艦これアーケード391隻目
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>950が踏み逃げした場合は>>960が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>950以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-3辺りのテンプレにあるっぽい。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト
http://kancolle-a.sega.jp/players/
●メンテナンス時間
火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ
「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問
http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
●前スレ
艦これアーケード390隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599619987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ↑のテンプレ摩耶改の装備は雑魚共砲じゃなくて高射装置では? ソロモン海方面の制空権を奪え!ってなにすりゃええのん >>5
「高角砲(砲架)+高射装置」と「90mm単装高角砲」では効果が大差ないんだってさ
俺は高角砲(砲架)+三連機銃+高射装置でやってる 優先度が高いけど
効果は汎用より劣る対空カットイン、ってどういう組み合わせ?
非推奨のカットイン構成を知りたい そういう聞き方されたら「君が試して結果を報告してね」と言いたくなる 見張員ってイベントで貰えたんだっけ、手元にない辺りやらかしてんな俺
丙乙までは終わってるが甲どうしたもんか、後編始まったらE3無理かねぇ イベント配布は今回が初だよ
何ヶ月か前のランカー報酬で配られた 丙提督だが、秋津洲が全然来ない…
ちなみに丙を15周して、秋津洲が2枚(1枚は排出、1枚は設計図)で後は山風
(´・ω・`) 俺はやらかして初引きの山風を設計図にしてしまって以来山風出ない。 見張員、北上改二に積んでるけどイマイチ効果が分からない。
クリティカル率が上がるの? >>18
夜戦のクリティカル率は上がる
昼は知らぬ E3甲はこの連休中にクリアできなかったらもう無理じゃないか?
店内で甲E3クリア済みの提督を2人つかまえられればいけるかもだけど ここで時報募集すればあつまるんちゃう
毎時00分20分40分ジャストで決定してね、みたいな 見張員も演出つけよう
妖精さんがキョロキョロみたいな 艦これアニメ2期PVでも山雲か朝雲の肩に妖精さん乗ってたもんな
探照灯や照明弾みたいに砲撃戦前に、ああいうの演出欲しいよね >>23
>>26
マッチング支援作戦と称して9/21と9/22
12時から20時まで20分刻みピッタリの出撃を呼びかけてる人がいる
(12:00、12:20、12:40、13:00…)だそうだ この連休中は20:30から22時過ぎぐらいまで甲E-3回ってるけど、3人マッチングができてるんでホッとしてる
1回だけ2人マッチングになったけど全撃破できた。 防空棲姫で速吸の洋上補給が使えるのでは?って動画アップしてる人いたけど、もしかしたらありえそう 速吸好きだし指輪も渡したけどあれは使用条件が地味に厳しいのと速吸自体を入れる事による戦力低下が気にならないレベルでないとキツイと思うぞw >>32
やはり奇策は奇策ですかね。やはりまずは王道を往く...正攻法ですね >>34
せめて道中戦闘無しでも使用出来るなら少し試しても良いかも?くらいw
補給物資が消耗品なのもよろしくないねぇ使っても失敗したら無くなるだけだし >>35
補機ゆが通常開発で作れるならいいんだが戦略ポイントなんかポンポン使えんわな 海上支援艦隊みたいなアケ独自要素あってもいいのにな
戦闘はしないけど支援だけしてくれる別枠が
秋津洲→大艇による索敵補助
速吸→洋上補給
特に入れるものなければ空母で航空とか雷巡で甲標的とかでいい、みたいな
通常編成に入れさせたいなら30ktはくれ 甲E3をCPU2艦隊で突破している人がいたな
あきらめるのは早いということか 最終段階全滅だね
CPU全体でギリ半分生き残ってたから部の悪い運ゲーには変わりないかな 秋津洲×3からの山風、山風改、山風、山風改ときて辛い
秋津洲設計図欲しいから丙周回が終わらない 実質4枚必要だからな改
友達にノーマル借りるのも何かセコいしな >>41
俺はさっさと改出して友達にノーマルあげちゃったよ いつもノーマル2つは買って☆つけしてから追撃三つ終わらせるわ
今回は山風×3で星付けの意味なかったけど。 丙で山風、乙で山風ホロと出てくれたからスムーズに山風改に出来たな
もう一人は、まあ、大艇必須のマップがでたらショップで探すわ ノーマル位リサボにぶん投げても良いけど、リサボ乞食に拾われて売られても嫌だし
結局は知り合いに譲渡の流れになるよね? 甲拡張作戦攻略には伊勢ひゅー改二と綾波さん改二のLv.上げと艦隊練度が若干足りないようだ
まずは丙から様子見るかな
それにしても編成制限がややこしくってたぶんブーブーアラート連発とGPモリモリ減る予感 第一艦隊に駆逐入れられるんだよね?
わけわからんわw やる前「第一艦隊旗艦は霞改二だな!」
木曜夜「金剛型でほんのわずかでも大破撤退の可能性を減らしたい…」 空母必須なE5の敵構成が気になるな、
E2の様に対空カットイン祭りじゃないといいが
E2も空母必須だったんだよな >>47
条件を素直に読めば駆逐艦は最大4隻まで入れられる事になるな
入れるのが推奨されるかは別問題だけど
空母1戦艦3雷巡2あたりになるんじゃないの、知らんけど 夜戦でクリティカルお祈りするゲームなら雷巡は第二艦隊なのかも
明石の出番はどうなんだろう >>52
夜戦の戦闘時間が20秒のままかが気になる
20秒だと魚雷当ててる暇がない
夜戦火力を期待するなら昼戦の間に雑魚を始末しきらないとだな 速度ボーナス目的に第一にも島風かタシュ入れるのはありじゃないの? ボーナスは全体一纏めで動かすのであれば第二に入れても付くんじゃないかなと思わなくもない
やってみないとわからないけどね第二の整備員リロードとかも >>54
第一にタシュ、第二に島風でよいのでは?
第二は二隻必須だからタシュ入れても射撃タイミングがずれるだけだし、第一も速度確保に一隻位は駆逐入るでしょ >>45
イタリア、ローマみたいに開発出来るの変わる奴居るから注意な >>54
その速度ボーナスってマップ移動中か戦闘時かどっちの事です?
最近のイベントボスは攻撃を避けさせる気が無いから、戦闘中に速度はあまり必要無いのかなって >>53
魚雷は昼に撃って防空棲姫を裸にしてから夜戦でカットイン出ろ!クリティカル出ろ!見張り員がんばれ!が理想(?) >>59
甲標的はどうするかねぇ、たぶん使えるのは第一だよね 第二に空母駄目なのか〜空母6隻壮観だと思ったのになぁw まあ初日はゲーセン行けないから当日甲クリアした人のマネするわ C2機関のツイートで連合艦隊の様子見れるね
夜戦への流れいいな >>64
夜戦は20秒のままか
この夜戦の入りって先制砲撃ありなのか? だったらなかなかの胸熱展開 >>12だけどなんとか甲終わらせて来たわ、マジでE3難しかったな
大体避けてくれるケッコン金剛姉妹の有り難みがわかったわ てか24日のイベント初日台風来るのね
しかも秋雨前線で大雨みたいだが
それでも此処含め初日
開凸する人此処にもいるのかねぇ もしかしてア艦これを遊びか何かと勘違いしてませんか? 旧カードビルダーの新カード追加日といい艦アケはイベント開始日嵐に見舞われる点は共通してるな 明日は朝一で揚げたてのコロッケを確保してこないとだな 明日秋津洲を改に出来たらいいなあ…
合同作戦やるのはいいけど次からは後半のほうに入れて欲しいわ >>71
関東ローカルな話はやめてもらっていいですか? あの人数だと攻撃避けられる気がしないな、司令部必須かねえ >>77
食らう時は全員サークルに入ろう
バラければカスダメよ 連休中に甲3クリア、乙攻略後回しにして正解だったかな?
合同のCPU入りは1回だけあったけど2艦隊で何とか全滅出来た
CPUは下手な肉入りよりよっぽど強くなるくらいの補正かけてもバチは当たらないんじゃないかな
装甲破砕済HP1の敵をガンガン量産してく感じに、とどめはプレイヤーが刺すことで気持ち
「全部あいつ一人でいいんじゃないかな」ってならない程度 連合艦隊の第二は北上大井の改二入れといた方が良いんだろうか?
立体攻撃が強力だから第一の戦艦は伊勢日向改二にしとくかな >>80
制空権取れる面子入るの?
まあ相手の編成にもよるが
ツ級も多そうだし 無理して制空取ろうとするより砲雷距離で艦爆敷き詰めぶっぱなした方が強そう 新要素いれて最初のイベントなんだから特効艦ならべとけば余裕でクリアできる難度で収めてくるだろjk・・・・ >>78
その手もあるのか、バルジ増やした方がいいのかとか考えてたわ 丙のE-2で中破状態の飛行場姫にバジルつけた翔鶴が一発大破くらわせられたのを見て
あ、そういうゲームなんですねって思った
撤退ドロップが筑摩改二ホロだったからギリギリで我慢したが E-2は結局瑞鶴に烈風流星改彩雲プリエーゼ装備で索敵と航空キャンセルと盾に専念させて、金剛型改二(丙)4隻とタシュでゴリ押したな
史実の囮艦隊みたいで良い気はしなかったが、あの配置で空母は活躍出来んよ とりあえず主作戦は終わり
乙丙甲乙丙甲乙丙甲乙丙乙丙13周で
山風6(N4改2)設計図1残り
秋津洲7(N6改1)3枚改造で改
明日は拡張作戦用に3×12隻のデッキつくる 第2艦隊は
島風、タシュケント、大淀、重巡?、金剛改二と榛名改二かな?と考えてますけどね
とりあえず駆逐艦は対空
はてさて ブラウザ版wiki見てる感じ、4スロットある駆逐艦に見張り員+水上電探+12.7cm連装砲D型改二+魚雷を持たせると特殊効果盛り盛りになるように見えるんだがア艦これでは未実装? 第二は夜戦最強の雷巡入れないのか
本家と同じなら第一に雷巡入れても開幕甲標的はできないが
さて、どうなるか >>90
ブラウザ版とアーケード版はカットインの処理が違うから参考にはならないよ
ブラウザ版の話だとそもそもD型改二の主砲は陽炎型、夕雲型などの一部駆逐しかボーナスは乗らない
それらの駆逐で4スロにするのは増設アイテム使う必要があるがアーケードは未実装
いわゆる主魚電と言われてるそのカットインの組み合わせはカットイン発動率自体は魚雷カットインより上がるけど
カットイン倍率は魚雷カットインよりも低くなる幸運が低めの艦向けの組み合わせ アーケードはどんな装備にしてもカットインダメージは最高75()しかならんので
夜戦装備忘れずに積む事とデッキにまるゆ1枚組み込む
あとは高レベル、運値の高い艦を使う
くらいしかカットインに期待できる事は無いかな 75は追加ダメージで本来のカットインダメージの後に上乗せするものでしょ 第二艦隊は日頃鍛え上げた三水戦(神通、川内、那珂、吹雪、夕立、睦月)で
いけるとこまで行きます^_^丙乙までなら何とかなるかな甲は厳しかね >>96
俺の読解力不足ならスマンだが
駆逐艦2以上軽巡1固定だから軽巡1しか入れられないのでは?
残りは戦艦なら金剛かイタリアローマ・重巡は2まで軽空母水上母艦は1までと思う
駆逐艦2軽巡1雷巡3がベターな気がする
SEGAの説明がなんとも曖昧 連合艦隊の第二は軽巡1隻固定ですね・・・
まあぶっちゃけ雷巡3が一番火力出るんだろうけど、
確実に夜戦3回攻撃させるためにフィット砲最上型1隻と大井北上を入れるのもアリか あれだけ具体的に条件明示してるのに説明が曖昧って言われるのか
セガがかわいそうになってきた まずどういう仕様なのかもわからんしな
連合艦隊なったら速度ボーナスとか廃止されてるかもしれんし夕方まで情報待ちや 仮にカットインダメージ制限なくなったら定規持ち込んで筐体痛めるハイパーオリンピック提督が出てくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています