ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 予想とはちょっとだけ違うものが来たが当たらずとも遠からずなやつ来たな
次こうするために二周年でセピアクのピック外したのかなは思っていたし
個人的にはクロ(笑)も入れたスタンプではなく去年の12月のような4人まとめて(笑)配るオンラインイベント4週を予想していたんだが >>674
おそらく、何も考えずボム置いてクソラッシュ入れるアホが多いから俺がボマー乗るしかねえってことかと >>667
いらないなら構わんが逃したら当分(下手すりゃ2度と)手に入らんぞ なんちゃってより普通のsubの方ピックアップして欲しいな
レベル0と10で4秒違うのはでかいわ 順番はわからんがひとりにつき
称号→頭パーツ→BGM→(笑)→カラバリってことかな
今回なんでカラ2だけないんだろ思ったらそういうことか・・カラクリ祭りだな セピア衣装とったけどセピアもってない
あると思います >>676
本当Cだとラッシュ入るものだとして考えないとダメみたい
守ろう言ってもほぼ止まらないからね
とか言いながらボム避けのねずみ花火でくそラッシュ入れてしまって逆転負けしてしまったが謝 マスCっても上がりたての人とBCの境みたいのは別ものだし試合しないとわからんね
パスタCとAくらいの幅がある 何をどうやっても早割り合戦にしかならんからだろ
試合展開が毎回ほぼ一緒 毎回同じ内容のラッシュ管理を強いられることになるから
ラッシュ管理したくてゲームやってる訳じゃないぞ >>671
うおーすげえホントにきた!嬉しい!
よっしゃ、がんばるぞい! そんなこと無くない?
からくり石が無くなるまでどれだけ有利を広げられるか、ゲージ残せるかのマップで楽しい
試合展開が一緒なのはどこのマップでもセオリー通りに動いたらそうだし やってると面白いけどな今のマップ
ただブロッカーだとキッツイ休める時間がない なんちゃってにWM打たせて本命を使うのは楽しいぞ
楽しいだけだが
あと使われなさすぎてネック前で使うだけで無償突破結構できる ブロッカーに余裕与えたら責めがきつくなりすぎるからね
ブロ=キツイがこのゲームの前提 正直4よりは3のが踏ん張り利かないってのは
シューターとの連携具合なんかねぇ
ベースゲージこそ余裕ある試合はそう多くないが
4はグリアロ使って全勝してるからそんなに早割りの実感はない ブロメインだけどやること・考えることが多い方が楽しくない?
4のシューターは移動範囲もせまいしひたすら攻められるからつまらんと思う 3はお邪魔石のところから敵前衛狙撃するの好き
でも俺が前衛のときは狙わないで・・・ 天才ボイスの45秒と40.5秒の差は結構明暗を分けるよなあ BGMはスタンプやイベント報酬なの安心するわ、誰も悲しまない
ガチャにしたらそん時取り逃したらもう沼一直線だし スタAになってもブロッカーはモモコだけで追加スキルもまだだから使いこなせるかは別としてもアクアお迎えしたいところだな
>>651
そういう仕組みだったんだな SFCドラキュラって選曲なんだ?
終了間近はドラキュラ処刑用のシモンのテーマだろうけど通常がヴァンパイアキラーかな? からくり苦手だったからもうすぐ終わると思うと心が軽いわ
次のステージどこだろ 今のマップだと4が飛び抜けて難しいしワンパターンなんて全く思わん
シューター以外の3人が考えること多すぎるしシューターは弾を1発当てるか外すかで展開が相当傾く事が多い
少し判断遅れたら展開がクソ早くて混乱してくるしあとで話し合ってもこれといった正解がわからない事もある 2は楽しくていいけどな 左ルートを通ろうとするボマーを足止めする快感よ 2は開幕ツガルでハイパーEMLで相手ゲート削る打あるから好き 今ラグ酷いけど過去もこれくらい酷かったのかな?4月から始めたけどそんな酷かった記憶ないんだけども >>713
ラグはまぁまぁ同じだと思う、上位に行けばいくほど気になるとは思うが。
今は切断が横行してる、確実に頻発している。 >>706-707
次ステージ情報きてたのか…
というかまたからくりとかもう勘弁してほしいんだけど…
100円コナミにあげるからステージ変えてくんないかな… 質問です
スパスタで負けまくったらスター降格ってあるんでしょうか?
もし、降格がないならスパスタまではボマーで死に物狂いでランクあげ、スパスタ昇格後は例えキャラが被ろうともひたすら、アクアとセピアとツガルだけを使いたいのですが 普通にパスタまでその3キャラで上がればよいのでは?(ツガルメインでパスタまで上がった並感) 降格は普通にあるしマイナー気味なキャラは可能なら下位のうちに練習しとくもんだ
他はともかく姫壁ないアクアだけはアレだけど >>716
なんでわざわざそんな使いにくいキャラだけツッパるのか謎
端的に言って地雷だから永遠にソロやっとけ >>712
撃ってる間に左ゲート持っていかれるなり
侵入されるなりすると思うんだけどだいじょうぶなん マイノリティやりたいのかもしれないけど、そもそもほとんどのキャラに一定数使用人がいるから意味ないゾ
研究すればどのキャラも強いし ツガルに打たせるくらいならブロッカー前出して一時的3凸にした方がどう考えてもアド取れる >>716
使いたいキャラがいるのは大変結構だが、キャラ被りしてでも使いたいってくらい我を通したいなら、地雷扱いされることは覚悟しておけ >>716
降格あるんじゃないの下がったことなかったから分からんけど
どのキャラ使い続けるのも別にいいと思うけどツッパはロールのあるMOBAにてただの地雷だぞ
ロール来た時にそのロールの好きなキャラを使えばいいと思うぞ 3ロールやるんだしいいんじゃねえのマッチング帯も被らねえしさ >>724
3キャラ上げてんだから別にロールツッパするとは言うとらんやろ
大分キャラも増えたしロール毎の好みのキャラが全部一番メジャーなキャラから外れるのは普通にあるキャラ数 最上位マッチ以外はマッチングが遅いから辛いんじゃないか
マスCマッチングですら時間掛かるイメージある 今年5月くらいだったけどレギュラー〜スター帯は22時以降マッチング時間フルで使ってcom有り戦とかザラだったな スターですがさっきまで12クレ程やってフルマッチ2回COM戦3回だったことを記します >>733
わりぃな
俺のズボンが7クレ食っちまった しかしCPショップにアイテム追加全然来ないな
ずっと放置されてる ようやく月風魔伝BGMきたか…!
通常時が行け!月風魔なのか1000億光年の彼方なのかが気になる
ドラキュラHDでは行け!月風魔、オレカバトルでは1000億光年の彼方、ポップンでは両方使われたからなあ
残り1分はまあ龍骨鬼が妥当な所だろう、無駄に最後の粘り力が上がりそう 716の者です。ご回答ありがとうございます。
スパスタまでさっさとあげたい理由は、どなたか書かれたましたがマッチングがほぼcomいりだからです。
それと、ボマー以外(桃様除く)使うと大抵、大敗してしまうのでボマーオンリーで上げようと思ってましたがランク降格在るのですね・・・ >>738
ボンバーバトルの曲としては1000億の方が合ってそう
SFC悪魔城は血の涙とシモンのテーマかな?
蒼月は通常の方が予想しづらいが残り1分の方は闇夜の激突だろうな、1ループ1分くらいの曲だし 各セオリー覚えたほうがいいんだけど
じゃあその「セオリー」はどこで学ぶのかって問題あるのか
wiki見ても「ん?」って疑問感じるところもあるし 誰も突っ込まないから敢えて突っ込まさせてもらうが
9月から1ヶ月イベントあるのに水着スルーってどういうこと?またわざわざ冬にやんの? コロナでイベント遅れに遅れたんだからしょうがねえべ ボンバーガールの水着イベントは春秋冬にやるものという暗黙の了解が… とにかく自粛期間中の誕生日イベントは消化しないといけないしね
からくり2か…苦手意識があるんだよなぁ
石が引っ込んでもラインを上げられてるとキツい
序盤は言わずもがな、終盤も割と防衛寄りなイメージ グリアロはわからせ方知らないと
延々とわからせられるからな >>743
誕生日順番待ち組の(笑)配る方が重要だししゃーない
水着なんかいつでもいいしカラバリもどうでもいいが(笑)はちゃんと配らないとな スターAに上がってからスキル揃ったアクアやグリアロと当たる様になってきた(多分同じ人だったんだろうが)がアクアはまだしもグリアロが慣れないわ
グレイ使ってる時ならWM使われた時にラインボムで挟み撃ちみたいな事も出来るんだろうか >>736
もう来ないのが当たり前になったな、もはや諦めの境地だわ ちょっとした疑問なんだけど、ゲージ0になった瞬間にベース起爆ボタンがヒョイっと上がって
その後グリアロの回復で下がることあるじゃない?
アレって起爆ボタンが上がる前から押し込んでたら起爆できたりしない? 30戦したけどレギュCなんだがもしかしてセンスない? >>716
ロール被らないようにその3キャラ出すなら良いんじゃね?
積極的に知識取り入れて普通にやってたらなに使っててもランク上がっていくと思うけど >>752
>>752
たしか持ち上がりきらなくてもいいが光ってからじゃないと無効
ランド中の起爆そのものは可能
>>753
ボンバーマン未経験でボムの爆発の間隔わかってないならそんなもん >>716
別に何使っても構わないと思うけど、「だけ」を使いたいってのは無しでな >>756
まぁ地雷と思われたら被せてくるだろうしいずれかは「だけ」では通用しなくなるのよね >>753
俺も似たようなもんだよ
下位帯人少ねーし、一緒に上目指そうぜ >>755
サンクス
ボタンの上に重しとか置いちゃう物理チート対策みたいな感じか >>759
それが出来たらギリギリの状態で連打とかしてないわw >>760
起爆ボタン連打はギルティ
1回の勝ちと筐体壊すリスク、どっちがいいかって話 遂に全てのガールが揃ったゾ!長かった
次はキック掘りかぁ…
そういや爆風ダメ中にスレッドのダメ上乗せできんの?
気のせいなのかわからんけどやってきた奴がいた >>760>>761
相方ならまだしも自分の置いたボムなら発火タイミングわかるやろ?
置いた後にボムボタンから手離して起爆ボタンの上に持っていって発火したタイミングで起爆押せば連打なんか要らん
左手だけで敵避けはできるだろ
ちょっとは脳ミソ使え >>750
ある程度分かってるグリアロとの戦いは、お互いに何をされたら駄目になっちゃう♡のかを読み合い、そしてヤり合う、いやらしい戦いになるぞ
こちらもいやらしさを持たない限り、ずっとグリアロのペースだぞ。ねちっこく、かつ時には強引にいけ。 >>763
爆風ダメとかミンボーと衝突した時、ゲート砲に当たった時はその直後に僅かに無敵時間がある
アタッカーのスキルが当たった時もそうだったかな。その時に射撃しても「ノーカン」になる
逆にシューターの弾は、エメラのスレッド連射やパステルのスクランブルで分かるけど、
無敵時間が無いみたいだから多段ヒットする仕様になってる >>763
1個めの爆風をくらって2個めが誘爆するまでは判定のこってるからそこにスレッドが重なれば両方のダメージを受ける
あとスレッドは被弾後に無敵が発生しない仕様だからスレッド複数ぶちこまれると多段ヒットしてそこに爆風重なると大ダメージ受けるな
ただ状況的にたぶんだけどスレッド打ち込まれてからほぼノータイムで爆風食らってるだけ モモパイのグッズの値段やや強気だな…
まあ買うんですけどね ホーリーナイト・ミサ被弾時はさすがに無敵時間あるけどな……w ミサの無敵時間があるのは仕方ないけどここまで長くなくてもいいと思うの
棒立ち相手にも多段ヒットが全く望めないってのはちょっとねぇ >>772
初段と最終段あたりで2ヒットするくらいなら罰当たらんやろ
食らった後ぼーっと突っ立ってたり、ロングスタンしてる方が悪い >>764
誘爆されても瞬間に押せるエスパーなのか?
シングルやタワーならまだしも乱戦状態で瞬間に押せる訳ねぇだろ
と思ったらいつものスップか、晒しスレにお帰り下さい もっと言えば余程のギリギリじゃなければ起爆ボタンの連打はしないわ
起爆ボタン連打はタッチの差で負けそうな時だけ いや誘爆されても押せるだろ
下痢ボムしてるからそんな考えになってんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています