三国志大戦3889合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3888合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600308311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>654
俺はお前のデッキが不快だから下方してほしい もうカード追加のveruqかー
コロナでゲーセン閉まってた期間あったから
早く感じる 遠隔トレやネット登用のおかげでSR,Rは一通り集まったけど、UC,Cに結構抜けがある。 6ヶ月半で追加だから普段よりは長いけど
動きのなかった456を引くと3ヶ月半ほどだね SR夏侯覇君も制圧2にしていいから巨虎と同じ8/7/2にしてくださいお願いします。全皇后ちゃんがなんでもしますから! 配信も対面も青色ばっかで草枯れる
ダンまち勢の計略にゴーサイン出した奴小指折れろ ベルのおかげで歪なデッキ構成でもなんとかなってるからねぇ
最短で発動で最終武力11位まで落とされるだろ 徐々に武力上がる系は個別に上限付けりゃいいだけだと思うけどね 色で文句を言う奴はゴミンガーというキチガイだから相手にしない方がいいよ 条件はあれこれ違うとはいえ
速度上がる号令とか回復する号令とか多すぎないか >>676
そりゃ、号令の付加効果でつけれるのんて基本速度、兵力、知力、あと制圧ぐらいだからな >>676
号令の付加効果で槍を投げるようになったり馬を飛ばすようになったりして欲しいのかよ 遠弓とか、長槍が付くぐらいならあってもいいかもしれない
実質これらがつくのってまだ連合号令とはーちゃんぐらいだし >>628
?「命を捨てたい者だけかかってこい!」 >>680
神速の大号令はかなりまえに+5に上方されたのん ダンまちにも言えることだけど、魅力持ちの採用多すぎる…気がする ずっと続いてるゲームだし計略のネタ切れは仕方ない
微妙なの出せばゴミと煽られるし難しいと思うわ、呂布郭淮みたいにとりあえず盛ってみましたみたいなのは最悪だけど 末裔や習氏みたいな効果終了後に次の効果が来る系が増えていきそう >>682
呉の場合無理なく魅力積めちゃうからな
しかもそいつらスペック計略全然弱くもないし
伏兵は多少のデメリットあるが魅力あってデメリットなんかほぼないし
魅力あると最短号令や開幕殴ってくる系にも士気使って守れるし 神速の大号令+5か7.5cにならんかな
+4 2.2倍になっても結局カウントたりてないし向こうの速度も上がってるのならろくに乱戦すらできやしない 十三陣から十陣まで転げ落ちたわ
なんかもう何を相手にしても勝てる気しねぇ 遊軍じゃなくて、武将で罠設置できるカード欲しいよな
4/6/3槍 伏柵魅ぐらいのスペックでいいからさ 士気12で対象の敵武将をゲーム終了まで除外する的なカードでないかなぁ。 巨虎は雑に強いな
攻城役が爆速で迫って来て、後ろで馬がビュンビュンしてるから止まらん そもそも完全殺害って計略なのに、死んだあと戻ってくるのがおかしいよな 即時復活計略は復活カウントを減らす仕様にエラッタしよう(提案) カード追加いらんだろ?
コロナの影響あったんだから年末年始やれよ >>655
自分もフリマで巨虎ってるけどSSR黄忠を見据えると号令やりたきゃ速度上がらないと話にならないからなー >>695
自分3コスでお互い除外ならかろうじて成立かな 一騎討ちで相手を撤退させたら相手の兵力分捕虜に出来て回復させてみよう 正直色であれこれなら赤はよ消してってなる
あるいは勢力限定取っ払って
青か緑に染まるなら魏の共振とか親父使いたい
パワーもあるし影弓とか独自性もあって凄く使って楽しそうなんだけど色がゴミ 一騎討ちで勝ったら敵武将を捕縛できて、そのあと城に持ち帰って士気を払えば屈服調教できるようにしよう、人気でるぞ >>703
黄忠のせいで桃園みたいな号令死んじゃってるからなぁ >>708
黄忠入れた桃園みたいな計略が生き生きしてるから安心 >>707
ショタ文官が捕縛出来ないって文句が来るから文官が一騎討ちしない縛りが消えそう
結果起こるのが…
「王朗が陶謙に捕まった!」 号令にも黄忠が入るこの時代、週末の全国大会がじじい一色に染まらないか心配です
>>704
2.5コスト関羽 士気12 武神の呪い
士気12使うなら0.5コストくらいはね
風変わりな計略で面白そう 巨虎って定期的に流行るよな
そんだけ良いバランスのカードってことか 連弩兵は強いけど、低武力の連弩は存在意義がわからないくらい使われてないな
馬は塗りや端攻め対処、槍は1コストだろうがいるだけで抑止力はデカイ、
弓は横弓、端攻めは中央弓で対処できて足も速いから塗りもできる
1コスト連弩はカス 連弩は最低保証ダメが高いから低コスでも火力になる
操作?無理に決まってんだろ、黄忠一人でも面で来られたらタゲ狂うわ >>712
計略強ければでしょ
槍に2.5の武8は使いたくないはずだよ 魏の共振は武力8にして〜
城なり征3が犠牲になるのは仕方無いから
あるいは計算を変えてくれい >>707
一騎討ちで撃破した武将のカードが強制排出される仕様にしよう(適当) 夏侯覇スペックをわざわざその後末裔で出してるからエラッタはないと思うな
まぁ自分も夏侯覇使ってるから上方くれれば助かるけど、使用者もそれなりに多そうだしあんま期待はしていない ミリムは反計鍾会みたいに極太短小になるん?
面白さがやっと理解できたというのに… >>700
武将は逃げ帰ってるからな
完全に殺すのは兵士の方
逃げ帰った武将が兵士集めて再出現しようにも、完殺持ちに変な事されて兵士が集まらんのだろう 武将は死なない←わかる
武将が一騎討ちで負けると部隊の兵士が死ぬ←????? 「なんやウチの大将弱いやん、こんなトコにいられまへんわー」って兵士が逃げてるんだよ 低武力連弩も相手の低コス狙う分にはいいんだろうけどな
孫氏が武力8槍かなり削ってくれるところ見ると中武力相手までは役には立ちそうだが >>712
速度上昇する高武力高コス槍号令は止められる手段が限られるから上方で暴れやすいってことじゃね >>724
まぁ"無い"王桃の部下よりも、"有る"楊艶の部下の方がいいしな >>700
「正義の一撃、受けてみろっ!!」→完殺戦法
成宜イラストとかセリフとか凝ってるのに計略だけはいい加減なのが残念 巨虎は今や騎馬がどのコストでも武力と魅力両立する奴入れられるからな
かなりデッキ組みやすくなった
本体スペックはギリギリ我慢できる範囲 赤だけなら守る分にはそこまで怖くないけど、青に対処する動きさせられてからの赤となると厄介なんだよな 呉は「孫策」って名前になるだけでもれなくコスト比高武力と使える計略に勇猛魅力がついてくるのがデカい >>694
柵と伏兵を足したような 特技:罠 が必要やな
なお設置場所はバレバレの模様 同じ武将ばっか強くする弊害で新しい強いカードを同じ名前にするしか無くなってるの草
お前の事だよ孫策 でも
孫策、孫策、孫策、孫策
のデッキは強そうに見えない >>723
島津の掟と同じで大将やられたら連帯責任だから捨てがまりやらされてると考えれば… 曹操「人材のいない呉は名前が偏って大変ですなぁw」 昔は呉の男性武将のSRはほぼ孫家と周瑜だったな
部外者でなれるのはエリート扱いだった よく頂上でみるきょんぴーって東京の人なのが札幌の人なのか
よくこの時期に移動よくするのう 群雄もかなりギュウギュウ詰めだな。スペック要員は割と名前散らばってるからマシだけど。 >>742
甘寧はアレだけど、淩統は早死にしなきゃ割とエリート街道突き進んだと思う
ポジションとしては呂蒙に近い
淩統死んだらその息子を孫権が直接育てるという厚遇ぶり、なおその息子は >>742
SR凌統って確か頭痛くなりそうなスペックだったような… >>723
寄せ集めの部隊だから大将負けたら皆逃げる >>731
速度がクソみてーに上がるから士気7あったら計略使われる前に槍どころか馬で止めに行っても捨て覚悟で回さないといけないのアホくせーよマジで
セットで入ってる約束がさらにクソダメ叩き出すのがもうウンコぶりぶりすぎる てか今の呉はリードとった後の育った孫策の守りが固すぎる 蜀の黄忠爺さん達も結構増えた中曹仁とかその辺が増えないのも勢力の煽りかね
凌統強いッスよ 群雄はそれこそ呂布董卓コウソンサンでもってる勢力だからな
後は高順と董白くらいで後は他勢力行ったり小物だし
群雄は所詮、史実の敗北者の集まり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています