ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599015753/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾46個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599971847/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599718434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>401
ベース間が短いからリスポ解放するメリットがあんまりない からくり4についての話じゃないんか
2と3は防衛ザコなら後回しでも良いけどそこはケースバイケースでしょ >>403
具体的にベース間距離が何マス以上だと折ったほうがいいとかある? >>405
具体的な距離ってのは決まってないと思う
タワーに行くには迂回が必要かどうかとか、ベースインのしやすさとか、全体的に防衛が有利かどうかとか色んな要素がある >>405
基本タワー後回し(/後折り)はパニ3・スペ5・カラクリ4・遺跡2
パニ5も後折りになりうる >>406,407
なるほど
新マップ出たら上手い人の考察待ちって感じなのかな >>405
基本的に敵ベースに近い位置にある施設が破壊優先度高いのよ
自スタート地点から遠い程壊すの大変だからね
今回のからくり4なんかはゲートの方が破壊優先度高い
しかもからくり4はタワーが通り道にすらないから尚更優先度が下がる
(1個前のサイスペ5なんかも似たような理由)
勿論ケースバイケースだからこれに当てはまらない時もあるぞ 次MAP来ても
しばらくタワー後折り引っ張られそう 後はタワーと敵ベースの距離だな
開いてた方が圧倒的に時短出来ると思う場合は敵の防衛も折られたくないからそっちに行く素ぶり見せるだけでも敵が釣れるし
からくり4とかだと防衛側からすると、あれ?折りに行くの?良いよ別にその間にアタッカー殺したり築城強化したりしてるから
みたいな感じ >>395
マップによってモモコとパイン使い分けてるけど、そういうのは珍しいのかな? >>384
ランク111オレンにのみ許された頭悪ィ!がある >>412
いや、珍しくない
特に現マップは全部パイン壁がツヨ
4つ置きというよりハードブロック越しに3つ置けるという見方すると強い部分が多い 舌打ちグレイとかもあるね
チャットの遊びやすさならグリアロも ブロック置いても二つ分すりぬけてくるしマスタc全然ゲージ上がらんしチャットはギスギスだし
ボマーやったらやったでベースに入ることすら出来なかった、勝てる人と何が違うのか本気でわかんない やだぁ お兄ちゃん かっこいー
私の大切な お兄ちゃん かっこいー
お兄ちゃんって 私の大切なもの 嬉しいな嬉しいな >>394
パスタCはまじでリス埋め知らんのもいるから・・・ ロール譲ってもらった時に、ごめん→ありがとうと打つだけで完成する
やだぁ、下心みえみえー
とかいうパワーワード >>417
ボマーでベース入りたいならさっさとくらいぬけたほうが早い
どうせベース付近いくまでにボム弄るスキル使ってんだろ? >>420
お兄ちゃんかっこいー♥するためだけにグリアロ使ってる 勝った試合で
みんなー、ナイスだよ♪
って言いたくて使ってる シューターの弾を吸ってるならその分アタッカーが楽になってるから良いんだけど、そうじゃないなら余計なところで食らいすぎだ
どうせよく分かんないところでボム置いて自分で自分の逃げ場なくして死んでんだろ
まずいらんボムを置かずに耐えるところから始めろ
はい私です この指さよならですにゃする為にパイン乗ってるなんて言えない >>424
動画取って見返すしかないぞ
頭で考えたって全盤面覚えきれるもんじゃないし
明確にあっ これ不利食らってるな
これ迂闊だなっての減らすしかない >>417
勝てんから上がらんて意味なのか勝っても伸びんって意味なのかはあれだが後者ならCはまだ伸びるだろ、人の見ていたらB以上はえ、それでゲージ増えたん?てくらい伸びねーぞ
あとC帯ってそこまでギスギスかねぇ、まぁ一部よろしくないのいるけども そういうときは防衛やるといいよ
何をどうされたら防衛はキツイのかがよく分かるからそれをやり返せばいい
とりあえず1回落ちるまでにどれだけ道を切り開いて築城ぶっ壊しているか
再築城なんてする余裕与えなきゃそのうち通る Bマジで伸び少ない
何回勝ち越しゃA行くのか全く見えん
負けても減らないけど マスcでギスギスすることなんてほぼないぞ
捨てゲーするようなやつが居てもチャットが荒れることなんてなかったし >>430
それいいですね、ラグとの戦いにもなりますが タワー折られてからベースにすぐに回復に行ってしまってるがラッシュ誘発しちゃう可能性あったんだよなって今更
まあパスタ下位でラッシュ管理やる人どれくらいいるのかって話だが慣れとかないと後々苦労しそうだからな >>435
早い時間なら別にいいんじゃねベースのゲーと残ってるでしょ >>433
録画台を探した方が手間は少ないのでは?
県名だしてよいなら誰かしら何処の店舗に録画台があるか答えてくれるかと
>>435
序盤なら早期にラッシュを消化させるって戦略もとったりするから、ある程度は問題ないかと
あと、マップによるがタワー分を早期に回復してくれると、タワー後折りの選択もとれる >>436 >>437
ちょっと考えすぎてたかな、ありがとう こんなとこに書くのもおかしいかもしれないけど
体力差あるからってシューターにボマーとのベース戦任せてすまんかった
こんなんも倒せないんかよってすぐまたねおしちゃったけどタイマンだと辛いもんな
終わったことだしどうしようもなんないけどせめて次からはこんなことないように頑張るわ。 セピアさんチャットに「滅びよ⭐」あるんだ。これで遊べそう 2018年じゃヴァンパイアハンターの仕事無さそうだし社畜になったセピアか…これは"来る"わね…! 今年は気持ちの良いメリクリはできそうですか?(震え声 最近「この指」「こんにちわでーす」っていう縫合手術パインも見かけるぞ そういやパインの紹介ページに自分を賭けて勝負出来ない人は何やっても駄目ですにゃとか言ってたよな
つまりパイにゃんはカイジだったか・・・ やっぱりマッチング中の挨拶用チャット枠追加して欲しいよね >>437
録画台の使い方よくわからなかったので…
USB差し込むだけじゃダメですよね みんなの下画面チャットの位置見たいぞ
挨拶系は左側に詰めちゃってるぞ ブロッカーで
OK 攻めよう 待って よろしく ありがとう ごめん さよなら こんにちは うっひょー いいね
右端いいね置くことでノールックでシューターのキル報告に対応できる >>452
録画ボタンとかあるはず
もしくはその辺まとめてるwikiがあるからしらべてみるといい >>452
ラウンドワンだとだいたいコレでメモリ指してボタン一つでオンオフ
https://www.round1.co.jp/service/amuse/recording/index.html
店に置いてある機材にもよるが、そんなに難しくはないはず
たまにメインだけでなくタッチパネルとあわせて二つついてるところもあるので注意 >>451
15ありゃおはようこんにちはこんばんは入れるスペースあるかもな >>456
これよく使ってるけど
下画面はないから直撮りするしかないか
配信で二画面でやってくれるとこがうらやましい 相手にタワーゲージ0状態で放置されてる時、シューターにやりました連呼されたんだが、どうするのが正解? >>460
4人平均18.5のポンコツの意見なんか聞いてもしゃーないかもしれんが俺はタワー回復って概念ゼロだから割られるまでなんもしないわ
いつまでも守れるもんでもないし タワーが折られてないのでリス埋めする必要が無いという事すら分からん雑魚の言う事など無視しとけ >>460
タイミングよく割られなけりゃいいんじゃねえの ゲートもベースも無傷でボイス腐らせてて残り120秒とか70秒とかならタワー回復する手もあるな
つまりほぼないってことだ >>459
ありがとうございます、動画とって見直しましたが勝率ゼロ!何が駄目なのかわからないのが辛い、相手も違えば立ち回りも変わるし正解がわかんねぇ…
全く勝てんし疫病神すぎる >>466
自分で分からんなら人に聞くがセオリーぞ
つべに上げてここにリンク貼るか、ニコニコにでも上げてみるヨロシ >>468
スマホの中にある動画ここに貼ることってできましたっけ、できたらしたいです >>465
単なるキル報告って認識でいいのかな?クセになってるならそれはそれで意識高いんだろうし、そこまで気にしなくて良さそうかな。ありがとう。 今週始めたような初心者なんですけど同じ位のランクの人とマッチする時間帯っていつくらいですか? スター以下は基本的にごちゃ混ぜなので、レギュラーやルーキーだけでやりたいって話ならそんな時間はないとしか言えない
単純に人が多いのは平日夕以降と休日 >>471
土日の昼過ぎ〜夕方くらいと思われる
新イベント開始時だとなお熱い模様
知らんけど グラマスの鬼強アクア様と戦うにふさわしいアタッカーとは? ブロッカーで前に出てて前衛の片方を遅延しているとき
シューターから「やりました」が聞こえたらもう片方を処理した合図だから
遅延している方を通して、リスポから生えてくる奴を遅延する流れ作業 いやリスポは埋めろよ、って思ったけど初期地点のことね 連投になっちゃうけど、シューターのキル報告聞いてすぐに流すと体力回復のための帰還中だったり、スキル使い果たしたばかりだったりするからそこだけ気を付けたいわね 漫画のシロって稼働日決まる辺りから関西弁になるってまだ面影あった時期最初の最初だけじゃないか 自分達だけ落ちたら勝ったところでランク上がらんのか…
一生エメラでボトルネックしてただけの試合だったわ、なんだ撃破1500点って100円返してくれ >>479
言うてオレンさんも稼働前〜最初の大晦日くらいまでの18年代は左目開けてる描写何回かあったのに最近はすっかり・・・ >>472
>>473
ありがとうございます
さすがにマスターとあたるのは忍びないのでそこら辺の時間にやります >>483
スーパースター、マスターとは当たらないから安心しろ 自分のCOM落ちでポイントもらえないのはまぁしゃあないんだよな
ポイント貰えるようにしたら店員とグルになって意図的に回線に負荷かけて不安定にしてCOM落ち狙う奴とか絶対に出てくるし 4vs1+3(3体全員COMブロッカー)とかいう地獄を見た
お相手可哀想過ぎる まぁそこまで行くともう諦めつくし別にゲージ減らんしで普段できないへんてこプレイする楽しみも
出るわけねぇだろ めっちゃCOMするわねこのゲーム…
今日で全落ち2回目なんだが… 雨? も関係してるらしいけどね
更新がある度にCOM落ち頻度や昼過ぎでラグくなることが増えていってるのはどうにもなぁ >>482
オレンもすっかり後ろで賑やかすポジションになってしまってるな
そしてモモコの安定感 全落ちじゃなくて自分だけ落ちてる可能性のほうが高いぞ 味方のアクアだけは最初のここ行くチャット出てたんだけど掘ってる途中何も言わなくなって10秒足らずで死んだんだ… わいブロッカー一人のみになり、あちらは3攻めしてくる地獄
そっとベース外に出て投了の意思表示 >>493
晒されるのはお前だな
臨機応変の3攻めでなく終始3攻めするようなランク帯なら意外とブロ一人でなんとかなることもあるし諦めたやつの負けだわ こっちがブロッカー一人なら攻めは3人だし、向こうが3攻めしてくるなら相手はブロッカー一人だろ?
耐えてりゃ勝ってた可能性も充分有っただろうに 防御ワンオペはアクアならワンチャンあるけど他はノーチャンやろ モモパイを使ってる時に味方3人がCOM化した場合どうすればいいんだろうな
練習と割り切ってベースが落ちるまでの時間を稼ぐのがいいのか
それとも次に向けるためベースをさっさと落としてもらうようにするのがいいのか 攻めブロの練習か
今後新マップで攻めブロが出来る可能性も0ではないのでCOM化からの練習もいいのかな >>496の言う通り、俺ブロッカー以外仲間3人COM落ちてん
さっさと次行こ、っつーかもう帰ろの判断 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています