三国志大戦3890合目
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三国志大戦公式サイト
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※前スレ
三国志大戦3889合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600592552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ex賈充で封印してるのに遊軍だけ発動するバグもTwitterでみたな 人狼みたいになってきたな
無実かもしれないカードたちが遊軍によって白吊りされていく 一撃落城バグが一番ひどいかった
初見やられたら2分ぐらい呆けそう こっち賈南風→相手巨虎でも覚醒ゲージアップ確認
賈南風バグやな >>143
ということは卑弥呼が原因じゃなくて、何かしらの複合要因で覚醒ゲージが増えるのか よっぽどの事がなかったらこのバージョンで全国大会だったのに、よっぽどの事が起きてしまったなどうすんだよ 計略効果が他のゲージに影響及ぼしてる系がまずいのかな
exジュンカンは計略効果時間中は士気ゲージ
ex賈南風は覚醒ゲージ
こういう類の計略全部ヤバそうだな
多分全部同時発動数の限界超えてる系だと思うけど まあ司馬昭や司馬師はあんまり恩恵なさそうだし文鴦とか司馬炎が多少あるくらいか
賈南風投獄で済まされそう メスガキ分からせおじさんが勝手に敗北してるだけ
賈南風は悪くない😤 相手の遊軍貯まってる状態なら先撃ち悪女すれば相手は計略なしで守るか覚醒ゲージ献上して計略撃つしかなくなるww
こりゃあつええやww 悪女の放蕩はマイナス誘醒みたいな扱いだったと思うけど、もしかして他の誘醒使ってる時に相手が戦技発動したら逆に覚醒0になったりしない? 相手の遊軍だけ見てりゃいいから、賈南風は覚醒3じゃなくてもいいぞ
強すぎるww セガ社員さん昼飯食っとる場合じゃねぇっすよwwww >>157
多分その辺ではこのバグでない気がする
賈南風の覚醒ゲージ減少効果が諸悪の根源にしか見えない 晋の話してるなら3コスドヨも一緒に話題に出してよ! でも結構メスガキ使われてたよね?なんで今更?
ゲージ伸びてても気づかなかったヌケ策しかいなかったって事? お前もマッチしてるのに気付かなかった訳だろ?そういうことやで 覚醒ゲージよく見てたらゲージ貯まる直前に賈南風使った時こっちの追い撃ち遊軍発動でもゲージもりっと増えてるww >>165
ヨウエンあたりも怪しいけど今もう見ないからなあ 覚醒ゲージ下がるのが悪さするなら荀ギの反計も何か出てきそう >>170
妖艶いたとしても妖艶を遊軍溜まってるタイミングでは打ちそうにないし
どちらにせよ気づかなそう 晋使って覇者になれる奴が誰もいないくらいの弱い勢力だから遊軍2回打てるくらいのハンデあってもええやろ 何だろう追加前に覚醒ゲージでバグ探しが熱いとかデッキ組みたくなるな
いやまぁ晋軍人気無いからバグが見つからなかった事の方があれなんだよな
つかカナンプウ使ってた側の人は再現度高いし気づいてた人も多い気はする
あの動画も再現用に録った感あるし
じゃないと覚醒2からカナンプウ撃たんやろ
遊軍のゲージと計略発動タイミング合わせるために撃ってるんじゃないのあれ
範囲外したのはよく分からんけど これ再現度高いか?発生する方が稀なバグだと思うぞ
多分使う計略も何でも良い訳じゃなさそう >>181
賈南風+遊軍で再現出来てるで
百聞は一見に如かず
やってみ強いで >>179
士気12あるなら覚醒2から賈南風打つことはタイミング次第では割とあるぞ
速度上昇があるからカウンター向きの計略だしな 条件(仮):誘醒+覚醒ゲージ減少計略中
自他問わず遊軍含む計略発動で覚醒ゲージ上昇?
セガのデバッガー頼んだぞw これでぷう関係なく、遊軍発動で覚醒ゲージ上昇というバグで、遊軍全部投獄してくれたら神なのに 賈南風同士で対戦したら両方とも増えてそうな気がするなこれ 普通の動画とか配信見直してもバグ起きてるの全然ないんだが
ID:nHRec+5Lrはなんか怪しくね? 兵力とか武力が徐々に下がる系の計略中に戦技発動で兵力や武力が増えたりは流石にないか 兵力が徐々に減る計略と徐々に増える計略が
どっちも重なってる場合は可能性があるんじゃない?しらんけど 大会は現行バージョンで、当該現象が発生したら再試合あたりが落とし所なんでは。
今から慌てて修正してもさらなるバグの温床になる可能性もあるしね。
それまでに再現方法が確立されたら、使用禁止とも書かれるかもしれん。 >>195
禍根残すぞそれー
ここでこう!きまったー
おっといま相手の遊軍効果出ませんでしたね・・・再試合!
効果でないとか覚醒ゲージ増えるとかインパクトもさることながら原因が分からんのがな
まぁ曹操起こる事じゃないと思うけど 今までも相手の計略遊軍で覚醒増えてたけど遊軍発動する頃には3になってること多いから気づかなかったてことか 経戦の号令と独裁者の粛清でのバグも「稀に……ことがある」って書いてあったけど、もしかして戦技絡みだった? >>192
大戦スレでオッペケを知らない者はモグリだ 大会ではカナンプウ禁止ぐらいで続行やな、解説が話題に触れるかは謎 窪祐の配信で特に何とも処理が重ねってたりしてなかった相手の徐庶の計略で
相手の正兵遊軍が付かなかった、なんてバグもあったから
これはもう遊軍そのものがよっぽどの事態でバージョンアップ案件なのでは… 遊軍カードを使えなくしても田中がいるから封じるのはめんどくさそうだな 遊軍醤油は城門叩くんよデッキに効くから困る
寄り付かないだけでも効果あるし燃え尽きたら射精もの ただ単に計略重ねるだけなら曹丕とかで沢山バグあったはず
やはり覚醒の計算方法なんやな 次の大型では普通に遊軍削除でええやろ、マジでこれで面白かなった要素ほぼないし。 これはジュンギの反計とかヨウシュンの栄華使ったらむしろゲージか増えましたみたいな現象もありそう シンジルモノハ、スクワレマース
計略範囲ずれくらいかな
ここまでで自分が困ったのは もう開発はごめんなさいして遊軍削除しよ?
素直に謝れば怒らないからさ 今の開発の技術力の無さがやべえなぁ
戦国作ってた人達は別ゲーに飛ばされたんだっけ? おお、遊軍はなくならないと諦めていたが、まさかこんな形で可能性が見えるとはw >>213
西山さんが信じた今の開発運営を信じろ
以前は西山さん愛した大戦シリーズを滅茶苦茶にしたんだ
技術力なんて関係ないんだ、魂を感じろ やはり任意で個別に発動できる軍師カードが正義だったか >>216
魔女狩りBANに、バグ放置
運営開発陣から西山魂を感じる >>213
バグ多いのは複雑化したからしょうがないとしても解決が遅すぎるんだよね
開発に無能しかいないならシステム増やすの止めとけと言いたい 普通に法具の種類に陣略追加で、それだけでめっちゃ戦略の幅広がるやろに。
移動舞陣とか腹立った事もあるがなんだかんだでおもろかったし。 頼む遊軍消えてくれー!!
多分ユーザーの6割強ぐらいは願ってると思う
勢力別で差がありすぎるし
何よりこれでゲームが面白くなった事が無い
縁排出で新規イラストカードが楽しめただけ
このリソース別な所に割いてくれ
もうまさる氏は遊軍いらなくないですか?って生中に直接言ってくれ >>215
次のバージョンアップで遊軍追加もあったんだろうが、期間が無いから使用停止も含めて一旦保留になりそうだな
三国志大戦4が出た時はラグとかバグが無いのがまだマシな点だったのに、通信障害もあったしバグも増えるばかりじゃな もし遊軍がなかったことになる場合、これまでにかけた経費+今後に向けて開発してきた分の経費が飛ぶので
どこかしらにしわ寄せが来るのは間違いないな
最悪の場合、大戦が稼働終了する可能性もある?
遊軍がダメなのはわかりきってたのに通した責任者が悪い なくして欲しいって思うのは勝手だけど、それが大多数かのように主張するのはやめてほしい >>225
経費は経費であって、遊軍をなかったことにしても何も変わらん
重要なのはインカムとユーザ数であって、遊軍がバグだらけだろうがなかった事になろうがどうでもいい事 >>220
陣略もバグ出そうだけどな…
あんまり使われてないから気付かれてないだけで従者の音頭もバグありそうな気がする 範囲外で虚しく燃える地面とかさ
本当に面白い要素だと思って実装したか?
無理やり新要素加える必要なんて無いんだぞ >>230
3の時も罠陣はすかされる事有ったし多少はね?
まぁ遊軍は任意発動出来んけど そういえば最近ラグ起こる事が増えてきたのは何でだ?
初期の人が多そうな時ですらほとんど無かったのに、システム複雑にしたからそういう弊害が出るようになったとか? >>229
流石に法具の種類増やす形ならそうそう酷いことにはならんと思うけどな、遊軍って追加で全く別の処理させてる感じじゃん。まぁ俺はシロートだから見当違いなこといってるのかもしれんが。 本来時間で起こる処理
タメ発動、士気減少、覚醒減少
に遊軍が割り込むとおかしくなりそうだな
効果終了時に漢鳴が上がるとか士気が上がるとかに遊軍が割り込むのも怪しそう ワンダーランドもバグと調整不足で阿鼻叫喚と化してるからな
アーケード部門に人居ないんだろ
だからこそ負担を減らすべきなんだ、遊軍削除は必要なことなんだ ここまで来たらバグ再現解明させて大会ぶっ壊してほしいわ 晉の制圧だけ上げる計略を賈南風中に連打したら何か起こらんかな ホンマ遊軍いらんよね。自己強化とかなら遊軍がもうちょいで貯まるとき待てたりするけど範囲妨害じゃ待つことも出来ないから余計に妨害計略見なくなったわ。お前ら1日やって妨害計略何回打たれてる?俺一回も無いときあるぞ >>233
募兵強化とタゲ移動毒でバグ起きたからなぁ
過去には矢による妨害効果を受けなくなる効果をバグ起こさず実装する事を諦めるくらいだし
過去大戦の流用でスパゲッティコード化してるとかあるかもしれんな >>236
ガンダムでダブルオー無敵バグみたいなのあって公式試合で再現させたら無効試合にするていうのあったな 遊軍はラスアタ前に準備する系(雲英とか知力上げる等)で発動するのマジ辞めろと思う 全国大会のメンツを見たら晋軍使いそうなのが殆どいないのが救いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています