ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>594
女は尊いけど同じ人権は無いんだと思う、無い物ねだりしてるから社会が歪むんじゃないか、
昔は中学生と大人がくっつくセーラームーンが許されたんだろ?
女子高生は男の夢だよな〜 >>609
リスポ埋め中にベース落城はよくあることだからしょうがない
次頑張ろう
とはいえ、もう自軍勢力ゲージが残り少ない時はリスポより2人でベースに籠って時間稼ぎの方が良いんだけどな
とか書き込みながらも、自分もよく埋めに行ってはいけない時に埋めに行ってしまうこと多いけど...グス >>609
ドンマイだぜ。
からくり3と4については、からくり石引っ込んでからはリスポ埋めに行くよりはベースで粘った方が良いと思うよ。相手のスタート地点と自ベースの位置を考えるとね。
石が引っ込むまですら持たなかったら、
ちょっと問題ありだから、シューターだけのせいにせず、自分でも何かできたはずと振り返るべき
上手い人達はだいたい自分の試合を録画して、
あとで見返して、どうしたら〜って考たりしてるから、オススメ。 今日異常な速度で走ってきてボムで挟んでくるウルシに遭遇した
ラッシュや韋駄天ではないと思うんだけど他に遭遇した人いない? パプルの矢かボイスが考えられるけど
たまにマジでそれ以外がある
同期を少しずつ合わせてんじゃないかと思うね ラグい時の韋駄天がゴキブリ並みに早いって話だからそれっぽい 速度バフって足を9にするとかだから重複しないはず
というか韋駄天+パプル+ボイス全部上乗せできたらそれはそれでやばいやんw ちなみに韋駄天ウルシに矢を当てると足7になって遅くなるから注意
そもそもそんなレアケースあるかどうかだけど よくリスポ埋めに行ってお散歩して帰ってくるブロッカーいるけど
そのままでOKだぞ
その間にベースを俺が破壊するからくれぐれも帰還スイッチ押さないで
のんびり慎重に帰ってくるんだぞ >>619
このゲームの速度バフは上書き式で常に後からかけられた方だけが効果を発揮する
例外はチェーンソーとスクランブルの固定式でこの2つの最中は何も受け付けない >>625
そんなこと言ってるとシューターやる時自分に返ってくるぞw >>607
なんで?言われてもな
じゃあアサギは?言われたら知らん スター:無言
パスタ:ワイワイ
マスB~:ギスギス
やはり対人ゲーは心荒むんだね マスBより上も一部のやべぇ奴がやべぇだけで、ギスギスしてる奴はそこまで多いわけでもない
具体的に言うとツイッター漫画でのオレンちゃんの見せ場くらいしかいない >>629
ときどきパスタの人の試合後ろから見てるけど負け試合ほぼ全て煽りやNGが飛び交ってるぞw >>614
ありがとうございます。
残り50秒くらいかな?リスポ埋め行ったのは、
ベースいれば溜まってボイス打てて勝てたのに… マスAシューターでもやけにリスポ埋めに拘ってここに来てする人いるから頭痛い
自分ブロッカーでベース離れたら割れそうな状況でも指示出されてどうしたもんか >>634
ベースを守るで返せばどうかな
俺はそうしてる >>613
私の場合ベースにシューターと居るとき、邪魔になってるんじゃないかと不安になるんですよね
回復打ってリスポのほうに行っちゃいますね マスC自体ゆるい場所なのでチャットもあまり激しくはないね 仕様か、ラグか、聞きたい事があります。
シロの飛んでけボムで下図になった際、
この位置で自ボムの爆風をくらいました。
ソフトブロックはグリムアロエの設置したもので、敵のボムから爆発する状況です。
●
○
■□■
シ >>639
●が敵ボムで〇が自ボムか?
その前提で話すがそれはバグ
通常ボムがなぜかソフトブロックを貫通してくるやつで2月頃からよく起こる ブロック貫通してるんじゃなくてブロック生成の同期が取れてないっぽいんよね ショックボール無敵避けを使えるところでは使っていきたいけどほんと難しい もう最近ラグりすぎててバグかラグかわからん
特に>>639とか
モモコがスクリューしてきたこともあるしウルシが放物線描いて跳んできたこともある >>644
スキル硬直中に移動・瞬間移動系のやつはラグ
これに限らずオンゲってのは常に同期をとってるわけじゃなく一定の周期で同期タイミングがある
その時今見えてる位置から本来の位置へ移動するわけだが位置ズレが大きいとそんな感じになる >>634
指示出してきた相手が格上なら従うに尽きる >>646
従ったところで、負けたら即またね
酷けりゃ煽られてお気持ち表明ぞ
まぁ、従わなけりゃ勝っても無言かお気持ち表明なんだろうな、やりきれん。 とりとめのない話なんだけど、今までに動く床があるステージってあったっけ?
ジャンプ台とか割れる橋とかならあるけど。 >>578
でも「(萌え)ブタは死ね!!!」っていうキャラならちょっと見たい…〇〇ブライトって名前なら色っぽいし… どうせメスガキポジで実装されたものの漫画でぶっ壊れるかいい子になるパターンだゾ >>0601
ABMは見た目だけじゃなく内部的にもワープじゃなくて強制移動をさせてるみたいよ
当初バグで飛ばされてる間にボム置いたりアイテム取ったりできたらしいし >>634
グラマス維持してる奴以外の話は聞く価値なし
マスターAなんて捨てゲーしてるま〇ばでも踏めるランクだからな >>651
飛ばされながら悪い噂で空爆する詩織とかいたな 何であれ未だに放置されてんだろうな
スコアなんて飾りだから実害はないんだけど 残ってるバグって通信環境よくなれば改善されそうな気がする
他社はIPv6に切り替えて改善したとか聞くけど、まぁ金かかるんだろうな 今のイベントは今週の木曜までなので今日の夕方辺りに次のイベント発表がされるのかな? >>658
最近早いから夕方になる前に来そうだけどな はぁ〜〜〜(クソでかため息)
今月いっぱいあの苦行を強いられるのか…… マップはイベントに合わせてアクア城に変えて欲しかった… カラクリはマップ上の灯篭が邪魔で見ずらい
あれ害悪でしかないからハードブロックに変更して消してほしい やべぇまったくゲーセンに行かないまま2周年が終わる
セピアのどエロ衣装取りに行くか迷う 2周年やらないのか?
>>666
ハロウィンのときもベースの城からわざわざ
木生やしてたし意図的だと思う >>667
ミンボーで終わるから10クレ放置でもええんやで 因みに次イベのスキルとかのピックアップはこれ
何クレで揃うかな…
https://i.imgur.com/kdsSaMS.png セピアさんリヒターマリアに続き(白だから)サイファイメージの服か
あとはハイレグソニア服、ミニスカシャーロット服、背中全開シャノア服辺りが待たれる カラクリ34もう辛いんじゃが。ラッシュ管理のためにボマーばっかするハメになるんじゃが。 カラクリ34もう辛いんじゃが。←わかる
ラッシュ管理のためにボマーばっかするハメになるんじゃが。←?????? ラッシュ管理しないボマーばっかの世界にいるんじゃない マスCはラッシュ管理できないボマーばっかりだからマスBになったら阿鼻叫喚だな! 予想とはちょっとだけ違うものが来たが当たらずとも遠からずなやつ来たな
次こうするために二周年でセピアクのピック外したのかなは思っていたし
個人的にはクロ(笑)も入れたスタンプではなく去年の12月のような4人まとめて(笑)配るオンラインイベント4週を予想していたんだが >>674
おそらく、何も考えずボム置いてクソラッシュ入れるアホが多いから俺がボマー乗るしかねえってことかと >>667
いらないなら構わんが逃したら当分(下手すりゃ2度と)手に入らんぞ なんちゃってより普通のsubの方ピックアップして欲しいな
レベル0と10で4秒違うのはでかいわ 順番はわからんがひとりにつき
称号→頭パーツ→BGM→(笑)→カラバリってことかな
今回なんでカラ2だけないんだろ思ったらそういうことか・・カラクリ祭りだな セピア衣装とったけどセピアもってない
あると思います >>676
本当Cだとラッシュ入るものだとして考えないとダメみたい
守ろう言ってもほぼ止まらないからね
とか言いながらボム避けのねずみ花火でくそラッシュ入れてしまって逆転負けしてしまったが謝 マスCっても上がりたての人とBCの境みたいのは別ものだし試合しないとわからんね
パスタCとAくらいの幅がある 何をどうやっても早割り合戦にしかならんからだろ
試合展開が毎回ほぼ一緒 毎回同じ内容のラッシュ管理を強いられることになるから
ラッシュ管理したくてゲームやってる訳じゃないぞ >>671
うおーすげえホントにきた!嬉しい!
よっしゃ、がんばるぞい! そんなこと無くない?
からくり石が無くなるまでどれだけ有利を広げられるか、ゲージ残せるかのマップで楽しい
試合展開が一緒なのはどこのマップでもセオリー通りに動いたらそうだし やってると面白いけどな今のマップ
ただブロッカーだとキッツイ休める時間がない なんちゃってにWM打たせて本命を使うのは楽しいぞ
楽しいだけだが
あと使われなさすぎてネック前で使うだけで無償突破結構できる ブロッカーに余裕与えたら責めがきつくなりすぎるからね
ブロ=キツイがこのゲームの前提 正直4よりは3のが踏ん張り利かないってのは
シューターとの連携具合なんかねぇ
ベースゲージこそ余裕ある試合はそう多くないが
4はグリアロ使って全勝してるからそんなに早割りの実感はない ブロメインだけどやること・考えることが多い方が楽しくない?
4のシューターは移動範囲もせまいしひたすら攻められるからつまらんと思う 3はお邪魔石のところから敵前衛狙撃するの好き
でも俺が前衛のときは狙わないで・・・ 天才ボイスの45秒と40.5秒の差は結構明暗を分けるよなあ BGMはスタンプやイベント報酬なの安心するわ、誰も悲しまない
ガチャにしたらそん時取り逃したらもう沼一直線だし スタAになってもブロッカーはモモコだけで追加スキルもまだだから使いこなせるかは別としてもアクアお迎えしたいところだな
>>651
そういう仕組みだったんだな SFCドラキュラって選曲なんだ?
終了間近はドラキュラ処刑用のシモンのテーマだろうけど通常がヴァンパイアキラーかな? からくり苦手だったからもうすぐ終わると思うと心が軽いわ
次のステージどこだろ 今のマップだと4が飛び抜けて難しいしワンパターンなんて全く思わん
シューター以外の3人が考えること多すぎるしシューターは弾を1発当てるか外すかで展開が相当傾く事が多い
少し判断遅れたら展開がクソ早くて混乱してくるしあとで話し合ってもこれといった正解がわからない事もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています