三国志大戦3889合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3888合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600308311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>888
差別はよくないから攻城兵・歩兵は乱戦速度、連弩はダメージボナス、象は凸ダメうpでよいぞ。 >>890
新バージョンでまとめて、アクション強化計略に連弩も対応される可能性あるなあ
というかそれくらいやれやと思わんでもない 百錬は相性が出るだけで
号令対決のマウント取ったときの一方的な強さは
トップクラスなんだけどな
ぶつかり合い上手くやればそうそう負けないし メスガキって趣味で町民とっ捕まえて三日三晩足腰立たなくなるまでヤリまくって終わったらブチ殺してたけど
メスガキと飽きるまでヤリまくれたら死んでも本望って奴はいるんじゃね? 百錬幾はら効果が高くても回復も速度も上がらない2.5槍運用が如何に辛いか教えてくれる
あとアクション辛い >>896
そいつは脳が死んでるから仕方ないね…。 ID:VbVO0qhU0が百錬出てきて死んでるカードwwwとか言って笑いながら勝てる確率は果たしてどのぐらいかな 張飛と黄忠の圧でライン上げて結束でごっそり城奪ったら
あとは黄忠で守り
良いデッキだよな黄忠結束 >>902
嫌呉とか言ってる時点でお察しだろ
これだけ暴れてヘイト買わないわけないのによ 固まって進軍してなんぼの百錬に黄忠は天敵
あと兵種アクションが必須だから性能を引き出せるのは上位になるが、上に行けば行くほど爺率が上がるので今は無理やろ百錬
>>887
LEが別カウントでは無いかつ、STを除いてなら歩兵呂布と司馬懿のレースだと思う 受け継ぎし軍略2.5コス槍8/8/2
武力+3に計略ステルス
自身中心円15c
ヘスティア1コス歩兵1/4/3
武力が+3され、自分以外戦場全体15.8c
バランスとれているか… 兵種アクションですっかり忘れられてる漢董卓に明日はにぃ
弓賈南風は画集付録なので別枠とする
>>900
辛くてもスレ立てよろ 漢呂布も見かけないけど流石に歩兵呂布には負けるか
にしてもこいつの計略読めば読むほどチグハグだな、こんなややこしいカード漢に出すくらいなら普通に群雄でよかっただろうに
当初は漢にも呂布やら3コスをバンバン出していく方針だったのかね ライン上げられてからの結束は止まらん
まあライン上げられる前に何とかするが >>909
士気6 覚醒が貯まる速度が上がる(2倍)
更に覚醒レベルに応じて味方の武力が上がる。(覚醒Lv+1)
割と良さげじゃね? >>912
黄忠張飛相手だとコレが結構キツイんだよな
先打ち先打ちの対処を求められてく
>>910
神の乙、その目に焼き付けよ 覚醒舞はすごい速度で覚醒貯まるけど撤退したら0にされそう >>911
漢呂布は士気30使えるなら強いと思うわ 黄忠相手に消えぬ呪いが有効とか聞いてたまたま入れてるときにマッチしたから試したけどイマイチだった
そんな変わってるように見えないのと武力1歩兵という足を引っ張るスペックがキツかった
そもそも呉との混色パターンだと浄化あるしな 守銭奴采配みたいなカード追加されないかな
士気9 +5 突撃突進で士気+1、槍撃走射弩射で+0.3、max6バックとかで 楊儀もいいけどアレ持ち出すほど見かけないからなー
他は割と号令環境だし >>919
浄化ある側でも割と使われるのは嫌だけど >>887
劉璋は何度か上方されてて試してる人もいそう
全国で当たったことない2.5は会長曹操だな 栄光に大体いる転身娘範囲王異並みになればいいのに・・・ だめだ
このバージョンワラキツすぎる
巨子と光虫はもうお腹いっぱいでござる
ぜーんぜん勝てん >>928
更にヘスティアワラがあるからな
ワラにはキツい環境よ
ただし呂布ワラは除く 黄忠ワラもあるしなーほんとワラには地獄だぜフゥハハハーハァー 大会は黄忠ヘスティア巨虎の争いになりそうかな
呉の採用率みておかしいと思わない開発でない事を祈る 大会出場者で巨虎とかお湿りなっちゃんくらいしか使って無くね? 共振陸抗も最近やたら増えてきたし陸抗もいそうな気がする 今の呉はフウシュウ追加後の蜀みたいな感じはある
ヘスティア下げた後もパーツが優秀すぎるからベルは2段階下方してタイシジはエラッタいると思う 晋は司馬昭は一定数いるやろ
晋自体使用率は高くないだろうがやはり覚醒系は楽しいぞ 低〜中コスが優秀だと号令やワントップワラに雑に鉄板パーツ詰め込むだけでデッキになるってのは
雷銅馮習張飛あたりを適当に入れるだけでOKだった蜀が既にたどった道だしな
個人的に浄化組とかはそろそろエラッタしてもらいたい >>938
お陰で蜀のパーツ要員はほぼ死んじゃったけどな
張飛とか弱くしすぎだろあれ…… 騎馬張飛って知力が4から3になった以外で弱体された部分ってあったっけ
知力3も知力4も大して変わらない、までは言わないけどそこまで絶望するほどかね(群雄脳) 相変わらず釣り針を大きくすることしか考えてないから支離滅裂になる >>940
群雄なら結構大きいと思うけど蜀だから
少し痛いぐらいですんでる。 >>933
言うて袁紹も多いし、賈南風も居るからなぁ
呉が多いのは多いけど、巨虎一色では無い気がする
まぁ呉は全デッキEX盛ってキーカード刺す構築だから、メンツは代わり映えしないんだけどなw 巨虎 太史慈 黄蓋 槍周姫
デッキとして完成されすぎ >>950
1回目の相手の士気7計略時に打つ
多少城殴られるが内乱ダメ抑えて自分のフルコンの時にちょうど遊軍発動する
士気5で打てて魅力持ち制圧2がほんと神
とにかくやってみ
騎馬なしだから事故少ないしほぼ落城勝ちできる
ただ絶望的に黄忠に弱い 次のバージョンは黄忠とヘスティアとバスターだけ下げてくれればいいわ
なんだかんだで色々当たるのでこいつらいなかったら結構楽しい
巨虎とか強い号令はそのままでも新カードパワーの方が上になるやろw
あと魅力持ちは内部武力-1で わさビーフ6等コード 持ってない人優先でお願い
2694 7596 4920 6618 8800 フルコン狙いの相手に先に士気吐いて城殴りに来るとか銅プレの話かな >>951
それが強いかは置いといて
その運用なら孫休の方が強いと思うぞ >>952
ベルもしっかり下げといてくれ呉のデッキに大概入ってるし 実際、守りなら突破撃った黄蓋と横乳でどうにか出来るしな
変に周姫撃つとカウンター時の士気足りんって場面も出て来るし 速度アップ号令で馬なしとか旨味8割捨ててるようなデッキをよく出そうと思ったな ベルは上がりを1.5倍ぐらい遅くしてもいいんじゃないの まじかよ
よく見てないけど昨日カナンプー&ヒミコに負けたのはそれのせいに違いないわ金返して 低陣で使えるのはわかるけどデッキとして完成されてるってのはちょっと あーそれでメスガキ増えてるのか、なるほどね、バグ利用者のメスガキにわからせてやらんとな (メスガキ発動してから卑弥呼までの間にうまく遊軍発動出来るんやろか?) 巨虎使うと麒槍がつれぇ
似たような理由で桃園もつらいんだがこっちはあまり見かけないのが救い 前だししたいなら巨虎や麒槍よりも桃園使った方が勝てる 桃園って機動力ウンコすぎて強い弓や黄忠相手だと半壊しそうなんだが 麟槍と桃園が似た理由でキツいって意味わからん
デッキタイプ全然違うだろ >>970
弓なら連環麻痺矢剛弓じゃないと止まらん
黄忠は無理 受け継ぎ桃園は董白性交英にガンメタだから環境は悪くないぞ >>971
単純に下準備なしに士気7で武力大幅に上がるから超えるのがきついって意味だったんだが噛み付くような内容か? 下準備無しの士気5で+6、時間も巨虎とトントンの翻意とマッチするだけで憤死しそう 荀灌、賈充、卑弥呼と遊軍バグ出るの晋ばっかりやな
晋の武将で色々やってれば続々バグが出てきそう もう遊軍自体凍結で良いんじゃないか、そしたら投獄されっぱのあいつも帰ってこれるし 士気5の号令とか一言も口に出してないのによくわからん理由で持ち出して来ててわろた なぜバグが起こるのか
開発も把握しきれてない程にカードがあるからだ
使用率8%以下を3か月きったら使用停止にしよう
さよなら馬岱・・・ 大会までにフリマに返り咲きたいけど12陣が魔境過ぎて辛い なあ
今のセガゲーって大半がなにがしか不具合ある事無ェか >>961
コレ仮にマジだとして賈南風中に卑弥呼で戦技すれば他は何でも良いの?
戦技はどれでもいいの?
あと卑弥呼以外の加醒はダメなん? 即投獄ないから再現難しいんだろうな
格ゲーなんて永久仕様なんでもござれ自分たちでルール作ってね状態だったもんな昔を思い出そう 大戦じゃゲーム的に一番酷かったバグは不死身の高山かな
次点で百万の軍配 大戦だって不具合のひとつやふたつ
あったって良いじゃない!
ふうんそういうことか >>983
未対応で告知無しで金とり続けるゲームも効いた事ないけどね >>989
いや、判明するたびに対応はしてるじゃん 愛用してた人には悪いだろうけど両手で数えられそうなくらいしか使用者がいなさそうなカードが投獄された所で別に… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。