ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>480
じゃあ自分でブロッカーやれば良いじゃん >>481
ちゃんと順序立てて考えてる人なんだからそりゃ自分がブロッカーやる時はコの字してるだろ >>480
置いてくれりゃありがたいけど、難しいよなとも思ってる
最低限前出て遅延してくれればOKだわ 4なんかは、ここにウォール置きたい...みたいなのはあるけど前で橋ゲートにボイスしないと、とかあるから難しいよな うーんカラクリはもれなくクソマップ!
ひたすらゲージ管理するゲームって何が面白いんだ コナミのゲームでは唯一eアミュのマイデータが無い作品だけど
マイページが出来てプレー回数とガチャ回数が表示される様になったら阿鼻叫喚になりそう カラクリ4って悠長にコの字作ってる時間がないから難しいなあって思う
コの字作るよりも橋で止めたほうが強いし時間稼げるからどうしても優先順位が落ちる感ある 最近攻めててもコの字してるの全然見かけない
外側固めるのとかイシエル築城とかそんなん多い イシエルはともかく接敵早めだからよっぽどシューターが中央で足止めしてくれなきゃそんなに悠長に築城してる時間もないからなぁ コの字はボイスのついでに作る派だけど、今はタワー後回しにする前衛が多いから、なし崩し的にコの字無しになることも多い
あった方が嬉しい派のシューターすまんな 余裕があればウォール敷きたいけど、接敵が早すぎて暇がない
カラクリ3ならイケるけど、ゲート前にウォール足すほうが強い気もするし… カラクリ3は某グラマスさんが上げてた動画を真似してベースとリスの間をウォールでぎっしり詰め込んでる
敵アタッカーが絶望する顔を俺は見たいんだ……!
実際自分がアタッカーのときにやられると吐きそうになるのが欠点 >>479
いや被害とかやなくて漫画のキャラづけおもろいなって話しよ
最初の不遇って言葉引きずりすぎや 中央戦大事なマップばかりだからコの字なんてやってる暇無いよ 今日初めてプレイしたけどこのゲームにも煽りあってワロタ
セピアさん欲しいけどこれピックアップ以外で引くの絶望的…? からくり4でコの字置いてもいいんだけど、その場合はブロッカー抜きで今より10〜15秒間くらい余分に、
中央ゲートの横抜かれないようにシューター単独で防衛しきってね?
コの字作るために外周の築城サボるって選択肢はないから、コの字作る分だけ前線に出るの遅れるよ?
抜かれたらシューターの責任ね?
スキルのCTが決まってる以上こっちがブロックを置く速度は限界あるわけだから、その間はボムをうまく使ってシューターが守りきるしかないわけだよ
俺は無理だと思うからコの字置かない方針だし置いて欲しいとも思わないけど 配信のマスAシューター見ててもアタッカーに入られたらもう相手のミス待ちかボマーブロッカーも入ってきてわちゃわちゃした状態じゃないと倒せてないからな コの字ないのはいいんだけど
コの字もないし側面も削れてるのに
ウルシステルス中にラッシュ許可出すやめぇや
気合で倒せってか >>500
消えてるのに気付いてなかったというオチは? >>499
『やっちゃ駄目な事』はあるけど、『これが正解』というやり方は無いからね
その時の状況や相手と自分らとの力量を見極めることが大事だと思う。特に後衛
いろいろ意見があったけど、「要らない」「作らない」「ヒマが無い」というのが多いか
コの字をほとんど見ないのは偶然ではなさそう 何か最近ブロッカー勢増えたな
滅茶苦茶ブロッカーが被る >>502
3ならまだしも4でコ作れとかどこのマッチング域だよ
>>496
ごくまれに出たりする可能性もあるがピックかかってないものをガチャで出そうとするのはやめたほうがいい なんでイベント中なのに対象キャラピックアップしないんだろうな スプ系の人らって、ただ他人をこき下ろして馬鹿にしてマウント取りたいだけ、真っ当な反論されたら聞こえないふりの奴と、
口は悪いけどちゃんと質問に答えてアドバイスもして、良い人だな、頼り甲斐があってありがたいなって人に分かれるのが見てて面白い スキルの揃ったクロを使おうかなと初期ピックしてもボマー三人かぶるのが続くこの頃よ(メインのツガルに変えつつ) シューターメイン的にはシューター被らない状況は正直ありがてえわ
他ロールやることが少なくなってやろうとするとかぶって結局シューターに戻す グレイ3人かぶって4人目もグレイになってベースにハイプラ連続置きして相手防衛死滅してそのまま落城みたいなのは楽しかったなぁ ボマーでベースインすることは出来るんだけど、ベース内生存力が無さすぎて、すぐにやられてしまって結局ほぼ何も出来なくて倒されることが多いんだけど、どう立ち回ればいいんだろう?
一応ベース内ボム連結の仕方は見てるけど、そこまでボム置くまでもなくやられる 防衛専だったけど前衛したほうがおそらく勝てるな...?って気がしてきた ボムでこっちこないようにしたりするんじゃよ。食らいぬけは必須スキル >>511
それはそもそもベースインする前に体同注で力削られすぎてるとか
ミンボー処理しないでベースインしてるとかなんじゃないか >>511
連結よりボムブロを使え
ベース本体から横に2マス、縦に2マスの位置に置けばボム1個で対面防衛を通行止めできる
射撃で死ぬのはある程度仕方ないし、アタッカーの負荷が減るから意義ある死 ベース内で動きまわりすぎなんじゃないかな
対エメラならベース逆側で1マスズレた位置でピタリ止まるがいいぞ
縦横一直線は狙いやすいからそこでうってくる >>511
連結はダメージ稼ぎ用スキルだ
ボムブロで道塞ぐんだよ あー、セピアさんの新衣装とってもいいです!
ただ、使用するとした回数だけ負けていくジレンマ・・・もう少し足が早ければ >>503
攻めマップが続いてブロッカーの楽しさに気づいた人が多いと思われる
攻めマップのボマーとブロッカーはこのゲームの醍醐味 シ ←パ
↑□ □
エ ○
□ □
このパターンで一気にやられる感じ...
これだとボムブロ効かないしどうしたものか >>505
一周年や二周年スタンプは例外なのかもしれんが次イベントの兼ね合いでわざと外した可能性もある
答えは月曜日待ち ベース内きつそうなら一時退避して相方復帰待って二人で攻めてもいいんだぞ
削り合いで攻めなきゃ負けって場面ならともかく >>496
衣装だけもらってピックを待て
偶然の産物でピック外来たらラッキー程度でピック外ガールの為に追いガチャしまくるのはアホの極み >>520
スーパーウルトラボム使って無敵回避
即爆しないようにタイミング遅めで ボマー使わないとボンバー力はなかなか強くなれないのに、人気あるからすぐ譲ってしまって全くボマーやらなかったつけがでてるんだろうな
やたらデスが多くて活躍できずに終わってしまうことが多いけど、じっくり頑張ってみます ボンバーガールで順番待ちする奴ってなんだかうざいね
待ってる間ジーっと見ている奴が多いことから
そういう連中をぼくはズィーズィーと呼ぶようになった >>526
やっべ!面白い!面白すぎるわ!まーーじ面白いわ!
これでいい? >>526
一応人のプレイを見ることで勉強になる部分もあるから見てしまうんだろうね >>519
定点防衛とは違った、常にアドリブが求められるのはやってて楽しい
今回のマップでシューターをよく乗る。クッソ忙しいけど考えることが多くてやりがいあるわ
きっちり抑えられれば大抵は勝てるから、後衛でも貢献した感はあるしね 防衛マップだとほぼゲージ削られなくても味方が完封されて負けみたいのあるけど
今のからくり3、4みたいのは先に味方が敵ベース落としてくれるまで何とか耐えるみたいな感じだから
勝てるとわりと達成感はあるな 3、4攻めマップすぎて1が来るとゲージ完封みたいなことがちょいちょいあるな 糞ラッシュ入れる人多すぎて腹立ってボマー自分で使い出したけど勝てるやん。最初から自分で管理すればよかったんや... >>533
からくり4で2回連続タワー折りでくそラッシュ発動とかあってな
ゲージ見て折らないと残念なことになってしまう メスガキな顔もいいけどこんなニッコニコ笑うモモぴゅんをもっと見たい
https://i.imgur.com/lUWKw7F.jpg モモパインはボイスをもっと積極的に使え
ラストに1発だけってだれが決めたんだよ >>537
普段攻めのやらされブロッカーが
「ラスボあれば勝てたのに…」
という思いをしてるからラスボ使えるようにスタンバイしておく
でも、普段から使ってないからボイスのCTがよくわからない
だから最後に使えるようにずっと大事に抱いておく
という予想 オレンがいるときはパインからモモコに変えてたんだが試しにパインのままでやってみたらそっちのほうが勝率よかったわ
なんでだろ 初期なら残り54秒までにアイボするのがセオリーだと思うけど
前出て遅延してるとこの時間帯はスルーしがちなのが悲しい むしろ中盤〜終盤やや前くらいで歌う事によって、前衛が攻めを止めざるをえなくなり
逆に不利になるという場合も普通にあるから、
前で遅延できてるなら、それはそれでと思う。
350回復したけど、二人ベースインを許してしまいそれ以上殴られましたじゃ本末転倒だしね。 >>535
お客様、ゲーセン内でのシコシコは禁止行為です。 >>539
単純に今のマップ全部パインの方が強い
1も4もオレン返しいらない(置く暇無い)から
ラッシュの吐かせ合いになること多くてボイス軽いパインはミスが起こりづらい
多少もたついてもラッシュでボイス2回吐きやすいから >>536
毎週マンガ描いていそがしいだろうけどこういう画ももっと観たいぜよ >>543
やっぱパインのボイス強すぎるよなあ
モモパイは対等であってほしいのでモモコアッパーしてほしいわ >>536
多分心の中では「ガキが潰すぞ…」的な事思ってそう いや、この絵はアレだろ、お互いゲージ0
起爆ボタンのタッチ差を制した試合の直後だろ >>538
ラスボってパイン45、モモコ50でみとけば間に合うんだっけ?スキルレベルで少しは変わるかもしれんが… >>520
一人が二人に勝てるわけ無いだろ
そういうときは近づくと見せかけて切り替えして射撃かわしたりウロウロしつつ相手を牽制して相方を待て
正面ゲートは無理でも脇道にスクリュー打ったり裏ゲートにちょっかい出しに行ったりすればいい
築城剥がされたりゲート叩かれたりすると相手は対応せざるを得ないからその隙にアタッカーがきていい感じにやってくれる 下位マッチ配信とかみてるとブロ1人で敵のずっと3凸状態頑張って防いでて応援したくなる
味方シューターも攻めてるから敵ブロも3凸止めてる状態なんだけど >>551
そういう試合ってノーガード殴りあいだから勝っても負けてもストレスだったりするのよな攻めシューターしても
だからスターA半分くらいで攻めシュはやめた >>550
チャンスがあればベースインみたいに動いていたけど、もう少し相方との連携をとるようにしてみます このゲームに出てるツガルは武装神姫枠なの?ビーマニ枠なの? >>554
紹介PV見るとビートマニア2DXと武装神姫両方のタイトルがでてる
ハイブリットかもしれない >>538
もっとも今のマップは最後までベースもたんからラスボ抱える余裕なくないか >>549
双方CT45s・回復完了はパイン2sモモコ4s
>>554
たしかどっちでもない >>554
津軽ではなくツガルだし本人のセリフ的にも武装神姫の方だけど
それはそれとして一応ボンバーガールツガルっていうオリジナル
みたいなそういう感じ 詩織もパステルもボンバーガールという種族としてオリジナルとは別の存在ではあるけど、歴史そのものはオリジナルと同一のものを背負ってる感じよね しっぽが生えているのかアクセサリーなのか確かめないといけない >>554
神姫ツガル自体ビーマニの娘のコピーだし
ゲーム中のセリフだとツガルの中でボンバーガールは自分一人?とかなんとか言ってるな ハイブリッドなのかー教えてくれてありがとう(´・ω・`)
幻想水滸伝とゴエモンもこっちに来ませんかね…幻水はビッキーかジーンさんでゴエモンはヤエで… まずはいてるかどうか気になってしまうツガルは
縞ぱんはかせたい >>562
あれは着脱可能のシロモノだと思ってるわ >>564
幻水なら主人公張った的な意味でも50周ポスターだったかにもいたクリス一択じゃねーか?まぁクリスだとどう考えてもアタッカーだしアタッカーはまだ当分来ないだろうから無いけど・・・ >>568
真なる水の紋章で回復持ちにすればディフェンダーワンチャン…?いやでもcvあるし皆勤賞だしえっちなジーンさんがいい(願望) もし幻水から出すなら作品人気が高い2からになりそう
ルカブライトモチーフ…駄目だ殺伐とするわ ヤエちゃんは漫画版でだいぶお世話になったおじさんも多そうだ 最初は超性能で出して後々ナーフするんだろ?
もういいよ パインアサギと連続で高性能だったけどシロンは普通だったろ
追加キャラの性能なんて控えめにして後から強化方式でいいな むしろ超高性能だった追加キャラってアサギくらいでは
パインだって最初の頃はそこまで評価高くなかったし 最初から抑えてると使われなくてどこを調整するべきかのデータ取りづらいから >>565
ツガルはゲーム内ではちょうどその部分が見切れてるけど
グッズとかの全身が映った撃破絵だとピンクと白の縞パン履いてるのが分かる >>570
あんなもんモチーフにしたらガールズ間すらギスギスしそうだな
せぴあさんすらサジ投げそうだ >>565
撃破絵か敗北絵で縞パン履いてるの確認されてなかったっけ やっとガチャのピックアップガールなりスキル全部引けた… 後は練習あるのみか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています