ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
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次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599015753/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾46個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599971847/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599718434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム内の言語はともかくボイスは日本語じゃないの? しらんけど同じ筐体使ってるんだと思うし日本語でしょ
割と中韓とかの人って翻訳されてない日本語のままのゲームのまま遊んでるイメージある ボダが動いてた頃海外筐体触ったことあるけど文字も音声も全部日本語だった
これも多分そうでしょ
BEMANIは部分的に翻訳されてたりもするからメニューぐらいはローカライズされてるかもな 言うてほとんど英語だから通じるでしょ
ボンバー!も英語だし キャラが喋るセリフは別にいいとしても
味方のチャットとかも表記そのままだと
理解するの大変そうだな ベースネックでボムブロしてる時にその下に下痢ボムするやつ何なの?
それだけでもう勝ち戦が負け確定みたいな状況になるんだけど
攻めラとかに多いんだが ボンボーフィーバーゴールデンレトリバーは把握されても
生レバー! で首を傾げられるツロちゃん パインのこのゆびとーまれってあれどのボイスなんだろ
ここにきてはここにきてくださいだったわ >>316
「私のところに来てください」というチャットボイスがある
モモパイと詩織ぐらいしか使う機会少ないけど 何の合図もなくいきなり植樹し始めて慌てて向かうも敵後衛に妨害されて間に合わないって試合があって最後にNG打ちまくってた詩織がいたなあ からくり2で中央からゲート2個とタワーにΩブッパすんのってアリ?
ランク10とかだったら持て余すこと無くパなせるんだけど60リキャストだとちょっと待つことになっちゃうんだよな そっかいらんか…会敵おっせえからなんか最初持て余すんだよな ツガル使っててかつEML撃てるようになった段階でまだ相手がゲートより手前で堀りの最中ぐらいだったら撃つ
アタッカーがもう進軍してきそうな感じだったら諦めて切り替える あそこで会敵遅いってからくり3、4で毒されてるだろ
Ω撃ってまだなお敵アタッカーがゲート抜ける前に圧をかけられるなら好きにすりゃ良いけど
敵アタッカーがゲートから一歩でも出た状態でエンゲージするようならそれはもう戦犯だぞ 下痢ボムとかいう乙女のゲームにふさわしくない表現に笑う
味方ベース上のボトルネックでブロッカーとシューター二人いるときってブロッカーが外に出て妨害すればいいんでしたっけ?
シューターとボム起き譲り合うときあるんです 下痢ボムはもともとスパボンでドクロ取っちゃった時のデバフでボム垂れ流しになる状態異常のことだぞ
多分どの地域でも下痢下痢って言われてたんだと思う そもそもタワーにEML、Ωする意味というかあそこよっぽどじゃない限りボマーソロで折れちゃうし
というかΩネックゲートまで届いたっけ? 超スピードで走り回りながらボム垂れ流し続けるからな
まあ初心者がよくやりがちな特に何も考えずにボム置きながら前へ進む状況はそれっぽいかもしれない
そのまま敵のボムに挟まれて死ぬ当たりまで含めて下痢っていう感じ >>327
たぶん正式名称なんだよなゲリが
説明書や攻略本によってまちまちだったけど 普通に垂れ流すのと足が早くなった上に
垂れ流すのがあった気がする >>329
敵ベース内で自軍ラッシュ発生した時に相方が下痢ボムして窪みにそのまま閉じ込められて終わった
糞ラッシュ中に下痢ボム... そうなんかありがと
でもシューターの足であそこまで歩いてΩ撃ってる時間考えると間違いなく抜けてるよな・・・ ボマーがアタッカー相手にボムブロしてれば抜けないぞ()
なお費用対効果 昨日のグリアロ天満宮の配信を見て、2でできるだけ前の方から遅延してみたけど
モモパイはもう少しシューター見える位置に下がって遅延した方が良いのかなあ?
これはシューターが強い時の守り方の気がする...
Cマッチだから下がってくる間にゲートが無くなってるから、ゲート遅延優先した方が良いかな? こちらの前衛も攻め入っていることを祈る
もしくはジャッジメントを打ち込んで鈍足を付与する 詩織の植樹を感じたらシューターがアタッカーを何とかできたら一番おいしいけど
もう植樹決まるの見えたらブロッカーがブロック撒いてとにかく遅延するしかない
マッチング時点で相手に詩織いたら最初からゲート守るような築城にしとくとかもありだろうけど クロと詩織同時に鈍足入れた上にブロッカーが綺麗にネックをふさいで相手に仕事させなかった時は気持ちよかった…
パプル使ってて本当に良かったと思えたよ >>339
窪みないし窪みの前にボムを置いて、できるだけベースにダメージがいかない様にする
相手が窪みに入った時に窪み前にボムを置ければ相手はスタンするので、延々とスタンさせ続けれればダメージは最小限に押さえられる
伝説の樹の効果でスタン時間が軽減されてるので注意が必要 告白成功するとみんな窪みに狂ったようにボム置き始めるからグリアロでWMすると二度手間にできて楽しい >>317
チャットボイスか
あれ歌う前に使うと味方がわかりやすいから使って行かんとなぁ >>345
直前もだけどとりあえず開幕でどこいくとかチャット終わってゴーボンバー始まる前ぐらいに打っておくと
初動でボイスしてくれるタイプのブロッカーなんだなってのが伝わりやすいかも >>5>>251
>>20
40代無職のボンバーガール大好きゲーセンエアプのガラケージジイが自分の恥ずかしい書き込み晒されて大暴れしてんな
みんなにNGされまくったから発狂とかキモすぎなんだよ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
297 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 04:04:44.72 ID:9y+lV9PGK
>>293>>295
糞ゴミよりもマシ
終了
何で画像や証拠が無いんですかね?
まあ糞ゴミだから仕方がない
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
704 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 11:33:57.64 ID:9y+lV9PGK
>>702
それは「ボンバーガールじゃなくていいじゃん」になってしまう
パズルといえばぱにボンがあるけどさ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
941 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 12:54:48.90 ID:9y+lV9PGK
椅子に座ってふんぞり返りながら指示を飛ばしてます
会社に嫌気が差してとか、追い出されて別会社立ち上げたなんて話は珍しくないからなぁ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
711 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 13:12:07.14 ID:9y+lV9PGK
紙媒体がもう苦しいからね。アルカディア読んでたなぁ
必要な時に必要な情報を小出しに出来るTwitterなんかは利に叶ってるんだろうな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
318 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 13:55:58.22 ID:9y+lV9PGK
何回か言われてるけど、トナメだけだったらここまで続いてないからなぁ
>>314
デカい分母があったからこそ、右肩下がりでも何とか続けてこられた感はある
コロナ禍でかなり追い詰められてるけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86 >>5>>251
この日は本当に発狂がひでーな、親にいい加減就職しろと言われたか子供部屋ガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
740 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 17:41:50.21 ID:9y+lV9PGK
アサギイベントで波動剣掲げた一瞬に同僚が映ってるの細かい平日とはいえ、この時間帯で混合マッチが度々起こるとは…ステージもそうだけど、やっぱりラグなんやろうなぁ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
327 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 18:06:51.57 ID:9y+lV9PGK
時々地元愛がどうのとか言ってる奴がいるけど、宗教家ですか
それとも布マスクくんの別ネタ?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
335 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 18:49:55.55 ID:9y+lV9PGK
別キャラ?
おかしいのは二人以上も要らないんですがね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
747 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 21:48:58.07 ID:9y+lV9PGK
>>742
防衛専はひたすら辛いからなぁ
RTAになりがちでワンミスが命取りだから、攻めも気楽ではないし
あと、やっぱりラグ。良い具合に連勝を重ねてたけど、夕方前に切り上げちゃったわ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
758 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 23:18:11.37 ID:9y+lV9PGK
>>751
うん、だから攻めも気楽じゃないのよねと
ラッシュ管理で優勢になってても、2落ちしたらあっさり逆転することもあるし
防衛が強いとかなり有利なのは分かる
攻めマップといっても、ガッチリ防衛ならゲージ差5割以上を突き放して勝てるし
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
367 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 23:25:25.40 ID:9y+lV9PGK
>>363
アレは本当に酷かった
散々「リコアリやってね!」と勧めたのに不評で、結局期間限定イベントで復活したという
今ではリコアリは投げっぱなしだしな >>5>>251
お前らが徹底的にNGして前スレのボンバーガールスレに恥ずかしくて書き込めなかったから
次スレになるまで必死に他スレで暴れるガラケージジイやべーなコイツの思考
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
820 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/18(金) 01:20:35.53 ID:wcMrPzQUK
居るなぁ
前に見た奴は、酷い動きをしてたくせに負けたら無言
別の試合でまた同チームになったら今度は終始無言。試合には勝ったのに
なんかね、たかがゲームだけど『人』というものが見えてくるよね
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
405 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/18(金) 10:21:02.02 ID:wcMrPzQUK
おおらかというか、単純に規制が無かったからかと
昔のクイズゲーの動画を時々観るけど、難しいというかマニアックな問題が多いなと
ひたすら金を注ぎ込んで遊ぶのが前提だったんだろうけど
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
423 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/18(金) 21:50:00.57 ID:wcMrPzQUK
>>417
読みが違うならアウトだろ
にしても、同じ字で読みが違う以外に政治家として、仕事ぶりでどれだけ差がつくだろう
もう忘れた人もいるだろうけど
ボンバーガール晒しスレ 爆弾46個
240 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/18(金) 21:54:40.70 ID:wcMrPzQUK
素直に謝ってる時があるの草
字で表すなら『すみません』が正しい。細かいけど
というかTwitterでこんなキレ散らかして、何が楽しくてボンバーガールやってんだかな
歴代で大コケしたACゲーム総合89
20 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/18(金) 21:57:21.72 ID:wcMrPzQUK
昔は釣りゲーだと思ってた>海腹川背 >>1>>251
そして新スレになった途端にまたボンバーガール本スレに書き込むガラケージジイは一体どんな顔して書き込めてんだこの異常者は
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
5 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/19(土) 11:59:27.73 ID:DdHB2GJDK
>>1
ナイスですぅ!
「この指止ーまれ」と天才ボイスのリンクっぷりがスゴい
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
932 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/19(土) 13:50:18.26 ID:DdHB2GJDK
すげー
開幕「ここに行く」と言っておいて、2、3手掘ってから前に出るマスBボマー居たわ
よくそこまで来れたな。ド下手くそだぞキミ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
947 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/19(土) 15:39:17.73 ID:DdHB2GJDK
>>946
全員で「ここに来て」やってるのに理解してなかったからな
これで悪気は無さそうなのが始末に負えなかった
無知の自覚すら無い無知というのは怖いもんだ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
441 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKdb-Pxv2)[sage]:2020/09/19(土) 18:59:30.96 ID:DdHB2GJDK
>>439
全部糞ゴミの自演だから >>5>>251
日曜だからプレイヤー多くてゲーセンから後ろで一日中後ろから見てるとかキモすぎるガラケージジイやばすぎだろ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
975 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/20(日) 01:57:49.62 ID:TjlZkIfGK
>>969
対策というか、自分はもう切り上げてる
前をウロつくだけでネックを無償で抜けられたり、相手ブロッカーにボム4つ5つ置かれて特攻されたり
ラグで後衛がクソなのはもちろんだけど、前衛もそれはそれでつまらないという
いやマジで勝ちたがり以外はこんな環境面白くないだろう
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
459 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2020/09/20(日) 17:22:09.31 ID:TjlZkIfGK
度々おんなじ話題を何度も振ってくるのがいるけど、ぶっちゃけどうでもいいよな
まあ糞ゴミなんだけど >>1
また来ること間違いないだろうからテンプレ
NGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切相手にするな
538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか5chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all スターからパスタになって最初の対面でロール調整してから準備OKでさっさと試合にって運びが無くなるのビビる
下位帯では無かったお見合いでの攻防が既に始まってて草なんだ
30秒待つの暇じゃない? メタキャラ出されて悶絶すること考えたら30秒ぐらいなんてことないぞ
ツガル選んで格上オレンに陵辱されるとか、ギガボム全部グリアロに湿気らされるとか 詩織(バケモン)には詩織(バケモン)をぶつけんだよ なんか平日夜の無差別帯が始まるタイミングが早まった気がする
みんなからくり飽きてきてない? >>359
3、4ステージがなぁ
いや、3はまだいいけど、4がちょっと... からくり飽きたもそうだしラグも酷いし通常ボムはソフトブロック貫通するしでやる気が バグ取りしようにもデータが足りないんじゃねぇの?
開発で動かしてる筐体、受信してる試合データ、実際ゲーセンで出回ってる筐体、それぞれ見るってのは無理がある
ユーザー側から「何日何時何分、◯◯店の試合でバグがありました。動画はこれです」
って申し出がありゃログ見るのも簡単だろうし
そっから再現性あるかどうか会社筐体でテストもできるが
なにぶんそういった環境を公式が備えてないから、それこそユーザー側の善意ある暇人に任せるぐらいになる
ここでぼやいても解決しにくいだろうよ、それで解決してたらスタッフが優秀なんだろうけど 相手側の画面でボムが爆発してブロックが消える>画面状況の同期>こっちの画面でボムが爆発するがブロックは無い事になってるから貫通する
とかって考えてるけど違うんだろうか
この前のアプデで通信改善したのは同期の回数でも増やしたんじゃないかなあとか思ってるけどな
ラグが改善されたわけじゃないから結果的に画面はめちゃくちゃになったわけで ラグと今のマップの相性悪すぎてな…
アサギのイベントまで終わったらもうやらんでいいでしょって人も多そう >>356
敵がクロならグリアロ出したいとかあるからな
パスタがそこまで見てるのかは知らんが >>365
それも原因の一つだろうけど、敵味方とも絶対に一切触れてない初期配置ブロックが貫通することも稀にあってな… 残り6秒シューターはさっきボマーと相打ちになった、ウルシがベースイン狙ってる
壁をベース内でネック手前へ横置き、間に合った!すぐにボムを置かれた、ウルシはボムに乗り続けてる
穴ができるところの手前へ、爆発直前にボムで蓋して歌って勝ち!
と思いきや、ウルシのボムが貫通し、スタン
当然歌えず敗北
やるせねぇ >>364
ラグ動画なんてそれこそようつべに山ほどあるがな・・・
平日だろうと21時辺りからラグりまくるし昨日なんて16時で既にコマ送りみたいな奴、果ては止まってる状態から踏み抜けされたぞ
そんな時間帯の配信なんか山ほどある >>360
4が公開されてからもう約1ヶ月経つのにいまだに開幕からタワー狙うアホ前衛に愛想尽きた
手間かかるし、その間にこっちの築城剥がされるし、ラッシュ管理の関係で落城遠のくと良いことひとつもない 前衛の分かってる相方なら『敵ベース攻めて』や『(タワー周り指して)ここは任せて』とやるけどね
それでも脳死で開幕にタワー攻めて折る人はいる
チャットの意図や状況を理解しないで動く人は周りがどれだけ言ってもダメだからなぁ
結局は自ら気付いて、考えられるかだから >>370
の可能性も否定はしないがスタンプ2回続いたから二人の誕生日関係ないポイントイベントもあるかも?とは思ってる、10/1だから厳密にはパプルの誕生日まだ来てないし
先週漫画に告知来なかった時点で10/1に新キャラって可能性は消えたけど
何かしらのポイント→クロパプ→ウルシ→年末年始
ってところじゃないかなって気はする >>374
タワー+ちょっと待って・ベース行け
言ってもちょっと目離すとラッシュ管理中でもないのにタワー周りウロつくアホばっか
ボンガ民には早すぎる
>>375
ハロウィンやろ(真顔 チャットなんて所詮暗号みたいなもんだからな
この程度伝わるだろうと思いこむ人は多いが、大半の初心者には「こいつなにいってんだろ・・・」って思われてるよ
まずはマップごとの定石とかを予習しないといけないがwikiとか見てもこのチャットはこういう意味で使うなんて書いてないだろうし
結局はどっかで有識者が解説してあげないと一生覚えない wikiは古いし動画は再生数多い奴に限って淫夢だしで割と初心者詰んでない? 曜日や日程の関係上で誕生日同日より前にイベント開催することなんていくらでもあるよ >>377
よくあるのは2-2COM混じりでひとりは前衛ひとりはシューター選んでて前衛が攻めよう言っててそれは「二人でさっさと攻め落とそう、だからシューターからアタッカー替えて」て意味で言ってるのにそのシューター選ぶやつには伝わらない・・とかな
対面側にこの現象見られたら「あ、勝ったな」って思うし >>377
「ここに来て下さい」(スタート地点)と
「敵ベースを攻めてもらえますか?」は滅多にでないチャットだから分からない人多そう >>377
とりあえず自分は赤ん坊が大人の会話を聞きながら覚えるように、このスレの会話からチャット意味を学習してるよだからこのスレは貴重 ボンガって悪魔城HDみたいにチャットにチャット上書きして遊べるん?「オッサンよろしくな!」とか「ダークメタモルよろしく頼む」みたいなの 「全員」「身体が」「ナイスだぜ!」
はオレン必須連携チャットだよ >>385
新参オレンは身体がのチャット使えないんだよなぁ
スペシャル7はそろそろCPショップ送りにでもしてくれないかしら >>371
それだと爆発順が敵ボム→自ボムになるから微スタンしかせず歌えるはずだが?
ってか残り6秒でウォール置いたら硬直解けるのは残り4秒時点だから、モモコなら足元に爆弾置きながらそのまま歌うし、パインなら退避するヒマがあるはずだが パステルのろんもちぃろんもちぃろんもちぃとがってんよ!がってんよ!がってんよ!
はろんもちぃとがってんよ!両方使いたいだけだから覚えなくていいぞ >>391
1度がってん承知!とがってんよ!でガッテン合戦がしたいんだが誰も乗ってきてくれない >>390
こちらパイン
硬直解けて残り4秒 敵ボム爆発まで残り1呼吸
敵ボム爆発寸前で足元置くとほぼ同時にスタン 残り時間3秒
スタン解ける直前からボイスボタン連打したけど間に合わずやった
敵からの発火だと足元のボムでも短スタンですむんか?
それなら、最初の6秒が5秒の間違いだと思われ さっきBBBスパC対BBCスパAっていう混合マッチになった(ステージはからくり2)
スパCの初期ピがブロで被ってたんだけど初期ピ以外をやらせるのも酷だよなぁと思って譲った
試合の途中からシューターがずっと「ここに来てください」って悲鳴上げ続けてるのが可哀想だった(KONAMI感)
早割り合戦で勝ったけど ここ最近ずっとパイン使ってたけど久々にモモコ使ったらウォールのCTの短さに感動した
お前こんなに軽い女だったんだな… >>393
実はスタンの種類には3種類あって長・短の他に「微」ってのがある
爆風食らった後の被弾無敵とか詩織の告白無敵とか死んで復活した直後の無敵とか、そのあたりの最中に青ボムの爆風受けるとほんのわずかだけ動けなくなるやつ
赤ボム→足元青ボムの順番で食らったんならこの微スタンになる
そうならなかったんなら動いて赤ボムが当たらず青ボムだけ食らって長・短どっちかになったか、あるいはクソラグのせいでなんかなったか >>396
なるほど、また一つ勉強になった
ありがとー! 微スタンって言葉は初めて聞いたけど結構しっくり来る表現だな >>391
それがすでに前々スレでろんもちぃ♪とがってんよ!は両方とも入れるものと学習してしまったんよ
入れない理由が無いらしい >>373
これマスB以上のマッチングでも普通にあるからつらい >>373
この理屈ってカラクリに限らず全マップで言えると思うんだけどなんでカラクリだけなん? 全マップで後折りしてたらスタート地点とリスポで距離あるときとか前衛辛くならん?
前のマップだけどボムタ7、5でやるとベースまで遠いし >>401
ベース間が短いからリスポ解放するメリットがあんまりない からくり4についての話じゃないんか
2と3は防衛ザコなら後回しでも良いけどそこはケースバイケースでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています