三国志大戦3890合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3889合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600592552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>901乙
というかやってるゲームで地頭云々言ってる方がアホらしいって思わないのか ガンダムやってるやつがチンパンとでも言いたそうな顔をしてるな? >>896
素養がある奴はもっとマシな事に能力使うよな
ゲームが上手い奴はゲームが上手い以外、それ以上でも以下でもないわ
逆にめっちゃ負け越してる奴はなんかヤバい奴が多い
学ばないとか処理しきれない感じ >>901
乙ボルト!
ゲームの決着はゲームでつけようぜ >>852
大戦2のブサメン 士気を使って上手く焼かれる役割があった
大戦2の袁家楽しかったなぁ シリーズ通して多くのランカーが生まれたがカードの計略を変えさせたのはNEI猫くらいか? >>904
ゼロサムなので負け越しは居ても仕方ないけど
負けが混んでても頭使ったり工夫しないのは
人としての能力がヤバいと思う
とはいえそんなのと同じ遊びをしてるから上手くても人としてアレだわ 下手の横好きなんてゲーム以外の遊戯やスポーツでもいるんだから別にいいやろ 頭の良いやつはこんなゲームしない的な発言は論拠も意図もわからん アケゲー上手いと頭良いっていう論拠も全く無いけどな >>908
確かに勝率3割とかの奴はなんか身なりもおかしかったり
挙動不審だったりするわ >>912
呉は今つよつよ号令もりもりだからわざわざ2色になる虎竜選ぶ旨みがなぁ…
虎王といいここまで綺麗にいなくなるのは想定外だったわ 頭良いとかどうでもええわーい、大戦上手いってだけでも羨ましいぞ、おれもこのゲーム7割8割の勝率ほしいわ、55%維持が精一杯じゃて。 >>916
基本号令使う人ってもっと強い号令あったらそっち使うからね ランカー配信ヘスティアばっかり
使用率1位だろぶっちぎりの
セガは反省しろよ 儂は金も無いし服装もみすぼらしくて人生も大失敗してるけど大戦はそこそこ強いぞ!多分!
そんな事より早く魏の1.5に歩兵以外の武力6征圧2くれんかのう
曹洪の娘のせいで出せないというならそれは計略変更して下され >>920
どこをどう反省していいか良くわかってなさそう 魏に文欽、関平いたらデッキだいぶ作りやすいよなあとは思う 10月からダンまちアニメ3期始まるから死に修正はダメだろ 要するに武力6制圧2槍が欲しいってことでしょ
宋兼でもいいだろ まあ長槍戦法の方が使い道はありそうよね
あと知力も関平の方が高いし 虎王は交通整理死んだせいでキツイデッキ増えたし
環境的にも厳しいきがする ラスト数cでなんでもいいから打つとか開幕やけくそで打つなら反乱の方が良い
長槍のほうが打つ場面想定しづらい気はする 来週魏に1.5コス槍6/1/2刻みたいなのくるかもしれんな。 >>935
せめて李厳と同等でUCの副将器足らずぐらいになりませんか… というか1.5李厳が史実通りそのまま魏に降りればいいんじゃない? 割と魏はパーツの質も量も遅れに遅れてるからそんな所に蜀見たいな軸自体はしっかりしてるからちょっと選択肢だけは追加しましたなんてしてる場合じゃない
無駄な追加するくらいなら純粋に騎馬盛りやら単向けに限定した追加のがちょっと魏のあれ使いたいなで使いやすくなるだろうしそっちのが嬉しい 自分も1.5コス武力6信者なとこあるから、魏でも宋謙みたいなの投げ捨てられれば良いなとは思うよw
魏はそれができない中で頑張ってねという設計なのかと思って。 昔の能力値エラッタも刻付ければ許されてるっぽいけど流石に
1/7/3 弓 柵刻 そこそこ使える計略 同盟
これは許されないわなw 舞姫配信の録画見たら6連戦全部ワラかよ
舞姫も含めて12/12がワラ
黄忠、ヘスティアワラしかいないゲーム
しょーもな ゆーて蜀にも1.5で6の復活投げ捨てできる槍は征圧1しかおらんぞ 城門にオウセイ様ぶっこむのが生きがいだったのに
今じゃ三国志大戦やる回数減って、新しい家具とか買っちゃってるんだよ…
どうしたらいいんだよ 投げ捨てという書き方がよくなかった。
号令に入れて状況により最後まで戦ってよしくらい。自分の腕前だと槍は帰れんこと多いしね。。。
李厳は刻入ってる一点のみで使うのに抵抗がある。 今のランカー陣、ほとんど攻城兵で落城させたことあるのに今じゃほぼ勝てない
そんなに格下に攻城兵くらって一撃で負けるのが嫌なのか… 最近嫌ならやめろって書き込みよく見るけど書いてる奴同一人物?このワード不快やわ >>961
いつものスップ
言語能力をどこかに置いてきてるから気に留めるだけ無駄 >>961
道ばたのウンコみたいなもんだからスルーしとけ 俺「嫌なら止めてもいいんだぞ?」
大喬「イヤ!止めないで、止めちゃいや…アッあっ」 聞いたことないような薄汚えおっさん武将がヘスティアと同じ性能で出てたとしても使われてたかな? 個人的には糜芳みたいなイラストや声になってくれた方が使いやすい 追加カードで活刻とかいう2枠無駄にしてるだけな特技の組み合わせをやってくるのが俺の知ってるSEGA 「SEGAに不満を言っても改善されない」
が続いてきた結果だと思わないでもない
今回の遊軍の件にしても、存続すべきかなくすべきか公式がアンケートをとったら面白いことになりそう
どうせ改善されないだろうけど >>970
活号令とか刻印には大ダメージのダメ計とかも出せばアリ >>972
俺の張飛は刻印持ってるのに3秒も早く帰ってくるんだぜ
いいだろ >>971
褒められると思って開いた大評定がお通夜になっちゃったからね
レギュレーションとか簡単に直せる部分と違って
システムの失敗はもう認めなさそう 2コス許チョは魏帝や夏侯淵流行った時期でもほとんど見なかったところ見ると、速度上昇とセットじゃないと運用厳しいのかなという気がする
そうなると他勢力行っても入るデッキ限られそうだな 1コス弓 1/6/4 伏刻 とかきたらどの勢力なら使われるだろ? >>967
能力が認められるのが4verくらい先になりそう 弩春華「未だに研究が進んでない女性陣だっているんですよ!?」 >>978
制圧4は実際3と塗り能力変わらんから制圧3弓のいない晋か群ぐらいじゃない
計略次第ではノーサンキューかもしれんが >>980
1.5コス弩はこの世で一番使いづらいわ
1コスは開き直って弩もたまに発射できる歩兵で良いけど、1.5はちゃんと運用しないと足手まといの癖に操作量に戦果が見合わない 新しい3コス来るかな?
呂布関羽ばかりでもあれなんで、抜擢3コス欲しいな >>977
なつかC
スネちゃまってこの一言で運営の犬扱いよな
>>980
司馬懿「うるせぇババア!息子二人と絶食してろ!」 >>985何が大丈夫ですよだだよな
結局内乱リセットしてマシになったのに まぁ昔の征圧は無いよりマシ程度だったからな
大筒以下のシステムだったのがいまいちだった
今の征圧>>大筒>>>>>初期征圧>征圧/大筒無し
これぐらいの感覚だわ どんな新システムも調整煮詰めて初めて機能するのに、出したままの設定で大丈夫、はないわな
城ダメだってコスト依存だの兵種依存だので何回も調整されてんのに
ブラッシュアップが必要、とか言えよと そういや今日の頂上かなり理想的な遊軍2回発動だったな
あんなに上手くいく事なんてほぼないが… 3コスになりそうな面子があまり思い付かんな
漢なら惇淵より顔良文醜の二枚看板とか?
張飛は諸々の事情で出そうな気もするがw 僭越ながら
魏 張遼、許チョ、淵
蜀 劉備、張飛
呉 甘寧、孫権、周瑜
漢 皇甫嵩、袁紹、董卓
晋 司馬炎、王濬
群 馬超、兀凸骨 いやさすがに初期内乱はない方がマシだったわ
プレイヤー飛ばしまくった大戦4の二大戦犯システムの一つ >>996
よく知らんが王濬ってそこに並ぶくらいの猛将・名将なのかー
個人的には3コストよりも高コスト常連のコンパクト版が欲しいかなあ
2か2.5コス蜀呂布とか2コス魏関羽とか
あとはコスト関係なく袁術配下時代の孫策が出てくれると嬉しい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。