【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランサークラスの魔力周り、足最速(馬除く)、攻撃モーション優秀(バスター除く)、オマケ付き心眼、高倍率のクイックアップ、特効範囲広くて倍率の狂った神殺し
ちょっと羅列しただけで一杯ある それと人気も強いぞ!
そのおかげでそこそこフルフェイタル聖杯100のスカサハが居て
鬼神の如き強さなのでとてもつらい
剣でも神性持ちならアルテラにさえ普通に勝つとかなんなんってなる >>712
ありがとうございます!
今使いたい鯖といえば少し前なのですがピックが来てた天草くんとか少し前の福袋で引いたイシュタルちゃんでしょうか
一応2人とも再臨済みですが、スキルがなかなか上がりません… >>713
なるほど低レアも使えなくはないけどフェイタル必須なんですね
とりあえずジャックちゃんピックでもだらだら引いてみたいと思います!
(プロトマーリンは諦めて) >>714
ありがとうございます
そしたらイシュタルちゃんにでも注ごうかなぁと思います
なんとかロンドンまではクリアして聖杯も五つあるので
久々に復帰して気づいたのですが、なんかQPとか素材とかすごく手に入りやすくなってませんかね⁉ 本家は沖田のスキル強化か
まあこっちにはしばらくこないだろうが >>721
イシュタル、天草ならどっちも強いので聖杯使って問題無いと思われます
QP素材に関してはこの間のアプデで交換券貰いやすくなったかな。あとは、今やってる魔神柱をたくさん折っておくとスキル上げで引っ掛かりがちな秘石が貰えるのでオスス...いや、結構お金掛かるのでお財布と相談しながらで https://youtu.be/no5AL80y1TM
オラン!これが本家の本気だー!!!
ねえ?この沖田さんのビジュアル越えられる?おりゅ?wwおりゅww? スカサハ師匠のアニメーションゴミだったのにこの差はなんや >>724
ぶっちゃけると本家もこんなんじゃなくてフルアニメかフル3Dにできるくらいは儲かってんだけどなぁ >>723
ありがとうございます!
じゃあとりあえず聖杯注いでジャックちゃんを願いながら柱解体作業でもしていこうかなぁと思います おおおおお
宝具4なのにプーサーが無〜4臨までの5枚しかない
これはもしや、プレ箱入れっぱなしで消滅させたか……おおおおお お知らせ通りこのpu終わってジャック恒常入りするなら店売り価格も落ちるかな >>731
どうやろね
今現在でピックアップ中なのもあってメルカリ売値は一律で数千円落ちたけど
結局は唯一神性能なのでな >>730
ってガチャで引いた分は箱には行かないか……どっかにあるんか?
印刷しないってことはないだろうし……なくしてたら凹む ジャックちゃん見てるとエクシアとかエクシアリペア思い出す >>730
むしろ最終再臨セットがどっかにあるか纏めて無くしたかじゃねーの? シータも一緒に出す感じかな
師匠の餌にしかならなそう 単体宝具鯖は1秒にしないとダッキャン確定しないからねえ >>736
どっかにまとまってるのを祈りつつ帰ったら探してみる >>738
単体宝具は当たれば大体死ぬんで宝具レベルより最速発動のが重要、最終ノーマル買って最速にすれば問題ない
プーリンとか婦長とかのサポート宝具は宝具レベルが効果に直結する関係で自引きでの宝具レベル上げが必要になる >>739
>>741
ありがとう
最終再臨5枚狙ってみる シータはプレイアブルなるんかね?
話題作りの為にアタランテのコンパチで作ってプレイアブルにはならない気がしないでもない 声も撮っといてスキルもちゃんと作ってあるのに出さない方が勿体ないだろう
アタランテのモデリングが流用出来たとかは普通にありそうだが
流用出来て鯖増えるなら大歓迎よ、上姉様下姉様も実装して欲しかった クラス毎の倍率詳細ってどこに載ってる??アーケード版の >>734
つまりジャックちゃんはガンダムなので…?
以蔵がまんまハレルヤだなぁと思うことは多々ある >>746
残念ながら公式には無いかも
過去のお知らせにバーサーカーの被ダメ倍率は変更あったからアナウンスされていたよ
1.5→1.333 >>724
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
沖田さあああああああああん!!!!!!!
大勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こっちの沖田さんいろんな角度から眺められるぞぬるぬる動くし >>746
>>4
>>748
公式のいかみレターに載ってるよ >>737
シータねえ…個人的には欲しいんだけど。
ラーマと同じで神性持ちだろうからな。 >>742
実は単体宝具は最終再臨5枚じゃなくても最速になる。
単体宝具(最速1.0秒)は最終再臨4枚、第三臨1枚
単体宝具(最速1.3秒)は最終再臨3枚、第三臨2枚
なのでジャックなら最終再臨3枚を自引き、またはショップかネトオクで購入すればOK。
聖杯5個入れるなら2枚でもいい。
最終再臨以外のフェイタルを使用しつつ最速にするために礼装を減らして6枚以上で編成をする人も多いです。
カルデアWebマイルームでシミュレーションできるので試してみるといいですよ。 ジャック宝具、レベル1で男キャスター相手だとどれぐらいダメージ出るの? Twitterでアーケード情報出るたびに
アカウント分けろカス多すぎ問題 あいつらはイチャモン付けて憂さ晴らししたいだけのザ子供だからな、アプリ版しか出来ない貧乏人の害圧はアーケードの良さを理解出来ずひたすらシコシコ周回だけして一生を終えるのかと思うと可哀想に思えて来るわね ジャックとプロトマーリンならどっち引いた方がいいいでしょうか?
初心者です。どちらも持っていません >>753
なるほど、ありがとう助かった
親切なマスター多くて感謝 性能だけで言うならジャック安定
プーリンは引かなくてもいいレベル ジャックは取りあえず適当に使ってても強い
マーリンは適当に使ってると活躍してる気分に浸れる(役にはあまり立っていない) ジャック→恒常鯖で今後通常ガチャから出るようになるが現最強鯖の一角
プーリン→強くはないが限定鯖、次に引けるのは1年後か何かの記念で復刻した際のみ
恒常だからいつでも引けると思っても、闇鍋だとまず引けないのがジャック
強くないからとスル―すると一年単位で引く機会すらないのがプーリン ジャックは一月以内に弱体化される可能性高いから考えてから引いた方がいいぞ 足周りカツアゲ回避モーション殺の優遇全てナーフの可能性がある
プーリンは弱ければ強化の可能性あるしCPU戦でサポチェ要員で活躍もできる ジャックもスカサハも他の同クラスに比べて明らかに強すぎるからな
スカサハジャックだらけなのが何よりの証拠だしここの運営開発は同じ礼装ばかり使われてるからナーフしたとか言うくらいだから今の片寄ったサーヴァントの使われ方だと確実にナーフされる
天草お前もだ 俺はもうジャック引いてるからいいけどこのガチャの後のナーフ考えると闇すぎるなww 好きな物(FGO)の中に嫌いな物が混ざってるなら垢分けろ連呼も分からんくもない
いやいや、アーケードかどうかの違いしかなくて元は同じやんって言われると俺もそう思うから何とも言えんがw まぁサポ回避とQ3枚と良モーションと殺星5ってとこを考えると多少弱体化したところで使えないとこまでは行かなさそうだし引いていいと思うけどね
サポ回避と足回りを思いっきり弱くされたらキツいけど一回目の弱体化は大体どいつも緩いし まあオルタニキはかなりヤバそうな性能してるしシータもスキル次第じゃ可能性ありそうだし急いでジャック引く必要もないのでは…と思う
早く対戦したい勝ちたいって言うなら迷わず引いて良いとは思うけど ☆5だから絶対引けると言い切れない点がほんまクソ
俺は乳上目当てで引いてるがジャック出る気配全くないぞ 2番手3番手ド安定にならないくらいのナーフはされると思うぞ
サポ回避、ローリング持ち、Q3枚っていうド安定からそこまで落とすとなると相当なナーフが期待される 環境変わるのが楽しみだ タニキやばそうな性能してるかなぁ
いやまあ矢よけの加護は強いけど、ヘラと同じようなポジションな感じがしなくもない スキルが優秀でも結局足の速さとモーション次第ですわよ この時間から地元の台埋まってるしやっぱ階級実装してようやく始まった感あるな
今の状態で稼働当初稼働出来てりゃ何もかもが違ったのになあ
今の状態でもまだまだ足らない点は多いが
呼符渋り過ぎとか天井ないとか☆5ばかりで全然低レア出さないとかバランス調整遅過ぎとかそのバランス調整もいまいちとかずっとβのままでたいした機能がないカルデアwebとか金使ったもん勝ちのカルデアランキングバトルという名のFGO版古戦場とか
キリがねーわ >>763
欲しいならPUで引け、が最適解だよ
恒常追加されると言ってもそこから期待通り引けるとは限らんし、個人的な感覚だと恒常は青王とヴラドだけやたら排出偏る
こいつら一度もPU引いた事無いのに宝具マだから嫌い ワイ引き運クソ雑魚勢、福袋に望みを託す なお狙った鯖が来るとは限らない模様 まあGWやるだけなら配布鯖と低レアにも優秀なの居ますし 言うて低レアも出ないけどね イリヤをレベル100スキル10*3にしたんだけど、貰えるのって最終ホロだけなの?
公式サイトになんか特殊フレームのホロっぽいカードがあったような気がするけどあれは貰えないの? 魔神柱の討伐イベントが終わったら聖杯9個目、次のイベントで10個目が貰えるだろうから早ければ今年中にLv100星5鯖2体編成できるのよね。
1体目は推し鯖の酒呑に捧げたけど2体目はどうすっかな。
現環境だとスカサハかジャックが無難なんだろうけどナーフの可能性大だから今後の調整方針を事前に発表して欲しいよね。 >>784
その最終ホロが特殊フレーム。
カード上部の星部分が聖杯になってるから見比べてみるいい。
あと通常のホロより少し輝いている(気がする)。 >>784
特殊フレームのホロが排出されて
自分にだけ最終ホロと同じ効果で使えるだけだよ おー、ほんとだ
上辺にも草が生えてた
あんま劇的に変わるわけでもないのね
テンキュー あとLv100の聖杯フェイタルカードは排出したアカウント以外では使用できなから、もし売ろうとしたときは注意ね。
ネトオクの場合は注意書き必須、ショップだと買い取ってくれないはず。
使用は出来ないけどコレクション目的で買いたいという人はいる。 タニキにしろスカサハにしろゲイボルク持ってる鯖はすべて
空振りを当たった判定にして攻撃継続とか仕様で可能だし、チート持ってるかどうかじゃね? >>792
水着ノッブ
回避と必中スキル持ってて回避はサポチェにも対応 サポ回避でもB3枚だからなぁ
初手がプーサーとか金時とかのBで持ってくやつじゃないと後ろに置けなそう マタハリとアマデウスがそれぞれQ3A3でいるからバランス取るためにスパルタクスも欲しいわ
回復して耐えるバーサーカーって割とアーケード向きだし >>789
メルカリで鑑賞用で8000〜で出てるねw 天草サポートセンター生放送で喋ってるやつひたすら鼻声で耳障りで煩えww プロト勢出るなら
次はプロトランサーかプロトアサシンか?
アサシンなら低レアでも可愛いから人気出るかもな後オリジナル要素で衣装追加な プロトタイプのアサシンは佐々木小次郎のままだぞ
可愛いって言ってるそれはたぶん蒼銀のアサシン
蒼銀はプロトタイプの1つ前の戦い すり抜けでカルナが来た
持ってなかったけど嬉しくない
ジャックのレベル上げたかったんだよー >>803
コロナで自粛してたのを、一気に出してるんだろう、案外ハロウィン後半が水着だったりするかもよ プーリンに聖杯入れたいけど悩む〜
水着や武蔵来たら入れたいけど今使ったら後悔しそう マナプリで聖杯交換できるようにするか聖杯リムーバー欲しいわ >>791
本能寺か沖田再販を待つと良いかと
ただ本能寺はガッツリてこ入れ入らないと周回がクソ苦痛なイベントだから覚悟するんだ 味方NP分かるのは良いけど、敵NPまで見れちゃうのはどうなんだ 敵のNP見れるのは別にどっちでもいいわ 慣れてる人からしたらアド捨てることになるだろうけど
それより味方と敵の宝具詠唱中は効果範囲表示されるようにしてほしい 天草とか単体宝具持ちは警戒されるようになったし、吸血とか宝具封印は単純に価値上がって悪くないと思う
ダッキャン追加したなら相手が溜まってるかどうか位見えないと読み合い成立しないしな 本家でも敵のチャージ見えるから、運営は何も考えずにそのまま持ってきただけだよね。
個人的にはアリだけど、ダッキャン宝具が決めにくくなったのは悲しい。 原作的に考えると、ヤベーあいつの魔力すげー高まってるよってのが伝わる感じなのかな >>810
味方の範囲が見えたらぶっ飛ばしを気にしてアシストしやすくなるだろうな。けど、敵にまで範囲見えてしまうのは……流石にアカンやろ。範囲宝具が当てにくくなってかなわんわ
ただでさえ単体宝具のほうが戦術的価値高いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています