ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318
さっきのクソみたいなマスBがまた味方に来たので、不貞腐れても困るからアタッカー譲ったのに3桁スコア叩きだすとかお前何乗れんだよ…終始無言だしホント何がしたいんだ?もう譲る気すら起きん >>319
オレン返し要るか?
オレンから目話さず下がれば要らんだろ
距離離れるから弾が当たりにくくなるし
ぶっちゃけ最近はそんなブロック敷かんでいいからさっさと上がってほしい >>324
ネームドのGAがクソマナーで矢面に挙がりがちだが絶対数でいえばマナークソなマスBのが圧倒的に多いよ >>326
多分アタッカー突っぱでマスBに上がったんだと思うけど、通用しない状態でどうするんだろうな
しかも二回共そいつだけカクカクしてたからラグい店舗でやってんのかな?
でもそれで前衛のスコア3桁とかヤバいんじゃないの オレン返しに手数回す余裕があるなら外周埋めた方が良くない? オレン返し置くほど余裕のあるマップここ最近来てないな >>328
いや、そもそも外周とオレン返しはセットなんだけど…
例えばハロ1で上・右・左に返し置いたとして左への通路を塞がなかったらそっちから回り込まれて裏ゲートからダンクされるだけなんだわ ハロウィンマップ飽きたー
カラクリといいハロウィンといい一ヶ月は長いって…モチベ保てませんわ と言うか同じようなギミックのステージ3つ並べるのがね・・・
今回は電車と橋があるからからくりよりはマシだけど パニアイしかりアクア城しかり同じ系統のマップはギミック同じだし
混合じゃなくて同じ系統のマップが並ぶ期間のほうがこれまでも多いんじゃ ステージ人気投票実施しろや
んで上位10くらいをローテでまわせ せっかくだから俺はこのサイスペ1とQMA3を選ぶぜ >>330
それもう自分で答え言ってない?
【いくら返し置こうとダンクでベースイン狙う奴はシューター用入り口からダンクする】→そんなんなら無駄な返し置くくらいならさっさと前出て遅延すべき
ぶっちゃけベース回りずっとうろついてゲート・築城剥がすほうがむやみやたらにダンクでベースインするより強いし オレン返し作る時間でボマーがフリーになったらオレンとボマーが一気にベースインしてくる最悪の事態が発生するからシューターに任せてボマー止めた方がいいと思うよ ダンクしてくれるならそれはそれでありがたいわ
どこか開いてたらダンク出来るし別にいらないと思ってる まぁオレン返しはいろいろ諸説あると思うけどハロタ13みたいな初動でラッシュ入れられたら致命傷みたいなマップはスルッと入られたらまずい側だけ貼っておくだけでも違うと思うよ
裏回るのは築城はガスだけの時間必要だからそっちは省略して表側は貼っておくみたいな感じで 結構な頻度でやってるのにマスBからゲージ伸ばせてない奴自分がなぜ勝てないのかもう少し考えて欲しい
ボンバーガール好きなのは分かるんだよ、すごく分かる
その好きな気持をもう少しだけ自分の立ち回りの見直しに当ててくれないかな
頑張ってるのもすごくわかるけど見当違いなことして負けパターン作ってること本当に多いんだ >>330
全部が全部間違ってるわけじゃない(むしろ順序立てて考えてるとは思う)んだがいかんせん古い
ハロ1でそれやると、外周、オレン返し、初期リス横とか含めて最低でも7手かかる
それだけかけるより築城ほどほどにして前に出て、シューターと協力して守るのが今の主流なんだわ
ゲート守ったり、リスポ埋めたり、踏切やゲート付近狭めたり、ブロッカーはやること多いぞ
築城の手数多すぎると初動でそれらを丸々放棄することになりかねない
あと上のオレン返しはスクリュー1個で穴開くし、防衛の邪魔(シューター返し)にもなるから熟考した上で置いてくれよな 全箇所置いとく余裕は絶対にないが
こっち側からはダンクできないくらいにはしとくとシューターとしては楽
ダンクしたら着地に当てるぞ感だしとけ ハロ1はシューターが接敵するまである程度時間があるから7手はギリいける
ちゃんとしたシューターなら道中にアイテム残しておいてくれるし ちゃんとしたシューターは、相手前衛に拾われないよう処理するのでは? 敵に抜かれるより先にブロが上がってきてくれる前提で動いてんのに焼く必要あるか? 愚痴スレだからツッコまなくていいよ?
好きに吐かせようの 初期ピクロマジでまともなのいねー!
目測3割のゲートにギガうつんじゃねー! >>350
マスBならしゃーない、目測近ボム3個でアタッカーが2個置いたところにギガ置きするとかよく見るわ >>290
ここまでTwitter見なくていいゲームってないよな マスBクロなんて、ゲート横にハードブロックがないパターンだとスクリューやライトニング置くノリでゲートの真横にギガ置くぞ
舐めんなよ ギガがもったいない
なんなら2個で割れる可能性がある
ギガの爆発で入れない
なんもええことないからな
そもそもクロが正拳突きしかできん空手家みたいなもんでクッッソ使いにくいのがわかってない 頼むからベース内防衛をブロッカーが邪魔しないで
同じ位置に立たないで
それなら挟むって概念を理解して ぽまえら悲観しすぎ
逆に考えるんだ
ゲートにギガ使ってくれたおかげでギガでラッシュ入れる確率が減ったと考えるんだ もしかして特殊ボムはゲートの真ん中にしか当たらないってこと知らないって人多いのでは、、、? >>359
スクリュー、ライトニング「そうですかね」 >>360
特殊ボムというよりもLv.5ボムとサンライトでしたね、失敬 Lv.5ボムはそうだけどシロンのサンライトも中央が範囲に含まれてないとダメなんだっけ やる時間が良くないのか、高確率でCPU入るわ、ルーキーとか即決して編成事故とかに遭遇しまくって最近楽しむ余裕が無くなってきてる。
少し離れるべきなんだろうけど離れてると操作が下手になってそうでそれも出来ない。 そもそもスター以下とかチュートリアルなんで
フルマッチしたけりゃさっさとパスタ上がれとしか 真面目なのはいいことだとおもうけど下位ランクくらいスキに遊べ
マシな試合がしたいならさっさとランク上げてパスタくらいになればいい
パスタにすら上がれないとしたらそこが適正ランク この時間帯にアタッカー初期ピックは全員ラグ抜け期待勢と見なすわ ブロッカーいなかったり攻めらだったりで春頃に始めた知り合いは中々苦労してたよ >>369
どの時間帯でも一番人気ロールのアタッカーでそれは無茶や ラグいゲームだって分かってるのに気にせず遊び続けてる奴ら全員頭イカれてんだぞ
しかもそのラグで抜かれることで試合負けたりするというのに 捨てゲーマンもBANされねぇしCOM落ちも多いしな 最近負け癖ついてキツイわ。録画して自分のプレイ見直した方がええんかな? 自分で何が悪かったかとかわからないなら見直すのもアリだろう
なんで勝てたのか負けたのかがわからないままだとロクでもないマスター帯が完成する 上位帯の人たちが1日に平気で2,30戦以上とかゲーセンでやり続けてるからそういうの見ると良いよ
全部の動き覚えろまでは言わないがMAPごとのお決まりの展開とかテクニックの1つや2つは盗めるだろ 実際配信がっつり見ると勝率上がる
なんなら配信見るだけで無敵よけの精度も何故か上がった 撃破報告すらしない無言エメラはマスA様やグラマス様に多いイメージある
それかパスタ以下 もちろん多くのマスAやグラマスはチャット飛ばすけども 他人のプレイは上手ければ上手いほど参考になるよな
基礎的な事を学ぶ、考えるなら是非観てほしいわ
>>373
明らかにラグいと感じたら調子良くても切り上げてる
最近夕方以降はやらなくなったしな 無様しか晒せないならオレン乗るのやめたらどうですかね グラマス相手にネックで延々ととおせんぼできちゃって逆にショック
グラマスでもこんなもんなのか ブロ不在のなかシューターつっぱしながら「支援を要請します」とか言っといてルーキーがブロッカーにチェンジしたら即またねとか何様なん?
結局アタッカーまでブロ乗っちゃうしジャンプしといてタワー折られるし終盤後折りでなんとかゲージ逆転するも最後には削られてタイムアップ負け
ご丁寧に即またねとリザルト連打だけはしやがる
最初のまたねがなかったらまだ勝ち目あったかもしれんのやぞ!同じ下位帯でもチャットはお前がいちばんヘタクソじゃ! 上で散々言われてるけど下位帯にずっといるようなやつとか生ゴミみたいなもんだぞ
その手の弾きたいならさっさと上達して上行った方が早い また別の試合
ハロ1築城しながら下画面で接敵を警戒、よしいくぞ!と思ったら全然開通してなかった目の前でシューターが無惨に殺された
俺も生ゴミでした 全ロールまんべんなくうまい一部のグラマス
1ロールだけツッパし続けて他ロールゴミなグラマス
苦手ロールもやるのでランク上がりにくい一部のマスA
早くグラマスにあがりたくてツッパ、負けたらイライラなマスA
Aに上がる実力はないが自尊心だけは高いマスB
パスタ並の有象無象なマスC
座学してるかで差がでまくるパスタ帯
何十プレイもして抜け出せないならそこがお前の適正だ、なスター帯
自由に遊べなレギュラー、ルーキー 通れもしないのにハロウィン3でクロ・アサギとかヤメテ… ボマーのクソラグ野郎酷すぎてワロタ
ボムの上普通に歩くなよ 逆にラインボムが爆発してないのに敵全員撃破になって???ってなったことある
あれって相手側に透明でもあったのかな リーサルのギガボム即爆ミスったのにギガに隣接したグリアロが爆発四散した時は本当に申し訳なかった 俺の画面ではギリ勝ったのにマッチした他の味方だと負けてたときよりマシだろ
勝ったと思って打った俺のありがとうとか煽りにしかとられんわ ホームラグいから遠く行ってるとかいうグラマスも結局ラグいけど東京大阪以外選べるほど店も無いし
一方わざわざラグい店選んで通う前衛専もいる
KONAMIも回線状況見てマッチ組むとか何か無いのか >>401
それが最善なのは開発含めて誰だってわかってる
コストはかかるし上層部が首を縦に振らないしで無理なんでしょ アタッカーが直前変更でツガルに変えて草
めっちゃ謝ってたからミスなんだろうけどどうしたらそうなるんだ 別のキャラに変えようとしてレバー操作ミスったか筐体の調子悪くて変な方向に入力入ったとか…
直前変更もギリギリ過ぎると変えたいキャラと別のキャラのとこで時間切れになってそういう事故が起こる >>404
何故か選択画面だけレバーが不調で
ボム2だったからシューターに変えようとして
ボム3になった事あったから、それとおんなじ感じじゃないかな リス齧りばっかりして植樹を一回しかしない詩織に価値は無いだろ…付き合わされるアタッカーの立場を考えてくれ…
折角攻めようとした所で出鼻を挫かれるし、何で無敵状態の時にベースのネック片方空いてる状態でわざわざゲート残ってる方に行くんだ?
そんなの後でいいからベースインしろや
適当にやってるとしか思えない 一回しか植樹しないのはあれだが無敵中はベース削ってりゃいいってもんでもないぞ
ラッシュ管理だってあるんだし攻めやすい下地作りは大事に決まってんじゃん、中でもゲートは削れるけど外の築城削りとかもあるわけで
リーサル取る時はそりゃベース二人で大暴れで終わりにするけど >>410
409だが、リードしてる状態ならあえてベースインしないのも分かる。しかし負けてる状態で残り60秒切ってやっと初めて植樹されたからなぁそのマッチ…
途中削れなかった自分も悪いが、ハロ3でネック素通り出来たのに、その下側でこっち来てって言われてからの植樹だからな……タイミング違うだろって思った アサギ使ってネックまでに無敵使い切って結局ベース前まででダメージ喰らいすぎて通れずうろうろ〜うろうろ〜
おバカ! >>412
でた残り60秒植樹w
そこで使い切ってラスアタどうするつもりなんですかねぇ… >>412
前通った味方を植樹のために後方に呼び戻してる時点でカスだわその詩織 防衛したら前衛が通らなくて負けて前衛したらベース割られて負ける
チームゲーだから負けるのは仕方ないにしてもこれが続くのが相当キツイ
最上位帯マッチなのにマスB上位とマスB下位の知識や実力に差がありすぎるせいで
間違いなく防衛マップである筈のハロウィン3ですらRTAみたいになるのがホント辛い ネック抜けられないならハロ3でアタッカー乗るのやめた方がいいですよ ハロ3Wアタッカー多いなぁ…
攻めれる自信があるならいいけど、3桁スコア以下出して即またねや無言とかされると は? ってなる マスB、Aがダブアタしたところで何も強くないよ
まだボマーでワンチャン狙われたほうがやだ
ネック抜けることしか頭にないんだもん防衛しやすくて仕方ねえわ やっぱり夜はラグいな
夕方からやっていて同じ感覚で続けていると
あっさり踏み抜けされる ハロ3でアタッカーが最初以外ジャンプ台を使わない時と
ボマーがジャンプ台を使ってる時は大体負けてる気がする ハロ3でジャンプしただけでリスポ齧り認定して敵ベースにきてぇ〜するシロちゃん鬱陶しい
主目的は足補充だしタワーネック抜ける算段もついとるわい ハロ3もアタッカーが先行しててベース付近に敵防衛二人共いるの見えてたら
ボマーが飛んで貫通ボムでリスポ開けながら進行できるから別にいいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています