ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599015753/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾46個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599971847/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599718434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モモパイを使ってる時に味方3人がCOM化した場合どうすればいいんだろうな
練習と割り切ってベースが落ちるまでの時間を稼ぐのがいいのか
それとも次に向けるためベースをさっさと落としてもらうようにするのがいいのか 攻めブロの練習か
今後新マップで攻めブロが出来る可能性も0ではないのでCOM化からの練習もいいのかな >>496の言う通り、俺ブロッカー以外仲間3人COM落ちてん
さっさと次行こ、っつーかもう帰ろの判断 都会ならまだしも田舎だと21時22時になるとバスや電車が無くなってくるんだよね
ゲーセンから徒歩で帰れる距離や車で移動できる人は0時近くまで粘れるけど
公共交通機関じゃないと帰れない人は遅くとも22時前後には撤退を始めるな 深夜営業できるところは総じてチンパンジーばかりに思える
カッタの湯は知らんけど 今日AAAB(俺)対GABBってマッチになってGかアタッカー、俺がシューターだったからすげえ憂鬱だったけど、
試合開始後によりによって敵のAボマーがCOM落ちした結果突っ込むしかなくなったGがひたすら前に出てくるのをのらりくらりとボムブロしつつ援護爆撃で削っていって5キル0デス出来た
相手方にはひたすら同情するしかないんだけどグラマスボコれて自分が上手くなれたような気分になれて楽しかった
ありがとうグラマス、ありがとうCOM落ち >>490
オレンって漫画でメイン回もらったことあったっけ? >>507
令和になった頃にメインっぽいのはあった
最近は台詞もって思ったがそんなに変わってない気がしてきた >>507
飯でも食いながらのんびり公式ツイ読み返したらどうかね? まあメインっていってもただ映ったコマ数が多かっただけだけどな オレンメインのはずがシロの華麗なドリブルさばきを描いていたという 最近はオレン単体というよりアホ共(シロ、エメラ、シロン)の括りで出されてるからね
あとオレンは麻雀が強い オレンはあの笑顔のまま賢いこといったりするから
多分漫画内だと一番闇が深い、エメラより感情がない >>511
それやったら明日も俺が勝ちますよ。
漫画の内容そのままの重要スキルで笑えるよな〜 オレン仕留めきれない、がそのままランチのCT終えるに繋がるから相手にするとつよい >>517
生きてるだけで丸儲けよ
実際、生存してるだけで大いに価値あるから怖いわ >>518
いつか漫画あたりで出すんじゃないか
設定黒塗りだったから出すかわからんけど >>518
幻水のゲオルグみたいなもんだと思ってるわ
やらかした戒めにつけてるだけでホントはちゃんと見えるぞ的な ゲオルグさんわかる<眼帯
ミリオタだし関係者でパワポケのヘルガオマージュのキャラとか来ないかな ざっと見最後に左目開いてたシーンでも麻雀してたな(セピアさんフライング回)
>>523
ブランド単騎待ち 元々のネタボツにして急いで描いたのか
次はクロの誕生日会で頼む グレイかわいいよなぁ…水着撃破絵だと規制線に隠れて上半身はだかに見えるんだよな… からくりあと1週間か
終われば回数減らさないとなぁ 季節的に運動会だろうしアクア城では?
と思ったがアクア城はハロウィン差分もあるんだっけ
じゃあまだ早いか まともにやったことあるのがからくりしかないっていう俺 防衛有利よりは前衛有利マップのほうが試合に動きあるから後者のほうがいいかなぁ・・・
あ、QMA3は来ないでいいよ アクアのミンボーパスタだとめっちゃ強いな
あいつ単独で1戦5キルはしてる
クラス上がるときっちり処理されるんだろな ボム置いて乗ってりゃ喰らわないって初心者は知らんからな
あとは羽ミンボーに限らず初心者はミンボー被弾しがちだし、それが大ダメージの羽ミンボーだったらそりゃもう ボムの上に乗ってても半身はみ出てていつもミンボーに当たってしまう >>543
マスCの時点で当たればラッキーくらいになるぞ
1ゲーム一回は大体当たるけど ぶっちゃけミンボー出すだけで相手の動きを一時的に止められるというだけで強い シューターやってて鯖ばら撒いてくれるアクア様は神様に見える せっかくのピックが姫壁でないまま終わりそう…俺にはまだ早いということか… わいさっきマスB到達したんやけど、からくり3のマスCマッチまでならアクア様で負け知らずぞ
2キル3デスのパブッちゃん相方だろうと問題ない
一試合で一回しか鯖があたらんなんてことは、Cまでなら無い
からくり3で鯖があたらんのは、ブロック置きと鯖産むタイミングが悪いか、そもそも産み落とす数が少ないんでしょ
自分の進む先に爆風伸ばしてから進行してくるタイプなら、爆風の収まった直後に、そのルートに産むだけだし
なんて偉そうに講釈垂れてみる ぶっちゃけシューターやってると
終始壁とABM握ってられると…その…なんだ
困る オレンは暴れまわってるの見ると面白そうに見えるが扱える気がせんな
ダンクは基本として他を使い分ける自信がないわ ベースの中で鯖撒いてるバカアクアはタヒんでくれ
開幕にベース周りに鯖撒くバカアクアもタヒんでくれ ゲート越えるときボムボムダンクボムボムを知ってからは前より貢献できてる気がする
ハイ、下位帯でのはなしです 鯖が相手の画面のどこにいるかわからんから使いにくい
アクアの鯖だけでも同期してくれないかな >>552
カラクリでアクア3勝したがシューターが優秀だったのかその3勝ABMいっぺんもセットすらしなかったわ
簡単に勝てる時って壁固定鯖とキス適度に入れ替えで間に合った >>532
先週の隅っこで「私の誕生日は?」て申し訳程度に描かれた
残念だがあれで終わりだと思う >>553
基本はスマブレだぞ
要るときに取り出すもんだが >>559
スマブレなのか、飛び越える時だけダンクにして終わったらランチに切り替えとかか大変そうだな >>551
すまない...
アクア様参考にしてみる パニアイ全般こなければなんでもいいや
からくりはBGMが好きだから今後もたまには来て欲しい 攻守のバランスが取れてるマップってどこらへんだと思う?
個人的にはアクア1 >>560
最初はダンクランチかリヴォルランチセットして
あースマブラ振りてぇなぁって思ってからセットしても十分間に合う
4秒だぞ4秒 普段ブロッカーやってるときにオレンがいたらオレン返しとか無意識に作ってるけど
いざ自分がオレンを使った時にやられたらこれかあ!って実感しちゃうよね >>566
そして相方がシログレイシロン辺りなのに壊さないとを見るとちょっと悲しくなる 3,4に毒されたのか今はカラクリ2がすげぇ良マップに感じるわ ぶっちゃけオレン返しとかもう要らんけどな
シューターがアタッカーから目離してる時点でおかしいしシューターしてるときもそんなもん作る暇あったらはよ上がれってレベル >>561
開幕〜接敵までに余裕があれば、シューターさんにキスしてあげると喜ばれるぞ!
接敵する少し前くらいから産み始めて、
接敵したら産むと同時に爆風で焼かれたりしないように、大事に沢山産んであげてくれよな!
頑張ってな! ダンクで飛び越してくならどうせゲート飛び越すし
(ゲートにオレン返しあったらそれはオレン返しじゃなくてシューター返し) いい具合にアクア様とオレン予習ができてありがたいものだな
さて、ガチャ回すか! スマブレ振った直後に爆弾で囲まれたら死ぬ時にリヴォルに変える
再度敵ベースに着く頃にはリヴォル完了だ いや、いまのマップ交戦箇所まで25〜23秒もかからんやろ 今日イベ終わり近いからかどちゃくそラグかった
でも案外ベースは爆破されなくて、この面も皆慣れたんだなって実感した >>577
それはあるな、慣れたせいかタイムアップまで持つ試合が増えた
今日の2戦2勝は両方ボカンしたけど >>564
異論なしだけど、バーストなら防衛側有利そう アク1ベースゲートノータッチどころかタワーすら割れん完封負け食らったことあるしちょっと苦手意識 アクア1はやや防衛有利って感じかな
ジャンプ台のおかげでネック防衛中に味方前衛がまごまごすることがない アクア城1は、パスタの頃にアタッカーが攻めに来てくれなくて
自分一人でWブロッカーを相手にして、タワーすら折れずの完封負け
後衛から攻めようの嵐が試合中ずっと飛んできてたのが未だにトラウマ パスタBに上がったのはいいがCに落ちてしまいそうだ、マップも変わるし初見マップじゃ勝てる自信もないし降格確定だろうなあ パスタはBもCもマッチ帯変わる訳じゃないから誤差やで >>583
切り替わり後の初プレイは、シングルで実際にMAPを歩いてみるのがええぞ
そんで、防衛に必要な確定ボムアイテムが出るマス調べるとか、防衛計画をざっと練ったり
進軍する時に必要な感覚を肌でええ感じに感じるんや パスタaとマスターを行き来する毎日だ、感覚でプレイするタイプはどう上手くなればいいんたろうか >>586
データ調べたり試合を振り返ったりしないなら、とにかく金を溶かせ
経験を試合外で得るか回数かけて試合中に得るかの違いだ >>587
100円渋ってランクあげるのにお金溶かす方が損しとるやん?上げる気無いなら別にいいけど >>584
パスタCでグラマスと当たったし気にしないのがいいのはわかるんだがやっぱちょい凹む
まあいつかどこかでルーパーになるんだろうし慣れるしかないか
>>585
スキルの試し打ち兼ねての散歩は時々やってるんだけどね、からくりがあれなのかもしれんがなかなか悩ましいな >>588
経験でつかむしかないよなぁ、みんなよく予習復習できるよな >>592
スパマスルーパー越えたかなくらいに伝説取ったクソ雑魚ナメクジの俺でもマスA来れたからへーきへーき
いくらかかったかは知らんが からくり2で天才ボイス腐らせててラッシュ貰ってから打ちまくろうとしてたけどこれって前衛が削ってくれる前提じゃないと勝てんのか… そもからくり2でラッシュ入れられる時点で防衛雑魚では
ブロッカーもシューターも両方まともならあのステージベース殴るのはおろかゲート割るのも一苦労だろ
大抵どっちかがガバいからそこから崩れるんだが 事故ってラッシュ入るのと分かった上で入れるのはぜんぜん違うからね
後者の場合はゲートや築城が無事で十分守りきれる判断で入れるだろうし >>583
ランクが変わると、同じように見えても相手の強さが多少変わるからある程度負けるのは仕方がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています