【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 115聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597406873/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ 3 ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-sDx4 [49.98.146.37])[sage] 2020/08/14(金) 21:09:39.20 ID:azgPuIutd
Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:聖杯転臨でLvの上限を引き上げることができます
各章クリア時に1個しか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ >>4更新 >>950
Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
https://i.imgur.com/F61xDAG.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/O8A8tJl.png
https://i.imgur.com/VRS5LT4.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/Qc86589.jpg
・サポートスキル
https://i.imgur.com/1pUbV1G.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 乙かれ様です
しかしマナプリ、水着に関しての情報もなしか
この感じだと今週も新鯖なしかな? いや放送でも言ってたけどGWの放送だからGW関連って言ってたじゃない これで沐浴がさいつよ礼装になるんか?
特にランクマ開始後 スタン魅了系一切使ってなかったから大分良くなったわ
ただ天草とマリーのスタンから宝具の展開も嫌だし
結局最低1人はスタン持ち見れる鯖は入れたいな 今頃ランク戦とかね
秋葉原ですら数台しか座ってないくらい過疎ってから実装しても意味ないよ
GWやらない勢もいるから尚更のこと ランクマ嬉しいんだけど常に強制ランクマ状態なのはちょっと残念かな
気楽にやれる今までの対戦も残しといてほしかったんだけどまあ分けられる程プレイヤーいないから仕方ないのかな 俺がそうだけど、今まで勝ち負けは気分程度だったから気にしなかった勢が本気出してくるって考えるとやりがいは増えそうだな
遊びデッキがイベントとマッチコードくらいでしか使えなくなるのはちょっと悲しいけど致し方なし >>23
明日からなんですね、ありがとうございます!
今日やりに行こうと思ってたけどやめとこうかな クロエメデューサなにかでGW初挑戦しようと思ってるんだがもう1枠のオススメある?
黒王嫁ネロエミヤマルタ美優イリヤ茨木ヘラは居るが育成まだなのでオススメ聞きたい つか全員スタートライン一緒か?
2年もたってんだから実力差ははっきりしてんだろ?
総戦数と勝率で例の三段階に分けろよ ランクマ結構細かく分類されてるんだな
まずは黄金聖闘士目指す感じかね >>25
その中ならお好みでって所だがエミヤマルタイリヤ辺りはGWでもよく見るんで優先的に育てて損はない
二番手はスカサハ、三番手はジャックが多いとかの傾向は実際にGW出りゃ掴めるからまずは戦ってみて試行錯誤すんのをオススメする >>25
エミヤマルタ嫁ネロ茨城辺りは育てて損はない
ただ槍が1人欲しい
手に入りやすい槍でエリちゃんは癖強いし
レオもタゲ集は慣れないと厳しい
弁慶?辞めとけ
スカサハが1番良いけどPUだしなあ アンケートにはぼっちプレイヤーだからGW興味ないって書いたけど運営的にはGW推奨なんやなやっぱり、そのうちGW限定品なんてのも出そうやな >>31
ぼっちプレイヤーだけどGW大好きな俺もいるから一緒にがんばろう GW常連は早く階級あげてカードとかクエメインな人とは隔離されるのでええかもな。
マッチングなくて弾かれて戻るか同じメンツとばかりなる可能性も高くなりそうだけど。 >>25
イリヤ、クロエ、エミヤの夢パでも十分強いで
もし置けるならエミヤにはカレスコとかのNP系持たせられると実に良い
イリヤはあるなら髄液、クロエは必中ついてる星3礼装辺りだと良き
メドどうしても入れたいなら初手にマルタ、嫁ネロ、イリヤ、茨木辺りでクロエ、メドの順かのぉ まぁ数日でゴールド以上行くような廃人じゃマッチング出来ずに下と組まされるだろうな
その程度はどのゲームでもそうなる 増量券ってどれ買ってる?
1000円突っ込むのもなぁと思い始めてきた >>35
LOVがそうだったけど上と下が組みつつそれ含めてバランスとるような感じになると思う
LOVもはじめて間もないのと熟練が組むマッチ結構あったけど互いにバラけてたし割となんとかなってたよ
まぁLOVはその上で固定組んで全国行ける要素実装してランカー同士が固定組んで出撃するようになって
マッチングバランス崩壊して急激に過疎って終わったけど…
FGOACは運営がそこまでバカじゃなきゃ大丈夫やろう 増量券なんて買わなくても霊衣全部とれるしQPも溢れてるなあ
そういえばここ半年くらい増量券フライング購入のネタしてないや 25です。
ニキ達ありがとう、メドあんましって評価なのか、sn厨だから使ってあげたかったけどps低いうちに微妙鯖使って勝てなくてモチベ下がるのもどうかと思うし別にしてみるよ。
イリヤクロエエミヤの夢パがそこそこ強いのはビックリ、弓2で槍居ないから剣集めそうだけど良いのかな。けど夢パ楽しそうだし取り敢えずこれ組んでみることにする。
質問だけど、凸蒼玉(n4f1)と無凸fカレスコかだとエミヤに持たせるならどっちの方がいいかな
それとトリムは無いけど陽だまりなら1枚あるけど交換候補に入るのかな。 育成はエミヤマルタイリヤ嫁ネロ茨木くらいで良さそうかな。
方針決まり始めたし週末頑張ってみるよ ランクマ実装と同時に自分の勝率見えないようできんかな
勝率50〜50.4を行ったり来たりの雑魚だけど50%切らないよう神経質になってしまって疲れる >>36
銅チケット
計算したら3000塩分(何故かこう変換される)遊べば礼装とれるし、それぐらいはやるだろうと判断
チケットなしだと7500円かかる >>41
マスプロ見に行かないだけでいいんじゃないのか?
自分も勝率気にするのに嫌気がさして今年入ってから見に行ってないよ。 【ジャンヌオルタ霊衣購入コスト】数字はクレ数
無(1.0倍):0+75=75
銅(1.5倍):3+50=53
銀(2.5倍):5+30=35
金(5.0倍):10+15=25
上記を見ても、増量券を月初めに買ったほうが断然お得! >>43
見なきゃいい、それを分かってなお見に行ってしまうぐらい気にしてしまうのよ 予想していたより遥かにマトモそうなランクマッチシステムっぽくて正直楽しみだわ >>39
>>39
メドというか、騎がマルタくらい使い勝手良くないと現状のアサシン全般に溶かされる未来が強くてなぁ
サポチェと割り切って三番手に置いて味方が戦ってる殺式やジャックに横から魔眼ぶつけて後は立ち回りでなんとかする
殺式やジャックしか相手にいなかったら死ぬ前提で動く方が気は楽になる
サポチェなしで初手に敢えておいて、相手の初手イリヤや孔明を主眼にいれるってのも選択肢としてはありかな?
3番手エミヤだとスカサハで即オチも考慮に入れるとなぐり合ってNPよりはさっさとAチェイン振ってUBWぶつける
以降は味方の援護に徹するやり方の方が良いから、NPが25の凸蒼よりは40の無凸カレスコの方がワイは良いとは思う
まぁ、槍来たら味方に頼るかクロエでワンチャン、イリヤで最後までサポチェ回避を駆使して奮闘するかかな
どんなキャラでも腕前さえついて来れば何とか出来るから頑張っとくれb 勝率はプレイした日毎にスクショ撮って見返すくらいには気にしてるわ
でもランク導入されるなら勝率表示自体無くしても良いわ メドゥーサって最初Aランクだったのにスタンの調整と壊れの☆5とかの追加でBランクになりましたって感じで☆3では未だに最強じゃない? 伊神さん150GPを97周してクロエF5枚って運よすぎね? >>49
足も準最速だしスタンが今の仕様だとしても壊れは言い過ぎかと
使ってみると分かるけどモーションがかなり弱いぞ… メドゥはときどき謎のスカりが起こるからね。
そういう意味ではブーディカの方が安定。 >>36
1000円券は悔しいが霊衣目当てならキリがいい
総身なら15クレ、アクセ系なら5クレで取れるようになる いやバトルバランス調整に関しては一部じゃなくて全発表だったんかい
剣のドロー魔力短縮とジュナのバスター上方と霊装トップ3の下方という名の選択肢狭めだけでそれ以外の上方修正とかは一切無し
えぇ…(困惑) カツアゲと壁貫通宝具の下方はほしかったわ
あと新鯖 バランス調整セイバー一括と昨日の2騎だけ?嘘でしょ… なるほど、殺環境だから騎全般が1部除いて厳しい環境なんだな。環境変わるか上達してきたらメデュ使ってみるよ
凸蒼よりも無凸カレスコの方が良さそうか、ありがとう 上位陣のキャラ編成と礼装の選び方とかの考え方が知りたい。
皆何考えながら編成決めてる? 俺だけスカディ使えるようになんねーかなー
って思いながら編成組んでるよ たとえぼっちでもGWに潜れば共に戦う頼もしい仲間が2人もいるじゃないですか 上位陣ってか勝つための編成だと
サポ回避が頭2つぐらい抜けてるから2番手三番手がスカジャッククロエのどれかになる
初手は好きにしよう
礼装は髄液か陽だまりでよい >>42
>>53
ありがとう
1000塩突っ込みます 実装順的に弓王と頼光のセットになりそうなもんだけど弓王とニトクリスなのか
まあ霊衣の関係かな
来週BBと頼光のガチャきそうだな 明日から始まる金帯までのRTA方法
銅帯→一人で出撃連打で銀帯にする→銀帯からは3人で出撃を繰り返して金帯へ
金帯からが本当のランクだよね
NPC相手に負けることとか無いから、果たして金帯まで何戦必要になるかな しかしなんで冠位(グランド)、色位(ブランド)、典位(プライド)、祭位(フェス)、開位(コーズ)、長子(カウント)、末子(フレーム)じゃないんだろ
金から上に階位が乗ってたりするなら分からんくもないが
10段階?そしたら多いなww この復刻でも聖杯あるのね
案外二人目100にできるのは近そう 今までの戦績が本当に過去の戦績になっちゃうのがちょっと残念
フェアではあるんだけど みんな真っ新の一律スタート
初心者には申し訳ないとは思うが
しばらくは強者が多い、良い修業期間になるだろう(白目) いやーまあいいんじゃない
一万戦いってる人とか勝率動かなくて云々言ってたし
なんか表示の仕方的に定期的にリセットというか直近何ヵ月みたいな感じにしそうだし 直近1ヶ月の戦績とかはありかもね
シーズンわけるとか ねぇねぇこれってゴールドまでは面白くもないcpu戦しなくちゃダメって事なの?馬鹿なの?クソなの? >>76
別にそんなことないぞ。普通に対戦してあげてもいい。
シルバーはインチキで高速ランクあげできるだけだから >>77
あ、そうなの?なんかよく理解できてないんだけど、今まで通りのGWと1人or3人で出撃がプラスされたって解釈でいいのかな? >>78
今でもnpc対戦で1人出撃、3人出撃はあるぞw
そのnpc対戦を使ってランクあげするのが手っ取り早いって話かな
銅ランクは1人出撃でもGW
ポイント貰えて、銀ランクがnpc
4人以上でポイント貰えない。つまり仲間を集めて3人出撃でnpc狩り続けたら楽に金手前までいけるって話 >>78
ホームからグレイルウォーのボタン押すと
全国対戦 一人で出撃
マッチング対戦 三人で出撃
って4つが表示されるんだけど
マッチング対戦以外はランクポイント増減ありますよーった事だと思う 金までは右で良い、金からはGWじゃないとポイント貰えない
銀は右上じゃポイント貰えない?
でも銅でGWに行ってもちゃんとポイントは貰えるぞ!
今の所こんな感じで解釈してる なるほどね〜お二人さんともありがとう
だから「インチキ」なのか…ん〜なんでそんな仕様にしたのか…何の為のランクなんだよ〜! 3人出撃は店内に3人じゃ無くても良いんだよね?全国から3人勝手に集まるんだよね?
どっちにしろランク上げが作業ゲーじゃん!お金がいくらかかるのやら!w >>63
サポ回避か、なるほど。
初心者目線だとサポ魔眼とかの方が良さそうに見えるんだけど回避消費しないってそんなに強いんだな。
礼装も了解、ダメージを貰わないようにするゲームなんだな NPCで上げられたらランクに価値ねえんだよなあ運営は相変わらず阿保っすね
階級の種類がまだまだ沢山ある可能性も否定は出来んが
無理やりユーザーにランク上げさせて小銭稼ぎは小悪党すぎるわ >>83
仲間3人集めてとかいったけどあれ全国から集まるのかな。知らないや、てきとーなこと言ってすまんな
公式お知らせの画像なら銀1に上がるのが7000ポイントみたいだから金5になるのは無敗で行って45戦とか50戦とかじゃないの >>86
いやいやありがとやでな。まぁ明日になればわかる話か! つまり明日からはゴールド2以上の人は上手い人ってことになるのかな
シルバーまではNPC入ってもokならゴールドで
最低でも一回は昇格してるなら強いってことだよね多分 >>82
まぁこれに関してはゴールドから上もあるみたいだしゴールドからランクマ本番ってことで住み訳できるし割と良いと思う
ブロンズはサポ編成や自召喚してないカードでも使いたい人たちの楽園ってことでしょ
ガチでやりたい人は味方に足引っ張られて階級あがんねーって文句いうなら一人出撃でとっととあげろよだし
ブロンズはまじで低層の楽園でガチでやりたい奴がうろうろする場所じゃないってことよ
シルバーブロンズ間違って抜けた奴がそのままガチランクマ層に入り込まないようにの緩衝枠だな ブロンズだけで5段階あるんだしシルバーから人間6人いる仕様でよかったんじゃないかと思うな
実質的なランクマ開始までけっこうかかりそう ゴールド上がるまで無駄な金使わせやがる
こういういらんとこでモチベ下げさせんのやめろや
ダルいから俺はやらんが なるほど、ゴールドからGW本番な訳か
手っ取り早くゴールド行きたかったら三人で出撃して虚無周回すればいいのかorz 夏イベの礼装なくしちゃった・・・
よしガチャまわして集めようかな(白目) ガンダムで例えるとゴールド=少尉くらいなんでしょ
CPUにすら苦戦するレベルがブロンズシルバー
マッチング範囲によるけど下げたくないならCPU処理してからでもいいけど
ゴールド倒せば補正で速攻あがれるとかだったら腕に自信があれば即対戦でも良さそうって感じか >>96
そうね
ブロンズシルバー潜ってミカタガーとかほざかないなら好きにしろってことや ランクマに緊張してしまう俺ガイル
ランクマは勿論大賛成よ これ開発画面なら勝っても負けても200ポイント変動してるけどこれ5割ゲーだし金より上ってそうとうキツいな、、、 >>99
リーグ制っぽいし勝ったら上がる負けたら下がるの解りやすい仕様っぽいね
まぁいいんじゃね回数で雑魚がランクあげていきがることもないし
階級高い奴は本当に強いってことで解りやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています