三国志大戦3890合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3889合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600592552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いうて爺くらい強くないと2.5コスの武将なんて使わない
そう思って青井さんは調整している >>818
2年連続で舞姫を倒した男も今年は出ないんだよなぁ・・・ やっぱ上位行くと精神ガリガリ削られる大戦になるから楽園でのんびりしますね 連弩兵は乱戦中でも装填貯まるのをやめたらいいんじゃない 最強デッキでもないのに毎回負けてた不死鳥って一体… 3セットって言っても当たったの4名だからな
覇者2人に丞相2人
マッチはすげぇ正常に働いているのにあの勝率なんだな 圧倒的王者舞姫がいない大会かぁ
他のランカーなんて舞姫の遥か格下で雑魚で面白み無いし
どんぐりの背比べオナニー見せられてる感じで終わりそう
「舞姫いない大会でしょ」がずっと付きまとう
青井の自称ラスボスもそろそろ痛い
ラスボスは舞姫異論は認めない 舞姫いる大会で舞姫毎回良いとこすら行かないけどな
ラスボスはやっぱ青井の方がしっくり来るわ
他が殆ど使わないカードを選んであのポジションなんだもの 青井は開発側回ってしまったから、もう本気を出すことがないからな
ドルチェみたいに公式プロゲーマー枠とかだったら舞姫と互角にたたかっていたのではないか >>864
それは舞姫をランキングで超えてから言ってくれ
皆が使わないカード使えばプラスに働く論理が分からん
「強いカード使えばもっと上に行けるのに」感を醸し出そうとしてるが露骨で逃げの精神だわな
青井が正面から舞姫とミラー対決したら舞姫が100戦100勝だよ >>866
ないない
ラスボスは舞姫
青井はデバッガー 城殴る気ありませんってデッキばっかなんだなぁ
俺なんか落城こそ三国志大戦よ!って感じでやってるのに・・・ >>869
巨虎が環境にいるのにそれは無理筋じゃね? 楽しいのはやっぱ城を削り合いも含めて白兵戦なんだよな
カードを動かす楽しさを最近の運営は軽視してるわ 内乱がローリスクで城ゲージ減らせるから
上に行けば行くほど内乱ありきで戦わざるを得ないんだよなあ >>869
言わんことは分かるが魔王オウセイはタヒんで良いわ 号令のぶつかり合いが減った気がする
お互い我慢してフルコンで落とすかその前に落とすかみたいな感じだし 遊軍考えるとここは低士気でスルーするのが有利になったりするからね シフクノってよくネタにされてたけど今じゃ結婚して子供いて小遣いの中で三国志大戦を何とか
時間作ってやって配信して門限守ってやってるんだよな。今じゃ13陣くらいだけどそこらのランカーよりは男として
よっぽど格上だよな。大会の日も運動会で見れないけどSTO応援してますとか言ってるしアケ大会出る独身30,40代のやつらよりよっぽど凄いと思う ブリガンダインPS4・5版も12月に決定か
三国志14PKと悩むなー
顔雷太やし大戦とコラボせんかな 舞姫配信みたけどドン引きするくらい相手ワラばかりでしかも似たデッキばかりだな
まじで12陣はパラダイスやわ 色々なデッキばかりで飽きない このゲーム上手いやつって人間性能高いというか
かなり地頭いい方だから、
社会的に成功する素養はあると思うんだよなぁ
旧大戦のランカーで一流大手に就職してバリバリ活躍してる奴とかいるし 何をやるかは大した問題じゃない
考えてやってるかだ 苦手だって言った後から巨虎がんがん当てる筐体の中の人こわい >>890
地頭良かったら勝ったら無料・ガチャでステータス差その他諸々糞要素あるこんなもんやらねーよ
やってる奴はカード擦りジャンキーだけ >>890
地頭良過ぎた結果がTwitterでの晒し、レスバ、ダンス、空打ち、サブカですか...
地頭が良すぎて自暴自棄にでもなってるのかな? >>901乙
というかやってるゲームで地頭云々言ってる方がアホらしいって思わないのか ガンダムやってるやつがチンパンとでも言いたそうな顔をしてるな? >>896
素養がある奴はもっとマシな事に能力使うよな
ゲームが上手い奴はゲームが上手い以外、それ以上でも以下でもないわ
逆にめっちゃ負け越してる奴はなんかヤバい奴が多い
学ばないとか処理しきれない感じ >>901
乙ボルト!
ゲームの決着はゲームでつけようぜ >>852
大戦2のブサメン 士気を使って上手く焼かれる役割があった
大戦2の袁家楽しかったなぁ シリーズ通して多くのランカーが生まれたがカードの計略を変えさせたのはNEI猫くらいか? >>904
ゼロサムなので負け越しは居ても仕方ないけど
負けが混んでても頭使ったり工夫しないのは
人としての能力がヤバいと思う
とはいえそんなのと同じ遊びをしてるから上手くても人としてアレだわ 下手の横好きなんてゲーム以外の遊戯やスポーツでもいるんだから別にいいやろ 頭の良いやつはこんなゲームしない的な発言は論拠も意図もわからん アケゲー上手いと頭良いっていう論拠も全く無いけどな >>908
確かに勝率3割とかの奴はなんか身なりもおかしかったり
挙動不審だったりするわ >>912
呉は今つよつよ号令もりもりだからわざわざ2色になる虎竜選ぶ旨みがなぁ…
虎王といいここまで綺麗にいなくなるのは想定外だったわ 頭良いとかどうでもええわーい、大戦上手いってだけでも羨ましいぞ、おれもこのゲーム7割8割の勝率ほしいわ、55%維持が精一杯じゃて。 >>916
基本号令使う人ってもっと強い号令あったらそっち使うからね ランカー配信ヘスティアばっかり
使用率1位だろぶっちぎりの
セガは反省しろよ 儂は金も無いし服装もみすぼらしくて人生も大失敗してるけど大戦はそこそこ強いぞ!多分!
そんな事より早く魏の1.5に歩兵以外の武力6征圧2くれんかのう
曹洪の娘のせいで出せないというならそれは計略変更して下され >>920
どこをどう反省していいか良くわかってなさそう 魏に文欽、関平いたらデッキだいぶ作りやすいよなあとは思う 10月からダンまちアニメ3期始まるから死に修正はダメだろ 要するに武力6制圧2槍が欲しいってことでしょ
宋兼でもいいだろ まあ長槍戦法の方が使い道はありそうよね
あと知力も関平の方が高いし 虎王は交通整理死んだせいでキツイデッキ増えたし
環境的にも厳しいきがする ラスト数cでなんでもいいから打つとか開幕やけくそで打つなら反乱の方が良い
長槍のほうが打つ場面想定しづらい気はする 来週魏に1.5コス槍6/1/2刻みたいなのくるかもしれんな。 >>935
せめて李厳と同等でUCの副将器足らずぐらいになりませんか… というか1.5李厳が史実通りそのまま魏に降りればいいんじゃない? 割と魏はパーツの質も量も遅れに遅れてるからそんな所に蜀見たいな軸自体はしっかりしてるからちょっと選択肢だけは追加しましたなんてしてる場合じゃない
無駄な追加するくらいなら純粋に騎馬盛りやら単向けに限定した追加のがちょっと魏のあれ使いたいなで使いやすくなるだろうしそっちのが嬉しい 自分も1.5コス武力6信者なとこあるから、魏でも宋謙みたいなの投げ捨てられれば良いなとは思うよw
魏はそれができない中で頑張ってねという設計なのかと思って。 昔の能力値エラッタも刻付ければ許されてるっぽいけど流石に
1/7/3 弓 柵刻 そこそこ使える計略 同盟
これは許されないわなw 舞姫配信の録画見たら6連戦全部ワラかよ
舞姫も含めて12/12がワラ
黄忠、ヘスティアワラしかいないゲーム
しょーもな ゆーて蜀にも1.5で6の復活投げ捨てできる槍は征圧1しかおらんぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。