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ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW b784-Xnic [220.157.219.140])
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2020/08/31(月) 18:37:23.57ID:Kzn/gTw80
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0764ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-BOyM [49.98.138.98])
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2020/09/08(火) 00:36:57.88ID:YnipHVbgd
>>760>>761
相方ならまだしも自分の置いたボムなら発火タイミングわかるやろ?
置いた後にボムボタンから手離して起爆ボタンの上に持っていって発火したタイミングで起爆押せば連打なんか要らん
左手だけで敵避けはできるだろ
ちょっとは脳ミソ使え
0765ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp81-cR76 [126.182.122.91])
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2020/09/08(火) 00:54:46.81ID:SMzMozJ+p
>>750
ある程度分かってるグリアロとの戦いは、お互いに何をされたら駄目になっちゃう♡のかを読み合い、そしてヤり合う、いやらしい戦いになるぞ
こちらもいやらしさを持たない限り、ずっとグリアロのペースだぞ。ねちっこく、かつ時には強引にいけ。
0766ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-zfmf [5Ko3Ohy])
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2020/09/08(火) 01:19:31.64ID:TDCH+NGcK
>>763
爆風ダメとかミンボーと衝突した時、ゲート砲に当たった時はその直後に僅かに無敵時間がある
アタッカーのスキルが当たった時もそうだったかな。その時に射撃しても「ノーカン」になる
逆にシューターの弾は、エメラのスレッド連射やパステルのスクランブルで分かるけど、
無敵時間が無いみたいだから多段ヒットする仕様になってる
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d63-ALHH [114.149.171.129])
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2020/09/08(火) 01:51:38.68ID:3tivPUlg0
>>763
1個めの爆風をくらって2個めが誘爆するまでは判定のこってるからそこにスレッドが重なれば両方のダメージを受ける
あとスレッドは被弾後に無敵が発生しない仕様だからスレッド複数ぶちこまれると多段ヒットしてそこに爆風重なると大ダメージ受けるな
ただ状況的にたぶんだけどスレッド打ち込まれてからほぼノータイムで爆風食らってるだけ
0768ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa13-th+2 [111.239.172.220])
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2020/09/08(火) 03:12:13.62ID:w9oxgZCRa
モモパイのグッズの値段やや強気だな…
まあ買うんですけどね
0779ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0da4-biH0 [58.87.215.203])
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2020/09/08(火) 09:53:04.08ID:OiMVH/a/0
>>778
まずラッシュ管理を知ろう
で、お互いラッシュが残ったままゲージが減っていくと、最後のあたりでギガとか使って一気にゲージを0にされる
これがリーサル
そっから色々考えていけば分かるはず 例えば「今削りすぎると敵にリーサル入れられて負けるな」とか
0780ゲームセンター名無し (スププ Sd43-afEy [49.98.54.32])
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2020/09/08(火) 10:07:53.44ID:iiSsNaFPd
>>778
まず相手が一度にどれだけのダメージを与えられるか考える
クロウルシペアならギガ+花火隠れ+近ボム1〜2個
タワーが残っている場合後折りされると500喰らう
ベースの残り体力がその付近になると相手は一気に削って終わらせてくる
これがリーサル

敵のベース体力が多く残っていて味方ラッシュが入りそうな時、味方が敵ベースに居たら敵はラッシュ警戒して攻撃しにくい
しかしベースインした味方が削ると、その分敵も削ってくるから、ラッシュ管理されたままリーサル圏内へ入ってしまう

よって敵リードの味方ラッシュが近い状態でリーサル圏内も近く、敵味方両方がベース付近で戦ってる時は、
味方が敵を倒すなり瀕死にさせていつでも倒せるようにするなり、体制整えるまで敵ベースには手を付けず、いつでも攻められるように築城剥がしたり牽制したりするのがリーサル管理
相手にラッシュ管理させる逆ラッシュ管理の一種
と思ってるマスC
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bdc-JFwp [153.210.95.10])
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2020/09/08(火) 15:11:22.93ID:BE99PeSo0
起爆ボタン連打して万が一筐体が壊れたら勝ち負け以前にプレイが出来なくなるわけで
「そんな簡単に壊れない」って思うかもしれんが意外と簡単に壊れる
うちのホームも起爆ボタン一度壊れた、起爆ボタン以外にレバーも壊れたことがある
デリケートなんだからもうちっと優しく扱おうよ
0794ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6501-wKT+ [60.67.38.96])
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2020/09/08(火) 16:15:39.49ID:6l4YP5OM0
ゲージ競り合ってたり死にかけの時は連打はしてしまう。あると思います。
0795ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-gNei [182.251.251.17])
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2020/09/08(火) 16:21:53.46ID:vjrNnIUXa
防衛やっていると押す機会全くないな
0796ゲームセンター名無し (スップ Sd43-xUjB [49.97.109.58])
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2020/09/08(火) 16:38:31.41ID:XTMXWWrDd
てか起動ボタン連打はガイジだろ、やる必要も意味もない
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bdc-JFwp [153.210.95.10])
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2020/09/08(火) 16:44:02.84ID:BE99PeSo0
実際問題ギリギリの競り合いに見えてラグのせいでお前はもう死んでいる状態なんてこともあるわけで
ゲージ残ってるのに起爆されたポルナレフ状態もたまにあるし
ボタン押すタイミングで勝ち負けが変わる、なんて案外と無いような気もする

>>795
最近起爆ボタンなんてガチャでしか押してないな、と思ったらなるほど
誰も防衛乗らん→練習がてら乗るか、のパターンが多すぎたなあ…
0805ゲームセンター名無し (ワッチョイ e31a-vnqX [115.39.246.206])
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2020/09/08(火) 17:36:24.04ID:M6QYvz+f0
つーかモモパイのマウスパッド出すならおっぱいマウスパッドにすればいいのに・・・
0806ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-rFgg [106.132.202.156])
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2020/09/08(火) 17:38:53.06ID:iEnpxrVza
ボタンの話に戻すがKONAMIの場合ポップンやビーマニなどがあるから他のボタンのり強度はあると思うのよ
音ゲーあまりやらないからアレなんだが難しい曲になるとボタンを押すスピードも上がって強く押してしまうことも多いからボタンに関してはあまり弱くないとは思う
0809ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-0DFn [49.98.170.28])
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2020/09/08(火) 17:56:46.68ID:omUgB8kNd
誰もやらんブロッカーやってたせいでボマー使えんダメになっちまった、相方ウルシ無言!ほんとすまん 
0817ゲームセンター名無し (ワッチョイW a301-qtda [221.66.201.219])
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2020/09/08(火) 19:53:12.00ID:ptmkDL+50
モモパイの新絵はアイテムコードとかじゃなくてそのうちスタンプかなにかで配られるパターンかな、パインが先か衣装が先か

>>765
つまりWMが連射出来るからのんびりヤってるといつまで経っても抜けないという事だな(混乱)
0818ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp81-C/S8 [126.182.235.153])
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2020/09/08(火) 19:53:38.20ID:tPGIEJskp
起爆ボタンだけは強く押しがちだなー
0819ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-0DFn [49.98.170.28])
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2020/09/08(火) 20:07:21.85ID:omUgB8kNd
専用のコントローラー売ってボンガやるときに各自持ち込むようにすればいいんじゃね
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bbb-0DFn [217.178.17.11])
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2020/09/08(火) 21:03:58.39ID:6L5qLEEH0
3時間くらいゲーセンに居るんだけど耳栓したほうがいいかな、聴力下がるの怖いっす。
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3501-3NJ+ [126.163.123.109])
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2020/09/08(火) 21:09:48.33ID:GFElE63H0
一番うざいのは順番待ちするズィーズィー
ただ見ているだけならまだしも楽しんでんのに邪魔すんなよ
全くズィーズィーどもは揃いも揃って足引っ張ったりつえーしてくるプレイヤー以上にたちが悪い
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bbb-0DFn [217.178.17.11])
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2020/09/08(火) 21:15:57.86ID:6L5qLEEH0
>>822
静かなゲーセン近くに無いです

まじで静かなゲーセン作ってくれないかな、需要あるだろ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bbb-0DFn [217.178.17.11])
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2020/09/08(火) 21:17:28.75ID:6L5qLEEH0
>>823
ちょっとは違うもんなんですかね、耳栓効果あるかわからないけど
0832ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp81-cR76 [126.182.122.91])
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2020/09/08(火) 21:37:54.03ID:SMzMozJ+p
どうだろ、とりあえず隣の筐体の音が聞こえにくくなるだけで大分集中力上がるとは思う
ラッシュ警告や踏切のカンカンが聞き取りやすいので、事故率を下げられる
上手い人は相手が置いたボムの音を頼りに画面外からの爆風すら切るというがさてはて
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-NFUc [180.52.59.143])
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2020/09/08(火) 21:40:21.31ID:5NpqFCB/0
個人的にコスパ重視のノイズキャンセリングはホワイトノイズで脳を破壊してくるので普通に遮音性の高いイヤンホホが良いと思われる
アニソンを聴いたりするならウェストンやshureで1万円くらいのを買っとくと良き
0846ゲームセンター名無し (スップ Sd43-xUjB [49.97.109.58])
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2020/09/08(火) 23:19:43.61ID:XTMXWWrDd
>>839
どんな状況だろうがグーパンや連打はダメ
0852ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd3-UMXf [153.235.43.111])
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2020/09/09(水) 00:35:42.45ID:aGNFCkNeM
今更ですがカラクリ3のリスポって埋めに行かない方がいいんですかね?
味方グリアロが試合中一切埋めなかったので…
0854ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd3-UMXf [153.235.43.111])
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2020/09/09(水) 00:55:25.25ID:aGNFCkNeM
>>853
ありがとうございます
残り220秒くらいでタワー折れてました…
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