三国志大戦3889合目
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三国志大戦3888合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 諸葛センずっと1.5コスかと思ってたわ…
あいつ1コスかよ >>579
爆速の高武力槍(ただし刺さらない)が城に張り付いて増援やら叩いて青押すだけでも勝てる方がバカにされてると思うわ
槍も刺さるように上方して下さい 栄光使ってると黒揚羽が100%無理ゲーだわ
50Cとかバカだろ >>582
文の構成が悪かった、槍呂布と汎用超絶の話を続けて
飛翔系の話は最後ね。槍が跳ぶ系のじゃないのは把握してる。 突撃ダメージとれるメリットが無いのに刺さるデメリットがあるのは納得いかないです
歩兵や攻城兵だって速度あがったらと突撃ダメージを与えられレるようにするべき >>585
いうて対策するほど当たるわけじゃないだろ >>578
同じ動きじゃないぞ、最終形は知力が上がるから士気7で完全上位だぞ >>587
じゃあ刺さらない速度に下方すれば問題なしでは
1.2倍速ぐらいで このゲーム後期になるとワラか我慢して後半フルコンするゲームに変わるな
号令のぶつかり合いとか殆どみなくなるし >>592
寝言に見えねぇの?
おめぇホームラン級のバカかよ >>586
いやそうでなくて
塵も残さず消えよって槍呂布だろ?
槍呂布は双剣宙返りじゃなく、郭淮や麒麟児みたいな長柄武器パターンじゃなかったっけって話 >>592
おい、寝言に見えねぇのかよ?
ぐぅねむとか言ってみろよ
おっさんがちょーしこいてんじゃねーぞ! >>594
ああそういう意味なら確かに獲物の違いの演出違いを一緒くたにしたのは悪かった。
ただどちらにしても勢いがないというか、まあ大戦3より台詞が長いことが多いから今の感じになってるんだろうけど 昔から〇コスが持って良い計略じゃないていう概念が俺にはわからない
士気コストのバランスがおかしいならわかるけど >>597
まあわかるけど、例えばクソメガネが赤壁の大火だったら士気7とはいえおかしいだろ的な 演出はプレイ中は全く見んからね。大半のゲームは何回も遊んでると演出は煩わしくなっていくもんだけど、大戦はあの時間が大切だ。よくできておる。
1コス槍が巨虎そのまま使えたら、たとえ武力1無特技でも今の巨虎より強いデッキできそうな気がする、みたいなことかなと。 そうすると1.5コスのころの桃園は悪さしていたんだろうなぁ >>597
1コスと3コスが同じ計略持ちならそりゃ1コスの方使うだろ
単純にデッキに入れやすいし戦い方の引き出し増えるんだから
それくらいわかれよ 高コスト号令を1コスダメ計と15コス超絶で止められるカード全勢力に配れって話
例外作るからおかしなる コスト低いと倒された時のリスクが少ないから、他の選択肢が強くなる 高コストの号令があっさり低コストに止められるとかそんなにワラワラ環境がやりたいのか? 号令に関しては2体限定とか極意系でない限り、低コスが持っているに越した事はないんだけど、縁日董白は例外かな
武力2連弩が本当使い辛い 今のところ低コスト連弩は入れる理由が無いな
ヒット数ボーナスも無いし高コスト1枚入れた方が強い 個人的には士気8とか9の消費士気は高いけど計略の効率とか性能の良い計略増やしたらバリエーション増えるんじゃねーのかなと思う、士気6か7ではこれ以上は無理やろ。 妨害計略は高コスも低コスもそこまで大差ない気がする >>609
1試合で使える士気が決まってる以上デッキ幅狭くなるだけじゃねーかな >>609
今ですら士気7だからと効果盛過ぎた計略増やし過ぎて収拾つかなくなってるんだから却下
しかも士気8なんて賈南風の今の性能でもネガる奴がいるぐらいなんだから、これ以上増やしてもインフレが加速して糞ゲー環境になるだけでしょ >>597
戦国だけど不屈(憤激)単がにわかに流行ったりしたし 士気8の賈南風って天上遊戯だっけ?
あれネガるどうこう以前にクソ弱いままだろ 違った士気8なら悪女か
あれは流石にネガる程弱くないどころか今ちょこちょこ増えてるな
誰がネガってるのか知らないけど 号令多少強くてもいいけど安易に長いのは止めて欲しいわ号令なんか基本8cでいいねん 風林火山は超インフレの戦国でも大して上方もされずかなり後期まで使われてたぞ。
勇略もなんだかんだでまだ使えないレベルじゃないし。コストには気をつけなあかんが、良いと思ったんだがな。 継承されてない魏武の大号令は
どこに行ったんです?(受け継ぎし軍略並) >>616
親方様の強引なドリブルとセットならええよ。 巨虎は多分勝率出てないだろうけど
使用率高くて次のバージョンで赤が前のバージョンに戻るだろうな
まえに青が+9になって次で+8に戻したアホ開発だし >>624
速度はそのままで武力を下げるパターンな気がするわ まあ汎用はともかく固有計略は持ってる奴のスペック勘定して作られてるから完全に無駄になってるケースは無いよね。
だからチグハグだけど尖った分だけ強い、とかは無くてスマートに強い、みたいな奴が毎度出て来るけど。 >>625
武力より効果時間じゃね
赤を武力+4にしたらまた旅路と比較してネガられそうだし それを言うなら2回目がない魏王では?
ふつーに考えて1〜2秒くらいの短縮だろう >>629
0.4cのファッションだと殆ど変わってなくてまた暴れて次でがっつり下方される呉礎パターンになりそうだから
一度でちゃんと下方された方が傷は浅そう 巨虎の勝率下げてる低陣だが
赤の速度上昇を微下方されそうな気がしてる。
合わせて効果時間も-0.4Cかな ちゃんともなにも号令の-3秒なんて最初からおかしかったか武力上げたのに効果時間据え置きだったかくらいだぞ 0.4がほとんど変わってないって……
これまで数多の流行デッキがそのファッション下方で姿を消してるんだから現状単独環境トップでもない巨虎なんてそれで充分だろ >>632
巨虎は速度上げたのに効果時間据え置きだったから後者パターンのようなもんじゃね
ただ、俺は1秒の方を否定しただけなんで2秒の下方の方ならまあそんなもんかなと思う >>638
ダメだよ
特に槍3枚型は最適解になってきてるから 大型アプデだから既存は下方中心だろうからなぁ
今はバランス良いからそこまで弄らずに追加して欲しいところだけど 僕も流星陣完殺麻痺矢が下方されそうで1日3食しか食べられない
ミリムちゃんは手加減してるんだから無修正ですよね 新しい力を無駄にしない奴早く下方修正してくれないと、このゲーム引退者増えるよ 一回、槍呂布夏侯威郭淮曹丕呉夫人とか壊れも含めて全部が全盛期の計略に戻したverにしてほしい
ぜったい楽しいと思う >>648
象で城100%削るのとかまで戻すならいいかな 胡奮胡烈ジュンウケイは大丈夫そうだな
次にどんな刻印持ちが出てくるのか >>646
同じ士気7号令やん
知力の制限付いてるんだし、今となっては時間くらい元に戻してもいいと思う 共振は3つとも結局そんな流行るまで行かなかった気がするし、勝率出てなきゃセーフな気もする >>639
そ、そんな…
という寸劇は置いといて今の号令は軒並みダウンだろうな >>654
俺はお前のデッキが不快だから下方してほしい もうカード追加のveruqかー
コロナでゲーセン閉まってた期間あったから
早く感じる 遠隔トレやネット登用のおかげでSR,Rは一通り集まったけど、UC,Cに結構抜けがある。 6ヶ月半で追加だから普段よりは長いけど
動きのなかった456を引くと3ヶ月半ほどだね SR夏侯覇君も制圧2にしていいから巨虎と同じ8/7/2にしてくださいお願いします。全皇后ちゃんがなんでもしますから! 配信も対面も青色ばっかで草枯れる
ダンまち勢の計略にゴーサイン出した奴小指折れろ ベルのおかげで歪なデッキ構成でもなんとかなってるからねぇ
最短で発動で最終武力11位まで落とされるだろ 徐々に武力上がる系は個別に上限付けりゃいいだけだと思うけどね 色で文句を言う奴はゴミンガーというキチガイだから相手にしない方がいいよ 条件はあれこれ違うとはいえ
速度上がる号令とか回復する号令とか多すぎないか >>676
そりゃ、号令の付加効果でつけれるのんて基本速度、兵力、知力、あと制圧ぐらいだからな >>676
号令の付加効果で槍を投げるようになったり馬を飛ばすようになったりして欲しいのかよ 遠弓とか、長槍が付くぐらいならあってもいいかもしれない
実質これらがつくのってまだ連合号令とはーちゃんぐらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています