ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597765633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うーんワンチャン無くはないけどシリウスとアルタイルがいるし爆ボンライバルが多いよねー この前ロール被りがあって2人共にボマーやりたくて
残り5秒で片方が折れた、空き枠はアタッカーだから・・・・
と、アタッカー予想してたらシューター選びやがった
結果惨敗、件のシューターは凸してたものの7乙
これならボマー2人でよかったろまったく。 ボマー、ボマー、シューター、ブロッカー(俺)
こんな感じでロール譲らず膠着してたら、15秒くらいで俺がアタッカーに変更して様子見する
ボマーのどっちかが、ブロッカーならできる!ってなるかもしれんし 蒼月BGMは無難にいけば漆黒の進行と闇夜の激突かな? セピアさんの新衣装のおっぱいが夢に出てくるレベルなんですけどこれのタペストリー発売はまだなんです? >>874
アタッカー枠使うなら基本的にツガルだな
エメラはかなりのボンバーマンちからが要る
パステルは相方が詩織ならあり、無敵ついたスクランブルの恐怖は格別
パプル?自己回復できないヒーラーが前に出て何するの?いいから青いベース撃ってろ 攻めシュ出すくらいならまだ攻めブロの方がいいと思うわ
じゃないとボマーにシューターの弾全部向かって何もできなくなる
シューターはhp少ないし無敵もないからシューターの弾が吸えないからなぁ 攻めシュ攻めブロの話するのは良いがアタッカー枠での話かボマー枠での話か曖昧にしたまましゃべるな パプル本人は敵ベース攻めるにはあまりにも性能がお粗末
ジャッジメントで12秒ごとに40、ケルベロスで35秒ごとに90味方を回復させることができるが足5体力210で範囲ボイス持ってるパインの方が使いやすい
レクイエムは敵ベースに決まればレベル5ボム並みの火力は出るが相当なお膳立てしてもらわないとベースインが難しい >>879
オチに使ってるけど、デバフでボムブロもリス埋めもできなくなるの怖くない? >>884
お前の世界のパプっちゃんのデバフどんだけなげえんだよ
だいたいアタッカー枠でシューターとかツガル以外ラインクッッッソ上げられて終わるだけ シューターは実質的に一番耐久力ないロールだからなあ
攻めに向かなすぎる シューターで十分な攻めが出来る人がアタッカー使ったらものすごい強そう レクイエムは着弾点にギガボムと同じ爆発が発生するようにしよう
敵ベースに密着してレクイエム1発で勢力ゲージ10割消し飛ぶくらいに(なげやり ここまでの流れでようやくまともなコメントが見れたわ >>889
まともじゃないコメント割り込ませてすまぬ >>885
いや使わんけどね
それでもネック抜けなんて1回のデバフでも十分効果的だし、ボイス後のネック埋めがジャッジで潰されたら計算狂って嫌らしいとは思う >>891
ブロッカーとしては、ここぞという時に刺されたら大変焦る
けど総合力でアレだと思う。 まぁマスB以上で攻め枠シューター見ることがないのはつまり
そういうことよね 奥側は遠くまで見えるけど手前側は近くしか見えないから、すれ違ったあとに後ろから狙い撃つ運用のツガルはわりと命中率高い
まあそれを攻めツガルの肯定材料にされても困るが豆知識として 明日休みだからゲーセンでイベ終わらせてこようと思ってたら明日で終わりじゃん… まだ今日があるぞ
今回スタンプだから最悪シングルでも行ける行ける スレ民の中にアクア様居ればワンチャン・・・(ABM的な意味で >>895
横もそうだけど、手前も見通し悪いのよね>ボンガ筐体
その性質上、「下に進むマップ」は出さないようにしてるんだろうけど >>896
明日は明日で明日からのイベントが始まるぞ
つーか木曜日に更新・その前の月曜日にデータダウンロードがあるのは覚えておいたほうがいい ダッフルコートの白が出てこれでようやく全色揃ったぜ 一つのキャラしか使えないのにそれなりに上位に行っている人見かけるけど
うまいなら良いけど同ランク帯なら相当見劣りする
みんな勝ちたいかもしれないが介護もほどほどにな将来的に地雷育成してるのと同じ やべぇよ...もうすぐマスBに上がっちまうよ...
おら、知り合いが最上位帯になって、クソみたいなマナー環境に嫌気がさして辞めていったの、何度も見ただ...
おら、マスBなんか上がりたくねぇだ、
かといって、わざと負けるだなんてこと、おらにはできねぇだ!
これまでは、使ってないキャラ、使ってないキャラを使うようにしてただ、
けんど、それもそろそろ限界を迎えるだ。
昨今の混合で、あたまどげんかしとるアタッカー以外ならそれなりに倒せること、鬼みたいなシューター以外が守ってるなら、なんとかできることが分かってるだ、分かってしまっただ。
どうしたらいいだ?おら上には上がりたくねぇだ、
今のカード折って、新しいカードからやり直したらサブカってことにはならずに済むだか? メインが無くなれば次のカードがメインだから問題ないぞ
じゃないとカード紛失したら2度とボンガできないことになるからな 紛失してもカードナンバーとか覚えていれば新しいカードにデータ移行出来るんだっけ…? >>908
とりあえずカード未登録ならe-amuのサイトでカードナンバー登録して
その後に別のカードも登録してそっちにデータ移行すればいい 格上相手でもなんとか出来てるならそれ相応の実力が付いてるだけなんだから別に良いんじゃね?(スパマスルーパー並の感想) 言うほどクソマナーに遭遇しないけどプレイの時間帯によるんかね まあ見ないわけじゃないけど
その程度気にしてたらどうしようもないでしょ
昨今どんなゲームであれマルチなりなんなりで煽りだの迷惑行為だのは出るんだから
どうぶつの森ですら窃盗とか島荒らしみたいなのがいるんだぜ?
というかメイン折ればサブカ持ちにならないとか斜め上すぎる
サブカの問題点はそのランクじゃ役不足になるってことだろ
初心者狩る期間ができることに変わりないから チャリ圏内にあるってんでちょっとやってみたがルーキーになった途端速攻でベースぶっ壊されて笑う
ガール確定でシロン出たんだけどボマーって防衛に目もくれず相手の建物ぶっ壊すことに専念してりゃいいんよねこれ
あと役割被ってたら大人しく変えるべき? >>915
ボマーで防衛しだすのが一番初心者あるあるだからやっちゃダメなのと
遊び方覚えるつもりで人にボマー譲って他のロールやるのもよし 試合中なにが気に入らないのかNGを終始打ち続けるとか意味不明な行動する奴はまれによく見かけるけど
シューターやっててボッコボコにした相手ボマーが次の試合のマッチングで味方に来たら直前でシューターにロール被せて味方にスキル撃ちまくってるのを見た時はさっきの試合がよほど悔しかったのかなあと >>912
参加までに、遭遇しにくい時間帯教えておくれ 不可抗力で登録してないカードを紛失した
故意にカードを折った
結果は同じなのに後者はだめなの? 結局誤字ってて草
>>916
オッケー、なんかオレンがゲートガン無視してベース内入ってボコボコしてたからそれもなんか面白そうだな
でも正直言うと魅力的なガールがブロッカーに集中してるのら… お前はカード紛失したから新しく始め直した!
俺はカードを折って新しく始めなおした!
そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!! >>922
モモコ使えるようになるだけでレギュラー〜スターはすいすい進める
それくらいブロッカー大事
もっというと初心者帯は大体攻めたがるからそれを追い返せる程度の防衛力があれば自然と勝てる
ブロッカーとシューターに早めに慣れておくと吉
オレンはダンクブレイドっていう施設飛び越えるスキルがあるから強襲に向いてる
ただ、相手の施設に侵入してそのまま何もできずにやられると味方のアド損半端ないことになる
やたらめったら攻めるのではなく、攻め時と引き際を見極めるのが肝心
ランチタイムっていう体力回復スキルがガチャで手に入ればしぶとくねちっこい攻めができる マスB帯でも別にそこまでクソマナーは見ないけどな
戦犯ムーブかましたときは、守備よろしくと言われて大いに反省したけどNGとかは出てこない
上位帯だとNG入れるとこに別のチャット入れてるし からくり2みたいな左右別れるステージやったことないから楽しみな反面カオスになりそうで不安だな >>924
次ボマーいたらももぴゅん使ってみるか
d
とりま敵リス地にブロック置きゃええんよね >>928
モモコはアイドルボイスがマジで生命線
色んな使い方や注意書きがあるから覚えておくとなおよろし しかし今回スクランブルの+25が1回こっきりでキックもがまんも全く引けなかったな
キックは持ってさえいればランクどうでもいいががまんは伸ばしておきたかったが
明日から妙技アタリ飛んでけなんちゃっても一応アタリあとはハズレ週間か
シロンも最初何言ってるかサッパリワカランかったがだいぶ聞き取れるようになってきた ありがちなんだと
前衛乗ってて、守ろう
後衛乗ってて攻めよう
相方に攻めよう(守ろう)
リザルト無言
このあたりとかか
個人的に前衛が死んでて攻めようは敵シューターがスキル使ったから
ライン上げてねって意図がある場合もあるらしいけど
あれってどうなんって思うところある カラクリ34でグレイ使うようになったけどなぜか昔よりすいすいベースインして叩き折れてこんなに強かったんかってなった
対グリアロとかだとラインボム結構使えるね
ネック無償通過おいしい からくり1、4の橋のネックだとラインボムがええ感じになるときもあったな >>930
何か草
日付変わってるけど参考までに挙げると
平日18〜19、土日12〜18の間ぐらいにやってるけどそんなにクソマナー当たらんね
全く当たらない訳じゃないけどアーケードゲームはむしろこうでなくちゃなの精神でスルー イヤンホホの話題出たから今日持っていって試してみたんだが
ゲームの音しか聞こえなくて人がいること忘れて独り言しちゃうから封印する >>932
>あれってどうなんって思うところある
どうなんっていうのはどういう事なん?
リスポ空いてる状態でアタッカーがネックを無敵抜けしようとする→シューターに撃たれて死ぬ
→シューターは弾が無い状態でボムブロ継続・ブロッカーはリスポ埋めに走る
この状況でボマーが食らい抜けすれば50ダメでベース周辺に行けるわけなんだけど、この状況でほとんど勝ち目の無いリスポ合戦に行っちゃうボマーが異常に多いんだよね
アタッカーも似たような状況で同じ行動する人多い
多分マスC帯まではそれで勝てちゃうからなんだろうけど
まあそういうわけでわざわざ「ベース来て」だの何だのチャットしなきゃならなくなる
そういうチャットする人もセオリー通り行動すると分かってる味方には何も言わないよ >>938
大声じゃなけりゃいいんじゃないか?
シマッタ!ヒェー‼\/とか小声で言ってる人、楽しんでるなぁと思って微笑ましいぞ
むしろハンズフリーで歩きながら電話してる人とかのほうがビクッとする >>939
リスポ合戦してたなら言われても仕方がないとは思うけど
明らかに距離あったりブロッカーに遅延食らってすぐにはいけなかったり
みたいなケースもある
それはそれでお気持ち表明したいのかもしれないけど
後、すぐにベース突入できるならいいけど単純に
1対2の状況繰り返すドツボパターンにならないかなって 基本的に敵ベースに一人はいる状態維持できてりゃ有利、ふたりとも追い返されてたら不利だからな
敵防衛に一息つける時間を与えてはいけない。常にどっちか、特に無敵抜けスキルクールタイム短いアタッカーが生存し続けて敵を敵ベースに釘付けにしてないと
二人共撃破された上に敵防衛ラインあげられるとかジリ貧だし >>943
あまりにライン上げが遅すぎる可能性がある
>1対2の状況繰り返すドツボパターン
それならもう1人が無償で上がってこれるわけで、やっぱり下位は知識がおかしいとしか言いようがない >>946
でも延々交互に送り返されるのって対面後衛と腕の差がある時の典型的な負けパターンのひとつなんだよな
今のマップだと滅多にないけど、広いマップだとよくある
1対2と言うより、最初にライン押し込まれ、ブロッカーの中央遅延が上手く、後ろのシューターが弾切れ起こさず万全の状態で迎え撃ってることが多いけど カラクリ1終わってしまった。
自分にとってはシロよりシロンが活躍できる
好きなマップだったんだけど。 今回のイベントってノルマ何回?
今月行ける機会少ないから決め打ちしておきたいんだが >>950
page3/3ってなってるから合計30っぽくない? >>951
あー30かも…
実際ゲーセン行って確認出来れば良いんだけど >>952
e-amuのほうにあがってるのだと1/3になってたから30クレじゃないかな
前のスタンプ繰越とかでなければ >>951
ウルシのときだか表と裏でズレてて総数が奇数っての無かったか
安易に30と考えるのはどうだろう
今回期間長いし >>954
公式でアサギは10だしセピアも10は確認済だから3人×10の30だろうおそらく
もらえるアイテムも称号頭(笑)BGMカラバリで共通なんだからアクアだけ15ってこたあるまい 公式で2枚目コンプしてたのいたわ、合計30だな
セピアはいいとしてアクアもスタンプ演出去年と一緒か、またセピアに追いかけられてる 30回か…まぁ1ヶ月あるしとは思ったが今回終始カラクリ城でステージ入れ替えしないんだな
1が2と入れ替わったとはいえ流石にこのマップ1ヶ月超は飽きそう ドラキュラSFCのBGMはシモンのテーマ→血の涙、かな
セピアさんからのプレゼントは悪魔城ドラキュラで最もえぐいサブウェポンだった >>958
曲予想は当たってたが順番が逆だったか
蒼月と月風も気になる https://i.imgur.com/jP7kW0h.jpg
セピア(笑)
慌てて撮ったから画面切り替わり直前でちょっと白んでしまった かわいいなぁ・→・
チークが一瞬目に見えてFXで有り金溶かしたエビス丸に見えてしまった >>960
気になるのは負けた時の、1回やったが勝ちだったしわからんかった
しんだ時のはチアコス回の「下着みたいです」的な困惑顔だったが
まぁ十中八九顔真っ青にしたごめんなさい〜な気がしてならないけど 目の前の動き1つしかみえてなくてマップや残り時間に意識が行かなくなってきた
そろそろワシも年かな・・・ >>964
分かる...というかずっとそんな感じ...
アクションなんかやったこと無いからかもしれないけど 車運転する時、バックミラーやドアミラーを確認するでしょ
あんな感じでちらっと見て情報を取得すればいいだけよ セピアさん聖水新スキルで欲しいなぁ。色即是空でもいいけど 愚痴スレみてて思ったけど
強化されたとはいえセピアは相変わらずクロス固定で開幕チェーンソーその後VKでいいんじゃないのか
ベース内でチェーンソーは確かに強いけど コロナなんてもんが流行らなければゲーセンにもまだ行けたのに…
誰だよコロナを真っ先に流行させてここまで重症化させた奴 うん実際行って確認したけど30クレでゴールだった
まあじっくりやろうかな… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。