【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 115聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597406873/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>321
アルテラも混ぜれば三騎能登パの完成だぞ 本家の新モーションの一枚絵、なんか笑えてくるんだよなぁ
口から炎吐きそうとかマグロとかなんか別の物投げようとするコラ絵出てきそうだなって思った >>322
あちきとかうちとか拙者じゃなくてよかったと思う >>323
能登可愛いよ、能登……(古い)
一時期早見と区別がつかない頃がありましたサーセン >>328
文字通りのバストアップがええやん
薄い本がますます増えそう
おいアケも頑張れや 過半数はフル3Dを活かして本家よりも見栄え良く作ってあると思うけどアルトリアなんか本家に完成度逆転されてるしこっちのも宝具演出改修されないかな
セイバーオルタはACの方が好きなんじゃが 一時期、師匠のこと紫ババァと読んでました、ゴメンナサイ
連休明けの生放送でマナプリについての詳細が分かりそうだけど、
マナプリ1000個で2枚目以降の聖杯カード作れるとかして欲しいよな…
ま、どうせ大顰蹙を買う代物になりそうだけど まぁここの運営のアホさ加減からしてマナプリは伝承やクッキーと交換出来る程度のものかと マカベ動画で海外コメント多いな
海外人気アゲアゲやん? >>337
でも今回の報酬見直しで一気に素材券とか貰えたし少し期待してしまう https://youtu.be/r78unefQwyU
いい加減曲とかいれね?
エクバ並にテンションアゲアゲやん
アニプレ版権元なんだからロハでいけんやろ? 死霊魔術クソくだらねぇ…聖杯持ち何回殺しても復活するとかマジなんなん ACのほうもこのタイミングでスカサハのバニーの霊衣交換させてくれよ... だって先月の中旬?ぐらいに始めたばかりだもん... 婦長の走り方だせえな…と思ったが医療バッグとか雑嚢担いだ状態だと干渉するからこの走り方しか出来ないわ
>>345
割と最近はすぐ復刻するからそう待たずに手に入ると思うがな
本家民向けに来月のラインナップに入ってる可能性すらある 去年は年始に復刻したけど今年はコロナで霊衣少ないしまた復刻ワンチャンあるかってとこだな
にしても始めるタイミング悪いな
評判悪いゲームだししょうがないとは思うが >>342
そこは笑うところだぞ
何やこいつwって >>348
カツアゲできんのが酷いわ
確率はともかく時間使われまくってギリギリ負けるの腹立つ カツアゲできんのひどいってカツアゲの壊れ具合に比べたら許してやれよ案件過ぎる お前が相手に時間ギリギリ使われて負けるより多く相手は死霊魔術発動せずに死んでるんだから寛大な心で許してやれ
ガッツが攻撃重ねれば確定で狩れるって仕様は上手くやったと思う カツアゲ嫌う奴の大半は強いバフかけてる奴説
むしろカツアゲ無ければ強い行動出来るんだからメタられてるだけと気づけ 素の性能がそこそこレベルのマルタにさえ強烈なメタ性能発揮させてたスキルを諸々ぶっ壊れてるジャックにも搭載するのはどうなのとは思うよ クラスは最優のアサシンでスキルも回避(サポ対応)、カツアゲ、選んで回復と事前にわかってたことだけで相当キモいのにモーションまで最強クラスにしたのは本当に意味がわからない 下方修正する前のアルジュナに死霊魔術で7回ぐらいガッツされて負けた試合、未だに忘れられんわ
台パン仕掛けたよ、アレは というかスキル弱いのにモーションもダッシュ速度も弱いの多すぎなんだよ
ガチャゲーなんだから強いの居るのは普通だけど新鯖弱いの多いのが本当に意味分からん ゴールドの荒波に巻き込まれてプラチナなんて無理や
エキスパート?みたいなランクのバーサーカ敵来るし味方ガチャも終わっとる 久々にQパのジュナ使ったが強いな
2番手のハサンがな
ハサンも久々に使ったのよね
2番手の性質上スカサハとクロエ見る機会が多かったけど
思った以上に勝てるし
ってか何気にNP効率良いのにびっくりだ >>359
なりふり構わない人だと、アルジュナの後ろにハサンジャックが並ぶんだよね。 ぶっちゃけアサシンは魔力5本にしても普通に使えると思う ランクマなんか面白くないよな・・・
高校の球技大会に全力注いでる人に付き合わされてる感じすごいする 別に付き合わなきゃいいじゃん、全力出したくないんならずっとブロンズやらシルバーやらでくすぶってるのも自由だよ
今までの試合で内部でやってたレートマッチを単に目に見えるように表に出しただけで中身は何も変わってないのに
試合に勝てなくて自分の立ち位置はっきりと自覚した途端急につまんねーとか言い出すのすげーみっともないよ ランクマ実装期待してたがいざ実装されたら思った以上に疲れるな
ちょっと関係無い話だが
ロストアーク、V4、原神と期待作のゲームが次々リリースされるから
この連休終わったらこのゲームから離れるだろうな
原神辺りは無課金でも十分遊べるし 一生CPU殴ってればええやん。真面目にやってる人からしたら邪魔だよ まあ疲れるとかそのあたりの話はわかるからそのうちフリーバトルみたいの追加されるんじゃねえの
人が少なくてマッチしない場合でも二回までホームに戻るから様子見できるし まぁ、お祭り感はなくなったのはあるからな
でも初心者殺し感は改善されたのは確かだし、いいとは思うけどね フリーはまぁ無いと思われる
ゲーセンがもう昔みたいに人いないしチームゲーは上下混合マッチが割と普通なのでフリーで人を割く余裕がない おいらは今日プレイしに行くからローソンのからあげクンのみ(レッド)
口臭かったらゴメンな マスクしてるだろうし臭くてダメージ受けるのは自分だけだぞ 球技大会で優勝して意気揚々とバレーボール部に入ったものの全然活躍出来なくて、よく考えてみるとクラスにはインターハイレベルの生徒が何人かいたから勝てただけだったというオチだよね
こういうランク分けは自称上級者が一番ショックを受けるやつだよ というか大体が勝率50%上くらいで酷いやつが50%から下
でも筐体がマッチング介護してくれるからほとんどは勝率50%はいけるんじゃ
そして勝率50%はランクマだと上がれるレベルが決まってるというだけ そもそも推し鯖が実装されないからやる気が出ないっていう
実装されれば推し鯖をどう活かすかって考えながらめちゃくちゃ頑張るのに
早くラクシュミー来てくれ 新鯖の練習とか好きだけど実戦使用には難アリの鯖使いたいなーって時にはフリーマッチ欲しいけど対戦人数がどうなってるかよな 正直にいえばランクマだろうがフリマだろうが
味方に迷惑かけない程度に仕事出来るってのは鯖性能とは別の部分にあるから好きな鯖でもお試し鯖でも好きなもん使えばいいよ いつも足引っ張るヤツと組まされるから勝率40%切ったんだけど運ゲーだろこれ 自分が上手ければ地雷引く枠は敵が3味方2だから
確率的に5割は超えるって晒しスレで言われてた 50%下回ってるのは基本的には勝利になにも貢献してない足引っ張ってる奴
50%より上ならその分勝利に貢献してると言える ネタなのか知らんが、人に文句言ってるやつがランクマでボロをだしてるのを見るのはメシウマではあるな アサシンってどの辺が暗殺なん?
バックスタブとかあったらアサシンらしいけどバランス調整むずいか アプリの時点でドラゴンを正面から叩っ斬る系のクラスだからなぁ
オルレアンの竜殺しと言えば佐々木小次郎だし
まぁスターが出やすい=不意の高ダメージが出やすいっていう性質は一応あるね 没になった初期案で背後クリティカルだかダメージアップ案あったんだっけ? 背後ダメージアップはボツにして正解
俺は離脱時魔力消費アップがあれば良いと思ってる 攻めに対して逃げが強すぎるんじゃ へー、そんな案があったのか
それをボツにしたやつは有能だな
実装されてたら今以上にタゲがかぶって地獄になってただろうよ
アサシンはもういっそのことダッシュクソ雑魚にして、近接は強いけど遠距離がボコスカ当たるくらいでもいい気がしてきた 本家のシステムコピペしたせいでクラスの特性をアクションに反映するって事が出来てないクラスがいるからな
突っ込みが尋常じゃないランサーとかあからさまに反映されてるクラスがいる中で あとなんだっけ
バーサーカーは同一バトル中に敵を倒すごとにパワーアップするだっけ?
最初の1体が倒せねえよ!(当時) 敵を倒すごとは確かにないなw
どうせやるなら、コマンドカード2枚目、3枚目でさらに攻撃補正とかだったら、1段止めのマスターが減って脳筋ぽさが出そうで楽しそうではある えっ?
アケは2枚目以降の攻撃補正無いの?
ほぼ初期からやってるのに知らんかった…… いや、検証してないけどあるにはある
ただバーサーカーはACオリジナル要素でさらに追加してもいいんじゃないかという妄想 >>392
x枚目補正は本家と同じ→1.0・1.2・1.4
他は
初手バスターボーナスは本家の0.5から0.25に半減
カード種別補正もQuickが本家0.8がアケ0.9。Busterが本家1.5がアケ1.25になってる
Busterチェインボーナスも本家ATK*0.2がアケATK*0.06に
全体的にカード格差が緩和されてる >>394
あるにはあるけど本家より緩和されているんだな。
て言っても、あんまり意識した事は無いんだけどさ。 カードについてはバスターどうにかしろ位かなあ
個々人のモーションとHIT数に依る所が大きいとは思うがバスターチェインは現状組む意味ないからね で24にはタニキメイヴくんの?
この二人は大本命だがここの運営は頭アレだから
エジソン、ラーマ、書文誰来るかわからんなあ
星5じゃ仕事してんのか?ってくらいすり抜け不安だし グランドオーダー進めてるんだけど、クリア呼符が10に満たない。同じ状況の人いる? >>396
GOやイベントではほぼBチェインしか組んでないんだけど・・・
流石にGWが全ての調整されても困るぞ
作業位快適に突破させてくれや >>398
そう言えばログインした時のプレボ見たら、呼符8枚しかなかったな >>401
同じく8枚だった。
3枚で婦長が来てしまった。 そろそろPU鯖初召喚は確定のチケット配布してもいいでしょう?
NLv1<<<<<NLv2くらいの差にしておけば、ガチのマスター達は重ねるために回しまくってくれるんじゃないかな…… 推しのナイチンゲールが引けたわい、低見の見物
エジソンは来そうだなぁ……ビジュアルが面白いから(運営目線) >>403
それな……
確定10連ならまだ喜んで回すけど、くれるかどうかもわからん券にクレジット突っ込む気なんて起こらないよ(駄々あまりの石とマナプリを見ながら)
プレボで見たら速攻で破棄してる
目障りなのだわ 早く新作水着来ねーかな
下手したら来るのサバフェス復刻終わる来月末までこんのやろ?
23日の放送で一部だけでも新水着鯖紹介してくれ >>400
バスターチェインの火力上がるなりなんなりでより作業が快適になる方が一人プレイでもありがたいだろ
バーサーカーとかあんだけ追加されててGWほぼ出せないのはそもそもバランス調整のミス もうスカサハ足遅くしよ?ハイヒール履きすぎて捻挫したってことで >>408
師匠は足駄目になっても豪鬼の阿修羅旋空みたいなやり方で高速移動しそうな気がしてならない 狂は人いない時間帯での低ランク狩りに最適な鯖やん スタメンで使ってるダイヤもいるし昔より敷居は下がってるぞ >>407
Bチェイン強化しちゃうと、ふじのんとか今後サポ含む必中持ちが出た際に暴れるけど大丈夫?
特にふじのん防御バフ無効つけれるから、Bチェで即死しかねんぞ >>410
あの人ランク上げ途中はヘラクレス使ってないけどね… >>412
どの人かわからんけど俺が思ってたのは金時使うやつだわ
4騎ほど明らかにぶっ壊れてる鯖いるけど昔に比べれば良い環境だわ >>414
それに並ぶのって強いていえば…マルタさんくらいしか
つっても
ジャック 唯一神
天草 壊れ
スカサハ マルタ 激強
くらいの差があるように思う >>415
あいつの無敵貫通3ターン持続するから昔の効果で30秒だったらデメリットに見合うものがあったんだけどなあ
今だとデメリットがでかすぎる >>398
8枚であってるよ
F→8クエスト(+2)
1→8クエスト(+2)
2→11クエスト(0)
3→9クエスト(+1)
4→7クエスト(+3)
で8枚
一応クリア済みの人はセプテムの分1枚得してるんだよ あれ、マッチングレコード対戦ってやつやるとGP消費しないのかこれ
GW対戦やりたい放題できるやん 募集掲示板とかあるん? >>420
最近のアプデでマッチングが成功してパーティー一覧が表示されるタイミングでGPが消費されるように変更されたけどそれとは違う不具合? もしかしてエノモタイアもジャックさんにあっさり消される? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています