仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND147
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前スレ
ライダーバトル ガンバライジング ROUND146
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599745540/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こんだけテクゲ滑りまくると嫌気刺してくるな…
こんなんならマジで王蛇とオーガでミガワリとカウンター封印のテクゲ無視デッキが一番よくねえか >>267
買うときに考えるのはデッキ作るのにWとビルドは選択肢が他にあるからイラネってなるな 去年も一昨年もシリーズ始めはゲージ滑ってたな。
そのうち修正入るよ。 >>318
そいつ最近湧いたキチだからNGにしとけ アーマードライダーズで出てくるライダーはどんだけいるの?
斬月真や鎧武闇とかはどうなってるん? 段位補正なくしておじさんって運営に対して文句ばっかりで何が楽しくてガンバライジングやってんだろ >>312
デザインたいして変わんなかったのに封入率減少とか本当に救えないなパラは
引けたけど一番いらないセイバーだったわ >>331
書いてあったろ?
ガンバ道場難しいかって。 >>321
自分に一番都合良かった時のルールで俺TUEEEEしたいんかね
オーバーチャージかな?開幕敵テクゲスピード超×3アップかな
あるいはゲキレツで敵アビリティ完全消去かも ガンバライジングにおけるパラって景品表示法だかの抜け道に利用してるんじゃないかってくらいたち悪いわ
そもそも他の排出系は最高レアの封入率は4/200以上あるんだったよね GH6弾の時にLRとLRSP計10種でも3/200で反応伺われてそこそこ売り上げ良かったんだろうそれから強気だよね
この弾は現行が9/10LR系を占めるとか掘り対策なのか配列に90何番目というのが登場するなど悪い意味でエポックメーキングだった
それまではGH1弾やGH4弾で4/200にしてくれたこともあったのに >>321
無くせ無くすなどっち言ってるやつもアホだわ
階級補正があると信じてる時点で問題外 他のゲームよう知らんのやケド今のジングの排出率って
ドラゴボやトライエイジ、フュージョンファイトと比べても渋いんか?
トライエイジとか確か1弾で20種くらい最高レアあるんよな? 段位補正なくしておじさんは、ラッシュや早押しですら負けたら補正のせいで負けたとか思いこんでるんだぞ >>328
トライエイジよりは渋いな
ドラゴンボールは種類によって封入率かわるけど
渋い時は1パックにUR1枚かUR1SEC1って感じ
今回のパラは前弾みたいに1/1200じゃないのがキツイ ガルルフェイク演出ひどすぎね?
何回も切りつけまくってから射撃なはずなのに一度だけ‥
SRのムービー技だし贅沢は言えないか >>331
「ガ.ル.ル.フェ.イ.ク」もオミットされたし、最後の射撃の尻切れトンボ感は酷い >>329
そりゃ重症だなw
段位が低いから負けると思ってるなら時間を掛けてでも上げていくしかないけど(繰り返すが階級補正はないw) 今日、初めて新弾プレーしてガンバ道場しかやってないんだけどこっちが今までのクリアチャレンジ枠でいいの?
お題関係なしの普通を数こなせばボスと戦えるのはいいけど最後には証15とかになるんだろうか?
それと連続バースト時のRP補給が今まで5だったのが2しか補充されんかったけど仕様変更になったんか?
この環境で超絶ウィークリー来たらヤバイぞ・・・・・・・・ >>333
逆だ、自分より段位低い奴に負けたら
補正のせいで負けたといいはる >>335
ああそうなんだ
でも実際どっちもいるよ
高ければ階級補正だ低ければ階級補正だと疑っても何の意味も無いのに… >>334
とりあえず師範14〜15人倒さなきゃセブンスソード貰えんらしい 相手の必殺技を2回受けてクリア
ライダーガッツを発動してクリア
…何で金払って接待プレイ強要されなきゃいかんのよ >>341
別に金払ってプレイしなくていいんだぜー みんな情報ありがとう、昨日ゲキムズのトリプルアタックのお題に挑んで
トリプル出ずに勝利したら証貰えんかってビビったわ、
せめてお題クリアできんでも証1コはよこせや、こっちは100円払ってんだからよ・・・・・・・ >>342
こんだけみんなゲージ弾かれるだのお題がややこしいだのと嘆いてるのに共感できないどころかむしろ煽るとか、「自分はエアプです」って言ってるのと同じだぞ >>344
毎年第1弾はテクゲおかしいだろ?
エアプか? 1.5kほど使い途中台変えてアギト、V3、ブレイブドラゴン、鎧武が排出
田吾作、W、ビルドが欲しかったんだがなぁ・・・
鎧武ってパラ扱いなんだよね?そう考えると余計にガッカリ感が強いわ >>338
これだけテクゲが弾かれると、難しいでさえしっかりカウンター出してきて強敵と化すな、
オーマフォーム、ダブル、ビルド、並べて難しいい相手に2Rクリア逃すとは思わんかった。 >>346
?
おかしいの分かっててなんで煽り行為に出たの? >>349
ゲームなんてそんなものだろ?
10回やって10回クリアできるものをゲームと言えるのか?
それが嫌ならプレイしないのか1番だろ? 以前のはオイウチx3とかお題をクリアしないと先に進めなかったけど、今弾のは
ログする度にお題がランダムで変化してくれるのかな?
ボス戦?師範戦以外ちょっと目先が変わっていいんじゃね
まぁ、消化していけば残りお題は同じものばかりになるんだろうけど、運が良ければめんどくさいお題を早めに消化出来そうだわ >>351
ゲキムズのトリプルアタックのお題クリアできず再チャレンジしたらお題変わってたな、ミガワリやカウンター出ずに
悩むくらいなら普通3回倒しても結果が一緒なのは救いがあっていいと思う、ゲキムズ5回たと普通15回になるけどね・・・・ >>352
そうだな
要は本人のモチベだけ保てれば、個人的に以前より全然楽だわ
今のところムズのみで様子見してる ガンバライジングやってるオッサン達は知能が低いから、変化に対応できない奴が多い
少し変わったり難易度上がると改悪しか言わない ガンバライジングってゲームシステムの面だと寧ろ保守的だけどな…大改革はND以来やってないだろ。 オーバーチャージとかいうガチのクソシステムを経験してない人も多いだろうし >>356
オーバーチャージあったときはクソだと思ってたけどライダータイム、ゲキレツインパクト、ズバットゲキレツに比べれば逆転要素あってよかったわ
ブレイカーバーストされたらまず、自力で突破するの無理だし そういやセイバースラッシュバトルだっけか
あれをまだ見たことがない 初めて他人とLR争奪チキンレースやったわ
計算して譲って何とか奪取出来たけど心臓に悪い
申し訳ないが取れる物は取っとかないとな >>358
もしかしてあの↓のところで止めたら、相手のカード1枚だけ封印出来るってシステム?
道場1回発生したことあるぞ
前振りが突然過ぎて一瞬わかんなかったわ >>358
いきなり来るから気をつけろ
初っぱな来た時はマジで「えっ、このタイミング!?」ってなるぞ >>352
それと何故難しいもやってるのかというと今回道場で貰える証は、今のところキッチリとした数の証を貰わないと
1面クリアで余った枚数分の証は自動的に捨てられてしまって次に持ち越せないぞ
つまり、1クリアする毎に必要な分だけの証をGETしないといけない訳で無理にゲキムズばかりする必要もないみたいだな ZBになっても鋼までは極力上位とあたらない設定なんだな ジーニアスとセイバーパラって1/2400か?
89のパラのとこしか出ない。マジで今日は8kてジーニアスパラ引けて良かったよ。 もしかしてオフだと滑るのか?
全国やって滑り前提で手前の方で止めたら滑らずにすぐ止まった >>365
今のところゲージ滑りはCPUだけ。
あからさまな不具合? >>360-361
そうなのか
ちょっと楽しみになってきた
地味に嫌なのがガンバ道場選ぶとモードセレクトに戻れない点 田吾作がメモリアルライナーフォームやGLR超クラと組めないんだけど誰と組ませてる?ムテキの代わりにブレイカーパラドクス組ませてるけどなかなかうまくいかず 最強コンプリ音也イクサ添えたハザードの虹オーラバースト凄まじいな
相手2体にバーストされてたのに1万出たわ ちょっと笑えたので報告、
CPセイバー、CP電王ソード、CPビルドラビラビ、を並べてラビラビをジーニアスにして
セイバーをバーストさせたら何事も無かったかの様に必殺技にラビラビが出てきてワロタ、
そして勝利画面では普通にジーニアス、つまりそういう扱いらしい。 >>368
普通にオーマフォームの優秀な家臣としていい仕事してます。 道場のランダムお題目のために結構なカード持ち歩かなきゃ成らないのがなぁー ソードライバーってレベル上げると最終的にコネクター3つ挿せるとかなら
ゼロワン系ベルトと差別化できていいのにな。 ゼロワンと違ってボソボソしゃべるから何言ってんのかわかんねー 或人ナレーションはテンション高いなと思ってたが代わったら代わったで寂しかったわ バスター使うのにメカニカルスイカは決まったんだけどあと1人誰がいいかなぁ
やっぱ大逆転狙えるメモスナイプ入れるべきなんだろうか 内藤クンの「データワンダーライドブック」のイントネーション何回聞いても笑うわw >>380
パッションで2連バーストできりゃ超絶ウィークリーバトルでも1クレキルできてたんだけどねえ
連続バースト時のRP補給が5から2になって実質パッションだけ弱体化だからなあ 唐橋充さんも等々父親キャラ世代か 時間がたつのは早いですなぁ
スネークオルフェノク&腑破十臓キタ〜〜 >>382
もしかしてLREXインフィニティの需要ある? >>385
その前にレンゲル+一文字隼人+シンスぺクターですな >>382
マジで?
一応バスターが表面でRP確保出来るけど条件がなぁ
そう考えると別でフィニッシュ決められるやつ用意するかバスターの必殺火力あげられるやつ選ぶべきなのかな ズバットなんたらのライダー無関係ネタでLRもらえるV3
ゼロツーというモロなモチーフ登場したのにもらえない2号
かわいそすぎる しょせんサブライダーやからのぅ
番組主役のV3とは比べモノにならんっちゅうこっちゃ 過去に行われた作品主役ライダーがおるとチームボーナスが付くオンラインイベントで新2号は対象外
プレバンバインダーの作品主役ライダー全員集合イラストで
アマゾンオメガやJですらちゃんとおるのに新2号は不在
少なくともジングでは明確に「サブライダー」扱いなんよな >>384
いやそもそもRP+10付いてればパッションである必要がないのでボツ 主役な時期はあっても
「仮面ライダー」って作品の主役は1号だわな まあ2号もライダーマンもただのサブライダーのくせに扱い良くてよかったじゃん こういうのもアレだが今の仮面ライダーがある7割くらい2号のおかげなのにな そーいや今日からプロモ全年齢配布だったけどどーせ昼休みに行ったところで貰えねーのわかりきってたからすっかり忘れてたよ >>399
通常必殺だけ撃って倒さずに
ファイナルラウンドまで持っていけばいいだけだろ? >>400
一回目はバーストしなくても殴り殺し
二回目はファイナルにもちこむもゲキレツ揃わず普通に負け
地道に1~2枚のやつやる方がいいのな >>401
2回しかやってなくて難し過ぎるって、アホかよ 道場、大人でも難しいってわかったな。
超絶バトルとか戻したら言うことないが >>396
同意
超スペックのLRとか違和感ありありだけど再改造前の1号と2号にはいつか参戦してほしいよ >>402
失敗したお題が連続して出てくると思ってんのか?
エアのプーさん?
今すぐゲーセン行って「カウンター二回」と「体力ギリギリ」と「5Rで勝利」と「3回AP勝利」連続クリアしてこいやカス 「2回しか」っちゅうケド100円入れるトコロからモード選択→ファイナルラウンドまでバトル
→リザルト画面→セーブ完了まで数えたら15分はかかるからのぅ
カネ払って30分プレイして証0枚はストレスにしかならんやろ
まあメインモードの進行とお題クリアをなぜか同時進行でやらされたBS弾の超絶クソっぷりと比べたら
メインモードは好きなカード好きな編成で自由にバトル楽しめて
道場モードもふつう選択でお題回避出来るZB弾は大分マシにはなったわな >>405
連続って1日でやる必要があるの?
なんで? ゲームセンターで金払ってプレイするのは当たり前
運営に僕はお題を失敗するのが嫌だから、100%必ずクリア出来る簡単なお題だけにして下さいってアンケートに書いとけw
子ども向けのゲームだから成功率100%のお題だけにしてくれるかも知れないぞ まあ子ども向けのゲームで泣き言言ってる奴には、
必ずクリア出来る簡単なお題だけにして下さいってアンケートの書いた方がええよ 誰がいつクリア出来なくて悔しいって書いた?
まあ空想上で最高最善の作戦を狂いなく実行できる名人様には敵わんから、普通〜難しいでちびちび集めるわ >>411
俺だって失敗する事はいくらでもあるし、前弾以前だって2回連続以上で失敗する事あったぞ。
それが普通のゲームだろ?
たった2回失敗してお題むずすぎるって、前弾まで失敗した事なかったのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています