三国志大戦3890合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3889合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600592552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もし遊軍がなかったことになる場合、これまでにかけた経費+今後に向けて開発してきた分の経費が飛ぶので
どこかしらにしわ寄せが来るのは間違いないな
最悪の場合、大戦が稼働終了する可能性もある?
遊軍がダメなのはわかりきってたのに通した責任者が悪い なくして欲しいって思うのは勝手だけど、それが大多数かのように主張するのはやめてほしい >>225
経費は経費であって、遊軍をなかったことにしても何も変わらん
重要なのはインカムとユーザ数であって、遊軍がバグだらけだろうがなかった事になろうがどうでもいい事 >>220
陣略もバグ出そうだけどな…
あんまり使われてないから気付かれてないだけで従者の音頭もバグありそうな気がする 範囲外で虚しく燃える地面とかさ
本当に面白い要素だと思って実装したか?
無理やり新要素加える必要なんて無いんだぞ >>230
3の時も罠陣はすかされる事有ったし多少はね?
まぁ遊軍は任意発動出来んけど そういえば最近ラグ起こる事が増えてきたのは何でだ?
初期の人が多そうな時ですらほとんど無かったのに、システム複雑にしたからそういう弊害が出るようになったとか? >>229
流石に法具の種類増やす形ならそうそう酷いことにはならんと思うけどな、遊軍って追加で全く別の処理させてる感じじゃん。まぁ俺はシロートだから見当違いなこといってるのかもしれんが。 本来時間で起こる処理
タメ発動、士気減少、覚醒減少
に遊軍が割り込むとおかしくなりそうだな
効果終了時に漢鳴が上がるとか士気が上がるとかに遊軍が割り込むのも怪しそう ワンダーランドもバグと調整不足で阿鼻叫喚と化してるからな
アーケード部門に人居ないんだろ
だからこそ負担を減らすべきなんだ、遊軍削除は必要なことなんだ ここまで来たらバグ再現解明させて大会ぶっ壊してほしいわ 晉の制圧だけ上げる計略を賈南風中に連打したら何か起こらんかな ホンマ遊軍いらんよね。自己強化とかなら遊軍がもうちょいで貯まるとき待てたりするけど範囲妨害じゃ待つことも出来ないから余計に妨害計略見なくなったわ。お前ら1日やって妨害計略何回打たれてる?俺一回も無いときあるぞ >>233
募兵強化とタゲ移動毒でバグ起きたからなぁ
過去には矢による妨害効果を受けなくなる効果をバグ起こさず実装する事を諦めるくらいだし
過去大戦の流用でスパゲッティコード化してるとかあるかもしれんな >>236
ガンダムでダブルオー無敵バグみたいなのあって公式試合で再現させたら無効試合にするていうのあったな 遊軍はラスアタ前に準備する系(雲英とか知力上げる等)で発動するのマジ辞めろと思う 全国大会のメンツを見たら晋軍使いそうなのが殆どいないのが救いだな こんだけバグまみれになるのシリーズ初でしょ
何年目のゲームなの 全国ランキングの覇者にオレンジ色だけ居ない話する? 15年目の不具合くらい大目に見ろよ
両手をついて謝るから >>242
ゲージ溜まった状態から計略打つタイミングで遊軍発動するかどうか選ばせてくれれば丁度いいと思う
現状は前準備必ずいる漢鳴系が仕様上不利だし、罠陣も運ゲーみたいなもんだからなあ 今日明日関東は大雨
それでもゲーセンに行くのですか? >>232
香港勢復帰してきたからじゃね?
ラグあるとき相手の店舗見てみろよ 罠陣だけ範囲が設定されてるデメリットあるのが使われない理由もあるよなぁ
正兵系なら理想なタイミングじゃなくても最悪仕事するそ 遊軍削除に関してツイの投票機能使ってアンケート取るやつ出ないかな
プレイヤーの多くは桃園と連携してるだろうし宣伝すればそれなりに信用できる数にはなるんじゃね? 遊軍のつまらなさは大半が正兵使われてて何が面白いのかわからん事とタイミングやな >>245
お前は5陣突破したのか?
5陣がユーザー気取るなよ 遊軍無くなって困るのって知力上げに陳宮まで重ねるコンボとリジェネ全盛期の司馬師青ゴリ押しくらいなんだから一回削除しろよ
現状じゃバグなくてもギリ勝てそうだった勝負までバグ勝ちにされて台無しじゃねーか >>225
イラストレーター募集にそれなりの金額使ってるしそれなりに経費はありそうだが、開発に金掛けてるかはわからないが
遊軍、刻印、連弩兵追加前にシステム変えるなら大評定とかやるべきだったな、いきなり追加したら抵抗がでるのは当たり前 >>258
何やっても一定数の文句は出るし
触ってみなきゃ分からないからな。
やるならロケテだな
ロケテで意見集めるとかはやってみて欲しかった配信協力店舗でロケテやればロケテ参加できない人にもお披露目できるし、
今にあったロケテの形できるんだと思うけどな
配信見ての感想と現地でプレイした人の意見分けて収集すりゃ見栄えとか印象の差のデータ取りにもなるし ロケテで不評だった征圧をそのままにしてリリースした事を忘れたか >>260
まぁロケテお披露目みたいなもんだしな
変更急にかけれるわけないから徐々に変えていって今の征圧はあってよかったレベルに改善されたし
修正への動き始めが早くなるだけええやろ 遊軍システムにもう少し自由度があればなぁ
現状相手見て変更出来ないし不用なタイミングで発動する時やカウンターがらみで遊軍の溜まる差で決着とかあるし
あとカードじゃなくてデータで良かったな遊軍は
次でLE仕様の遊軍とか出す為に遊軍とかにしたのかな? 不評でも修正していってる時点でウンビルの運営より1000倍マシだな 毎試合のようにカード詰まるのが仕様のビルダーは論外だろ 100円入れたら全国ランカーになれたゲームの話は止めるんだ ウンビルは文字通りうんこだろうが、なんでもハードル下げて擁護すりゃいいってもんじゃねー。
大戦は牛丼なの、だけど店側が不評なトッピングをゴリ押しで載せてるのをやめろって話よ。 遊軍はこんだけやってつまんねーの声がでけーんだから最低でもテコ入れは必要だろ
征圧は城ダメ減らしてくれればもういいわ
切る気なさそうだし
運ゲ要素入れたいんだったら時間経過で天候とかマップ全体に両軍共有の変化とかが欲しいわ
実際の三国志も天候の左右が勝敗を決するってのが少なくもなかったし >>262
遊軍は逆転要素って言ってるし、遊軍の差で逆転は想定内だろ
ファイナルアタックの存在が遊軍をややこしくしている 牛丼+紅しょうがの旨さも分からんガキはママのハンバーグでも食ってな >>261
内乱は速攻で非難轟々で改造不可避だったんだなら、大評定でリセットとか検討してますぐらい言っとけばな 全国は追加まで無理な差あるからしゃーないけど頂上くらい呉蜀弾いてくれよ
ずっとお前らやんって感じあるわ
頂上見てあれこれ使ってみようってんのあるんやで… つまらないの声を拾ってたら征圧も無くさないといけなくなる >>272
牛丼に紅生姜のっけるのは否定しないが、牛丼に紅生姜を山ほど乗っけてもはや紅生姜の味しかしなくなってるのを喜んで食べてるのはさすがに味音痴だと思うわ そもそも、逆転を狙うデッキが漢と晋でのコンセプトでそういうのが好きな人が使うのに、でも遊軍はそれを後押しどころか、おもくそ足引っ張るナニコレ仕様という。 >>278
だがちょっと待って欲しい
一部地域では紅生姜の天ぷらだの串カツだのある訳で
実は僕らが勝手に紅生姜は脇役と思い込んでるだけで、牛肉の方が脇役なのでは無いだろうか? >>279
晋はまだいいどころか遊軍システムの恩恵バリバリ受ける側だろ
よほど途中で城割られなければ良いタイミングで乗る
漢とかフルコン前の漢鳴上げの段階で吐かされて腐ることが多い
しかも漢のひどいところって実質正兵一択で武将唐姫使用不可になってるし 未だに漢とか晋で逆転とか言うのやめてよ
それギャグやんけ
今のそいつら序盤の不利を守りきれなかったら大体負けだよ
逆転っていうのは80%削られても100%削り返すようなやつだよ 後半型だと戦技がフルコンのタイミングで使えないって文句はよく見るけど、
中盤に落とされそうな展開で戦技発動で守りきれたとかいうパターンもあると思うんだよな テストじゃなくて先行稼働
意見は聞かず改善はせず
ただ押し付けるだけ 不満に思ってない人はわざわざ書き込まないだけやのにあたかも不満が全体の声みたいに言うのはどうかと思うけど >>285
逆に晋漢相手にしてると、相手の攻勢でこっちの遊軍ゲージ溜まりきってないとかザラ
特に開幕守りに徹する晋相手だと遊軍タイミング管理が本当難しい
漢は割と素武力で殴りに来るし、30C切って最後の攻防でしか漢鳴3来ないからこっちも遊軍溜まってたりするんだけども >>286
ちんこ押し付けられたらしゃぶるしかないだろ
そういう事やぞ >>288
2週間ぐらい前からずっとメスガキ使ってた気がするが >>284
どこも同じようなもんだぞ
近くで話題出てたウンビルはロケテで悪評ばっかだったのに何も変わらず稼働して予定通り死んでいったしな >>295
Twitterで反応してたからバグは知ってると思うけど
確実に起こるものじゃないし投獄されてない以上は配信しても問題無いでしょ
もし起こったら発生条件のデータ収集になるな SYNCHはメスガキで大会出そうだったから可哀想だわ。
他に晋使いそうなのは騎馬単のみなさんくらいかな? 今日中になんらかの告知こないということはもう大会まで知らぬ存ぜぬを通したりして 晋と漢がずっと使用率低いのは単純に
何の準備もなく強計略撃てる奴がゴロゴロいるからだぞ
tier1まで流行った後半型は馬文鴦と劉マン皇甫嵩が最後
ワンダー黄月英の追加辺りからもうずっとそう
ベル君は出しちゃいけないクソカードだし
前verの大喬、花鬘も最初からフルパワーのお化け
今はもう
チート兵種アクションの黄忠
一人覚醒デッキのベル
1コス号令を何処まで壊せるか?シリーズのヘスティア
速さは強さの巨虎と騎馬単
この辺使って勝ちたいだけの14歳と
大戦依存症しかプレイしてない フォスが抜けてるのは意図的かな?
あれこそ漢鳴の上位互換ぶっ壊れ計略やろ 騎馬単・・・?
董白はどっちかというと4枚混成やろ エアプ軍団じゃどうしようもないよな
遊軍関係は他にも不具合あるけど普通にやってる分には遭遇しにくいからこのまま断行でしょ あとは遂にEXカードで勝率一位を取った張皇后もだな
フォスワラにもバッチリ入ってて継往にも入りだしたから使用率でもランクインしてきそう 攻城術が死んで雷銅も死んでようやくお鉢が回ってきたんですよ!
まぁ特大車輪がいくら下げられようが大した問題じゃないけど >>300
後半の文章は自分で書いてて恥ずかしくないのかなと思います 晋漢が低い理由?簡単だよ後発組だから
昔からなんら変わってない 無理に使用率上げようとするとぶっ壊れ満載の3末期漢みたいになる 配信みたがバグないよな?
かなりのレアケースなんかな? 雷同は制圧ダウンで個性(武力6)は残しても良かったかもな
武力6でダメ計で制圧2は流石に養護できんw 版権売り払って任天堂あたりがしっかり開発してほしいわ >>307
何だかんだ三国志なんだよなぁ
群雄や漢や晋は所詮は脇役なんだよね 妊娠くん、任天堂はそんなにバランス調整よくないぞ・・・ 配信でチュウボクさんが攻城術一生下らなねーって吠えてたけど、やっぱワラ相手には今でも有効だな
個人的には騎馬単とかの塗りメインのデッキ以外で4枚以下で組むんなら攻城術は必須だわ synch配信のチャット欄に故意にバグ試すなら通報するって奴湧いてるけどダメなん? バランス良くて不具合が無いから面白いってわけじゃないからな
たまに出て相手も自分も「!?」ってなるから面白いんじゃねぇか 攻城術は、まぁ城に張りいて無防備な状態だからいいけど、弓で城殴れるのはおかしいやろ ダメかどうかは知らねぇけど
・その他、三国志大戦運営事務局が、正常なゲーム運営に影響があると判断した一切の行為
セガが自分の事を棚に上げて粛清するキチガイならBAN案件ではある バランス調整の為だけにプロ集団(猿楽庁)に金払っていた頃のセガはもう死んだんだよ・・・ >>307
弱くしても上位勢では好まれて使われているとかいう運営しか知らない謎理由で意図的に全弱にされただけやぞ
環境はインフレしてんのに3本計略は初期値より弱くなる一方だからな
今でも強いのって一撃突撃君ぐらいだろ >>319
舞姫が120連勝したのってゲーム運営に影響あるよね? >>319
危険行為と判定もしてないのにBANなんてするわけ無いじゃん >>324
漢鳴が1溜まる上に士気消費するどころか逆に増えるバグ計略ならあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています