【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 115聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597406873/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 水着イベント、GW風味のあれ、久々二やったら楽しかったわ
CPU相手でも結構強いと言うか堅い、味方ガチャで普通に負けることもあるけど、実際のGWと違って勝率とかに影響しないからノンストレスでやれるし
むしろおそらくは、新規さんだろう人のフォローをする余裕すら生まれる >>200
自分は去年引けなかったけど、今年は30連で来ました!
え、去年いくら使ったかって?
さあ、覚えてませんね…… 宝具5と言わず宝具100位まで解禁して欲しいわ
ガチャしたいのにとっくに宝具マだからガチャする気がせん >>203
おめでとう
あとは宝具あげるだけだな(´・ω・`) 夏イベ味方弱くても負けないだろw
相当酷いの来たんやな >>203
やったな、おめ!
まぁ、来週の月曜に追いガチャするから、今度こそ来てほしい
最低でも100連以内で 夏の期間限定星5確定ガチャで弓ペン当たったな
持ってなかったからありがたい >>206
まあ、上級にクロエで来て、槍に突っ込んでカルナに返り討ちに合う人とか
宝具カットと言う概念を知らない人とか、バーサーカー使って速攻落ちたり……
まあ、一応上級での話だけど、何気にCPU鯖の宝具って、最速じゃね?
今までのCPU敵キャラは宝具速度遅かった気がする >>205
>>207
ありがとう
まあ、弓王強いけど、コレクションで一枚欲しかっただけで、対戦じゃイリヤやジャンヌ・ダルク・オルタ(アベンジャー)使ってるから、宝具レベル上げる気はないですけど
この二人は宝具3で、クロエも宝具最速にしてますしね
そちらも引けるといいですね >>210
一応既に水着アルトリア引いてて、宝具マ目指してたんだよな
それだけにこの大爆死はきついしつらい…
とは言え、まだ期間があるから焦ることはないけど…
はぁ〜、すり抜けすらなくて、ニトの最終F2枚だけなのがホントに腹立つ 朝から晩までやってたけど地元にランクマ勢一人もおらんくてワロタ
新鯖追加しない限りやっぱ人来ねーわw >>212
まあ、まだ初日だし、そもそも平日だし
聖杯欲しさに水着イベント回ってたから、自分も今日はGW一回しかしてないわ 俺が使ってた礼装軒並み弱体化したから何付けるか迷うなぁ 弱体化してもケイネス礼装はやっぱ強いと思うわ
と言うか、無敵が壊れだよね、あのゲーム やはり格上と闘うと付けるべき技術がはっきりわかる
ヘッヘッヘ、
明日にはもっと強くなっているけぇの
次戦う時が楽しみじゃ >>180
北関東3県は絶妙なところにラウワン配置されてるからいいよな >>209
修練に味方NPC付くようになったあたりからは敵も味方も最短チャージで撃ってくる様にはなってるで 今までクロエには依代装備させてたが
スタン下方で攻撃礼装色々試したがくそ強いな
特にクリうp系楽しいわ
真夏持ってないから代わりにホーリーナイト装備させてるけどこれで十分だな >>220
いいんじゃね
トリックオアトリートメントが一番いいけど今手に入んないしな
今のガチャのサマーリトルもぼちぼちいいぞ 海外人気も高まってるし
そろそろ海外向け筐体出せば?
元々計画にあったし言語変えるだけなので楽勝でしょ?
とりま北米あたりから
なに?まだコロナ騒ぎでゲーセン出しにくい?尚のことコンシューマー化やな >>221
一応周年ガチャで引けるぞ
本家でカレスコ狙うような苦行になりかねんけど で、ランクって上げたら何かいい事あんの??三国志大戦だと対面が強くなるだけで何もいい事なかったんだが・・・
上がり続けてる間は面白いけど5割越えて上がらないところにくると急激にクソゲー感にならないといいけど 対戦で良い試合して勝ったり負けたりすること自体が楽しいんだぞ
格下を狩って気持ちよくなりたいなら焦ってプレイする必要ないのは三国と同じ >>227
いや、マッチング帯が平たい間はそう言ってられるんだけどユーザー間で幅ができてきたらいいゲームも何も成立しなくならんのかなって
pcゲーでもそうなんだけどlolとかでも最上位になるとマッチングが成立しないからゲーム始まんなくて過疎るっていう >>228
そりゃ可能性はあるが結局ゲーム人口とマッチング幅次第だから今気にしても仕方がなかろうよ
上が割を食うか下が上に混じって狩られるかどうなるかは知らんけどさ
CPU混じらせない仕様になってるからともかく人と当たるなら俺は嬉しいが 強いデッキでひり付きながら勝利したいから、格上や同格ばかりの域に早く行きたいんじゃよなぁ
今も盤面的にその動きおかしいだろって思うようなのまだまだいるし
適当なデッキで適当に遊びたくなったらサブカで適当に遊ぶような感じで サポ回避の修正と貫通宝具のサイズを一回り小さくするだけでもうちょい色んな鯖見れそうな気はするんだけどな
足回りとかモーション強い鯖が回避持ってるから後半マジで同じ鯖だらけになる 今回のマップ弓多いな
剣強化きたから使ってみたらこれだよ
でも剣の立ち回りのテンポがすごく早く感じる >>226
ランクでマウント取る為やぞ
おりゅ?のランク版
俺は興味無いけど >>226
三国志大戦と違ってチームゲーだから、ランク上がれば
地雷が味方に来る確率がかなり下がりそうではある そもそも過疎気味だから高ランク行ったらcpu増えるかもよこっちはPvPがやりたいのに ランクは自分の強さが知りたいとかもっと上手くなりたいとか向上心ある人向けだな
ただ対戦で遊びたい適当にやりたいって人には足枷でしかないから大体はランクマとフリマが用意される 別にあそびでやりたい人にとっても
極端に自分より上手い一つとはやりたくない
極端に自分より下手な人とはやりたくない
って思いはあるでしょ
なのでランクがあれば自分の適正位置がわかるのだ 人によって温度差あるのは前より顕著になったよな
今は勝率+ランクだから+ランク分の地雷への殺意が上乗せされてる
どうでもいい奴とかはいつも通りだし迷惑かけるの大好きちゃんは別の意味でやる気出してるが 毎月ランク各々に報酬で呼譜でも金素材でも配ってくれればやる気でるんだけどここの運営は行動が遅いからなぁ 素材なら金とクッキー qpくれ
金ランクなら報酬も多くないとやっとれんよ? 塩なんとか「だって周回やらなくなったら悔しいじゃないですか?」
じゃねえよww 報酬とかいらんいらん
結局は強さとランクがステータスになるだけだから
ただランク称号とかはあるとやる気出るやつはいるかもな エキシビション猛暑級にニトクリス先方で出すの不味いかなぁ
相性有利なし不利有りだけどイベ特攻対象で等倍に近い補正はかかるんだけど きちんと考えたうえで特攻礼装つけてりゃいいんじゃね?
昨日はランクマ実装直後だったとはいえ、特攻礼装すらつけないのが多くいたから面倒だったわ
クラス相性より、特攻礼装の有無の方が影響強いのに気にしないの多すぎ >>238
そんな推しではないから気が乗ったら使うかもしれない程度だろうなぁ
サブカで増えそうだなぁって今思ってるのはアーツセイバーやSN勢デッキ 多分プラチナかレジェンドだと思うそれかfgo関連の何か 宝石系で行くのかいきなり漢字になるのか気にはなるとこだな
今日中には判明しそう そりゃブロンズシルバーゴールドときたらプラチナ→ダイヤ→マスター→プレデ(ry GWで敵ゲオジャンヌ良妻揃った時の鉄壁ぶりやばかったわ そもそも動物園でいう全国シャフみたいなもんなんだから
誰がどう見ても嫌がらせってプレイでもなきゃ文句言ってるほうがアレ いやバーサーカーとかメディアとかでこられたらどーよ? それで勝ててるんなら文句言わねーよ
人権鯖使って5割勝ててない奴とバーサーカー単で5割超えだったら後者のが味方に欲しい キャラでどうこうは特には・・・
捨てと腕前くらいしか気にならん バサカだけでどうこういうのもなぁとは思う
茨木とかつえーし
メディアも3番手編成割もぼちぼちあるしどうにも >>254
まあ、スタン弱体化したけど、よくよく考えたらジャンヌ、今宝具だけで反則級に強いもんなぁ
今日GW潜ったけど、スタン鯖明らかに減ってて実感湧かなかったんですが、ダメージってどれくらい減少したの? >>219
あれ、そうだったっけ?修練は基本回らないから知らなかった
基準がグランドオーダーの魔神柱のメディアやクリスマスとかの高難易度天草だったから勘違いしてたかも いやいや、ブロンズシルバーゴールドときたらプラチナ→ミスリル→オリハル→ヴァーミリオンに決まってるだろう?(Lov脳 試行回数がまだまだ少ないので上振れしてるだけの可能性の方が高いけど、ランク付いてから7割近く勝てるとか、このゲーム楽しいのでは?とか勘違いしそうになるな
>>264
検証はしてないけど体感5割 >>264
クリバスターで1発2kちょいだった
なんで3度ほどスタン貰ったが良くて5k程度
無理して依代付けるならダメカ礼装とかで良いんじゃねって感じ
油断してたらカレスコ天草が登場したが
これオレだけかもしれんがランクマ実装されて
GWのモチベが下がった
なんか楽しくないというかなんというか スタン時のダメ軽減てスタンかけた本人だけでなく味方の攻撃も全部軽減されるの? 今までは誰が上手くて誰がそうじゃないかがマッチングの中で見えなかったからね
その中で勝ったり敗けたりすること自体を楽しんでたプレイヤーってのは、やっぱり一定数いたんだと思うよ
ランクを与えられることで上達を意識出来てそのことでモチベが上がる人、逆にプレイヤーとして評価されたみたいでモチベが下がっちゃう人の違いってソコなんだと思う
ま、所詮はゲームの階級だ
ボクシングの体重差とかTCGのデッキフォーマット(課金額やカード資産)、将棋の段位みたいなもので努力と根気と年季の違いくらいに考えて自分の早さで楽しめばイインジャナイカナ? まぁランク見えなくてもPNコロコロしなけりゃ強い弱い結構分かってたけどな まぁ、ランクじゃなくても、レートとかがほとんどの対戦にはあるから、多分慣れの問題だと思うよ
それでも嫌なら、対戦ゲーム自体に向いてない気がする まだゴールド突破した猛者は出てないのか。上はなんなんだろね。 なるほど、結構スタンはダメージ減少してるんだ
これは割りとよい調整だと思うな
となると次はやはり、無敵の調整になるんだろうか?
まあ、この環境は環境で面白いと思うんですが、あくまで個人的に イベントとりあえず大方終わられたので日曜からゆっくりブロンズ5から始めるかな
低ランク帯ゆっくり楽しみたいけど一瞬なんだろうな スタン下がったからあと無敵と回避スキル調整すれば良い感じになりそう そうね
いつものメンツなら誰が介護もらってる人か、逆に介護しなきゃいけない味方かだいたいは覚えてるね
概ね前Revの勝率で立ち位置はわかるよ
自分は多分、中央値からちょい下で落ち着くと踏んでる 尻王の最終フェイタル値上がりしてるな
やっぱ復刻後は需要あるのな BB最終フェイタル5枚は復刻したら売り捌くかな 8000戦超えるぐらいしてるからGWは好きだな
ランクマも勿論大歓迎
ただ昨日今日とGWしてて周りは勝つ為に必死?
負ける為にGWしてる訳ではないが
なんというか雰囲気があるじゃん
このGWはガチな空気とかこれは緩い雰囲気とか
ずっとガチな雰囲気でさ楽しさより疲れるってのが強い…
やっぱ自分も多少ランク意識してしまうのもあるから余計に疲れてしまった
まあ言われたように慣れてくるんだろうけど
思った以上に長文になってしまったすまぬ ランクに全く興味が無くのんびり育成やイベント進めているけど報酬に関係するようになったら物によっては必死にやりこみそう
推し鯖の礼装とかになったら...あぁ考えただけで震える... 昨日お祭り気分でアマデウスとか使って遊んでたわ
ガチ編成より勝率下がるだろうけどそれでも7割勝てたし、金帯までは気にせず遊んだら?
>>281
一応FGOの方ではランキング報酬が導入されたことは無いし、今後も無いんじゃね?
あるとしたら、今の夏イベントみたく、ミッション報酬なりドロップorドロップアイテムと交換あたりかね ゴールドになれたから気になるだろう
負けたときのペナルティ書いとくね
シルバー1 -100
シルバー2 -80
シルバー3 -60
ゴールドで辞めたからそこで負けると
いくつ減るかはわからん
まあ勝率50以上ならみんなゴールドにはなれるな こういう形式のランクマは報酬なんて無いかと
むしろあるなら実装時に言ってる ランクが細かく数値化されてるから負けたときのストレスが辛そうだな
エクバみたいにランク表示だけがいいわ 数字は要らんかった >>280
気持ちはわからんでもないけど、多分1ヶ月もすれば落ち着くよ
じゃなければ、スプラとかポケモンのエンジョイ勢も過労死してるぞ
むしろフルフェイタル勢と本当の初心者が隔離されるから、緩く遊ぶ分には恐らくいい方に傾くよ >>268
わかるわ
あくまで俺の感想だけど
そういうのが見えちゃうと縛られるよね
だから運営が初期は勝率すら見られず二年間ランクすらなかったのはある意味正解だったわけだ >>283
結構減るやん、ゴールド1とか1回負けたら1回分パアになりそうだね ランクマと通常対戦を分けられるとよかったんだけどな
もっと人のいる内に実装してくれればなあ >>266
いやいや、ゴールド→ルビー→ダイヤ→ラピスラズリ→アレキサンドライト→メテオライトだろ? でも最後には冠位クラス(グランド)になりそうな気もする。
ただそこまで辿り着くのに一体いくらかかるのか… ランクの到達報酬くらいはあってもいいかな。一回きりで伝承やら聖杯やら。
月間とかでやられると混沌としそうで嫌だ
下手に報酬つけると三国志みたく代打ちプロなんかもありえる ランク機能実装と水着復刻イベントでガチ勢もエンジョイ勢もどっちもいて
台埋まってて夜できなかったわ・・・ 水着復刻イベントに聖杯あるし、もう新規水着イベントとかないだろこれ。マナプリも使えんままだし、相変わらずユーザー舐めてる運用だなあ 何となく水着武蔵や剣フランあたり出して来そうではある、
未実装のキャラを平然と水着で出すからな運営は アルトリア顔以外鯖被り回避で動いてる臭いし
バサシは剣武蔵来ない可能性出るから勘弁してほしい セイバー使いやすくなったから武蔵ちゃんはセイバーが良いわよねえ、来年のお正月は武蔵ちゃんで決まりよ
アンケート人気ナンバーワンだったし別に水着武蔵が出てセイバー武蔵ちゃんが実装される可能性は十分あるのでは? 今のHFガチャでエミヤ最終5枚集めるとしたら予算どのくらいを見ておけばいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています