貴公は空城計というものを知らぬとみえる C帯だがアクア、グリアロはよく見るしええやろ
勝てるかどうかは知らんが >>447
よく見るっていっても、使ってる人は大体同じプレイヤーなんだよね
アクア様は回復差で負けるのが多いのがツラい... 今更だけどグリアロって言うほどメスガキじゃないよな 未成年の女性に対する蔑称、転じてそのような侮蔑が似つかわしいキャラクター属性のことを指す。
2017年頃から急速に流行しているメスガキは後者の意味合いが強く、タグにおいてはほぼ単なるキャラクター属性として用いられている。
この用法の場合は、(特に大人に対して)生意気で高圧的かつ淫らに誘惑してくる子供キャラクターの属性として認知されており、特性上R-18表現も多い。 チャットボイス的にはまごうことなきメスガキだけど私生活?がいいこすぎる しかも漫画の方だとほぼ完全な常識人だからなぁ
アクアと共にまともな知性・判断力を持つ数少ない存在
ぴゅんはチンパンジーだし、にゃんはIQは100億かもしれないけど常識がない シロンというクソガキ属性が出てきたことで対比はしやすくなった 性能と性格がリンクしてるというか特にブロッカー陣は扱いの不遇度と漫画での不幸度が比例してる気がする 元々の人格がいい子すぎるしそれの反転したグリムも結局元々の人格に引っ張られてるからな ツロちゃんとツロンちゃんがアホキャラで髪の毛真っ白なのは一体… 頭の中が真っ白だからそれが髪の色にまで浸透してきて・・・ やたら出番貰ってアホキャラ化しないのが不遇ってのもな
パイにゃんはアホだが QMAでシリーズ間での敵役として出てきた存在だったはず
調べてみたらQMAの新たな舞台のトーキョーにて魔物を生み出す瘴気が発生したので
その原因を解明し解決するのがあらすじらしい
それでその問題を解決する時に現れる敵としてグリムシリーズが出てきたみたい 表面的なものは真逆、根幹は同じみたいな性格付けだっけ 今日ボンガしたらピックアップでも無い大先輩来て吹いた
0.05%とか引けるんやな… アロエはシロクロバリの抱き枕になってるから
ビニール製だから抱き枕とはちょっと違うか >>467
真逆か本体を強調した性格(レオン、シャロン等)になってたハズ
ただ根っこ部分は変わらないのは確かか >>468
最近は無料分ではシロン以外全く出てないわ でぇじょうぶだ
どれか1個ランク99になるくらいは
大概揃う >>462
誤解を招く書き方ですまんかった
言いたかったのはゲーム内での性能と漫画を比較してなんよ
例えば各自の水着イベ月とウォールの扱いとか
モモコ…10月、いうても運動会とかある季節。普通に使いやすい
パイン…3月、春先。最終的に初夏までいった。ボイスも優秀
グリアロ…12月、夜更け過ぎには雨も雪へとかわる寒さ。一手間かかるが特殊ボムとかに強い
アクア…2月、2月……。ガチャ
あとアクア様はアホノリにも強引に乗せられてるときがあったりするけど、グリアロは常に引いてるとこなんか>>440+443読んでるとああなるほどなぁ、と
まあ、俺にアクア様は使えないが グリアロってイメージより割と落ち着いてるというかなんというか、声も予想よりロリって感じじゃなかったし
ここも元のアロエと逆にしてるって事なんだろうな >>475
10万近いどころかキャラ99はたしか18万だぞ(EXPアイテム不使用・正確には17万ちょい) からくり4、ブロッカーは忙しいのは分かるけど、ベース内コの字は隙を見て置いてほしいなぁ
ベースノータッチとか余程じゃないとあり得ない訳だし、「ベースに入れさせない」のも大事だけど、
「ベースに入られても対処しやすくする」という考えも欲しい
石が引っ込んでベースゲートも壊れてると引きこもらざるを得ないしね >>480
じゃあ自分でブロッカーやれば良いじゃん >>481
ちゃんと順序立てて考えてる人なんだからそりゃ自分がブロッカーやる時はコの字してるだろ >>480
置いてくれりゃありがたいけど、難しいよなとも思ってる
最低限前出て遅延してくれればOKだわ 4なんかは、ここにウォール置きたい...みたいなのはあるけど前で橋ゲートにボイスしないと、とかあるから難しいよな うーんカラクリはもれなくクソマップ!
ひたすらゲージ管理するゲームって何が面白いんだ コナミのゲームでは唯一eアミュのマイデータが無い作品だけど
マイページが出来てプレー回数とガチャ回数が表示される様になったら阿鼻叫喚になりそう カラクリ4って悠長にコの字作ってる時間がないから難しいなあって思う
コの字作るよりも橋で止めたほうが強いし時間稼げるからどうしても優先順位が落ちる感ある 最近攻めててもコの字してるの全然見かけない
外側固めるのとかイシエル築城とかそんなん多い イシエルはともかく接敵早めだからよっぽどシューターが中央で足止めしてくれなきゃそんなに悠長に築城してる時間もないからなぁ コの字はボイスのついでに作る派だけど、今はタワー後回しにする前衛が多いから、なし崩し的にコの字無しになることも多い
あった方が嬉しい派のシューターすまんな 余裕があればウォール敷きたいけど、接敵が早すぎて暇がない
カラクリ3ならイケるけど、ゲート前にウォール足すほうが強い気もするし… カラクリ3は某グラマスさんが上げてた動画を真似してベースとリスの間をウォールでぎっしり詰め込んでる
敵アタッカーが絶望する顔を俺は見たいんだ……!
実際自分がアタッカーのときにやられると吐きそうになるのが欠点 >>479
いや被害とかやなくて漫画のキャラづけおもろいなって話しよ
最初の不遇って言葉引きずりすぎや 中央戦大事なマップばかりだからコの字なんてやってる暇無いよ 今日初めてプレイしたけどこのゲームにも煽りあってワロタ
セピアさん欲しいけどこれピックアップ以外で引くの絶望的…? からくり4でコの字置いてもいいんだけど、その場合はブロッカー抜きで今より10〜15秒間くらい余分に、
中央ゲートの横抜かれないようにシューター単独で防衛しきってね?
コの字作るために外周の築城サボるって選択肢はないから、コの字作る分だけ前線に出るの遅れるよ?
抜かれたらシューターの責任ね?
スキルのCTが決まってる以上こっちがブロックを置く速度は限界あるわけだから、その間はボムをうまく使ってシューターが守りきるしかないわけだよ
俺は無理だと思うからコの字置かない方針だし置いて欲しいとも思わないけど 配信のマスAシューター見ててもアタッカーに入られたらもう相手のミス待ちかボマーブロッカーも入ってきてわちゃわちゃした状態じゃないと倒せてないからな コの字ないのはいいんだけど
コの字もないし側面も削れてるのに
ウルシステルス中にラッシュ許可出すやめぇや
気合で倒せってか >>500
消えてるのに気付いてなかったというオチは? >>499
『やっちゃ駄目な事』はあるけど、『これが正解』というやり方は無いからね
その時の状況や相手と自分らとの力量を見極めることが大事だと思う。特に後衛
いろいろ意見があったけど、「要らない」「作らない」「ヒマが無い」というのが多いか
コの字をほとんど見ないのは偶然ではなさそう 何か最近ブロッカー勢増えたな
滅茶苦茶ブロッカーが被る >>502
3ならまだしも4でコ作れとかどこのマッチング域だよ
>>496
ごくまれに出たりする可能性もあるがピックかかってないものをガチャで出そうとするのはやめたほうがいい なんでイベント中なのに対象キャラピックアップしないんだろうな スプ系の人らって、ただ他人をこき下ろして馬鹿にしてマウント取りたいだけ、真っ当な反論されたら聞こえないふりの奴と、
口は悪いけどちゃんと質問に答えてアドバイスもして、良い人だな、頼り甲斐があってありがたいなって人に分かれるのが見てて面白い スキルの揃ったクロを使おうかなと初期ピックしてもボマー三人かぶるのが続くこの頃よ(メインのツガルに変えつつ) シューターメイン的にはシューター被らない状況は正直ありがてえわ
他ロールやることが少なくなってやろうとするとかぶって結局シューターに戻す グレイ3人かぶって4人目もグレイになってベースにハイプラ連続置きして相手防衛死滅してそのまま落城みたいなのは楽しかったなぁ ボマーでベースインすることは出来るんだけど、ベース内生存力が無さすぎて、すぐにやられてしまって結局ほぼ何も出来なくて倒されることが多いんだけど、どう立ち回ればいいんだろう?
一応ベース内ボム連結の仕方は見てるけど、そこまでボム置くまでもなくやられる 防衛専だったけど前衛したほうがおそらく勝てるな...?って気がしてきた ボムでこっちこないようにしたりするんじゃよ。食らいぬけは必須スキル >>511
それはそもそもベースインする前に体同注で力削られすぎてるとか
ミンボー処理しないでベースインしてるとかなんじゃないか >>511
連結よりボムブロを使え
ベース本体から横に2マス、縦に2マスの位置に置けばボム1個で対面防衛を通行止めできる
射撃で死ぬのはある程度仕方ないし、アタッカーの負荷が減るから意義ある死 ベース内で動きまわりすぎなんじゃないかな
対エメラならベース逆側で1マスズレた位置でピタリ止まるがいいぞ
縦横一直線は狙いやすいからそこでうってくる >>511
連結はダメージ稼ぎ用スキルだ
ボムブロで道塞ぐんだよ あー、セピアさんの新衣装とってもいいです!
ただ、使用するとした回数だけ負けていくジレンマ・・・もう少し足が早ければ >>503
攻めマップが続いてブロッカーの楽しさに気づいた人が多いと思われる
攻めマップのボマーとブロッカーはこのゲームの醍醐味 シ ←パ
↑□ □
エ ○
□ □
このパターンで一気にやられる感じ...
これだとボムブロ効かないしどうしたものか >>505
一周年や二周年スタンプは例外なのかもしれんが次イベントの兼ね合いでわざと外した可能性もある
答えは月曜日待ち ベース内きつそうなら一時退避して相方復帰待って二人で攻めてもいいんだぞ
削り合いで攻めなきゃ負けって場面ならともかく >>496
衣装だけもらってピックを待て
偶然の産物でピック外来たらラッキー程度でピック外ガールの為に追いガチャしまくるのはアホの極み >>520
スーパーウルトラボム使って無敵回避
即爆しないようにタイミング遅めで ボマー使わないとボンバー力はなかなか強くなれないのに、人気あるからすぐ譲ってしまって全くボマーやらなかったつけがでてるんだろうな
やたらデスが多くて活躍できずに終わってしまうことが多いけど、じっくり頑張ってみます ボンバーガールで順番待ちする奴ってなんだかうざいね
待ってる間ジーっと見ている奴が多いことから
そういう連中をぼくはズィーズィーと呼ぶようになった >>526
やっべ!面白い!面白すぎるわ!まーーじ面白いわ!
これでいい? >>526
一応人のプレイを見ることで勉強になる部分もあるから見てしまうんだろうね >>519
定点防衛とは違った、常にアドリブが求められるのはやってて楽しい
今回のマップでシューターをよく乗る。クッソ忙しいけど考えることが多くてやりがいあるわ
きっちり抑えられれば大抵は勝てるから、後衛でも貢献した感はあるしね 防衛マップだとほぼゲージ削られなくても味方が完封されて負けみたいのあるけど
今のからくり3、4みたいのは先に味方が敵ベース落としてくれるまで何とか耐えるみたいな感じだから
勝てるとわりと達成感はあるな 3、4攻めマップすぎて1が来るとゲージ完封みたいなことがちょいちょいあるな 糞ラッシュ入れる人多すぎて腹立ってボマー自分で使い出したけど勝てるやん。最初から自分で管理すればよかったんや... >>533
からくり4で2回連続タワー折りでくそラッシュ発動とかあってな
ゲージ見て折らないと残念なことになってしまう メスガキな顔もいいけどこんなニッコニコ笑うモモぴゅんをもっと見たい
https://i.imgur.com/lUWKw7F.jpg モモパインはボイスをもっと積極的に使え
ラストに1発だけってだれが決めたんだよ >>537
普段攻めのやらされブロッカーが
「ラスボあれば勝てたのに…」
という思いをしてるからラスボ使えるようにスタンバイしておく
でも、普段から使ってないからボイスのCTがよくわからない
だから最後に使えるようにずっと大事に抱いておく
という予想 オレンがいるときはパインからモモコに変えてたんだが試しにパインのままでやってみたらそっちのほうが勝率よかったわ
なんでだろ 初期なら残り54秒までにアイボするのがセオリーだと思うけど
前出て遅延してるとこの時間帯はスルーしがちなのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています