【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 115聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597406873/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2部になってからはマスター戦何度もこなしてるしそれまでのイベントでもちらほらあったけどな それカドックとかCOMの事でしょ?
プレイヤー同士だとシステム丸っきり作り直しだろうによく実装したな 他プレイヤーと戦うなんて一言も書いてないやん
NPC的なマスターがターンとかHP減らしたら令呪使ってくるとかだろう
そんなのはFatezeroイベントあたりからでもあったし 本家のマスター戦がどうのってのはストーリー上の建前で中身は恒例のボックスイベントだぞ 何気にチンゲさん人型特攻あるからぶん殴られるとめちゃくちゃ痛そう、
昔の性能の死の芸術付けたら面白かったかもしれん ナイチンゲールなんか足最速モーションジャック並みでもまともに使われないだろうな
スキルゴミだし >>116
こいつ明らかに一時期荒らしてたおでち云々ガイジだな
何、戻ってきたの? 婦長は好きだけど、狙って引くほどでもないかなーって
たぶんGwやれば誰かが使うだろうから、対面して強く感じたり、実装後のここでの評判が良ければ引くかも
たぶんないだろうけど……時期制限あるから呼符分くらいなら回してもいいかなって感じ? 婦長は狂だから強いかどうかは微妙だけど、この次のPUもオルタニキっぽいし、
連続でバーサーカー出されてもなぁって、思う とりあえず実装されて数日は北斎使えばええんやな
北斎のQすっぽ抜けすぎて使いづらいが アプリのクーフーリンオルタ バーサーカー
宝具 バスター 自身の攻撃アップ、防御アップ、敵単体に超強力な攻撃
スキル1 敵全体のクリティカル発生ダウン、攻撃力ダウン
スキル2 回避2回、防御アップ
スキル3 ガッツ
神性もち
尻尾生えててでかそうなイメージ
バスター3、アーツ1、クイック1 明日から婦長ってことは、北米編ガチャはニキ・女王・エジソンか!? 全鯖で一番実装して欲しいラーマは果たして実装されるのか・・・。
4章がテスラ未実装の槍アルトリア実装だからワンチャンあると信じたい。 >>121
なんだぁ
>>117でアケを持ち出してるから対プレイヤーなんだと思ったわ
それこそ過去にCOMマスター戦なんかいくらでもあったんだから初の対マスター戦って言われたらそらプレイヤーだと思うわ そもそも本家の戦闘システムで、PvP実装したら先手or後手必勝の詰将棋になるだけじゃね? ヘラクレス使ってダイヤ1の人もおったし狂は玄人向けよな まあバスターの性能良くて俊足なら強いかもな 狂ならサポート宝具なのも追い風だし
現状GWで横槍バスターマンが勝ちやすいしな 婦長アプリでも使った記憶ないから見に行ったら
人型特攻特防ありで弱体無効持ちなのか
サポチェで弱体無効つけられるの普通に有能では? 5章で出るとヤバイのは確実に李書文
星4なのにサポ必中、回避、無敵貫通とスキルに一切無駄もスキもないとかいうぶっ壊れでしかも槍ぞ 初手マルタの多さから婦長を初手にはあまり起きたくないな 味方に付与するスキルのサポチェが発動したら自分にだけかかるのかな? 婦長の弱体無効はスキル強化後だからまだついてないんじゃね >>139
サポチェ無敵貫通でも使いこなすのムズいのにサポチェ弱体無効とか使いこなすの無理やろ 今年の水着で狂ノッブを実装したら天下を取ると思う
回避がクソ強いのもメタの必中がほぼ存在しないってのもあるし 5章ってそういえばラーマとかロビンフッド、ジェロニモ、ビリー、李書文とかも出てたな
たぶん3人くらいしか実装しないだろうしナイチン、クーフーリンオルタ、メイヴだとは思うけど >>148
一応3章も4章も☆4以下は一人以上挟んだんでその内誰かは来そうかなって気はする
アーケードオリジナルの新鯖とか出してくる可能性もなくはないけど 今のプラチナ帯は初手マルタほとんど見ないな
代わりに初手殺式が多いぞ サポ無敵貫通と違って弱体無効は魔除けみたいなものだからなぁ
殴る無敵貫通が見えてるのと違って、見えてる弱体無効にわざわざスタンとか振りに行く人も滅多におらんやろし >>144
無敵貫通は1ターンだけど婦長の弱体無効は3ターンだから時間長いんじゃないかな
って思ったけどロリンチのサポチェ15秒1回だったわ。びみょい そもそもアプリ版のナイチンゲールはスキル強化しないと弱体無効にならないから初期のスキルのままじゃ… 最近のサーヴァントは全部強化済み状態で実装されてるよ
こないだ強化来たヴラドとかSN組とかは追いついてないけど ゲーセン到着
とりあえず1体引くわ
好きな鯖でもないのにようやるわ俺 は?ダイヤの上がエキスパートってのは聞いてたけどもうエキスパート到達したのおるの?
マジで金と暇どっから来てんだ?w 勝率6割あれば50戦で1ランク上がる計算だし大したことないだろ 今は下位とマッチしやすいから凄く勝ちやすいしな ナイチン弱すぎ バスターも遅い 宝具産廃、そもそもサポート宝具じゃなかった
解散 >>160
サポート宝具じゃないってまさか孔明みたいにクソみてーなチャージ時間持たされてんのか >>161
とりあえずチャージタイムは最速2.0みたいだよ 2秒宝具らしいから差し込みは出来るんじゃない?
その言い方だと味方への回復メインじゃなくて、敵に当てられないと発動しないタイプか Qモーションが射撃属性とローリングあるか気になってたんだけど、婦長のQどんな感じ? 全てのカードですっぽぬけるのはバグレベル バスターは全く誘導しない
足遅い ローリングなんて無い
宝具は前方円形で相手に当てないと発動されないし味方遠いと回復しない なるほど...範囲に関してはデバフかけることがメインであって回復はおまけって事か。。
デバフかけるときに味方に空気読んでもらって回復範囲に来てもらうか、
瀧も味方もそれぞれの範囲に収まるようしっかり狙って発動させるかってことね。。 2.0で差し込みは無理すぎでしょ
せめて1.5であって欲しかった Aとか相手に当たってても次のカード打てないときあるんだが(笑)
Qは射撃かどうかは見てないけど別に話すほどのものではない
帰ろ 宝具は剣式みたいなタイプか
前方に敵範囲あって発動した時のみ円形で味方回復みたいな?
二秒で差し込むって厳しくね? まだ引いてないから何とも言えないけど、婦長は産廃ぽい? この効果で敵に当てないと発動しないのか
玉藻みたいなタイプでよかったんじゃねえかな 下手するとこれ回復も攻撃もメディリリの方がまだ仕事出来るんじゃないか? そもそもバーサーカーにスカサハやジャックみたいな性能を期待してたのか?
ヴラドと金時だぞ同コスト帯 >>168
おつかれさん
厳しいなぁ...スキル1と2それぞれは優秀だし、
今後のアプデでデバフ範囲か回復範囲かどちらかに対象がいれば発動できるように改修してくれる事に期待してとりあえず1体は引いておこうかな。。 今ってサマートーナメントあるからいいが今後新鯖実装したときどこで試すのを想定してるんだろ運営は ナイチンゲールは要らないようだな
あぁ、安心したよ… >>173
すっぽ抜けない程度のモーションぐらいは期待させて欲しい 最初が産廃の方が後で化ける、ジャンヌも良妻もそうだった ドレイク姐さんくらいピーキーに仕上がってくれるならなぁ
スキル1,2を10にした後の感触に期待したいとこ 尖ってないバサカは茨木くらいの安定感がないとなぁ
研究で化けることを期待したいけどクーフーリンオルタが控えてそうな状況で一体何人がこれを引くのやら >>147
ありがとう
婦長、モーション微妙なのか……
モーさんのよくスッぽ抜けるアーツといい、この開発は沢城鯖に怨みでもあるのかコノヤローバカヤロー 使った感じ足は割と早い、カリギュラとかと同速じゃない?
モーションは狂の中じゃ踏み込みがある方で早い、ただバスターはデカいタメがある
あと宝具は5で7000回復
普通に強くね? という印象 産廃でも10月霊衣でハロウィン礼装のコンドームナイチンゲール来たらみんな死ぬほどガチャ回すんだろうな
期待してるぞ運営 >>176
ヴラド、ドレイクみたいに徐々に上方修正される可能性あるから(適当) まぁそもそも後ろがスカジャックなら先方とかもう誰でもいいんだけどね 嫌な予感してたけど宝具威力ダウンは10秒なのか…そうか… ログインしたときにロンドンまでクリアしてる人は10枚ぐらいしか呼符貰えなくてしょぼいが交換券2000はいいな
これで素材なくて再臨が〜ってのなくなるっしょ
マジで聖杯用のサブ赤つくろうかなぁ…… まあどうにかしてほしけりゃ修正要望しつこく出すこったな
黙ってればそれまでよ 10秒は鯖説明に書いてあったやん
HP回復は中々の量だからそこだけは悪くないんだけどなぁ 回復だけで発動できたならまあまあの宝具だったんだけどね
現状だと産廃感がすごいね
個人的にはダッシュモーションがクソカッコ悪いのでそこが一番の減点対象だけど まさにそれな
敵も宝具にいれんといかんのにダメ飛ばないのはきつすぎる >>195
そこは同意
カリギュラをもう少し大人しくするような走り方で良かった
本家でもそうだけど、走りまであの手の構えのままとは思わなかった >>186
俺は10月にコンドーム婦長総身が来る、に10切嗣賭けるぜ ☆5ってだけで金になるからなあこのゲームの財源だろ
俺が運営なら再ピックアップに合わせて超強化するわ 今の環境的にも新鯖くらい壊れ性能でどんどん出してけばいいと思うんだがな
やりすぎたら修正すりゃいいし
やりすぎてても修正されてないジャックや天草居るのに プラチナ帯はそんなに天草いないけどな
スカジャ多すぎる >>203
そか
サブ垢のGO呼符は新作水着ガチャのイベント用礼装収集用として割り切りたいからそれまで期限があれば嬉しいんだが >>199
霊衣あるとしても、史実に倣った白い被り物(カチューシャとは違う?)ぐらいかと。 宝具威力ダウンなんて本家でも産廃なのにアーケードでもジャンヌもナイチンゲールも据え置きだからな… 宝具封印が当たり前に存在してるから、威力ダウンのショボさが余計に目立つんだよなぁ >>207
何故か軍略とかの宝具火力UP系は一回になってて時間制限無いんだよな。
宝具火力DOWN系も回数にして時間制限無しにしたらいい。 後続をデオンエミヤにしようと思うんだけど、3番手エミヤってもしかして何もできない? 宝具即死ゲー過ぎるから宝具火力ダウン制限時間無し回数制でいいわね このゲーム本家より回せる回数多い分星5鯖の排出率低すぎじゃねぇか?星4鯖が宝具ガンガン上がるのに星5鯖まったく出ないぞ >>210
スキル上手く使えば等倍瞬殺できる
前にエミヤ無視してジャック追いかけてたら不意打ち食らってマッハでイリヤが落ちた >>213
なるほどな〜、スキルと言うと鷹の目のことかな?
Q1枚しかないから密着からの近接を狙っていく感じか 付いてこれるか振ったら反確だから
3番手なら近接ふれないよ 確かに近接EX終わってんなw
てことは基本的にはQAAなりAAAで射撃か
シューター自体あまりわからんけどとりあえず使ってみます、ありがとね >>212
☆4は非常に出やすいと割りきるんだ
☆5は本家と同じ確率 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています