ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>237
煽りさえなければいいゲームだよこれ
煽りがあるから早く落ちたい ここまでBガーBガーってなるとBが下手くそというか愚痴書いてるAが下手くそなだけなんじゃね? そうだよ(真顔
まつガイジなんか今日パスタ晒してたレベルで弱いぞ 自分の仕事してたら煽られないって言う奴多いけど、負けたらとにかく人のせいで煽る奴もたくさん居るだろこのゲーム
みんな頑張ってタッチの差で負けても連打してるキチガイ頻繁に見るわ >>241
晒しテンプレ勢に煽られたんじゃなければ、
それ大部分が自分が仕事してないとか利敵とか下手くそなことに気付いてないだけだぞ 別に下手でも無くてそんな煽られる訳じゃないって人もいるし日頃の行いじゃない?
徳が足りないんだよ徳が 防衛でグラマス相手にしてんだから
文句言われる筋合いはねーわ。
割るのが遅いテメーが悪い。 >>241
間違った方向に頑張ってる予感がプンプンする 全部想像で反論してんじゃん
意地でも自分が煽るの正当化したいんだな
はっきり言って異常だよ
おれだって何やってんだコイツと思うことたくさんあるけど煽ったって何も解決しないだろ 目の前の敵が瞬間移動したと思ったら急に足元と前後に敵ボムが出現して死んだ....ボムブロックしても当然の如くすり抜けるしスレッド当てても当たらない、2マス程度前に撃って当たったからそこ狙ったら次は後ろに判定がある
アプデをすればするほどラグが酷くなってる気がするけど運営はどう思ってるんだろ ここでの振る舞いを批判されてるのであってゲーム内の立ち回りは言うようにここでの書き込みを下地にした推測だよ
だから周りから見てゲーム内の立ち回りもアレなんじゃない?って評価されただけ
その評価をどう取るかは君次第だよ
別に大して気にする事じゃない 配信見ていても煽りなんてそんなに見ないしなあ
自分だけ煽られているように感じるのなら
被害妄想かよっぽど酷い何かしてるとしか思えん 1/100で煽られても結構鮮明に残るぞ
酷い奴だと10000試合やっててもその1試合が記憶に残ってたり
煽る方は感覚麻痺してるからすぐに煽るけど煽りそのものが相当な異常行為って事を忘れてはならない >>247
お前の「負けたらとにかく人のせいで」も「たくさん」も想像だぞ
そういう奴は名前ですぐ分かるから晒しスレ行って晒せ マスCへ落ちては仲間達と感謝を伝え合って即座にマスBへ上がり
マスBへ上がってはせめて介護されやすいボマーかブロッカーに乗るが、録画を振り返るもミスが多く、煽られる
時には、クソラッシュを入れた奴に、さもこちらが入れたかのように扱われる
マスCのゲージを倍にしといて欲しかったと思う今日この頃 他ゲーでも煽りなんて年一回あるかないかくらいだけど得てして有名か前科ある奴だったりするから気にもならんな
その辺歩いてて飼い犬が吠えられたり冴えないジジイリーマン避けたら舌打ちされるのと一緒でその日のうちに忘れるだろw わかった!もしかして指示と煽りの区別がついてないんじゃね?それなら話が噛み合うわ 煽られたくなきゃゲーム辞めるか上手くなれば良い話まあそんな事も分からないから煽られるんだろうなあ 煽られたことは当然あるけど、煽られるだけのザコムーブをかましたのは事実なので受け入れた >>253
後衛ならブロよりシューター乗ってもらった方が介護しやすいかな
ブロのムーブや判断がイマイチだとシューターで介護しきれないし
2キルシューター位なら味方が割るまで耐えられん事もない >>255
防衛なんかだと
ステルスウルシに対する意識共有のベース守って
このままだと負けるから3凸してくれのベース攻めて
この辺は勘違いあるかもね >>258
下からの意見で申し訳ないが、お聞きしたい
・それはマップに寄るのではなかろうか?
・その場合、エメラで遅滞、流石にミスったら射殺すんぞ?のポーズ見せていくのが基本になるのだろうか? >・その場合、エメラで遅滞、流石にミスったら射殺すんぞ?のポーズ見せていくのが基本になるのだろうか?
何これ >>261
基本通りボムブロで遅延しつつ、リスポとブロッカーみて倒せそうなら倒す
なかなか倒せないつよつよアタッカーは、無理に倒しに行かず牽制を主にする感じ? >>260
まぁ要するに>>258の2行目ですね
ブロがダメ過ぎるとシューターがいくら頑張っても無理って事ですね 単純にブロッカーの方が勝負に直結する仕事が多いからじゃない?
シューターは極端な話キル取れなくても勝てるけどブロッカーが仕事出来ないと負けるからね シューターがキル数でないのはそうだがあまりに酷いのは流石に突っ張らせてもらうわ…
初期ピックで入ってる割にcomエメラの方がマシなレベルの連中多すぎ シューターが酷いとブロッカーは大変
シューターが上手いとブロッカーは余裕できる
逆もまた然り。お互い相方なんだから大事にしような ブロッカーは各マップのブロック置いたら強い場所知ってりゃなんとかなる
シューターは読み合いに勝たんといかん
逆に攻め側もボマーの誘爆の繋げ方知ってりゃなんとかなるしアタッカーはシューターとの読み合いがキモ
知識ロール→ボマー・ブロッカー
スキルロール→アタッカー・シューター
ここのランクを合わせないと混合だとRTAになりやすい 築城なりゲートなり残ってる状態で相手アタッカー任せたら二回キルされたシューター引いた時は無理ってなったな
相手のボマーがたいしたことなくて遅延なりキル取れてずっと任せっきりにした俺も悪いが
無理だと思ったら早々にベース戻って2対1なり2対2で延命した方がいいんだろうけど判断が難しいな シューターなに使ってるかとか相手アタッカーがどの程度かにもよるが、ミスしない限りタイマンじゃほとんど死なないアタッカーもいるからな
余裕あるなら2VS1するが、クソツヨオレンとかならラッシュ管理させる気持ちで放置でもいい
ボマーと合流されるほうが嫌だし PU仕事しねえ
最後のウルシコチャレンジしてくるかな 俺相手にツガルとアクアとか舐めた選択してくるバカBがいたからありがたくRTAさせてもらったわ
ランク差見えないバカが多すぎるわ今日
見え見えのりんごとホンスナごちそうさま、そのABMを食らうバカはマスA以上にはいないよ、俺のチームには来るなよ マスBにアタッカー譲ったのはいいけど、ありがとうのチャットが無いヤツに限ってスコア3桁かつリザルトで無言なのはなんでだろうな…
今日そんなのばっかり引く厄日か?
そんな態度取るなら次から譲らねえわ 今やってるグラマス配信で詩織使ってるけどあんまり上手そうに見えないな…
どうでもいいとこでボム食らったり危険な場所で植樹して失敗したりで
いや俺なんかよりはよっぽど上手いけど
グラマスいうてもそこまで超絶プレイってわけでもないのか 上手いグラマスはたしかにいるけどグラマス=全ロールうまいってわけじゃない
ラグラグタイムにアタッカーのみでランク稼ぎまくったのとかもおおいだろうし
あと平気で数時間とか配信してるから集中力持たないだろうしな
なにに突き動かされてあんな試合してんのかしらんけど というか詩織なんて伝樹下使うなら相方の協力も必要だし
一人でずんずん行けるボマーなら詩織なんて選ばないからボマーあまり使わない人なんじゃない >>271
ここでひかんとおそらく年内ピックこなさそうだしな・・・ 逆を言えば一つ超絶上手くなるか全部それなりに上手くなればグラマス踏める
希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ! たった一つのロールが上手くてどんなに下手な奴でよキャリー出来るほど上手けりゃグラマスになれるし全ロールそこそこ強ければ味方の強い所を補助出来る、どちらもいい事だ まあ下手なブロッカーほどシューターにキル数を求めるよね >>277
誕生日スタンプあるんだしもっぺんあると思うぞ年内ウルシピック ブロッカーはすっかりパイン1強だな
モモコとならまだ択になってたアクグリもパインと比較したら話にならんし >>274
誰の事か分かっちゃったけど詩織はゲームを理解してるかが重要であってボンバーマンは下手糞でも勝てるんだよね
植樹場所については具体的に見てみないと何とも言えんが
あとあの人は元々詩織メインではないしボマーメインですらないんだ 詩織は味方が欲しがったらいつでも無敵撃ってやるぐらいの雑さが欲しい
中途半端に時間気にして管理してたら噛み合わずに負ける 植樹不成立だと相方が悪いみたいな空気になるの嫌って愚痴
無茶な植樹する詩織側の問題の方が多いと思うわ
あと無言植樹するコミュ障は詩織使うな
相方にも、連携取る真っ当な詩織使いにも迷惑 無言で植樹するならまだいいわ
無言かつ一切植樹しなかった詩織が相方になった時は「何だコイツ」としか思わなかった 名前は晒されてないけど、同じ時間のツイートだから分かった。
グラマスにまた嫌味とか弱いとかありえないとか叩かれんのほんと悔しい…。
なんでわざわざ発信しちゃうかな 見るなよツイッター
良いことつぶやいてるプレイヤーのが圧倒的に少ないんだし 植樹するならボム置いてから植樹してくれ
この前使いたがりが居たけど周りに敵居るのにボム置かずに植樹しやがるから1度も成功せんかったわ
しかもアタッカーから直前変更で詩織だから無敵無くて取りに行けねーの >>289
グラマスに限らず配信やってる店とか有名グラマスの周りが嫌味をよく言ったり威圧的な態度が多い 上手い奴の身内になって偉くなったと勘違いするやつね >>292
ボム置きから爆発まで約2.3秒
伝説の木発動から告白受付までは約4秒(ちなみにそこから約4秒持続する)
ネックより上にってんならともかく周りに敵がいるんじゃそのケースはボム置いても何も変わらん むしろそのボム利用されて誘爆されると厄介だから置くにしても敵側の通路塞ぐ感じで…って最初からそういう意味か なんか最近相手がcom入りなのに負けたのが二回もあってすげぇきつい
タイムアップでようやく勝ちとかもあるし 相手がcom入りでもなんか負けフラグじゃないんかとビクビクする 下手なシューターよりCOMメラの方が〜ってくだり
ついこないだやったな? >>298
築城破壊するCOMシロのがマシってどういう状況? ボムタ7だとボマーの最速堀を妨害してくるシューターにcom落ちしてくれた方が初動上手くいくパターンがあったな
聖邪3もだが接敵するまでにブロック大量破壊すべきボマー先行マップで道譲らないのはダメだわ 攻めCOM落ちは相手ブロに3攻めさせないで防衛マップならワンチャンある
守りCOM落ちはカウンターRTAで勝てる場合もある
パスタ混合だとCOM落ちの方がやれたやろと思うことは多々あるな comはアイテム取り尽くさない、攻める、初期キャラならスキルも使う
動き遅い分進軍の邪魔しない退路も絶たない
ついでに負けてもゲージは減らない
やりたい放題で指示も聞かず、冗談みたいな悪手取り続ける人間とどっちが組みやすい? 最近のぴゅんとエメラは自分がたまたまネック付近にいるときに敵が近づいてくると普通にボムブロし始めたりするから油断できん
エメラの場合はそこに超精度のスレッドも飛んでくるっていう >>303
comエアプかな?
comに褒めるところがあるとしたら、食らい抜けすることだな
放置してたcomシロがフラフラとベースに来たから
「仕留めようとして変に挟まれても嫌だし一生ボムブロしよ」って対処してたら遠ボム食らい抜けでベースインしてきて感心したわ >>306
COMは攻めるよwエメラモモコだけはベースが攻撃され始めると戻るけど
シロ1号の絶妙なリーサルSUBで肉入り4人に勝ったの思い出したわ COMに遠ボムでベースイン許すとかボムブロ甘すぎだろ >>310
いや完璧なタイミングでやるんだって
シングルでも試したが、何回かボムブロしてると食らい抜けしてくる仕様っぽい
どっちもシロだったから、他のキャラもやるかどうかは知らん >>311
マジ?
でもCOMモモコとかも止まってボム→一マス移動してボム繋げるってやってくるからな
ボムの爆破時間まで実は参照してるならガチでパスタ以上だろ ラスボにこだわり過ぎてリーサルの範囲ミスってるブロッカーが多いわよ
危ないなら歌いなさい、歌えないなら死になさい
アイドルはシグルイなり どのロールに乗せても文句があるときはどうすればいいですか>< メインブロッカーだけどシューターの方が最近勝てるようになってきてしまった
シューターできるにこしたことないけどブロッカー下手ってことになるから情けない >>312
チュートリアルの2戦目で自ベース防衛しててみ
そのうち敵COMが攻め込んでくるからベース入り口でボムブロしてればきっちり食らい抜けしてくるぞ 初期ピックのアタッカーが通らなかったのか、マスBが不貞腐れたようにシューター乗ったら撃破報告はしない、マッチ中にしたチャットはさよなら一回だけ、1キルだけとか嘗めてんのか?最初の時点で嫌な予感はしてたんだよな…
こっちもアタッカー譲ってブロッカーに乗った上で5キルもしてんのによ… 最近役割を全く理解してないブロッカーとの遭遇率が上がってる気がする
大雑把に例をあげると
・対面オレンに対して開幕から一度もオレン返しを作らない
・ベース周囲の築城が皆無な反面ベース内に足の踏み場もないくらいソフトブロック敷き詰め、更に上下の出入口までご丁寧に封鎖(ボイス回復が出来ない)
・敵前衛二人ともベース直前まで来てるのにボムブロすらせず無償で通したあげくリス埋め固執
・上記とは逆に一切リス埋め無しでベースに籠り続け味方シューターすら侵入を阻止(積極的にシューター返し張る)
・ネック防衛のボムブロしてる最中に巻き込むように下痢ボム撒き散らし更にはブロック敷いて閉じ込める
・ボイス管理が全くできてない(ラスボ差で負けた試合多数)
しかもこれ🍝のみならずマスCでも結構見かけるのだが。特に築城を全く解ってないプレイヤーが目立ってきた印象。
俺も決してブロッカー得意ではないので強く非難は出来ないが、防衛はブロッカー一人の仕事じゃないって事を意識してほしい。
シューターメインのプレイヤー視線から見た愚痴ですまん まぁマスCはそんなもんだよなぁ
そのあたりできてるブロッカーは簡単に連勝してマスBなっちゃうからね
混合なるたび思うけどマスCのシューターは一番マゾいと思うわ 高ランク帯だと逆にオレン返し作らんけどな 序盤は置いてる暇ないし中盤以降も中央遅延捨ててまでやることではない
他はまぁ気の毒にって感じなので早くこちら側に来なされ >>319
パスタ上がりでそのまま実力パスタ並のが増えてる印象
単純にやるべきことを知らない、経験不足
あとはリス埋めは絶対しなきゃいけないと思いこんで敵ノーダメで通してまだ埋めなくていい場面でリス埋めしたり
ボイスは絶対歌わないといけないと思いこんでクールタイム来たらどんな状況だろうとベース戻って歌う、場合によってはそれでラッシュIN オレン返しに関して言えば開幕は置く余裕なんてない
ベース周り埋めるのに3〜4手してもう上がらないとシューターが敵二人一人で止めることになって死ぬ
もちろん合間に余裕アレばベース内に1手くらいは置くが余裕がまったくできない試合もあるからシューターはキツイだろうがオレン放置する覚悟も持って欲しい >>318
さっきのクソみたいなマスBがまた味方に来たので、不貞腐れても困るからアタッカー譲ったのに3桁スコア叩きだすとかお前何乗れんだよ…終始無言だしホント何がしたいんだ?もう譲る気すら起きん >>319
オレン返し要るか?
オレンから目話さず下がれば要らんだろ
距離離れるから弾が当たりにくくなるし
ぶっちゃけ最近はそんなブロック敷かんでいいからさっさと上がってほしい >>324
ネームドのGAがクソマナーで矢面に挙がりがちだが絶対数でいえばマナークソなマスBのが圧倒的に多いよ >>326
多分アタッカー突っぱでマスBに上がったんだと思うけど、通用しない状態でどうするんだろうな
しかも二回共そいつだけカクカクしてたからラグい店舗でやってんのかな?
でもそれで前衛のスコア3桁とかヤバいんじゃないの オレン返しに手数回す余裕があるなら外周埋めた方が良くない? オレン返し置くほど余裕のあるマップここ最近来てないな >>328
いや、そもそも外周とオレン返しはセットなんだけど…
例えばハロ1で上・右・左に返し置いたとして左への通路を塞がなかったらそっちから回り込まれて裏ゲートからダンクされるだけなんだわ ハロウィンマップ飽きたー
カラクリといいハロウィンといい一ヶ月は長いって…モチベ保てませんわ と言うか同じようなギミックのステージ3つ並べるのがね・・・
今回は電車と橋があるからからくりよりはマシだけど パニアイしかりアクア城しかり同じ系統のマップはギミック同じだし
混合じゃなくて同じ系統のマップが並ぶ期間のほうがこれまでも多いんじゃ ステージ人気投票実施しろや
んで上位10くらいをローテでまわせ せっかくだから俺はこのサイスペ1とQMA3を選ぶぜ >>330
それもう自分で答え言ってない?
【いくら返し置こうとダンクでベースイン狙う奴はシューター用入り口からダンクする】→そんなんなら無駄な返し置くくらいならさっさと前出て遅延すべき
ぶっちゃけベース回りずっとうろついてゲート・築城剥がすほうがむやみやたらにダンクでベースインするより強いし オレン返し作る時間でボマーがフリーになったらオレンとボマーが一気にベースインしてくる最悪の事態が発生するからシューターに任せてボマー止めた方がいいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています